himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-23 アタマと目と、心が痛い。
2004-07-22 失恋?
2004-07-21 久しぶり。
2003-08-21 気分持ち直し。
2003-08-20 何もかも
2003-07-27 久しぶり過ぎ・・・。
2003-07-18 .....
2003-07-13 今日は、雨降り。
2003-07-11 またさぼってた。
2003-07-05 つぶやき。


2004-07-23 アタマと目と、心が痛い。

朝起きて、鏡を見たら、ひどい顔。
目はぱんぱんに腫れてるし、とても人前に出られるような顔じゃない。
それでもなんとか、午後から店を開けた。
仕事してる自分が、不思議。
仕事の合間に、泣いてたけど。

アタマ痛いし、目も痛い。
なんにも食べる気がせず。

目を開けてるのが辛いので、早く寝ようと思っていたら、
呼び出されて、隣の店に行く。
こんなときくらい、断ればいいのにねぇ。

生ビール1杯を飲むのが、せいいっぱいでした。
それもいつもより、かなりゆっくり。
さすがにそれ以上は無理だと思って、
ウーロン茶をたのんだら、店の子に思いっきりびっくりされた。
「夏バテかな?」と、言い訳しておいた。

「別れないから!」と、携帯にメールする。
パソコンにも。
「そんなこと言ってたら、会話にならない。
先のことをちゃんと考えて」と、返事が来る。
先のことも考えて、一緒に居たいと、ワタシは思うのに。

先頭 表紙

お久しぶりです〜!すっかりほったらかしていたのに、また来てくださって、ありがとう♪押してばっかりだと、よくないと思うので、ちょっと引いてみようかなと思う今日この頃です。 / ebi ( 2004-08-04 01:34 )
お久しぶりです。おせっかいなつっこみを書いていたので、心配していました。久々に更新されてると思ったら・・・・。私の数少ない経験からですが別れ際はきれいな思いでにしたほうが彼が戻ってくる確率は高いと思います。 / りあ ( 2004-08-04 00:45 )

2004-07-22 失恋?

そのメールは、昨日の夜に届いていたらしい。
眠れぬ夜が、一晩少なくてすんだだけ、良かったと思うべきか?

実は、相手のパソコンがずっと壊れていて、毎日してた
メールのやり取りが、7月の始めからできなくなっていた。
久しぶりのパソコンメール♪
やっと直ってきたんだ♪と思って読んだら、
別れ話だった・・・。

内容は・・・
自分は、いい人が居たら、結婚しようと思っていた。
○子(ワタシ)とも、そのつもりで付き合ってきた。
でも、3月くらいに、○子とは、結婚できない、しても
うまくいかないと思って、別れた方が、お互いのためにいいからと、
別れることを言おうと思った。
でも、4月の終わりに、一緒に旅行に行くことになっていて、
それが終わるまでは、楽しくしていようと思い、
旅行が終わったら、今度はワタシが7月半ばのお祭りに一緒に行きたいと
言い、また言い出せず、今まで伸びてしまったと。

今は、付き合っていて楽しいけど、結婚したらお互いいい顔ばっかりは、
していられない。うまくいかなくなって、また、離婚のときのような、
辛い苦しい思いは、したくない。
だったら、今のいいうちに、別れたい。
その方が、お互いのためにいい。
自分は、結婚したいと思っているので、このまま付き合いを続けていたら、
次に行くことも、できない。


・・・・・
何それ?
そりゃあさ、確かに、今思えば3月くらいから?、
なんかちょっと、それまでと違うなと思うことはあったけど、
それは、付き合うことに慣れてきたからで、少しずつ、本音が出てきたのかなと、
むしろいいように考えてた。
お祭りだって、手をつないで歩いたじゃない!
幸福の絶頂とは言わないけど、八合目くらいから、ど〜ん!と
突き落とされた気分。

携帯メールで、「メール読みました」と返事をしたら、
「気持ちが落ち着いたら、会おう」と、返事がきた。
は?
どう落ち着くっていうの?
パソコンのメールで、「なんで?」と送った。
本当は、すぐにでも会いに行きたかったけど、仕事もあるし、
そうも行かず。。。

また一人になるのかと思うと、泣けて泣けて、
声を上げて泣いてた。
お昼ご飯は、どうにか食べたけど、晩ご飯は、
ちくわ4本と、ビールと缶チューハイ。
そして、彼に電話した。
メールに「電話するかも?」と書いたら、「今日はやめといた方がいいと思う」って
返事がきてたけど、そんなの、声聞かないと落ち着かないよ。
泣かないで話そうと思ったけど、やっぱり泣けた。

他に誰か居るとか、ワタシのことが嫌いになったのなら、
しょうがないと思う、けど、そうじゃないのなら、納得できないと言うと、
それだったら、もっと早く言ってると。
じゃあ、なんで?

もっと若かったら、このまま付き合いを続けるのもいいと思うけど、
とも言われた。
世間体がどうのこうのって、ワタシの気持ちより、世間体が大事?

でも、怒る気には、なれない。
悲しくて苦しくて辛くて。。。
泣きながら、寝た。

先頭 表紙

はじめまして。つっこみ、ありがとうございます。今のところ、まだ諦めてはいません(^^; / ebi ( 2004-08-04 01:32 )
初めまして…うあぁぁ。何だか辛すぎるメールですね(T_T)男って勝手ですよね…。みんながみんなそうじゃないんだけど…。元気になれるまで時間掛かるだろうけど負けないでね。 / Ruri ( 2004-08-03 20:49 )

2004-07-21 久しぶり。

今日は本当は、8月3日です。
ワケあって、7月22日にさかのぼって、
この日記をまた始めてみたいと思います。

で、なんで21日の日付なのかというと、
この1年のことを、ちょっと書いておこうかなと。

8月に知り合った人と、9月からお付き合いしてます。
相手も×1で、年は13歳上。
ここから特急で1時間ちょっと、普通電車なら、
2時間半?くらいのところに住んでます。

今は、2週間に1回くらい、ワタシが休みの火曜を挟んで、
月曜の夜から、水曜の朝まで、泊まりに行ってます。
火曜はもちろん、相手は仕事なので、部屋で晩ご飯を作って
一緒に食べるか、近くのお店に食べに行くか。

もうすぐ付き合って1年になるし、これから本当の付き合いが
始まるかなぁと、思ってました。ワタシは。
が、しかし・・・(明日に続く)

先頭 表紙

2003-08-21 気分持ち直し。

ちょこっとだけ、気分持ち直しました。

通帳残高28000円なり。

ワタシの憂鬱の原因は、
お金がないこと…。

こればっかりは、気分が持ち直しても、
どうしようもないよねぇ…。


昨日電話で、
愛なんてなくていいから、
お金持ちと結婚したいって、
元オットに言ったら、
「それっておいしいやん」
と言われた。

ああそうですか。
そんなもんですか。

別にね、落ち込んでないよ。
ふん。

先頭 表紙

働ける状態であれば働けばいいと思いますよ。選り好みしなければ仕事はあります。まずは一歩 / りあ ( 2003-08-22 23:00 )

2003-08-20 何もかも

イヤになった…。
気力がありません。

イヤになった
は、ちょっと違う。

がんばりたいけど、
がんばれない。

自分が今、
何をしたらいいのかも、わからない。

原因は、わかってる。

悩んでも、どうにもならないけど、
悩むことやめても、どうにもならない。

多くのことを、求めてるわけじゃ、
ないのにな。

ささやかな生活さえも、
できない。

もう、イヤになりました。。。

先頭 表紙

気分の問題なら、いいんだけど…。 / ebi ( 2003-08-22 02:11 )
あぅ、私も今こんな感じです。今の人生がイヤだけど、それを変えられないでいます。今の人生から一歩だす勇気が欲しい今日この頃です。 / ○み ( 2003-08-21 06:01 )
そんな気分になるときもありますよ。人生ですもの。今はだめでもいつかその気分が上向くときがきっときますよ。 / りあ ( 2003-08-20 23:22 )

2003-07-27 久しぶり過ぎ・・・。

アンケートに答えるとき、
【未婚】・【既婚】って、よくあるけど、
毎回一瞬考えてしまう。
『未婚』じゃ、ないよなぁ。
むしろ、『既婚』?
でも、今結婚してないしぃ。。。

こんなことで、悩むのは、ワタシだけでしょうか?

先頭 表紙

お元気ですか? / りあ ( 2003-08-09 23:22 )
もちろん「未婚」よ。そのうち堂々と「離婚したの」と言える日がきます。がんばっていこ〜 / りあ ( 2003-07-31 00:51 )

2003-07-18 .....

なんてことない毎日が、過ぎていく。
それって、いいことなのかな?

いいことだってことに、しておこう。

先頭 表紙

2003-07-13 今日は、雨降り。

雨が降るとどうも、気分が乗らない。
っていうのは、仕事さぼる言い訳か。。。

ありのままの自分を、
受け入れてくれる人。
今のままのワタシで
いいと言ってくれる
人。
そんな人、どこかに
居ないかな。。。。。。。


もしも誰かに、
そう聞かれたら、
きっと現れるよと、
答えるだろうけど、
自分のこととなると、
そんな人どこにも居ない
ような気がしてくる。


この日記だけを見ている人は、
ワタシはすごく後ろ向きで、暗い人だと
思うかもしれない。
実際のワタシは、そうでもないのでご安心を。
どっちがホントのワタシなのかは、わからないけど。
どっちもホントなのかな?

先頭 表紙

なんだかわかるような気がしますよ。矛盾してるのが人間ですからねえ。 / りあ ( 2003-07-16 00:44 )

2003-07-11 またさぼってた。

なんてことのない毎日が続く。

この間、テレビの番組で、
「命があと24時間しかなかったら、何をしますか?
誰に会いますか?」っていうのをやっていた。
ワタシだったらどうするんだろう?と考えたとき、
別れたオットに会いに行こうとおもった。

ワタシって、バカだよねぇ。


林寛子と黒沢久雄の離婚の理由。
なんか、わかるような気がしたなぁ。
お互いに、オトコとオンナとして、見られなくなってた。
普通は、オンナの方がそれに耐えられなくて、
別れようって言い出すんだけど、
ウチは、逆だったな。
多分、別れようって言い出した方が、
マジメなんだと思う。

先頭 表紙

2003-07-05 つぶやき。

17から付き合って、
22で結婚して、
それからずーーーーーっと。
19年?

自立できてなくても、
しょうがないじゃない。

ずっと、居たんだから。


仕事はしてたけど、
ずっと同じ仕事ではないし、
選んだ仕事も、かなり影響受けてたよな。

出会ってなかったら、違う仕事を選んでたと思う。


ひとりになって思ったこと。

もしも出会ってなかったら、
ワタシは、どんな人になってたんだろうか?

今とは違う自分になってたことは、確実。
どっちがいいかは、わからないけど。

先頭 表紙

うーん、なんだか「今の自分」に、実態がない気がする…。 / ebi ( 2003-07-11 00:35 )
なんか気分が後ろ向きっぽいですよね。過去は過去です。今の自分がリアルなのです / りあ ( 2003-07-07 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)