himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-21 夢の中で誰かと
2005-03-19 まだまだ寒い。
2005-03-17 梅は咲いたか〜
2005-03-16 握手。
2005-03-14 セールスポイント。
2005-03-12 負け犬にもなれぬワタシ。
2005-03-11 なんにもない日。
2005-03-10 写真は、火曜の空。
2005-03-09 キヅツクココロ。
2005-03-07 訃報


2005-03-21 夢の中で誰かと

夢の中で誰かと
手をつないでいた

誰だかわからない
前に付き合ってた人なのか
もっと前に付き合ってた人なのか

そういえば
はじめて手をつないで嬉しいと
思っていたような気がするので
これから出会う人なのかも

先頭 表紙

だったら、いいんですが(^^; / ebi ( 2005-03-24 18:34 )
新しい恋の前兆かもね^^ / コナン ( 2005-03-21 20:32 )

2005-03-19 まだまだ寒い。


書こうとして、書くことがないのに、気が付いた。

なんだかこのごろ、元彼とは、
別にもうどうでもいいやって気に、なってきた。
別れたといっても、どこかで、
なんとかなるんじゃないかと、ずっと思ってたけど、
なーんかね〜

理想の人のように思ってたけど、そうでもないのかなぁと。
嫌いになったり、イヤなとこが目に付いたり、
そういうわけでは、ないんだけど。

気持ちが、冷めてきたような気が、します。

実は自分で、冷めないように、してたんだよね。
自分の気持ちまで冷めてしまったら、ホントに
お別れな気がして。

ま、しょうがないか。

次、行ってみよ〜!(ぇ?

先頭 表紙

我ながら、今回の写真は、なかなか良く撮れてるんじゃないかと(^^; / ebi ( 2005-03-21 20:09 )
綺麗に咲いていますね。この春はebiさんの心も満開になりますように! / コナン ( 2005-03-21 04:03 )

2005-03-17 梅は咲いたか〜


というわけで、写真は、京都御苑の、梅です。
桃は、蕾でした。
桜は、まだまだでした。
でも、あと2週間ほどで、咲くんだよねぇ。
季節は確実に、進んでるんですね。
しみじみ。

昨日あれから、お迎えは、来ました。
6時って言っておいて、7時前だったけど。
ま、いっか。

年越しを一緒に過ごした26歳君も、このごろ冷たいしなぁ。
昨日久しぶりに携帯にメールが来て、
一緒に年を越したお店が、今月21日で閉まるらしい。
「閉まる前に、一回行かなあかんかな」とメールしたら、
「行こうね」と返事が来たけど・・・。

昨日会ってた人に、
「お前のことを、誘う人は、おらんのか?」と聞かれたけど、
どこにそんな出会いがあるっちゅーねん。
そこそこの年齢の人は、たいていみんな結婚してるし。
若い子と、付き合う気はないし〜
ん?それは、こっちじゃなくて、向こうがないか。

別に、ええねんけどね〜
一人で強く、生きていくのさ・・・
って、なんか、自分で書いてて、わけわからへん。
もしや、酔っ払いか?

先頭 表紙

間違えた。二条城の梅でした。どっちでもえぇけど。 / ebi ( 2005-03-17 20:49 )

2005-03-16 握手。

昨日、いつのも場所で、いつもの時間に待ち合わせ。
食事して、飲んで、ちょっと時間があったので、
コーヒー飲んで、握手して、別れた。

ふつーに、友達って感じ?
ま、いっか。
今のところは、自分のことを
一番話せる相手だし。


さてと、ただいま、
お迎え待ちで、待機中。
6時に来るはずだったのに、
もう6時半なんですけど。
また、すっぽかされるのか?
さすがのワタシも、怒るよ。

先頭 表紙

楽しかったですよ。会ってるときは、いつも楽しいのになぁ。握手は、バイバイって振ったワタシの手を、向こうが握ったんだっけか?(^^; / ebi ( 2005-03-17 18:00 )
昨日は楽しく会話出来ましたか?握手はどちらから? / コナン ( 2005-03-16 18:36 )

2005-03-14 セールスポイント。

*身体のことを考えて、料理を作ります。
*コーヒー淹れるの、けっこう得意です。
*色んなカクテルが、作れます。
*いつも一緒に居たいとか、言いません。
*「仕事とワタシとどっちが大事?」なんてことも、言いません。
*放っておかれても、一人で遊べます。
*節約できます。
*洗濯大好き。
*得意料理は、肉じゃがにポテトサラダ、
 豚の角煮、煮物などなどなど・・・
*ぎゃあぎゃあうるさく騒ぐタイプでは、ありません。
*自分の食べる分は、自分で稼げます。


もう思い浮かばない。
なんか、全然だな。
誰でもできることばっかりだ。


今日は、確定申告を送って、歯医者に行きました。
明日は、出かけませす。
昼間は、ひたすら歩いて、梅なんかを見たりして、
夜は、誰かさんと、お食事。
バレンタインのお返しらしい。
誰かさんは、今日も水曜も忙しくて、明日も、
もうちょっとで予定が入るとこだったらしい。

花灯路に誘ったら、
「食事したら、時間ないでしょ」と、ことわられた。
ちっ。

先頭 表紙

>億万〜さん、条件良くても、なんか合わない人って、居るもんねぇ。。。 お金の管理、実は、結婚してるときは、あんまり出来てなかった。浪費してたわけじゃ、ないですよ。元々なかったし。 / ebi ( 2005-03-17 17:59 )
>コナンさん、実は、隣のBAR、元々ワタシがやってました(^^; シェイカーは振れませんが、混ぜるだけ〜のカクテルは、大体作れます(^^; / ebi ( 2005-03-17 17:57 )
掃除、洗濯、お金の管理ができればいいんじゃないですかねぇ。条件で人を愛すなんてさびしい事ですよね。カラダの相性、フィーリングが近いことが個人的に大事だと思います。 / 一目あったその日から恋の花咲く億万〜 ( 2005-03-15 14:45 )
上の11箇条を読むと、付き合うには良い女性に思いますよ。 しかし、カクテルが作れるなんて凄い!隣のバーで少し習ったんですか? / コナン ( 2005-03-15 11:27 )

2005-03-12 負け犬にもなれぬワタシ。

最初におことわりしておきますが、
『負け犬の遠吠え』という本を、実は、読んでません。
それから、「人間に対して負け犬なんて」という突っ込みは、
しないでください。
なんて書かなくても、ここんとこ誰も突っ込みしてないか。

本は読んでないけど、あの、『負け犬』というのは、
30代未婚とか、結婚してても子供の居ない人とか、
そういう人のことを、言うらしい。
でも、働いて稼いで(お金を)使って、日本の経済を支えてるのは、
その『負け犬』だったりするらしい。

働いては、います。
一応。
でも、キャリアと呼べるようなものも、
もちろん資格もなく、生活するのに精一杯で、
使ってるってほど、使ってない。

ワタシは、負け犬以下か・・・。

一回でも結婚したことあったら、それは負け犬じゃないって
ハナシも、あるらしいが、そのあたり、本を読んでないので、
よくわかりません。

いつかは、この状態から、脱出したいと思ってるんだけど、
いつになるやら・・・。

というか、自分の力でどうにかしなくちゃならないんだろうけど、
自分にそんな力があるのかというところに、突き当たるわけで。
そんなこんな、
考えると、誰かに頼りたくなったり、する。
けど、頼る相手は、居ない。

がんばれ!ワタシ・・・

ちょっと落ち込みモードなのは、電話がかかってこないから?
まあどうせ、すぐに立ち直るんだけど。

先頭 表紙

「勝ち犬」「負け犬」、どっちにも入らないワタシは、どーすりゃいいんだ?みたいな〜(笑) / ebi ( 2005-03-17 17:55 )
私も読んでないけど、ようするに「結婚・子育てよりキャリアを選んだ人たち」ってのがソレみたいですよね。私も実はその点で同じく、「私って負け犬にもなってない…」と思ってました。勝ち負けはキライだから、と私も思うけど、勝負もしないうちに不戦敗てな気分。 / O-yumiko ( 2005-03-15 11:57 )
勝ってる方が書いたんだと、むかつくかも知れないけど、自分を負け犬と認めてる方が書いてるので、あんまり気にならないかな。 / ebi ( 2005-03-12 21:40 )
僕もその本は読んでませんが、人間を犬に例えるとかではなくて、勝ち負けと言うことが嫌いなので読んでません。 / コナン ( 2005-03-12 18:43 )

2005-03-11 なんにもない日。

どうってことない、1日。
電話もかかって来ないし、メールも来ない。
あ、メールは、来たか!
朝、同窓会でアドレス交換した同級生から。
残念ながら、オンナですが。

2月はおとなしくしてたけど、
3月も、おとなしくしてるなぁ。
って、誘いがないだけなんだが。
ま、いっか。

来週の火曜は、出かけるし。
バレンタインのお返しらしい。
何をご馳走してもらおうか。
あ、お返しじゃなくても、いつも
ご馳走してもらってるか。

火曜に元彼と会ったら、部屋に行かずに
帰ってきてみようかなと、思ったりしてます。
食べて飲んで、そのまま行ってしまいそうな気も、
するけど。
部屋に行ったからって、なんもないんだけどね。
外でそのまま、バイバイって別れるのって、なかったから、
たまにはと思って。
これも、作戦のうちか?

先頭 表紙

2005-03-10 写真は、火曜の空。


えーっと、昨日の日記の件は、
なんとなく、解決しました。
書いたらすっきりしたのかも。

来週の火曜日、久しぶりに、別れた人に、会います。多分。
3ヶ月ぶりかな?
こんなに会わなかったの、出会ってから初めてだよ。
ってか、別れても会ってるのが、おかしいのか。

仕事がひとつ片付いて、多分、この春から、少し時間が
できると思うので、そしたら彼は、結婚相手を探すんだろうか?
いい人が見つかるといいね。
なんて、心にもないこと、書いていみたりして。

誰かが現れたら、考えないこともないけど、
まだ、自分からその誰かを、探しに行く気には、なれません。
無理しなくても、いいかなと。

そうそう、積み立て、増やしました。
大丈夫だろうか?
やってけるんだろうか?
がんばります。
がんばって、パ○ツ売ります。

先頭 表紙

おぉ〜この不景気に積み立てを増やすとは。。。自分を奮い立たせるため? / コナン ( 2005-03-12 18:45 )

2005-03-09 キヅツクココロ。

誰かの言葉で、傷付く。
落ち込んだり、悲しくなったり、する。
けど、傷付くのは、ワタシのココロなので、
ココロの持ちようで、そんなこと、
気にしないようにすればいいんじゃないかと、
思ったりも、する。
けどやっぱり、
それがなかなかできずに、
うじうじ、ぐだぐだ・・・

自分の心に、しまっておくのがいけないのかとも
思うけど、誰かに言うことによって、
ことが大きくなるのも、困る。

今までその相手と、仲が良ければいいほど、
こういうときは、どうすればいいのかと。。。
相手に、
「こうこうこうで、ワタシは傷付きました」と
伝えることは、多分、最終手段。
それをしたらもう、友達では、居られなくなる。

だから、ワタシが、気持ちを納めれば、
それで、いいんだよね。多分。

今は、なかなかそれができず・・・

気にしない人に、なりたいよ。

先頭 表紙

早いかも知れませんが、人間が強いんですか?それとも大らかな性格? / コナン ( 2005-03-12 18:46 )
脱出しました!早過ぎか?(笑) どうも、落ち込みが長持ちしないらしい。 / ebi ( 2005-03-10 15:45 )

2005-03-07 訃報

朝、知り合いから携帯にメールが来た。
「○○(元ダンナ)から、連絡あった?」と。
ああたぶん、お父さんが亡くなったんだな。と
思いながら、「連絡ないです」と返事したら、
電話がかかってきて、やっぱりそうだった。

お昼前くらいに、元ダンナから、連絡があった。
お葬式には行けないけど、知らせるだけは知らせて欲しいと、
頼んであったので。

今朝方、というか、午前1時ごろだったらしい。
お父さん(と、呼ばせてもらおう)らしく、
苦しまずに、安らかな最後だったらしい。

この、元嫁ぎ先の家は、多分普通と少し変わっていて、
派手なことや、格式ばったことが、嫌い。
まだ結婚してるとき、おばあちゃんが亡くなって、
そのときなんて、仕事もあるし、お葬式に来なくていいと言われた。
いくらなんでもそれはと、行ったけど、
その後もう一人のおばあちゃんが亡くなったときは、
連絡も来なかった。
法事も行ったことなかったし、そういう点では、すごく楽だった。

お義父さんのお葬式も、身内だけで、やるらしい。
多分それは、お義父さんも、そう望んでたことだろう。

お義父さんは、ホントにいい人で、
思い浮かぶのは、笑ってる顔ばかり。
ワタシたちの結婚式のときに、挨拶してくれて、
すごく嬉しそうで、元ダンナが、
「あんな嬉しそうに浮かれてる親父は、初めて見た」って
言ってたっけ。
それなのに、こんなことになって、ごめんなさい。
ちゃんと話ができなかったけど、一度あやまりたかったな。

子供が好きだったお義父さん。
孫が欲しかっただろうに、ワタシには一言も、
そんなこと言わなかった。

今日1日、こんなふうに、お義父さんのことを、
思い出すことが、ワタシのお葬式。

安らかに、お眠りください。

先頭 表紙

>コナンさん、お葬式じゃなくても、せめてお別れに行きたいとも思ったけど、お義父さん自身が、それを望んでいない気がして、やめておきました。 / ebi ( 2005-03-08 13:12 )
>りあさん、別れた相手にも、その家族にも、恨みとかそういうのは、まったくないもので。お義父さんは、ホンットに、いい人でした。別れたときも、相手の両親に悪いなぁと思った。 / ebi ( 2005-03-08 13:11 )
うん、言葉はおかしいかも知れませんが、いいお葬式になったと思います。そしてebiさんのお気持ちが届くと思います。 / コナン ( 2005-03-08 04:00 )
そんな風に別れた旦那様のお父様のことを思えるっていいですね。 / りあ ( 2005-03-08 01:46 )

[次の10件を表示] (総目次)