himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-25 大橋鉄塔の巻
2005-09-25 海上歩行の巻
2005-09-25 歩行見学の巻
2005-09-25 見学開始の巻
2005-09-25 大橋真下の巻
2005-09-25 明石大橋の巻
2005-09-20 合掌集落の巻
2005-09-20 砂浜道路の巻
2005-09-20 超長椅子の巻
2005-09-20 甘海老刺の巻


2005-09-25 大橋鉄塔の巻

 犬です。

コレがアレです、鉄塔。いわゆる鉄塔。
これが吊り橋のワイヤーを支えてるんですね。
その下にある白いのが直径80メートルの人工地盤、というか岩盤。


先頭 表紙

2005-09-25 海上歩行の巻

 犬です。

犬ですよ、この足。
この足場の真下は海です。
粋な事に金網張りになってて、よ〜く見えるように出来ています。

・・・それは半分冗談なんですけど、
ここは工事専用車両の道路です。
こんなとこを約1キロを歩きます。


先頭 表紙

2005-09-25 歩行見学の巻

 犬です。

んで、いよいよ橋の上(というか橋の下)を歩きます。
真上は道路(明石海峡横断道だっけ?高速道路)です。


先頭 表紙

2005-09-25 見学開始の巻

 犬です。

んで、見学ツアーの始まりです。
ちゃんとヘルメットを被って、
受信専用の無線機も借りて装着します。
橋の上からモノを落とすと大変な事になるので
携帯もカメラもネックストラップの着用が義務付けられます。

まずは展示室を見学してお勉強。


先頭 表紙

2005-09-25 大橋真下の巻

 犬です。

橋を真下から見るとこんな感じです。


先頭 表紙

2005-09-25 明石大橋の巻

 犬です。

9月23日に有給を取ってお休みしました。

・・・遊びに行ったんじゃないよ?

で、明石海峡大橋の見学ツアーに参加してきました。

・・・遊びじゃないよ?見学だよ?

いや〜・・・


仕事と橋は全然関係ないんだけどね。。。(笑)


先頭 表紙

2005-09-20 合掌集落の巻

 犬です。

日本海を堪能した後は山道を堪能。
飛騨合掌街道を通ってきました。
ここは白川郷じゃなくてちょっと北の「菅沼集落」です。
ここも世界遺産なの?重要文化財だっけ?

しかし非常に国道156号が混んでまして、
期間限定で開通した国道306号の天生峠(?)も
片側交互通行な上に国道入口で既に混んでるので断念。
高速に乗る気も無いので、国道256号の「タラガ谷越え」を通過。
日も落ちて真っ暗。街灯無し。一部は1車線の細い峠道。
とってもスリリングだけどなんか神経が研ぎ澄まされる感じ。
で、途中でメーター照明が切れ、速度も距離もサッパリ見えなくなりました(汗)

そんなこんなで岐阜を抜け、
夜7時の段階で気温27度って何だよ、ありえねーとか思いつつ、
頑なに高速に乗るのを拒み、下道オンリーで名古屋着が22時。
都合23時間、総走行距離は968km。1000kmにあとちょっとだったなー。

という訳で犬の夏の思い出作りツーリングは無事に終了しました。
思い出っていうか、ひと夏の経験?(笑)


先頭 表紙

☆深希さま>バイクでは基本的に田舎道を走るのが好きなんですよね〜。能登も飛騨もいいとこですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-09-24 11:17 )
すごい、いいところですね〜ぱとらっしゅさんの写真をいつも楽しみにしてます。でも、いいところですね。 / 深希 ( 2005-09-22 23:42 )
☆Harukiさま>能登はいいよ〜〜♪ちょっと遠いけど、行く機会があったら是非♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-09-22 06:53 )
☆もんちゃさま>文化財とか世界遺産に登録されなかったらどうなってたんだろ。建て替えちゃってたのかなー。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-22 06:51 )
お疲れでした〜。能登いいね〜♪下の写真みて行きたくなった〜晴れて良かったね〜 / Haruki ( 2005-09-21 13:44 )
白川郷でも思ったけど、こういう屋根のまんま今も普通に生活してるんだよねー。なんか驚きだよねえ。 / もんちゃ ( 2005-09-21 07:46 )

2005-09-20 砂浜道路の巻

 犬です。

んで、これがなぎさドライブウェイ。
砂浜ですが固く踏み固められ、車もバイクも走れます。
これでも立派な「公道」です。(県道何号だったか?)

数日間天気がよかったらしく、
砂の乾いた部分が結構あって、スルスルッと滑って面白かったです(笑)
この日は連休中日、車でキャンプや釣りに興じる人、
バイクもたくさんいました♪


先頭 表紙

☆なちさま>バイクや車が入れる砂浜ってのも少ないですからね〜。いいとこですよ、機会があったら是非♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-09-22 06:45 )
これが、噂のなぎさドライブウェイ!!公道なんですね!!こんな場所が近くにあったらいいのにな〜(´Д`) / なち ( 2005-09-21 18:28 )

2005-09-20 超長椅子の巻

 犬です。

んで、ここは道の駅「富来」の裏手にある海岸。
「世界一長いベンチ」だそうです。
400メートルだか600メートルだったか?
長いのはわかったけど何に使うんだ?
そんな野暮な事は言いっこなしよ(笑)


先頭 表紙

☆ほのぴ〜さま>一人約50センチと計算したら・・・1000人くらい座れちゃいそうですね(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-20 23:23 )
えらいながいな〜〜〜〜〜〜〜何人座れる? / ほのぴ〜 ( 2005-09-20 20:08 )

2005-09-20 甘海老刺の巻

 犬です。

せっかく能登にきたので、海の幸を食おう。
でも予算はそんなに無い。
てことで、道の駅「富来(とぎ)」の食堂で昼食。
サザエのつぼ焼き500円、安いけどこれじゃ腹は膨れんなぁ。
そしたら「サザエ飯」おいうのがあって、それが250円♪
それを注文したら店のオバちゃんに
「エビの刺身も限定であるよ、どう?」と誘惑(笑)され、
値段を聞いたら300円だったのでいっしょに注文。
そしたらお吸い物もサービスしてもらいました♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)