himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-10 鬼嫁蓬の神様へのお願いが叶いました!
2004-02-09 噂の揺頭パーティー潜入レポ!!!
2004-02-05 おっととと。気付くと実はクリスマスはとっくに終わっていて…
2004-02-01 テグタンスープだぁい好き♪
2004-01-30 生酒4合なぁりぃ
2004-01-28 |物陰|・) 
2004-01-21 贅沢な夕べ
2004-01-19 雪が降っています。もう、やみそうだけどね。。
2004-01-18 効果的に充電中
2004-01-14 ついにダイエットが必要な人になってしまいましたの…


2004-02-10 鬼嫁蓬の神様へのお願いが叶いました!

ずばっと書いてしまうとまだ傷心から立ち直ってなくてさらに落ち込むでしょうから、
本人の了解もとっていない事ですし、やめときます。

「〜〜じゃない?」と私がゆっても何度も何度もゆってもきかなかったので、
「ふんっ!いっそのこと、○○に××っちまえ!」って思っていた事態になってしまいましたよ!
びっくり。
普通にゆっても「→→→」って返されるから嫌味っぽくゆっちゃう。
すると怒って返してきて結局どうやったって意味がないっていうことで、
上記のように念じてました。

段階を5だとした場合、Aという兆候が1見えてきたら
他の人よりもついつい4や5へ突き進みがちな傾向が強いタイプであると
私には見えるからこそ、口をすっぱくしてどんだけ口論になっても
そこの点だけは譲れないから何度だって話してたのに…。
「運が悪かったね」って一緒に落ち込むよりはむしろ、
「もっと大変なことになる前にそうなって良かったね」って感じた。

人に話すともしかしたら鬼嫁って思われるかもしれないけれども、
私は今回のことをそのように解釈しています。


さてさて。

今月はお金が無い!!
良く解らないと放置していた住民税を一気払いしたから!
二年分で○十万!!(涙)
こんだけたくさん市に献上しているんだから、きちんと使って欲しいものだ。。。
そうか、大人はこういう瞬間を積み重ねて社会(この場合は行政や政治か)への愚痴とか言いたくなっちゃうんだね。

カードで食料品を買ったり外食したり。
あっ、そういえば、日曜日はちょびっと良さ気な蟹のお店とか行っちゃったっけ?ww
昨日も今日も深夜になって帰って来れないとノタマッテイタ旦那のために用意していた秋刀魚を独りで食べました。
でもまだあと一匹あるんだよね…。
外食していない時の食事は質素だからトントンって事でどうでしょ?
あれ?
キャビアとか食べてなかったっけ?w
しかも、実は毎晩のように晩酌してる?
ふふふ〜

旦那様の会社は15日に給料日なのに、月の初めでもうすでにお金が無い!
まだ後一週間ですけど??
今月カードを使った分は来月とか再来月に跳ね返ってきますし、
実は後、もっと他に○十万を払わなくてはなりませんよ??
ペットは二匹で子供一人分の控除とかにはなりませんかね?(苦笑)
とりあえず明日で終了という吉野家。
ミーハー蓬は、帰りに買ってきてとお願いコールをしときました。

写真がないと何とも味気ないので、
携帯で撮影して旦那のパソコンで受信したのを載せていきます。


先頭 表紙

【さらさ】様→私、数年前に住んでいた新宿区時代の住民税、実は昨年末に払ったですー(爆)。計画的にきちんとそのつどやってかなきゃいかんですなぁ。。私の実家に住所を移せばめちゃめちゃお安くなるのになぁ。 / *蓬* ( 2004-02-13 02:02 )
【にゃん】様→そうですそうです、自営です。何人かでやっているので、給料は毎月決まった日と額がやってきますので、会社と家計をまわす〜とかではなく、普通に、うちのお金の使い方がおかしいだけなんでちゅるるるぅ。所沢市の住民税は日本でもトップクラスで高いらしいでちゅるるるぅ。。 / *蓬* ( 2004-02-13 01:58 )
私も仕事辞めた翌年に住民税1年分払いましたよ〜。高かった〜。もっと住民税の安いところに住めばよかった。友達の住んでた市は桁違いの安さでした。ずるい。ちなみに私も鬼嫁です。でも譲れないものは譲れないのだ。 / さらさ ( 2004-02-11 16:16 )
う〜〜〜ん、、カネないと余計に染みる寒さかな。でありまするなあ〜〜ニャハハ しかしまあ〜慣れ…慣れだすよーーこうして日本の自営業者は(アレ?違ったっけ???)大きく(小さく?!)なるですぅぅぅぅ / いちゃもん ( 2004-02-10 20:40 )

2004-02-09 噂の揺頭パーティー潜入レポ!!!

うっしし
行って来たんですよ、おっほほほ。
一つ目は渋谷AXで、二つ目はさいたまスーパーアリーナ。
たくさんの人が頭をブンブンしてましたよ!
壇上の人達もブンブンね!
ん?
ふふふ
壇上って?w

「渋谷AX」のは、これ
ハロウィンのライブでした。
旦那が大好きなんですな。
前座も含めて三時間くらい立ちっぱなしで腰が大変痛くなりました。
新譜は聞いていなくて知らなかったけど、ほとんどがベスト盤からだったので、
私も楽しめましたわよ。

「さいたまスーパーアリーナ」のはアイアン メイデン フェスティバルというやつ。
この人達がメイン。
これは一度も何にも聞いたことなかったのですけど、気に入りました。
メタル(?)な分野においてはトップクラスの人気っぷりらしいですよ。
女性も半分…まではいないにしろ、かなり来ていました。
ステージを見て最初の10分くらいでその気持ちが分かりました。
まずは声がチャーミング!魅力的!素敵ステキ!!
んで、曲も良くできていると思う。
それからー、歌っている時はもちろん、それ以外の瞬間においても、表現力が豊か!
ハロウィンもいいですけど、私はこっちのが好みだなぁとぼんやり思った。

私が聞いていた中学時代のガンズとかっていうのは素行が悪くてステージでも悪さして…っていうライブレポを読んでいたので
(沖縄の子供はそう簡単にはライブなんて聞く事はできません)
イメージはとても悪かったのですけど、
上京してきてから大学一年のプライマル スクリームに始まりいくつか実際に見ましたけれども、
彼らはとてもお行儀がよろしい。
世界的に息も長く売れる人達は、きちんと自分らの役割を自覚していらっしゃる。
ファンやスタッフを大事にしていますね。
どこぞのお嬢さん二人組みとは大違いだわ!ww

ハロウィンの今回のMCは下ネタばっかりのおっさん味でしたけど、
メイデンは英国紳士熱血系(?)だったかな。
英国式発声の英語の上に早口過ぎて分からなかった部分も多いんですが。

こんだけ誉めといてなんですけれども。。。
アイアンメイデンはライブハウスではなくて椅子があったわけですが、
寝不足な私は…、、実は…、、、
半分近く、居眠りを…して。。ました。。。。。(汗)

持っているCDのほとんどがソレ系の旦那でございまっすが、
演奏可能な楽器はバイオリンだけでございますのよ。
おほほほほ

先頭 表紙

うちの旦那は母親が自宅でバイオリンを教えていたということから、まぁ、いちおう弾けるみたいです。外見だと、ライブハウスとかにうじゃうじゃ居そうなおにぃちゃんに間違われます、95%くらいの確率で!w / *蓬* ( 2004-02-15 23:41 )
演奏可能な楽器はピアノだけでございます。(ひでえもんだけんどォ!) / bamaman ( 2004-02-13 22:49 )

2004-02-05 おっととと。気付くと実はクリスマスはとっくに終わっていて…

そういえば、この配色、クリスマス風味だったのを思い出しました。
年末年始は実家への帰省などなどなどがあり、あっという間に過ぎ去っていたでした。

実は今、ちょっと後悔してる事がありましてな。
年末年始なんぞではなく、今、正に今、帰れば良かったなぁ。。
だってね、うちから歩いて10分もかからないところに新庄がきているんですもの!
愉快な発言の数々。
日ハムと交渉の席を設ける前にやっちゃってたあの入団宣言のアレが、
私のハートにガツンと刺さって…(照)。
来年も日ハムに残っているのかは分からないじゃないさ!

あ〜あ

それに今帰ると、桜も全開に綺麗なんだから!!!
一月最後の週末にある桜祭り。
上京して以来、一度も行ってないなー。。
だってだってだってー。
学生時分は後期テストの真っ最中!
一年か一年半に一度帰るとしたら、
なるべくお父さんの命日(7月)かお盆(8月)に重なるようにしてたし。
(お盆はお正月よりも大忙し!)

ああああああああ

ここ数日、よもぎがものすごーく甘えん坊。
私がソファーに座っていると、当然のようにかえでが私のあしを陣取ります。
しばらくしてやってきたよもぎ、私の左側にやってきてか細く鳴く。
生返事をしてテレビやパソコン画面を見続けていると、さらに鳴く。
ちょびっとなでなでしてあげると勇気が出るのか、今度は私の背中や腕をトントンってするの。
さらにどうするか観察するために生返事を続行していると、
後ろ足で立ち上がって背中に手をかけて、トントンってやりながらフニャフニャ?って!
そこまでされると「チビ優先」なんていうのは残酷だなぁって事で、
「ごめんねー、チビごんはここで待ってて」と足(foot)の間に移動させて、
よもぎを抱っこ。
そんな時の彼女はね、何十分経っても私のあしから動きませんよ。
コックリコックリふねをこいでみたり、毛繕ってみたり。
抱っこの間は彼女の両手で私の右手を抱え込む上に左手は枕かナデナデマシンになっていなくてはなりません。
よもぎが薄目を開けてチェックする時には、必ず目が合わなくては苦情がきます。w
日に一度は絶対にこれをねだりますね。
チビは勝手に抱っこされにやってくるだけなんだけど、
チビ「だけ」抱っこしてるって思い込んで妬いてるのかなぁ。
かわゆいなー。
こんなにかわゆいのに、人様他所様には分かってもらえないんだよねー。
「貴方だけ私を好きでいてくれたらそれでいいの!」と一筋なんですな。
ふふふ〜

家出未遂の時に風邪を引いたのかもしれない蓬でございました。

先頭 表紙

うちの旦那は辛いものはあまり好きじゃないみたいでっす。テグタンは、食してみればそんなモン…みたいなのかもしれませぬですが。。でも、おいちーおいちーです!w / *蓬* ( 2004-02-15 23:38 )
ウン。ウン。やはり、お店で食べてみます。デグダンズーブ。 / bamaman ( 2004-02-13 22:47 )
ご夫婦でタイ料理とかを楽しんでいらっしゃるようなので、辛いのは大丈夫なタイプですよね?スープが赤いのは当然、唐辛子がたくさんであるからなので、寒い時でもあっという間に汗が出てきます。おいちー!!キムチ鍋みたいなもんで、違いは大してないと思いまっす。 / *蓬* ( 2004-02-13 01:52 )
めが悪くて字が読めなくて、特にダクテンは印象で読んじゃってるもんで、スンマセン。デグダンズーブてぇ本当に知らなかったのです。記事読んでたら、美味しそうで美味しそうで、まずは、どんなんかなと思ってお聞きした次第です。なんか、冬の寒い夜、飲みながら鼻汁ススリながら眼鏡曇らせながら飲んでるの浮かんじゃって!ではバイ!追伸/基本的には男性は生物学的には弱者なのであります。弱い奴程ホエルてぇとこでいかがだんしょ!シマイ。 / bamaman ( 2004-02-11 21:19 )
【bamaman】様→濁点が多過ぎましたので、訂正しておきました。テグンスープです。w キムチやお肉やお野菜が入っている赤い(辛い)スープです。お店によって様々な形で存在すると思いますよ。。。って、ご存知かな?(間違いツッコミでござった??w) / *蓬* ( 2004-02-09 13:27 )
【にゃん】様→寒いのは絶対に嫌だったので、びっくりするくらい厚着してたんです。。そしたら暑くて暑くて…(笑)。BBSと違って、ちょこっとだけ突っ込めるというのは気楽でいいですよねー!たまにはそれだけでは物足りなくなる事もありますけど、ここの突っ込みだと、一行や一言でも何でもこーい!でいい感じです☆ / *蓬* ( 2004-02-09 13:20 )
テグダンスープてどんなんだすか? / bamaman ( 2004-02-08 16:04 )
んん?!家出未遂とな???そういう時は暖かくして出かけましょう!(笑) 皆さんのリンクつきつっこみが羨ましくて登録しちゃったアタクシなのでしたあ〜えへえへ / いちゃもん ( 2004-02-05 23:20 )

2004-02-01 テグタンスープだぁい好き♪

うちから最も近い韓国人おばさんのやっていた焼肉屋は昨年末閉店したため、
その次に近いとこにあるのははいから亭。
駐車場もでかいし近いし、今年すでに2・3回行きました。
私は絶対にテグタンスープを頼みます。
っていうか、別に、お肉食べなくてもいいってくらい、スープが目的。
3番目に近いとこにある牛角は以前、お豆腐入りの似たようなスープがあったんですが、
メニューの変更の際に無くなっちゃってねー。
まぁ、そんな事はどうでもいいわよ。

仔猫どん…って、もう仔猫って感じでもないかしら。w
遂に、カーテンレールに進出いたしました。
よもぎはおっとり系なのであんまり色んなとこに登ったりはしなかったんだけれど、
二番目はオキャンだわね。
よもぎもその様子を、ポカーンと見つめていました。

そしてそして、一番書きたい事!!!
私別に、幽霊とか信じてる信じてないっていう程に思い入れの無いタイプなんですけど、
普通に暗がりとかが怖いってだけで、一度だって見たことはない(つもり)。
夢で時々予知をしたり、気になっている事の真相をかぎつけたりできるようなーと、
ほんのり思っているくらいか。
(↑これも結構ヤバイ人と思われそう。。汗)
居る、居ないとは全く関係なく、幽霊霊界悪魔とかいわゆるオカルト系テレビも見ない!
BGMとナレーションの調子の怖さの印象が残っちゃって、後々思い出し恐怖に襲われるから。
ビビリィな性分なんですね。

さて、そんな私ですから、この、御山にあるおうちに越してきて最初の半年は、
旦那が会社に泊まるとかいう度に怖くて暗い間は眠れなかった!
家中の電気をつけて、テレビをつけて。
んでね、その時からほんの時々なんだけれど、気配を感じるわけ。。
あちらでもこちらでも、ってわけじゃなく、寝室へ入っていこうとする影…。
リビングに入っていくドアから寝室のドアにかけての2mくらいのラインでそれは常に起こってます。
数日前も見ました。
昼の三時ごろかな。
どうして改めてこういう事を書く気になったかというと、
気配を感じた私が「あれっ?」ってソコを見て、「うーん」って思ったの。
で、「そうだ!」って猫二匹どもを見てみたわけ。
ソファーの背と、ソファーの傍らに思い思いに座っていた猫ども!
毛づくろいしたり毛糸で遊んでいた猫ども!
やつらも私を同じ方向を「じーーー」と見ているではないか!!!
猫は勝手に時々部屋の片隅(人の目には何もいないように見える)を延々と見つめていたりします。
私の目には何も見えないからそれはあまり気にしないようにしてるんです。
でも。。
今回は…。
害はないしお昼だったけれどもやっぱ、ちょっと怖いじゃないの。
なので、猫どもを見る事で「やっぱ気のせいだよねー」って納得しようと思ったのに…。
「ね、ねぇ、今やっぱ、何か通ったよね?。。。涙」

夜だけじゃないし、電気がぜーんぶ点いてても見かける。
クリーム色っていうかぁ、、、
!!
シャンパンゴールドかな。
ぼんやりしてるものが常に、寝室へ向かって行ってるんです。
何度も何度も何度も見たからなー。
絶対何かが横切ってると思うんだよねー。
通り道なのかな??
それとも、おじいちゃんとかが自分の部屋に戻りたいってやってきてるのかな?
何か供養みたいな事、した方がいいのかな?
別に特に害とかないみたいではあるけどねー。

まぁ、オチはないよ。
でも、ホントの話。

先頭 表紙

専門的に厳密にっていう話になると私は全く解らないですけれど、でもでも、すごく羨ましいですよお!私も、来世で結婚する時には、建築家さんとかだといいなぁと思いました!!!w / *蓬* ( 2004-02-15 23:36 )
そう言えば別宅デッキ、金ナインデ、かっこだけだんす。断面足りないんでガタガタしてます。ハイ! / bamaman ( 2004-02-13 22:45 )
座敷童というのはとても縁起がいいものらしいじゃないですか!私が見かけるのは大人の大きさはあるですのよ。ダー様設計の別宅は、愛らしいにゃんこ達やお子様達の写真の背景でたびたびお見かけしているのですが、すごーく素敵ですね!デッキなんて、もう、ほんと、私、それにプラス三畳間くらいで充分に楽しい生活ができると思います。いいなぁ。 / *蓬* ( 2004-02-09 13:33 )
愚妻は、別宅で、座敷童と思しき子供の家の中を走る音共を聞いていた様です。また、夜中に建物が激しく揺れる現象も体験していらっしゃる。(設計が悪いからじゃない。ホント)害はないし、彼(彼女?)の方が先住民なので、快く同居させて頂く事にしました。残念な事にここ3年程は、現れない。そのかわり猫ちゃんが現れた。 / bamaman ( 2004-02-06 12:18 )
【bamaman】様→わぁ!いらっしゃいまし!ダ〜様ですね!旦那と喧嘩ばっかりやってる結婚二年目くらいの妻でございます。うちの旦那に、今度、妻の操縦法を伝授してやってくださいまし。w / *蓬* ( 2004-02-05 00:24 )
下のは【さらさ】様宛でおじゃる / *蓬* ( 2004-02-05 00:20 )
お店によっては、ただ辛いだけだったりとか塩が強すぎるとかで、絶妙な、私にとっても絶妙な!っていう加減が気になりまする。でも、ラーメン屋さんなのにうどんなんですね?w / *蓬* ( 2004-02-05 00:19 )
はじめまして!あたりを徘徊している新参ものでゴゼマス。今後とも宜しくお願い申します。 / bamaman ( 2004-02-03 21:50 )
大塚のラーメン屋さんにテグタンうどんというのがあるのですが、絶品です。 / さらさ ( 2004-02-02 22:09 )
最近は時々、息が苦しくなる系の夢にうなされて起きたりしますが、目覚めると恐怖はなくなってます。。。なぜなら…今年に入って重くなってきたチビ猫が、私の鎖骨周辺で眠っているのが見えるからです。w 病院でのそういうのは、日常と比較すると現実味があり過ぎなので怖さ倍増ですねぇ…。涙 / *蓬* ( 2004-02-01 21:05 )
私ね11月に市立病院に入院したときにね、、、夜、夢で足元から何本もの手が登ってこようとしていました。(>▽<;; アセアセそして、はらいのけていたら、、、、今度は左側から、、、、。必死で題目を心で唱えていました、、、。 / ゆき♪ ( 2004-02-01 20:47 )

2004-01-30 生酒4合なぁりぃ

昨日はお昼も夜も今朝もおでんを食べました。
前の冬には一度も口にしていなかったので、反動でしょうか、大量生産。w
しかもかなり日本酒な気分だったので、一緒にゲット。
日によって身体が受け入れられるお酒の種類は違うんだね。
昨日は4合飲みましたが、さほどの影響もなく朝を迎えました。
いつもだったら1合半が限界。
しかも飲みながらすぐに気分も悪くなってきます。
昨日はさくさくさくーっと!

色々な方向に気持ちが動き、心が揺れ、何時間か泣き続けちゃって瞼がヒリヒリする。
気がついたら朝だったよ。ふふ
辛さの底を打ったようで、何だか爽快な感じすらする。
後はどこに浮上するんだろうか、それが問題ね。

佳境に入ったセーターですが、、、問題が!
毛糸が足りなくなったので買いに行ったらね、無かった…。
一気に仕上げて今日中には発送しようという計画だったのに…。
やる気喪失…。

ベストということにしますか?(苦笑)

先頭 表紙

【せーの】様→日記を読みました!歯医者に行っちゃったんですね。。す、すごい。。私はまだ、足がすくんでいけないのでするるる。。セーターは、後もう一個の袖だけなんですが、毛糸がないのです…。。。はぁ。。。 / *蓬* ( 2004-02-01 14:15 )
【にゃん】様→ポンシュは、タンレイカラクチであればかなり好きな味なんですけど、ランクが上過ぎるあまぁい種類はちょびっとで気持ち悪くなっちゃいます。にゃんだ〜様のサイトと日記、見ましたですよー!何だかとても楽しそうなお方ですね。にゃんさんと供に晩酌をしていたり友人方を交えて飲んでいたりする時の雰囲気がなんとなく想像できました。掲示板のやり取りもとても面白いー!w / *蓬* ( 2004-02-01 14:13 )
【チャンプルー】様→イイ出汁がでるので、手羽先をカレーに入れるのも大好きです!鳥皮もんまいですからねー!最近のマイブームは、豆腐チャンプルー。(炒め物に豆腐を入れれば良いw) / *蓬* ( 2004-02-01 14:07 )
おひさしぶりです、ちょっと死にかけてたせーのです…。私は今歯医者通いしてますよ。私も怖くて嫌いです…。早くレーザー治療とかが保険きくようになってくれるといいですよね…。セーター制作いかがですか?私ももうすぐ仕上がります。お互い頑張りましょー♪ / せーの ( 2004-02-01 01:25 )
アタシもポンシュは苦手です。学生時代呑みすぎて一晩中転げ回って苦しんだことがあり、、その後半年間呑めませんでした(注:日本酒が、ね。断るまでもないかあ〜笑)あ、今は呑めますよ♪爆 でも苦手〜〜ちゃんぽんするとテキメンで頭ガンガンしてきちゃうの。。ところでうちのダァさま!ココのスペースに日記こしらえたんですよ〜 先日ついにネットデビュー(?)いたしましたので、ウロチョロしてたら「よろしくですぅ」♪ / にゃん ( 2004-01-31 17:55 )
最近、おでんに鳥の手羽先を入れるのが好き。煮込めば煮込むほど美味く成るのですわ。んで、日本酒か焼酎か泡盛でいただきますです。うまうま。 / チャンプルー ( 2004-01-31 14:26 )

2004-01-28 |物陰|・) 

みなさーん、私の消息とか気になってらっしゃいますぅ?
ふふふ
ずっと前に猫がお茶をかけたVAIOを直すのに、
 一次見積り→7万円
 二次見積り→11万円
という連絡がございまして、高いしー、いいかなーみたいなー。
代わりに使っていたVAIO君、あっという間に真っ暗けっけになっちゃったのよ!
私何にも悪いことしてないのに…。
どうやら、HDDとやらの寿命っぽい。
これは直すのか直さないのか良く分かりませんけど、とにかく、
MYマシンがないというわけでございまするるるの。

旦那が居ない時に日に1〜3回くらいちょろっとだけWEBチェックするくらい?
メールとかも見れないしね。

昨日はすっかり忘れていたキャビアの残り(かなりたっぷり)をおぼろ豆腐二丁といただきました。
「あたっちゃうかなー?」ってドキドキしながらね。
だって、キャビアを冷蔵庫にしまうの忘れていたんですもの。
あたりはしなかったけど、ボトル半分しか飲んでないワインのせいで目覚めは最悪でしたが…。

大学時代に知り合った数少ない女性の中で、私にとっては最も心を許していた友人から電話があったりして、
ここんとこくさくさしていた気持ちが少し和らいだ!
ありがとー!

セーターは、後、袖だけなのよ。
前身ごろ後ろ身ごろも繋げて、首も編んだし。

そうそう、生まれて初めての本格お弁当制作をすべく、
百円ショップでこまごまと買い物をしてきましたよ。
最初は恐らく、「ご飯のお供のお惣菜一品と米」っていう情けない内容でしょうが、
精進できるといいなぁと思います。
ちょっとかっこいい水筒も買ったのよ。
3000円まではいかないまでも、結構高かったー!
集団就職みたいなバイト(謎)をするのよ。
がはは
私の体力、はやーく回復してくれぃ。。

先頭 表紙

毛糸が足りなくなったのにお店に置いてなくて困っています。とほほ。大型店舗を渡り歩いて探すかな。。 / *蓬* ( 2004-01-30 13:52 )
パソは大型電気屋さんで購入した時に保険かけて、修理が無料なのですが、、、キーのカバーが一つ取れたのに、、、パソが無いと生きていけないので、そのまま、、、、、。修理にだすのは何時の日か、、、、。セーター頑張って下さいね。 / ゆき♪ ( 2004-01-28 21:26 )

2004-01-21 贅沢な夕べ

を過ごすべく、お酒(庶民価格)に合わせるのをキャビア(当然最高級ではないw)にしてみた!
うしし
っと、ワクワク準備していたらさぁ〜…。
猫どもが…。

あふーーー

「カルカン猫まっしぐら」どころか、これまで見た事ないくらいの執拗な食わせろ攻撃…。
珍しく二匹同時に…。
ソファーにゆっくり腰掛けてじっくり楽しむ!なんてとんでもございませんでした…。
美味しかったのに…。

わたくし、庶民中の庶民ですので、外食時にほんの時々たまぁに例えば、、
パスタなどにちょろっと混ざってる程度しか食した事はなかったんですけどね。
やっぱ美味しいねー。
見た目は海ぶどうみたいだな。


昨日からお願いされたので超ひっさびさに編み物を始めてみました。
私のは自己流なので、難しい技は使えませんが、仕上がればそれなりに見えるのです。
多分。

小学生の頃から数えると何作目かしらねー。
音楽に人それぞれの思い染み込んでいるように、こういう瞬間にもあるんだね。
どういう事を考えながら編んでいたか、どんどん蘇ってきてびっくりしました。
今日もがんばろー!


歯医者に行かねばならぬと、検索した歯医者ページの電話番号を延々と見続ける事数時間…。
怖いんです怖いんです怖いんです…。
HPを信じて行ったら超痛いーとかないのかな…。
検索結果からなので、当然見知らぬ土地であり、そういう不安と治療への不安が入り混じり…。
怖いよー。


先頭 表紙

【RUI】様→かえでは隙あらばとばかりに常に狙ってきますが、よもぎは匂いを嗅ぐだけでほとんどの場合は満足しちゃうみたいです。ぽんぴーいると、絶対に編みまくり〜〜〜ですよね。楽しそう!赤ちゃんはちっこいからあっという間に編みあがるのもいいいいいいい!w / *蓬* ( 2004-01-28 15:33 )
【にゃん】様→リンクはまったく問題ありませんです!HPですらない、レンタル日記なんですけれど。。よもぎは秋刀魚の頭とかが大好きみたいで、後でもらえるのが分かっているので大人しくそのときを待ってます。かえでは何でもこーいとばかりに、味噌汁のカブや大根とかまで食べちゃいます。こないだはひじきと竹の子の煮物を、ラップを破ってまで食べていました…。 / *蓬* ( 2004-01-28 15:31 )
【Ruri】様→無痛治療で検索したので、きっと痛くないでしょうけど、昔の歯医者のトラウマのせいで、信じられません…。麻酔の針が刺さるのなんて一瞬じゃないですか!その後の治療が無痛で済むならば、お安い御用ですよぉ。。。とか何とかいいつつ、未だ歯医者に行けずじまい…。 / *蓬* ( 2004-01-28 15:26 )
よいな〜食べ物にまっしぐらな猫。うちのるいは私たちの食べてるものにはぜんぜん興味をしめしてくれません。においは嗅ぎにくることもあるけどな〜。最近はまぐろも見向きもせずかなし〜。私も編み物2年ぶりにはまってます。 / RUI ( 2004-01-26 08:08 )
う〜〜〜ん…ちょっとその手のつまみを食しながらの「優雅なひととき」は、、猫飼いには難しいでしょうねえ(ぷぷ) うちのはたかが「ししゃも」にも飛びついてきましたよ!(溜息) ところで蓬さんのココの日記をにゃんワンつながりのリンクページに加えさせていただいたのですが、、よろしかったでしょうか?よろしくですぅ〜♪(イヤなら言ってねん☆) / にゃん ( 2004-01-21 20:34 )
私はお酒全然駄目だけど、こうゆう雰囲気は好きっ♪歯医者さん私が通ってた所は痛くない治療ってのやってて他の所より痛くなかったですよ♪麻酔も針が嫌じゃない?それが先にジェルみたいな麻酔してからだったから気にならなかったし♪編み物頑張ってね〜♪編み物仲間が増えていく〜♪ / Ruri ( 2004-01-21 18:47 )

2004-01-19 雪が降っています。もう、やみそうだけどね。。

降り始めたのは午前六時半頃。
昨夜は早目に眠ったので、三時に目が覚めてしまってね。
ヤフーのピンポイント天気予報を見るのが最近の日課なので、チェック!
実は週間予報だと雪だったんだけど、前回の雪があっけなく終わっちゃったので、
また期待してたんだよねー。
そーしたら、何と後数時間で雪マークになってるじゃないの!
私、待っちゃったわよ。
かえでにもよもぎにも「ほら、見て!雪だよ雪!」って見せたら不思議そうに見てたよ。

それで分かった。
私、積雪量が3p程度であるならば、積もった雪よりも降っている様を鑑賞したかったみたい。
リビング部分のベランダに続くでっかい窓二箇所と
キッチンとダイニングの窓二箇所とベッドルームの窓のカーテン全開!!!
朝からカレーを食べたり紅茶を入れたり洗濯物の整理をしていたりしたんだけれど、
何をしていても雪の様子が見れるようにしてた。
窓を向いてベッドに座ってテレビは時々画面を見て、雪に見入ってた。

土砂降りの雨でもいいけれどね。
雨は激しければ音も付くからいいね。

予報によるとそろそろやむんだよね。

はっ!!!

今どうなってるか外を見たらやんでた…。
日記を書いてるこのちょびっとの隙に…。
やむのを見届けてから書き始めたら良かったなぁ…。


先頭 表紙

【Ruri】様→雨を見ていると好きだなぁ〜って思いますが、晴れている空を見ても好きだなぁ〜って思います。うふふ。 / *蓬* ( 2004-01-21 15:50 )
【さらさ】様→徹夜のマージャンを終えて雀荘から出ると、一面の銀世界っていうのが、大学時代にありました(爆)。なかなかよかった!この冬は、積もりそうもないですねぇ。ちょっとざんねーん。 / *蓬* ( 2004-01-21 15:46 )
【RUI】様→蛇とかダメ派なお方でしたか。びっくりさせてしまってごめんなさい(笑)。あれはハブ酒製造のためのハブちゃん達みたいです。うふ。沖縄のお土産にって店頭に並んでいますけど、ハブ酒を常備している一般家庭はほとんどない気がする…。 / *蓬* ( 2004-01-21 15:44 )
こっちはいい天気でした(^^)私も雪が降ってるの見るの好き♪けど雨は嫌い〜。やっぱり晴れた日が一番好きっ♪ / Ruri ( 2004-01-19 21:30 )
こちらも雪でした。雪の中仕事へ行きました。仕事中は外を見られないのでつまらない。すぐにやんでしまったようだし。職場から出たら白銀の世界ってのを期待してたんですけど。 / さらさ ( 2004-01-19 20:26 )
蓬さん、おひさしぶりです。雪、17日の夕方5分間だけ見ましたよ。というか自転車にのっていて顔に降ってくる雪を感じました。すぐやんじゃったけど。ところで、前の日記でこわーい画像が載ってたのでしばらく遊びに来られませんでした…。こわいのでスクロールできません(汗)。 / RUI ( 2004-01-19 11:11 )

2004-01-18 効果的に充電中

眠るという事は基本なんだねー。
癒し効果もあるよー。
眠って眠って眠りたおしているので、さすがに浅いのよ。
浅いと夢を見てばっかなの。
たまーにリアリティのあるいやぁ〜な夢を見る以外は、ムフフだわ☆

アロマはまだ買っていないけれど、本物のグレープフルーツを買ってきました。
でも、、、まだ一個も食べてない(爆)。
それと、後ちょっとはラベンダーのお世話にならなきゃだし(謎)。

大好きな白米はかなり控え目に摂取するようにしていたんだけど、昨夜だけ解禁。
「美味しい美味しい」とおかわりしてみたものの、何だか二杯目を完食するのは辛かった。
始めてまだ数日なのに、即効か?!
っていうかー
今までが食べ過ぎだったというかー。
「ダイエット家計簿」っていうのを購入しようか迷ってたけど、
やっぱエクセルで…って、おっと今書きながら思い出した重要なポイントが…。
大学ノートでも買ってきて付けようっと。
字を書くのも久々でござるな。
それはとってもいい事かもかも!
腐った頭を活性化させるにもよろしいね。

夜明け前、こっそりとかえでをお外に出してみた。
実は結構首を長くして待っていた雪なんだけれどもあんまし感動しなかったなー。
今はそれどころじゃないんだもん。
かえでちんは「ん?ん?ん?」ってびびりながらも興奮していたけどねー。

再来週には新しいサイクルが始まっているといいなぁ。

かえではすっごくぶりっ子です。
目が合うと、首を傾げます。
キッスも凄いし(笑)。
よもぎはよもぎで、相変わらずマイペースだけど
かえでの影響か、以前よりは素直に甘えてきます♪
二匹とも、私のトイレやお風呂の前で待ち構えているほどに私の事が大好き☆
うへへ
私も大好き☆


■■追加■■
最近再びウィスキーロックにはまりそうー。
ワイングラスを使うと、水滴に悩まなくていいよー。
ビールよかたぷたぷにならんくっていいーー。
でも食欲と共に酒欲も減ってきているような???


先頭 表紙

玄米ありますー!私の都合で旦那に食わせるのは気が引けるので、カレーとかの時に発芽玄米と半々でたいたりしてるです。ちょっとくさいけど、それを乗り越えると、お味はなかなかくせになりますよねー! / *蓬* ( 2004-01-21 15:40 )
玄米食べたことあります?玄米いいですよ。もの凄く痩せましたよ。(玄米だけのせいではなかったかもしれませんが)ただ私は飽きてしまいましたけど。やっぱ白米の方が「米食ってる!」って幸福感があります。夫は白米より玄米の方が好きらしいです。 / さらさ ( 2004-01-19 20:31 )
可愛い過ぎてベッドから起き上がれなくなる事もしばしばです(苦笑)。ダイエットの件なんですけどー、ほんと、腹がやばいのでちゅ。お正月を経て一段とやばくなりました。。どれくらいかというと、Mパンツの危機かも?!っていうくらいです(涙)。あの赤いパンツしか、入る服(下)がなくなったんです…。ね、やばいでしょー? / *蓬* ( 2004-01-19 10:31 )
可愛いですよね。ちゃんと相手を見ていて、嫌な人には近寄らないけど、大好きな人にはべったり。私は外に出していたので、家の近くまでくると迎えにきてくれたりして、仕事疲れを癒してくれました。それにしても、あのモデルお写真を見ていると、ダイエットなんて...ピンと来ないですが... / ヨメ子 ( 2004-01-19 09:39 )

2004-01-14 ついにダイエットが必要な人になってしまいましたの…

某番組でみたラットちゃんを使った実験によると…。
ラベンダーの香りとグレープフルーツの香りと普通の状態で体重変化を比較すると、
普通をゼロとすると、ラベンダーでは+5%、グレープフルーツではマイナス5%
体重に変化がみられましたそうで…。
私、夏に買ったラベンダーの詰まった枕を頭のとこに置いて、
時には抱きしめて、時にはそれ自体を枕にし、眠っていました。
んでもって、気が向いたときにはスプレーで家中をラベンダーの香りでいっぱいにし、
時々はお香も焚いて…。
秋以降、私自身だけじゃなくて旦那も「どうしてかなー」って思うくらい
あんまし心当たりがないのにプヨってきたのはもしかして…。

一緒にそれを見ていた旦那も私も、「ラベンダー禁止」を誓い合ったのでした…。

一回もやったことがない、っていうか興味もなかったんですけど、
アロマテラピーに手を出すことも決意しました。
もちろん、毎日毎日グレープフルーツの香りを充満させることが目的です。

幼いころからほとんど離れることなく一緒に暮らしていたすぐ下の弟は、
ナイスバディーだった私の変化を嘆いていましたし、
っていうか私自身も結構危機感を抱いているし…。

厳しく食事コントロールをしているよもぎ。
かえで離乳後なんか、ただでさえ少ないよもぎの餌すら横取りされてるよもぎ。
なのに太ってきたよもぎ。
運動量なんてかえでのせいでかなりアップしているはずのよもぎ。
あなたもラベンダーのせいで太ってしまったの?
ラットがそうなら、キャットだってそうよね?

はぁ

これからは食べたものの表をちんまりと付けていってみようと思います。
効果出るかなー。

先頭 表紙

仲間はっけーん!?(笑) さらささんの日記をきっかけに、アノ雑誌のファンになりまして、今月も買ってしまいました♪ / *蓬* ( 2004-01-14 22:33 )
えっ!・・・あーっ! / さらさ ( 2004-01-14 21:04 )

[次の10件を表示] (総目次)