himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-10 Let's Let's Let's
2003-12-09 去年の初雪はちょうどこの日付でした!(関東ね、あたしは埼玉県所沢市)
2003-12-02 結婚記念日とかクリスマスとか沖縄とか正月とか
2003-12-01 いいモン見ちゃった。それはそれは、チャンネルジャック!
2003-11-30 眠るたびにでっかくなる仔猫よ!どうか、ずぅっと起きていておくれ!
2003-11-29 仲良し猫どんの2ショット
2003-11-28 仔猫どんの初体験 〜注射注射注射〜
2003-11-27 のろのろと
2003-11-26 そうか!雀荘で徹マンしてたらエアコンで冷えちゃってたのか!(下の日記から読む事を推奨)
2003-11-26 母娘(ははこ)揃っての脚露出好き


2003-12-10 Let's Let's Let's

昨日今日と、普通の夜に一睡もしていません。
いけませんね。。
旦那は仕事に追われています、相変わらず。
私は???

今日はリビング床に散乱しているあらゆる物の撤去が目標!
その次はクローゼットに着手!!

昨日はまず、をリビングの端から対角の端に移動。
それに伴って二人掛けのソファーとテーブルの移動。
プロジェクターも三人掛けのソファーも移動。
クローゼットにしまっていたコタツセットを出し、
クリスマスツリーもサンタも出す。
ただし、まだ床が散乱していて全然掃除途中ですね。。
洗濯物干しに使っちゃってた御簾っぽいついたてにはカビ少々だったので、破壊。
御簾っぽかった部分を和紙か障子紙か布に張り替えます。
破壊はとてもとても大変な作業でした。
そうだ、猫タワーも隅っこから移動させて・・・。
かえでちゃんが勝手に登ってます!
天辺まで行けるようになる日もそのうちくるでしょうな(嬉)。

いつの日か、部屋が整然となったならば、お写真でも撮ってみます。
いつの日か、
いつの日か、、
いつの日か、、、な、なぁ???

猫どん達は次から次へと物を運んだり出したりしている様子に興味津々。
昨年よもぎが夢中だったコタツは、かえで独占。
よもぎはとても優しくて、待ちに待った午前午後8時のご飯タイム、
自分のお皿に餌を入れてもらって食べ始めても、
かえでが「どけどけー」って割り込もうとすると、
威嚇したりなど全くなく、やや泣きそうな顔して譲ってあげます。
かえでが「遊んで遊んで。かまってー!」って私に訴えているのを試しに無視してみると・・・。
どっからかやってきたよもぎがおもちゃをかえでの傍までくわえて持ってきてポトっと置いていく。
自分が毛繕いに夢中になってても、かえでが寄ると先にやってあげるし、
真似っ子かえでがよもぎのお気に入りの場所やおもちゃに興味を示すと譲ってあげる。
そんな様子を見ていると、胸がキューってなって、単独飼いだと味わえなかった喜びがこみあげる。

って、あれれ?
掃除の話だったのに、脱線(苦笑)。

掃除機もありますが、最近分かったクイックルワイパーの威力!
コレは凄い!
機械じゃなくて音がないので、深夜でもOKOKOK!
ちゃーんと猫の毛も人間の毛も埃もとれまっすよ。
薄いのでテーブルの下とかにも便利。
汚れたら捨てるので清潔。
あ、でも、環境保全の視点からは駄目なグッズだね(汗)。
要らないお洋服などをそれに近いサイズに裁断して、
濡らして絞ってモップのように使ったりとか、リサイクルもしとるぞ!
専用のウェットタイプも使用しますが、服のリサイクルのでも充分。

おっと!
そういえばうちにはルンバ君もいたはずですけど??
泣いてしまうくらいに整理整頓が苦手な私ですが、
汚れを落としたり埃を集めたりは好きなんだなぁ。。。

みなさん、Let's クイックルワイパー♪でございますわよ★


先頭 表紙

【まんとん】様→整理整頓が大の苦手なのですが、洗濯とか洗い物とか「拭く」とかそういうのは好きなほうなんですけどね。。結婚していきなり家事のスーパーエキスパートになるのは絶対に無理で、私は全然「主婦の知恵」みたいな魔法とか使えません(苦笑)。うちは生息地域のほとんどがフローリングなので、クイックルワイパー大活躍です!騙されたと思って、1度試してみてはいかがでしょう? / *蓬* ( 2003-12-11 07:16 )
【Ruri】様→大掃除っていうのは、モノを捨てるチャンスですよね!年末の魔法にかかるせいか、普段なかなか決心できないものなんかを捨てる絶好の機会☆まぁ私は、旦那が全く気付かないスキに勝手にちょびっとずつ気に入らないものを捨てたりしてますが・・・(爆)。冷蔵庫の移動は超大変!腰に気をつけてくださいね。 / *蓬* ( 2003-12-11 07:11 )
ちょっとだけ久々ですね!お掃除って、掃除機しかかけないなあ。あといらない服を切っておいて使い捨ての雑巾にするとか。主婦じゃない(でも未婚の母よ←三匹の猫のネ。)のでいい加減。母親には「埃が落ちてる」とか言われるけど「埃で死なないよ!」と言い返す始末。(鼻穴に埃を詰めれば窒息死するかもしれないが。) / まんとん ( 2003-12-11 01:22 )
大掃除の時期ですね〜休みの前日は頑張るぞぉぉぉって意気込むんだけど…全然手ぇ付いてません(^^;;; 取り合えずうちはハムずラックと冷蔵庫の移動とおもちゃ廃棄がメインっ!お互いに頑張りませぅ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! / Ruri ( 2003-12-10 23:13 )
私の基本も、ずーっと座ってるですよー(笑)。最近はたまたまです。模様替えの最中ですので。スーパーエキスパートな主婦ならば、絶対に一日で簡単に終わるのに・・・(汗)。昨年夏ごろはダスキンだったんですが、なんせ、家中がフローリングなので、ひと月持たないんですよー(苦笑)。だからって二本リースするのはやだったので、やめちゃたー。っていうかー、滅多に使わなかったので無駄だった、というのがより真実かもしれません(爆)。 / *蓬* ( 2003-12-10 17:16 )
偉いなあ…。私は今日せっかくの休みなのに、ずーっとパソコンの前に座ってます。ダメだこりゃ。動くかえでちゃんふたつとも見ましたよ!!何かTVとか雑誌とか出てもおかしくないほどの超美猫ですね!!鳴き声もめちゃめちゃプリティー♪我が家のクイックルワイパーはお休み中で、今はダスキンちゃんが活躍してます…。掃除機とは違って両方ともささっと出せてささっと使えるし、静かに掃除できるところがgoodですよね! / せーの ( 2003-12-10 16:19 )

2003-12-09 去年の初雪はちょうどこの日付でした!(関東ね、あたしは埼玉県所沢市)

こうやってひまじんに日記を書いてて何かちょっと得した気分になれるのは。。
写真付きなので過去にさかのぼって自分の日記を読んでいても楽しい事!
気取って美しく芸術的に撮った写真をご披露っていう使い道もあるでしょうけど、
日常の瞬間瞬間をパチっと気負いなく撮って載せるっていうのがリアリティあっていいなぁって感じたりとか。
ん?自画自賛か(爆)。

と、いうことで、この冬は今日が初雪の日じゃなかったねー
旦那は日曜日にやっと二回目の卒業検定試験をパスし、
木曜日に卒業証明書みたいのが発行されるらしいので、
最短だと金曜日に免許取得できるようで・・・。
最初の運転の予定は車屋さんからうちの駐車場だ。
少なくともそれまでは何とか降雪しないで欲しいものですよ。
免許取得後最初の運転で雪道ってのは、「死ね!」って感じーみたいなー。
生命保険を増額しとく?(笑)
雑誌の編集とかをお仕事にしているから、年末進行とかで超多忙なので、
私と一緒に遊ぶ時間が全くありません。
喧嘩する時間はあるみたいですけどねー?
沖縄まで後約二週間。
ほんとーにお仕事終われるんでしょうか、ちょっとしんぱーい。

すっごい筋肉痛です。
白髪が出始めた割には若いらしく、早朝から模様替え&お掃除をやっていたら、
お昼にはすでに筋肉痛が始まっていた!
夕寝して起きるとさらにその痛みが進行していて腕に力が入らない。
お尻から膝辺りの脚も筋肉痛。
腰も痛い。
あふー
普段どんだけ重い物を運ぶとかの作業がないのか良く分かる。
今日は夕飯作成を免除してくれたので助かる。
後でバーミヤン(←うちから一番近い)かなぁ〜〜〜。


先頭 表紙

さらささんご夫妻のような、人目につきにくい所(笑)ならば、ちょっとショックを受けても、言わなきゃ人にばれないし、、、。とは、なりませんかな?(苦笑) ここはひとつ、互いに励ましあって、日々の家事をこなして行くと、案外はかどったりすかもしないかも?!ヾ(@^▽^@)ノ / *蓬* ( 2003-12-10 12:47 )
白髪とかってやはり、誰にとっても多かれ少なかれ、衝撃ですよねぇ。しっかし、まさかこの年で、白髪染めはどうしようかなんて悩む事になるとは、幼い頃には想像もできませんでした。まぁでも、実は意外と二十代後半辺りから出てくる人って多いのかなぁと根拠もなく自分を慰めてみたり・・・。男性は髪型とか生え方によってはちょっと素敵に見えますけど、女性は放置・・・というわけにはいきませんよねぇ・・・。 / *蓬* ( 2003-12-10 12:42 )
私も日々のお掃除してませんf^_^;。。。私は一昨日、久しぶりに大量に買い物をしたら荷物を持っていた腕が筋肉痛になりました。白髪…。夫のハの字は鼻毛が、私はいけないところの毛が白髪になってしまい、とてもショックです。まだ誰にも言えてません。 / さらさ ( 2003-12-10 11:17 )
おトイレ中の画像よりも可愛いやつがあるのですが、そっちのが面白いかと思いまして・・・(爆)。あのちっこいトイレは10日弱くらいしか使用しなかったんじゃないかなぁ?ここらで一発、新しいやつでも(って、撮り溜めしたやつ)アップするとします♪見てくださっている方がいらっしゃるのは励みになります!!! / *蓬* ( 2003-12-10 07:37 )
「日々」はお掃除してイナイわたくしです(爆)。そう、「若白髪」が元からあるなら今の私程度はへでもないんでしょうが、あまりにも急な展開で戸惑っています(涙)。カラーリングを辞めて黒髪gogoとかもくろんでいたというのに・・・。ここはひとつ、部分染めのクイックなやつで凌ぐ方がいいのかなぁと思案中です(涙)。三十代なら今よりも少しはショックが軽くて済んだだろうに、さすがに後半とはいえ二十代は予想外で、びっくりしました(号泣)。 / *蓬* ( 2003-12-10 07:34 )
きゃーーーー!!ごめんなさい、何度も…。OSアップしたらやっと「衝撃の映像」見れましたあ!!やばっ!やばっ!やばっ!たまらない!!ラーズにもあんな時期があったんだよなあ…。旦那にもしっかり見せておきましたよ♪またかわいい映像たのみます! / せーの ( 2003-12-10 01:03 )
お久しぶりでーす!模様替えはうまくいきましたか?私は日々の掃除だけでも、ものすっっっごい気合いを入れないとできない人なのでうらやましいです。そうそう…若いと思っていても体力はなくなってきて、白髪は増えてくるんですよね。私も25過ぎてから出てきちゃいました…(泣)。若白髪とかじゃなくて、本当の「THE白髪、アダルトチームの世界へようこそ」ってかんじで超凹んだのを覚えています…(笑)。 / せーの ( 2003-12-10 00:25 )
な、怠け者なだけでちゅっちゅ(苦笑)。べいべぃを持つ身分になると、抱っこを中心とした様々なお世話があるので、どのママさんも腕力アップは仕方がないですよね(笑)。もうすぐ7kg近くある猫どんと、1sある猫どんを所沢から沖縄まで運ばねばならぬので、もうほんと、ブルーです。。うちは西武ドームまで自転車でちょびっとです。10分くらい行くと東京都に入るくらいギリギリの所沢です(笑)。 / *蓬* ( 2003-12-09 23:27 )
私も今筋肉痛です。色々荷物を持ってお買い物したりぽんぴーを抱いたりもしてたら、最近力こぶ発見!。でも、力こぶの下はだらんとした脂肪と皮でした…。蓬さんはたくさん筋肉痛みたいですね。早く治りますように。私西武線沿いですぞ。 / RUI ( 2003-12-09 22:43 )

2003-12-02 結婚記念日とかクリスマスとか沖縄とか正月とか

ネット通販が得意技の我ら夫婦。
今旦那が教習所通いをしている事からも分かるように、
免許がない=車がなかった、という事で、
家に居ながらにして注文できて配達までしてもらえるので
やむにやまれぬ事情というのもあったからなんですけど。
と、いうことで楽天の中のお店から注文したツリー。
去年はこんなプレゼントをしてもらったりとか、
写真のように飾ってこたつの中から眺めてましたね。
セッティングしている時、
私ってほんとーに“飾るセンス”というのが欠如してる事、痛感したね。
だから自分自身にもアクセサリーとかをあんまりつけないんだろうなぁ。

っていうか、写真は去年のもので、まだ出してません(笑)。

毎年記念日系で喧嘩しまくりますが、今年は免除しといてあげましょう。
26日から沖縄に出発するので忙しくて仕方ないでしょうし。
ケーキくらい食べましょか?

ところで、トップのとこに動画をアップしてみたんですけど、どうでしょう?


先頭 表紙

【ami】様→amiちゃんはおうちを遠く離れたところにいるのだから、むしろ、こういう行事ごととかない方がホームシックにならなくていいよ!東京で独りで年越しをした何回か、やっぱり、寂しかったもんなぁ。今年はひっさしぶりのお正月in沖縄です。ほんと、数年ぶり。もしかして父が亡くなってから実は二回目とか?!振り返ると、結構親不孝だなぁ(苦笑)。 / *蓬* ( 2003-12-05 23:13 )
【まんとん】様→おうちに入る、いっぱいいっぱいのサイズを選びました。家に篭っているのが多かったので、お外にあるようにでーっかいのでそれなりの気分を味わおうとしたっていう感じです(笑)。よもぎはデブで奥に写っている猫タワーにも登りませんし、かえでは・・・?まだ試していないのでわかんないですけど、もぎがやらないのでやらないかなぁと希望的観測中(笑)。 / *蓬* ( 2003-12-05 23:10 )
【せーの】様→楽天の写真通りに飾りました。届く前にはオリジナルな飾りつけを想像したりしていたんですけど、、無理(涙)。まぁでも暗がりで見るとそれなりに立派なので一応満足しています。せーのさんのように自分でお飾りを色々集めるのは高等技です。 / *蓬* ( 2003-12-05 23:08 )
【Ruri】様→旦那に鳩の事を話したら、実はとっくにチェクしてました(爆)。か、可愛いのは上のあの過激現場の事でしょうか?w少し前の動画です。 / *蓬* ( 2003-12-05 23:04 )
素敵なツリーです!もう12月に入って、クリマスまで近いんだなあって実感しましたw私は、コンクールまであまり時間が残ってなくて、レッスン漬けの日々なのでクリスマスもお正月もお預けのもようですw昨年も31日までレッスンがあったし、元旦だけお休みで2日からもうレッスンが再開されたので、昨年とそう変わりませんがw / ami. ( 2003-12-04 02:07 )
すごーい素敵なツリー!こんなに大きなツリーを猫ちゃんたちはよじ登ったり、齧ったりいたずらしないの? / まんとん ( 2003-12-03 04:01 )
頑張ってダウンロードしてまっす…。早く見たいよお…。ツリー素敵じゃないですか!!うちのはずんぐりむっくりだけど、蓬さんとこはスラーっとしてて、まるで蓬さんの足のよう…(_ / せーの ( 2003-12-02 23:09 )
きゃあぁぁぁo(≧▽≦o)(o≧▽≦)oこんな可愛いの見せられたら欲しく鳴っちゃうじゃないですかぁぁぁ(笑)あ、うちもツリー出さなくちゃ(^^;;; / Ruri ( 2003-12-02 19:25 )

2003-12-01 いいモン見ちゃった。それはそれは、チャンネルジャック!

びびったね。
「こたちょ」見てて、トイレ行って戻ってくると・・・。
んんん?
何だか変。
ああ、そうか、デジタル放送開始だったわね。
という事で、別のチャンネルに変えると・・・。
んんん?
やっぱおかしい。。。
あらゆる民放の数字を押す。
おおお!
まっじー?

日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東ぜーぇんぶ一緒!!!
NHKは独自でやってたけど、カウントダウンの瞬間は少なくとも、音は同じ!
ゎぁ
いいモン見ちゃった!

地上デジタル放送開始の11時ちょい前から約30分くらいおんなじだったよ!
共同での放送だから、メイン以外の「デジタル放送でどうなるか?」
みたいな特集の時は、各局の女子アナがナビゲートしたりして。
と、いうことは、フジの女子アナが日テレでも見えて、テレ朝の人がテレ東でも見れて・・・。
NHKの2つのチャンネル以外はどのチャンネルにしても全く同じ。
おもちろかったぁ♪
一番最初に入るCMもね、当然ですけど、テレビなの(笑)。
で、4→6→8→10→12とどんどん変えてったんだけど、
順番は変えてたけれど、流れてるCMは同じだったにょ。
ちなみに、二回目以降はそれぞれのスポンサーでしたね。

そういえば私の学部の授業で「番組編成論」というのがあったんだけど、
それの時にだいぶ話題になっていたなぁ。
っていうか
それから数年後、自分が多チャンネルな環境で生活しているなんて思ってもなかったし。
当時その辺の話題で一番印象に残っているのは、
「今使っているやつではテレビを見る事ができなくなるんです」ってとこ(笑)。
埼玉県までそれがやってくるのは再来年という事であるし、
まぁ、別に実感とかないよねー。
その頃には携帯電話でも受信できるようになるらしいし、、、。
あれ?
そうやってみんながどこででもテレビを見る事ができるって、うるさくない?
イヤホンなしでは駄目!とかになるのかしらね??
今日の放送だとさぁ〜、
カフェでお友達と待ち合わせの時の手持ち無沙汰な時間もこれでOK!
みたいに言ってましたけど、
テレビのある茶店っていうのはどっかの田舎でもなかなか探せないよね。
ちゅーか、
静寂を楽しみに美味しいコーヒーをゆっくり飲みながら・・・とかの人にとっては大迷惑っちね。
本を読むためにカフェに行く人だっているじゃないですか。
あっちではプロレス、こっちではバラエティ、そっちではニュース
なんて風に色んな音がこぼれてきたら、ほんとにヤだろうなぁ。

そのような事をとりとめもなく考えていたら、番組は終わってた。
天皇崩御とか選挙の時は、内容は同じでも各局独自の中継。
今回はCM以外については完全統一。
きっとこの先ずーっとこんなの見られるなんてないでしょう!
ってことで、いいモン見ちゃった(嬉)。
 ↑
こんな風に思いを馳せたりしなければ、だからどうしたって話ですけどね(苦笑)。


先頭 表紙

メールが届きました☆メールを返信すると返信しなくてはならないんじゃないかっていう葛藤を生みそうなので、突っ込み返しでありがとうを伝えます♪写真の猫どんも可愛いですが、やはり、動く猫ドンはもっと可愛いんですよー。残念(笑)。 / *蓬* ( 2003-12-05 23:02 )
どうやらメディアプレーヤーが原因のようです。ああ。 初詣でお願いアリガトウございます!ベストを尽くしてイイ結果を残せるように精進していきます!w / ami. ( 2003-12-04 02:10 )
そ・ん・な・こ・と・よ・り!コンクールに向けての50日あまり、イメージ通りに練習できて、イメージ通りに仕上げる事ができるといいね。初詣に行ったら、amiちゃんの分もお願いしておくからね! / *蓬* ( 2003-12-02 19:02 )
マックの方も見えたらしいし、多分大丈夫なはずなんだがにゃぁぁ。うーむ メディアプレイヤーのアップデートをしてなくて駄目とかそういうのってあるかなぁ?うーん / *蓬* ( 2003-12-02 19:00 )
民放全曲→民放全局 だぁぁぁ! / *蓬* ( 2003-12-02 18:57 )
大丈夫、再来年になっても埼玉くらいまでしか広がらないらしいので、まだまだ全国区の話じゃないし、「何のことー??」な人は絶対に沢山いる!w 大きな企業のCMはかぶってる事結構あるよね。余裕〜〜って感じでへぇ〜みたいなー。後で旦那とも話したけど、民放全曲いっせいに全く同じモノを放送っていうのはもうこの先ないでしょうな。「オレも見たかった」って。ふぉっふぉっふぉ 勝ったな!(何に?w / *蓬* ( 2003-12-02 18:56 )
TOPの過激なモノをDLしたのですが、私のパソコンの不具合のせいで見れませんでした。残念ですw / ami. ( 2003-12-02 17:46 )
機械にうとく、アナログ時代の再来を願っている時代遅れの私は日本の友達からデジタル放送の話題を聞きましたがサッパリわからず、取り残されてしまいましたwTVを見ていてCMになると他チャンネルに変えるクセがあるのですが、ときどき同じCMが流れていて、おや?って何度も何度も2つのチャンネルを行き来するコトがありましたw違うチャンネル同士が同じ放送しているっておもしろそうですw / ami. ( 2003-12-02 17:44 )
【せーの】様→そうそう、あっちもこっちもテレビの音!ってのは絶対にイライラしますよね。イヤホンなしでは視聴できないようにして欲しいものです。テレビ大好きな私としては、この日みたいな貴重な(?)稀な瞬間を見る事ができたのは、テレビっ子冥利に尽きます(爆)。我が家は光なはずなのに、かなり遅いでごあす(苦笑)。 / *蓬* ( 2003-12-02 05:57 )
【物欲】さn→買い物はしないので、いいです。 / *蓬* ( 2003-12-02 05:50 )
何だかすごい話だあー。ブロードバンドってなあに???とか聞いておきながら、我が家はちゃっかりブロードバンドだったりして、私にはよく分からない時代になってきましたー。でも確かにあちこちでテレビの音が流れるのは嫌ですよねー。電車の中とかで着信音が聞こえてくるだけでイライラしてしまうのに…。 / せーの ( 2003-12-01 21:21 )
埼玉県が地上デジタルに変わっても、ウチにのテレビは関係ありません、たぶんね。理由はCATV局が変換してから送信してくるからだったと思います。視聴はできるけど、たとえばテレビを操作して買い物みたいなことができなデメリットも。微妙。 / 物欲さん ( 2003-12-01 20:32 )

2003-11-30 眠るたびにでっかくなる仔猫よ!どうか、ずぅっと起きていておくれ!

これは私が眠っているベッドでの写真。
っていうかー、旦那が居なかったら私と猫二匹が一緒に眠ってるのですけどね。
先週末からほとんどおうちに居なかった旦那。
久々に帰ってきてじっくりと猫を見て・・・。
「あれー?大きくなってるゾ!!!」
そうですそうです。
だってさ、毎日毎日ずーっと一緒に居る私ですら気付くんですもの。
間をあけるともっと良く分かるでしょうねぇ。

ただ今丁度800gくらい。
来年三月下旬とか四月くらいには不妊手術ざんすよ。
今度は発情を迎える前にちゃんと連れてくもんね。
見てるこっちも涙が出ちゃうくらいに辛そうだったよもぎの時の反省・・・。


昨夜
「私はご馳走が食べたかったの・・・。」
って、ここでシクシク泣いてしまいました(爆)。
んでもって、やっとこおうちに帰ってきた旦那ですが、
校正後の不具合(?)により、本日も出社しております。
可哀想ですなぁ。。


先頭 表紙

もう一度言うが、去年の写真でちゅー。その段階で弟にレッドカード出されたくらいなんでちゅー。今年は一層お肉を付けました(悲)。似合う似合わない以前の問題として、絶対に入らないと思いまちゅー(爆)。男性でいうと、私は指&声フェチでちゅー。3月が楽しみでちゅー。 / *蓬*(頭悪そうなレスだw) ( 2003-12-02 18:52 )
うれしいですw(照)クラスメイトはみんな顔が小さくて手足が長くてとーってもキレイな体型をしているんですよね。私は近頃、男子の背中フェチになりつつありますw長身で美脚の蓬さんなら絶対にチュチュ似合うと思います!3月にお会いしたときに試されます?w持っていきますよーw / ami. ( 2003-12-02 17:38 )
かえではよもぎまではいかないかなぁと予想しています。ちなみによもぎは6kgで、ラーズ君と近いです(笑)。猫がいなかったら、旦那とはとっとと離婚していたでしょうというくらい、引っ越した先で不安がいっぱいの私は救われました!猫様様。かえでは大丈夫かもしれませんが、よもぎはきっとラーズ君にすっごく威嚇とかしちゃいます(爆)。 / *蓬* ( 2003-12-02 05:47 )
旦那さん大変ですねー。そういえば、私は旦那の仕事が忙しくってひとりでいるのが寂しいからラーズをお迎えしたんですよー。お迎えして大正解♪かえでちゃんはどのくらい大きくなるんでしょう…。ラーズのでかさを超えたら、ラーズと並んで「デカ猫」記念写真でも撮りますか???そこまでデカなったらショックですよねー(笑)。 / せーの ( 2003-12-01 21:15 )
ほんと、眠ってる間に細胞分裂が進んでるみたいよ。まじで!しかし、あの写真のamiちゃんたちのようにすーっとした綺麗な身体になりたーーーいいい。華やかな衣装たちも着たーいい。毎日見てるよ(照)。 / *蓬* ( 2003-12-01 18:50 )
寝る子は育つと言いますよねwくっついている、よもぎちゃんとかえでちゃんとってもカワイイです。ホントの兄弟みたいですw / ami. ( 2003-12-01 16:20 )

2003-11-29 仲良し猫どんの2ショット

こんな風に最近はやられっぱなしじゃないかえで。
とはいっても、よもぎがかなーり手加減してますけどね(笑)。

旦那が会社にばっかりいると、どうしてだろう。
よもぎがすっごく甘えてくる。
よもぎは私が泣いていると泣きそうな顔したり、
嬉しそうだとニコニコだったり、
私の心の鏡みたいなの。
だから、ってことは、
旦那不在が寂しいのか?あたし??
ちなみに、二日ぶりとかに旦那が帰ってくると・・・。
ある時は
 奇声をあげながら玄関までダッシュ。
ある時は
 ニャゴニャゴいいながら玄関までダッシュし、
 家に入って近づいてくる旦那の足元でジャンプ×2!
とても物凄くかなり嬉しそうにその気持ちをストレートに表現してるさまを見て、
私も楽しくなってくるけれどもちょっと複雑(苦笑)。
私はいっつもおうちで一緒にいるからなーなーなー。
私が外出して帰ってくると、歓待じゃなくて非難轟々(爆)。
「ちょっとぉ!何処行ってたのよぉ!居てくれないと困るじゃなぁい!」
みたいなー。。
喜ぶ気持ちよりも、腹たててる方が強いみたい。
これはこれで、甘えている証拠よね(笑)。
そうだ!
私に対しては、帰ってきた時よりも出かける準備の時のが悲しそう。
鏡に向かって何かをしている=ママが居なくなる
というのは大分前からばれているようで、
「行かないでー行かないでーやだよー」と大変。
玄関でも阻止がてら脱出で困らせようとするので、
おやつをあげて一瞬誤魔化している隙に家を出ます。
ママに似て食いしん坊ねー。hahaha

昨夜はヌーボーを開けたけど空かなかった。ww
眠気に負けてしもうたです。

哺乳類の子供っていうのはみんな、おねーちゃんとか大人の真似をしたがるんでしょうか。
かえではいっつもよもぎの後を追い、あらゆる事を同じようにしようとします。
でもまだジャンプ力はいまいちなので、
自分は行けない高いところにもぎが登っちゃうと文句が凄い。
ニャッニャッニャって見上げてずーっと鳴いてるよ。

昨夜初めて着メロをDLしちゃった。
ひと月7曲までとか良く分かんなくて、厳選できてないのが残念。
来月はもっとしっかりと選ぼう。。
マニュアル見ながらいじっても、メールの設定の仕方が良くワカラナイので、
新しいメアドに変更!変更!変更!
一件落着ぅぅぅ。

そうそう。
下の下の写真は、公園とかじゃなくって、マンションの敷地だすよん。
「ホンノリ」と公園仕様なのです。


先頭 表紙

【RUI】様→レスしてる最中につっこみが増えたのは初の経験でなんか嬉しい☆(。-_-。) 今週は留衣というお友達が上京してきているので、♀5人で集まるにょです。うへへ / *蓬* ( 2003-11-30 17:17 )
【せーの】様→そうなんですよね、猫って意外と分かってる!っていうかむしろ、犬よりも人間様の気持ちを把握してるのか、すっごい気を遣ってくれる事が多い!!よもぎも寝言がうるさい子なんですが、かえでもすでに寝言が大変です。っていうかー、旦那も寝言が凄いんです(爆)。うちで一番静かに眠るのはわ・た・し♪ / *蓬* ( 2003-11-30 17:15 )
【ami】ちゃん→私は、旦那が予告していた帰宅時間に合わせて夕食の用意をしている事が多いので、キッチンで何かしてるのでっすよ。でも時々、隠れます。クローゼットとかベットの下とかカーテンとか(爆)。かえではまだ状況をしっかり把握できてないみたいだけど、よもぎの真似っこして、一緒に玄関まで走って行ったりしてるみたい。がはは / *蓬* ( 2003-11-30 17:12 )
【Ruri】様→私が中学生の頃、徳永英明のラジオを聴いていました!カラオケでも時々歌いますです。吹奏楽部で「輝きながら」を演奏した思い出も!最近の歌はドラマ絡みでしか分からないので、この先私がDLするのも、懐かしのメロディーばっかになっちゃうかもです(笑)。 / *蓬* ( 2003-11-30 17:09 )
うちのも出掛けるとなると足にじゃれついてきます。かわいーけど痛い!。 / RUI ( 2003-11-30 17:08 )
【どくとど】様→DLしたものの、綺麗目な曲ばかりで、人ごみの中で鳴っても気付きにくいのが難点です(苦笑)。 / *蓬* ( 2003-11-30 17:05 )
分かりますーーー!!うちも出かける前とか、寝る前になるとやたらと興奮して「遊ぼうニャ〜!!」ってケンカを仕掛けてきます…(笑)。意外と猫って賢くてびっくり。何かを要求する時も「うにゅにゅにゅっ」ってしゃべってたり…。寝言まで言ってる時があるので爆笑ものです。 / せーの ( 2003-11-30 16:46 )
旦那様がご帰宅なさったときに、玄関までダッシュしているのはよもぎちゃんなんですよね。一瞬、蓬さんがしていらっしゃると思いましたw暖かいファミリーで羨ましいですー!寒い冬って人恋しくなる季節なのでホントにw私は日本では携帯の着信音はピンク・パンサーでした。今は歌が着信音になってるやつもあるんですよね。スゴイなあ / ami. ( 2003-11-29 21:18 )
私は徳永英明さまさまよん♪他にもポルノだとか、中島美嘉ちゃんだとか♪私はマニュアル見た方が余計に頭こんがらがります。眠くなるし(^^;;; / Ruri ( 2003-11-29 20:54 )
私、携帯のメール受信音は未だにブラックメールの奴です。人前でなるとかなり恥ずかしい。 / どくとど ( 2003-11-29 19:44 )

2003-11-28 仔猫どんの初体験 〜注射注射注射〜

今日はかえでをワクチン接種に連れてった。
便秘で何度も通っていた時はあかんぼ過ぎてきょとーんってしてるだけだったけれど、
大分賢くなってきた証に、
今回はかなりの警戒モード(笑)。
暴れる事はなくって、毛を逆立てて身体を固くしていただけですがね。

「あらー、やっぱり飼うのね!手放せないわよねー(笑)。」
って言われちゃった。ふふふ
この先生、結構ずばずばっとモノをおっしゃるのですけど、
(よもぎは性格悪いーとかwww)
この、かえでちゃんのお顔、随分と褒めてました♪
「美人ねぇ」って何度も(照)。
「猫にしてはちょっとデコが広いと思うんですけど・・・。」
と言うと、
「そうねー、ちょっとくちゃっとしてるかなー。
 アイラインがこんなにくっきり入ってるし、耳の感じとか、、
 どっかでチンチラの血とか混じってるんでしょうねぇ。」
との事。
そう、そうなんですよ!
私、よもぎ達4匹の時と顔が違うなぁって思ったので、
赤ちゃんの猫どんを沢山検索して、照合したんですよ(笑)。
で、私なりにたどり着いたのも、チンチラ!
へぇ〜〜♪
長い毛の子はもう諦めたんですけど、でーもー。
かえでちんが少々だけ希望を残してくれています(笑)。
よもぎも下半身(?)とかお腹とかフサフサしてる方だと思うんですけどねー。
まぁでも、「お尻尾が長い」ってのだけでももう叶えられているんで、いいもーん♪

緊張したまま暴れたりうめいたりする事なく注射も終了。
次は年末だー!


そうそう、沖縄に帰るエアチケットも、安く入手できて嬉しいな。
12月26日〜1月5日で、二人で66000円。
インターネットってすごいねー!
パックじゃなくて純粋にチケットだけが必要ならば、ここで検索する事をお勧めします。
そして、猫二匹も一緒だから。。。
重さじゃなくてきっと個体別なんでしょうな。
二匹で往復26000円!(推定) ひいいいい
みんなで92000円でー、諸々な交通費は総額10万前後くらい?
ぎゃお
し、仕方ないよね、家族だもんね(汗)。
猫はなかなか「預かってもらえないかしらー」って人に頼めませんよね(涙)。
臭くならないしトイレもちゃんとしてるし散歩も要らなくて全然手はかからないのによぉ。
正月だしなぁ。

先週末から旦那が愛人宅につきっきりです。ぁぅー
忙し過ぎて帰ってこないんですぅ。
金日月水木金と・・・。
明日も愛人のうちの一人と打ち合わせあるからねーだって。
ぁぃゃ〜
じゃーまーしーにーいっーてーやーるー!
ニヤニヤ

よし、さてっと。
今年4本目のボジョレヌーボーでも空けますかね。
うっしっし

麗しのバレリーナ様達のお写真でも愛でながら〜〜〜☆


先頭 表紙

amiどん、すっごーく素敵だったわぁ!ウットリでござったよ、まーじで!昨夜は帰ってきた旦那と二人で、ほんと、ふぇ〜〜ってよだれをたらしそうな勢いで見入っちゃった。渋谷とかで御バカやってる日本のいわゆるジョシコーセー達に、この写真を見せながら説教したいくらいよ!まじで!!っていうか、ペットっていうのは、航空チケットを入手したら客室内に入れる事ができるものなんだね。へぇほぉへぇ!でも多分、日本の航空会社だとこうはいかないのではないかと推察・・・。っていうか、リッチマンだにぃ。すごーい。 / *蓬* ( 2003-11-30 17:03 )
写真はワインと合いました?w沖縄へ帰られるのうらやましいですー!前にアメリカにいる知り合いが日本へ帰るときに小型犬を連れていたのですが、犬に睡眠薬(麻酔のようなモノでしょうか)を注射してカゴに入れてファーストクラスに置いたそうで、当の飼い主たちはエコノミーだったそうですw / ami. ( 2003-11-29 21:13 )
猫の手帖のマンガ「猫又指南」に出てきそうな猫さんですね〜。あのマンガ好きです。かわいい2ショットですねぇ。 / どくとど ( 2003-11-29 19:40 )
【まんとん】様→沖縄は冬でも10度を切る事はなかなかありませんが、四方を海に囲まれているせいか、風が多くってしかも冷たいのです。帽子は昨今のダンスな人達などなどからの派生で、マフラーはちょっと前の女子高生とかアムラー現象とかの影響か、普通にみんなやってるみたいですよー。私が子供の頃は本格的なコートとかもあんまし売ってなかった気がしますが・・・。スキー道具屋さんとかは絶対にないと思います!ww / *蓬* ( 2003-11-29 18:31 )
【せーの】様→うちの獣医さんは「三毛は気が強い」と、行くごとにおっしゃいます。何度も何度も(笑)。最初は「どーかなー」なんて感じで聞き流していたんですが、、、っていうか、『正解!』(笑)。二匹目になるかえでちゃんは、どうなっていくのでしょうねー。ふふふ ちなみに、正規料金だと、今回の二人の往復分では、一人分も足りないかもしれないくらい高いので、この価格はすごくいいです!w / *蓬* ( 2003-11-29 18:24 )
ペットシッターさんに頼む人もいるけど不在宅への出入りはやはりちと不安だよねぇ。昼夜逆転は仕事というよか私の要領の悪さで故なんでありんす。でもこういう生活は心臓に負担かかってよろしくないらしいですね。沖縄では冬にニット帽を被ることってありますか? / まんとん ( 2003-11-29 06:24 )
獣医さんって結構ズバズバものを言いますよね。私もたくさん言われました…。こういう毛の色の子は飼い主がいなくなると豹変するんだ、とか(確かにそうなんだけどさ)でかすぎる、とかさ。別にいいんだけど!!沖縄に4人で帰るんですね。楽しそうだなあ。でも10万円…。痛いですねえ。うちの場合最高で横浜から江ノ島までのドライブで精いっぱいでした(笑)。 / せーの ( 2003-11-28 23:48 )

2003-11-27 のろのろと

あいにくの曇りでしたが
今朝はちょいとお散歩。
ここは、家だらけ・人だらけのはずなのに、
本当に本当に自然がいっぱい。
私の家の窓から見える紅葉はピークを過ぎましたが、
場所によっては真っ盛りの所も。
私はデジカメ、
旦那はデジタルな望遠鏡、
それぞれの道具を装備しての出発。
二人じゃなかったら盗撮な人みたいで怪しい(苦笑)。

午前7時台だというのにあつ〜い雲のせいで暗いの。
デジカメのフラッシュが付いちゃうくらいに!
太陽光線が弱いという事は寒いという事でもあり、
二人ともダウンコート着ちゃったね。
hohoho
私は厚着しすぎて暑かったね。
hohoho
『椿峰』という名の通り(?)、椿も咲いてた。
写真で改めて見るとかなりカラフルな我が家の周辺。
晴れていても雨が降ってもbeautifulよ♪
丘になっているので霧も多くって、
外国映画みたーい、な、時もある(笑)。

さてさて、佳境に入ってきた旦那の教習所通い。
順調に行く事を祈るのみですな。

昨日の晩御飯のビーフシチュー。
初めてドミグラスソースなしで作成。
活力鍋のセッティングの仕方を間違えたりしてドキドキだったんですが、
なかなかの出来で満足しました♪
当然今夜もビーフシチューだすよ。
hohoho
あっ、でもねぇ。。
ヌーボーは飲み口が軽いのでね、
シチューと一緒だとね、存在感がなくなりますね(爆)。
もったいないわぁ。
hohoho

旦那の人間ドッグの結果もドキドキだすねぇ。
一個くらいさほどは深刻でない異常とか見つかると、
旦那の生活に対する姿勢も大分変わるかと思うんだけどねー。
何らかの形で自覚させられないとねー。

松田優作の奥さんは、私の歳で子供と残されちゃったのねー。
へぇ
母というのは強いのだねぇとしみじみ思う。
凄いなぁ。


先頭 表紙

【まんとん】様→昼夜逆転は、お仕事のせいですか?うちは逆転どころかひっちゃかめっちゃかです(涙)。編集とかを生業にしている人種は、タクシーの運ちゃん並に過労による突然死とかが多いと思います。。まんとんさんの日記に影響されたせいか、最近ニット帽を購入しました♪これなら誰でも入ります(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-28 20:12 )
【Ruri】様→旦那(雨男)は嫌いみたいなんですが、雨の日のうちの周辺は、とてもとても美しくて情緒が溢れています。 / 蓬 ( 2003-11-28 20:07 )
【せーの】様→これね、うちのマンションの敷地の写真なんですよ!丘を開発した低層マンション群で、マンションの敷地内を公園のように散歩できるような、ゆったりとした、自然一杯のつくりです。 / 蓬 ( 2003-11-28 20:05 )
【さらさ】様→私、ビーフシチュー大好きなんです!肉肉肉ー☆クリームソースは嫌いなので、その辺のお料理は一回もした事ありませぬ。さほど・・・については、風邪で喉が痛くて唾液すら飲み込むのに苦労しているような状態でも煙草をスパスパやっちゃう旦那には、もしかしたら意味ないかもなーなんて思ってきました(苦笑)。しかし、人間ドックって高いですねー。でも、病気になったらもっともっと高くつくので、仕方ない、か。。 / 蓬 ( 2003-11-28 20:02 )
移り変わる木々の色を眺めながらしっとりと感じ入る季節ですよね。最近私は昼夜逆転の生活なので紅葉もなにもなくて外に出ると真っ暗。蓬さんの写真を見て早起き(?)して紅葉の写真を撮りに行こうと決心しましたわい。 / まんとん ( 2003-11-28 04:37 )
何だか雨が似合いそうな素敵な所ですねぇ♪ / Ruri ( 2003-11-28 00:45 )
いいなあ♪いいなあ♪きれいな紅葉に椿ですね!!私も公園とかお散歩したいなあ。自然にふれ合いたいなあ…。それにビーフシチューもいいなあ…。 / せーの ( 2003-11-27 23:17 )
紅葉すてきですね〜。いいお散歩ができますね。手作りビーフシチュー美味しそう♪私も作ってみたいわ。でも途中でハラシライスに変更になりそうです。人間ドックは行ったことが無いです。もういい年なのに。仕事してるうちにタダの時にちゃんと行けばよかったです。「さほど深刻でない異常」1個くらいあるといいですね。これを機会に「あなたっ!」ぴりりっ! / さらさ ( 2003-11-27 22:19 )

2003-11-26 そうか!雀荘で徹マンしてたらエアコンで冷えちゃってたのか!(下の日記から読む事を推奨)

旦那とデートし始めたのは初冬だったのですが、
仕事帰りでもありますし、ジーンズではありませぬ。
私と旦那は、まず夕食を遅目の時間とかに食べて、延々と散歩っていうのが多かった。
恵比寿から渋谷まで歩いて・・・。
その日も急に腹痛が!
明け方4時とかそんくらい。
しかも立っているのも辛いくらいのひどいヤツ。
私は食いしん坊なので、
「夕飯から時間が経ったからお腹空いて痛くなったのかも?」
ということで丁度目の前にあった「なかう」へGO。
完全ではないけど、少しは復活したところで、送ってもらう。
この時の腹痛、私も強烈に覚えているけど、旦那もそうみたい。

でー。。
おうちの中に居る時でもね、よくなるわけよ、腹痛に。
「お腹は空いていないし、トイレに行きたいわけでもないし、変なのー」
って私がぶつぶつ呟いてたら。。
「!!!」
「なに??」
「お前、そんな格好してるからだろ!冬なのに!靴下履け!着替えろ!」
事あるごとに靴下靴下ってうるさい旦那に
「靴下がないと風邪ひくとか言っちゃってさぁ〜。オ・ヤ・ジィ!」
みたいなイヤミをぶつけていた私としては、
「また靴下っすかw」という感想。
まぁでも、たまには指導に従ってやるかってな態度で、
股下3cmくらいしかない短いスパッツから足首まであるスウェットに変更、
靴下はホワホワしたあったかバージョンのやつを着用。
すーるーとー!
いわゆるfootの部分がヌクヌクしていくのに比例して、
腹痛がどんどんひいていくではないか!(愕)
これまで試してみたあれやこれや(毛糸のパンツとか腹巻とかw)って、徒労だった??
私に靴下をはかせた旦那が神のように見えたね!まじで。
私生まれてこの方、本当にその瞬間まで、
運動靴を履く時のためだけに存在するのが靴下だって思ってたくらいですもの。
びっくり!
「あの時のお前には、靴下を買ってあげるべきだったんだな。ふむふむ」
と、今更ながらに解決した次第です。

つい2・3日前も、旦那が帰ってくるのをベッドの中で待ってて、
帰ってきたので鍋を温めて、さぁ、食べるぞー!ってな時に腹痛!!
「あんた待ってってお腹空き過ぎたからだー!」って恨み言を述べながら苦しんでぇ。。
その時も下の写真のような格好!(。-_-。)
もっとあったかいのに着替えて靴下も履いて布団にもぐると、、、
ものの5分で復活(爆)。
ぁぅー
(その後旦那が牡蠣に当たったっぽい事はいずれ書くかも書かないかも?)

旦那が言うには、そんなの常識らしいですけれど、、(汗)。
ほ、本当ですか??

靴下ってば、実は、すごーいヤツだったんですね!
今では私、ブーツの下とかこっそり履いてます♪
飲み屋さんとかで脱ぐ時は、靴下もこっそり脱いでます♪

私の救世主=靴下!多謝!!

ついでに言うと・・・。
ラ・フランスというのは、食べるとお腹が痛くなるらしいですけど、
本当ですかね?


先頭 表紙

【ゆずね。】様→下のおみ足はですねぇ、去年の夏のものでして・・・(汗)。それから順調に体重も増加しておるので・・・(汗)。 靴下は、私の大事なパートナーです。風邪を引いていなくても必需品になりました(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-27 14:14 )
【さらさ】様→「出ない」という程ではないのですが、ダイエットになるかしらって事で、たまにpinkの小粒を飲みます(笑)。すごーく痛いですね(涙)。さらささんの突っ込みを見て、「食べ過ぎたら、痛くなるんだからね」って旦那が申しておりました(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-27 14:11 )
【Ruri】様→それならば、是非に是非に、靴下を意識的にずーっと履く事をお勧めします!コレは凄い効果的です!外出後の「うがい・手洗い」くらい大事です!w / 蓬 ( 2003-11-27 14:08 )
風邪をひいたらまず足下もあったかくして。っていうくらいだからやっぱり足下は大切かも^^それにしても。。。下の日記のおみ足・・・うらやましぃぃ(;_;)(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-26 17:52 )
私もよくお腹を壊します。出ないので下剤飲むからなんだけど。足を露出するときはホカロンを腰に貼っておくといいらしいですよ。ラ・フランスは食べたことありますがお腹は痛くなりませんでした。 / さらさ ( 2003-11-26 08:44 )
私もよくお腹壊すんですよ。私も靴下脱いでる事が多いからそれが原因かしら(^^;;;でも私の場合、食べすぎが原因かもΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-11-26 07:51 )

2003-11-26 母娘(ははこ)揃っての脚露出好き

私は多分よくお腹が痛くなる方の人だと思う。

私はミニスカ大好きな方の人だと思う。
私の母は私にミニスカを半強要していたと思う。
  就職活動用のスーツを試着している時ですら、
  「もっと短い方が可愛いのに・・・。」とか
  「そっちの(横に)スリットが入っている方がいい!」とか(苦笑)。
  後に友人らと比較しても人の姿を見ても一番短かった。
  内定式用の服を買いに行った時だって同じ。
  入社してから同期の男性社員sに
  「あの時一番スカート短かった人でしょ!」って指摘された(汗)。
私は全然靴下が似合わなかったと思う。
  その件に関しては友人達の証言もアリ結構ショックだった(笑)
私は寒くなると真っ先にタイツを着用していたと思う。
  体育の授業がある日だってタイツ。
  さすがにそれで体操服は無理なので、授業用靴下持参。

そう、こんな調子なのでね、私は靴下をほとんど持っていなかったわけですよ・・・。
まぁ、沖縄だったし、真冬でも素足とかタイツくらいでね。
で、大学生になっても同じ感じだったけど、
大学から徒歩5分くらいのとこに引っ越すと、そのうちジーンズとか多くなって、
靴下の数も増えましたけどね。。

が、しかーし、
男性とデートとかになるとやっぱさぁ〜それなりにお洒落に見せたいわけじゃない?
するとー、ロングだろうがミニだろうが、ストッキングやタイツの出番っしょ?
スカートだしねー。

嗚呼しかし。。
弟にまで警告をだされたこの下半身・・・。
ミニスカ寿命もそろそろヤヴァイか?


ちなみに、タイトル通り、私の母もミニスカ好きで、
綺麗な綺麗な母の脚のシルエットは、私も大好きでしたよ。


先頭 表紙

【ami】ちゃん→私ね、ひざ下はそれほど長くないのよね(爆)。これは写し方が良かったのかも。チュチュをはじめとするバレエの衣装は、絶対的に女子の憧れだよねー。私も着て見たいーーー。そうだ!最近のあの赤い衣装はamiちゃんですかい?レイの秘密の写真掲載場所にさ、舞台の様子を映した写真をアップしてみてはどう?わくわくwww / 蓬 ( 2003-11-27 14:07 )
【Ruri】様→こ、これは昨年夏の写真なんです・・・。現在は着実に脂肪を蓄えておりまして・・・。さすがにひざ下にまで影響はありませんが、太ももとかやばーいです(爆)。二十歳前後に友人に誘われた時、ヌードを撮っておくべきでしたと、後悔先に立たずです・・・。 / 蓬 ( 2003-11-27 14:03 )
長くて細くてとてもキレイでミニスカートがすごく似合いそうなお足です!私の母は小柄でパンツ派でしたので、私も母の血を引いているみたいでパンツ派ですwなのでバレエのときもチュチュが苦手なときも。パンツでは踊りにくいし、舞台では似合いませんがw / ami. ( 2003-11-26 16:16 )
うわぁ〜細くて綺麗な脚ぃぃぃ♪うちの母もミニスカ好きで昔の写真は全部ミニスカ。また脚が綺麗っ!けど娘の私は・・・・・・(=_=;)ジーパンばかりぃ♪あはっ♪制服がスカートなので嫌でも脚出ちゃってますが…見苦しいもの見せてごめんなさい状態です(^^;;; / Ruri ( 2003-11-26 07:43 )

[次の10件を表示] (総目次)