himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-02 犬とリベンジ・オブ・ホワイトカレーの巻
2006-11-01 犬と予測の巻
2006-10-29 犬と最近の出来事の巻
2006-10-25 犬と風邪の巻
2006-10-23 犬と味噌の巻
2006-10-21 犬と光の巻
2006-10-20 犬と彼女の巻
2006-10-16 犬とミーティングの巻
2006-10-11 犬と前を走っていた日産マーチの巻
2006-10-10 犬と両親の巻


2006-11-02 犬とリベンジ・オブ・ホワイトカレーの巻

 今日は普通の料理、犬です。

「白いカレー」を作ってみた。
というか、ルーを買って作ってしまった・・・。
カレーは粉から作る派の犬としては非常に悔しい。
白いのにどうやってカレー味なんだよ。
前に作ってみたのですが、どうしても
「ちょっと辛いクリームシチュー」にしかならず。。。

悔しいので市販のもので研究することに。

今日は忠実にレシピ通りに作り、
ご飯もパッケージに習い黄色くしてみました。
それが今日の写真&晩飯。


まず見た目。

・・・言うほど白くないぞ!犬が前に作ったヤツは純白だったぞ!

香り。

・・・黄色くないのにターメリックの香りがするぞ!

味。

・・・カレー味だなぁ、、、。


◆辛さのポイントは黒胡椒だと思います。
他の香辛料も入ってるけど、「辛さ」を出しているのは胡椒。
このへんは予想通り。チリの味はあんまりしないなぁ。

◆普通のカレーには入っている、トマト系の味がしません。
そのかわり濃厚なチーズの味がします。
酸味はほとんどないけど、オレンジエキスが入っているらしい。

◆野菜ブイヨンと書いてあるんだけど、昆布エキスも入っているらしい。
昆布の味はしないけど、このコクは昆布が効いてるんだろうなぁ。


で、結論。
「犬は粉からコレの味を再現出来るか?」


・・・無理!


だって・・・


成分の中の「香辛料抽出物」は反則だろうよ。。。(汗)
(これがあればどんな食べ物をどんな味にでも出来る)
ターメリックの香りがするのに黄色くないのは、
絶対にこの抽出物のお陰です。そうじゃなきゃ無理。
市販品にはこの手のモノが入ってるから
家庭じゃまねできないんだよねーー。。。


んじゃ、オリジナルで勝負しよう。


・・・「青いカレー」とかどうだろうと思う、お料理冒険家の犬でした。


先頭 表紙

☆深希さま>やっぱりそうですか?市販のルーではこれといって「美味しい!」とは思わなかったです。近所に白いカレー出してるお店がないか、探してみます〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-06 23:25 )
えらいですね〜研究家ですね〜私は近くにとっても美味しい白いカレーを食べさせてくれるお店があるので、そこで食べることにしてます。だって市販のルーはイマイチだったのです〜 / 深希 ( 2006-11-06 00:20 )
☆きんさま>うひぃ!体に悪そうですな・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 22:23 )
おまけ⇒http://portal.nifty.com/special03/11/12/index.htm / きん ( 2006-11-03 01:26 )
青いカレー ヒントはココ⇒http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075592848 ウヒ! / きん ( 2006-11-03 01:20 )

2006-11-01 犬と予測の巻

 犬です。

この前、携帯のアドレス帳に「ヤスダ君」の名前を登録しようとして、
「や す た」まで入力したところで、予測変換候補に
「安田大サーカス」が出てきました。
正直、これで登録しちゃおうかと思いました。

「タカアキさん」を登録しようと思って、「た か あ」まで入力したら、
「タカアンドトシ」が予測変換候補の中にありました。
欧米か?の人たちだよね、確か。

メールで「案外」と入力しようと思って、「あ ん が」まで入力したら、
「アンガールズ」が予測変換候補の中にありました。
アンガールズの片方とワッキーの区別がつきません。

メールで「寝不足」と入力しようとして、「ね ふ」まで入力したら、
「ネプチューン」が予測変換候補の中にありました。
トリオ漫才も知ってるようです。

試しに「うっち」まで入力したところ、
「ウッチャンナンチャン」「ウッチャン」が出てきました。
なかなかやるな。

試しに「ちゃげ」まで入力したところ、
「チャゲ」「チャゲアス」「CHAGE&ASKA」
全部出ました。大物歌手はすごいです。

試しに「たも」まで入力したところ、
「タモリ」「タモさん」が出ました。
有名ならピン芸人、しかも敬称もアリですか。


お前、どんだけお笑い好きなんだよ。>W41S


試しに「えがしら」まで入力たけれど、
「江頭2:50」は出てきませんでした。
ヨゴレ芸人は嫌いなようです。

試しに「ぱとらっし」まで入力したけれど、
「ぱとらっしゅ」「パトラッシュ」は出てきませんでした。



犬、ヨゴレですかそうですか。。。

先頭 表紙

☆深希さま>どうやらソニーさんの機種がこのような面白い変換辞書を持っているみたいです〜。コダワリなんだか、辞書作ってる人が暇なんだか・・・笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-06 23:22 )
思わず自分の携帯で変換してみちゃいました(笑 おもしろい変換ってあるのでどの携帯でも変換するのかと思っちゃいました(^^;ゞ / 深希 ( 2006-11-06 00:24 )
☆もんちゃさま>「もん」まで入れたら「MONGOL800」「モンパチ」「モントゴメリー」「モンキーズ」「モンキッキー」まで出ました。なのに「モンチッチ」が出ないのは何故。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 00:06 )
☆さるの介さま>「さる」と入れたら「サルゲッチュ」が出てきました。幅広いですなぁ。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 00:02 )
☆ベルさま>「あめあ」まで入れたら「雨上がり決死隊」が出ました。「どんと」まで入れたら「DonDokoDon」が出ました。「かは」まで入れたら「カバチタレ」「カバノアナタケ」がでました。もうよくわかりません。おやすみなさい。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 00:00 )
あたし「やす」は、安田火災だけしかなかったー。メールで使うのか。 / もんちゃ ( 2006-11-02 23:31 )
さるのと入力したら「すけべ」とか出るんですかね?まそこまで有名人じゃ無いから、なにもでないな。うきっ! / さるの介 ( 2006-11-02 22:02 )
笑わせてもらいました、寝る前にチトきつかったです、今笑いすぎて喉が痛いです(-"-;)さぁ寝よう♪(-_-)zzz / ベル ( 2006-11-02 00:04 )

2006-10-29 犬と最近の出来事の巻

 犬です。


土曜に柏に買い物に行きました。
片道3時間です。


・・・でもお店が発見できませんでした。


今日は取手まで買い物に行きました。
片道2時間強です。


・・・お店には行けたけど目当てのものはひとつもありませんでした。


悔しいです。
悲しいです。
頭が痛いです。
それはきっと風邪のせい。

・・・通販かなぁ、通販だろうなぁ。

<最近の出来事色々>

・ゴキブリが台所に出ました。
・シャワーのお湯の温度が安定しません。(時々水しか出ない)
・過去に話題によく上ったH君が徳島に転勤です。
・なんだかんだでもうすぐ11月です。
・犬の兄貴が来月結婚式です。
・4個目のマウスが壊れ気味です。
・駅徒歩20分、ガレージ付きで800万、買いですか?
・バイクを磨きました。翌日に雨です。
・しゃっくりが止まりません。
・光回線、結論は「無理」。同部屋のヤツとシェアするしかない。

とにかく、頭が痛くなってきました。
でも、全力で遊んでいたい犬です。


あ、明日から出張な犬でした。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>よっしゃ、がんばりますので購入資金ください! / ぱとらっしゅ ( 2006-11-01 00:13 )
☆なおさま>あらら、お大事に。さすがにバイクを買うのとは違うので、相当欲しいですがなかなか踏み切れません。どうしようかなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-01 00:11 )
☆もんちゃさま>風水よりも、風難と水難の相に見舞われていそうな今日この頃です。。。(風向きによって家畜臭い・大雨降りすぎ) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-01 00:08 )
☆ベルさま>間取りは4SLDKかな?築20年、リフォーム済み、水周り全て新品。 家よりも嫁探しが先ですかねぇ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-01 00:01 )
800万、買いでしょう!がんばれぇ〜! / きぃ〜 ( 2006-10-30 20:06 )
私も風邪引いたようです(>.<)治りが遅くなったのは、残念ながら年のせいです。ガレージ付800万は、安いですね。でも、800万ってお金は高いですね(笑) / なお ( 2006-10-30 17:52 )
方角がよくなかったのよ、絶対。引っ越さずに運気をあげるには、風水よ風水! / もんちゃ ( 2006-10-30 07:46 )
800万の間取りは?早く風邪治して下さい、世話してくれる嫁が居ないんですから・・・余計なお世話じゃったなm(__)m / ベル ( 2006-10-30 00:18 )

2006-10-25 犬と風邪の巻

 風邪ひいた。

ここ数年、風邪ひくと長引く傾向。
それを年のせいにはしたくない犬です。

風邪をひいて熱が出ると、寝てるときに嫌な夢を見る。
内容はよくわからないけど嫌な夢。
んで、起きているときは無性に泣きたくなる。
なんでだろうねぇ?
(といっても泣けないんだけどね)

まぁ、遊び疲れですかね。
雨の中ツーリングに行ったし。(←A級戦犯)

仕事も相変わらずな感じです。

風邪といってもけっこー元気。

100を基準に、120で生きていたのが、
風邪で80くらいになった感じです(笑)。


みんなー、風邪ひくなよー。


説得力の欠片も無い犬でした。

先頭 表紙

☆さるの介さま>それは、羨ましいような羨ましくないような・・・(笑) まだ引きずってます。今回も長引きそうだなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-28 20:18 )
さるは色々な性病と共存してるから、カゼの菌とか入って来れないらしく、しばらくカゼをひいてません。早く良くなって下さい。ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-26 00:10 )

2006-10-23 犬と味噌の巻

 お料理冒険家・犬です。

どうやら風邪かもしれないので鯖の味噌煮を作ってみた。
生姜ギンギン。もはや生姜味。
これで健康。多分。

で、味噌と生姜が余っているので、
何かに使ってみようかな?

・・・今日の主食、パスタ。

パスタに味噌。これどーよ?(危険な香り・・・)


・スライスしたタマネギをフライパンで炒める。
・おろした生姜を少し入れる。
・お湯で溶いた大さじ一杯の味噌をお椀一杯ほど。
・↑をフライパンにブチ込む。
・煮詰めてどろどろになったらソース完成。
・茹で上がったパスタをブチ込んで混ぜる。
・刻み海苔を乗せて。。。


『犬特製・和風パスタ味噌ナポリタン』の完成です☆


そして食べる。


・・・これは、味噌味のパスタだ!


味噌を入れすぎなければ美味しいと思う。
ちなみに使うならマイルドな白味噌がオススメ。
(試してないけど赤だと濃すぎる気がする)
入れなかったけど肉は豚肉が合うだろうなぁ。
他に入れるなら、マッシュルーム代わりに「ぶなしめじ」がいいかも。


しかし、どっちかというと焼きそばなような気がする犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>さすが料理家、賢明な選択です(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-25 23:27 )
私はパスします(爆)やっぱ唐辛子味がいいわ(笑) / ベル ( 2006-10-24 23:43 )
☆もんちゃさま>後輩や先輩で、犬より料理が出来る者は誰もいないという悲しい現実。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-24 22:28 )
後輩ママに「家庭の味に飢えてるだろう」と、今日はさばの味噌煮と白和えもらった。もらうのが一番楽よぉー。 / もんちゃ ( 2006-10-24 21:53 )

2006-10-21 犬と光の巻

 例えば落ち込んだ人がいて。

暗いから光を探しますわな。
明るい方へ向かって行きたいですわな。

しかし、明るい光が欲しいからといって、
暗い部屋に太陽一個がドーーーン!とやってきたら。
そりゃ迷惑千万、目が眩みますわ。

しかし犬は物凄い勢いの光が欲しかった。
太陽とかメじゃないくらい強力な光が欲しかった。

だって、だって・・・・・・


・・・ネット回線がPHS接続なんだよ!(泣)


東京に住んでいる時は引こうと思えば引けたけど、
加入権がものすごく高い時代なので却下。
(PHS+ポケットボードでネットやってた)
名古屋でPC買ったけど、寮は電話回線禁止だったのだ。
なもんで、使い放題のPHSの発売を機にPCと一緒に購入。
以来、一度壊れて買いなおしたけど、6年以上PHS。

今はドコモの「@FreeD」というのを使っていますが、
ドコモのPHSは来年四半期を目処に終了とのこと。
FOMAの使い放題高速回線も出るらしいけど、
サービス提供エリアは遥か彼方の都市部のみ。

しかし千葉の寮は借り上げのアパート。
電話回線も個人で申し込んで使ってよし。
(同部屋のヤツは既に光回線加入済み。)

で、Bフレッツを申し込みました。その工事が今日。

憧れのブロードバンド。

犬もやっと普通のネットサーファー(死語)の仲間入り。

そして工事のおっちゃんがやってきて。

外でなんか配線をあーだこーだやって。

部屋に戻ってきて開口一番。


「無理です」


・・・なんだとぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉ!!!!!!


どうやら部屋まで来ている配線は一本しかなく、
他にもう一本引く工事をする予定だったけど、
配管がどーたらこーたら、電気工事屋さんに、
配管工事を行ってもらう必要がどうこう。
(結構大掛かり?大家さんの許可が要る。しかし契約は会社名義)

要するに「相当めんどくさい」。

話によれば他の部屋には二本の回線がある部屋もあるらしい。
でもウチは一本。その一本は先に申し込んだ相方が使用中。
LANで分岐すれば使えなくも無いけれど、
契約の名義やプロバイダの料金はどーすんのよ。


この理不尽を犬は何にぶつければいい!!!


いっつもこうだよ!!!


・・・下り速度『6kbps』な犬でした。未だに真っ暗です。

先頭 表紙

☆もんちゃベイベー>マンションなんぞ近所に全く建っていない件について。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-22 23:53 )
☆ベルさま>私はアドレス変えたくないので、同じプロバイダのBフレッツコースにしようと思っていたのですが、同部屋の人と共用しようとしても、それが可能なのかどうか・・・。モニター扱いっていうのはうらやましいですなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-22 23:52 )
☆深希さま>ISDNでもいいから導入したい今日この頃です。。。遅すぎるーーー / ぱとらっしゅ ( 2006-10-22 23:51 )
引っ越せばーー。光が使えそうないまどきマンションに。 / もんちゃ ( 2006-10-22 22:55 )
うちはね、5軒は申し込みがないと引いて貰えない(田舎)と言われていた光回線を、無理だとは思ったけど申し込みしてたら(モニター扱いで)引いて貰う事が出来てすごくラッキーでした。息子の回線を使用してPC2台分タダで光使ってます、支払いは全部息子がしてるので食費免除してあげてるの(笑)テレホーダイ・フレッツ・ヤホーBB・光と色々変わったけどもうアドレス変わるのイヤ(爆) / ベル@やっぱ家建てるしかないよ(^^ゞ ( 2006-10-22 09:53 )
Σ( ̄∇ ̄||| あう〜 ご愁傷様です。た・たしかに、強烈な光がほしくなりそうですね〜おぉ〜神よ!光を〜 / 深希 ( 2006-10-21 23:34 )

2006-10-20 犬と彼女の巻

 ごめん彼女なんていません、犬です。


今日の晩飯は石狩鍋もどき。
秋鮭の切り身がとっても安かったので何となく。
具は鮭とエノキと鰯のつみれ、ホタルイカと白菜と豆腐。
味はもちろん味噌。

ウマー♪

鍋って要領覚えれば簡単でいいよね。
このボリュームで原価600円とちょっと。

ビバ鍋。

犬の心の鍋。

アナタの夜に鍋。


・・・だけど、一匹で食べるのって寂しいよね・・・。

・・・しかも、作りすぎると困るよね・・・。


最近なんだか料理が楽しい。
いやずっと昔から料理は好きだったんだけど、
東京とか名古屋に住んでる時は制約が多くてねぇ。
やっと人並みの環境で楽しんでます。

まぁ、ミニ電磁調理器が一個しかない名古屋の寮で
粉からカレー作って食ったのは犬が最初で最後だろな・・・。

この経験をどっかで生かしたいものですが、
なーんの役にも立たずに一匹で寂しく食べる犬。
誰か犬を雇ってみんかね?(若い♀希望)


はぁ。明日は鍋の残りにきしめん入れるか〜、と、
なんだかんだでやっぱり楽しんでいる犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃベイベー>一回作って何度か食べたり、何人かで食べると安上がりだよ。一人の一食分を毎回作るとお金掛かる気もするけどね・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-21 20:55 )
☆ベルさま>いろんな出汁が効いてて美味いんだよねーー。結局今日は雑炊になってしまいましたけど(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-21 20:53 )
私食べてくれる人が部屋にこなくなってから、全く料理作ってない。最初から好きじゃなかったのか、機会がないのかわからんけど、自炊ってお金かからん? / もんちゃ ( 2006-10-21 12:35 )
鍋の後の麺サイコー!って事でさぬき育ちの人間ですからうどんを入れます(^-^; / ベル ( 2006-10-20 21:53 )

2006-10-16 犬とミーティングの巻

 犬です。

ミーティングです。
ミーティングという名の飲み会です。
ミーティングという名の飲み会が二日連続です。

今日もバリバリ。
明日もギンギン。

というか最近パソコンいじってる時間が長すぎる。
肩とか背中とか、ここんとこコリがひどい。
まぁこう見えて色々忙しい。(あくまで遊びの話)

引っ越したい。
もうちょっと便利なところに引っ越したい。
こう見えて相当不便。(あくまで遊びに行くのに)

遊ぶ為に働く。

いやごめん嘘。
趣味は平日に会社に行って月末にお金を貰うこと。
本職は仲間たちと楽しく遊んだりすること。


いやぁ、書きたい事が山ほどあるけど
もうサッパリ追いつかないのでもう気にしない。

先頭 表紙

☆深希さま>おー!おかえりなさい♪だいぶ苦労なさったようで・・・(笑) 鍼って効きますか?ほんと最近ひどいので興味が出てきた今日この頃です。。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-19 22:35 )
☆きんさま>マサカリかついで、赤い前掛けをしていけば大丈夫です!前掛けに「農」って書いてあったらモアベターですな♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-10-19 22:34 )
こんばんは〜長い間お待たせいたしました。やっとログインができました。いろいろとありがとうございました。ミーティングというなの飲み会は良くあることです( ̄m ̄)うぷぷっ♪ 私もパソコンいじりすぎで肩こり激しく、鍼に通ってます(^^;ゞ 遊ぶために働くは当然ですよ〜(キッパリ 私はですが( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2006-10-18 23:36 )
確かに個性的な御夫婦で波乱の予感が、至って普通な私の存在が希薄になっていく件について… / きん ( 2006-10-18 14:29 )
☆さるの介さま>東海も盛況だったようで何より〜〜。もはや誰しもが伝説を持っているような気がするのは犬だけでしょうか(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-17 00:36 )
ち〜す!お疲です。10月ツー、楽しかったです。ニューフェイスの方またまたキャラの強いご夫婦ですよ。参加する様に成ったら東海に新たな伝説が巻き起こる事間違いない!そんな感じです。ビットマンもお初でした。ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-16 08:50 )

2006-10-11 犬と前を走っていた日産マーチの巻

 パスタでおなか一杯、犬です。


土曜日だったかな?
夕方に食料の買出しに行って、車に乗って。
渋滞にはまって。(国道はいつも渋滞する)

犬の車の前にいるのは、白い日産のマーチ。

乗っているのは男二人。

リアガラスがスモークじゃないので、
二人の様子がよくみえる、、、。

運転席は色黒でなんか頼りなさそうな感じの人。
助手席はヒゲ生えてて、ボス猿みたいな感じの人。

声までは聞こえないけど、たぶん大きい声で、
大きく身振り手振りをして、ボス猿が運転手に
何かを説明している。

相当大きな身振り手振り。
フロントガラスを遮らんばかりの手の動き。
手だけじゃなく、体も相当運転席側に詰め寄る。

犬が運転手だったら、邪魔くさくてキレるだろうな・・・。

・・・とか思ったら。


キレたのは運転手じゃなく、ボス猿。


ボス猿、運転手を殴る。(汗)


おいおい・・・右の拳が飛んだぜ?
(ビンタとか引っ叩く、ではなく、拳。)
・・・運転手の頭が揺れたぜ?(マジパンチだ・・・)

車も揺れる。

そして微妙に蛇行。。。

またなんかボス猿が説明してる。



・・・また拳が飛ぶ。(今度は2連打だ!)



ちょ、お前らやめろって!(犬の車の目の前で)
ぶつかったりしたらどうすんのよ!(犬の車と)

はぁ。とんでもないモノを見てしまった・・・。
・・・と、そんな出来事がありまして。

今日。
仕事が終わって車にのってカインズホームに向かったら。

制限速度以下でゆっくりと、
犬の車の前を走る白い日産マーチ。

・・・これを見て、犬は思い出した訳ですよ。
(殴打されながら運転する人をね)


ゆっくり走っている白いマーチ、
対向車のライトが照らし出した運転席と助手席は
どうみても大声で説明するボス猿とあの運転手。


・・・ちょ、また殴ってるよこの人!!!


平和主義だけどコイツらには関わりたくない犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>いや、ニポン人だったよ、多分。あれが愛情表現だとしたら、ボクシングとか激萌えなんだろな・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-12 22:05 )
☆ベルさま>うひぃ!マーチは丸いからよく転がりそう・・・(違) しかし無傷とはこれまた強運の持ち主ですな! / ぱとらっしゅ ( 2006-10-12 22:04 )
☆さるの介さま>なるほど、ゆっくり運転しながら死と隣り合わせを味わうプレイっすね!(たぶん違) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-12 22:02 )
ねー、それ外人じゃないのー?ホモの。新手の愛情表現。 / もんちゃ ( 2006-10-12 17:32 )
ゆっくり走る白いマーチには気を付けろって事ですね(^^ゞ3年前の12月、黄色いマーチを横転させて自損事故、車がお釈迦になった息子は無傷でした(爆) / ベル ( 2006-10-12 09:37 )
よっぽどの方向オンチなのか?はたまたそおゆうプレイなのか?うふふ・・・ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-12 00:37 )

2006-10-10 犬と両親の巻

 10月10日。

今日は旧体育の日。
そんで、犬の両親の結婚記念日。

マザコンでもないしファザコンでもないが、
犬は両親に非常に感謝している。

そりゃ、色々ありました。
相当迷惑掛けたし。(いまさらゴメン)
子の我侭を許して貰えなかった時もあったし。
喧嘩もしたし。
泣いたことも泣かせたこともある。

バイクで事故った時は相当泣いたらしい。(軽傷だったけど)
「もう乗るな!」と言われたが
それでも懲りずに乗っている犬を
呆れながらも心配してくれている。

ド田舎の小さい家庭で。
裕福でもなく。
人並みな暮らしだけど。

泣き。
笑い。
苦しみ。
喜び。
辛さ。
楽しさ。
そして、感謝。

・・・何一つ欠ける事無く真っ当な生き物に育ったのは
他の誰でもない両親のお陰に他ならない。

犬は親父の背中には追いつかない。
追いつこうとも、追いつけるとも思っていない。

犬は母親の優しさには勝てない。
勝とうとも、勝てるとも思っていない。

ただ、そんな両親の血を引いて
犬は今日も、これからもここにいる。
そして、生きていく。

**********

両親の携帯に「結婚記念日おめでとう」とメールした。
母親からは「朝晩寒いから風邪引かないように」と、
相変わらず心配されてしまった。


使い方をあまり知らない親父からは、まだ返事が来ない(笑)

先頭 表紙

☆ベルさま>親の心子知らず、というかなんというか・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-12 22:06 )
昔・・・、携帯を持ち始めた頃に、息子にメールを送った時悪戯心でハートマークを付けて送ってみました、速攻「キモッ」って返事返って来ました ( ̄д ̄;) / ベル ( 2006-10-12 09:39 )
☆もんちゃさま>そうなんだよねー。子供はいつまでたっても子供。でもぼちぼち恩返しがしたい今日この頃、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-11 00:21 )
親からみたら、子供はいつまでたっても子供なのよねー。だからたくさん甘えるのだ、オーホホホ。 / もんちゃ ( 2006-10-10 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)