himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-20 犬とテレビっ子の巻
2006-03-18 犬とエロゲーの巻
2006-03-13 犬と雪の巻
2006-03-12 犬と行列の巻
2006-03-10 犬と割り箸の巻
2006-03-07 犬と労働組合の巻
2006-03-05 犬とイチゴの巻
2006-03-04 犬と携帯電話の巻
2006-03-02 犬と人間の巻
2006-03-01 犬と3月の巻


2006-03-20 犬とテレビっ子の巻

 犬です。

考えるのは大事なこと。

考えないのも大事なこと。

まぁどっちも大事な訳だが


もっと大事なのはどっちも出来る時間。


ゆっくり考える時間。

何も考えずに何かをする時間。


むーーー。


ヒマな事は否定しないがそういう時間が減った気がする。
なんだろうこの着々とテレビっ子になりつつある事に対する危機感。
こういう気持ちがあったから5年前に一度テレビとお別れした訳だが。

連ドラとか見たらアカンかもね。

ほどほどにせんといかんね。


とか言いつつ、西遊記おもろかった。

先頭 表紙

☆yukinoさま>仕事が煮詰まってる時なんかはぼ〜〜っとするのも大事ですよね。 志村けんは面白いです、あの笑いは一種の教祖的な魅力がありますな。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:39 )
☆ベルさま>連ドラはほんと時間が制約されちゃってダメですね。一回見逃すと訳わからなくなるから毎回見ちゃうし。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:37 )
☆深希さま>西遊記、最終回だと言いながらなんだかんだで来週もやるみたいですね〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:36 )
普段、神経使う仕事してるせいかほんとに、ぼ〜〜♪が好きです。てかインドア派なのかも。暗い・・連ドラか〜あんまりテレビみないけど、なんだか昨日やってたドリフの?面白かったな〜志村けんってあんなキャラでしたのね。おもしろ。 / yukino ( 2006-03-21 18:39 )
連ドラはダメ!昼帯ドラ見だすと行動に制約が入る・・・何が何でも1時半に戻らなきゃってね、見た後は昼寝しちゃうの(-_-)ゞ゛1日を有効に使うには昼はテレビを見ない事・・・守れない、昼寝しててもテレビが点いてる(^^ゞ / ベル ( 2006-03-21 00:55 )
西遊記私もみました。面白かったです。最近連ドラみてないのですが、これとアンフェアは見てしまいました。面白かったぁ〜 / 深希 ( 2006-03-21 00:22 )

2006-03-18 犬とエロゲーの巻

 どうもこんばんわ犬です。


なんか日記がサボリ気味ですが。。



・・・別にアキバ系の後輩A君から借りた



エロゲに夢中な訳じゃないよ?



「ご主人様ぁ〜」とか呼ばれるのもまんざらではない、



・・・とか思ってる訳じゃないよ?



む、夢中になんてなってないんだからねっ!!



ま、まぁ、これも社会勉強なんだよ。。。

この歳にして初めて「エロゲー」をやってみた。

・・・まぁ最初から解っていたことではあるが。

・設定がありえない。
 (ある日突然、美人な許嫁とメイド×2と同居)

・話が長すぎる。
 (主人公の子供の頃などどうでもいい)

・会話が選択制。
 (機械と会話してるようだ・・・まぁその通りだが)


で、一番致命的なのが、


・思ってたほどエロくない。


で、よくわからん会話を飛ばしてると
よくわからんまま死亡。(村人に抹殺される)

何度かやり直してみるが
やっぱりよくわからん。

・・・そしてエロくない。

結論。


「犬には向いてない」

先頭 表紙

☆yukinoさま>エロゲーとはそれ即ち「エロいゲーム」でございますよ、はい。 会社で下っ端で働いている独身の♂には、献身的に慕って身の回りの世話をしてくれるメイドさん、悪いものではないと思います。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:29 )
エロゲーってなんですか?(興味深々・・)もちっと若かったら、メイドカフェで働いてみたいなあなんて思います。ご主人さま〜ってきらいじゃないのよね・・。やば。 / yukino ( 2006-03-21 18:42 )
☆悶ちゃさま>エロいけどそこまでやり込む根気はないです。やってみるかい?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-20 23:20 )
もっと色々やりこむべきなのよ!!!! / もんちゃ ( 2006-03-20 19:45 )
☆きぃ〜さま>いえ、違います。簡単でものすごくエロいのが向いてると思います。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-20 00:02 )
☆ベルさま>メイド喫茶は一度行ってみたいのですが、行く勇気がありません。。。ゲームは面白いと思えればいいのですが、それで現実を忘れると大変なことになりますぞ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-20 00:01 )
☆ほのぴ〜さま>参考になりましたか?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-19 23:59 )
ってことは、ものすごーくエロいのがぱとちゃん向きなのね・・・? / きぃ〜 ( 2006-03-19 20:13 )
メイドカフェ松山にも出来たらしいけど、その後ニュースにならないわ、田舎だからもう潰れたんだろうか(^^ゞウチの息子もそんなのやってるんだろうか?昔トキメキ何とかってのをやってた事があるけど(笑) / ベル ( 2006-03-19 00:43 )
なるほど・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-18 20:58 )

2006-03-13 犬と雪の巻

 どうもこんばんわ犬です。


今日3月13日、雪が降りましたよ。


こなああああああああああゆきいいいいいいいいいい


ねぇ?(・・・いい加減に春になりませんか?)


♪ちょうど一年前に〜 この道を通った夜ぅ〜
 昨日の事のよおに〜 今はっきりと思い出すぅ〜

ちょうど去年の今頃、というか去年の今日!
ええ雪が降りましたねはっきり覚えております。
まぁ普通の雪なら忘れるかもしれませんが
何もバイクに乗ってるときに降らなくても・・・。
http://page.freett.com/patrush/jellyfish-c/repo/20050313/report.htm


そういえば愛知万博が閉幕してややしばらく経ちますが
いまだに会場に足を踏み入れておりません。


そういえば今頃、モリゾーとキッコロの・・・


・・・中の人は何のバイトをしているんでしょうね?(夢も希望も無い発言)

先頭 表紙

☆yukinoさま>一体、自然の叡智って何だったんでしょうね??だ〜いぶ儲かったようですが。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:23 )
私も、愛知万博のまわりうろうろしただけで、結局いけなかった。名古屋人なのに・・ / yukino ( 2006-03-21 18:45 )
☆深希さま>名古屋市でございます。大阪でも降ったらしいですよ。もう梅が咲いているというのに。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-16 00:14 )
☆ベルさま>今日は最高気温15度とポカポカ陽気。。。何がなにやら。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-16 00:13 )
え〜雪が降ったのですか?といっても、どちらの地方か存じませんが(^^;ゞ ほんとうに、いい加減春になってほしいものです。 / 深希 ( 2006-03-15 23:48 )
四国愛媛は今朝起きたら、車の上に積もってました(-_-)ゞ゛3月も半ばにどう言う事(^^ゞ / ベル ( 2006-03-14 08:27 )

2006-03-12 犬と行列の巻

 花粉症の疑いがある犬です。

でも雨の日もくしゃみが出ます。
これは限りなく白に近いグレーです。


なんだかんだでちょっと忙しい週末になりました。
まず土曜日は(晴れていたので)スバルのディーラーへ。
意を決してサンバーさんの修理の見積もり。
修理費が10万とか掛かるんなら買い替えよーかなーと思い、
(5万のエスクードと10万のステップワゴンが待っている)
とりあえず状況と部品と工賃だけ聞いてみる。

「えーと、同じような症状の方の修理が最近ありまして、
 ディストリビューターという部品の老朽化が原因だと思われます。」

うむうむ。

「工賃込みで7500円くらいになりますね」

・・・マジ?それだけで直っちゃうの?
んじゃ、イグニッションコイルも新品にして、
雨漏りするからドアのふちゴムの交換もお願いー。
で、それでもお値段は20000円ちょい。

そんなこんなで今月末に3日くらい入院させれば
あの元気なサンバーさんが戻ってくる予定。


・・・見た目はボロボロだけど。


んで、その夜は栄だか吹上だかどっかにあるビール園?へ。
ジンギスカン(もどき)を友人と食い、地ビールを飲み、
その後カラオケで熱唱したりして、半ばうつろなまま帰宅。
日記にコメントを記入してあるが書いたことをはっきり覚えていない(汗)

で、日曜日は後輩Aが車を買うというので車屋さん巡り。
犬が薦める軽自動車を断固拒否され、トヨタとかいうメーカーの
RAV4とかいう無駄にデカい車を買うことに決定。
(とりあえずデカいのがいいんだと・・・)

次は電気屋。
ホワイトデー恒例の「合同出資プレゼント」の購入。
義理の出資が3倍になって希望の電化製品で帰ってくる、
こんな有意義な投資、世の中に他にないですわよ。
犬はついでにマウスを購入。
犬にとってマウスは消耗品。これでもう3個目。


その後、車屋巡りのお礼に寿司屋(回ってるとこ)に行く。


・・・27組待ち。(無理だ、そんなの絶対に無理。)


一気にグレードを落としマックへ。
並ばないって素敵。ファーストフード万歳。

こんな週末も嫌いじゃない。

先頭 表紙

☆yukinoさま>今日は・・・何ともありませんでしたよ?やっぱ花粉症じゃなくてただの風邪かなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-22 01:21 )
今日も花粉すごくなかったですか?(私も疑いあり。)鼻水とのどの辺ががらがらするんですよね〜いやだいやだ。マックはたまに食べたくなりますね。私も同じ日に、御器所のマックで、エビフィレオ食べてました〜♪梅味ナゲット今度たべてみよ〜っと♪ / yukino ( 2006-03-21 18:49 )
☆なちさま>私は27組待ちが絶対に耐えられません(汗) マックも並んでたら何も食わずに帰るとこでした。非常に安上がり・・・(違 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-16 00:11 )
寿司⇒マックだなんて、私堪えれません!!(笑)犬さんは、人の良い犬だ〜(●^^●) / なち ( 2006-03-15 17:51 )
☆もんちゃさま>この春のオススメは花見バーガーよりもナゲットの梅ソースですぜ。想像以上に美味かったよ〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-13 22:54 )
私お花見バーガーだっけー、卵のはさんであるの食べたけど、おいしかったー。でもお月見と何が違うのかしら、これ。 / もんちゃ ( 2006-03-13 22:47 )

2006-03-10 犬と割り箸の巻

 焼き肉で満腹な犬です。
衝撃の事実が判明しました。


・・・明日はジンギスカンらしいです。


近所にあるとっても安い焼肉屋さん(チェーン店)に行ったのですが、
安いってのはいいね、まず値段を気にしなくて良い、
焼きすぎて黒こげになっても気にしない、
そして割り箸が曲がる。


・・・割り箸が曲がる。ここぞとばかりに曲がる。


どーりで使いづらいと思ったら思いっきり曲がってる。
何だ何だ何なんだ、別に犬は超能力者じゃないぞ。
(コストダウンのシワ寄せがこんなところに・・・)


そんなこんなで忙しかった一週間が無事に終わりました。

先頭 表紙

☆ベルさま>おぉ、それははじめて聞きました。しかし手が疲れそうですな、鉄製の箸って。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 22:24 )
☆もんちゃさま>それはそれでアリかもしれん。。しかし帰りのカバンの中に思いっきり臭いがつきそうだ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 22:23 )
☆深希さま>豚肉なんかはカリカリの方が美味しいですね♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 22:20 )
韓国は何を食べるのも鉄のお箸だで、曲がる心配は無い(^^ゞ下手に割れる事も無い、でもお持ち帰りは出来ませぬ(笑) / ベル ( 2006-03-12 20:00 )
マイ箸を持参するだわね、マイ箸。 / もんちゃ ( 2006-03-12 13:22 )
焼肉をカリカリに焼いて食べるのが好きです(*..)  でも、気をつけて見張ってないとその前に誰かの口に〜 / 深希 ( 2006-03-12 08:30 )
☆ほのぴ〜ちゃん>えせジンギスカンでした。。。鍋ぢゃなくてほぼ普通の焼肉みたいな感じ。もうガッカリよ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 01:03 )
ジンギスカン。わたしは一緒に食べるうどんが好き。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 13:05 )

2006-03-07 犬と労働組合の巻

 犬です。

先日、仕事が終わった後に労働組合の集会があったですよ。
最近流行の「春闘」のストライキ権確立のための選挙。

平たく言うと「給料上げないと仕事しませんよ」ってな事。

従業員が仕事しなくなったら大変ですわな、会社は大打撃。
生産は止まるし顧客への対応も出来なくなるし。
ぶっちゃけ「脅し」みたいなもんですな、ストライキって。


んで、その集会の中で

「労働組合(員)は交渉が決裂したらストライキします」


うむうむ。給料上げろやコラ。


「ただし、ストライキにより生産が止まったり顧客対応が出来なくなると
 社会的信用が失墜し経営に打撃を受けますので、一部の方は
 ストライキから除外し通常通り勤務していただくことになっています」




・・・それをストライキとは言わない。。。


アホか。


ちなみに全従業員の6割がストライキ除外だそうな。


アホだな。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>いやぁ、ソレで稼げるほどの技術も知識もありませんからなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-10 23:06 )
ま、副業するだわ。女は寝ずに風俗なんですって!男もいけるって、絶対。 / もんちゃ ( 2006-03-10 20:26 )

2006-03-05 犬とイチゴの巻

 犬です。

「ヨーデル食べ放題」という名曲をご存知ですか。

・・・知りませんかそうですか。


今日はバイクで仲間と渥美半島まで行き
「イチゴ狩り」をしてきましたです。
野郎だらけのイチゴ大会。

なんつーかもう、何よこのデカさ?
(「紅ほっぺ」というデカくて甘い品種らしい)
これを制限時間30分で好きなだけ採って食っていいという、
まさに採り放題の食い放題。(練乳つき)


・・・ぶっちゃけ最後のほうは飽きるんだけどね。


イチゴは健康にとてもいいのです。
ビタミンCが豊富で、含有量はレモンよりも多いんですよ奥様。


・・・一個あたりの含有量なのかグラムあたりの含有量なのかは知らん。

もちろん、ビタミンCの効能も良く知りませんが、何か。


しかし去年の誕生日のときに禁煙を宣言した「健康派」の犬。




・・・禁煙は2週間で挫折しましたが、何か。


先頭 表紙

☆yukinoさま>何というグループの歌なんでしょうねぇ。でもあの歌を聴くと肉が食いたくなります(笑)  そろそろイチゴは普通の値段で売られ始める時期ですが、機会があれば農園でもぎたてを是非♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 22:17 )
知ってますよ〜。ヨーロレイヒ〜♪ヨーロレイヒー♪たべほ〜だ〜い♪って曲だよね。最近聞かないけど〜。購買意欲そそります〜。苺おいしそう〜。たべたい〜、ヨ〜ロレイヒ〜♪ / yukino ( 2006-03-12 18:08 )
☆きぃ〜さま>確かにそうかもしれんけど、同じ味が続いて飽きるから必要なのよ、練乳。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-10 23:05 )
たくさん食べるコツは「練乳をつけない」らしいっす。 / きぃ〜 ( 2006-03-07 20:25 )
☆ほのぴ〜さま>これよりデカいのもあったよ〜〜 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-07 02:11 )
☆ワニさま>私は数えてませんが20個くらい食べました〜。一緒に行った方で30個食べたというツワモノも。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-07 02:11 )
☆もんちゃさま>えーっと・・・どのくらいかというと・・・写真の通り。(そりゃそうだ) / ぱとらっしゅ ( 2006-03-07 02:10 )
すごいおおきいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-06 17:16 )
大きなイチゴ! 15個ぐらいはいけるかな? / ワニ ( 2006-03-06 11:05 )
タバコすう人と接しないからイチゴの大きさがわからんじゃん。一体どんだけ大きいのさ、これーーー!! / もんちゃ ( 2006-03-06 07:52 )

2006-03-04 犬と携帯電話の巻

 犬です。

今日は久々に天気がいい、何の予定も無い休日。
起きてから快晴。しかもまだ昼前!(ここが犬的にはすごい)

ぶっちゃけ眠っていたいんだけど、
しばらく干してなかった布団を干したり洗濯したり掃除したり、
これまたしばらくぶりに飯を炊いてみたり。
普通といえば普通のことなんだけど、
疲れて昼過ぎまで余裕で寝てたり、用事があって出かけたり、
そうでなかったら雨だったり。(そして車が動かなかったり。)
そんなこんなでその「普通のこと」ができていなかった犬。

こういういい天気のいい休日は有意義に過ごそう!

ということになり、充実した一日でした。
家事が終わった後は車屋さんに行ってサンバーのプラグコード購入。
でもってそれを交換。(もちろん経費削減の為に自分で、、、)
これで雨の日もエンジンが掛かるようになる、はずなんだけどなぁ?
エンジン音は静かになったんだけど、なーんか始動性は悪くなった気が。
(結果がどうなるのかはしばらくわからん)

バイクのほうは、明日出かけるんだけどしばらくエンジン掛けてないので、
バッテリーが上がってないかどうかをエンジンをかけて確認。
(さすがホンダ、1ヶ月以上放置してたのになんともないぜ)

で、その次はなんとなんと、犬が携帯を買い換えた!
TU-KAからauに番号そのままで乗り換えられるようになっていたのですが、
開始早々にして対応が追いつかないということで中止してたのね。
しかし実は既に再開してて、しかも2月末からは
今まで使ってたメールアドレスも変更せずにそのまま使えるようになりました。
「変わったよー」コールが面倒で面倒でしょうがなかった犬、
待ち続けててよかったなぁと思う次第です。

ちなみに機種はこれ。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41s/index.html
もう機能が多すぎて何がなんだか・・・。
ナビとか財布代わりとかラジオとかPCサイト閲覧とか色々できるみたいです。
(でもそのへんはほとんど使わない気がする。。。)
音楽が聞けるのはなんとなく理解したところです。

そんで今度はバイク屋さんに行って任意保険の更新。
やっぱりBMWを店長に薦められつつ、色々物色して目の保養。

帰り際に電気屋さんに寄って携帯用のメモリーカード購入。

いやぁ、とっても充実した一日でした。

明日はバイクで出かけます。

久々に人間らしい生活が戻ってきた気がします。


・・・犬だけど。

先頭 表紙

☆yukinoさま>色は青ですよ〜、白が良かったのですが在庫が無いと言われちゃって。メールの送受信は確かに速いですね、某ツーカーからの乗り換えだと特に感じます(笑) ミニSDカードは電気屋さんにも置いてるし、多少安く買えると思います。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-12 23:51 )
私も最近機種変しました〜W41SAです〜。プーさん内臓でとても可愛いのよ・・。W41Sもいいよね。何色なのかしら。でもWINってほんといい。メールの送受信がとても早くて〜。私も今日イオンでミニSDカード買おうか悩んで今日はやめました。結構高いのね・・あれ。 / yukino ( 2006-03-12 18:19 )
☆きぃ〜さま>新しいのは進化しすぎですねぇ。。。次は「かんたんケータイ」にしようかな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-06 00:14 )
☆ワニさま>お財布ケータイ、どうやら現金をチャージできてプリペイドカードみたいに使えるらしいです。電車でも使えるらしいです。ちなみに名古屋・JR東海では「トイカ」というのが最近出来ました〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-06 00:12 )
☆ベルさま>テレビが見られるヤツは売り切れでした。人気らしいです〜。世の中どんどん便利になりますなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-03-06 00:09 )
私も新しい携帯になって2週間ですが、機能が多くてさっぱりわからんとです・・・ / きぃ〜 ( 2006-03-05 20:49 )
機能満載ですね〜。お財布ケイタイってスイカみたいなもの?名古屋はイコカ? / ワニ ( 2006-03-05 17:27 )
携帯の新しいのは良いねぇ〜私も息子がauのテレビが見れるヤツを買ってくれたので重宝してます。病院へ行った時は待合室へは入らず外でテレビ見てます。風邪菌貰うの怖いし(笑) / ベル ( 2006-03-04 23:08 )

2006-03-02 犬と人間の巻

 犬です。

いいないいな。

人間っていいな。





http://videos.humpingfrog.com/13668/2006/02/another-weird-japanese-video.html

先頭 表紙

2006-03-01 犬と3月の巻

 犬です。

やばいよやばいよ

もう3月だよ

何がやばいのかわかんないけど

もう3月になっちゃったよ

今年も1/6が終わっちゃったよ

とりあえず忙しい気がするよ

でも実際はたいしたこと無いかもしれないよ

そんな季節になっちゃってるよ

こういう書き方すると忙しいっぽく見える気がするよ

先頭 表紙

☆ベルさま>何もしなくたって歳は取っちゃうんです。気にせず好きなようにGOGO!ですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-03-03 01:52 )
私もヤバイよヤバイ!今月末また一つ年をくう・・・GOGO!ってね(・o+)四捨五入したくねぇ〜還暦カヨ! / ベル ( 2006-03-03 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)