himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-09 犬と奥美濃の巻
2006-04-08 犬と桜坂の巻
2006-04-08 犬と長州小力の巻
2006-04-05 犬と遭難者の巻
2006-04-04 犬とドラムの巻
2006-04-02 犬と花の巻
2006-03-31 犬と隣人の巻
2006-03-28 犬と噛み合わせの巻
2006-03-27 犬と修理の巻
2006-03-25 犬とガムシロの巻


2006-04-09 犬と奥美濃の巻

 犬です。

今日はとってもいい天気!
バイク仲間と「奥美濃カレー」を食べに岐阜に行ってきました〜。
なんでも岐阜のご当地味噌を隠し味に使い、
古地鶏(けいちゃん)を使ったり、
美濃地方の特産品などをアレンジしたカレーの事らしいのですが、
水面下で流行しているらしいです(笑)。
詳しくはこちら。
http://okuminocurry.com/

で、まだちょっと早いかな・・・と思ってた桜も見事に満開!
川原沿いの桜並木を気持ちよ〜〜〜く走ってきました。
(でもそこの写真は撮ってない・・・止まるの勿体無くて・笑)

でも地図を見て楽しみにして行ってみた「桜街道」は、
(寺尾ヶ原千本桜・約千本の桜の並木らしい)
陽の当たり具合が悪いのかもう面白いほど咲いてない・・・。
つぼみも膨らんでない。。。
ほんの数キロのところは満開なのに、なぜ。。。。

「いい枝ぶりですね」とそこいらのオッサンと言い合ってきた。

そんなこんなでとっても楽しい一日でしたとさ。


先頭 表紙

☆yukinoさま>私は元々都会が苦手なので、自然の中が自然で?落ち着きます。奥美濃カレーはキノコ入りで美味しかったです♪他にも色々種類がありますので、サイトを参考にしてみてください〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-17 01:50 )
自然はいいね。大地のパワーをもらえるかんじで。森でぼ〜っとしたいなあ。奥美濃カレーはおいしいのですか? / yukino ( 2006-04-16 22:14 )
☆深希さま>まさか、本名が「岐阜」さん?(大違) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-11 01:17 )
☆もんちゃさま>バイクに乗ると便秘が解消するらしいよ?ま、貴女には関係ないですけどね。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-11 01:15 )
_(^^;)ゞイヤー この日記に私の名前が出てきてびっくりしました(謎 違いましたけどね(^^;ゞ / 深希 ( 2006-04-10 23:39 )
伊豆にもツーリングしてる軍団がコンビニでしばらく止まってたわよ。きっと誰かのウンコ待ちだと確信。 / もんちゃ ( 2006-04-10 20:37 )

2006-04-08 犬と桜坂の巻

 福山雅治です。


嘘です。


小屋の前の桜。(窓から見えるやつ)
ちょうど今満開です。


先頭 表紙

☆ベルさま>四国はもう散り始めなんですね。こちらは現在真っ盛り、ちょっと山のほうに行くとまだ咲いてないくらいです。風は穏やかで今日はいい一日でした♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-04-09 20:09 )
☆深希さま>今日は岐阜で11台のバイクと満開の桜を堪能してきました♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-04-09 20:08 )
良いなぁ〜今日は風が強かったので桜吹雪がすごかったです、高速道路では車が揺れました。バイクだとどうなんだろう、明日のお誘いが掛かって来ないと言いながら無線機充電してますうちの旦那(^^ゞ / ベル ( 2006-04-09 01:32 )
桜とバイク合いますね(o^v^o) フフッ!! / 深希 ( 2006-04-09 00:02 )

2006-04-08 犬と長州小力の巻

 キレてないですよ?犬です。

犬をキレさせたらたいしたもんだ。

・・・嘘です。(カルシウム不足中)


「長州小力」って凄いよね、アイツは凄い。
アレしか芸が無いのに売れてるんだからたいしたもんだ。
犬なんて裁縫からドラム缶転がしまで出来るのに
サッパリ人気でないぜ?

小力のどこがいいんだろう?

時代遅れのロン毛?(しかもサラサラ)

見事に出っ張った腹?(一体何歳なんだ)

犬も油断しているとあんな腹になるのかもしれん。。。


・・・そしたら人気者になれるのか?(違)


それはそうと季節は4月。
愛車のXRと付き合いだしてちょうど二年。
今まで付き合ったバイクの中で一番長いです。
(買い替えサイクルが早すぎる。。。)

それはそれで、ふと思い出して書類を確認したら、


バイクの自賠責保険の期限が明日まで。(汗)


・・・切れてないですよ。

ぎりぎりで今日バイク屋さんに行って更新してきた。
そういえば仲間とのツーリング以外でバイクに乗ったのは
今日が今年初めてだったりして。。。

今年に入ってからまだ3回しかバイクに乗ってません。

明日、4回目です。

・・・なんか今年はそんな雰囲気。



・・・キレてないですよ?

先頭 表紙

☆yukinoさま>「HINOIチームwithコリッキー」ですな、存じておりますよ。あれは笑える〜〜。でもついこの間、コリッキー(小力)がメンバーから「卒業」したらしいです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-09 20:07 )
小力の、ギャルと無表情でパラパラ踊るやつ知ってます〜?あれはかなり好きです。なかなか遭遇できなくて、二回しかみたことないけど。小力ってどんな番組でてるのかな。テレビでたまたま見るって感じだから。 / 小力・・間違えた。yukino ( 2006-04-09 01:18 )

2006-04-05 犬と遭難者の巻

 犬です。


この人たち・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000124-mai-soci


・・・何ていう漫画見たんだろう。。。


北海道はもちろんだろうけれども、
青森もまだ雪深いのね。。。

名古屋はようやっと桜が満開って感じです。
建物の端っこの部屋なので、道路の騒音が他の部屋よりひどいのですが
窓の目の前から庭木の桜が見えます。これだけが特権。

ええもちろん、一匹で夜桜見物です。

アルコール入ってます。


花が咲いていようがいまいが飲むんだけどね・・・。


先頭 表紙

☆ワニさま>確かにアツいですね。でも遭難までしなくても・・・と思うです。誕生日?おめでとうございます♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-04-08 23:53 )
↑の遭難者。。。熱い奴らだなぁ、ってちょっとうらやましくも思ったり。。。 / ワニ ( 2006-04-08 01:50 )
☆さるの介さま>まぁ日本は広いですから、どっか行けば満開の中も走れるかもしれませんよ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-07 01:08 )
☆bちゃん>でしょでしょ(笑) 何かにかこつけてるけど結局は飲みたいだけ(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-07 01:07 )
☆ベルさま>ええ、まぁ、ほんのわずかな期間だけ特等室・・・それ以外は留置所。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-07 01:06 )
ツーの事、思うと桜も散った気分です。でも昼から時間出来るかも?しれないので、ぶらっとそちらの方でも流してみようかな!もしすれ違えたらラッキーって感じで!ウキッ。 / さるの介 ( 2006-04-06 22:34 )
う・・うらやましいっ!でも何にもなくても結局私も呑むからなー(笑 / b ( 2006-04-06 20:11 )
えっ?この桜が窓から見えるの?特等室じゃないの(^-^; / ベル ( 2006-04-06 08:28 )

2006-04-04 犬とドラムの巻

 犬です。

今日、職場に新入社員がやってきた。
といっても配属されたわけではなく、見学兼研修。
ウチの職場には誰も配属される予定はなし。

毎年思うんだけど、新入社員ってほんとフレッシュでいいね。
もう見た目から高校生丸出しみたいな感じ(笑)
(犬も昔はそうだったんだけどさ・・・)

研修って何やったかというと、ドラム缶を起こしたり倒したりして
こういう事態になると危険だから気をつけてねという実演。


久々に満タンのドラムと格闘。(ちなみに5戦全勝)


それこそ世の中の何の役にも立たないけど
満タンのドラムを倒したり起こしたり出来るのが特技です。


そんな今日この頃。
まぁ、つまりは、ネタ不足中。

誰か質問とかバトンとか無いっすかね?(他力本願)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>それわもんちゃさんにオススメします。山積みって・・・売れてないんじゃないの?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-06 00:35 )
☆さるの介さま>一度サーバを引っ越していますが、もう4年くらい日記かいてます。なんか愚痴ばかりが目立ちマンネリしてる気がする今日この頃です。今週末に引越しでしたっけ?がんばってくださいねー♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-04-06 00:33 )
今日のウンウンは・・って報告したらいいと思う。 ウンココロっていう本、なかなか楽しいよ、JTの広告の絵を描いてる人のでねーー、山積みだったよ、こないだ。 / もんちゃ ( 2006-04-05 23:01 )
昔OCN、Cafe 日記を書こう!をやった事有るけど一年位で挫折しました。でも犬さんの日記をみて、またやりたくなってる今日この頃。引越し終わったら再開しようと思ってウキッ! / さるの介 ( 2006-04-05 20:25 )

2006-04-02 犬と花の巻

 毎度どうも、犬です。

雨ですなぁ。
上がった後は結構な強風です。
満開だった杏の花があっという間に散ってしまいました。
桜はまだ六部咲きといったところでしょうか。

桜は満開になるまでは風が吹いても雨が降っても散らないんだってね。

花の命を女の命と例えたりしますが
桜に例えられるとしたらどれだけ素敵な女性なんでしょう。


・・・そんな犬は桜よりヒマワリが好き。


とりあえずサンバーさんは完治した模様。
久々にワイパー動かしながら運転しました。
んでも菓子折りも何もくれねーでやんの。
まぁ文句言ってもしょーがないんだけどね。。。

なんか最近些細なことにイライラしたりする。
この歳にして感情の起伏が激しくなったというか。
いや今までが大人しく押し殺してただけかもしれんけど。
ふと我に返ったときに「ああ、まだ若いなぁ」などと
良くも悪くも思ってしまう今日この頃です。

先頭 表紙

☆さるの介さま>アルカディア?・・・あのテロ組織?(違) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-03 23:35 )
☆きぃ〜さま>今は煮干より骨付き肉の気分です。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-03 23:35 )
☆bちゃん>あの「男の店」の隣に出来たとこ?今度いってみよーかなー。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-03 23:34 )
☆悶ちゃさま>あ、そういう事ね。てことは血が出るのか・・・それって痔? / ぱとらっしゅ ( 2006-04-03 23:33 )
心、萎えぬ限り感情の昂る時も有り!熱き想いをスロットルにこめて、目指そうアルカディア!制限速度+αでウキッ! / さるの介 ( 2006-04-03 22:38 )
ニボシ食べれ! / きぃ〜 ( 2006-04-03 20:08 )
呑みが足らんのだわ。うちの近所の焼き鳥屋で呑もう!焼き鳥屋はお財布に優しいよ / b ( 2006-04-03 08:55 )
生理前じゃないのーー?お赤飯炊かなくっちゃ!! / もんちゃ ( 2006-04-03 07:45 )

2006-03-31 犬と隣人の巻

 犬です。

今日で一つの締めくくり。
通常であれば今日が「終わりの日」で、明日が「始まりの日」。
入社だったり入学卒業は多少日がずれるかもしれませんが進級だったり、
まぁとにかく4月区切りの事色々は今日で終わりです。

犬の周囲でも一つ、終わった事があります。

・・・それはあの迷惑王・隣人との別れ。

夜中までバカ騒ぎをしたり、酔って全裸で犬の部屋に乱入したり、
一日中「暑い」か「寒い」ほどエアコンを付けっぱなしにしてたり、
ものすんごい臭いお香を焚いてみたり、窓から小便してみたり、
数を挙げればきりが無いのですが、そんな彼は退社し、
4月からどっかのなんとか大学院大学に入学。
なもんで退寮することになり、今日の夜に出て行きました。


・・・隣人の犬に一言の挨拶も無しに。


・・・部屋に使い古しの布団を残して。


・・・冷蔵庫に飲み掛けのペットボトルを残して。


・・・下駄箱に使い古しの靴を残して。


最初から嫌なヤツだと思ってたけど、最後まで嫌なヤツだったね。
それはそうと明日から新入社員がやってくる訳だが・・・

・・・これらの処分を会社から言い渡されたらどうしよう。
ダンボールに詰めて着払いで送り付けようかな・・・。

まぁ腹を立ててもしょうがないですね。
次の隣人が常識人であることを祈るのみ。

先頭 表紙

☆ベルさま>むー、それは厄介ですな。どの程度の迷惑なのかは存じませんが警察屋さんなどには相談してみたのでしょうか?かつての騒音オバサンの時のように刑法が適応される場合もあるですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-03 23:32 )
ウチも隣人に正確には一軒向こうですが、常識の無い人が住んでてみんな迷惑をこうむってます(T.T)引っ越す予定が無いだけに、何が有っても泣き寝入りです(^-^; / ベル ( 2006-04-02 23:49 )
☆もんちゃさま>ハムスターは2歳を超え体力的にも衰えてるはずなのですが、北国へ連行されていきました・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-02 23:35 )
☆さるの介さま>そうそう、他人への配慮って大事ですよねー。しかし音の大きなバイクに乗ってる時点で相殺されてるような気がしますが(汗 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-02 23:34 )
ハムスターがかわいそうだわ、そんなのに飼われて。ああん、もぐたんは幸せ者だわーー。 / もんちゃ ( 2006-04-02 17:40 )
人もさるも、生きること自体が罪と説く教えもあるようで!でも他人への配慮、優しさ、仕事を通しての社会的貢献で、少しでも罪を軽減できる様にしたいものです。ライダー・ダイバーと自然に密接な関係に在る、さるとして常にそう気を付けるでウキッ! / さるの介 ( 2006-04-02 07:52 )

2006-03-28 犬と噛み合わせの巻

 犬です。

みんな、犬歯は付いてるかい。
ちゃんと噛み切ってるかい。
犬の歯は犬だけに全部犬歯だぜ。

嘘です。


犬と会社の先輩との会話。


先「なぁなぁ、猫って付く?何か変なの。知っとる?」

犬「猫って付く変なの・・・猫ひろし?」

先「ああ、いるんだやっぱり。」

犬「何がどーしたの?」

先「友達の家の猫に痒くなったりするヤツがおるらしいでよ」

犬「???」



・・・きっと蚤とかの話だったと思うんだけど、
これはこれで会話が成立してしまった・・・。
(噛み合ってるんだか噛み合ってないんだか。)


・・・いくらなんでも「猫ひろし」って虫はいないと思う。
(どういう思考回路してるんだ)


ところで虫とかの生物の名前ならともかく、
病気の名前を発見者の名前にしてしまうのは如何なものかと。
(アルツハイマーとかパーキンソンとか)

パソコンのOSが「windows」じゃなくて「ビル・ゲイツXP」だったら笑える。

アメリカ大陸が発見者の名前から「コロンブス大陸」だとしてもまぁまぁ。


ちなみにアメリカ大陸を発見したとされるコロンブスが
欧州に持って帰った最も重大なものは「性病」らしいです。
色々と研究してたんですね、コロンブスって。


教科書が教えてくれない世界史でした。

先頭 表紙

☆さるの介さま>うーん、カウパーも発見した人の名前だったんですね。エロく曇っているかも知れませんがご心配なく、私もですから(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-01 00:33 )
☆ベルさま>院内感染ですか・・・確かに医療の現場は怖いですね。使命とはいえ心当たりが無いのに知らん間に感染させられてたら嫌ですな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-04-01 00:32 )
☆悶ちゃさま>それ、どんな症状になるのよ。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-04-01 00:29 )
医学の真面目な研究なのだろうが、カウパー氏はその研究内容より、自分の名前を命名した事の方がスゴイと思ってしまう私の心はエロく、雲っている!? / さるの介 ( 2006-03-31 00:33 )
救急車で運ばれて来る患者の中には、性病の人多いってさ・・・本人は知らないでかかってる人も居るんだなぁ〜看護師の娘は常に検査を義務付けられてます、患者からの感染って良く有るのよ(- -;) / ベル ( 2006-03-30 23:28 )
じゃあ私が新種の性病を発見してもんちゃ病に・・。 / もんちゃ ( 2006-03-30 07:43 )

2006-03-27 犬と修理の巻

 犬です。

まだ先日書いたRPGには飽きてません。
寧ろはまりまくり。(気が付くと3〜4時間平気で続けてる。。。)

それはそれで、修理に出してたサンバーさんが帰ってきた。

・・・結論から言うと「直ってない」。

なんかディーラーさんが言うには、



「申し訳ありません、肝心要な部品の注文を忘れてまして・・・」



・・・アホかぁあぁぁっぁぁlっぁぁっぁっぁあああぁぁぁ!!!!!!!



ということで、代車は予約で詰まってるらしいので
一度返却して、再度その部品が入るまで待ち、
来週あたりにまたしても修理に出すことになりました。
忘れられてたのはディストリビューターのカバー。ほんとに肝心要の部品。
「他の部品は交換しましたので・・・」って、意味無いじゃん!


これは・・・菓子折のひとつでも貰っとかなアカンかな?

先頭 表紙

☆さるの介さま>床を転げまわったらお詫びではなくなってしまいますがな(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:56 )
☆ベルさま>オイルはちょうど交換時期なのでやって貰っちゃおうかな?(笑) 例のゲームは昨日やっとクリアしました〜〜。ストーリーが凝ってて面白かったですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:55 )
☆もんちゃさま>サンバーさんにボンネットはないのさ。正面衝突したら確実にヤバい事になるのさ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:54 )
お詫びに「CDIを付けてくれ〜ぇ!」と泣きながら床を転げまわってみては。 / さるの介 ( 2006-03-28 23:31 )
オイル交換サービス券とかくれたらいいね(^-^;ゲームダウンロードしてみました、1時間ぐらいしかしてないけど・・・コントローラーに慣れるまで時間が掛かりそう(^-^;前にやってたゲームの感覚で指が動いちゃうから(笑) / ベル ( 2006-03-28 09:42 )
まあボンネットとか屋根がなくなったとかじゃないからよかったじゃん。ねえ。 / もんちゃ ( 2006-03-28 07:52 )

2006-03-25 犬とガムシロの巻

 犬です。

昼飯に某ロッテリアへ行った。
食ったものはさておき、アイスコーヒー。
セットでアイスコーヒーを注文した犬。

ミルク入れる。
ガムシロ入れる。
ストローで飲む。

・・・。

・・・。

・・・特に不思議な点はない。
そしたら店員のニーチャンが犬の座ってる席にやってきて


「申し訳ありません、通常より薄いのをお渡ししてしまい・・・」

犬:・・・は?そうなの?薄いの?どこが?

「ガムシロップがですね、通常のより薄くてですね・・・」

犬:・・・??はぁ??ガムシロ??

「あの、申し訳ないのですが、お取替えいたしますので・・・」

犬:いや別にいいよ気にしなくても。
犬:甘くなきゃダメって訳でもないし。気にせんでええよ〜〜。

「あの、本当に申し訳ありません・・・」

・・・と言って立ち去った。

見たところ、普通のガムシロと何も変わってないし、
味も変わりないんだけどなぁ。。。

・・・そしたらまた同じ店員がやってきて、

「あの、お持ち帰り用ですのでどうぞお受け取りください・・・」

と、ビニール袋in紙袋に入ったブツを犬に渡した。
だから別にいいって言ったのに、モノで誤魔化そうというのは何だかなぁ。
しかしタダでくれるってんなら貰っておくか、、、。



そして紙袋の中に鎮座するアイスコーヒー。



・・・コーヒーを飲み終わった犬にコレをやると?(いらねぇ・・・)



犬はゴミ処理が面倒だからファーストフードで持ち帰りはしない。
だからこそ店内で食って飲んでいるんだよ。。
しかもアイスコーヒーなんて今飲んだばかりなんだから
帰ってから飲もうとしたら氷が解けてぬるくなるに決まってるじゃん。。。



そして袋の中にはさっきと同じガムシロが・・・。(訳わかんねぇ。。。)



まぁプロでもミスはたまにするさ、しょーがない。



・・・ふと前を見ると同じ店員が違う人に同じ様子の紙袋を
頭を下げながら手渡してる。。。(同じミスかよ)



一体何なんだ。。。

先頭 表紙

☆なちさま>あー、それは羨ましいです〜〜。 その昔、コンビニで期限切れ直前の肉まんをタダでもらった事はありますが、正直微妙でした(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:53 )
☆深希さま>あんまり得した気分ではなかったです。紙袋を見て最初はポテトかと思ったのですが(笑) どーでもいいですよ〜。。。  / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:50 )
こないだ、マックでバーガーを買ったら、アップルパイを貰えたよ。前の客の注文ミス分だったみたい。飛び上がる程嬉しかった!違う物でよかった(^^;) / なち ( 2006-03-28 18:45 )
うすいガムシロってどんななんでしょ(・_・?) しかし、丁寧というかなんというか、得したのでしょうか?「どうでもいいですよ〜」状態でしたでしょうか? / 深希 ( 2006-03-28 07:35 )
☆さるの介さま>私はポテトはマックに軍配です。さすが犬と猿。。。(違) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-28 00:03 )
☆きぃ〜さま>とりあえず変調は無いです。脂肪分が多めになってるくらい。(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-28 00:02 )
ポテトとシェークは他社より美味いと思っております。しかし不可解な出来事ですな〜?ウキッ! / さるの介 ( 2006-03-27 00:03 )
「普通のより薄い」んじゃなくって、賞味期限が切れてたとか? おなか大丈夫? / きぃ〜 ( 2006-03-26 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)