himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-12 どうしたらいいんだろ?
2004-09-11 ヘンなの。
2004-09-10 というわけで、
2004-09-09 やっぱりダメだ。
2004-09-08 18禁?
2004-09-06 台風接近中?
2004-09-04 暑い夏?
2004-09-03 眠い・・・
2004-09-02 コトバ
2004-09-01 モトオク


2004-09-12 どうしたらいいんだろ?

結局、手紙は書いてません。
だってさ、昨日あんなメールが来るんだもん。

こっちから無理に、「最後の手紙」なんて
書くことないかなぁ?って気も、してきて。

でもやっぱり、どうにもならない気も、するんだな。


また一ヶ月、会わないで居たら、
少しは、変わるのかな?
気持ちが、離れるかな?


優しさなのか、優柔不断なのか・・・
だけど、すっぱりきっぱり、されても、
正直、辛い。

けど、いつまでも、望みを持ってても、
しょうがないのかなって気も、するし。

なるようにしか、ならないか。

先頭 表紙

2004-09-11 ヘンなの。

今日は、携帯メールも、してません。
今晩か、明日にでも、手紙を書こうと思う。
多分最後の手紙。

何かを、伝えたいわけじゃないけど、
自己満足、かな?

付き合っている間は、楽しいことばっかりだったから、
付き合ったことは、後悔していない。
北海道に、2回も行けたし、一人鍋じゃない鍋も、
何回も食べられたし、祇園祭も、行けたし・・・

しばらくは、携帯にも、メールしないでおこう。
手紙着いたら、メールくるかな?
かすかな期待?
つながらない期待だけどね。

出かけることが減った分、頑張って働きます。
それでまた、遊ぶ。
泊まるとこなんてなくても、ホテルとればいいんだし。
その分も、頑張って稼ぐよ。
************************************
と、ここまで日記を書いて、UPしてから、
携帯にメールが来た。
「今日はメールをくれなかったけど、怒ってるの?」
だってさ。
なんじゃそりゃ。
距離を置いた方がいいって言うから、メールしなかったんじゃないか。
メール来なくて、寂しかったんすかね?
よくわかりません・・・

先頭 表紙

時間を置かないと、割り切れないのは、相手の方なのかもね。 / ebi ( 2004-09-12 10:52 )
よくわからない人ですね。っていうかとってもわかりやすい。 / りあ ( 2004-09-11 20:22 )

2004-09-10 というわけで、

朝、携帯にメールした。

今までありがとう。
今度そちらに行ったときに、
鍵を返して、荷物を持って帰ります。

と。

そうした方がいいと思う。

と、返事が来ました。


パソコンが、また壊れたんだって。
ワタシのたたりかも〜。


荷物を取りに行くのを口実に、
早く会いたい気持ちと、
少しでも先延ばしにしたい気持ちが、
あります。

とりあえず、一月後くらいかな?
それまでには、少しは気持ちも落ち着くでしょう。

今だって、思ったよりも、大丈夫だし。

先頭 表紙

2004-09-09 やっぱりダメだ。

ちゃんと友達になるために、
もう少し時間を置いた方がいいということに、なりました。
実は、荷物もまだ置いてあって、部屋の鍵も持ってるんだけど、
次に会ったときに、鍵を返して荷物は持って帰ることにした。

自分に悔いのないようにしよう、
それで嫌われたら、それはそれで、すっきりしていい、
なんて思ってたけど、
なんだかもう、いいや。

これ以上はもう、やめておきます。


本当は、鍵を返して、荷物を取ってきたら、
もう会わない方がいいのかも知れない。
友達になるなんて、無理かも知れない。
と、思ったりもするけど・・・

別れたからといって、好きという気持ちが
なくなるわけじゃないから、
そんな気持ちのまま会うのは、やっぱり良くないのかなぁと。
だけど多分、まだまだ当分、その気持ちは変わらないと思う。
次に、誰か現れるまでは、きっと変わらないだろうな。
でもそうなったらやっぱり、友達としてでも、会うことなんて
できないわけで、なんだか矛盾。

気持ちが落ち着いたら会おうなんて言われても、
そんなの無理だよね。

先頭 表紙

2004-09-08 18禁?

昨日の夜6時に、待ち合わせ。
台風が最接近してた時間。
雨はそうでもなかったけど、風がすごかった〜
待ち合わせて、何故か相合傘でお店まで。
そこのお店、先週来たときに伊勢エビのコースがあって、
それをワタシに食べさせたかったらしいけど、
残念ながら、昨日はなかった。

昼間、美容院に行ったワタシに、
「また思い切って切ったねぇ」と言うので、
「失恋したら、髪切るのはお約束でしょ」と、言ってやった。

生ビール1杯と、ひれ酒2杯で、ほど良く酔い、
持って帰りたいものもあるし、台風もまだ居るし、
泊まるとこあるから、電車の心配もしなくていいし、
というわけで、マンションの部屋へ。

アイス食べて、梨むいてもらって食べて、
焼酎飲んで・・・。
相手は、ごろりと横になって寝てしまった。
昼間、美容院でハンドマッサージをしてもらったワタシは、
誰かにやってあげたくて、寝てる人の手を、マッサージ。
ついでに脚もマッサージして、なんとなく、
添い寝してみた。

多分、相手も酔ってたんだよね。
まあね、そういうことに、なったわけよ。

だけどさ、ワタシもそんなに、甘い考えは持ってないわけで、
そうなったからといって、「やった♪これで元通り♪」とは、
思えない。
実際、
「30くらいが、70になった気がするけど、100にはならないでしょ?」
と言ったら、はっきりと、「ならない」と言われたし。

そのあと?
タクシー呼んでいただいて、ホテルに戻りましたよ。


そして今日、映画見るまでに、時間があったので、
部屋に行って、カレーを作って、タッパーに入れて、冷凍した。
それから、洗濯も。
ずっと前からね、カレー、作って冷凍したいって思ってて、
タッパー買って、おいてあったんだよね。
晩ご飯食べてから帰ろうかと、かなり悩んだけど、
ここは、引いた方がいいかと、置手紙して帰りました。

昨日のことは、アクシデントだと思うので、気にしないでください。
お互いに、酔ってたせいってことで。
カレーと洗濯は、昨日の晩ご飯のお礼&ワタシの自己満足です。
昨日あんなことがあったからと言って、また、元に戻れると
思ってるわけではないので、ご安心を。
友達として、また会ってくれると嬉しいです。

なんてことを、書いてみました。


さて、どうなるんでしょうね?
どうもならないか。

先頭 表紙

いらっしゃいませ♪こんなところで良かったら、また来てください〜(^^)たいして、進展なくて、愚痴ばっかり書いてるかも知れないけど(^^; / ebi ( 2004-09-09 15:34 )
はじめまして。若輩者のkoiには難しいですが、ひれ酒ってとこにほんのり酔ったような気分を思い出して、そのあとの文章ふむふむ、って読んでました。また読ませてください^^ / koi ( 2004-09-08 22:15 )

2004-09-06 台風接近中?

明日の夜の、ホテルも予約したというのに、
台風が接近中らしい・・・
大丈夫なんだろうか?
行くつもり、なんだけどさ。
会ってるあたり、暴風雨だったりして・・・

なんでよりによって、こんなときに
台風来るんだよぅ。

無事に、行って帰ってこられますように・・・。

先頭 表紙

2004-09-04 暑い夏?

今年の夏は、暑かった、らしい。
みんながそう言うから、暑かったんだろう。

ワタシはなんだか、暑さも感じなかった。
心ここにあらず、の状態だと、そういう感覚も、
なくなるのかな?

ヤツは、相変わらず、忙しいらしい。
おとついも昨日も今日も、会議だってさ。
ご苦労さまです。
おまけに飲み会続きで、お疲れの様子。

ワタシなんて、すっかりお酒弱くなってしまったよ。
火曜日、作戦でなく、ホントに酔いつぶれたら、どうしよう?

先頭 表紙

ホテルまで、送っていくよと言われたりして。ご〜ん!!! / ebi ( 2004-09-05 23:33 )
酔いつぶれたらどうなるのかな?酔った人をまさかタクシーでは帰さないよね?(笑) / ほのか ( 2004-09-05 16:32 )

2004-09-03 眠い・・・

すっかり夜更かしが、クセになってしまった。
昨日(というか、今朝)なんて、3時半くらいに
布団に入って、本を読み出したら、全然眠くならず、
多分、寝たのは4時過ぎてたんじゃないかと。

今日は早く寝たいと思うけど、どうかなぁ?

来週の火曜日、どーなるんでしょうねぇ?
お友達として会うだけだから、どーもならないか。
なんかもう、ホントにそれでもいいやって気が、してきた。
できれば、お友達として、泊めていただければ、
もっとありがたいんだけど、
さすがにそうは、いかないかなぁ?

付き合う前は、都会方面に遊びに行くときは、
ここから1時間くらいのところまで、車で行き、
そっからまた電車で行っていた。
駅まで1時間かかるわけじゃなくて、歩いて10分もかからないところに、
駅はあるんだけど、そこから乗ると、最終電車早くて、
ゆっくり飲んでなんて、してられない。
なので、時間はかかるけど、車と電車で、行ってた。
付き合うようになってからは、近くの駅から電車に乗って、
たいてい前日から泊まりに行き、帰りは遊んだ次の日。
すごく都合が良かったんだけどなぁ。

先頭 表紙

2004-09-02 コトバ

落ち込んでいるときに、たくさんのコトバをもらった。

ワタシの分まで、怒ってくれた人、
心配して、電話をかけてきてくれた人、
「努力は、一人でするものじゃないよ」と、
言ってくれた人。

今思えば、バカみたいだけど、
自分はなんのために生きてるんだろう?
なんてことまで考えていたワタシには、
気にかけてくれる人が居るってことが、
すごくありがたかった。

メール読んでは、心遣いが嬉しくて、泣いてたっけ。


すごく昔のことみたいだけど、
まだ1ヶ月とちょっとしか、経ってないんだなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-09-01 モトオク

元奥
元の奥さんのこと。
離婚した男性と付き合ってる人にとっては、
「モトオク」ってのは、ヒジョーに邪魔で、
まさに、「目の上のたんこぶ」のようなものらしい。

ワタシも、そう思われてるんじゃないかと思う、
今日この頃。
だって、今だに、連絡取ってるしさ。
仕事が絡んでるし、借金のこともあるから、
しょうがないんだけどさ。
それでも、元ダンナの彼女にしたら、イヤだろうなぁと。

だけどね〜、
それも、アンタの彼氏に、もっと甲斐性があれば、
こんなことしなくても、いいわけで。。。
と、言ってやりたい気も、したりして。
決して、言いませんけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)