himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-27 犬と修理の巻
2006-03-25 犬とガムシロの巻
2006-03-24 犬とRPGの巻
2006-03-23 犬とR2の巻
2006-03-21 犬と落書きの巻
2006-03-20 犬とテレビっ子の巻
2006-03-18 犬とエロゲーの巻
2006-03-13 犬と雪の巻
2006-03-12 犬と行列の巻
2006-03-10 犬と割り箸の巻


2006-03-27 犬と修理の巻

 犬です。

まだ先日書いたRPGには飽きてません。
寧ろはまりまくり。(気が付くと3〜4時間平気で続けてる。。。)

それはそれで、修理に出してたサンバーさんが帰ってきた。

・・・結論から言うと「直ってない」。

なんかディーラーさんが言うには、



「申し訳ありません、肝心要な部品の注文を忘れてまして・・・」



・・・アホかぁあぁぁっぁぁlっぁぁっぁっぁあああぁぁぁ!!!!!!!



ということで、代車は予約で詰まってるらしいので
一度返却して、再度その部品が入るまで待ち、
来週あたりにまたしても修理に出すことになりました。
忘れられてたのはディストリビューターのカバー。ほんとに肝心要の部品。
「他の部品は交換しましたので・・・」って、意味無いじゃん!


これは・・・菓子折のひとつでも貰っとかなアカンかな?

先頭 表紙

☆さるの介さま>床を転げまわったらお詫びではなくなってしまいますがな(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:56 )
☆ベルさま>オイルはちょうど交換時期なのでやって貰っちゃおうかな?(笑) 例のゲームは昨日やっとクリアしました〜〜。ストーリーが凝ってて面白かったですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:55 )
☆もんちゃさま>サンバーさんにボンネットはないのさ。正面衝突したら確実にヤバい事になるのさ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:54 )
お詫びに「CDIを付けてくれ〜ぇ!」と泣きながら床を転げまわってみては。 / さるの介 ( 2006-03-28 23:31 )
オイル交換サービス券とかくれたらいいね(^-^;ゲームダウンロードしてみました、1時間ぐらいしかしてないけど・・・コントローラーに慣れるまで時間が掛かりそう(^-^;前にやってたゲームの感覚で指が動いちゃうから(笑) / ベル ( 2006-03-28 09:42 )
まあボンネットとか屋根がなくなったとかじゃないからよかったじゃん。ねえ。 / もんちゃ ( 2006-03-28 07:52 )

2006-03-25 犬とガムシロの巻

 犬です。

昼飯に某ロッテリアへ行った。
食ったものはさておき、アイスコーヒー。
セットでアイスコーヒーを注文した犬。

ミルク入れる。
ガムシロ入れる。
ストローで飲む。

・・・。

・・・。

・・・特に不思議な点はない。
そしたら店員のニーチャンが犬の座ってる席にやってきて


「申し訳ありません、通常より薄いのをお渡ししてしまい・・・」

犬:・・・は?そうなの?薄いの?どこが?

「ガムシロップがですね、通常のより薄くてですね・・・」

犬:・・・??はぁ??ガムシロ??

「あの、申し訳ないのですが、お取替えいたしますので・・・」

犬:いや別にいいよ気にしなくても。
犬:甘くなきゃダメって訳でもないし。気にせんでええよ〜〜。

「あの、本当に申し訳ありません・・・」

・・・と言って立ち去った。

見たところ、普通のガムシロと何も変わってないし、
味も変わりないんだけどなぁ。。。

・・・そしたらまた同じ店員がやってきて、

「あの、お持ち帰り用ですのでどうぞお受け取りください・・・」

と、ビニール袋in紙袋に入ったブツを犬に渡した。
だから別にいいって言ったのに、モノで誤魔化そうというのは何だかなぁ。
しかしタダでくれるってんなら貰っておくか、、、。



そして紙袋の中に鎮座するアイスコーヒー。



・・・コーヒーを飲み終わった犬にコレをやると?(いらねぇ・・・)



犬はゴミ処理が面倒だからファーストフードで持ち帰りはしない。
だからこそ店内で食って飲んでいるんだよ。。
しかもアイスコーヒーなんて今飲んだばかりなんだから
帰ってから飲もうとしたら氷が解けてぬるくなるに決まってるじゃん。。。



そして袋の中にはさっきと同じガムシロが・・・。(訳わかんねぇ。。。)



まぁプロでもミスはたまにするさ、しょーがない。



・・・ふと前を見ると同じ店員が違う人に同じ様子の紙袋を
頭を下げながら手渡してる。。。(同じミスかよ)



一体何なんだ。。。

先頭 表紙

☆なちさま>あー、それは羨ましいです〜〜。 その昔、コンビニで期限切れ直前の肉まんをタダでもらった事はありますが、正直微妙でした(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:53 )
☆深希さま>あんまり得した気分ではなかったです。紙袋を見て最初はポテトかと思ったのですが(笑) どーでもいいですよ〜。。。  / ぱとらっしゅ ( 2006-03-29 01:50 )
こないだ、マックでバーガーを買ったら、アップルパイを貰えたよ。前の客の注文ミス分だったみたい。飛び上がる程嬉しかった!違う物でよかった(^^;) / なち ( 2006-03-28 18:45 )
うすいガムシロってどんななんでしょ(・_・?) しかし、丁寧というかなんというか、得したのでしょうか?「どうでもいいですよ〜」状態でしたでしょうか? / 深希 ( 2006-03-28 07:35 )
☆さるの介さま>私はポテトはマックに軍配です。さすが犬と猿。。。(違) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-28 00:03 )
☆きぃ〜さま>とりあえず変調は無いです。脂肪分が多めになってるくらい。(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-28 00:02 )
ポテトとシェークは他社より美味いと思っております。しかし不可解な出来事ですな〜?ウキッ! / さるの介 ( 2006-03-27 00:03 )
「普通のより薄い」んじゃなくって、賞味期限が切れてたとか? おなか大丈夫? / きぃ〜 ( 2006-03-26 21:12 )

2006-03-24 犬とRPGの巻

 勇者犬です。


嘘です。


「ファイナルファンタジー12」が大人気らしいですが。



・・・12作も出しておいてどこが「ファイナル」なのかと。。。



ちなみに犬は持っていません。
RPGはほとんどやったこと無いです。
(スーファミ時代に一度やっただけ)
今はそれ以前にPS2だのゲームキューブだのの「本体」が無い。。。

しかしそんな犬に強い味方、パソコン。
FF12はさておき、あまりに身の回りでRPGの話が多いので、
ネットでRPGのゲームを探してきてやってみた。無論フリーソフト。
http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000627/
(興味のある方、自己責任でよろしく)



・・・この前のエロゲーはとっくに飽きた。



で、何年振りでしょうね、RPGに夢中。
けっこー面白いもんだね。気晴らしになります。
内容とかぶっちゃけどうでもいいのよ。
「RPGに熱中している」事に意義があるのさ。


・・・決してFF12が出来ないことが悔しい訳じゃないよ?


さ、何日で飽きるでしょうかね〜〜♪

先頭 表紙

☆さるの介さま>スーファミでは「マリオカート」にハマりました〜。今もう一度やってみたいゲームのナンバー1です。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-25 23:44 )
☆ベルさま>・・・すげぇ!!思いっきりゲーマーじゃないですか(笑) しかし3Dは私でも酔いますぞ、アレは脳が適応するかどうかの問題だと思います。初代ファミコンからすると今のゲームの画面はものすごい進化しましたね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-25 23:42 )
☆もんちゃさま>そんなに面白いの?まぁ買っても回線細いから無理だろうけど。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-25 23:40 )
スーファミまではRPGだい好きだった!よくコントローラーを握り締めたまま、床の上に絶命して朝を迎えたものでした。 / さるの介 ( 2006-03-25 17:32 )
ここ数年オンラインでやってたRPGゲーム(有料)が終わってしまってガックリ、『ファミコン』『スーファミ』「ゲームボーイ』『任天堂64』『PS=1&2』ココでゲーム機買うの止めました(^-^;3Dは年寄りには無理です、正直酔います(^^ゞFFは1からしてたけど2〜3作前から止めた、ドラクエはまだするかも(笑) / ベル@ばあちゃんゲーマーです(y^^y) ( 2006-03-25 15:26 )
どうぶつの森は来年も多分やってる、わたし。キョホホ。 / もんちゃ ( 2006-03-25 10:38 )

2006-03-23 犬とR2の巻

 夜の王と書いて犬です。

嘘です。

最近なんだか眠れません。
以前からなかなか寝付けなかったのですが、
最近更に悪化傾向にあります。
いわゆるひとつの不眠症か?

むー、なんだかとっても眠いんだ。

それはそれで、今日は仕事が終わった後、
車屋さんに行ってサンバーさんを修理に出しました。
(この前のは見積もりもらっただけで代車が無かった)
土曜日には直って帰ってくる予定。

んで、代車はスバルの「R2」という軽自動車。

室内空間の広さばかり追い求める最近の軽自動車業界に対し、
デザイン重視で真っ向勝負に挑んでちょっと話題になった車です。
犬が生まれる前にもスバル(富士重工)は、
同じ名前の小型車の「R2」をリリースし、
大衆車として大ヒットしてたりもします。
(ちなみに旧R2は母上の実家にあったらしい。)

ジムニー、サンバーという世間にはあまり受け入れられていない車種に乗り、
大衆車というものとあまり縁が無い犬。
しかも新型・新車や新古車とも全くといっていいほど縁が無い。

そしてオートマ。

犬はオートマの車に片手で数えられる程しか乗ったことが無い。。。

・・・超不安。


そして運転。


・・・何この乗りやすさ。

左手と左足がヒマで落ち着かないものの、
当たり前のように運転できました。
なーんの説明も受けてないのに便利な機能とかすぐわかるし。
車の進歩って凄いのねー・・・。
ちょっと狭いのが難点だけど、余裕があったら欲しいかも。。。


オートマはギアをパーキングに入れないとキーが抜けない事を学んだ犬でした。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>タダじゃ無理ね。時給1000円くらいでどうぞいくらでも♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-03-25 01:21 )
☆さるの介さま>ジムニーに走れない道は他のどんな車も走れない!ですな。(笑) 私は単純に維持費の安さで軽に乗ってます。バイク積めたらいいなーと思って広〜〜いサンバーにしたのですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-25 01:21 )
じゃあもんちゃが代わりに寝てあげるからその時間くれー。 / もんちゃ ( 2006-03-24 07:43 )
下ネタの王、さるの介です。車の王はジムニーと思ってます。前乗ってたから!今はKeiワークス、次はまたジムニーにするつもり。広い空間が落ち着かないので、ず〜っと軽です。ウキッ! / さるの介 ( 2006-03-24 05:42 )

2006-03-21 犬と落書きの巻

 全人類が待ち望んだ犬です。


嘘です。


そんな犬はコンビニャー。

コンビニに毎日のように行き、
コンビニでの買い物が日常の一部になっている人を、


犬が勝手にそう名付けて呼んでいます。


そのコンビニャー犬が、よく目にする光景。
まぁ毎日のように行くっていうのは徒歩でして、
徒歩で通過する橋の歩道の手すり?みたいな場所の落書き。


・・・その落書きが「超達筆」。


白いマジックのようなもので書いてあるのですが、
ものすごーーーーく文字が綺麗。
落書きの内容としては、希望のなんとかかんとか〜、とか、
運命が〜〜みたいな事を書いてあります。
なんか宗教ちっく??な意味深なメッセージ。
普段目にしないような難しい漢字も多々。
(和訳付きの英文だったりするときもある)

しかしそれも落書きの宿命、ときおり消されます。
そしてまた書き込まれます。
つまりはいたちごっこ。(落書きの基本)

公共の施設や設備・公共物に落書きをするのは犯罪です。
書いてる人は犯罪者。(軽犯罪法違反)


でもこれだけ字が綺麗だと関心しまう犬。
(犬は字が汚いのである。。。)


字が綺麗な人っていいですよね。顔を知らなくても、
それだけで「頭がいい」「真面目」な印象を受けます。
女性の可愛らしい文字は、それだけで可愛いと思ってしまいます。

きっとあの落書きをしてる人は頭いいんだろうなぁ・・・。


・・・と、ここまでが今日の前フリ。


その頭のいいであろう人の真面目で綺麗な落書き。
書いては消され書いては消され、の落書き。

今日見ましたらば・・・・



「股間が疼くぅ〜〜〜〜」になってた。。。



・・・もちろん「超達筆」で。



この人は誰に何を伝えたいんだろう???

ただ単に・・・



股間の疼きを犬に伝えたいだけなのか??
(それならそれで、犬にどうしろと言うんだ・・・。)

先頭 表紙

☆深希さま>確かに違法ですが、芸術的なのって見たことあります〜。メディアによればメッセージ性があるんだとかなんとか。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-24 00:04 )
ほんとに落書きっていけないことなんですけど、時として感心してしまうことがあります、横浜の桜木町という駅の近くの壁にはそれはもうアートという世界の落書きが続いてます。大きな壁一面に(^^;ゞ いったい誰がかいているのでしょうね〜 / 深希 ( 2006-03-23 07:23 )
☆yukinoさま>確かに若者の書いてるよな内容ではありませんです。じいさまかも〜。 ヤンキーでも昔は真面目で書道やってたとか、きっとどこかで道を踏み外したんでしょうね。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-23 01:21 )
☆さるの介さま>ようこそ裏側へ(違)。疼きの原因が悪い病気でないことを切に願います。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-23 01:17 )
☆悶ちゃさま>「鎮めてくれ」とか言われたら敵いませんがな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-23 01:16 )
☆ベルさま>ウチの近所の橋桁にもホームレスが住んでますよ、たぶん2名ほど。しかしアートと呼べるほどのものは何もありませんなぁ。アートを描けるような才能を持っていながらホームレス、人生何処で何があるかわかりませんな。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-23 01:15 )
ぐははは〜超達筆の落書きみてみたいです〜♪てか、私が思うにおじいさんだと思う。そうそう以前すんごいヤンキーなんだけど、字がものすごいうまくて書道何段?て男の子いましたよ?うはは。私もコンビニャ〜。今冬、チロルのきなこもちチョコ箱買いの女王でした♪ / yuino ( 2006-03-22 22:14 )
最近、見はまってます。さるも字が汚い。ついでに疼きまくりの日々です。ウキッ! / さるの介 ( 2006-03-22 21:54 )
どうしてほしい?って聞いてみたら?24時間はってればきっと会えるわーー。 / もんちゃ ( 2006-03-22 21:35 )
河原を散歩してると・・・若い子は散歩なんかしないわね(^^ゞ遊歩道の付いた河原の散歩コースに水に浸からない橋桁が有って、浮浪者が住んでたりするトコね(^-^;結構素晴らしいアートが書かれてたりするよね、残して置きたいほどの芸術作品も多々ある(笑) / ベル ( 2006-03-22 15:28 )

2006-03-20 犬とテレビっ子の巻

 犬です。

考えるのは大事なこと。

考えないのも大事なこと。

まぁどっちも大事な訳だが


もっと大事なのはどっちも出来る時間。


ゆっくり考える時間。

何も考えずに何かをする時間。


むーーー。


ヒマな事は否定しないがそういう時間が減った気がする。
なんだろうこの着々とテレビっ子になりつつある事に対する危機感。
こういう気持ちがあったから5年前に一度テレビとお別れした訳だが。

連ドラとか見たらアカンかもね。

ほどほどにせんといかんね。


とか言いつつ、西遊記おもろかった。

先頭 表紙

☆yukinoさま>仕事が煮詰まってる時なんかはぼ〜〜っとするのも大事ですよね。 志村けんは面白いです、あの笑いは一種の教祖的な魅力がありますな。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:39 )
☆ベルさま>連ドラはほんと時間が制約されちゃってダメですね。一回見逃すと訳わからなくなるから毎回見ちゃうし。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:37 )
☆深希さま>西遊記、最終回だと言いながらなんだかんだで来週もやるみたいですね〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:36 )
普段、神経使う仕事してるせいかほんとに、ぼ〜〜♪が好きです。てかインドア派なのかも。暗い・・連ドラか〜あんまりテレビみないけど、なんだか昨日やってたドリフの?面白かったな〜志村けんってあんなキャラでしたのね。おもしろ。 / yukino ( 2006-03-21 18:39 )
連ドラはダメ!昼帯ドラ見だすと行動に制約が入る・・・何が何でも1時半に戻らなきゃってね、見た後は昼寝しちゃうの(-_-)ゞ゛1日を有効に使うには昼はテレビを見ない事・・・守れない、昼寝しててもテレビが点いてる(^^ゞ / ベル ( 2006-03-21 00:55 )
西遊記私もみました。面白かったです。最近連ドラみてないのですが、これとアンフェアは見てしまいました。面白かったぁ〜 / 深希 ( 2006-03-21 00:22 )

2006-03-18 犬とエロゲーの巻

 どうもこんばんわ犬です。


なんか日記がサボリ気味ですが。。



・・・別にアキバ系の後輩A君から借りた



エロゲに夢中な訳じゃないよ?



「ご主人様ぁ〜」とか呼ばれるのもまんざらではない、



・・・とか思ってる訳じゃないよ?



む、夢中になんてなってないんだからねっ!!



ま、まぁ、これも社会勉強なんだよ。。。

この歳にして初めて「エロゲー」をやってみた。

・・・まぁ最初から解っていたことではあるが。

・設定がありえない。
 (ある日突然、美人な許嫁とメイド×2と同居)

・話が長すぎる。
 (主人公の子供の頃などどうでもいい)

・会話が選択制。
 (機械と会話してるようだ・・・まぁその通りだが)


で、一番致命的なのが、


・思ってたほどエロくない。


で、よくわからん会話を飛ばしてると
よくわからんまま死亡。(村人に抹殺される)

何度かやり直してみるが
やっぱりよくわからん。

・・・そしてエロくない。

結論。


「犬には向いてない」

先頭 表紙

☆yukinoさま>エロゲーとはそれ即ち「エロいゲーム」でございますよ、はい。 会社で下っ端で働いている独身の♂には、献身的に慕って身の回りの世話をしてくれるメイドさん、悪いものではないと思います。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:29 )
エロゲーってなんですか?(興味深々・・)もちっと若かったら、メイドカフェで働いてみたいなあなんて思います。ご主人さま〜ってきらいじゃないのよね・・。やば。 / yukino ( 2006-03-21 18:42 )
☆悶ちゃさま>エロいけどそこまでやり込む根気はないです。やってみるかい?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-20 23:20 )
もっと色々やりこむべきなのよ!!!! / もんちゃ ( 2006-03-20 19:45 )
☆きぃ〜さま>いえ、違います。簡単でものすごくエロいのが向いてると思います。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-20 00:02 )
☆ベルさま>メイド喫茶は一度行ってみたいのですが、行く勇気がありません。。。ゲームは面白いと思えればいいのですが、それで現実を忘れると大変なことになりますぞ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-20 00:01 )
☆ほのぴ〜さま>参考になりましたか?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-19 23:59 )
ってことは、ものすごーくエロいのがぱとちゃん向きなのね・・・? / きぃ〜 ( 2006-03-19 20:13 )
メイドカフェ松山にも出来たらしいけど、その後ニュースにならないわ、田舎だからもう潰れたんだろうか(^^ゞウチの息子もそんなのやってるんだろうか?昔トキメキ何とかってのをやってた事があるけど(笑) / ベル ( 2006-03-19 00:43 )
なるほど・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-18 20:58 )

2006-03-13 犬と雪の巻

 どうもこんばんわ犬です。


今日3月13日、雪が降りましたよ。


こなああああああああああゆきいいいいいいいいいい


ねぇ?(・・・いい加減に春になりませんか?)


♪ちょうど一年前に〜 この道を通った夜ぅ〜
 昨日の事のよおに〜 今はっきりと思い出すぅ〜

ちょうど去年の今頃、というか去年の今日!
ええ雪が降りましたねはっきり覚えております。
まぁ普通の雪なら忘れるかもしれませんが
何もバイクに乗ってるときに降らなくても・・・。
http://page.freett.com/patrush/jellyfish-c/repo/20050313/report.htm


そういえば愛知万博が閉幕してややしばらく経ちますが
いまだに会場に足を踏み入れておりません。


そういえば今頃、モリゾーとキッコロの・・・


・・・中の人は何のバイトをしているんでしょうね?(夢も希望も無い発言)

先頭 表紙

☆yukinoさま>一体、自然の叡智って何だったんでしょうね??だ〜いぶ儲かったようですが。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:23 )
私も、愛知万博のまわりうろうろしただけで、結局いけなかった。名古屋人なのに・・ / yukino ( 2006-03-21 18:45 )
☆深希さま>名古屋市でございます。大阪でも降ったらしいですよ。もう梅が咲いているというのに。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-16 00:14 )
☆ベルさま>今日は最高気温15度とポカポカ陽気。。。何がなにやら。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-16 00:13 )
え〜雪が降ったのですか?といっても、どちらの地方か存じませんが(^^;ゞ ほんとうに、いい加減春になってほしいものです。 / 深希 ( 2006-03-15 23:48 )
四国愛媛は今朝起きたら、車の上に積もってました(-_-)ゞ゛3月も半ばにどう言う事(^^ゞ / ベル ( 2006-03-14 08:27 )

2006-03-12 犬と行列の巻

 花粉症の疑いがある犬です。

でも雨の日もくしゃみが出ます。
これは限りなく白に近いグレーです。


なんだかんだでちょっと忙しい週末になりました。
まず土曜日は(晴れていたので)スバルのディーラーへ。
意を決してサンバーさんの修理の見積もり。
修理費が10万とか掛かるんなら買い替えよーかなーと思い、
(5万のエスクードと10万のステップワゴンが待っている)
とりあえず状況と部品と工賃だけ聞いてみる。

「えーと、同じような症状の方の修理が最近ありまして、
 ディストリビューターという部品の老朽化が原因だと思われます。」

うむうむ。

「工賃込みで7500円くらいになりますね」

・・・マジ?それだけで直っちゃうの?
んじゃ、イグニッションコイルも新品にして、
雨漏りするからドアのふちゴムの交換もお願いー。
で、それでもお値段は20000円ちょい。

そんなこんなで今月末に3日くらい入院させれば
あの元気なサンバーさんが戻ってくる予定。


・・・見た目はボロボロだけど。


んで、その夜は栄だか吹上だかどっかにあるビール園?へ。
ジンギスカン(もどき)を友人と食い、地ビールを飲み、
その後カラオケで熱唱したりして、半ばうつろなまま帰宅。
日記にコメントを記入してあるが書いたことをはっきり覚えていない(汗)

で、日曜日は後輩Aが車を買うというので車屋さん巡り。
犬が薦める軽自動車を断固拒否され、トヨタとかいうメーカーの
RAV4とかいう無駄にデカい車を買うことに決定。
(とりあえずデカいのがいいんだと・・・)

次は電気屋。
ホワイトデー恒例の「合同出資プレゼント」の購入。
義理の出資が3倍になって希望の電化製品で帰ってくる、
こんな有意義な投資、世の中に他にないですわよ。
犬はついでにマウスを購入。
犬にとってマウスは消耗品。これでもう3個目。


その後、車屋巡りのお礼に寿司屋(回ってるとこ)に行く。


・・・27組待ち。(無理だ、そんなの絶対に無理。)


一気にグレードを落としマックへ。
並ばないって素敵。ファーストフード万歳。

こんな週末も嫌いじゃない。

先頭 表紙

☆yukinoさま>今日は・・・何ともありませんでしたよ?やっぱ花粉症じゃなくてただの風邪かなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:21 )
今日も花粉すごくなかったですか?(私も疑いあり。)鼻水とのどの辺ががらがらするんですよね〜いやだいやだ。マックはたまに食べたくなりますね。私も同じ日に、御器所のマックで、エビフィレオ食べてました〜♪梅味ナゲット今度たべてみよ〜っと♪ / yukino ( 2006-03-21 18:49 )
☆なちさま>私は27組待ちが絶対に耐えられません(汗) マックも並んでたら何も食わずに帰るとこでした。非常に安上がり・・・(違 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-16 00:11 )
寿司⇒マックだなんて、私堪えれません!!(笑)犬さんは、人の良い犬だ〜(●^^●) / なち ( 2006-03-15 17:51 )
☆もんちゃさま>この春のオススメは花見バーガーよりもナゲットの梅ソースですぜ。想像以上に美味かったよ〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-13 22:54 )
私お花見バーガーだっけー、卵のはさんであるの食べたけど、おいしかったー。でもお月見と何が違うのかしら、これ。 / もんちゃ ( 2006-03-13 22:47 )

2006-03-10 犬と割り箸の巻

 焼き肉で満腹な犬です。
衝撃の事実が判明しました。


・・・明日はジンギスカンらしいです。


近所にあるとっても安い焼肉屋さん(チェーン店)に行ったのですが、
安いってのはいいね、まず値段を気にしなくて良い、
焼きすぎて黒こげになっても気にしない、
そして割り箸が曲がる。


・・・割り箸が曲がる。ここぞとばかりに曲がる。


どーりで使いづらいと思ったら思いっきり曲がってる。
何だ何だ何なんだ、別に犬は超能力者じゃないぞ。
(コストダウンのシワ寄せがこんなところに・・・)


そんなこんなで忙しかった一週間が無事に終わりました。

先頭 表紙

☆ベルさま>おぉ、それははじめて聞きました。しかし手が疲れそうですな、鉄製の箸って。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 22:24 )
☆もんちゃさま>それはそれでアリかもしれん。。しかし帰りのカバンの中に思いっきり臭いがつきそうだ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 22:23 )
☆深希さま>豚肉なんかはカリカリの方が美味しいですね♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 22:20 )
韓国は何を食べるのも鉄のお箸だで、曲がる心配は無い(^^ゞ下手に割れる事も無い、でもお持ち帰りは出来ませぬ(笑) / ベル ( 2006-03-12 20:00 )
マイ箸を持参するだわね、マイ箸。 / もんちゃ ( 2006-03-12 13:22 )
焼肉をカリカリに焼いて食べるのが好きです(*..)  でも、気をつけて見張ってないとその前に誰かの口に〜 / 深希 ( 2006-03-12 08:30 )
☆ほのぴ〜ちゃん>えせジンギスカンでした。。。鍋ぢゃなくてほぼ普通の焼肉みたいな感じ。もうガッカリよ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 01:03 )
ジンギスカン。わたしは一緒に食べるうどんが好き。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)