himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-14 犬と帰省中の巻
2006-08-12 犬とデビュー戦の巻
2006-08-11 犬と外食の巻
2006-08-08 犬と千葉県の巻
2006-08-05 犬と手記の巻
2006-08-04 犬とお礼参りの巻
2006-08-03 犬と若者の巻
2006-08-02 犬と日焼けの巻
2006-07-31 犬と芝刈りの巻
2006-07-30 犬と氷室の巻


2006-08-14 犬と帰省中の巻

そういったわけで帰省してきました。
千葉からだと名古屋からと比べて近いですね、

といっても450キロほど走りましたが。。

途中の高速で20キロほど渋滞に巻き込まれ、
その後、40キロほど渋滞している事を知り、
下道に切り替えまして、都合10時間ほど走り。

帰宅したら何故か岩牡蠣とアワビがありまして。
美味しく頂いた次第ですよ。

ビバ実家。

長旅の後に豪華な食事。
もちろんビールも。


3年前の正月に、14時間運転して牡蠣鍋を食って、


食中毒で3日ほど苦しんだことを思い出しました。


いやぁ、それはさておき今夜は涼しいです。
というのも、途中で大雨に見舞われまして。
もう、この世の終わりかとばかりの集中豪雨。

ビバ山形。

ぐれいと山形。


ヒロ山形。(違)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>近いと逆に帰るの億劫になるよねぇ。ちなみに今ならブドウもあるよーん。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-15 20:55 )
実家帰ってなーーーい。たった50キロ程度じゃのに。だってうちには岩ガキがないもの。 / もんちゃ ( 2006-08-15 20:34 )
☆ベルさま>私は20日までお休みですよ〜。長いのに予定があまり無いのでヒマしています(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-15 17:04 )
☆ほのぴ〜さま>実際、弱った体だと牡蠣に当たり易いんだそうです。今回は、大丈夫でした(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-15 17:03 )
何日まで休みなの?もうあと二日しかないってブツブツ言ってるやつが居るわ(笑)私いい加減、おさんどんするの疲れたんですけどぉ〜(^_^;) / ベル ( 2006-08-14 23:23 )
長距離運転で体力消耗しそれで・・・食中毒になったのかしらね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:12 )

2006-08-12 犬とデビュー戦の巻

 毎度。犬ですよ。

今日は千葉での一匹居酒屋デビューを果たしてきました。
徒歩圏内で行けそうな居酒屋は・・・2件?かな??
頑張れば3〜4件くらいあるかもしれません。。。
今日は同期のヤツがよく行くという、一番近い方に行ってきました。

なんというか、様子見ですな。
どんな客層なのか、どんな食べ物が出るのか、どんな店主なのか??
落ち着ける場所だといいんだけどなぁ、、、。


・・・そしてさっそく店主と仲良くなる犬。。。


まぁ酒好きですからね。
そのへんはなんとでもなるもんです。
冷奴をサービスしてもらったり。
赤生姜?という地元のツマミをサービスしてもらったり。

それなりにいいお店で一安心です。

しかし犬の居酒屋の理想は高い。。。

他のお店もまわってみるかー。


・・・でも遠いのでハシゴはぶっちゃけ無理。

先頭 表紙

☆ベルさま>それが理想です、といっても車通勤ですからねぇ。。。(笑) 社宅の近くにあるのが望みですなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-15 17:02 )
今度の社宅は仕事場と同じ所に有るの?ホントは、会社から社宅に帰る途中に有るのが望ましいんでしょ(^'^) / ベル ( 2006-08-14 23:21 )

2006-08-11 犬と外食の巻

ひっくり返ったり転げまわったり、
西へ東へ走り回ったりしている

というのは大げさな犬です。

仕事は全く軌道に乗りませんが、
生活の方はとりあえず一段落みたいな感じです。
といってもまだやることは山積みですが、、、。

昨日は唯一生き残っている同期や
その職場の仲間や後輩と飲んできました。
仕事で関わり合うであろう人と親睦を深めたり、
この界隈の情報を仕入れてみたり。

人間関係は上手くやっていけそうな予感。

・・・偉い人を除く。


で、明日から盆休みに突入してしまいます。
まだこっちに来て4日しかたってませんが、
色々と用事もあるので、実家に帰省します。
でも明日一日は近所の探索しようかな、、、。

とにかくラーメン屋がすさまじく多いのと、
その他外食産業が盛んなようで、
メシに困ることは無さそうです。
こっち来てから今まで夕食は全て外食、、、。
んでも魚介類や野菜も安いみたいです。
(今は料理は出来ないんだけどね、、、)

でもそれ以外の事がよーわからんです。



最大の悩みは居酒屋が遠い事だったりする犬でした。

先頭 表紙

☆ぽんたさま>いやぁ、居酒屋が遠いだけでなく少ないので、お気に入りが果たして見つかるのかどうか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-13 00:51 )
なれない土地でお疲れ様です。『弁慶』のようなお店がみつかるといいですね。 / ぽんた ( 2006-08-13 00:24 )
☆ベルさま>本日、東北道で112キロの渋滞があったそうです(汗) お盆くらいはゆっくりすごしたいものですね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-12 22:57 )
お盆の帰省気をつけて帰って下さいね、こちらにも他県のナンバーの車が増えて来ましたよ、明日辺りから移動が多くなりそうですね(^^ゞ私は今日、疲れ過ぎて明日からの計画が立ちません(笑) / ベル ( 2006-08-12 02:06 )

2006-08-08 犬と千葉県の巻

 さぁ、台風とともに関東に上陸した犬ですよ。

住民票も移し変え、免許証も書き換えし、
晴れて今日から千葉県民となりました。
名古屋と比べると涼しくて快適です。

引っ越しはとりあえず終わりました。
ネットもあっけなく開通。(PHSだしね)

そして心配していたバイク置き場は、


もはやただの 草 む ら 。


聞いていた以上の待遇にびっくりです。
バイクも車もそこに置くことになりました。

で、サンバーさんはルーフバーが行方不明になり。
無くなっただけでなく、引っかかって外れたようで?
屋根に思いっきり傷が入りましたよ。

そしてポロッと取れるルームミラー。

バイクはスクリーンがナナメに歪み。
(これは手で直せるんだけどさぁ、、、)


なんというか散々です。
名古屋に引っ越した時もバイクを傷物にされたり。

引っ越すたびにネタが増えていく犬です。



さ、次の引っ越しはいつでしょう?(笑)

先頭 表紙

☆深希さま>はーい♪湘南や伊豆箱根は海水浴シーズンが終わったら行ってみようと思っています(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-09 23:51 )
☆もんちゃさま>君には住めないと思われ。。。オサレなビュッフェとか無いよ?そもそも行ったことないけど。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-09 23:49 )
☆ベルさま>楽しみなのは漁港に揚がった新鮮な魚くらいかなぁ、、、。あ、ピーナッツとかも食べなきゃ(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-09 23:48 )
お引越しお疲れ様でした。ツーリングによいコースをたくさん見つけてくださいね〜どうぞ134号線も走ってみてね。 / 深希 ( 2006-08-09 09:34 )
横浜とかランドが近くなってうらやましーーーーー。 / もんちゃ ( 2006-08-09 09:02 )
お引っ越しお疲れ様でした、何のかんのと言いながら新しい環境での生活は楽しみでしょ♪ツーリングも良いコース探さなきゃですね(笑) / ベル ( 2006-08-08 22:10 )

2006-08-05 犬と手記の巻

 いよいよ大詰め。

部屋の中が殺風景です。
あとは掃除して、ギリギリまで使うPCとか
仕事ですぐ使うようなものを梱包しておしまい。
前倒ししてそこそこ準備した甲斐がありました。

引っ越しの最大のライバルは「思い出」です。
思い出のある品を見て感傷に浸ったり、
アルバムとか出てきて、それを開いちゃうと、
作業が延々と中断。。。

まぁ犬も例に漏れず中断を繰り返した訳で。。。

しかしアルバムより面白い?ものがあった。
途中で19〜20歳の頃に書いた(手書きの)日記を発見。
もう、笑えば良いのか何なのか。。。


痛い。痛すぎる。


ツーリングでどこへ行っただとか、
どこで何をしたとか、箇条書きなんだけど、
要所要所に入ってるコメントを読むと若さ炸裂中。。。
なんか詩みたいなことも書いてるし。

まぁ要は「今以上に貧乏だった」のと
「とにかく走りたかった」のがよくわかります。

それと。
同じ頃に友人からもらった手紙も発掘。(もちろん手書き)
いやぁ、若かったんだなぁと色々思います。
内容そのものはほんとどうでもいいのですが、
これは捨てられんね。大事にとっとこう。

で、記念に1998年(推定)の2月22日、
記念すべきコケちゃった日の日記。


先頭 表紙

☆深希さま>やはり引っ越しのベテランさんでもそう思いますか(笑) イラストは、昔はよくボールペンで色々描いてましたね〜〜下手の横好きです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-07 01:02 )
そうそう、お引越しの最大の敵は、思い出です。これに出くわすと作業が進みません。A´∇`;)アセアセ  でも、バイクのイラスト上手〜 / 深希 ( 2006-08-06 21:42 )

2006-08-04 犬とお礼参りの巻

 いやぁ、暑い暑い。。。

と言うことで今日で5年の名古屋工場勤務が終了。
いろんな職場に殴り込みを、でなくて、お礼参りをしてきました。

・・・お礼参りってもしかして、高校の生徒が卒業式の時に
お世話になった先生方をボコボコにしに行くヤツだっけ?

んじゃ、もしかして挨拶回りかなぁ、、、。

しかしまぁ、屈辱の5年を過ごしたあの場所にもう行かなくていいのに、
会社が変わるわけではないので、心中複雑です。
どうせなら最後にウ○コとかで爆撃を(以下略)

それはそれで。

メールが届きません。
何か設定を変えたわけではないのに、突然届かなくなりました。
(メールの一覧は受信するけど、メール本体を受信する前にすぐ切断される)

訳がわからんのでプロバイダの24時間サービス対応ダイヤルに電話。


・・・通話中。繋がりません。

・・・通話中。繋がりません。

・・・通話中。繋がりません。

・・・通話中。繋がりません。

・・・通話中。繋がりません。

・・・通話中。繋がりません。

・・・通話中。繋がりません。

・・・通話中。繋がりません。


おいお前たちは何のための24時間対応だ。

仕事とかは関係ないからいいんだけど、
スパムメールの量が半端ではないので放置すると大変な予感。

それはそれで。

月曜日にいよいよ引っ越します。
まぁ、準備はぼちぼちなんじゃないですか。。。(他人事)
しかし引っ越し先のネット環境がわからんので、
月曜以降、しばらく消えるかもーー。
まぁPHSの電波が入ればすぐ復帰できますが、、、。


さ、明日はちゃんと引っ越し準備しましょうかね。。。

先頭 表紙

☆ベルさま>どうぞこんな犬を笑ってください(自爆) ちゃんと繋がりまして、メールは無事に届きましたです。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-06 00:04 )
☆もんちゃさま>機械にLOVEする趣味はないなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-06 00:03 )
すみません、思いっ切り笑わせて貰います(*^日^*)゛グワッハッハ で、通じたのですか? / ベル ( 2006-08-05 20:10 )
番号間違えてのラブもあったかもよーーー。このまま機械相手にかけ続けるのだ。 / もんちゃ ( 2006-08-05 07:46 )
ちょwww電話番号間違えてたwwwwww大馬鹿wwwwwwwwwwwwww / ぱとらっしゅ ( 2006-08-05 00:22 )

2006-08-03 犬と若者の巻

ああ。
いろいろ。
思うことがあるけれど。
酔っ払っています。

なんだろなー。

最近漠然と、若い人にがんばって欲しいと思う。
可能性というか、今の犬の年でも出来ないことはないけど
物理的に若くないと出来ないことも色々あるわけです。
そんな犬はもういい年ですかそうですか(←棒読み)

うーむ。
若い時にサボりすぎたかなぁ。
夢とかあんま無かったもんねぇ。
いや無かった訳じゃないけど。
ああ、よくわかんねぇや・・・。
とにかく、その反動かもねぇ。
若い人で夢のある人は応援したいねぇ。



でも亀田一家は嫌いな犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>4兄弟ですかぁ。親父もろとも倒して欲しいですな(笑)。謙虚さを知らないところが、なんともかんともです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-04 21:41 )
私もその一家は大嫌いです、その一家を倒そうとしている4兄弟が居るそうですが頑張って欲しい、早ければ6年後に対決らしいです(*^^*) / ベル ( 2006-08-04 08:23 )

2006-08-02 犬と日焼けの巻

 腕と顔。

野良仕事と交通整理(今日もかよ)で
見事に日焼けした犬です。

腕は袖と手袋の部分が焼け残ってます。
首も焼けまして、襟元のところがX字形に焼けてます。


犬は色白なんです。


このままじゃ、


このままじゃ、



・・・三毛犬になっちゃうよ・・・。(白・黒・茶)

先頭 表紙

☆ベルさま>OH!それはとっても開放的でよろしいですな。日本全国、川と言う川に四万十川のようになって欲しい今日この頃です。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-03 21:02 )
☆もんちゃさま>そんなもん持ってないですって。しかしお肌の曲がり角も曲がっちゃったし、注意しとかんとねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-03 21:01 )
昔若い頃(24歳ぐらい)高知の四万十の上流でブラで泳いだの、ラベルがはみ出してたらしく背中に変な日焼けが3年程取れませんでした(爆)川で焼くと海で焼いたようには直ぐ消えないのよ(^^ゞ友達夫婦の実家に招待された時の事なんですが、もちろん回りに家も人も道路も無くて、とっても開放的になってましたの(*^^*)何てったって最後の清流四万十ですもんね(*^ー゜)v / ベル ( 2006-08-03 10:10 )
日焼け止め塗らないとメラニン増えてシミになるわよ。私絶対日に当たりたくない。今までの苦労が・・。 / もんちゃ ( 2006-08-03 07:51 )

2006-07-31 犬と芝刈りの巻

 仕事がありません。

でも無職じゃないです。
ニートでもありませんよ、犬です。

職場は全力で引越し中・・・業者さんが。

なもんで、本格的に仕事がありません。
今日は午前中はトラックとフォークリフトの交通整理。
午後からは中庭の芝刈りという、
どう考えてもバイト感覚の一日でした。

んでも芝刈りは楽しかったよー。
芝刈り機を使ったんだけど、エンジン式のヤツで、
犬はエンジン式芝刈り機は初体験。
今日はエンジン好きの犬の独壇場(笑)

そして更に、庭木の手入れなんかもやることになり。
新芽が伸びきって変な形になった植え込みの木を、

年甲斐も無く「モリゾーの形にしようぜー」とか。

更に年甲斐も無く「どうせならウ○コにしようぜー」とか。


・・・後者を言い出したのは犬ですはいそうです犬ですよ(←棒読み)


でもさすがにね、工場のメイン通路の植木をね、
ウ○コ(巻いてるヤツ)はどうだろうということですよやっぱり。
ということで、実際にはやってないよ、


・・・今のところ。


明日もヒマなんだ。わくわく♪


↓(8/1付け)おまけ:結局、モリゾー一匹できましたとさ。


先頭 表紙

☆さるの介さま>愛知県でのお祭のようだし、一度見に行ってみては?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-01 22:12 )
ま・間違いない!これ、こんな感じ。あのお神輿の御神体外れて、民家に激突。奇跡的にけが人無し!なんて事に成らないかな! / さるの介 ( 2006-08-01 01:14 )
☆さるの介さま>これ?http://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/diary/timko.htm / ぱとらっしゅ ( 2006-08-01 00:59 )
☆ベルさま>跡地は利用まだ決まっていないのですよ。緑地公園にでもすればいいのに、と思うのですが、事業として収益が上がらないことはうちの会社はやらないと思います。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-01 00:58 )
ついでに安産祈願、子宝祈願の神社の御神体の様に刈り込んでみては! / さるの介 ( 2006-08-01 00:26 )
その工場跡って引っ越した後、何かに使われるんですか?それとも今流行の廃屋画像の一つに?(;^_^ A / ベル ( 2006-07-31 22:42 )

2006-07-30 犬と氷室の巻

 いやぁ、明けた明けた。

あけましておめでとう、犬です。

ごめんほんとはおめでたくない。

暑いです。
エアコン付けてても暑いです。
何やっても暑いです。
もう言い訳不可。

でもあんまり暑い暑いって言うと余計に暑いので自粛。

しかしこの日差しのエネルギーを冬に備蓄できぬものか。
チームマイナス6%の思想で。
でもって、冬の寒さを夏に備蓄できぬものか。

その昔は、真冬に作った氷を地中に埋め、
夏まで氷を備蓄していたのだそうです。
冷凍庫も断熱材すらも無い時代のお話。
(その埋めてた場所を「氷室」って言うんだって)

で、その氷室に蓄えた氷は何に使われたんだろ?
貴族とか偉い人がカキ氷にして食ったんだろうか?
そのくらいしか思い浮かびません。
とんでもない贅沢だったんだろうねぇ。

まぁ結局、エネルギーやらエコロジーやら。
温暖化とか色々言いますわな。
諸悪の根源は人間だったりしますが。

今の犬が声を大にして言いたいのは。




「カキ氷が、食べたいです」



で、あまりに重度のカキ氷LOVE症候群になった犬は
思わず「カキ氷」でググッてみた。
そしたらこんなの出てきた。
http://u-maker.com/75715.html

犬はどうやら「れもん」らしい。

**********

犬さんはれもん です!

● れもんさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。
 印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、
 他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたり
 します。見た目が大人しいタイプなので、
 最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、
 つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。
 自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、
 どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
 仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な
 提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を
 積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の
 個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、
 大きな幸せを掴んで下さい。

● 犬さんの本当の名前は、エリザベスです!

***********
占い結果そのものは、まぁまぁ当たってる気がする。
が、エリザベスの意味が全くわからん。

ちなみに犬の誕生日は、エリザベスでなくて、
あの英国のダイアナ妃の、



命日です。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>人数でいったら負けました。いやだからなんだと言われても困りますが^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2006-07-31 22:26 )
☆ダビデさま>おお、きっとそれはギリシア神話の英雄かなんかだったんですよきっと。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-31 22:25 )
私、鎌倉幕府滅亡して何百人も自刃した日だわーーー。ぶー。 / もんちゃ ( 2006-07-31 20:39 )
私みぞれだった、本当の名前はダビデ???何じゃこりゃ(^^ゞ / ベル ( 2006-07-31 11:08 )

[次の10件を表示] (総目次)