himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-05 犬となんかの巻
2006-09-04 犬と虫の巻
2006-09-03 犬と白いカレーの巻
2006-08-31 犬と誕生日の巻
2006-08-27 犬と不動産の巻
2006-08-27 犬と風力発電の巻
2006-08-27 犬と九十九里浜の巻
2006-08-27 犬と九十九里浜の巻
2006-08-26 犬と気分の巻
2006-08-24 犬と土下座の巻


2006-09-05 犬となんかの巻

 あんな日記を書いた翌日。

・・・あのお方が現れました。
ビニール袋越しに手掴みで捕獲して
外にブン投げてやった犬です。

サンバーさんが修理で入院する事になりました。
で、代車で日産のマーチ(旧型)がやってきました。

なんか真っ直ぐ走らない気がします。

なんかリアハッチの内装カバーがありません。

なんかどう考えても事故車です。


XR君は千葉ナンバーになりました。
なんかもうじき成田ナンバーというのが出来るらしいですが
なんか時既に遅しです。


なんか「県内最大級」と書かれた本屋が近所にありますが、
実はそこはアダルトショップだったりします。

なんか寮のアパートのガス台はパロマだったりします。

なんか色々書きたい事はありますが


なんか不意の来客に動揺を隠せない犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ではさっそく書いてみましょうかねぇ。 ゴっつぁんは叩き潰してもいいのですが、それの掃除が嫌なので捕獲できたら捕獲しまふ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-06 23:05 )
☆さるの介さま>いやぁ、前に某所にも書いた某富山県の某激安王の方がインパクト大でございますよ。みなさん色々盛り上がってますね〜。圧倒されないように頑張ります^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2006-09-06 23:03 )
アダルトショップ興味ありありーー。レポよろしく。 てか手づかみよくできたね。私死んだのでも無理。 / もんちゃ ( 2006-09-06 07:54 )
県内最大級?アダルトショップ!!に過剰反応のさるです。ご存知かと思いますが、ヒロッシ&み〜かつさんの掲示板がヒートアップしてますね。お泊りツー前だから皆知らず知らずテンションが高まってきてますね。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-06 02:49 )

2006-09-04 犬と虫の巻

 犬です。

まだまだ暑い。

ので。

ビールを飲みたい。

が。

庶民にはなかなか手が出ない。

そんな犬には麒麟淡麗グリーンラベル。

の6缶パック。

買ってきて、冷蔵庫に入れようと思って、
紙のパッケージをばりばりと破りましたら、


・・・?


・・・。

・・・。



・・・!!!!????











だぁぁぁ!!!!!!(汗)


中に鎮座していましたのは

リアルなカブトムシのフィギュア。。。

角の形状から、子供たちの憧れ?ヘラクレスオオカブトかと。
(写真にはないけど、普通の♂も入ってました)
しかも小袋入りとかじゃなく、そのままパッケージの隙間に。
これは果たしてオマケなのか?
それとも子供のいたずら??
パッケージには何も書いてなかった気がするので、
子供か、大人のシャレを効かせた悪戯でしょうか。。。

このリアルさといい、絶妙な大きさといい、色といい、
犬はゴっつぁんかと思ってしまいました。
虫関係がダメな方はトラウマになるかも・・・。


でもそんな事は気にせず、美味しく飲んでいる犬でした。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>そうこうしてたら今日、本 物 が い ら っ し ゃ い ま し た 。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-05 23:31 )
☆もんちゃさま>そりゃ欲しいけど、いくらなんでも隙間に札束は入らんだろうて。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-05 23:29 )
(@Д@; あ り え な い ・・・ / きぃ〜 ( 2006-09-05 20:58 )
もっといいもん入れてくれやいーのになあー。お金とか!!キャッキャ!! / もんちゃ ( 2006-09-05 19:49 )

2006-09-03 犬と白いカレーの巻

 いやぁ、どうもこんばんわ。

金曜から出張に行ってました。
行き先はあの「軟禁事件」のあった滋賀県の現場。

まぁ今回は軟禁は2時間程度で済みましたが、
行き帰りの移動が車で片道7時間。。。
名古屋からだったら1時間半だったのになぁ、、、。

・・・というかぶっちゃけ名古屋での残務処理。

今度こそ行かないぞ、もう行かないぞ、と思いつつ、
今月末にもまた行かなければならない犬です。


千葉に転勤してきてから、
昼食にしょっちゅうカレーが出ます。
カレーは好きなので、犬はよくカレーを選択して食べます。
(何種類かからの選択制)
2日か3日に一度はカレーを食べている感じなので、
晩飯で自分でカレーを作ろうという気が起きない。

でもちょっと気になるのが最近流行ってる??
「白いカレー」というもの。
カレーなのに白くて、でもちゃんとカレー味なんだそうな。

これは興味津々。

てことで早速、勘を頼りに一から作ってみました。
ルーも市販されているらしいですが、
どうせなら最初から自分でやってしまおう、と。

まず白くするには???
・とりあえずターメリックやチリパウダーは入れられません。
・タマネギも炒めずに、茹でて使います。
・トマトソースも牛肉も色が出るので使えません。
・牛乳と小麦粉で作ったホワイトソースが白さの秘訣?

・・・とまぁ、少ない脳みそを駆使したところ、
上記のような点に気をつければ作れそうな気がする。
何事もチャレンジなのだ〜。

ということで犬流ホワイトカレーの生い立ち(違)
・まず、タマネギは刻んでいきなり鍋で茹でます。炒めません。
・豚肉を軽く炒めて鍋に投入。
・ホワイトソースをとりあえず作る。
・多分、辛さの元になるホワイトペッパーを多めにソースに投入。
・多少なら大丈夫だろう、とクミンとコリアンダーも投入。
・カルダモンと、塩も適当に入れる。
・そのソースを鍋に投入。
・ジャガイモとかを皮を剥いて投入。
・煮込んで、完成。

色は白いですよ。狙いはあながち間違いではなさそう。

そして食べる。

・・・。

・・・。

これは・・・。



「 ち ょ っ と 辛 い ク リ ー ム シ チ ュ ー 」



だな、、、。

んーー、決してマズくはないんだけど、
これは「カレー」じゃない気がするなぁ、、、。
なんか悔しいので禁断の?「ガラムマサラ」を
(だいぶカレー味になる、色々混ざった赤っぽいスパイス)
ちょっと足してみたけれど、やっぱり辛いクリームシチュー。

うーん、何がどうなっているのか不思議なホワイトカレー。
今度はちゃんとルーを買ってきて研究しよう。。。


そのうちカレーに飽きる気がしないでもない犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>聞いた事はあるんだけどソレも食ったことないのよ。スープカレーも本物は食ったこと無い。カレーは奥が深いですな。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-04 22:07 )
☆さるの介さま>どうやら北海道出身の某だいぐうさんは存じてないそうですぞ?? / ぱとらっしゅ ( 2006-09-04 22:06 )
焼きカレーが気になってるんだけど、したら永谷園から出てるらしいんだけど食べた? / もんちゃ ( 2006-09-04 21:21 )
え〜え!!白いカレー?さっそく、時代に遅れないように調べてみよう。"φ(・ェ・o)~メモメモ ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-04 01:08 )

2006-08-31 犬と誕生日の巻

 あけましておめでとう、犬です。

どうやらまたひとつ年を取った感じです。

はっぴばーすでー とぅーみー
はっぴばーすでー とぅーみー
はっぴばーすでー でぃあ 犬ー
はっぴばーすでー とぅーみー

・・・恒例の一匹合唱です。気にしないでください。

たまたま会社での歓迎会がありまして。
昨日の夜は散々飲みました。

上司と馴れ合いまくり。

タメ口使いまくり。

ツッコミまくり。


その結果「お前も大人になったなぁ」などと褒められた次第。


で、若いのだけで二次会。

そして日付が31日に変わった瞬間に乾杯していただきました。
よっしゃガンガン飲むぞ!な勢いで注文しようと思ったら

「すみません12時で閉店です・・・」

・・・いい始まりだね28歳の犬。(ネタ的に)

まぁやっぱり年取ったなぁと思いますね。
人生が思い通りには行かないものだと知りつつ、
諦めるだけではない何かを最近覚えてきた気がします。
楽しいことやつらいこともいつか忘れていきますが、
ただ忘れるだけではなく、ただ覚えているだけでもない。

まだまだ楽しく生きる為の技や知識が必要かもしれないけど、
ヤングと言うほど若くない、そこそこ年を食ったんだし、
些細なことから重大な事までひっくるめて覚えてって、
それに見合った体質に順応してくんだなぁ、と思います。

まぁしかしこうやって今年も無事に年を取れたことは
父上や母上のおかげであり、
周りの皆様のお力添えのおかげに他なりません。
ほとんどネットだけのお付き合いの方もいますが、
その中で笑うことも、考えさせられることも、
どのみちは必要だったこと、必要なことなんです。

へっぽこで変態な犬ですが今後共々どうぞ宜しくです。


尚、プレゼントは前後半年間受け付けております。

先頭 表紙

☆さるの介さま>ありがとうございます〜。モミモミはよいですがパフパフはやめてください(?) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-03 19:43 )
☆深希さま>ありがとうございます〜。一ヶ月早いのか遅いのかが気になるところですが(笑)、プレゼントと名の付くものはありがたく受け取っておきます♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-09-03 19:42 )
☆きんさま>ありがとうございます〜。いやぁ、まともじゃない年の取り方をしたいですね(?) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-03 19:41 )
うお〜!!誕生日だったなんて。おめでとう!じゃ今度のお泊りツーでモミモミ・パフパフしなければ!ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-02 15:01 )
一日おくれたけど、お誕生日おめでとう〜私とまるまる一ヶ月ちがいだぁ〜( ̄m ̄*)プッ!!プレゼントは前後半年受け付け中なんですね。 プレゼント♪(^-^)_∠※  / 深希 ( 2006-09-01 07:52 )
きんです。御誕生日おめでとう^^考え方によっては年を取っていくのも面白かったりしますよ^^; / きん ( 2006-09-01 05:31 )
☆あきさま>ありがとうございます〜。なんか、いたちごっこですか?(違) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-01 01:21 )
おめでとうございます〜(^^) なかなか追いつけないですなぁ〜(笑) / あき☆彡 ( 2006-09-01 01:12 )
☆ベルさま>ありがとうございます〜。いくつになっても余裕で祝うつもりです(笑) 還暦を迎えた際にはお知らせくださいね、赤いの作りますよ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-31 23:41 )
☆ほのぴ〜さま>そうらしいです〜〜。ありがと〜〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-08-31 23:39 )
☆もんちゃさま>去年だけでねくて一昨年も歌ってますぞ。一昨年からもう2年も経ったのか・・・。どうやら28歳前後です。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-31 23:38 )
☆きぃ〜さま>ありがとうございます。大型犬が30匹くらい住める小屋をください(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-31 23:37 )
誕生日かぁ〜おめでとうございます(^^♪まだまだこれからだね、40歳までは余裕で誕生日祝えるよ、それ過ぎてごらんよ坂道転がるようにって例えが有るけど・・・そんなもんじゃないよ(笑)絶叫マシーンの如く急上昇、一気に還暦だわサ、後4年半経ったら赤いちゃんちゃんこ下さいね(爆) / ベル ( 2006-08-31 23:18 )
誕生日だったんだ~~~おめでとう / ほのぴ〜 ( 2006-08-31 21:49 )
いくつになったのかしら。でもその歌、去年うたってたやつ?一年も前だったっけねー。 / もんちゃ ( 2006-08-31 21:08 )
おめっとさんです。オバチャンがおうちを買ってあげよう!大型犬用のね。 / きぃ〜 ( 2006-08-31 20:21 )

2006-08-27 犬と不動産の巻

 そんでもって犬です。

観光の帰りに?というかついでに?
不動産屋デビューしてきました。

一戸建てはともかく、バイク置き場はなんとかしたいので、
物件がほとんど無いという噂だけど、ダメもとで
「貸しガレージ」を探しにいってきました。

一軒目。ネットで調べておいた、この界隈で一番物件を持ってそうなとこ。
まず「貸しガレージを探してるんですけど・・・」と言ってみると
アッサリと「ないですね〜」というお返事を頂く。

むー、道は険しい。

だがそこは人脈。
同業者さんに連絡してもらい、
なんと別な不動産屋さんの駐車場の奥が空いているらしい。

屋根付き。小屋の徒歩圏内。

気になる賃料は3000円!

これは・・・聞いただけでオイシイ話だ。

そして紹介された不動産屋さんに行ってみる。


・・・ドアが開かない。


なんで?電気ついてるし。
電話で「今から向かう」って事聞いてるはずだし。
だけどこっそり貸してもらえると思われるガレージを覗くと、
まぁそこそこ広そうではある。

だけど人家が目の前だし、車停めておくとこないし、、、。
早朝深夜に出し入れする事を考えたら、これは却下だなぁ。

てことで次行ってみた。

無駄なのは承知で聞いてみる。
「貸しガレージってありますか?」

「ないです」

・・・だけど。

そのお店の隣の空き店舗が、
「入居希望者が現れるまで」という条件付きなら、
というこれまたオイシイ話に出くわしました。

新築。(内装無し)
駐車場アリ。(これは譲れない)
電動シャッター。(イヤッホォォォゥ!)

しかし賃料は相当まけてもらって2万5千円。。。
実際なら賃料10万円相当とのことですが、
バイク一台置くには広すぎるし、
値段的にもこれはちょっと無理かなぁ。

ほいで、満室かもしれないけど見るだけ見てみる?
という物件があったので見に行ったところ、
同じく電動シャッターの豪華物件が2万円。

むー。

ジェットスキーとかオープンカーとかを入れてる、
お金持ちな人向けのガレージなので、
ちょっと犬には手が出そうにありません。

で、なんだかんだでもう一軒見つかったんだけど、
駐車場無し・電気無し(照明も無い)とのことで、
(しかも小屋からだいぶ遠い)
貸しガレージへの道は遠いなぁ、、、

なんてことを店長(というか社長)と話していたところ、
一戸建ての売り物件を薦められる。


そして悩む犬。


続きはまたいつか。。。

先頭 表紙

☆ベルさま>うーん、いいんですけど土地がねぇ・・・クルマが置けなくなってしまいます(苦笑) 安い土地かって小屋建てるのも楽しいかもー。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-29 23:43 )
バイクを収納するだけで良いのなら『バイクバーン』ってのが有るよ、うちも使ってるけど(^^ゞ土地が無いのとどうしても屋根が欲しいのとで苦肉の策です、けっこう気に入ってます。この画像はウチの物じゃないけど分かり易いので参考に(笑) / ベル ( 2006-08-29 10:16 )

2006-08-27 犬と風力発電の巻

 帰り際にこんなとこがあったので撮ってきた。

とにかく広くて見晴らしが良いです。

で、空が高くて広いです。


先頭 表紙

☆ベルさま>オール電化住宅に自家発電、経済的ですな(笑) ソーラーパネルなんてどうでしょう? / ぱとらっしゅ ( 2006-08-29 23:44 )
風力発電・・・ウチにも一本欲しい(笑) / ベル ( 2006-08-29 10:18 )

2006-08-27 犬と九十九里浜の巻

 いやぁ、どうも見づらいので真ん中の写真を原寸で。


先頭 表紙

☆ベルさま>確か目下に広がっているのは漁港だったと思いますが、九十九里界隈にはリゾート地もあります。釣りしてる人もいましたが、サーファーさんも多かったです〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-27 22:39 )
もしかしてお船を持っている人達の舟の停泊地?マリーナですかねぇ〜私はあの突堤の先で釣りがしたい(^_^;) / ベル ( 2006-08-27 22:18 )

2006-08-27 犬と九十九里浜の巻

 はてさて日曜日の犬です。

今日は「飯岡」というとこにある灯台に行きました。
バイクじゃなくて車です。
バイクはナンバー変更の為にナンバーを外してあるので、
現在乗れるけど乗ったらたぶん捕まります。。。

こんな景色のところが、小屋から15キロほど?の場所にあります。

↓前景を撮りきれないので無理やり合成写真。
  奥の方に長く広がっているのが九十九里浜。
  どこをどう見てもディズニーシーはありません、あしからず。


先頭 表紙

☆ベルさま>これ、ペイントしか使ってないです(笑) でもパノラマは両端でズレるから難しいですよねー。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-29 23:53 )
パノラマ写真の合成って難しいよね、ソフト使っても上手く出来た試しがない(-_-)ゞ / ベル ( 2006-08-29 10:19 )

2006-08-26 犬と気分の巻

 珍しく具合が悪い犬です。

自分で作った飯を自分で食ってリバース。
なんて効率が悪いんだろう・・・。
・・・別に二日酔いじゃないんだけどねぇ。

ですが、昨日は昨日で飲んでました。

人は酔うと本音が出るね。
ずっと仕舞っておきたい事、
誰にも言いたくない事、
気遣いやデリカシーを無視しても、
根本的に言っちゃいけないこと、
そんな言葉が「悪酔い」するとポロっと出ちゃう。

犬はあまり飲まなかったのですが、
若いのがベロベロに酔っ払ってしまい、
聞きたくない事も色々聞いてしまい、
とっても複雑な気分になってしまいました。

というか話の流れが怪しくなってきたので
途中で飲むのやめた。
そんなことが過去の自分にあったので
流れに乗ったら危ないかな、
と思ったら酒は控えるようにしてる(つもり)。

日記にはほとんど本音しか書いていないつもりだけれど、
それでも書いてはいけないことはもちろんある。
言っちゃいけないことは言わないほうがいいけれど、
我慢し続けるのもなんだかなぁと思ってみたり。

いつか誰かに本音を言っちゃうのかもしれないけれど。
人を傷付けるのだけは絶対に避けたい。


ところで、他人の喧嘩でなんで気分が悪くなるんだろう?

先頭 表紙

2006-08-24 犬と土下座の巻

 レバニラ炒めでご機嫌な犬です。


引っ越しの運送で傷物にされてしまったサンバーさん。
運送会社が傷の具合を見に来ました。
とっても腰の低い方で、丁寧に謝ってくれました。

まぁまぁ、とりあえず土下座してください。

・・・嘘です。

で、どうやら板金修理をすることになる予感。
屋根なので、傷や凹みはちゃんと修理しないと
雨漏りとか発生するかもしれないんだそうな。
犬的にはお金で解決してもらった方が楽でいいんだけどなぁ。

無くなったルーフバーは、輸送の経路を辿って、
なんか探しに行ったんだそうです。
ですが、もちろん見つかるはずも無く・・・(笑)
こちらも弁償すると言ってますが、
無くても不便ではないので、お金で解決しても・・・(笑)

話によると、どうもトレーラーの運転手さんが
木か何かに引っ掛けたかもしれないのですが、
しらばっくれているんだそうな、、、。
(なんか、心当たりがあるのどうのこうの)

そういえば到着して引き渡して、
車両の確認もせずにそそくさと帰っていった運ちゃん。
気が付いてすぐ携帯に連絡したところ、
「運んできただけなので、会社に直接電話して」

むー、怪しい。

なんか無責任じゃね?

引っ越しそのものでも思ったのですが、
犬が丁寧に梱包したのに、ダンボールはぶつけたり、
上に重ねすぎたりで変形しまくり。
積み込みや荷降ろしのスピードは目を見張る速さでしたが、
「あずかってる荷物」を運んでいるんじゃなくて、
中身は関係なく「段ボール箱」を運んでる機械みたいでした。

手早さが収入に影響するのかもしれませんが、
なんか印象悪かったです。

客の荷物を預かる仕事なんだから、
客の立場になって考えて欲しいもんです。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>メールしたよー。でも君わ面倒なので引っ越しをしない予感。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-26 19:47 )
ちょっとそれどこの引越し会社?参考にするからメールしてー。 / もんちゃ ( 2006-08-25 08:42 )

[次の10件を表示] (総目次)