himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-06 久々
2004-05-21 昨日・今日で
2004-05-19 元気がでなくって今日は刺し子
2004-05-12 ちょっとは進んだかな?
2004-05-02 腰を痛めて新しいのにとりかからず・・・
2004-04-22 サンプラーは今日で一時お休み
2004-04-20 NAが届いたわぁ〜〜ん
2004-04-17 木が今日当たりできそう
2004-04-13 ローテーションで刺してみよう・・・・
2004-04-05 これで完成にしちゃおうかなぁ


2004-07-06 久々

最近暑くって、何もできない状態。
仕事を復活したこともあって。
あぁ〜〜あ、時間が欲しい。
真夏はやっぱり涼しいところが一番。
クロスも少しお休みかなぁ。
それともボチボチやろうか今思案中

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-21 昨日・今日で

二日がかりで、やっとできたぁ。
刺し子のコースターを2枚作ったから、
今度はクロスステッチで・・・・・・
今、バラのシーズンだから、ちょっとバラの図案で。
あとは仕立てだけなんだけど、これが問題だわ。
縫い物、うぅ〜〜ん、下手なのよねぇ〜〜


つっこみ 先頭 表紙

名目はコースター。これ、飾りだけ。濡れたらやだも〜〜ん。 / アミーガ ( 2004-05-31 20:57 )
コースターって もったいない・・・・^_^;濡れないようにするのかな? / たむ ( 2004-05-29 05:45 )
これ、コースターにしようと思ってるの。いつできることやら・・だけどね。 / アミーガ ( 2004-05-28 22:52 )
これは何に仕上がるのかな〜〜?? / ゆう ( 2004-05-28 12:00 )

2004-05-19 元気がでなくって今日は刺し子

なんだか家にばかりいると、
気力も減退、家で一日ボォ〜〜〜っとしてしまう日が多い。
クロスもやりたくないそんな日々。
今日は趣向をかえてみて、
刺し子なるものにチャレンジ。
コースターを作ってみたけど、
やっぱり、私は手作業が今ひとつかなぁ。
でも、やりだすとこれもはまってしまうそうな
そんな感じの作業かも


つっこみ 先頭 表紙

ネットでね、調べたら段染めの糸もあるみたい。クロスなみだわよぉ〜〜。昔ながらの・・・・っていうのは、温かで柔らかい感じそして、優しい感じがしますよねぇ〜〜チコちゃん。これ、ダルマのキット商品ですぅ〜〜。もう何年も前に買ったものなの〜〜3年くらいたつかな。 / アミーガ ( 2004-05-20 18:52 )
刺し子って、やったことがありません。なぜか、昔から、刺し子をみると、優しかったお祖母ちゃんを思い出します。お祖母ちゃんの座布団は、確か刺し子で作ってありました。手作りっていいですね。 / チコちゃん ( 2004-05-20 10:57 )
刺し子って 最近いろいろな色の糸もあったり キットもあったり。この間桜の布巾買ったけど BS苦手なのを思い出して そのまま....^_^; / たむ ( 2004-05-19 18:10 )

2004-05-12 ちょっとは進んだかな?

無気力の日々・・・・・・・・
全力投球できないって感じ。
まぁ、ぼちぼちと。
サンプラーがやっとここまで。
ローテーションでなんてて考えてはみたものの
やっぱり私には無理無理・・・・・・
ってことで、このままつづけてるんだけど。
がんばって完成させよぉ〜〜〜。


つっこみ 先頭 表紙

たむさん、誘惑に負けてはだめよぉ〜〜(笑) / アミーガ ( 2004-05-19 05:47 )
木の下に リスが!!可愛いねぇ〜これ 始めたくなります。 / たむ ( 2004-05-16 06:25 )
指定の色を間違えてしまうは、目数を間違えるはで、もうぐちゃぐちゃです。解きもしないで、そのまま続行している私。 / アミーガ ( 2004-05-14 05:25 )
うひゃ。こ、細かいデザインですね。。。。。大変そうだヽ(;´Д`)ノ / サボ ( 2004-05-13 17:34 )

2004-05-02 腰を痛めて新しいのにとりかからず・・・

ぎっくりやってから、少しの間、床の中でした。
起き上がれるようになってから、新しいのに取り掛かるのも
おっくうな日々。それで、結局このサンプラーをずっと
チクチクしているしだいです。

なかなかザクザクと・・・・・・・
でも、なぜか文字を飛ばしてあらまぁ・・・・と。
解いては刺しての作業が結構多かったりする。


つっこみ 先頭 表紙

これね、木の部分、糸の色が・・・・・・間違っちゃったのよね。まぁ、いいっかと。解くのもめんどいからこのままにしておいちゃおっと。チコちゃん、ギックリはもう完全ではないけどよくなったよぉ〜。チクチクはほんと、マイペースが一番よね。 / アミーガ ( 2004-05-06 20:00 )
ぎっくり腰大丈夫ですかぁ??辛いですよねぇ、チクチクはマイペースで頑張りましょうね。お大事に、 / チコちゃん ( 2004-05-03 15:18 )
おぉ〜〜 素敵ですねぇ〜。確かに文字 つらそうだねぇ〜 ^_^; / たむ ( 2004-05-03 06:13 )

2004-04-22 サンプラーは今日で一時お休み

なかなかできない、サンプラー。
今日でちょっとお休み。
なんだか、またまたぎっくり腰やっちゃったみたい。
整体に行ってこなくっちゃ。
どうしてこんなに軟弱なんだい、私って。
運動不足がたたってるのかも。


先頭 表紙

実はね、これまだ続行中なんですぅ。腰を痛めちゃったでしょ・・・それで新しいものにかかるのがちょっとおっくうでさ。図案のことね、またメールするね。 / アミーガ ( 2004-04-29 05:28 )
ドングリの横に可愛いものが登場したのに...お休み?続き楽しみにしています。ところで この図案 ついでのときに 教えてください。可愛いじゃない!!(^_-)-☆ / たむ ( 2004-04-24 06:49 )

2004-04-20 NAが届いたわぁ〜〜ん

今日、NAが届きました。待望の・・・
yuki's craftさんで購入。
オーナーさん、アメリカに住んでる日本人の方。
とっても親切、それに英語で解らないところは聞くことできるしで、
安心して、注文もできるなぁ・・って、今回感じました。
梱包のほうもしっかりしていて、とても対応もよい。

http://www.yukis-craft.com/index.html

今週から刺し始めようかな〜〜〜。あれもこれも手を出すのはと、
思っているけど・・・・・


先頭 表紙

ミクロよりもマクロの世界かもだわよぉ〜〜。虫眼鏡用意しなくっちゃ。 / アミーガ ( 2004-05-20 18:53 )
な、な、なにぃ〜40Ctとぉ〜?ミクロの世界じゃん!! / ひでこ ( 2004-04-23 09:39 )
老眼鏡と虫眼鏡、二段構えで・・・・・・ひゃ〜〜〜、どうしましょ。明日からこれ、刺そうかなぁ・・・・? / アミーガ ( 2004-04-22 20:42 )
40カウントねぇ〜 ちょっと躊躇してしまうわぁ〜。アミーガさん 虫眼鏡も必要かも^_^; / たむ ( 2004-04-22 09:21 )
そんなに見辛いんだぁ〜〜。ダイソーに行って、100円老眼鏡を買ってこないといけないかもだわ。 / アミーガ ( 2004-04-21 18:23 )
届いたのね。刺したい物を刺す!でも 40ctは覚悟してね、ほんとにカウントしづらいです( -.-) =з / chi- ( 2004-04-21 07:12 )

2004-04-17 木が今日当たりできそう

木がやっと刺せそうだわ。
よく見るとこの気はどんぐりがなっているわぁ〜。
これを終えると後はなんだか左右対称って感じで
ちょっと飽きてきそうな雰囲気しっかりありかも。


先頭 表紙

木が一本出来上がったよぉ〜〜。結構どんぐりが一杯なってるんだよねぇ〜〜 / アミーガ ( 2004-04-19 21:23 )
どんぐりなんだぁ〜。本当だ!可愛い!! / たむ ( 2004-04-19 06:03 )

2004-04-13 ローテーションで刺してみよう・・・・

今手がけている大きなサンプラー。
こればかりやっているとあきちゃうので、
ローテーションを取り入れることに。
新たに加わるデザインは
Flossis
デザイナー Maureen Appleton


先頭 表紙

まだ刺してないの、多分来週から刺し始めるかな。時間が一杯できそうだからがんばっちゃう私だわ。デザインの選び方、上手っていわれるとちょっと照れちゃいます。人それぞれ好みあるよねぇ〜〜、チコちゃんとは同じ趣味かも。 / アミーガ ( 2004-04-16 05:46 )
デザインの選び方って、上手ですよねぇ〜いつも素敵、、、 / チコちゃん ( 2004-04-15 15:31 )
これ 可愛いねぇ〜。ドレスの模様が可愛い!!もう刺し始めているのかな? / たむ ( 2004-04-15 05:50 )

2004-04-05 これで完成にしちゃおうかなぁ

ポーラさんの1月のキルトがほぼ完成??
キルトの上にまだBSで模様を刺さなくちゃならないけど、
もう省略してしまった。
あとは、ピンクッションに針と糸を・・・・
この画像をみて忘れていることに気がついた。


先頭 表紙

早く額装しないといけないんだけど、なかなかねぇ〜〜。窓から外の景色が見えるのは唯一1月だけかも / アミーガ ( 2004-04-12 06:24 )
1月も素敵ですねぇ〜〜外の景色がみえるところもいいなぁ〜 / チコちゃん ( 2004-04-10 14:24 )
さっこさん、ずいぶんBS省略しちゃったよぉ〜〜。まぁいいっか・・・って、いつもながらファジーなことやってますわぁ。★sakura★さん、はじめまして。ありがとうございます。sakuraさんも手作りされるのねぇ〜〜。 / アミーガ ( 2004-04-09 07:17 )
はじめまして。以前から時々拝見してたので一言ですが・・、完成おめでとうございます♪ / ★sakura★ ( 2004-04-08 10:02 )
ほんとにポーラさんのは細かいね^^;でも やっぱり とっても素敵だわ♪ アミ〜良く頑張ったね、さすが師匠だわ〜(o^-')b グッ / さっこ ( 2004-04-08 07:00 )
ありがとう!!ポーラさんのはチャートは見辛い、チクチクは細かい。完成した気分、ご存分に味わってくださいなぁ〜〜、たむさん。 / アミーガ ( 2004-04-05 21:31 )
完成おめでとう!!素敵!!って同じの刺しかけなのよねぇ〜 ^_^; でもアミーガさんの完成したの見たら もう感激。まるで 自分のが完成した気分だわ / たむ ( 2004-04-05 19:01 )

[次の10件を表示] (総目次)