himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 犬とTSUBAKIの巻
2006-05-08 犬と玉の巻
2006-05-07 犬とリカバリの巻
2006-05-06 犬と帰ってきたの巻
2006-04-29 犬と出発の巻
2006-04-26 犬と挨拶の巻
2006-04-25 犬とエネルギーの巻
2006-04-21 犬と帰省の巻
2006-04-20 犬と転勤の巻
2006-04-15 犬と土曜日の巻


2006-05-09 犬とTSUBAKIの巻

 うぇるかむ ようこそ 日本うぇ〜♪

いやぁ、日本の女性は美しくていいですね。
フランダース出身の犬です。

「TSUBAKI」というシャンプーがバカ売れしてるらしいですね。
当の資生堂は12年ぶりにシャンプーの売り上げだかシェアで
国内ナンバーワンを獲得したんだそうな。

まぁ実際、あのCM見たら日本人女性はみんな欲しくなるだろうなぁ。
(とか勝手に思っている)
広告費に何十億だか掛かってるんでしょ??

絶対さぁ、ブロンド美女でシャンプーのCMするより
日本人向けなら日本人女性でやるべきだと昔っから思ってた訳です。
そういう面では資生堂はよくがんばったなぁ、というか
犬の気持ちをよくわかってくれているなぁ、と。
(マシェリとかスーパーマイルドもずっとCMは日本人起用だったよね)


日本女性は美しいです。


CMのタイアップ曲の「Dear Woman」は
全ての日本の女性に贈った歌だそうです。


日本の女性に向けた一言が


「Welcome ようこそ日本へ」



・・・ここは日本ですよ。この人たちは何を言ってるんだろう?


前置きが長くなったけど、要は「TSUBAKI」を買った訳よ。

女性じゃないけどね。

しかも犬だけどね。

そのうえ美しくもないけどね。。。



・・・使ってもいいですか?(ダメって言われてももう使っちゃったけど)

先頭 表紙

☆yukinoさま>私は使っていませんが、トリートメントなら香りが定着するんじゃないでしょうかね?(同じ香りかどうかわかりませんけど・・・) / ぱとらっしゅ ( 2006-05-11 23:52 )
私も発売すぐに、マツキヨで購入しました〜♪そんなに良い匂いかな〜私はロン毛なので、なかなか匂いが吸着しないんですよ。 / yukino ( 2006-05-11 22:47 )
☆きぃ〜さま>いやぁ、何やってもモテない犬はモテませんからご心配なく。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-10 23:10 )
☆もんちゃさま>同じシャンプーってずーっと使うと、たまに飽きてこない? / ぱとらっしゅ ( 2006-05-10 23:09 )
あ、いや、男性にモテたいのなら、べ、別にかまわないけど・・・ / きぃ〜 ( 2006-05-10 20:13 )
女性と同じ香りがしてたら、モテなくなるぞー! / きぃ〜 ( 2006-05-10 20:11 )
へー、私2ℓの美容院の業務用シャンプーを使い続けて早数年。一回買うとなげーーー。ツバキまでいかねえ。 / もんちゃ ( 2006-05-10 07:42 )
☆深希さま>OH!今宵アナタは犬と同じ香り。。。(←何) でもほんといい香りですねぇ、このシャンプー。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-10 00:57 )
今夜の私は「TSUBAKI」でシャンプーしました (*ノノ) キャー / 深希 ( 2006-05-10 00:16 )

2006-05-08 犬と玉の巻

 最近流行ってる「フリフリ系の白ワンピ+丈の短いGジャン」

という姿をした女性に対して思ってる事。

あのさぁ、揃いも揃って同じ格好して、
みんなそんなにエビちゃんの事好きなの?


・・・エビちゃん大好き、いや超好きな犬です。


蛭子さんはどうでもいい。


今日は湿気がひどいです。
連休が明けましたが会社に行ってません。
出社拒否症(別名「仕事したくないない病」)

ではなく、「玉掛け」という資格を取るために講習会に行ってきました。
なんかロープとかワイヤーで荷物を吊るのに必要な資格。
(職場で誰も持っていないので建前上必要だから、と犬が犠牲に)

朝から電車で出かけたのですが、
東京とは程遠いけど朝の電車と駅の混雑は凹みます。
そもそも電車で座れないとかいう時点でもうダメな犬。
みんな理不尽に思ってないのかね?
座ってる人と立ってる人がいたり
定員の150%詰め込んでみてもみんな同じ料金。

あ、ケチなだけですかそうですか。

それはそれで、女子高生ってなんであんなに楽しそうなんだろうと
しみじみ感じてしまった今日この頃。(なんで常に笑ってるんだ?)

んなケチな事言ってる割に
女子高生眺めて楽しんできたんじゃないの?
とか突っ込みたいアナタ。


ご名答です。

先頭 表紙

☆yukinoさま>いやぁ、そんな事ぜんぜん気にしてないっス。というか気が付かないっス(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-05-11 23:51 )
え●ちゃんって・・・目頭切開してるよね・・・してるよね・・・。(芸能人の整形の基本)マックのポスターみるたびに・・おもう・・・ / yukino ( 2006-05-11 22:55 )
☆もんちゃさま>甘い。駅まで歩くのでもう疲れてる犬。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-10 00:02 )
☆ベルさま>講義したらグレードアップしてもらえるもんなんですか?・・・時速50キロ増しとか。(違) / ぱとらっしゅ ( 2006-05-10 00:00 )
私駅の階段がもうダメーー。電車どうこうのレベルじゃない。 / もんちゃ ( 2006-05-09 23:02 )
同じ料金で・・・そのフレーズ今日日記に書いたところです(爆)旦那は料金が同じなのに不公平だと言ったが相手にして貰えなかった、その後3人で抗議してグレードアップ出来たので良かったけどね♪ / ベル ( 2006-05-09 22:16 )

2006-05-07 犬とリカバリの巻

 どちらかというと華奢な子が好きな犬です。

今日が連休最終日な訳です。
一応「寝る日」に決めていたのですが
なんと昼前に目が覚めました。(奇跡的。)

よし、今日は部屋の掃除をしよう。
来たるべく引越しに備え不用品の処分をしよう。

いらないモノは捨てる。

いらないモノ。

いらないモノ。。。


・・・正月まで使ってた先代犬PC。

とりあえずOSの再インストール。

クリーンインストール中にエラーが出る始末。

起動してみるとワトソン博士だか誰だかに
「致命的なエラーがあります」と言われ、

一度ドライブをフォーマットして再インストールしたところ、

正常に起動したものの、一度電源を落として再度起動させたら

system32だかの何かのexeファイルが壊れているらしく?
ウィンドウズが起動しないという事態に陥ったまま

放置すること3ヶ月強。

フォーマットしてインストールしたのに起動できないんだから
マザーボードが逝っちゃってるのかなぁ、と思い諦めていたのですが、
とりあえずこの状態では売ることもままならんし、
捨てるにも家電リサイクル法だかなんかで面倒らしいし、
実家に行ったら母上様が「パソコン欲しいわぁ」
などと言うので、もう一度リカバリに挑戦。

ちなみに実家にはパソコンがある。(犬兄の所有)

ただ、母上様はワープロ(というか文字の入力)がしたいだけらしく、
犬兄のパソコンはオフィスが入ってないらしい。(ネット専用機)

・・・その前に触らせてもらえないんだとかなんとか。
(エロいの入ってるんだろうな、きっと。)

とりあえず起動してオフィスが使えればいいんだな、ということで、
起動しなくなったパソコンをOSのディスクを使って起動させ、
もう一度フォーマットして再インストール。

・・・正常。ここまでは前回と同じ。

一度電源を落としてもう一度起動させる。

・・・正常。

もう一度・・・

・・・正常。


何この気まぐれなパソコン。大丈夫なの?

で、オフィスを入れてライセンス認証して動作確認。
とりあえずなんとか動くようになった先代犬PCでした。



で、結局は掃除とか部屋の片付けとかサッパリ出来なかった日曜日。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>新しいの買っちゃえ♪そのほうが絶対早いと思います(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 22:28 )
☆もんちゃさま>あくまで「どちらかというと」であって、ポチャ系も捨てがたいと思っている今日この頃。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 22:27 )
☆深希さま>面倒ですが不正コピー対策としては無難と言うかなんというか。でも面倒な事には変わりないですね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 22:26 )
3ヶ月ほどゆっくり休めたのが良かったのかもね。うちのも休ませるか・・・ / きぃ〜 ( 2006-05-08 19:43 )
パソコンよりも、華奢な子が好き、が気になってるんですけど。くそー、デブ専はおらんのか。 / もんちゃ ( 2006-05-08 07:49 )
ライセンス認証、面倒ですよね。なんだかビルゲイツの罠にはまっているような気がします。 / 深希 ( 2006-05-08 00:51 )

2006-05-06 犬と帰ってきたの巻

 犬です。

ということで帰省して帰ってきた訳です。
東北は今が桜の見ごろでした。
しかし山の方はいつもよりだいぶ雪が残ってまして、
改めて今冬の雪の凄さを思い知った次第であります。

ちなみに全部下道。(片道16時間くらい)

で、こんだけ長い連休だったのに実家に二泊しかしてません。

あとは友人宅と車中泊。

「食う」か「飲む」か「寝る」か「運転」な生活。

あとは実家で調子が悪いファックスの設定をやったり
友人のパソコンの設定とかやったり。
PC持ってったのに自分のはほとんど触ってません。

メーラー開いたら迷惑メールの量の多さにびっくり。

んで、明日も休みなんだけどこれからまた出かけます。
なんかとっても忙しい連休でした。

写真は福島県は喜多方市の桜。ちなみに明け方。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>荘川は通ってないけど高山がちょうど満開だったよ。山形は高山と同じくらいかなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 00:04 )
☆深希さま>ほんと「桜前線」とはよく言ったものですね。花見は今からでも遅くありません。どこか遠出してみては?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 00:03 )
そういえば、先週岐阜の荘川桜はまだツボミだったんだってーー。荘川は山形より寒いのか。 / もんちゃ ( 2006-05-07 23:14 )
日本列島ほんとに広いですね。もう桜が満開だったのはだいぶ前っていう感じですが、東北は今が満開なんですね。北海道なんてこれからでしょうから。ほんと日本って広いと思います。 / 深希 ( 2006-05-07 22:08 )
☆ワニさま>OH!それは奇遇ですな(違)。 どこで何をしているやら?? / ぱとらっしゅ ( 2006-05-06 23:22 )
お帰りなさーい!おつかれっ!  今、私も名古屋におりまするよ〜。   / ワニ ( 2006-05-06 19:56 )

2006-04-29 犬と出発の巻

 犬です。

いやぁよく寝た。。。(現在13時過ぎ)

今日から連休。
これから帰省します。
ぼちぼち出発すれば日曜の朝くらいには到着するかなぁ。
(もちろん高速には乗らないつもり)


みなさんもよい連休をお過ごしください。


仕事の方はがんばってください。

先頭 表紙

☆深希さま>それは大変でしたねぇ。私は高速に乗らなかったおかげで、片道16時間ちょい掛かりました(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-05-06 15:59 )
☆きぃ〜さま>いやぁ、南東北エリアは今がちょうど満開でした。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-06 15:58 )
☆ベルさま>いやぁ、雪が無いのが普通なのですが、今回は途中の山道の路肩にだいぶ残ってました。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-06 15:57 )
GWの高速悲惨でした。いつもは2時間弱でいくところに6時間30分もかかってしまいました。(-"-;) / 深希 ( 2006-05-06 01:04 )
ダラダラモードで仕事です。山形はこれからお花見かしら? / きぃ〜 ( 2006-05-02 20:41 )
今度の帰省は雪が無いので安心ね、でも道が混むからあせらずノンビリと運転して下さいね、旅の途中のエピソードも楽しみにしてますよ(y^^y)私は九州の孫を訪ねます(笑) / ベル ( 2006-04-29 22:30 )

2006-04-26 犬と挨拶の巻

 犬です。

隣人もそうなんだけど、
寮に一気に新入社員がやってきた。

で、そいつらが何を考えてるんだか挨拶をサッパリしない。


・・・おいお前ら。


寮内ですれ違う人間は少なくとも「先輩」なんだから
すれ違ったら指先を伸ばして両足の横に付け、
腰を45度前後に曲げて頭を下げ、はっきりと大きな声で
「こんにちわ」「お疲れ様です」



と言え!とまでは言わないけど、




シカトすんな!(こっちが挨拶してんのに)




目が合っても思いっきり無視とか、
携帯触っててこっちのことを見ることすらしない新人。

確かに教育期間中だけど、挨拶なんて基本中の基本だと思うんだが。
挨拶もろくに出来ない人材を採用する事はもちろん、
教育の中で挨拶を教えない事もどうかと思うんだよねぇ。
犬が新入社員のときは挨拶から叩き込まれたんだけど。

ああ、どんどんダメになってくよこの会社。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>あああー、それもアリかもね! / ぱとらっしゅ ( 2006-04-28 00:52 )
☆ベルさま>そういえば私もまともな人間じゃなかったです。あ、人間でもなかったです、犬でした。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-28 00:51 )
シカトされたら、小さくチネって言えばいいのよーー。 / もんちゃ ( 2006-04-27 21:56 )
どんどんダメになって行く会社もしかり、どんどんダメになって行く社会や人間、まともな人間など居なくなるのではないかと(^-^; / ベル ( 2006-04-26 08:15 )

2006-04-25 犬とエネルギーの巻

 昨日の晩御飯は1000万円に挑戦です。

A:スーパーおっとっと
B:麒麟端麗グリーンラベル
C:チョコ煮込みうどん
D:野生動物注意

答えは漢字で3文字にファイナルアンサーな犬です。

・・・あ、やっぱテレフォン使ってもいいですか?

どうもこんばんわ。現在深夜26時くらいです。
最近の就寝時間は27時前後が当たり前です。
なのに沸きあがってくるこのエネルギーはどこからやってくるのだろう?

エネルギーといったら睡眠やら食事やらもそうですが、
目標だの夢だの恋だのもエネルギーになりますわな。

今の犬にとって確固たるそれは特にありませんが
それが無くなった訳ではないという希望。
目の前に突きつけられた現実なんてなんのその。

おっしゃこれからがんばってやるという意気込み。

なんだかだいぶ長い間眠っていた気がする。


1000万円は目の前。


・・・え?不正解?

先頭 表紙

2006-04-21 犬と帰省の巻

相変わらずゲーム中毒で
寝不足の日々が続いていますが
眞鍋かをりと遊んだ夢で目覚めて絶好調だった犬です。


それはそうともうすぐGWです。
今年は社内一斉有給と合わせて9連休ほどあります。
そんかわり盆は転勤の絡みで休みはあってもどこも行けない予感。
とりあえず実家に帰ろうかと思ってますが
特にやることがありません。
ちょっとした用事と荷物があるので
今回も規制はバイクじゃなくて車かなぁ。


なもんで、誰か遊んでください。(主に飲み)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ジョーバとか買うからだよ。。。 ジョーバ乗って高知行ったら? / ぱとらっしゅ ( 2006-04-24 01:06 )
☆kaz-8>みんなそう言うんだよねぇ。。。そろそろ人の意見を鵜呑みにしてみようかな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-24 01:05 )
☆yukinoさま>見た見た!相変わらず面白いこと書きますね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-24 01:04 )
お盆休みなんて、そんなのうち無いもん・・。日曜日とかに仕事入ってるしさあー。もーーー、私も高知帰りたかったー。でもお金がないから休みあっても無理か・・。 / もんちゃ ( 2006-04-23 23:45 )
転職しよーぜ転職。帰省ついでに就職しちゃえ / KAZ−8 ( 2006-04-23 20:46 )
犬さん!今日の真鍋のブログ読んだ??ぎゃははは〜おもしろすぎるのです。 / yukino ( 2006-04-23 19:45 )
☆yukinoさま>彼女のブログはほんと面白いので好きです。勉強になります(笑) 実家は遠いので行くのが大変ですが、メシが美味いし落ち着きます(笑) ちなみに今週末もなにもせずにだらだら過ごしてます。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-23 00:07 )
真鍋かをりのブログはかなりおもしろいですね。彼女は頭いいから好きです!土日の休みの使い方がわからず〜今日もぼ〜〜です!笑  実家に帰るとほっとしますよね。私は、近いけれど犬さんは遠いから大変ですよね。帰るのも、パパンとママンに沢山甘えてきてくださいね♪ / yukino ( 2006-04-22 12:53 )

2006-04-20 犬と転勤の巻

 犬です。

えー、決まったようで決まっていないようで
でも決まったようなものなんですが、
転勤することになりました。
人事異動ではなく工場の閉鎖です。
夏には名古屋を離れることになるでしょう。

だいぶ前から閉鎖は決まっていたのですが
行き先についていつまでたっても正式発表がありません。(ウチの職場だけ)
ほんと社員のことを何も考えていない会社には腹が立ちます。

それはそれでしょうがないとしましても
名古屋にやってきてちょうど丸5年で離れる事になります。
まだ行ってなかった場所や会ってみたい人、
やり残したこともいくつかありますが
いろんな意味で前向きに受け止められたらなぁと思ってます。

先頭 表紙

☆yukinoさま>ほんとこの会社はなんなんでしょう・・・。色々と名古屋近辺の情報を伺いたかったのですが離れることになってしまいました。残念です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-23 00:03 )
ええ?転勤されるのですか。名古屋に五年ですか?そうだったのですね・・。まだ配属先がきまらないなんてとても不安ですね。名古屋の工場の方々は皆さん複雑でしょうね。ちょっと、どうゆう会社なんですかねえ〜。ほんとご近所でしたのに寂しいです。でも新しい土地でも住めば都といいますしたくさんのいい出会いがこれからあるといいですね? / yukino ( 2006-04-22 12:35 )
☆bちゃん>色々世話になったねぇ。。。ヒマあったらまた飲み行きたいねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-22 00:12 )
☆きぃ〜さま>ほぼ決まったようなものなのですが、正式に言われるまでは信用できません。ああ、辞めたいなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-22 00:11 )
☆ベルさま>ツーリングも行きたいし嫁も欲しいですが、まず家が欲しい今日この頃です。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-22 00:10 )
えええ〜っ!ご近所じゃなくなっちゃうんだ。寂しくなるなぁ・・・ / b ( 2006-04-21 07:58 )
あらあら・・・早く決めて欲しいよね。転職はしないの?自分で行き先を決めるのもいいかも。 / きぃ〜 ( 2006-04-20 20:34 )
名古屋から転勤?少しでも実家の近くの方だといいね、行った先で又ツーリングロード見つけるのも楽しいね、その前に嫁?(爆) / ベル ( 2006-04-20 09:15 )

2006-04-15 犬と土曜日の巻

 犬です。

あれよあれよと一週間が過ぎてしまいました。
まぁ色々と忙しかったんですよ、眠ったりゴロゴロしたりゲームしたり。
気が付いたら若さを贅沢に浪費しているていう感じです。
そしていずれは立派なニートになることでしょう。(危)

今日は久々に床屋に行ってきました。
抜け毛が増えた割に伸びるのもはやい今日この頃。
いつもどおりのまったりした雰囲気で楽しい時を過ごし、
こざっぱりと春らしい髪型にしてもらいました。
最近髪型に注文を付けた記憶がありません。
「てきとーに切っちゃって〜」で済ませています。
ああ、こういうところは大雑把。(ほんとはA型なんだけど)

そういえば日曜以降、あまり天気が良くないです。
なのに桜がまだ残ってる。
今年の桜はちょっと強いのかもしれません。
ちょっと縁起がいい?かも。
新生活とは言えない暮らしが続いていますが、
そんな春なら今年もめげずに頑張ろうとか思う次第です。

先頭 表紙

☆yukinoさま>転職したんですか?羨ましい・・・・。 春は桜もいいけど新緑もいいですよね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-17 01:47 )
☆きぃ〜さま>無免許はお断りよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-17 01:45 )
転職して休みが土日になったんだけど、いいね〜土日休みは。なんだか静かで穏やか。桜は、葉桜ですね。葉桜は満開より私はすきかもです。 / yukino ( 2006-04-16 22:11 )
今度私にも「テキトーに」髪を切らせてください!うひひひ・・・ / きぃ〜 ( 2006-04-16 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)