himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-13 犬と兄貴の巻
2006-11-10 犬と兄貴の巻
2006-11-09 犬とどうでもいいことの巻
2006-11-05 犬と月の巻
2006-11-04 犬とビッグサイトの巻
2006-11-02 犬とリベンジ・オブ・ホワイトカレーの巻
2006-11-01 犬と予測の巻
2006-10-29 犬と最近の出来事の巻
2006-10-25 犬と風邪の巻
2006-10-23 犬と味噌の巻


2006-11-13 犬と兄貴の巻

犬には兄が一人います。

年は学年で2つ上。
血液型は犬と同じA型。
親父はAB型、かーちゃんはO型。

「もし何かがあったときは、(輸血は)兄弟でしか出来ない」

てなことを、だいぶ昔から何度も言われた。
ただ、性格は同じA型といえど正反対・・・。
あまり、仲良くは無いです。

でも、喧嘩もしません。
刃向かったところで兄貴には勝てないから(笑)
昔からガキ大将というか、いわゆる「強い」のが兄貴。
イジメられっこで、「弱い」のが犬。

学生時代の2歳の違いは大きい。
喧嘩はともかく、部活も同じバスケ部だったけど、
兄貴には全く追いつけなかったなぁ・・・。
唯一?同じ趣味だと言えるのかどうか、
TVゲームはよく一緒にしたけど、これも全く勝てない。
何一つ、兄貴に勝ってたものは無かった。
(成績は除く・・・w)

そういえば20歳そこらの時。
犬は東京で働いてて、兄貴は実家にいる。
犬が連休で帰省したとき、7日ほど実家に一緒にいたのに、
一言も喋る事無く終わったことも・・・。

とにかく、会話はもともと少なかったけど、
犬が実家を出てからは殆どなくなってしまった。
嫌いになったわけじゃないんだけど、
なかなかキッカケが無いと、どうもね・・・。

んで、今年のGWに帰省したとき。
従兄弟の結婚式の写真をプリントアウトしてきた兄貴が、
突然「俺もそろそろ結婚するから」なんて言い出した。
従兄弟の結婚式(犬は行ってない)では、
親戚に色々言われたけど、兄貴は「その気は無い」の一点張り。
しかもわざわざ、親父とかーちゃん、そして犬のいる目の前で宣言。
そんで、この度ほんとに結婚してしまった訳です。

盆に会った時、犬は兄貴に「おめでとー」と言った。

そしたら兄貴は「言葉はどうでもいいから、金だけ出してくれ」
という、非常にシャレの効いた事を言ってくるので、
犬は「いくら欲しいのさ?」と聞いたところ
兄貴「100万くらい」とか申すので
犬は「ふーん、100万ぽっちでいいの?」とか言い返す(笑)

思えば、このくだらない冗談の言い合い、
ちゃんとした会話。もう何年ぶりだっただろう。
(もっと犬が若かったらキレてたかもね・・・笑)

かーちゃんから聞いたところによると、
何も会話もなく終わった昔の連休の後。
犬が帰った後、帰る日を知らなかった兄貴は
「あれ?犬はどうしたの?もう帰ったの?」なんて、
柄にも無くちゃーんと気に留めていたんだそうな・・・。

お互い、なーんか気まずかっただけなんだよね(笑)

表面上の性格は正反対だけど、
心の内は犬とソックリだとは、親戚の叔母さん談。
その上、事実上強い(←?笑)もんだから、
犬は兄貴には全く勝てません。

まぁ、兄貴は実はカッコいいです。
今まで一度も口にした事はないんだけどね。
(友達にも言った事が無いような気がする)

で、披露宴の最後、出口での挨拶の時に、
犬は兄貴に言ってやりましたよ、
「兄貴、カッコよかったぜ」ってね。

そしたら、「ああ、そうか」とか言って、
照れてるんだろうね、プイッと顔を背けてやがるの(笑)


前々から、いつか何かひとつで負かしてやろう、
なんて思っていたけど、また大きな差を付けられちゃったね。
あーんな素敵な嫁を見つけてくるなんて・・・(笑)

しかしそんな兄貴は、
嫁には早速尻に敷かれていそうな予感・・・♪


んで、親戚一同に「次はお前だ」と散々言われ、
「結婚って一人じゃ出来ないんですよねー」と散々言ってきた犬でした。

先頭 表紙

☆レオこんさま>喧嘩するほど仲がいい、ってヤツですかね(笑) まぁウチの場合はこれからです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-19 20:03 )
☆ベルさま>いくつになっても姉妹兄弟はそのまんまですからね。そういえば犬に「義姉」が出来たんだなぁ、、、なんか複雑です(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-19 20:02 )
☆深希さま>ありがとうございます(照) 家族の話を書くとどうも長くなります・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-19 20:00 )
もう数年経てば『あ〜兄弟がいてよかった』って思える時が来るよ!まぁうちは毎日喧嘩だけどね・・・ / レオこん ( 2006-11-19 12:05 )
私は兄が居るだけで旦那は弟がいるだけ、犬さんと一緒で兄弟と全然付き合う事もなく結婚生活を送ってきました。性格が全然違うし仕方ないな、でも親が認知症になった頃からやっと話し合いをするようになったわ(^-^;ウチの方が兄ちゃんなの、全然カッコ良くないんだけどね(爆) / ベル ( 2006-11-19 00:21 )
なんかお兄さんを語っている犬さん、素敵です。 / 深希 ( 2006-11-18 23:44 )
☆なおさま>いやぁ、照れますな・・・(笑) ま、酔った勢いというのも多少有りますが・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-15 01:17 )
☆もんちゃさま>兄より姉が欲しかったーー。一姫二太郎ってねぇ。まぁ、でも仲直り?出来たからよしとしよう・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-15 01:16 )
「かっこよかったぜ」って言った 犬さんが ちょっとステキっぽく感じましたや〜^^ / なお ( 2006-11-14 18:29 )
男の兄弟ってそんなもんかねー。まあ君は、毎日電話来るほどなついてくれてるけど。でも、姉ー弟兄弟は、こういうのが普通みたいだよぉ。子供生むなら、女ー男、だな。産めるのいつかなぁ・・。 / もんちゃ ( 2006-11-14 10:40 )

2006-11-10 犬と兄貴の巻

 帰郷しまーす。

犬です。

兄貴が結婚式挙げるらしいので、
実家へいってきますー。
月曜日に有給取ったので、日曜日は地元の友達と遊んで、
月曜の夕方か夜くらいには帰ってくる模様。。。
(帰ってこない恐れもあり)

ちなみに車で行きますー。
今夜中に出発します。

長距離ドライブの退屈しのぎに
MP3プレーヤーを買いました。
20ギガです。(でもお買い得17800円♪)

で、13000曲くらい入るらしいですが、
犬には貰い物も含めてどう考えても1000曲くらいしかありません。
(大半はPCでコピーしてもらったヤツ)

しかも、転送が超遅いです(汗)

さー、盲腸が微妙に痛み出したけど
この際放置してみようと思っている犬でした。

先頭 表紙

2006-11-09 犬とどうでもいいことの巻

 最下層の犬です。

いや会社での話。

区別と言う名の差別が平気で横行する会社で
「人権啓発標語」の募集がありました。

なので会社に喧嘩を売る標語を作り、
今回も賞を狙いにいってみましたw

つか、ほんとウチの会社は差別が多すぎ。

「課長以上で無いと、肘掛け付きのイスに座ってはならない」

・・・これが「規則になってる」って、どーよ。
(聞いたときには心から呆れた)

ま、そんな事はどーでもいいんだけどね。

最近、ペース落ちちゃったなぁ・・・日記の。

先頭 表紙

☆ベルさま>確かに過去を思い出すのには時々使いますな〜。いや日記は本来、そのような使い方をすべきモノなんrでしょうけど(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-10 20:50 )
☆もんちゃさま>「全裸になってはならない(夜間は除く)」くらいは、あるんじゃないの? / ぱとらっしゅ ( 2006-11-10 20:48 )
☆さるの介さま>もうね、アホかと。バカかと・・・。  スケベイス 一人で座って やや虚し / ぱとらっしゅ ( 2006-11-10 20:47 )
私も日記のペースが落ちた、平々凡々の生活を送っている証拠ですかねぇ〜日記はある意味モノの保証期限を記するものとして使ってるわ(笑)電気製品が壊れたら日記で買った日を調べて、保証期間中だったら慌てて保証書を探します(爆) / ベル ( 2006-11-09 23:01 )
前髪は眉毛にかからないっていう規則がなくて、本当によかった。てか規則ってあるんかなあ、うち。 / もんちゃ ( 2006-11-09 07:42 )
聞いた瞬間、労働意欲を失う決まりですな!それに、肘掛イスよりスケベイスだったら本気で昇進狙うけど。ウキッ! / さるの介 ( 2006-11-09 04:04 )

2006-11-05 犬と月の巻

 秋ですね。

昼まで寝てました。

天高く犬肥える秋。

今日は近所でお祭が色々開催されてました。
で、「はにわ祭」って何だろうと思った犬です。
http://www.haniwakan.com/matsuri/24haniwa.html



 うーさぎ うさぎ
  何見て跳ねる
 十五夜おーつきさーま
  見てはーねーるー


・・・犬でした。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>夜景モードにするとシャッター速度が遅くなるから、こうなっちゃうのよね。しかし良く見ると電柱の影に・・・(嘘) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-06 23:28 )
☆ベルさま>犬タクです(違) これ、携帯のデジカメで撮ったんですよ〜。ブレないようにがんばって押さえてました(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-06 23:27 )
☆深希さま>中秋の名月、なのかもう晩秋ですが・・・(笑) 空がとっても広いので、絵にし易いです〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-06 23:26 )
うわぁあーー、これ心霊写真みたい!!詰め所のガスレンジで、自称「心霊写真に違いない写真」を焼いたおばちゃんを思い出した。 / もんちゃ ( 2006-11-06 22:08 )
お月さまが綺麗に見える日は・・・毛の伸びるのが早い(爆)キムタクか!お月様を写すと何時もおたまじゃくしのように写ったり、心霊写真のように写ってしまう(-"-;)一眼レフデジカメ欲しいよぉ〜! / ベル ( 2006-11-06 17:01 )
すごい〜ほんとにまんまるお月様ですね。私も月を写してみたいです。 / 深希 ( 2006-11-06 00:17 )

2006-11-04 犬とビッグサイトの巻

今日は「東京ビッグサイト」へ行ってきました。

・・・コミケじゃないよ?

「国際工作機械見本市」が開催されています。
見学です。お仕事です。


・・・友人が。(笑)


名古屋から見に来るらしいので、
呼び出された犬は東京ビッグサイトへ。
会場は無料だったら絶対見に行ったんだけど、
(工作機械とか使わないけど大好きな変態犬)
3000円ほど掛かるらしいので外で待ち。

ほんの30分ほどの面会でお別れ。

というか、友人はバイクで名古屋から来たのですが、
途中でシフトペダルのロッドのステーが折れて、そのまま走ってきてたり。
(車で言うシフトノブが無くなったようなもの)
溶接してくれるブースを探していたそうな・・・。

でも見つからず、応急処置もままならず、
そのまま帰るというのだから呆れたもんだ(笑)

で、買い物というか見物だけして、高速に乗って帰宅。
片道1900円と、ガソリン代1500円くらいです。
東京、バイクで行くにも遠すぎます・・・隣の県なのに。


で、来週末は犬の兄貴の結婚式で山形へ帰ります。
その後も週末はだんだん忙しくなってきました。
ぼちぼち年末ですなぁ。


あ、今年も12月24日とか超ヒマな犬でした。


先頭 表紙

☆さるの介さま>ほんと??レオさん、これ直すのかなぁ。新しいの買う!とか言ってたけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-08 00:23 )
そこにさるの働いている会社出展してたよ。もしそこにレーザー溶接機とさるが居たらすぐ直せたのに。ウキッ! / さるの介 ( 2006-11-07 09:12 )

2006-11-02 犬とリベンジ・オブ・ホワイトカレーの巻

 今日は普通の料理、犬です。

「白いカレー」を作ってみた。
というか、ルーを買って作ってしまった・・・。
カレーは粉から作る派の犬としては非常に悔しい。
白いのにどうやってカレー味なんだよ。
前に作ってみたのですが、どうしても
「ちょっと辛いクリームシチュー」にしかならず。。。

悔しいので市販のもので研究することに。

今日は忠実にレシピ通りに作り、
ご飯もパッケージに習い黄色くしてみました。
それが今日の写真&晩飯。


まず見た目。

・・・言うほど白くないぞ!犬が前に作ったヤツは純白だったぞ!

香り。

・・・黄色くないのにターメリックの香りがするぞ!

味。

・・・カレー味だなぁ、、、。


◆辛さのポイントは黒胡椒だと思います。
他の香辛料も入ってるけど、「辛さ」を出しているのは胡椒。
このへんは予想通り。チリの味はあんまりしないなぁ。

◆普通のカレーには入っている、トマト系の味がしません。
そのかわり濃厚なチーズの味がします。
酸味はほとんどないけど、オレンジエキスが入っているらしい。

◆野菜ブイヨンと書いてあるんだけど、昆布エキスも入っているらしい。
昆布の味はしないけど、このコクは昆布が効いてるんだろうなぁ。


で、結論。
「犬は粉からコレの味を再現出来るか?」


・・・無理!


だって・・・


成分の中の「香辛料抽出物」は反則だろうよ。。。(汗)
(これがあればどんな食べ物をどんな味にでも出来る)
ターメリックの香りがするのに黄色くないのは、
絶対にこの抽出物のお陰です。そうじゃなきゃ無理。
市販品にはこの手のモノが入ってるから
家庭じゃまねできないんだよねーー。。。


んじゃ、オリジナルで勝負しよう。


・・・「青いカレー」とかどうだろうと思う、お料理冒険家の犬でした。


先頭 表紙

☆深希さま>やっぱりそうですか?市販のルーではこれといって「美味しい!」とは思わなかったです。近所に白いカレー出してるお店がないか、探してみます〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-06 23:25 )
えらいですね〜研究家ですね〜私は近くにとっても美味しい白いカレーを食べさせてくれるお店があるので、そこで食べることにしてます。だって市販のルーはイマイチだったのです〜 / 深希 ( 2006-11-06 00:20 )
☆きんさま>うひぃ!体に悪そうですな・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 22:23 )
おまけ⇒http://portal.nifty.com/special03/11/12/index.htm / きん ( 2006-11-03 01:26 )
青いカレー ヒントはココ⇒http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075592848 ウヒ! / きん ( 2006-11-03 01:20 )

2006-11-01 犬と予測の巻

 犬です。

この前、携帯のアドレス帳に「ヤスダ君」の名前を登録しようとして、
「や す た」まで入力したところで、予測変換候補に
「安田大サーカス」が出てきました。
正直、これで登録しちゃおうかと思いました。

「タカアキさん」を登録しようと思って、「た か あ」まで入力したら、
「タカアンドトシ」が予測変換候補の中にありました。
欧米か?の人たちだよね、確か。

メールで「案外」と入力しようと思って、「あ ん が」まで入力したら、
「アンガールズ」が予測変換候補の中にありました。
アンガールズの片方とワッキーの区別がつきません。

メールで「寝不足」と入力しようとして、「ね ふ」まで入力したら、
「ネプチューン」が予測変換候補の中にありました。
トリオ漫才も知ってるようです。

試しに「うっち」まで入力したところ、
「ウッチャンナンチャン」「ウッチャン」が出てきました。
なかなかやるな。

試しに「ちゃげ」まで入力したところ、
「チャゲ」「チャゲアス」「CHAGE&ASKA」
全部出ました。大物歌手はすごいです。

試しに「たも」まで入力したところ、
「タモリ」「タモさん」が出ました。
有名ならピン芸人、しかも敬称もアリですか。


お前、どんだけお笑い好きなんだよ。>W41S


試しに「えがしら」まで入力たけれど、
「江頭2:50」は出てきませんでした。
ヨゴレ芸人は嫌いなようです。

試しに「ぱとらっし」まで入力したけれど、
「ぱとらっしゅ」「パトラッシュ」は出てきませんでした。



犬、ヨゴレですかそうですか。。。

先頭 表紙

☆深希さま>どうやらソニーさんの機種がこのような面白い変換辞書を持っているみたいです〜。コダワリなんだか、辞書作ってる人が暇なんだか・・・笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-06 23:22 )
思わず自分の携帯で変換してみちゃいました(笑 おもしろい変換ってあるのでどの携帯でも変換するのかと思っちゃいました(^^;ゞ / 深希 ( 2006-11-06 00:24 )
☆もんちゃさま>「もん」まで入れたら「MONGOL800」「モンパチ」「モントゴメリー」「モンキーズ」「モンキッキー」まで出ました。なのに「モンチッチ」が出ないのは何故。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 00:06 )
☆さるの介さま>「さる」と入れたら「サルゲッチュ」が出てきました。幅広いですなぁ。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 00:02 )
☆ベルさま>「あめあ」まで入れたら「雨上がり決死隊」が出ました。「どんと」まで入れたら「DonDokoDon」が出ました。「かは」まで入れたら「カバチタレ」「カバノアナタケ」がでました。もうよくわかりません。おやすみなさい。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 00:00 )
あたし「やす」は、安田火災だけしかなかったー。メールで使うのか。 / もんちゃ ( 2006-11-02 23:31 )
さるのと入力したら「すけべ」とか出るんですかね?まそこまで有名人じゃ無いから、なにもでないな。うきっ! / さるの介 ( 2006-11-02 22:02 )
笑わせてもらいました、寝る前にチトきつかったです、今笑いすぎて喉が痛いです(-"-;)さぁ寝よう♪(-_-)zzz / ベル ( 2006-11-02 00:04 )

2006-10-29 犬と最近の出来事の巻

 犬です。


土曜に柏に買い物に行きました。
片道3時間です。


・・・でもお店が発見できませんでした。


今日は取手まで買い物に行きました。
片道2時間強です。


・・・お店には行けたけど目当てのものはひとつもありませんでした。


悔しいです。
悲しいです。
頭が痛いです。
それはきっと風邪のせい。

・・・通販かなぁ、通販だろうなぁ。

<最近の出来事色々>

・ゴキブリが台所に出ました。
・シャワーのお湯の温度が安定しません。(時々水しか出ない)
・過去に話題によく上ったH君が徳島に転勤です。
・なんだかんだでもうすぐ11月です。
・犬の兄貴が来月結婚式です。
・4個目のマウスが壊れ気味です。
・駅徒歩20分、ガレージ付きで800万、買いですか?
・バイクを磨きました。翌日に雨です。
・しゃっくりが止まりません。
・光回線、結論は「無理」。同部屋のヤツとシェアするしかない。

とにかく、頭が痛くなってきました。
でも、全力で遊んでいたい犬です。


あ、明日から出張な犬でした。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>よっしゃ、がんばりますので購入資金ください! / ぱとらっしゅ ( 2006-11-01 00:13 )
☆なおさま>あらら、お大事に。さすがにバイクを買うのとは違うので、相当欲しいですがなかなか踏み切れません。どうしようかなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-01 00:11 )
☆もんちゃさま>風水よりも、風難と水難の相に見舞われていそうな今日この頃です。。。(風向きによって家畜臭い・大雨降りすぎ) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-01 00:08 )
☆ベルさま>間取りは4SLDKかな?築20年、リフォーム済み、水周り全て新品。 家よりも嫁探しが先ですかねぇ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-01 00:01 )
800万、買いでしょう!がんばれぇ〜! / きぃ〜 ( 2006-10-30 20:06 )
私も風邪引いたようです(>.<)治りが遅くなったのは、残念ながら年のせいです。ガレージ付800万は、安いですね。でも、800万ってお金は高いですね(笑) / なお ( 2006-10-30 17:52 )
方角がよくなかったのよ、絶対。引っ越さずに運気をあげるには、風水よ風水! / もんちゃ ( 2006-10-30 07:46 )
800万の間取りは?早く風邪治して下さい、世話してくれる嫁が居ないんですから・・・余計なお世話じゃったなm(__)m / ベル ( 2006-10-30 00:18 )

2006-10-25 犬と風邪の巻

 風邪ひいた。

ここ数年、風邪ひくと長引く傾向。
それを年のせいにはしたくない犬です。

風邪をひいて熱が出ると、寝てるときに嫌な夢を見る。
内容はよくわからないけど嫌な夢。
んで、起きているときは無性に泣きたくなる。
なんでだろうねぇ?
(といっても泣けないんだけどね)

まぁ、遊び疲れですかね。
雨の中ツーリングに行ったし。(←A級戦犯)

仕事も相変わらずな感じです。

風邪といってもけっこー元気。

100を基準に、120で生きていたのが、
風邪で80くらいになった感じです(笑)。


みんなー、風邪ひくなよー。


説得力の欠片も無い犬でした。

先頭 表紙

☆さるの介さま>それは、羨ましいような羨ましくないような・・・(笑) まだ引きずってます。今回も長引きそうだなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-28 20:18 )
さるは色々な性病と共存してるから、カゼの菌とか入って来れないらしく、しばらくカゼをひいてません。早く良くなって下さい。ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-26 00:10 )

2006-10-23 犬と味噌の巻

 お料理冒険家・犬です。

どうやら風邪かもしれないので鯖の味噌煮を作ってみた。
生姜ギンギン。もはや生姜味。
これで健康。多分。

で、味噌と生姜が余っているので、
何かに使ってみようかな?

・・・今日の主食、パスタ。

パスタに味噌。これどーよ?(危険な香り・・・)


・スライスしたタマネギをフライパンで炒める。
・おろした生姜を少し入れる。
・お湯で溶いた大さじ一杯の味噌をお椀一杯ほど。
・↑をフライパンにブチ込む。
・煮詰めてどろどろになったらソース完成。
・茹で上がったパスタをブチ込んで混ぜる。
・刻み海苔を乗せて。。。


『犬特製・和風パスタ味噌ナポリタン』の完成です☆


そして食べる。


・・・これは、味噌味のパスタだ!


味噌を入れすぎなければ美味しいと思う。
ちなみに使うならマイルドな白味噌がオススメ。
(試してないけど赤だと濃すぎる気がする)
入れなかったけど肉は豚肉が合うだろうなぁ。
他に入れるなら、マッシュルーム代わりに「ぶなしめじ」がいいかも。


しかし、どっちかというと焼きそばなような気がする犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>さすが料理家、賢明な選択です(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-25 23:27 )
私はパスします(爆)やっぱ唐辛子味がいいわ(笑) / ベル ( 2006-10-24 23:43 )
☆もんちゃさま>後輩や先輩で、犬より料理が出来る者は誰もいないという悲しい現実。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-24 22:28 )
後輩ママに「家庭の味に飢えてるだろう」と、今日はさばの味噌煮と白和えもらった。もらうのが一番楽よぉー。 / もんちゃ ( 2006-10-24 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)