himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-26 犬と挨拶の巻
2006-04-25 犬とエネルギーの巻
2006-04-21 犬と帰省の巻
2006-04-20 犬と転勤の巻
2006-04-15 犬と土曜日の巻
2006-04-09 犬と奥美濃の巻
2006-04-08 犬と桜坂の巻
2006-04-08 犬と長州小力の巻
2006-04-05 犬と遭難者の巻
2006-04-04 犬とドラムの巻


2006-04-26 犬と挨拶の巻

 犬です。

隣人もそうなんだけど、
寮に一気に新入社員がやってきた。

で、そいつらが何を考えてるんだか挨拶をサッパリしない。


・・・おいお前ら。


寮内ですれ違う人間は少なくとも「先輩」なんだから
すれ違ったら指先を伸ばして両足の横に付け、
腰を45度前後に曲げて頭を下げ、はっきりと大きな声で
「こんにちわ」「お疲れ様です」



と言え!とまでは言わないけど、




シカトすんな!(こっちが挨拶してんのに)




目が合っても思いっきり無視とか、
携帯触っててこっちのことを見ることすらしない新人。

確かに教育期間中だけど、挨拶なんて基本中の基本だと思うんだが。
挨拶もろくに出来ない人材を採用する事はもちろん、
教育の中で挨拶を教えない事もどうかと思うんだよねぇ。
犬が新入社員のときは挨拶から叩き込まれたんだけど。

ああ、どんどんダメになってくよこの会社。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>あああー、それもアリかもね! / ぱとらっしゅ ( 2006-04-28 00:52 )
☆ベルさま>そういえば私もまともな人間じゃなかったです。あ、人間でもなかったです、犬でした。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-28 00:51 )
シカトされたら、小さくチネって言えばいいのよーー。 / もんちゃ ( 2006-04-27 21:56 )
どんどんダメになって行く会社もしかり、どんどんダメになって行く社会や人間、まともな人間など居なくなるのではないかと(^-^; / ベル ( 2006-04-26 08:15 )

2006-04-25 犬とエネルギーの巻

 昨日の晩御飯は1000万円に挑戦です。

A:スーパーおっとっと
B:麒麟端麗グリーンラベル
C:チョコ煮込みうどん
D:野生動物注意

答えは漢字で3文字にファイナルアンサーな犬です。

・・・あ、やっぱテレフォン使ってもいいですか?

どうもこんばんわ。現在深夜26時くらいです。
最近の就寝時間は27時前後が当たり前です。
なのに沸きあがってくるこのエネルギーはどこからやってくるのだろう?

エネルギーといったら睡眠やら食事やらもそうですが、
目標だの夢だの恋だのもエネルギーになりますわな。

今の犬にとって確固たるそれは特にありませんが
それが無くなった訳ではないという希望。
目の前に突きつけられた現実なんてなんのその。

おっしゃこれからがんばってやるという意気込み。

なんだかだいぶ長い間眠っていた気がする。


1000万円は目の前。


・・・え?不正解?

先頭 表紙

2006-04-21 犬と帰省の巻

相変わらずゲーム中毒で
寝不足の日々が続いていますが
眞鍋かをりと遊んだ夢で目覚めて絶好調だった犬です。


それはそうともうすぐGWです。
今年は社内一斉有給と合わせて9連休ほどあります。
そんかわり盆は転勤の絡みで休みはあってもどこも行けない予感。
とりあえず実家に帰ろうかと思ってますが
特にやることがありません。
ちょっとした用事と荷物があるので
今回も規制はバイクじゃなくて車かなぁ。


なもんで、誰か遊んでください。(主に飲み)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ジョーバとか買うからだよ。。。 ジョーバ乗って高知行ったら? / ぱとらっしゅ ( 2006-04-24 01:06 )
☆kaz-8>みんなそう言うんだよねぇ。。。そろそろ人の意見を鵜呑みにしてみようかな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-24 01:05 )
☆yukinoさま>見た見た!相変わらず面白いこと書きますね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-24 01:04 )
お盆休みなんて、そんなのうち無いもん・・。日曜日とかに仕事入ってるしさあー。もーーー、私も高知帰りたかったー。でもお金がないから休みあっても無理か・・。 / もんちゃ ( 2006-04-23 23:45 )
転職しよーぜ転職。帰省ついでに就職しちゃえ / KAZ−8 ( 2006-04-23 20:46 )
犬さん!今日の真鍋のブログ読んだ??ぎゃははは〜おもしろすぎるのです。 / yukino ( 2006-04-23 19:45 )
☆yukinoさま>彼女のブログはほんと面白いので好きです。勉強になります(笑) 実家は遠いので行くのが大変ですが、メシが美味いし落ち着きます(笑) ちなみに今週末もなにもせずにだらだら過ごしてます。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-23 00:07 )
真鍋かをりのブログはかなりおもしろいですね。彼女は頭いいから好きです!土日の休みの使い方がわからず〜今日もぼ〜〜です!笑  実家に帰るとほっとしますよね。私は、近いけれど犬さんは遠いから大変ですよね。帰るのも、パパンとママンに沢山甘えてきてくださいね♪ / yukino ( 2006-04-22 12:53 )

2006-04-20 犬と転勤の巻

 犬です。

えー、決まったようで決まっていないようで
でも決まったようなものなんですが、
転勤することになりました。
人事異動ではなく工場の閉鎖です。
夏には名古屋を離れることになるでしょう。

だいぶ前から閉鎖は決まっていたのですが
行き先についていつまでたっても正式発表がありません。(ウチの職場だけ)
ほんと社員のことを何も考えていない会社には腹が立ちます。

それはそれでしょうがないとしましても
名古屋にやってきてちょうど丸5年で離れる事になります。
まだ行ってなかった場所や会ってみたい人、
やり残したこともいくつかありますが
いろんな意味で前向きに受け止められたらなぁと思ってます。

先頭 表紙

☆yukinoさま>ほんとこの会社はなんなんでしょう・・・。色々と名古屋近辺の情報を伺いたかったのですが離れることになってしまいました。残念です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-23 00:03 )
ええ?転勤されるのですか。名古屋に五年ですか?そうだったのですね・・。まだ配属先がきまらないなんてとても不安ですね。名古屋の工場の方々は皆さん複雑でしょうね。ちょっと、どうゆう会社なんですかねえ〜。ほんとご近所でしたのに寂しいです。でも新しい土地でも住めば都といいますしたくさんのいい出会いがこれからあるといいですね? / yukino ( 2006-04-22 12:35 )
☆bちゃん>色々世話になったねぇ。。。ヒマあったらまた飲み行きたいねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-22 00:12 )
☆きぃ〜さま>ほぼ決まったようなものなのですが、正式に言われるまでは信用できません。ああ、辞めたいなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-22 00:11 )
☆ベルさま>ツーリングも行きたいし嫁も欲しいですが、まず家が欲しい今日この頃です。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-22 00:10 )
えええ〜っ!ご近所じゃなくなっちゃうんだ。寂しくなるなぁ・・・ / b ( 2006-04-21 07:58 )
あらあら・・・早く決めて欲しいよね。転職はしないの?自分で行き先を決めるのもいいかも。 / きぃ〜 ( 2006-04-20 20:34 )
名古屋から転勤?少しでも実家の近くの方だといいね、行った先で又ツーリングロード見つけるのも楽しいね、その前に嫁?(爆) / ベル ( 2006-04-20 09:15 )

2006-04-15 犬と土曜日の巻

 犬です。

あれよあれよと一週間が過ぎてしまいました。
まぁ色々と忙しかったんですよ、眠ったりゴロゴロしたりゲームしたり。
気が付いたら若さを贅沢に浪費しているていう感じです。
そしていずれは立派なニートになることでしょう。(危)

今日は久々に床屋に行ってきました。
抜け毛が増えた割に伸びるのもはやい今日この頃。
いつもどおりのまったりした雰囲気で楽しい時を過ごし、
こざっぱりと春らしい髪型にしてもらいました。
最近髪型に注文を付けた記憶がありません。
「てきとーに切っちゃって〜」で済ませています。
ああ、こういうところは大雑把。(ほんとはA型なんだけど)

そういえば日曜以降、あまり天気が良くないです。
なのに桜がまだ残ってる。
今年の桜はちょっと強いのかもしれません。
ちょっと縁起がいい?かも。
新生活とは言えない暮らしが続いていますが、
そんな春なら今年もめげずに頑張ろうとか思う次第です。

先頭 表紙

☆yukinoさま>転職したんですか?羨ましい・・・・。 春は桜もいいけど新緑もいいですよね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-17 01:47 )
☆きぃ〜さま>無免許はお断りよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-17 01:45 )
転職して休みが土日になったんだけど、いいね〜土日休みは。なんだか静かで穏やか。桜は、葉桜ですね。葉桜は満開より私はすきかもです。 / yukino ( 2006-04-16 22:11 )
今度私にも「テキトーに」髪を切らせてください!うひひひ・・・ / きぃ〜 ( 2006-04-16 20:53 )

2006-04-09 犬と奥美濃の巻

 犬です。

今日はとってもいい天気!
バイク仲間と「奥美濃カレー」を食べに岐阜に行ってきました〜。
なんでも岐阜のご当地味噌を隠し味に使い、
古地鶏(けいちゃん)を使ったり、
美濃地方の特産品などをアレンジしたカレーの事らしいのですが、
水面下で流行しているらしいです(笑)。
詳しくはこちら。
http://okuminocurry.com/

で、まだちょっと早いかな・・・と思ってた桜も見事に満開!
川原沿いの桜並木を気持ちよ〜〜〜く走ってきました。
(でもそこの写真は撮ってない・・・止まるの勿体無くて・笑)

でも地図を見て楽しみにして行ってみた「桜街道」は、
(寺尾ヶ原千本桜・約千本の桜の並木らしい)
陽の当たり具合が悪いのかもう面白いほど咲いてない・・・。
つぼみも膨らんでない。。。
ほんの数キロのところは満開なのに、なぜ。。。。

「いい枝ぶりですね」とそこいらのオッサンと言い合ってきた。

そんなこんなでとっても楽しい一日でしたとさ。


先頭 表紙

☆yukinoさま>私は元々都会が苦手なので、自然の中が自然で?落ち着きます。奥美濃カレーはキノコ入りで美味しかったです♪他にも色々種類がありますので、サイトを参考にしてみてください〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-17 01:50 )
自然はいいね。大地のパワーをもらえるかんじで。森でぼ〜っとしたいなあ。奥美濃カレーはおいしいのですか? / yukino ( 2006-04-16 22:14 )
☆深希さま>まさか、本名が「岐阜」さん?(大違) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-11 01:17 )
☆もんちゃさま>バイクに乗ると便秘が解消するらしいよ?ま、貴女には関係ないですけどね。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-11 01:15 )
_(^^;)ゞイヤー この日記に私の名前が出てきてびっくりしました(謎 違いましたけどね(^^;ゞ / 深希 ( 2006-04-10 23:39 )
伊豆にもツーリングしてる軍団がコンビニでしばらく止まってたわよ。きっと誰かのウンコ待ちだと確信。 / もんちゃ ( 2006-04-10 20:37 )

2006-04-08 犬と桜坂の巻

 福山雅治です。


嘘です。


小屋の前の桜。(窓から見えるやつ)
ちょうど今満開です。


先頭 表紙

☆ベルさま>四国はもう散り始めなんですね。こちらは現在真っ盛り、ちょっと山のほうに行くとまだ咲いてないくらいです。風は穏やかで今日はいい一日でした♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-04-09 20:09 )
☆深希さま>今日は岐阜で11台のバイクと満開の桜を堪能してきました♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-04-09 20:08 )
良いなぁ〜今日は風が強かったので桜吹雪がすごかったです、高速道路では車が揺れました。バイクだとどうなんだろう、明日のお誘いが掛かって来ないと言いながら無線機充電してますうちの旦那(^^ゞ / ベル ( 2006-04-09 01:32 )
桜とバイク合いますね(o^v^o) フフッ!! / 深希 ( 2006-04-09 00:02 )

2006-04-08 犬と長州小力の巻

 キレてないですよ?犬です。

犬をキレさせたらたいしたもんだ。

・・・嘘です。(カルシウム不足中)


「長州小力」って凄いよね、アイツは凄い。
アレしか芸が無いのに売れてるんだからたいしたもんだ。
犬なんて裁縫からドラム缶転がしまで出来るのに
サッパリ人気でないぜ?

小力のどこがいいんだろう?

時代遅れのロン毛?(しかもサラサラ)

見事に出っ張った腹?(一体何歳なんだ)

犬も油断しているとあんな腹になるのかもしれん。。。


・・・そしたら人気者になれるのか?(違)


それはそうと季節は4月。
愛車のXRと付き合いだしてちょうど二年。
今まで付き合ったバイクの中で一番長いです。
(買い替えサイクルが早すぎる。。。)

それはそれで、ふと思い出して書類を確認したら、


バイクの自賠責保険の期限が明日まで。(汗)


・・・切れてないですよ。

ぎりぎりで今日バイク屋さんに行って更新してきた。
そういえば仲間とのツーリング以外でバイクに乗ったのは
今日が今年初めてだったりして。。。

今年に入ってからまだ3回しかバイクに乗ってません。

明日、4回目です。

・・・なんか今年はそんな雰囲気。



・・・キレてないですよ?

先頭 表紙

☆yukinoさま>「HINOIチームwithコリッキー」ですな、存じておりますよ。あれは笑える〜〜。でもついこの間、コリッキー(小力)がメンバーから「卒業」したらしいです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-09 20:07 )
小力の、ギャルと無表情でパラパラ踊るやつ知ってます〜?あれはかなり好きです。なかなか遭遇できなくて、二回しかみたことないけど。小力ってどんな番組でてるのかな。テレビでたまたま見るって感じだから。 / 小力・・間違えた。yukino ( 2006-04-09 01:18 )

2006-04-05 犬と遭難者の巻

 犬です。


この人たち・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000124-mai-soci


・・・何ていう漫画見たんだろう。。。


北海道はもちろんだろうけれども、
青森もまだ雪深いのね。。。

名古屋はようやっと桜が満開って感じです。
建物の端っこの部屋なので、道路の騒音が他の部屋よりひどいのですが
窓の目の前から庭木の桜が見えます。これだけが特権。

ええもちろん、一匹で夜桜見物です。

アルコール入ってます。


花が咲いていようがいまいが飲むんだけどね・・・。


先頭 表紙

☆ワニさま>確かにアツいですね。でも遭難までしなくても・・・と思うです。誕生日?おめでとうございます♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-04-08 23:53 )
↑の遭難者。。。熱い奴らだなぁ、ってちょっとうらやましくも思ったり。。。 / ワニ ( 2006-04-08 01:50 )
☆さるの介さま>まぁ日本は広いですから、どっか行けば満開の中も走れるかもしれませんよ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-07 01:08 )
☆bちゃん>でしょでしょ(笑) 何かにかこつけてるけど結局は飲みたいだけ(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-07 01:07 )
☆ベルさま>ええ、まぁ、ほんのわずかな期間だけ特等室・・・それ以外は留置所。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-07 01:06 )
ツーの事、思うと桜も散った気分です。でも昼から時間出来るかも?しれないので、ぶらっとそちらの方でも流してみようかな!もしすれ違えたらラッキーって感じで!ウキッ。 / さるの介 ( 2006-04-06 22:34 )
う・・うらやましいっ!でも何にもなくても結局私も呑むからなー(笑 / b ( 2006-04-06 20:11 )
えっ?この桜が窓から見えるの?特等室じゃないの(^-^; / ベル ( 2006-04-06 08:28 )

2006-04-04 犬とドラムの巻

 犬です。

今日、職場に新入社員がやってきた。
といっても配属されたわけではなく、見学兼研修。
ウチの職場には誰も配属される予定はなし。

毎年思うんだけど、新入社員ってほんとフレッシュでいいね。
もう見た目から高校生丸出しみたいな感じ(笑)
(犬も昔はそうだったんだけどさ・・・)

研修って何やったかというと、ドラム缶を起こしたり倒したりして
こういう事態になると危険だから気をつけてねという実演。


久々に満タンのドラムと格闘。(ちなみに5戦全勝)


それこそ世の中の何の役にも立たないけど
満タンのドラムを倒したり起こしたり出来るのが特技です。


そんな今日この頃。
まぁ、つまりは、ネタ不足中。

誰か質問とかバトンとか無いっすかね?(他力本願)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>それわもんちゃさんにオススメします。山積みって・・・売れてないんじゃないの?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-06 00:35 )
☆さるの介さま>一度サーバを引っ越していますが、もう4年くらい日記かいてます。なんか愚痴ばかりが目立ちマンネリしてる気がする今日この頃です。今週末に引越しでしたっけ?がんばってくださいねー♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-04-06 00:33 )
今日のウンウンは・・って報告したらいいと思う。 ウンココロっていう本、なかなか楽しいよ、JTの広告の絵を描いてる人のでねーー、山積みだったよ、こないだ。 / もんちゃ ( 2006-04-05 23:01 )
昔OCN、Cafe 日記を書こう!をやった事有るけど一年位で挫折しました。でも犬さんの日記をみて、またやりたくなってる今日この頃。引越し終わったら再開しようと思ってウキッ! / さるの介 ( 2006-04-05 20:25 )

[次の10件を表示] (総目次)