himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 買った車(買う予定の車)は原付よりかは安全そうな?! ミゼットII
2004-02-24 速報
2004-02-23 十代半ばに戻りたいな
2004-02-21 携帯写真の使い方をやっとこマスターしますたー!
2004-02-20 桃の節句にいかがでしょうか? 〜pinkのスープ〜
2004-02-20 今晩はシラフっふふふぅ〜〜〜
2004-02-17 修理に出す時は、直接メーカーへどうぞ!
2004-02-16 そうそうそう
2004-02-13 赤んぼは可愛いのぉ!にゃにゃーん☆
2004-02-10 鬼嫁蓬の神様へのお願いが叶いました!


2004-02-24 買った車(買う予定の車)は原付よりかは安全そうな?! ミゼットII

前1輪後2輪の3輪トラックがミゼットの元祖だ。
1996年に登場したミゼットIIは、車輪数こそ4輪となったが、
基本1人乗りというバイク感覚は、バイク発展形であった初代のイメージを色濃く残している。
全長2.8m、全幅1.3m、最小回転半径3.6mという小柄さは、近所への荷物の配達といった商用ユースはもちろん、
買い物など自分だけのプライベートコミューターとしても十分使えるものだった。
カエルのようなヘッドランプやフロントに配されたスペアタイヤがスタイリングの特徴だ。
ボディタイプは荷台をもつトラックのピックとラゲージ用ボックスを備えたカーゴの2種類。
乗車定員は1名もしくは2名で、2名乗車はさすがキュークツに過ぎる。
気軽にカバン程度を置くスペースと考えたほうがいい。
1999年には新規格に合わせたマイナーチェンジモデルを発売。
フロントマスクが大型化し、衝撃吸収ボディ構造を採用するなど衝突安全性能が向上した。
直3SOHCエンジンを搭載し、4MTと3ATを選ぶことが可能だった。
駆動方式はFFであった。


こういうものだす。
ホイールカバーとかはこれから純正のやつを取り付けたりとか整備してくれるって。
生産は終わってるので、普通に中古!
教習所卒業したての初心者よりかたちの悪いペーパードライバーに新車なんてありえないっしょ?w
(卒業したての人っていうのは、卒業検定時までは少なくとも公道を運転していたわけですからね。)
条件としては、とにかくちっこい事!!!
私が運転恐怖症なのは路駐のせいなんですもの。

買う事を決めた瞬間から、旦那がずーっとニタニタしています。
まずは車の形や色が絶対目立つ上に、
「あの」お前が!(私が)運転するなんて…!!!
という事で併せて考えれば考える程面白いらしくって。
「嬉しい?楽しい?ワクワクしないの?」とか色々聞かれましたが、
私がずーっと思っているのは「大丈夫かなぁ〜怖いなぁ〜」って事。
その恐怖とかを乗り越えてちょっと自信がでたら、それから楽しくなるでしょうけどね。

人生を変えようとしていたのはいたんですが、ちょっと方向が変わったかな?
ある事も再開して、胸のモヤモヤの半分くらいは解消したかもしれません。
変わり過ぎて、この車でお花とか売ってたりして??(爆)


先頭 表紙

追加【チャンプルー】様→勝手に解釈してみました!ホイールカバーは走るタイヤのカバーのことでして、ワーゲン仕様はそのままですよー!   と、いうことだったかな? / *蓬* ( 2004-03-02 17:52 )
【チャンプルー】様→あれあれ?タイヤの金属のところのことですよね?写真のは、多分付いてないかと…。んんん?中古車屋さんて、買う時にタイヤも全部替えてくれるもんなんですか?ワッカンニャイヨー……… / *蓬* ( 2004-02-25 00:41 )
【てんしぇる】様→道に慣れない最初の段階でくじけて放置することのないよう、ちょっとでも可愛く見える車を選んでみましたです。ミニクーパーとか買う財力はないもんで…。w 以前日記に書いていらっしゃった、ニュービートルのお話。アレ以来、座っているよもぎの後姿もアレに見えて仕方がありません。 / *蓬* ( 2004-02-25 00:39 )
【bamaman】様→身銭がしがしがしーっと取られます。銀行に振り込まれていたはずのお給料も、日付進むごとにどこかの引き落とし様が持っていこうと待ち構えています…。 / *蓬* ( 2004-02-25 00:35 )
【ゆき♪】様→おお、ご存知でしたか!私は初めて知りました(笑)。何か売りモンを積んでそうな車ですね。何か売ってみましょうかね?w / *蓬* ( 2004-02-25 00:32 )
え?ホイールカバー取り替えちゃうんですか?なんか勿体無いな。替えるならホイール替えた方が良いと思うなぁ。。。 / チャンプルー ( 2004-02-25 00:20 )
わーぁお、こんなのがあるんですね。カワイイ!。車はいいですよ〜。私も自分の車ほしーなー。結婚を機に手放しちゃったんで…。ちょこちょこ乗るようになって車に愛着湧いてくると楽しくなってきますよ。 / てんしぇる ( 2004-02-24 23:21 )
ミゼット手ぇ身銭取られっとぅて意味なんですか…なんですかね? / bamaman ( 2004-02-24 23:11 )
わぁ〜〜〜「す〜いす〜い♪ころころ♪ミゼットU♪」だねぇ〜〜〜〜。私もこれは好きです。これでお買い物が楽になりますね。頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2004-02-24 21:49 )

2004-02-24 速報

今朝、私専用カーを注文してきちゃいました!
朝五時頃そういう話をまとめてから6時間後には書類にサイン!!
御馬鹿?御馬鹿?馬鹿馬鹿馬鹿??

先頭 表紙

【Ruri】様→私は筋金入りの閉じ篭り♀なので、ウィンドウショッピング事態をほとんどしないのでするな。今回はむしろ、旦那が「ならば今すぐ買っちゃおう」というノリでしたのです(笑)。 / *蓬* ( 2004-02-24 20:16 )
【いちゃもん】様→保険関係はまだワカランですたいが、総額で60万でごじゃるよ。コマダムコベンツとかじゃないでちゅるるる〜。むしろ農家の嫁チック!がはは / *蓬* ( 2004-02-24 20:11 )
うが。私も同じような事するので、最近すんごい警戒されてます(^^;;; 勝手にコンピューターミシン買うわ(使えない癖に)勝手にPC壊れたって言っては値段見に行くだけが買ってくるわ…(^^;;; / Ruri ( 2004-02-24 18:11 )
な、ナニ〜?! ウガア〜〜!!!ガルル〜〜ッ(←アタシも専用「ニュ〜」カーが欲しい!ってことぉ 羨) / いちゃもん ( 2004-02-24 17:45 )

2004-02-23 十代半ばに戻りたいな

次から次へと溢れくるパワー。
私はとてもとても愛されて大事に大事に育ててもらってたんだなぁと感動した。
自分では「絶対に屈折してる…」って思いながら生きていたような気もするけど、
んなこたぁはない。
どこまで行っても前向きで、くじけている最中でも生き生きと元気。
そんな私の残骸達に感動させられて勇気付けられた。

来週には私の人生が大きく変わっているかと思います。
無痛の歯科治療、やっとくんだったなぁ…。
田舎じゃ無理だろうなぁ…。
私の親知らずって、他の歯に対して直角に生えてきてるんです。
新宿区民だった時からそれは知ってたんだけど、
それですら、「女子医大で切除してもらうことになります」とかだったし…。
心残りはそれだ。

あの頃の二倍くらい生きてきたんだけれども、
大人になるというのは色んなものを消耗させて汚していくことだったんだろうか?
これは悲しい事なのか?
未来の私の糧になる!なんて微塵も思わなかったあの頃の私。
56の私は今の私を思い返してどう思うんだろう。

まだ力が入らないので、明日から、動こうっと。


先頭 表紙

若さはとても美しいですね、ほんとに。無邪気さというのとは違う素晴らしい魅力がある!倍くらい生きてきて、やっとこ理解できるようになりました。 / *蓬* ( 2004-02-24 20:33 )
ああ、私も戻りたい。泣いても笑っても美しい時代でしたね... / ヨメ子 ( 2004-02-24 16:52 )
当時二箇所ほど歯医者に通ったんですが、いずれも女子医大で…でしたよ。何だったか理由があったみたいな??歯茎とか切除してとか麻酔がとか縫うからとかだったかなああ??あっ!つまり、手術みたくなるからだったっけかな?? / *蓬* ( 2004-02-24 16:40 )
にゅ?私は『手前の歯に直角』に生えてるのなら普通の歯科で抜けるって聞きましたよ?私の場合斜め下に向かって生えてるのででかい病院で手術だってε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-02-23 18:54 )

2004-02-21 携帯写真の使い方をやっとこマスターしますたー!

とは言っても、美しくでっかい画像の取り方でっすがね。
これまで謎だったぞな。
人様のサイトでね、携帯で撮影してるってのにどうしてでっかい写真があるのかって。
設定いじったら、あたちのでもできるじゃないですかよ!
薄暗い部屋の中、携帯のライトをホワイトにして撮影したよ。
ライトの色も選べて楽しいね。

どうでしょか、これ、私の鎖骨とみぞおちの間に眠っているかえでぽん。
この状態の時、よもぎは主に両脚の間に眠ります。
旦那が居ないとひーろびろ!

明後日は親族プチ旅行だすってよ!
猫どんも連れてくのでちゅ。
あれれのれー??
旦那父母様達、かえでぽんの存在は知らないんでない?
いいのっかなー。。

とにもかくにも、車酔いだけはしませぬように…。


先頭 表紙

【いちゃもん】様→この写真、自分でもなかなかかわゆく撮れていると思うんですよー。親ばか全開でーす♪かえでは未だ当然のように私の胸で眠るんです。重くて苦しくて時々痛いのでヤなんですけど、こんな嬉しそうに眠られるとにゃぁ…(涙)。 / *蓬* ( 2004-02-23 16:59 )
【Ruri】様→旅行なくなっちゃったにょでちゅ。ふへへ ライトは何色かあるけれど、ふつーのが一番です、やはり。w / *蓬* ( 2004-02-23 16:56 )
うわあっかわいすぎ!!! …携帯画像の撮り方、、ねえ?ほぅ〜〜〜〜???(まったく無知でありましたあ。笑 そんな技が出来るとは!)勉強しよ(ポソ) プチ親族旅行、がんば♪ にゃんずが居れば「ど〜〜んとこいっ」だねえ! / いちゃもん ( 2004-02-21 23:12 )
私のは携帯のライトの色は選べないけど、カップリング撮影とか出来まする〜♪旅行楽しんできてくださいね〜(*^^*) / Ruri ( 2004-02-21 20:23 )

2004-02-20 桃の節句にいかがでしょうか? 〜pinkのスープ〜

ライトが足りなくてちょっと色の薄いトマトスープに見えるでしょうが、
実際にはピンク色なんですよ、これ。
最初は野菜炒めを…って思ってにんじんとキャベツを炒めていたんですが、
ちょっと量が多いなぁと思ったのでスープに!
塩と粉末の鶏がらスープしか入れていませんが、桜えびのおかげで風味豊か!
しいたけのダシもたっぷり出ていて、とてもお上品な仕上がりでした。
いつも自画自賛の私ですけど、これはマージデ美味しかったぁよ☆

うちの猫どもは枕が大好きでな。
下の写真のように、起きると目の前にこういう状態でよもぎがどどーん!
首周辺にはかえでがででーん!

昨日も今日もたっぷりと眠ったあたくしですが、どうも熱っぽい。
念のため再び安静にしときまっす。
あっ、晩御飯は作りますよ、きっと、多分。>旦那


先頭 表紙

レシピなんて…。全部適当なんです。キャベツと人参を炒める→少々塩→水→鶏がら→しいたけと桜えび投入。以上なんです。↑に書いてる以外のことは何もないんです…。しいたけは重要でっすよ。各分量はお好みで☆ / *蓬* ( 2004-02-23 17:03 )
レシピ下さい!牛丼ないんで豚丼ならお届け致します。 / bamaman ( 2004-02-21 22:20 )

2004-02-20 今晩はシラフっふふふぅ〜〜〜

昨日なんとなんと、10年ぶりにパーマをかけちゃった。
しかも10年前の手法で(?)。
懐かしい髪型だな。
美容学校の従妹が卒業目前で、最後の実習ということで、お客&実験台的練習台になったにょ。

高校時代私が通っていた美容室はかなりハイレベル。
超簡単にだけど説明すると、東京、千葉で8だか店舗を持ってる人のお店でな。
私はそのオーナーが大好きでさー。
家の近所にお店があったんだけど、
「別にね、お客にならなくってもいつでも遊びにおいでー」との言葉に甘えてね、
本当に毎日のように通っていたんだー。
ふふふ
すっごく良いお店だったので、友達にも紹介しまくり。
で、本当に良い店だったから、その子達が顧客になり、紹介し。。
ふっふふー
髪型を変えるのも楽しくって、切ったりパーマかけたり月に一度以上。。
しまいには、こんなに頻繁にパーマをかけるのは、いくらなんでもダメです!って止められるほど(爆)。
そこのパーマがすっごい良かったのさ。
だからそこには絶対に勝てないけれども、従妹だって頑張ってくれてたわ。w
先生もね。
っていうかそんなことより、先生が超カッコイイの!!!
カッコイイだけじゃなくて面白くてさー。
先生の指導などと同時進行での作業なのでとても時間がかかるんだけど、
とても楽しいひと時だったわー。

一昔前と比較すると、このところ、エア感とかナチュラル系とかが主流でしょ?
ウェーブはホットカーラーから最近だとアイロンか。
(ヘア)スタイルブックを何冊見ても、私の希望するクルクルパーマは載ってない。
仕方がないので口頭で説明するわけだ。
「10年以上前には結構みんながやってたみたいな」
「スパイラルとかー」
「緩やかなのは嫌なんです。だって私くせがあるし、かけてない状態でコレですし」
「束感があって」
「10年前の高木美保がそうだったんですけど」
「ディランが結婚してすぐに死んじゃった嫁さんのトニー!」
(↑これは従妹には通じたwww)
「最近のはアイロンとかで作ってるのはわかるんですけどーちがくって」
「流行ってなくて結構なんです!」
「そ、そうそう!ソバージュっすよ!!w」
「うーんとぉ。。。イタリアサッカー選手みたいなイメージで!!!」

大変だったけど、推定30歳くらいの先生にもどうやら伝わったようでな。

あとは技術の問題なので、別に従妹はまだプロじゃないし、
私の髪の毛半分くらいは傷んでぱっさぱさのすっかすかだし、
「ぎゃお!」ってなもんだったらサクっとカットでオッケーだしね。
どうせだったらさ、従妹には色んな経験をさせてあげたいという親心も働いてたかな。

束感というのを出すには当然ちゃんとスタイリングしなきゃなので、
女性としての身だしなみの心も取り戻せるか?
高校生の間中、半分以上は確実にウェービーだったから、
鏡を覗いた時、タイムトリップしちゃった。
ハイティーン時代の私が、そこにはいた。w

終わってから従妹と居酒屋行ってー、
まだ仕事が終わってない旦那を待つ時間調整で飲み屋に行ってー。
何だか取り留めなくたらたらと話をしてー。
この子のおねぇちゃんは私の三つ下で、一番色んなことを話したけど、
まさか末っ子で8こも下の子にも同じように話す日がくるとは何とも不思議な感じ。
彼氏の写真も見たけれど、「ワル」や「ダメ」な印象はまったく受けなかったし、
むしろ、好感を持てる感じであったので一安心!
車で送ってったんだけど、従妹と私のうちがかなり近くてびっくり。w

と、いう感じでござぁいました。


先頭 表紙

2004-02-17 修理に出す時は、直接メーカーへどうぞ!

今回の私のマシンの場合、まず見積り料として小売店に3000円を納めてて、
SONYが出してきた金額に+15%と消費税を取られるとのこと。
10万近くの金額の15%って、結構でかいよねー。
だったら直接SONYのサービスセンターとかに持ち込む方がいいよね?
っていうか、
10万もするんだったら新しいの買えよーみたいなー??

昨日は途中で力尽きてしまったけど、今日も引き続きお掃除DAY。
雑巾がけとかやっちゃうんだから。

今回の写真は、玉泉洞でのもの。
私が幼い頃は普通のニシキヘビでしたが、いつの間にか白いのになってた。
本当に縁起がいいのだろうか???


先頭 表紙

【てんぴー】様→私が編み物を始めたのは、母の影響です。今ではやりませんが、レース編みをやってたんです。だから最初はかぎ編みから!でーもー。中学校の家庭科で棒編みを知って以来そればっかになっちゃって、かぎの図の見方、忘れてしまいました…(涙)。 / *蓬* ( 2004-02-20 02:28 )
【Ruri】様→ノートって、一回使うとくせになっちゃいますよねー。私が使っていたのは、ノートはいってもかなり重くって、別にモバイラーでもない私にしたら、本当は、デスクトップ型でじゅうぶんなのにぃ…。セーターの次は新しい編み方に挑戦します! / *蓬* ( 2004-02-20 02:24 )
画像ちっちゃくてよかった…どきどきどきどきどきどきどきどき。修理ってほんとお金かかりますね。買い直したほうがいいけど、それもまた…。あっ編みあがったんですよね。喜ばれてよかったですね、すてきですね。うちは…あとひといきのところで止まってます。かぎ針は初心者の私なので縁編みが意外に進まないんですよ(泣)。これからもよろしくです〜。 / RUIあらためてんぴー ( 2004-02-17 20:18 )
うちはノートの見積もりで7万以上(分割無し。一括のみっ!)って言われたので、ちゃんと見積もり出して貰う前に買い換えました。もちろんローンで(^^;;; セーターも完成おめでとです(*^^*)喜んで貰えると嬉しいですよね〜〜♪♪♪ / Ruri ( 2004-02-17 18:51 )
HDDの故障だけじゃないからなのです…。多分これは直さないで新しいのに手をだすかと思われます。ちなみに、HDDの中身は完全に滅亡しています…。。 / *蓬* ( 2004-02-17 16:54 )
修理にそんなにかかるのですね。私もHDの交換で6万円弱とられたなぁ〜〜〜〜\(*`∧´)/ ムッキー!!修理で高いのならあたらしいの買えるしね。でもはいっているデーターはおしいし、、、。難しいね。 / ゆき♪ ( 2004-02-17 10:51 )

2004-02-16 そうそうそう

セーター完成したんです。
袖の毛糸はほとんど違いがばれなそうなので代用したので大丈夫ちっくです。
でっかくなったので親に送るのをためらっていたんですけど、
半日ほど自分で着てみて大丈夫かなーって思ったので、送りました。
ちょっと変わったデザインになっていて、下の方がカーディガン仕様です。
カーディガンなんて作ったことないので本当にボタン穴が開くのか心配でしたが、
ちゃんとできました!
プロ野球もオープン戦とかやっちゃうくらい暖かな沖縄ですけど、
来年にでも着てください。w
夜は時々寒いでしょうから、着るかな?

月曜到着予定でしたが、どうやら日曜についたらしく、
大喜びの母が電話してきました。
こんなに喜んでくれるなら、何着でも作っちゃいますよ?w

大学1・2年の頃、数着、セーターを編みました。
当然、両親にもねー!
大きさとか全く考えなくて最初に作った二枚なので、
父のは母がちょうど良いくらいだったんですけど、
でも、父は、とってもとっても喜んで、
「(ちょっと?袖は短いけど)いいじゃないいいじゃない!」って着てくれたそうです(涙)。
大学二年の冬には父が他界していたので、
少なくともその前の年にそういう事が一点だけでもできていて、
本当に良かったなぁと思っています。
今では(多分)母が着ていると思います。
本当はもっともっと色んなことをしてあげたかったんだけどなぁ。
父は私との将来の夢を、幼い頃から何度も何度も語っていたんです。
一個くらい叶うと良かったのに…。

編み物には本当に色々な想い出があって、編んでる最中はトリップです。
音楽や匂いと同様、そのときどきに頭にあった気持ちが鮮烈に甦ったりします。
 A曲→思い出その1
 B曲→思い出その2
というのと違って、
 編む→思い出その1
    →思い出その2
という風に、編んだ数だけの想い出があります。
例えば、恋愛絡みはもちろんですけど、郵政大臣賞受賞と絡む思い出もあるんだぴょん。
ほーら、色々でしょでしょでしょー?

あとね、音楽なんかと違う点はね、ほとんど全部が楽しい気持ちに繋がるのがいい!
「C曲を聴くと涙が溢れる」などはよくある現象ですが、
だいたいさ、自分にでも誰かにでも何かを編むっていうのはさ、
 ♪あなた変わりはないですか 日ごと寒さがつのります
  着てはもらえぬセーターを 涙こらえて編んでます ♪
とかそういうのでない限りは、
「貰ったら着てくれるかしら、使ってくれるかしら、喜んでくれるかしら」って、
ウキウキワクワクしながらの行為なわけだから、マイナスな感情とは直結しないのよね。

と、いうことで、大変喜んでくれた母のおかげで、
また一つ、編み物にまつわる楽しい想い出が増えましたっとさー。


先頭 表紙

2004-02-13 赤んぼは可愛いのぉ!にゃにゃーん☆

今日は数年ぶりの再会となるお友達のおうちに行ってきました。
数年会わない間に、彼女はママになっていて、おうちには9ヶ月のベイベーが!
ベイベーへのプレゼントを持っていったんですが、
一応、対象年齢は1歳〜ってことになっていたんですが、
エラク気に入ってもらえたようで、私もとても嬉しく思い、同時にホッとしました。
それだけでなく、坊やちゃんたら、私ら夫婦に会った瞬間から超ゴキゲン!!
特大スマイルだけでなく、おっきな声を出しながら大歓迎してくれました!ww
赤ちゃんは可愛いなぁ。
猫を授乳から育てたりして、確かに、人の子も動物の仔も共通点がたくさんですが、
やっぱり、サルから「進化」しているだけあって、知能が高くて全然違うねー。

今日そこを訪ねたのは。。。
わたくし、大分前に免許を紛失しておりましてね、
新宿区(紛失時)→杉並区→所沢市と引っ越しただけでなく、
結婚したので名前も本籍も違うしー、もうすぐ誕生日だし、更新もあるんじゃなーいー??
みたいなー
でっかいでっかい埼玉県ですのに、免許センターはどちらかというと群馬に近い所沢からは同じ県でも正反対。
電車で一番早いのは、一旦池袋まで出て〜〜〜という感じ。
がおーーー!
と、いうことで、免許取立て○○寸前の旦那に車でブーンと連れてってもらったのです。
受付時間と旦那の締め切りの兼ね合いもあり、
隙間にできた時間にお友達に会ってもらったのでした!
東京都→埼玉ということで、即交付にはならず、二週間後らっすぃ。
そこで係りのおねーさんが、
「今日から二週間ですと2/26になりますけど、
 今年、更新のようなので、
 ということは3/25からの二ヶ月の間にもう一度来てもらう事になるんです。
 どっちでもいいですよ?」
⇒誕生日が4/25
と助言してくれたので、一応悩んだけれども更新と一緒に処理してもらうことにしました。
どうせ乗らないのに何で悩んだかっていうとー、
一応は近所のスーパーに行く練習くらいはしようかなーとか、
結婚後の苗字で口座を開設しようっととか、
モゴモゴ考えていたからですが、
鴻巣はどうしてもどうしても遠いので、短期間の間に二度手間はちょっちねーという事で。

その後は旦那と馬場まで行き、ご飯を食べてからレッドアローで帰宅。
鴻巣から直接帰るよりか遥かに楽チン。
かえでっぴょんの不妊手術の辺りに、私の運転免許がやってきて、
はてさて、カーライフは始まるのか否か???


先頭 表紙

【にゃん】様→どうやら、今月26日に復活が早まりそうな予感です。あ〜だこ〜だ「助手席に座ってる人の感想」として旦那にいちゃもんつけていた分、やり返されるのが怖いです。でも、、、私は常々申しているように、道が怖い!路駐が怖い!一通じゃない一車線が怖い!怖い怖い怖い!だす…。どうなることやら…。 / *蓬* ( 2004-02-15 23:52 )
【Ami】D君学校やめちゃうのかぁ…。とても残念だ。しかし、こうなってから、しかも外野がいうのもなんだけれども、どうせ辞めちゃうことになるならば、やはり、大きくケガをしてしまう前だと良かったのになぁ。。って、あんな過酷で特殊な環境で何年も居たらそういうわけにもいかなかったかなぁ…。うーんうーんうーん。。 / *蓬* ( 2004-02-15 23:49 )
【Ami】ちゃん→やっほっほー!!昨日たまたま旦那と見たのよ。多分プチ復活した直後くらい!w おっしゃる通り、かえでちんは順調に育ってはいると思うんだけれど、よもぎの半分もないね、まだ。よもぎの分までご飯を横取りとかちちちゃって食べたりするくせになー。。  / *蓬* ( 2004-02-15 23:47 )
うんうん、車はたぶん良いですよ〜『動く個室』だも〜ん、お出かけの負担が減るです…パジャマで運転してたって何か羽織ってればわからない訳でして〜〜ニャハハ(但し事故さえ起こさなければ!ぷぷ) お気に入りの音楽つけてGO〜ですよん♪ / いちゃもん ( 2004-02-15 11:21 )
ご無沙汰してますー。ビミョウな復活をしましたw相変わらずかえでちゃんカワイイですねー。チョット大きくなったかな?赤ちゃんってホントにカワイイですよねえ。私も赤ちゃんの頃に戻りたいなあーなんてw私も免許取って運転したいなあ。マイカー通勤(?)が私の密かな憧れだったりしますw / Ami ( 2004-02-15 02:07 )

2004-02-10 鬼嫁蓬の神様へのお願いが叶いました!

ずばっと書いてしまうとまだ傷心から立ち直ってなくてさらに落ち込むでしょうから、
本人の了解もとっていない事ですし、やめときます。

「〜〜じゃない?」と私がゆっても何度も何度もゆってもきかなかったので、
「ふんっ!いっそのこと、○○に××っちまえ!」って思っていた事態になってしまいましたよ!
びっくり。
普通にゆっても「→→→」って返されるから嫌味っぽくゆっちゃう。
すると怒って返してきて結局どうやったって意味がないっていうことで、
上記のように念じてました。

段階を5だとした場合、Aという兆候が1見えてきたら
他の人よりもついつい4や5へ突き進みがちな傾向が強いタイプであると
私には見えるからこそ、口をすっぱくしてどんだけ口論になっても
そこの点だけは譲れないから何度だって話してたのに…。
「運が悪かったね」って一緒に落ち込むよりはむしろ、
「もっと大変なことになる前にそうなって良かったね」って感じた。

人に話すともしかしたら鬼嫁って思われるかもしれないけれども、
私は今回のことをそのように解釈しています。


さてさて。

今月はお金が無い!!
良く解らないと放置していた住民税を一気払いしたから!
二年分で○十万!!(涙)
こんだけたくさん市に献上しているんだから、きちんと使って欲しいものだ。。。
そうか、大人はこういう瞬間を積み重ねて社会(この場合は行政や政治か)への愚痴とか言いたくなっちゃうんだね。

カードで食料品を買ったり外食したり。
あっ、そういえば、日曜日はちょびっと良さ気な蟹のお店とか行っちゃったっけ?ww
昨日も今日も深夜になって帰って来れないとノタマッテイタ旦那のために用意していた秋刀魚を独りで食べました。
でもまだあと一匹あるんだよね…。
外食していない時の食事は質素だからトントンって事でどうでしょ?
あれ?
キャビアとか食べてなかったっけ?w
しかも、実は毎晩のように晩酌してる?
ふふふ〜

旦那様の会社は15日に給料日なのに、月の初めでもうすでにお金が無い!
まだ後一週間ですけど??
今月カードを使った分は来月とか再来月に跳ね返ってきますし、
実は後、もっと他に○十万を払わなくてはなりませんよ??
ペットは二匹で子供一人分の控除とかにはなりませんかね?(苦笑)
とりあえず明日で終了という吉野家。
ミーハー蓬は、帰りに買ってきてとお願いコールをしときました。

写真がないと何とも味気ないので、
携帯で撮影して旦那のパソコンで受信したのを載せていきます。


先頭 表紙

【さらさ】様→私、数年前に住んでいた新宿区時代の住民税、実は昨年末に払ったですー(爆)。計画的にきちんとそのつどやってかなきゃいかんですなぁ。。私の実家に住所を移せばめちゃめちゃお安くなるのになぁ。 / *蓬* ( 2004-02-13 02:02 )
【にゃん】様→そうですそうです、自営です。何人かでやっているので、給料は毎月決まった日と額がやってきますので、会社と家計をまわす〜とかではなく、普通に、うちのお金の使い方がおかしいだけなんでちゅるるるぅ。所沢市の住民税は日本でもトップクラスで高いらしいでちゅるるるぅ。。 / *蓬* ( 2004-02-13 01:58 )
私も仕事辞めた翌年に住民税1年分払いましたよ〜。高かった〜。もっと住民税の安いところに住めばよかった。友達の住んでた市は桁違いの安さでした。ずるい。ちなみに私も鬼嫁です。でも譲れないものは譲れないのだ。 / さらさ ( 2004-02-11 16:16 )
う〜〜〜ん、、カネないと余計に染みる寒さかな。でありまするなあ〜〜ニャハハ しかしまあ〜慣れ…慣れだすよーーこうして日本の自営業者は(アレ?違ったっけ???)大きく(小さく?!)なるですぅぅぅぅ / いちゃもん ( 2004-02-10 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)