himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-27 犬と九十九里浜の巻
2006-08-27 犬と九十九里浜の巻
2006-08-26 犬と気分の巻
2006-08-24 犬と土下座の巻
2006-08-23 犬とTシャツと私の巻
2006-08-21 犬と浄水器の巻
2006-08-20 犬と近所の巻
2006-08-20 犬と悩みの巻
2006-08-17 犬と涼しさの巻
2006-08-16 犬と甲子園の巻


2006-08-27 犬と九十九里浜の巻

 いやぁ、どうも見づらいので真ん中の写真を原寸で。


先頭 表紙

☆ベルさま>確か目下に広がっているのは漁港だったと思いますが、九十九里界隈にはリゾート地もあります。釣りしてる人もいましたが、サーファーさんも多かったです〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-27 22:39 )
もしかしてお船を持っている人達の舟の停泊地?マリーナですかねぇ〜私はあの突堤の先で釣りがしたい(^_^;) / ベル ( 2006-08-27 22:18 )

2006-08-27 犬と九十九里浜の巻

 はてさて日曜日の犬です。

今日は「飯岡」というとこにある灯台に行きました。
バイクじゃなくて車です。
バイクはナンバー変更の為にナンバーを外してあるので、
現在乗れるけど乗ったらたぶん捕まります。。。

こんな景色のところが、小屋から15キロほど?の場所にあります。

↓前景を撮りきれないので無理やり合成写真。
  奥の方に長く広がっているのが九十九里浜。
  どこをどう見てもディズニーシーはありません、あしからず。


先頭 表紙

☆ベルさま>これ、ペイントしか使ってないです(笑) でもパノラマは両端でズレるから難しいですよねー。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-29 23:53 )
パノラマ写真の合成って難しいよね、ソフト使っても上手く出来た試しがない(-_-)ゞ / ベル ( 2006-08-29 10:19 )

2006-08-26 犬と気分の巻

 珍しく具合が悪い犬です。

自分で作った飯を自分で食ってリバース。
なんて効率が悪いんだろう・・・。
・・・別に二日酔いじゃないんだけどねぇ。

ですが、昨日は昨日で飲んでました。

人は酔うと本音が出るね。
ずっと仕舞っておきたい事、
誰にも言いたくない事、
気遣いやデリカシーを無視しても、
根本的に言っちゃいけないこと、
そんな言葉が「悪酔い」するとポロっと出ちゃう。

犬はあまり飲まなかったのですが、
若いのがベロベロに酔っ払ってしまい、
聞きたくない事も色々聞いてしまい、
とっても複雑な気分になってしまいました。

というか話の流れが怪しくなってきたので
途中で飲むのやめた。
そんなことが過去の自分にあったので
流れに乗ったら危ないかな、
と思ったら酒は控えるようにしてる(つもり)。

日記にはほとんど本音しか書いていないつもりだけれど、
それでも書いてはいけないことはもちろんある。
言っちゃいけないことは言わないほうがいいけれど、
我慢し続けるのもなんだかなぁと思ってみたり。

いつか誰かに本音を言っちゃうのかもしれないけれど。
人を傷付けるのだけは絶対に避けたい。


ところで、他人の喧嘩でなんで気分が悪くなるんだろう?

先頭 表紙

2006-08-24 犬と土下座の巻

 レバニラ炒めでご機嫌な犬です。


引っ越しの運送で傷物にされてしまったサンバーさん。
運送会社が傷の具合を見に来ました。
とっても腰の低い方で、丁寧に謝ってくれました。

まぁまぁ、とりあえず土下座してください。

・・・嘘です。

で、どうやら板金修理をすることになる予感。
屋根なので、傷や凹みはちゃんと修理しないと
雨漏りとか発生するかもしれないんだそうな。
犬的にはお金で解決してもらった方が楽でいいんだけどなぁ。

無くなったルーフバーは、輸送の経路を辿って、
なんか探しに行ったんだそうです。
ですが、もちろん見つかるはずも無く・・・(笑)
こちらも弁償すると言ってますが、
無くても不便ではないので、お金で解決しても・・・(笑)

話によると、どうもトレーラーの運転手さんが
木か何かに引っ掛けたかもしれないのですが、
しらばっくれているんだそうな、、、。
(なんか、心当たりがあるのどうのこうの)

そういえば到着して引き渡して、
車両の確認もせずにそそくさと帰っていった運ちゃん。
気が付いてすぐ携帯に連絡したところ、
「運んできただけなので、会社に直接電話して」

むー、怪しい。

なんか無責任じゃね?

引っ越しそのものでも思ったのですが、
犬が丁寧に梱包したのに、ダンボールはぶつけたり、
上に重ねすぎたりで変形しまくり。
積み込みや荷降ろしのスピードは目を見張る速さでしたが、
「あずかってる荷物」を運んでいるんじゃなくて、
中身は関係なく「段ボール箱」を運んでる機械みたいでした。

手早さが収入に影響するのかもしれませんが、
なんか印象悪かったです。

客の荷物を預かる仕事なんだから、
客の立場になって考えて欲しいもんです。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>メールしたよー。でも君わ面倒なので引っ越しをしない予感。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-26 19:47 )
ちょっとそれどこの引越し会社?参考にするからメールしてー。 / もんちゃ ( 2006-08-25 08:42 )

2006-08-23 犬とTシャツと私の巻

 愛するあなたの為の犬です。

毎日磨いていたいから
時々服を買ってね。


(・・・元ネタ知ってる人は犬と同世代)


なんだかんだで暑いので、
最近毎日、服はもっぱらTシャツ。
とっても楽ちん。

コーディネイトなんて気にしない。
値段が安くてお買い得。
まとめ買いなら更にお得。

時々服を買ってね?

・・・服を滅多に買わない犬ですが、
私服通勤になったのでTシャツだけは大量購入な今日この頃。


・・・大量といっても5枚程度、、、。(←所詮このレベル)


で、「和風」なTシャツがお気に入りです。
漢字とかレトロな絵が描いてあるヤツ。
こういうのをクールっていうんだよね。(←勘違い)



↓「泡盛」を着て会社行ったら何か言われるだろうか?(笑)


先頭 表紙

☆さるの介さま>この替え歌は聴いた事無いですよ。オリジナルですか?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-25 01:11 )
☆ベルさま>どこぞの国では洗濯するよりも一枚買った方が安いとこもあるらしいですね。東南アジアなんかの意味不明デザインのも欲しいなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-24 22:49 )
♪わりとわいせつな私、愛するあなたの為、毎日○○っていたいから♪Tシャツに関係無くてゴメン。ウキッ! / さるの介 ( 2006-08-24 22:48 )
外国人ウケしそうなTシャツですね、右のTシャツが好き(^_^;)外国へ行ったらTシャツの買い溜めしてきます、何故ならデカサイズが豊富だからです(笑)ベル家はみんなLサイズ以上だもん(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-23 23:49 )

2006-08-21 犬と浄水器の巻

 社会復帰にてこずっている犬です。

浄水器を買いました。
あまりの水のマズさに耐えかね、
これじゃ自炊なんてもってのほか。

買ったのは東レのトレビーノ。
http://www.torayvino.com/product/super/sup_a003.html

塩素にアレルギー反応の疑いのある犬、
いっそ最高機種にしようかとも思ったのですが、
まずはそこそこのお値段のヤツ。

そしたらやっぱ違うねーー、水の味が。

言うだけのことと、値段だけあります。

さっそく、そうめんを茹でて食いました。
・・・それなりの味でした(笑)

そんなことより聞いて下さいよ、奥さん。
千葉の物価の安さにびっくりしちゃいました。

・素麺・冷麦:98円(5食入り)
・木綿豆腐一丁:28円
・鶏ムネ肉:28円(100g)

ちょっと他では考えられないような値札でしたわよ。
ちなみにチューハイは350ml缶で95円がデフォ。
買う気が無かったのでチェックしませんでしたが、
魚や野菜なんかも相当安そうな予感。


でも台所が相当暑いので料理に消極的な犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>味は似たようなもんだけどねー、臭いも気になるのよね、こっちの水は。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-22 21:38 )
☆深希さま>今日は「もやし一袋15円」というのを発見しました。もう笑っちゃいましたよ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-22 21:37 )
☆ベルさま>冬は毎晩カレーになりそうな予感です(笑) 海産物が美味いので、鍋もやりたいですねー。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-22 21:36 )
名古屋だって、水道水なんて飲めたもんじゃなくない?料理したら気にならんけど、料理してもダメなのかしら、千葉は。 / もんちゃ ( 2006-08-22 17:14 )
安い!!!こちらも激安のお店ってありますが、それよりも安いですね〜 / 深希 ( 2006-08-22 08:11 )
台所が暑いって・・・じゃ、冬は自分で食事の用意出来るわね(y^^y)1人でも鍋するの? / ベル ( 2006-08-21 23:36 )

2006-08-20 犬と近所の巻

 いやぁ、どうも犬です。

押しましたよ。 →バイクを。

押しまくりましたよ。 →1キロほど。

押し切りましたよ。 →ガソリンスタンドまで。

押切もえですよ。 →最近覚えた。


・・・バイクをスタンドまで押した。
引っ越しの時にガソリン抜いちゃったでさぁ、、、。

郵便配達のおっちゃんに心配されたりしながら
汗だくになって到着し、スタンドで給油。

そしてバイク屋さんに行き、保険の住所変更の手続き。
帰り際に海にでも行こうかと思い立ったものの、
駐車場がフカフカの砂場で埋まりそうになり、
バイクを停められずに水着のネーちゃんの鑑賞を断念。

んで、近所をちょろっと走ってきた。

犬の実家の近所の写真を公開したところ結構好評でしたが、
今度の近所も負けず劣らずな感じです。


先頭 表紙

☆深希さま>空が高くて、広く感じましたですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-22 21:39 )
すごぉ〜い。なんだか空がとってもおおきい〜 / 深希 ( 2006-08-22 08:09 )
☆ベルさま>確かに居酒屋までの道のりに街灯はほとんどないですねぇ、、、。下手したら迷子になりそうです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-21 22:49 )
コレじゃお気に入りの居酒屋見つけるのは難しそうだ・・・飲んで歩いて帰るの怖いよね、明かりが無いんだろうな夜は(^_^;) / ベル ( 2006-08-21 19:25 )
☆もんちゃさま>本物のネズミはいそうな予感!モグラとかもいるよ、きっと。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-20 23:55 )
ないー!!ネズミの国がなーーいーー!! / もんちゃ ( 2006-08-20 23:52 )

2006-08-20 犬と悩みの巻

 そういった訳で犬ですが。

ついに千葉に戻ってきてしまいました。
グッバイ山形。グッバイイエスタディ。

しかしなんといいますか。

犬はやはり山形が好きな模様。
そりゃまぁ、生まれ育った土地ですからね。
大事な仲間や友達もいます。

しかし実家は居心地が悪い。

両親が嫌いなわけではないのですが。
なんか意見が合いません。
(喧嘩するほどでもないんだけどね)

千葉というか関東も好き。

いろんなところへ行き易い便利さもあるし、
大事な仲間がたくさんいます。
(水は悪いけどさ、、、)


ちなみにマイホーム購入計画は親が大反対。

かといってすぐに仕事を辞められない犬。


もう、どうしようかね?

先頭 表紙

☆深希さま>まだ越してきてから日が浅いのであまりこっちのことはわかりませんが、いつか好きになるんだと思います。住めば都ってね♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-08-20 22:01 )
私も生まれ育った土地は大好きです。まだ両親が健在ですので、折につけ帰ってます。でも今すんでいる湘南も大好きです〜 / 深希 ( 2006-08-20 12:00 )

2006-08-17 犬と涼しさの巻

今日も相変わらずヒマなので
車で林道に行ってきました。
ビバ山形。自然大好き犬。

サンバーでドリフトして、
沢に落ちそうになったり、
岩にぶつけそうになったりは、


・・・してないよ?


マイナスイオンを浴びたり、
草木と戯れたり、
まぁ要は涼みに行ったんですな。
山の上のほうはやっぱり涼しいです。


そしてその後はもっと涼しい、



ジャスコと電気屋に行った犬でした。


先頭 表紙

☆山乗り>ここはべにばなトンネルの横にある林道だよ〜。右に曲がっていくところの手前。 ぼちぼち帰る〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-19 15:47 )
まだ実家のようですね。通勤途中でサンバーさんを見かけます。この林道はどこにあるの?今度行ってみたいから。 / 山形のSR乗り ( 2006-08-18 23:25 )
☆ベルさま>このへんは全面砂利道ですが、上のほうに行くと真ん中は草だらけ、なんてとこも普通にありますよ〜。こういう道は滑るのが楽しかったりします♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-08-18 16:08 )
☆もんちゃさま>田舎つってもこれが生活道路な訳じゃないよ(笑) 今回は20日まで休みです。ヒマだーーー。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-18 16:07 )
☆深希さま>ここは涼しくていいとこですよ〜、標高も高いし。自然の中はやっぱり気持ち良いです♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-08-18 16:05 )
バイクで走るとタイヤ取られそうですね〜もしかして道の真ん中にも所々草が生えたりしてる? / ベル ( 2006-08-18 00:02 )
すごい田舎だねーー。しかしまだ盆休みなの?私一日もないっつーのに。 / もんちゃ ( 2006-08-17 22:40 )
マイナスイオンがいっぱい感じられそう〜リフレッシュできそうですね。 / 深希 ( 2006-08-17 22:22 )

2006-08-16 犬と甲子園の巻

 いやぁ、暑いですね犬ですよ。

甲子園見ましたか甲子園。
日大山形が勝ちましたよ日大山形。
延長13回のドラマですよ延長13回。
山形県勢初のベスト8ですよ山形県勢初の。


マクドナルドが最後に出来た都道府県は山形県らしいですよマクドナルド。


ぶっちゃけプロ野球も高校野球も興味ないです。
どっちかというと嫌いなくらいです。
なんでさ?野球ばっかりチヤホヤされるかね?
なんでさ?野球部の応援だけ全校生徒で行かなきゃならんのかね?
なんでさ?漫画になるスポーツは野球ばっかりなのかね?


もっと、カーリングとかカーリングとかカーリングを応援しようぜ!


ゴールデンタイムにはカーリング中継。

少年漫画雑誌はカーリングだらけ。

正月には全国高校カーリング選手権中継。

めざせ甲子園!・・・じゃなくて青森カーリングスタジアム!(仮)

あのトリノの感動を思い出せ!



・・・冬に覚えたはずのカーリングのルールをすっかり忘れている犬です。


ルールなんて知らなくてもいいのだ。
頑張っている姿に感動できればいいのだ!


ということで、日大山形おめでとう。

先頭 表紙

☆ベルさま>実のところ高校野球について何も知らないのですが、地元の高校の勝った負けただけは気になっちゃいますね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-17 20:29 )
今日は応援していたトコ全部負けました(- -;)我が愛媛県代表今治西も、日大山形に破れました(-_-)ゞ゛四国勢は今日全部居なくなりました、そして注目の八重山商工も負けてしまいましたね(^^* / ベル ( 2006-08-16 23:01 )

[次の10件を表示] (総目次)