himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-19 犬と三河湾の巻
2006-02-18 犬と航空写真の巻
2006-02-15 犬と外国人の巻
2006-02-14 犬とバレンタインデーの巻
2006-02-12 犬と五輪の巻
2006-02-11 犬と疲労の巻
2006-02-07 犬と死角の巻
2006-02-06 犬と泪と男と女の巻
2006-02-03 犬と節分の巻
2006-02-02 犬と音楽の巻


2006-02-19 犬と三河湾の巻

 犬です。

今日はみんなでツーリング!

・・・だったのですが、風邪が治らないんだな、、、。

という事で車でついていきました。
真冬の三河湾スカイライン。
今月から無料化されたんですよ実は。

で、豪勢なランチを食べてきたです。
たまにはドライブもいいね。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>この時期はドライブつってもあんまりねぇ・・・。でも美味いモン食いに行くのに出かけるのは楽しいですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-20 21:39 )
あー、そういやあそんなことニュースで聞いたわあ。ドライブ最近全くいってないなー。 / もんちゃ ( 2006-02-20 07:46 )

2006-02-18 犬と航空写真の巻

 犬です。

もうびっくりね。

風邪が治らんよ。


んで、こんなのがあった。
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

犬の実家上空の写真も発見。
ただし撮影日が昭和51年なので
まだ実家は建設されてなかったりする。。。

んでも、在りし日の(?)実家周囲の図を見ると
なんとも懐かしい・・・。
ああ、この山で遊んだとか、川原のあのへんで遊んだとか、
友達の家がここだった、とか。。
(そんなに大きく変わったわけでもないんだけどね)


ま、そんなとこです。。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>ま、要はヒマなんだわさ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-19 23:27 )
☆SR乗り>googleのヤツってプラグイン無いと見れないヤツだっけか。 セローはよく出来たいいバイクだぞ〜。オススメ! / ぱとらっしゅ ( 2006-02-19 23:26 )
色々変わったもの見つけるわねーえ。 / もんちゃ ( 2006-02-19 20:06 )
googleで衛星から撮影した?写真みれますよ。山形なんかは縮尺小さいけど。最近山バイクを買おうかと思案中、古いserowを購入するカモ。 / 山形のSR乗り ( 2006-02-19 01:08 )

2006-02-15 犬と外国人の巻

 犬です。

昨日は27時まで布団の中でオリンピックのスケート競技を観戦。。
あああ・・・もうちょっとだったのに〜、非常に惜しかったです>岡崎選手


っていうかさぁ、、、
二人の出走を残すのみという状態になって、その時点で岡崎選手2位。
最後の二人のどちらかでも岡崎選手のタイムを下回ればメダル獲得という状態。

で、最後の二人が滑り終わって・・・


「ああーっと!これで岡崎これで4位!外国人選手は速かった!」


・・・日本人以外は全員外国人だろう、と。。。
そうでなくてもこのアナウンサーは「外国人」という言葉を随所で連呼。

「ここで外国人選手よりいいタイムが出れば・・・」とか
「外国人選手、何か一つでもミスがあればメダルは・・・」とか。。

まぁ日本贔屓なのは当たり前だけどさぁ、
喋るのが商売のアナウンサーが
日本人以外をみんなひっくるめて「外国人」って。。。


・・・あんた、とっても昔の人か?


「○○(国)の×××選手がいいタイムを」とか
「△△△△(国)の選手団は強い」とかいう表現が
こういう場所では適切なんじゃないかと。。

贔屓してるもの以外をひっくるめて言っちゃえばいいんだったら

たとえば野球中継で例えるとしたら・・・


「やはりジャイアンツ以外のチームは強かった!」


になっちまうぞ?


他のチームは確かに強いかもしれないけど、
負けたのはジャイアンツが弱いからでしょ?


・・・あ、つい本音が出ました。


つかやっぱり、メダルばかり期待して、
本来見るべき「世界屈指の選手たちのハイレベルな争い」を
どうやら日本の報道機関は忘れてるような気がしてならないです。

なんにしてもまぁ、あと一歩表彰台に及ばなかった岡崎選手、
4度のオリンピック出場と今回の入賞に
心から拍手を贈りたいと思います。

先頭 表紙

☆ベルさま>そうそう、確かに!VTRは日本人選手ばかりですね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-18 20:54 )
日本の選手も気になるけど、メダルを取った選手達の映像が少な過ぎる・・・トップレベルの演技や技術やプレーをじっくり見てみたいな(^^ゞ / ベル ( 2006-02-18 08:22 )

2006-02-14 犬とバレンタインデーの巻

 犬です。

そういった訳で今日はバレンタインデーですが
この年になるとチョコレート何個もらったとか
そんなのどーでもいいです。


だ が 欲 し い 。


それよりも愛が欲しい。


いや、それよりももっと欲しいのが・・・



休 み が  欲   し    い     。



コラ、この風邪犬を早く休ませろ。



早く休ませないと風邪が治っちゃうじゃないか!



「風邪なので休ませてください」と言えなくなるじゃないか!



・・・風邪じゃなくても休みたいのに。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>休むと休み明けに3倍返しを自分で喰らうのですじゃ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-16 00:21 )
行かなければ休めるよー。さぼっちゃえ。 / もんちゃ ( 2006-02-15 07:52 )

2006-02-12 犬と五輪の巻

 犬です。

トリノ五輪が開幕しましたな。

五輪の熱とともに・・・

・・・犬の体温も上昇中。。

どうやら風邪ひきました。。


上村選手残念でした。
以前「女性の涙に弱い」と書きましたが
女性の笑顔にはもっと弱い犬です。

メダル至上主義になりつつあるとか言われてますが
それなりに愛国心は持っているので日本の選手には頑張ってほしいです。

んで、表彰台の上で涙ながらの笑顔とか
もう殺犬級ですな。

ああもう殺してくれ。
殺して楽にしてくれ。



うぼぁー。。。

先頭 表紙

☆深希さま>モーグルもスノボもダメでしたね。なんか期待されすぎていたような気がするのですが・・・頑張って欲しいですね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-14 21:56 )
☆もんちゃさま>オスカー像でもいいよ? / ぱとらっしゅ ( 2006-02-14 21:54 )
☆ワニさま>ありがとうございます。おかげさまで多少マシにはなりました。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-14 21:53 )
開会前のテレビはメダルがたくさん取れるって行ってましたが、スタートはちょっと厳しいですね。でもこれからしばらく楽しめます。風邪お大事にね〜 / 深希 ( 2006-02-13 07:48 )
ち、表彰台となるとグッチは無理になったな・・。 / もんちゃ ( 2006-02-13 07:38 )
暖かくして、お大事にして下さい ~~~旦o(^-^ ) / ワニ ( 2006-02-12 23:08 )

2006-02-11 犬と疲労の巻

 犬です。


かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜


・・・一ヶ月で閉店。


ちょっと日にちが開いてしまいましたな。
ちゃんと生きてますよ、一応。死んでないだけです。

今日は出勤日。

いやぁ疲れた疲れた疲れた。

腹立った腹立った腹立った。



本当に疲れたときは「疲れた」という余裕も無いんだそうです。

心の底から疲れたら腹を立てる気も起きないでしょう。



かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜

かいてんかいてんかいてんかいてん ライ○ドアオート〜



この無性に腹立たしいCMももう見れないんだなぁと思ったら


バ○ク王ー バ○ク王ー 査定に行こー バイクを売るなら王ー バ○ク王ー


このCMが無性に腹立たしく感じる今日この頃です。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>あれねー、アレは面白いね!汗だくで踊るやつね。いい役者になりそうだ・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-12 22:22 )
今好きなCMは、ナイーブの男の子がワカメになってお遊戯するやつ。あの子が産みたい。 / もんちゃ ( 2006-02-12 12:51 )

2006-02-07 犬と死角の巻

 犬です。

なんか「災害時帰宅支援マップ」っていうのが売れてるらしいですな。
http://www.mapple.co.jp/ir/ir_shinsai050725.html

東京で大災害が起こったときに歩いて家に帰れる手段とか、
そんなのが載ってるらしいです。
最近、東海版や大阪版も出たらしく、
東海版は近所のコンビニにも売ってます。

大地震により電車やバスなどの公共交通手段が全て寸断され、
道路が崩落したら、車はもちろんバイクでも身動きが取れないかも。
生活を便利にしてくれる乗り物が、いざというときに役に立たなかったら。
いわば日常生活の中の「死角」ですな。

地震大国であり、今年は大雪による交通麻痺もありました。
いつ訪れるやも知れない災害への不安、それに備える意味で、
こういった本が売れるのも頷ける気がします。



・・・今日、寝坊した。


起床時刻は7時51分。


始業は8時00分。


・・・一生懸命走ったら間に合いました!



犬に死角は無い。



・・・ただ、実家の山形まで歩いて帰れるかと言われたらそれは無理だ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>風呂で全裸の時に地震で家崩壊、とか最悪ですな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-10 01:33 )
うんこの時間考えておきなきゃ / もんちゃ ( 2006-02-09 23:24 )
☆ベルさま>南海沖地震・・・東海地震と合わせて噂されておりますが、実際起こるんでしょうかねぇ。。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-09 01:40 )
自然災害で家族がバラバラになった場合近所の小学校に集まる事にしてるけど、果たして本当にそんな事出来るのかしら(^-^;南海沖地震って本当に来るの? / ベル ( 2006-02-08 23:44 )

2006-02-06 犬と泪と男と女の巻

 犬です。

犬は女性の涙に弱いです。

女性の涙を見ると、理由はさておき

おい・・・泣くなよ・・・わかったから・・・



・・・と、テレビに向かって言ってしまいそうな勢いです。



とっても悪いことをしてたんだとしても許してしまいそうです。
もし騙されていたんだとしても許してしまいそうです。
高価な物もポンっと買ってあげてしまうかもしれません。


・・・これを見た女性諸氏、犬を騙そうとか思わないように。


そんな人いないよね?

先頭 表紙

☆なちさま>性別の違いは感受性の違い、ですかな(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-10 01:31 )
テレビに向って言ってしまいそうな勢い←爆笑^0^ 私は、男性の涙や凹んでる後ろ姿に弱いです^^; / なち ( 2006-02-09 12:18 )
☆ベルさま>年齢は幼児以外は関係ないですなぁ。ドラマ見て泣かれても弱いかもしれんです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-08 00:06 )
☆もんちゃさま>やめれ、マジでやめてくれ〜。。。破産する。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-08 00:01 )
↓ウケました(笑)犬様、これって若い人限定ですかねぇ〜私のように年取ると、泣くように作られたドラマ見てしか涙は出なくなってますから(;^_^ A  / ベル ( 2006-02-07 08:32 )
目薬買ったらグッチが付いてくるってことね!! / もんちゃ ( 2006-02-07 07:47 )

2006-02-03 犬と節分の巻

 犬です。

きょうは節分です。

「恵方巻き」とかいう流行の文化は却下。
(本来は西日本での文化なんだってね)
節分といったら豆まき、これ基本。
文化を重んじるのが犬です。

豆は買ってあったので、フライパンで炒る事数分。
香ばしく懐かしい香り。

んで、この炒った豆を・・・


食う。食う。ひたすら食う。

今年の恵方(南南東)を向いて黙々と食う。(違)

撒くなんて勿体無いし掃除が面倒。

年の数とか関係なし。

・・・文化を重んじる犬です。


いやしかし、実際「豆まき」ってやったのは幼稚園の時だけか?
しかも家じゃなくて幼稚園のイベントとして撒いただけ。

この時代に、この年になった犬は
思いっきり「豆まきバトル」をやってみたいと思うのであった。
子犬の頃とは比べ物にならないほど鍛え上げられた腕力で、


渾身の力を込めて豆を投げつける!撒き散らす!!


逃げ惑う鬼に容赦なく止めをさす・・・。


バトルのステージはもちろん職場。


鬼はもちろん課長。


・・・別に節分じゃなくてもいいから本当にやってみたいと思う犬であった。


先頭 表紙

☆yukinoさま>これ、そんなに難しい折り方じゃありませんよ〜。でも誰から教わったんだっけ。ばーちゃんだったかなぁ・・・。伝統行事は大事にしていきたいですね、欧米の習慣にばかり流されてないで。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-06 00:55 )
おお、箱折り!亡くなったおばあちゃまが、よく折ってくれました!落花生とかの皮入れに〜・。伝授したのは妹のみ。私は折れません(泣)・・そうですね・・日本人に生まれたからには季節の伝統行事は大事にしていきたいですよね! / yukino ( 2006-02-05 07:34 )
☆ベルさま>コレは「公報なごや」を使い、狙って作りました(笑)。脳のリハビリですか〜〜、小学生の頃から冬はミカンの皮入れとしてよく作ってましたよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-05 00:01 )
マメの入れ物のなごやってのが良いねぇ〜ばあちゃんのホームへ行くとね、この入れ物をチラシで作ってるの、脳のリハビリなんだってさ(^-^;蒔いた豆の掃除しなくちゃ(笑) / ベル ( 2006-02-04 08:59 )

2006-02-02 犬と音楽の巻

 犬です。



こなああああああああゆきいいいいいいいい ねえ

こころまああでしいいろく そめられたなら ああああああああああ


・・・が、最近頭から離れません。


話題の曲とかからはもうずっと遠ざかっていたのですが、
音楽番組を見るようになって、なんとか解るようになってきました。
以前はテレビを見なくなった時で時間がほとんど止まってしまい、
好きな音楽というとほとんど90年代の曲ばかりだったのですが、
最近になって新しい歌手やその曲もいいなぁ、とか思う次第です。

レミオロメンの他には、中島美嘉とかもいいなぁと思います。

あと、「EXILE」っているでしょ?あれもいいと思う。


・・・さぁ、ここからが犬ワールド。


「EXILE」を「エクシル」と読むんだと最近まで勘違いしてました・・・。
(倖田來未に続き。。。)



それはそうと、「関ジャニ∞」を「かんじゃにえいと」と呼ぶのは納得いかんです。
「∞」は「むげんだい」と読むべきだと思います。

「"8"を横にすると重量バランスが崩されない、それが"∞"だ!」

・・・と言う事をアシュラマンに教えたサムソンティチャー、
あんたの言うことは間違ってないけど、
「∞」と書いたら「むげんだい」って読みなさいよ。
(解る人にしかわからないキン肉マンの王位争奪戦の時のネタ)


あと、「NEWS」って世間にニュースを提供するグループなんですか?
次は何をやるのかなぁ。

先頭 表紙

☆yukinoさま>ELTは私もお気に入りです♪「出会った頃のように」「Dear My Friends」なんかはいつ聞いてもいい曲だな〜って思います。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-06 00:48 )
邦楽はほとんど聴きませんが、いまさらながら昔のエブリリトルシング聞いてます。フュチャ〜ワ〜ルドなんて曲、歌詞がいいです。音楽は大好きです♪ / yukino ( 2006-02-05 07:31 )
☆ベルさま>ラップは私も訳わからんですよ。それらを理解できる今の若い世代は、演歌の心なんかサッパリ理解できないんでしょうなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-03 23:58 )
あぁ、世代の違いを感じるゥ〜60年後半から70年初期のあたりの歌は歌詞を見ないでも歌えるけどそれ以後の曲は・・・ましてや字余りの曲やラップ等、ワケワカメの世代です(^-^; / ベル ( 2006-02-03 08:45 )

[次の10件を表示] (総目次)