himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-24 犬と金メダルの巻
2006-02-23 犬と送別会の巻
2006-02-20 犬とカーリングの巻
2006-02-19 犬と三河湾の巻
2006-02-18 犬と航空写真の巻
2006-02-15 犬と外国人の巻
2006-02-14 犬とバレンタインデーの巻
2006-02-12 犬と五輪の巻
2006-02-11 犬と疲労の巻
2006-02-07 犬と死角の巻


2006-02-24 犬と金メダルの巻

 犬です。

今朝、昨晩飲み会だったにもかかわらず、
目覚ましも無しに奇跡的に早起きし(AM5:15)、
ものすご〜〜く眠いがテレビをつけてフィギュアスケートを・・・


・・・あ、もう安藤美姫はじまってんじゃん。
4回転はどーなった?


・・・え?もう終わり?4回転は?


・・・大事な部分が見られなかった・・・。


そして気を失う・・・zzz(二度寝ともいう)


ハッ!と気が付いたときには
「この後二人の演技の後に荒川選手の登場です」
というタイミング。。。


おお、このタイミングで目を覚ました犬、さすが天才。


・・・。


・・・。


・・・・・・・・・。


ハッ!やばいまた気を失いかけてた・・・。







『荒川選手、金メダルです!』(テレビの中の人が言ってる)






・・・しまったああああああああああああ!!!(一番大事な部分を・・・)

そういや村主選手の演技も見てないけど、、、
そうか優勝したか!表彰式くらいは絶対見なければ!!






・・・・・・・zzz・・・・





・・・結果はご想像の通りです。

結局ダイジェストで演技の一部と表彰式の模様をVTRで見たに止まる。。。
なんだかなぁ、夜更かししてずーっと応援してたのは結局全部ダメ、
(モーグル、ジャンプ、スピードスケート、カーリングなどなど・・・)
見たかったのに見れなかった競技で金メダル。。


・・・犬は応援するなって事でよろしいのか?

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>エキシビジョンを見ようとして今日も睡眠不足ですが、何か。(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-26 00:23 )
☆なちさま>いえいえ、どういたしまして♪犬の眠りが世界を変える!(おおげさ) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-26 00:21 )
☆ベルさま>いやぁ、現実感がないどころか何が起こっていたのかもよくわかりませんでした(笑) 次回は・・・どこでしょう??(ベルギーだっけ?) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-26 00:19 )
☆深希さま>それも愛国心ってヤツじゃないでしょうか(笑) でもスルツカヤが転倒しなくても金メダルが獲れてたような気がします。いい演技でしたね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-26 00:15 )
風邪が治ってないんだから、ゆっくり寝てなって事でしょう・・・ / きぃ〜 ( 2006-02-25 20:31 )
犬さん、気を失ってくれてありがとう(^-^)笑 / なち ( 2006-02-25 11:47 )
まどろみ状態の時って好き!現実感が無くって(^^ゞ今回のオリンピックは夜更かしや早起きって一切しなかった、リアルタイムで見れる国での開催が望まれる(笑)今度の冬季は何処? / ベル ( 2006-02-25 08:51 )
私はしっかりとリアルタイムでみましたよ〜興奮しました。いけないけど、スルツカヤが転倒したときに、拍手しちゃいました(..*) / 深希 ( 2006-02-25 00:23 )

2006-02-23 犬と送別会の巻

 犬です。


うがぁ。


風邪サッパリ治らんがや。


そんな今日は職場の送別会。
4月までに3人減ります。
かつて20人いた職場も12人に。。。
隣の職場もずいぶん減りました。
・・・どんどん減るなぁ。(今会社で色々あるのよ。。。)

寂しいというかなんというか。。。

羨ましかったりもして。。。


はぁ。。。。

先頭 表紙

☆ベルさま>風邪はなんかもう2週間くらいよくならないまま引きずってます。。。もう丸3日くらい寝続けてみたいです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-24 21:30 )
世間で言うリストラの波が起きてるの?風邪早く治るといいね、先週の日曜日は息子も熱出して大変だったよ、根性で寝て治したけどね(笑) / ベル ( 2006-02-23 23:05 )

2006-02-20 犬とカーリングの巻

 犬です。

カーリングがなんか盛り上がってますね、オリンピック。
始まる前はほとんど話題になってなかったのに
メダルなーんも獲れんで、そこそこいい成績だと
どこのメディアもこぞって応援ですか。

なんか間違ってるよねぇ。





・・・でもそんなメディアに思いっきり踊らされてる犬です。

選手の皆さん、可愛らしいしカッコいいですね。
おかげさまでサッパリわからなかったカーリングのルールも
なんとなく理解できました。


しかしそんなメディアに一言だけ言いたい。





「カーリング娘。」って呼ぶのやめれ。(もうダメっぽく聞こえるから)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>おかげさまでネタにあんまり困らなくなってきたねぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-22 01:18 )
☆きぃ〜さま>なんか日本代表チームがモデルになってるとか?予告編みたらすげぇ下手っぴなシーンがあったけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-22 01:17 )
☆深希さま>この影響で日本でもカーリングがブレイクするんでしょうかね?(笑)  / ぱとらっしゅ ( 2006-02-22 01:16 )
よかったね、テレビあって。 / もんちゃ ( 2006-02-21 21:45 )
カーリングって奥が深いねぇ。私もメディアに踊らされて「シムソンズ」って映画が見たくなりました。 / きぃ〜 ( 2006-02-21 20:41 )
私も今回のテレビでカーリングのルールをちょっとだけ理解しました。私もメディアに踊らされています(^^;ゞ / 深希 ( 2006-02-21 00:34 )

2006-02-19 犬と三河湾の巻

 犬です。

今日はみんなでツーリング!

・・・だったのですが、風邪が治らないんだな、、、。

という事で車でついていきました。
真冬の三河湾スカイライン。
今月から無料化されたんですよ実は。

で、豪勢なランチを食べてきたです。
たまにはドライブもいいね。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>この時期はドライブつってもあんまりねぇ・・・。でも美味いモン食いに行くのに出かけるのは楽しいですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-20 21:39 )
あー、そういやあそんなことニュースで聞いたわあ。ドライブ最近全くいってないなー。 / もんちゃ ( 2006-02-20 07:46 )

2006-02-18 犬と航空写真の巻

 犬です。

もうびっくりね。

風邪が治らんよ。


んで、こんなのがあった。
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

犬の実家上空の写真も発見。
ただし撮影日が昭和51年なので
まだ実家は建設されてなかったりする。。。

んでも、在りし日の(?)実家周囲の図を見ると
なんとも懐かしい・・・。
ああ、この山で遊んだとか、川原のあのへんで遊んだとか、
友達の家がここだった、とか。。
(そんなに大きく変わったわけでもないんだけどね)


ま、そんなとこです。。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>ま、要はヒマなんだわさ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-19 23:27 )
☆SR乗り>googleのヤツってプラグイン無いと見れないヤツだっけか。 セローはよく出来たいいバイクだぞ〜。オススメ! / ぱとらっしゅ ( 2006-02-19 23:26 )
色々変わったもの見つけるわねーえ。 / もんちゃ ( 2006-02-19 20:06 )
googleで衛星から撮影した?写真みれますよ。山形なんかは縮尺小さいけど。最近山バイクを買おうかと思案中、古いserowを購入するカモ。 / 山形のSR乗り ( 2006-02-19 01:08 )

2006-02-15 犬と外国人の巻

 犬です。

昨日は27時まで布団の中でオリンピックのスケート競技を観戦。。
あああ・・・もうちょっとだったのに〜、非常に惜しかったです>岡崎選手


っていうかさぁ、、、
二人の出走を残すのみという状態になって、その時点で岡崎選手2位。
最後の二人のどちらかでも岡崎選手のタイムを下回ればメダル獲得という状態。

で、最後の二人が滑り終わって・・・


「ああーっと!これで岡崎これで4位!外国人選手は速かった!」


・・・日本人以外は全員外国人だろう、と。。。
そうでなくてもこのアナウンサーは「外国人」という言葉を随所で連呼。

「ここで外国人選手よりいいタイムが出れば・・・」とか
「外国人選手、何か一つでもミスがあればメダルは・・・」とか。。

まぁ日本贔屓なのは当たり前だけどさぁ、
喋るのが商売のアナウンサーが
日本人以外をみんなひっくるめて「外国人」って。。。


・・・あんた、とっても昔の人か?


「○○(国)の×××選手がいいタイムを」とか
「△△△△(国)の選手団は強い」とかいう表現が
こういう場所では適切なんじゃないかと。。

贔屓してるもの以外をひっくるめて言っちゃえばいいんだったら

たとえば野球中継で例えるとしたら・・・


「やはりジャイアンツ以外のチームは強かった!」


になっちまうぞ?


他のチームは確かに強いかもしれないけど、
負けたのはジャイアンツが弱いからでしょ?


・・・あ、つい本音が出ました。


つかやっぱり、メダルばかり期待して、
本来見るべき「世界屈指の選手たちのハイレベルな争い」を
どうやら日本の報道機関は忘れてるような気がしてならないです。

なんにしてもまぁ、あと一歩表彰台に及ばなかった岡崎選手、
4度のオリンピック出場と今回の入賞に
心から拍手を贈りたいと思います。

先頭 表紙

☆ベルさま>そうそう、確かに!VTRは日本人選手ばかりですね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-18 20:54 )
日本の選手も気になるけど、メダルを取った選手達の映像が少な過ぎる・・・トップレベルの演技や技術やプレーをじっくり見てみたいな(^^ゞ / ベル ( 2006-02-18 08:22 )

2006-02-14 犬とバレンタインデーの巻

 犬です。

そういった訳で今日はバレンタインデーですが
この年になるとチョコレート何個もらったとか
そんなのどーでもいいです。


だ が 欲 し い 。


それよりも愛が欲しい。


いや、それよりももっと欲しいのが・・・



休 み が  欲   し    い     。



コラ、この風邪犬を早く休ませろ。



早く休ませないと風邪が治っちゃうじゃないか!



「風邪なので休ませてください」と言えなくなるじゃないか!



・・・風邪じゃなくても休みたいのに。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>休むと休み明けに3倍返しを自分で喰らうのですじゃ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-16 00:21 )
行かなければ休めるよー。さぼっちゃえ。 / もんちゃ ( 2006-02-15 07:52 )

2006-02-12 犬と五輪の巻

 犬です。

トリノ五輪が開幕しましたな。

五輪の熱とともに・・・

・・・犬の体温も上昇中。。

どうやら風邪ひきました。。


上村選手残念でした。
以前「女性の涙に弱い」と書きましたが
女性の笑顔にはもっと弱い犬です。

メダル至上主義になりつつあるとか言われてますが
それなりに愛国心は持っているので日本の選手には頑張ってほしいです。

んで、表彰台の上で涙ながらの笑顔とか
もう殺犬級ですな。

ああもう殺してくれ。
殺して楽にしてくれ。



うぼぁー。。。

先頭 表紙

☆深希さま>モーグルもスノボもダメでしたね。なんか期待されすぎていたような気がするのですが・・・頑張って欲しいですね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-14 21:56 )
☆もんちゃさま>オスカー像でもいいよ? / ぱとらっしゅ ( 2006-02-14 21:54 )
☆ワニさま>ありがとうございます。おかげさまで多少マシにはなりました。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-14 21:53 )
開会前のテレビはメダルがたくさん取れるって行ってましたが、スタートはちょっと厳しいですね。でもこれからしばらく楽しめます。風邪お大事にね〜 / 深希 ( 2006-02-13 07:48 )
ち、表彰台となるとグッチは無理になったな・・。 / もんちゃ ( 2006-02-13 07:38 )
暖かくして、お大事にして下さい ~~~旦o(^-^ ) / ワニ ( 2006-02-12 23:08 )

2006-02-11 犬と疲労の巻

 犬です。


かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜


・・・一ヶ月で閉店。


ちょっと日にちが開いてしまいましたな。
ちゃんと生きてますよ、一応。死んでないだけです。

今日は出勤日。

いやぁ疲れた疲れた疲れた。

腹立った腹立った腹立った。



本当に疲れたときは「疲れた」という余裕も無いんだそうです。

心の底から疲れたら腹を立てる気も起きないでしょう。



かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜



この無性に腹立たしいCMももう見れないんだなぁと思ったら


バ○ク王ー バ○ク王ー 査定に行こー バイクを売るなら王ー バ○ク王ー


このCMが無性に腹立たしく感じる今日この頃です。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>あれねー、アレは面白いね!汗だくで踊るやつね。いい役者になりそうだ・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-12 22:22 )
今好きなCMは、ナイーブの男の子がワカメになってお遊戯するやつ。あの子が産みたい。 / もんちゃ ( 2006-02-12 12:51 )

2006-02-07 犬と死角の巻

 犬です。

なんか「災害時帰宅支援マップ」っていうのが売れてるらしいですな。
http://www.mapple.co.jp/ir/ir_shinsai050725.html

東京で大災害が起こったときに歩いて家に帰れる手段とか、
そんなのが載ってるらしいです。
最近、東海版や大阪版も出たらしく、
東海版は近所のコンビニにも売ってます。

大地震により電車やバスなどの公共交通手段が全て寸断され、
道路が崩落したら、車はもちろんバイクでも身動きが取れないかも。
生活を便利にしてくれる乗り物が、いざというときに役に立たなかったら。
いわば日常生活の中の「死角」ですな。

地震大国であり、今年は大雪による交通麻痺もありました。
いつ訪れるやも知れない災害への不安、それに備える意味で、
こういった本が売れるのも頷ける気がします。



・・・今日、寝坊した。


起床時刻は7時51分。


始業は8時00分。


・・・一生懸命走ったら間に合いました!



犬に死角は無い。



・・・ただ、実家の山形まで歩いて帰れるかと言われたらそれは無理だ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>風呂で全裸の時に地震で家崩壊、とか最悪ですな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-10 01:33 )
うんこの時間考えておきなきゃ / もんちゃ ( 2006-02-09 23:24 )
☆ベルさま>南海沖地震・・・東海地震と合わせて噂されておりますが、実際起こるんでしょうかねぇ。。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-09 01:40 )
自然災害で家族がバラバラになった場合近所の小学校に集まる事にしてるけど、果たして本当にそんな事出来るのかしら(^-^;南海沖地震って本当に来るの? / ベル ( 2006-02-08 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)