himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-06-16 My baby duck-4
2003-06-15 紫陽花の花見に
2003-06-14 My baby duck-3
2003-06-13 My baby duck-2
2003-06-12 My baby duck


2003-06-16 My baby duck-4

やっとアヒルのお尻部分の羽と足が完成。あとは赤ちゃんの洋服だけになったわ。また渋い色の洋服でぱっとしないんだよね。結構インチキしてるかも、ステッチ。今日良く見たら×じゃなくて/になってた。あとで補足しておかなくっちゃぁ。


先頭 表紙

きっこさん、つっこみありがと〜〜〜。どんどんつっこみしてくださいね。それも嬉しいことだもの。きっこさんの日記は返信機能ついてないの?? / アミーガ ( 2003-06-17 18:50 )
ひまわりさん、なぁ〜〜んも気にしてないから大丈夫だよ〜〜ん。 / アミーガ ( 2003-06-17 18:49 )
微妙に色を変えていく時って、少しくらいのごまかしは許されますよね〜。(笑) この日記楽しそう。きっこの日記にもつっこみ欲しい〜 / きっこ ( 2003-06-17 05:43 )
手違いで、先程の続きです・・・チクチクしていないギャラリーが、要らぬ、感想?述べて御免さいねェ〜  完成を楽しみに待っていますよォ! ゴメリ〜〜〜ン。(^O^) / ひまわり ( 2003-06-16 21:57 )
あのね、あひるちゃんの眉毛濃いと思わないで、彫が深いって考えてる私なの。だって、このアヒルちゃんはアメリカあひるあだも〜〜ん(笑) / アミーガ ( 2003-06-16 21:57 )
無責任に、眉毛、濃くないですか?なんて言ったりなんかしたんですが、お尻部分と、足、輪郭が出来上がってみると、均整取れていて、チクチクシナイギャラリー / ひまわり ( 2003-06-16 21:50 )

2003-06-15 紫陽花の花見に

今日はチクチク生活もちょっと休憩の日
紫陽花をみに車でドライブ。
本光寺というところに行ってきました。
人で大賑わい。駐車場もひっちゃかめっちゃかでした。
紫陽花は今が一番みごろでした。綺麗綺麗!!


先頭 表紙

お褒めの言葉、うれぴぃ〜〜よん。 / アミーガ ( 2003-06-16 12:32 )
手先、器用な人は、何でもお上手で、早速の名カメラマン振り、アングルの良さを、拝見させていただき、つくづく、感心しています。(§^。^§) / ひまわり ( 2003-06-15 19:08 )

2003-06-14 My baby duck-3

アヒルの顔が完成。
BSを入れたら立体感がでたかな。
ちょっと意地悪そうなアヒルちゃんになっちゃったかも。
今日はアヒルのシッポ部分をチクチクするじょぉ〜〜。


先頭 表紙

はじめまして。だんだん出来上がってくる作品、楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:49 )
アヒルちゃんの眉毛、少し、濃いんじゃないですかァ〜?(笑)  坊やは、抱きしめたくなるくらいに、可愛いですねッ! / ひまわり ( 2003-06-14 20:52 )
わぁ〜〜い、ひまわりさんありがとうね。あひるちゃんに八の字眉毛つけたら結構ユニークになったかもって、思ってるの。お笑いじゃないからこのアイデアはボツだわね。 / アミーガ ( 2003-06-14 20:35 )
ちょっと意地悪そう?アヒルちゃんの顔?   さすが、アミーガさん、洞察力、豊かァ〜〜〜。 / ひまわり ( 2003-06-14 20:17 )

2003-06-13 My baby duck-2

手の部分が完成したわ。
同じような色の糸ばっかり使うのでちょっと大変。
分数ステッチもかなり多い。
1/4・3/4ステッチ、もう裏面は人には見せられない状態ですわ。
今日はアヒルちゃんの部分を完成目指してがんばるぞ!!


先頭 表紙

これね、お友達のためにチクチクやってるんです。愛情込めて。ほんとうに赤ちゃんらしくなってきたわ。こんなの作っていると私も早く孫をみたいような・・変な気分になっちゃうわ。 / アミーガ ( 2003-06-14 05:58 )
可愛い!赤ちゃんの手 あのぷっくりとした可愛さが 出てますねぇ〜(^^♪ / たむ ( 2003-06-14 04:55 )
はいはい、とっても細かくってちょっと目が・・・老眼??しんどい作業です。一針一針刺していくことで絵が出来上がるのはすっごく楽しいよぉ~~~ん。 / アミーガ ( 2003-06-13 19:11 )
始めまして。\(◎o◎)/! 分数ステッチですか? 細かいんですね・・・。 / 織姫@未ログイン ( 2003-06-13 09:48 )

2003-06-12 My baby duck

趣味のクロスステッチの記録を毎日つけようかな
今日はこんな感じでアップしてみました。
だんだん赤ちゃんの背景が表れてきたじょぉ〜〜。


先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)