himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-21 気分持ち直し。
2003-08-20 何もかも
2003-07-27 久しぶり過ぎ・・・。
2003-07-18 .....
2003-07-13 今日は、雨降り。
2003-07-11 またさぼってた。
2003-07-05 つぶやき。
2003-07-04 酔っ払い。
2003-07-03 ひとり。
2003-06-30 踏み込めないワケ。


2003-08-21 気分持ち直し。

ちょこっとだけ、気分持ち直しました。

通帳残高28000円なり。

ワタシの憂鬱の原因は、
お金がないこと…。

こればっかりは、気分が持ち直しても、
どうしようもないよねぇ…。


昨日電話で、
愛なんてなくていいから、
お金持ちと結婚したいって、
元オットに言ったら、
「それっておいしいやん」
と言われた。

ああそうですか。
そんなもんですか。

別にね、落ち込んでないよ。
ふん。

先頭 表紙

働ける状態であれば働けばいいと思いますよ。選り好みしなければ仕事はあります。まずは一歩 / りあ ( 2003-08-22 23:00 )

2003-08-20 何もかも

イヤになった…。
気力がありません。

イヤになった
は、ちょっと違う。

がんばりたいけど、
がんばれない。

自分が今、
何をしたらいいのかも、わからない。

原因は、わかってる。

悩んでも、どうにもならないけど、
悩むことやめても、どうにもならない。

多くのことを、求めてるわけじゃ、
ないのにな。

ささやかな生活さえも、
できない。

もう、イヤになりました。。。

先頭 表紙

気分の問題なら、いいんだけど…。 / ebi ( 2003-08-22 02:11 )
あぅ、私も今こんな感じです。今の人生がイヤだけど、それを変えられないでいます。今の人生から一歩だす勇気が欲しい今日この頃です。 / ○み ( 2003-08-21 06:01 )
そんな気分になるときもありますよ。人生ですもの。今はだめでもいつかその気分が上向くときがきっときますよ。 / りあ ( 2003-08-20 23:22 )

2003-07-27 久しぶり過ぎ・・・。

アンケートに答えるとき、
【未婚】・【既婚】って、よくあるけど、
毎回一瞬考えてしまう。
『未婚』じゃ、ないよなぁ。
むしろ、『既婚』?
でも、今結婚してないしぃ。。。

こんなことで、悩むのは、ワタシだけでしょうか?

先頭 表紙

お元気ですか? / りあ ( 2003-08-09 23:22 )
もちろん「未婚」よ。そのうち堂々と「離婚したの」と言える日がきます。がんばっていこ〜 / りあ ( 2003-07-31 00:51 )

2003-07-18 .....

なんてことない毎日が、過ぎていく。
それって、いいことなのかな?

いいことだってことに、しておこう。

先頭 表紙

2003-07-13 今日は、雨降り。

雨が降るとどうも、気分が乗らない。
っていうのは、仕事さぼる言い訳か。。。

ありのままの自分を、
受け入れてくれる人。
今のままのワタシで
いいと言ってくれる
人。
そんな人、どこかに
居ないかな。。。。。。。


もしも誰かに、
そう聞かれたら、
きっと現れるよと、
答えるだろうけど、
自分のこととなると、
そんな人どこにも居ない
ような気がしてくる。


この日記だけを見ている人は、
ワタシはすごく後ろ向きで、暗い人だと
思うかもしれない。
実際のワタシは、そうでもないのでご安心を。
どっちがホントのワタシなのかは、わからないけど。
どっちもホントなのかな?

先頭 表紙

なんだかわかるような気がしますよ。矛盾してるのが人間ですからねえ。 / りあ ( 2003-07-16 00:44 )

2003-07-11 またさぼってた。

なんてことのない毎日が続く。

この間、テレビの番組で、
「命があと24時間しかなかったら、何をしますか?
誰に会いますか?」っていうのをやっていた。
ワタシだったらどうするんだろう?と考えたとき、
別れたオットに会いに行こうとおもった。

ワタシって、バカだよねぇ。


林寛子と黒沢久雄の離婚の理由。
なんか、わかるような気がしたなぁ。
お互いに、オトコとオンナとして、見られなくなってた。
普通は、オンナの方がそれに耐えられなくて、
別れようって言い出すんだけど、
ウチは、逆だったな。
多分、別れようって言い出した方が、
マジメなんだと思う。

先頭 表紙

2003-07-05 つぶやき。

17から付き合って、
22で結婚して、
それからずーーーーーっと。
19年?

自立できてなくても、
しょうがないじゃない。

ずっと、居たんだから。


仕事はしてたけど、
ずっと同じ仕事ではないし、
選んだ仕事も、かなり影響受けてたよな。

出会ってなかったら、違う仕事を選んでたと思う。


ひとりになって思ったこと。

もしも出会ってなかったら、
ワタシは、どんな人になってたんだろうか?

今とは違う自分になってたことは、確実。
どっちがいいかは、わからないけど。

先頭 表紙

うーん、なんだか「今の自分」に、実態がない気がする…。 / ebi ( 2003-07-11 00:35 )
なんか気分が後ろ向きっぽいですよね。過去は過去です。今の自分がリアルなのです / りあ ( 2003-07-07 20:40 )

2003-07-04 酔っ払い。

今日はちと、酔ってます。

久しぶりに、元のオットと、電話で話した。
一応少し、遠慮してたんだよねぇ。
彼女ができたと聞いてから、
もう相談しちゃいけないんだと思って。


あ、電話で話したから、酔ってるわけでは、ありません。


つくづく、
今まで人に頼って生きてきたんだなぁと思う。
経済的なことは、そうでもないけれど、
精神的には、かなり頼ってたよなぁ。
いまごろそんなことに、気付くなんてね。

っていうかぁ、
気付いては、いたんだよね。
だから、ひとりになるのがこわかった。


これからがワタシの、正念場ってやつですかね。。。

先頭 表紙

2003-07-03 ひとり。

一人で、
生きていけないなら、
一人にしないでと、
泣いてすがるべきだったんだろうか…。


最初からずっと一人でいるより、
二人から一人になる方が辛い。

二人を経験できただけでもいいじゃないって
言われるかも知れないけど、
ずっと一人のままだったら、
もっと強くなれていたような気がする。

先頭 表紙

2003-06-30 踏み込めないワケ。

ワタシだって、これからでも恋愛はできると思ってるし、
結婚だって、このままずっとしない気でいるわけじゃない。
でも、借金を背負った身としては、
そんなワタシを受け入れてくれる人が居るのか?と
考えると、うーん。。。

借金は、商売してるときにできたもんで、
別れた人と、半分ずつ分けた。
なんでワタシが?とも思ったけど、
自分にも責任あることだしねぇ。
でもなんか、生活きびしくなってくると、
そんな借金返せないと、拒否した方が
良かったんじゃないかと思えてくる。

今まで、相手を悪く思いたくない気持ちがあって、
否定してきたけど、客観的に見たら、
もしかしてヤツは、ひどいヤツなのかも?

先頭 表紙

やっぱりワタシって、考えが甘いのかな…。 / ebi ( 2003-07-04 02:27 )
これからは、人の良さで自分の首をしめないように、シビアに。辛口ですが。 / denko ( 2003-07-02 18:23 )
借金ですかあ。重いですね。ひどい奴だと憎んだほうが楽かも。 / りあ ( 2003-07-02 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)