himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-05 約束の巻
2006-06-30 犬とXPの巻
2006-06-22 犬とペプシの巻
2006-06-18 犬とお台場の巻
2006-06-16 犬と幸せの巻
2006-06-14 犬とジーンズの巻
2006-06-11 犬とフランダースの巻
2006-06-08 犬とサービス残業の巻
2006-06-06 犬と経験値の巻
2006-06-03 犬と会議の巻


2006-07-05 約束の巻

旅先でさ。

ナンパする犬です。

・・・いやナンパは大げさだけど、
バイクでの旅とかの途中でバイク乗りに会ったら
話してみたりというのをよくする。
それは老若男女問わず。

それでもし気が合って話が盛り上がったら
昔なら写真送るから、と住所聞いてみたり、
今なら携帯のアドレスとか聞いたり。
そして「また会いましょうね」と約束して・・・。

・・・でもそれは旅の途中の熱病?

旅が終わった直後は連絡を取り合ったりするも、
時が経つにつれ途切れ途切れになり、
いつしかそのつながりは消えていく。
「また会いましょうね」の約束も果たされることなく。

10年ずっとそうだった。
運とタイミングの問題もあるが
結局、誰とも再会は果たせていない。
そして「また会いましょうね」という「約束」はせずに
「運がよければまたいつか」という「社交辞令」に成り下がり。
これからも会うことはないんだろうと思っていた。

思っていた。

・・・でも、諦めなかった。

約束ってなんだ?
運が悪ければ諦めていいの?
守らなくてもいいの?

それは、違う。

そしてたった一つになってしまった、
細い糸のようになってしまった約束を
腕ほど太い綱に変えた。

・・・約束は果たせた。

そして、新しい約束が生まれた。


「また会いましょう」


先頭 表紙

☆ベルさま>仲間内、というかクラブでは「リターンライダー」と呼ばれる、仰るとおりの方が結構多いです。ずっと憧れだったけど、結婚して子供が出来て乗れず・・・で、お子さんの手が離れてから乗り始めるママさんライダーもいますよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-06 23:16 )
旦那がお世話になってるバイク屋さんが言ってたけど、復活ライダーが増えて来たってさ、若い頃バイクを降りた少年達が結婚して子育てが終わり、自分の時間を取り戻せた世代のライダーが増えつつあるって、ウチの亭主もだけどね(笑)家族を養う世代の人ははバイクなんかに金掛けられないもんね(^-^;昔の仲間とツーリングも夢じゃないって事だろうね(^_^) / ベル ( 2006-07-06 09:09 )
☆もんちゃさま>いやー、そういうのとは違うなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-06 00:47 )
あらあら、彼女ができそうなのかしら? / もんちゃ ( 2006-07-05 20:30 )

2006-06-30 犬とXPの巻

 やっと戻ってきました。

といってもどっか行ってた訳ではなく、
PCがいよいよ故障か?(購入してまだ半年)な状態になったのです。
しかし原因がサッパリわからん。
ウィルススキャンしても何も出てこないし、
スパイウェアもないみたいだし。

症状は短い周期でCPUのダイオードが点きっぱなしになり、
動作が止まっちゃうのよ・・・。
でもタスクを見ても変なのは動いていないという矛盾。
こりゃCPUかメモリが逝ったかな〜とか思ったものの、
メモリは認識してるしデバイスの確認をしてもどこも問題ない。

文字入力だけでもすぐ止まる、これはウィンドウズMeよりも具合が悪い。
といっても青画面が出るわけでもなく、止まるだけでエラー表示は何もない。
最低限のメールの送受信が精一杯、
それも深夜2時3時を回る事が当たり前になり、
頭にきたのでバックアップして再インストール。


・・・そしたら直ってねぇ。(汗)


これは何だ、やっぱダメなのかマウスコンピュータ。
とにかく訳がわからん。新手のウィルスなのかなー。

などと思って、ふとMeの時を思い出した。
「システムのエラー」をチェックするやつ。
(Meの時は起動時に必ずといいほどチェックする)

つっても状態確認で「正常に動作してます」って言ってるんだから、
何もないだろうな・・・と思ったら、
エラーチェック&修復で完治してるじゃんよ!

もう、これはXPの盲点かもしれん。
「多少ダメでも動いちゃう」
Meなら多少でもダメなら動かないから、
チェック&修復せざるを得ないのよね。
そこんとこに気がつかなかった、負け犬です。


でももう二度とMeを使う気はない。

先頭 表紙

☆深希さま>重要なデータのバックアップ方法さえ覚えれば何とかなるかと思いますよ〜。私にも出来るくらいですから(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-06 00:48 )
リカバリーですね。知人にできるかなぁ〜(^^;ゞ / 深希 ( 2006-07-05 22:15 )
☆深希さま>いやーエラーチェックよりもフォーマット&再インストールの方が確実なようです。甘くなかったです・・・(苦笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-04 23:09 )
☆ベルさま>Meの素晴らしさは使ってみればよくわかります。すぐ固まります。でもしぶとく使えるのがMe。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-04 23:07 )
☆ワニさま>うーん、何故ダメになるのか、ダメだったらどうすればいいのかがわかりにくいOSです>XP / ぱとらっしゅ ( 2006-07-04 23:06 )
ごめんちゃいやっぱりまだ直ってません(汗) 古いの引っ張り出してとりあえずネット可能にはなりましたが、新型はフォーマットとか再インストールの繰り返しです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-03 21:18 )
「エラーチェック」をしたんですね。知人のXPが立ち上がるのですがすぐにフリーズし、いろいろとやってみてもダメみたいです。エラーチェックをしてみるのもいいかもしれませんね。今度言ってみます。 / 深希 ( 2006-07-02 22:30 )
二女がMeなんだよなぁ〜Googleマップとか見れないし、スカイプとかはダウンロード出来ないしとっても不便(^_^;)私は1年前からXP、正直何処がどう違うのかは全然分りません(爆)ネットが出来れば文句言わない(^^♪ / ベル ( 2006-07-01 21:33 )
しぶとくME使ってます(笑)もう、エラー出まくり(苦笑) XPはいいっすか? / ワニ ( 2006-06-30 23:33 )

2006-06-22 犬とペプシの巻

 ええ地道にダイエットしてますよ。

そんな犬は大好物のビールも我慢してます。
もちろんチューハイも我慢してます。
お陰さまで順調に体重は落ちてます。

もちろん何もせずに痩せている訳ではなく、
軽く運動なんかもしてたりするのですが、
そうすると喉が渇くじゃないですか。

我慢は体に毒。

しかしここでクイっとビールを飲んだら元の木阿弥。

・・・かといって水やお茶じゃ物足りない。

なのでカロリーカットのPEPSI NEXというのが最近のお気に入り。
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

糖分ゼロ、カロリーゼロで、
甘さと炭酸の喉越しを楽しみつつ、
ダイエットに影響がないというスグレモノ。

これが寮の自販機だと常に100円で買えてしまうこの優越感。

今日も一日の労をNEXでねぎらいましょうかねと言うことで、
100円を投入してボタンを押しましたらば、



何故「デカビタC」が出てくるんだよコノヤロウ。(100mlあたり53Kcal)


ちょ、これ、ビールよりハイカロリーじゃねぇか(怒)


なんか間違い方を間違ってるぞ、根本的に。(←??)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>酒も色々ありますがビール・酎ハイ・日本酒など、糖類を含んだ酒は一般的にハイカロリーですぞ。痩せたいけど飲みたいなら蒸留酒を水かお茶で割るのがいいですな。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-23 00:46 )
☆ベルさま>危機を感じる時期が遅かったのですが(笑)、冬から春先がダイエットに最も向いてますねぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-23 00:43 )
それ罠だと思う。何か別の何かが絶対入ってるのよぉーーーーー。 でやっぱ酒って太るんかなあー。エンプティカロリーってウソかなあー。 / もんちゃ ( 2006-06-22 16:55 )
夏のダイエットは苦しいヨォ〜水分補給に徹しています(^^ゞ / ベル ( 2006-06-22 08:20 )

2006-06-18 犬とお台場の巻

 ども、アクセル全開の犬です。

今日はお台場に行ってきました。
「大江戸温泉物語」というのがあるらしく、
バイクでのツーリングが雨で中止になったのでそこへ行く事に。
ちなみに車。何気にお台場初上陸です。

数年前に出来た「大江戸温泉物語」は、
温泉はもちろん、足湯に最近流行の岩盤浴とかいうのもあり、
入浴施設のほかにも、駄菓子屋さんとか縁日のような出店がたくさんあり、
仮眠室、宴会場なども備えた、平たく言うと健康ランドみたいなもの。
しかし場所は東京お台場、人気スポットのようで、
開館時間の11時に行ったのに入り口は長蛇の列。

しかし何が良かったかって、館内着の浴衣。
更衣室の向こうの出店やイベントスペース、
浴場以外は老若男女みんな浴衣。浴衣パラダイス。
浴衣はいいですな、女性のヒップラインが(略

そんなこんなでビールを我慢しつつ、
気が付けば仲間たちと6時間もダラダラして過ごしたのでした。

http://www.ooedoonsen.jp/

尚、隣にはペット専用の温泉施設?「綱吉の湯」があります。
生類憐みの令の綱吉です。至れり尽くせりです。

http://www.tsunayoshi.jp/


↓はレインボーブリッジ。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>いつの間にも何も日帰りですよ?横浜は思いっきり素通り。というか東京神奈川で地面に足を付けたのはお台場だけ。あとはずっと運転。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-21 03:01 )
☆深希さま>なんか仮眠室も完備みたいですね。宴会場で寝てる人もたくさんいましたけど(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-06-21 03:00 )
あなたいつのまに東京へ・・。私も毎年お台場行ってたけど、今年は無理そうー。横浜でチャイナシャツ買うのが常だったのに。あ、私のチャイナシャツ買ってきてくれたでしょうね。 / もんちゃ ( 2006-06-19 20:56 )
大江戸温泉物語、3年くらい前に、OFFしてその後、そのままここで寝た記憶がA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-06-19 07:31 )

2006-06-16 犬と幸せの巻

 アレルギーのバカ!犬です。

犬の兄貴が結婚することになりました。

GWに帰省したときに従兄弟の結婚式の話になり、
その流れで突然「俺もそろそろ結婚すっから」
などと爆弾発言をしまして、
そのとき言った「そろそろ」になってしまいました。

当人も嫁になる人も結婚式は却下の方向だったらしいのですが、
嫁になる人の父親が費用は出すから式は挙げなさい、
などということになったみたいです。

なもんで盆に親族の顔合わせをするから帰省してこい、
と母上に言われたのですが、犬ってば盆休みはあるんだろうけど、
その直前に引越しなのよ。大丈夫かいね?

それはそれで、ツレが結婚したり、
そのツレの姉に子供が生まれたり、
その姉と犬の兄が同級生だったり、
いいことや幸せなことは連鎖するもんなんですな。
あやかりたいもんです。

で、幸せになるために、幸せを呼び込むために、
「幸せアイテム」っていうのが世の中には色々ありますわな。

結婚するから寝室用に、と5年前に先輩に売っちゃったテレビ。
その先輩はなんだかんだで離婚しちゃって、要らなくなって、
結局犬のところに半年くらい前に戻ってきたテレビ。

少なくてもコレは「幸せアイテム」ではないだろう。


・・・コレをまた売ってしまった犬。


5年の空白は長かったですね。。。
テレビを見る習慣が無く、朝の「めざましテレビ」以外は結局見ないし、
無駄にデカくて邪魔だし、引越し予定の部屋は今より狭くなるし、
「デカくてあまり使ってない綺麗なテレビがあるでよ?」
とそそのかしてみたところ、後輩が欲しいと言ったので、
部屋の片付けついでに売ってしまいました。


さぁこれで後輩に不幸な事が起こったらこのテレビは本物だ。(笑)

先頭 表紙

☆深希さま>その心配は無用です。なぜならベッドじゃなくて布団だから・・・(違) / ぱとらっしゅ ( 2006-06-21 03:00 )
間違って自分のベット〜だって一緒に寝てしまわないように・・・キケンです。(-。-) ボソッ / 深希 ( 2006-06-19 07:27 )
☆ほのぴ〜さま>これで後輩に彼女が出来た〜、とかなったら奪い返そうかと思います(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-06-19 00:40 )
☆深希さま>追跡取材というか、その後輩は転勤先の寮で私と同じ部屋になることになりました(汗) / ぱとらっしゅ ( 2006-06-19 00:39 )
☆ベルさま>朝からずっとゲームってのは。。。なんといいますか、お手本のようなゲーマーですな(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-06-19 00:38 )
本当・・・・そのテレビ・・・幸せでないアイテムだったら・・・ほしくない商品だ / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 20:30 )
そのテレビの追跡取材をぜひお願いします。ついでに写真も、 / 深希 ( 2006-06-18 02:07 )
テレビ付いてても見てない事が多いね、最近電気代節約の為日中テレビ消してるの、プラズマテレビは今までの倍電気代がかかるって言ってたもの(^^ゞそれならパソコン消せってか、朝7時から夜1時までずっとハンゲームしてるから(^_^;) / ベル ( 2006-06-17 00:31 )

2006-06-14 犬とジーンズの巻

 新しいジーンズ買ったんですよ。

ウェストのサイズは体型にあわせて何種類かそろえてます。
ちなみに現在ダイエット中。
GW明けから7キロほど落としました。
ここ数年、体型を戻す努力を怠っており、、、
2006年の正月からGWあたりでピークを迎えまして、、、
さすがにヤバいと思って現在も継続中。。。

それはそれでいいとして、何種類かそろえているサイズの、
今の体型にちょうどいいヤツがもうだいぶボロボロ。
(ピーク時に丁度のサイズは現在ぶかぶか)
色落ちして味があるとかいうのはいいんだけど、
しゃがむとヒザ小僧が思いっきり顔を出しつつ、
ビリっといって少しずつ破れが進行していきます。
これはもうダメだなぁ、と思って新しいのを買いにいきました。

しかし犬がこだわってるリーバイスの501、
なんかもうオリジナル状態のってどこにも売ってないぞ?
ダメージ加工とか色落ち加工してあるのは売ってるんだけど、
新品のジーンズがボロいのは好きじゃない。
(オリジナル=ノンウォッシュorワンウォッシュ程度)

しかもよく見ると「日本製」と。。。

501だけは頑なにアメリカ製で、
そこが気に入ってるので拘っていたのですが、
501も日本で作るようになっちゃったのね、、、。

しょうがない、ここはこだわりを捨てて新しい境地へ。
別なヤツを買ってみました。(でもやっぱりリーバイス)

で、買ったはいいが今度は裾が長すぎる・・・。
いつもの501の感覚だとこれで丁度のはずなんだけど??
と思ってお店でも裾上げしないでそのまま買ってきちゃったのよ。

・・・。

・・・これは自分で裾上げするしかないのか?
(お金を払って仕立て屋、という考えは皆無)


ということでジーンズの裾上げを自分でやってみた・・・手縫いで。
(前にあったミシンは持ち主に返却済み)

結果的には出来たんだけど、ちょーーーーーーー面倒だった。。。
こんだけ面倒ならお金を払ってもプロに任せた方がいいね、、、。

でもまぁ、それだけ愛着が沸くし、大事に使おうと思いつつ、
これ以上ダイエット進めたらぶかぶかで履かなくなるんだろうなぁ、
これ以上ダイエットについて書くと女性を敵に回しそうだなぁ、
なんて心配をしている犬でした。

先頭 表紙

☆深希さま>いやいや謙遜なさらずに(笑) 隠さずにもっと前面に押し出しても大丈夫だと思いますよ? / ぱとらっしゅ ( 2006-06-19 00:41 )
つまらないものをお見せしましたA´∇`;)アセアセ 隠しはちょっと自信があったのですけどね、写真に自信がありません(^^;ゞ / 深希 ( 2006-06-18 02:04 )
↓ついに見つけた!!!!もう大喜びです。足跡残しておきましたよん。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-16 00:44 )
☆深希さま>隠しページ、ご尊顔まではたどり着きました!お綺麗じゃないですか〜〜♪・・・が、水着がどーにも発見できず、血眼になって探しに行く日々です。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-16 00:30 )
☆きぃ〜さま>やっぱ面倒ね〜〜。とか言いつつ、今度は破れた方のジーンズをハーフパンツに改造してたりする犬であった。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-16 00:28 )
☆ほのぴ〜さま>要は気持ちの問題です。断固たる決意、これ大事。犬は自分の写真を見て決意せざるを得なかった感じです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-16 00:27 )
☆もんちゃさま>例えば80キロの人が7キロ痩せるのは、40キロの人が3.5キロ痩せるのと理論上は同じです。なもんで、理論上はもんちゃさんの勝ちよ?多分。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-16 00:26 )
☆ベルさま>私もジーンズ4サイズ揃ってます(笑) 裁縫は出来るわ料理は出来るわ掃除も出来るわ、でも嫁さんが出来ない今日この頃です。今に始まったことじゃないけど。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-16 00:23 )
GW明けから7キロ( ̄□ ̄;)あう!! 負けた!!!って努力してないんですけどね(^^;ゞ それから、下の突込みができなかったのでこちらに、すみません〜違います。ちゃんと中身付でした。失礼しましたぁ〜m(__)m / 深希 ( 2006-06-15 23:04 )
ジーンズを手縫いなんて・・・ ご苦労様! / きぃ〜 ( 2006-06-14 21:08 )
私は・・・1キロやせるのもなかなかやせれなく・・・・だんだんふとる・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:39 )
ちょっとまってよ、あんたいつのまに7キロも痩せたのよーーー。私なんて大金つぎ込んでいまだ5キロ。あと6キロ痩せれないかなー。ま、ビュッフェいってこよっと。 / もんちゃ ( 2006-06-14 10:37 )
GWの少し前からダイエット始めたけど3キロしか(涙)ジーンズじゃないけどフォーマルスーツ各サイズ揃えてます4サイズ(爆)それにしても裾上げ自分でするなんて、それも手縫いで(◎_◎;) / ベル ( 2006-06-14 08:18 )

2006-06-11 犬とフランダースの巻

 フランダース出身の犬です。

嘘です。

今日は仲間と琵琶湖へツーリング。
まぁメインイベントは琵琶湖だったわけですが、
途中で雨(というか朝から)だったり、
合流予定の仲間が色々とあったり(要約するとコケた)、
当初から予定も何もあったもんじゃありませんが、
長浜という街へ行ってきました。(琵琶湖畔の街)

時間はちょうど昼時。「のっぺいうどん」というのが名物らしく、
まずはそれを食べに行きました。
5年ほど名古屋に住んでて、滋賀は至近距離ではあるのですが、
聞いたことも見たことも無いそのうどん。

注文してみましたらば、「突然変異?」とも思われるほどの大きさの椎茸、
湯葉や麩が入っていて、汁があんかけのようなとろみのある、
とっても変り種のうどんでございました。
味は醤油系で美味しいのですが、
犬の好みからしたらちょっと薄味だったかなぁ。
これなら伊勢うどんの方が好きかも〜〜。

で、待ち時間というか自由時間の中で、
「海洋堂フィギュアミュージアム」というのが近くにあるらしく、
仲間一名のたっての希望により潜入してきました。
世界唯一?食玩をコレクションした博物館です。
http://www.ryuyukan.net/

ぶっちゃけそんなに興味が無いと思いつつ、
ジブリのコーナーがあったので覗いてみたら、
「となりのトトロ」に出てきた「猫バス」のピンバッチを衝動買い(笑)

そしてもう一つ、犬の目に留まった、留まってしまったのが、
ガシャポンの「世界名作シリーズ」。。。
パトラッシュがネロに飛びつくところのフィギュア。


・・・これは欲しい。(ネタ的に)


一回200円。


でもなぁ、ガシャポンって欲しいのが必ず手に入るとは限らないんだよなぁ。


とか思ってミュージアムを出ましたらば、
犬の為にわざわざ600円も投資してゲットしてくれた神現る!
ありがたく頂いてきた犬なのでした。

そして↓がそのフィギュア。


先頭 表紙

☆さるの介さま>どうもでした〜。 このフィギアように、ということはきっと、相当大柄な奥様なんでしょうな?飛び蹴りの際はヘルメットと全身プロテクターで防御してください。(違) / ぱとらっしゅ ( 2006-06-13 00:16 )
☆きんさま>これはこれは神様きん様ではありませんか!いやぁ、そんな飛びついてくださいと言わんばかりのその発言、しかと受け止めましたぞ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-06-13 00:12 )
☆bちゃん>タイミング良くあんまり降られなかったんだね。二の瀬と鞍掛の上りでそこそこ降ったよ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-13 00:11 )
☆もんちゃさま>マジ?といってもこの手のヤツは自分で買うよりガシャポンの方が希少価値が高いのだ!と思う。 / ぱとらっしゅ@えせコレクター ( 2006-06-13 00:09 )
昨日はお疲れさまでした。海洋堂のフィギアはよく出来てますね。私もこの様に妻に抱きついて欲しいのですが、バイクがばれたら、この様に(パトラッシュの向きが逆)とび蹴りを喰らう気がします!ウキッ! / さるの介 ( 2006-06-12 21:29 )
初めまして、神です。^^気に入って貰えて嬉しい限りです。しかし嬉しさのあまりフィギュアの様に飛びつかないで下さいね。 / きん ( 2006-06-12 14:36 )
ども、昨日はすんませんでした。雨は行きの休憩直前に少し降られて休憩中に止んだ位で大丈夫でした / b ( 2006-06-12 07:44 )
これさー、コンビニで売ってなかった?名作シリーズ。私は確かハイジを買った気がするー。 / もんちゃ ( 2006-06-11 23:58 )
☆bちゃん>おぉ、それはまた奇遇ですな。しかし結構混雑してましたからねぇ。 雨は大丈夫だった?? / ぱとらっしゅ ( 2006-06-11 22:46 )
えええっ!あたしも今日行ったがね。長浜。海洋堂も行ったよ。会えなかったね。残念。あたしは昭和の香りに包まれながらのお昼ご飯でした(単に老夫婦のやっている大衆食堂というだけだけど) / b ( 2006-06-11 21:57 )

2006-06-08 犬とサービス残業の巻

 愛社精神に富まない犬です。

ウチの職場では「サービス残業」が非常に多いです。
でも犬は全くサービス残業はしません。
予め「残業代出ないなら働きません」宣言してるし。

以前「残業代は出すからやっていって」と頼まれたのですが、
給与明細を見たら残業は付いてるものの、
何時間かマイナスされていたという事があって、
それ以来本当に残業はしなくなりました。

まぁ犬の場合はよしとしますが、
ちょっと偉い人は毎日サービス残業。
仕事が終わっても帰れる雰囲気ではなく、
勤怠表の管理はタイムカードじゃなくて自己申告制。
課長が出張で居ない日はみんな早く帰るのが鉄則。

残業した時間を記入すると課長がチクチク文句をいい、
承認するのも課長なので、締めの日に書き換えることもしばしば。

これって思いっきり労働ナントカ法に抵触してると思うんですけど。

それはそれで、そんな事を常々思っている犬に、
労働組合の同盟本部から「サービス残業撲滅」と言うテーマでの
標語の募集がありました。


・・・めでたく入選♪


あまり興味が無かったので詳しいことは知りませんが、
労働組合の同盟本部の主催での入選は凄い事らしいです。
工場選抜・全社選抜を通り抜けて、450通だか集まったうちの3件が入選。
なんか機関紙に載ってて、工場の組合支部長が飛んできた。。。

いやぁ、色々あって内容は書けませんが、
気持ちを素直に表現するって大事ですね。

商品は大したこと無いという噂を聞いて素直に喜べない犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>下っ端なので半ば言いたい放題です。しかし楽に辞められないのは如何なもんか・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-10 20:25 )
すごいねーー。私なんて多分クビになりそうなのしか作れんわ・・。ああ、むしろクビでいい。楽して辞めたいー。 / もんちゃ ( 2006-06-09 21:20 )
☆きぃ〜さま>何が不満かってやはり商品がショボい事でしょう。まだ貰ってないけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-09 00:44 )
おめでと! 俳句や短歌の才能もあるかも? ない? あるのは不満だけ? / きぃ〜 ( 2006-06-08 19:52 )

2006-06-06 犬と経験値の巻

 ぼちぼち引越しの準備とかしなきゃいけないのですが。

お米なんかはなんとか消費できそうですが、
冷蔵庫に入ってるソースとかサラダ油ってどうすればいいの?
(さすがに持っていくのはどうかと・・・。)

これでも引越し経験3回目な犬です。

それよりも職場の引越し経験が2回目です。
行くとこ行くとこ閉鎖になっちゃうんだよねぇ、ウチの職場。
転勤先の工場もそのうち閉鎖するのかなぁ?

さてしばらく忙しい日々が続きそうです。
夏の暑さも相まって、ちょっとは痩せられるかな(笑)

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>といっても犬が吠える岬の近くですので多分遠いですよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-09 00:43 )
それって近所だわ。気をつけなくちゃ・・・(何を?) / きぃ〜 ( 2006-06-08 19:48 )
☆深希さま>もう脱帽です、師匠と呼ばせてください。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-06-08 01:13 )
引越し経験11回です。荷造り上手ですよ〜( ̄m ̄*)プッ!! / 深希 ( 2006-06-08 00:47 )
☆ベルさま>6回の引越しはすごいですな。色々な地域に触れられるのは有意義な事かも、ですがさすがに多すぎ。(笑) 転勤させられないように家を買うってのも手ですな。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-08 00:07 )
☆ほのぴ〜さま>実は行ったことないです、沖縄。沖縄にウチの工場があったらさぞかし環境を破壊してるんだろうなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-08 00:05 )
☆もんちゃさま>市の一角にネズミが国を作ってしまった県ですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-08 00:04 )
お引っ越ししたくなくて家買ってしまいました、転勤族とは言え転勤を断り続けてきたベル家、もう最後までこのままで行く!もう31年も松山に住んでるんだもんその間4回引っ越ししたし、結婚してからだと6回だよ(- -;)もう二度と引越しはしたくないわ(笑) / ベル@家買っちゃう?(^-^; ( 2006-06-07 23:07 )
↓沖縄なの? / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 20:50 )
今度はどこに転勤なのかしらあ・・。沖縄??沖縄??? / もんちゃ ( 2006-06-07 07:41 )

2006-06-03 犬と会議の巻

 いやぁどうも、犬です。

先日出張で5時間半の軟禁を喰らいましたが、
今回は5時間で釈放されました。

・・・でも軟禁じゃなくて監禁でした。
(無理やり会議に参加させられ)


発言権の無い会議って最悪だね。



今日の教訓:議長がバカだと会議が延びる。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>犬のこと、嫌いですかそうですか。(泣 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-06 23:26 )
☆ベルさま>今回は緊張よりもイライラで眠くならなかったですね〜〜。なんて健康と頭髪に悪い会議だろう。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-06 23:25 )
そうそう、バカってホント嫌い。天才って罪ねえ。 / もんちゃ ( 2006-06-05 22:57 )
会議でどうしょうもなく眠くなったらどうするの、足つねる?それとも緊張して眠くならないか(;^_^ A / ベル ( 2006-06-05 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)