himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-15 明石海峡の巻
2005-08-15 帰宅報告の巻
2005-08-05 休業届の巻
2005-08-04 扇風機の巻
2005-08-01 真夜中の巻
2005-07-31 哲学的の巻
2005-07-30 手羽先の巻
2005-07-29 気分屋の巻
2005-07-28 退職者の巻
2005-07-26 一過性の巻


2005-08-15 明石海峡の巻

 犬です。

ここから日記は思い出写真館になります。

8月6日
サンバーさんで高速に乗り、明石の友人宅へ。
バイクで行こうか車にしようか悩んだ末に、なんとなく(笑)車にしたのですが、
名神高速上でものすごい集中豪雨に見舞われ(甲子園も中断したらしい)、
今回は車でよかったな〜、と思ったのでした。
明石では「明石焼き」を食べました。ちゃんと食べたのは初めて。
いわゆるソフトなたこ焼き?(笑) 美味しかったです。
そして明石海峡大橋の見物。
夜は夏休み特別企画(?)で、イルミネーションが色々変わるんだそうな。


先頭 表紙

2005-08-15 帰宅報告の巻

 犬です。

8月の6日から15日、つまり今日まで10連休でした。
最初は車で兵庫県は明石の友人宅へ。
明石海峡大橋を眺めたり、明石焼きを食ったりしました。

んで、7日の明け方に名古屋に戻り、
8日の夜から、今度はバイクで飛騨・新潟経由で実家の山形へ。
そしてそこから、岩手県の本州最東端へ行ってきました。
その後、また実家に戻ってから今度は千葉の友人宅へ。
そして今日の明け方、名古屋に戻ってきました。

サラッと書いてみましたが、総行程3000キロ弱くらいです。
こんなに走ったのは久しぶり。
レポートはその気になったら書こうかと思います。



空が青かった。
海も青かった。
雲は白かった。
山は緑だった。
雨は冷たかった。
地球は丸かった。


日本は広かった。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>旅に出るといいよ、出来れば仕事辞めて(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-08-15 23:41 )
ええなあ。日本の広さどころか人の心の広ささえ感じられず、今日もクレームを受けたような受けてないような・・。ほとけキボンヌ。 / もんちゃ ( 2005-08-15 23:34 )

2005-08-05 休業届の巻

 外資系の犬です。

嘘です。

明日から会社の盆休みウィークに入ります。
なもんで、遊んだり出かけたりと、いろいろな予定。
途中で小屋に帰ってくるかもしれないけど未定。

その間、日記はお休みします。
日記以外のものもお休みです。


それでは皆様、よい夏を♪

先頭 表紙

☆深希さま>2週間っすか!更に上がいた・・・(笑) 良い休暇になりましたか? / ぱとらっしゅ ( 2005-08-15 13:10 )
☆雷虎さま>すんません、タップリ10連休頂いて走りまくってきました! / ぱとらっしゅ ( 2005-08-15 13:08 )
7日間働いて・・明日は唯一の休日・・そしてまた6日間仕事。 ・・そしたら^^ / 雷虎 ( 2005-08-13 20:44 )
(^o^)/ハーイ 今年の私は2週間も夏休みとってしまいましたぁ〜ぱとらっしゅさんも素敵な夏休みを〜 / 深希 ( 2005-08-07 21:22 )
サラリーマンはえ〜のぉ〜! 自営は盆休み1日だけ!(><) / 雷虎 ( 2005-08-06 08:42 )

2005-08-04 扇風機の巻

 ニセモノの犬です。

嘘です。

犬ですよ。もう忘れられてるかもしれませんが。
ココ最近、ちょっと日記が停滞気味ですな。
気にしないでください、犬にも色々あるんです。
面白い事だけ書けばいいってもんじゃないし
毎日何も思わずに過ごしている訳でもないけど
人並みに色々と思うところがあるんですよ、犬だけど。

最近の出来事といえば、ついに扇風機を購入しました。
部屋にはクーラーが設置してあるのですが、
付けっぱなしは体にも環境にもよくないしね。

で、なんで今まで扇風機を買わなかったのかというと、
気に入る扇風機が無かったからなのね。
何が気に入らないのかというと、

「扇風機が真上を向かない」

コレだね。そう、普通の扇風機は真上を向かないのです。
そりゃ真上で風を受け止める人はどういう姿勢で生活してるんだよ?
という話にもなりそうなもんですが、
風を受け止めるのが目的なのではなく、部屋の中の空気の循環。
そっちが目的。夏場もそうだけど、特に冬場ね。
暖房入れても天井と床で気温が全然違うのよ・・・。
そんな時にも使いたいという前提で、
ず〜〜っと「真上を向く扇風機」を探していたのです。
夏用と冬用で二台あってもしょうがないしね・・・。
(それでいてもちろん、犬の大好きな「お手ごろ価格」のモノ)

それがこのたび、たまたま行ったホームセンターで発見されました。

首振り機能とかタイマーとか、リモコンも一切無し。
スイッチも背面の手の届きにくいところに付いているという不便さ。
でもいいのよ、こいつは真上を向いてくれるんだから!
効率的に部屋の空気を循環してくれるんだから!
それでいてお値段1980円なんだから!!


・・・今は980円のミニ首振り扇風機の方が良かった、と後悔している・・・。

先頭 表紙

☆雷虎さま>いい買い物だったのかどうか・・・でもまぁ、動くから文句は言いません。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-05 23:41 )
☆もんちゃさま>買うのは別にいいんだけど置き場が・・・無い。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-05 23:39 )
☆あきさま>そうそう!首が「左右」のほかに「上下」にも動く扇風機!どこに売ってるんだろ?? / ぱとらっしゅ ( 2005-08-05 23:37 )
単純に首のロック機構の問題っすよね・・ 多分ちょちょっとで可能かと・・・^^; いい買い物しましたね / 雷虎 ( 2005-08-05 20:41 )
いいじゃん、それも買えば。お金は使うものよ、キャハハハハー。 / もんちゃ ( 2005-08-05 08:02 )
数年前に8の字に首を振る扇風機を見た事があります。 / あき☆彡 ( 2005-08-05 07:35 )

2005-08-01 真夜中の巻

 湾岸スキーヤーの犬です。

嘘です。

今日はですね、夏という事で、
ちょっと「恐ろしい話」でもしてみましょうかね?

それは土曜日の夜の出来事。
犬は漫画読みながら力尽きて寝てたという状態なので
部屋の電気は付けっぱなし。

そうしましたらば、突然入り口のドアから物音がしまして、
普段はちょっとしたことじゃ目の覚めない犬ですが、
この日は「んん〜〜??」と思って目を覚ましたですよ。

で、何事か?とか思って扉を見てましたらば
これはどうも誰かいるらしい!?風とかじゃねぇな・・・。
まさかこんなとこまで強盗なんて来ねぇだろうけど、
何の用も無くこんな深夜に犬の部屋に来るヤツなんざいない。
(時計を見たら27時くらい)

しかしこれは相当ヤバい予感がする・・・。



そして次の瞬間、ガラッ!と扉が開いた!


・・・ええ、ビックリしましたとも。
心臓バクバクっすよ。

犬には別に霊感とかはありません。
オバケとかも見たこと無いしね。

でもね、ビックリしましたよ。
扉が開いてですね、そこに立っていたのは
オバケでもなければ死霊でも生霊でもなく






全裸の男。





いやー、驚きのあまり久々にフォントタグ使っちゃったね。
・・・そういう問題ではなく。
夜中に突然、全裸の男が侵入っすよ。
ビックリして、そのあとポカーン。。。(唖然)

・・・こいつは泥酔した隣人だ。。。(寮の隣の部屋に住んでるアホ)

どうやら泥酔して部屋を間違えたらしい。。。
そんで、間違った事には気が付いたのか?
扉を閉めようとするも、閉め方を理解できないようで
ガタンガタンと扉を動かし・・・結局閉められず
諦めて隣の(自分の)部屋へ・・・。

しょーがなく犬は扉を閉めに・・・
ついでに「おい、パンツくらい履けよ・・・」と言うと


「あぁ〜?ダリィ・・・」


・・・貴様、その姿の写真撮るぞコノヤロウ・・・。
と、言いたいけど暴れられても困るのでそのまま放置。


で、月曜日の今日。
そいつに「お前さぁ、土曜日の夜の出来事覚えてるか?」
と聞いてみたところ、やはりサッパリ記憶が無いらしく・・・。



「日曜に起きて、何でパンツ穿いてねぇんだろうな〜?と思いましたよ」


・・・。

犬はてっきりシャワー浴びた後かと思ったのですが
どうやらコイツはいつ全裸になったのかも解らないらしい・・・。
そしてどうやら、飲んだ帰りの出来事だったらしい・・・。



・・・他の服はどこでどうしたんだろう?という疑問が残った。

先頭 表紙

☆bちゃん>もうシャッターと喧嘩しちゃダメよ。。。(謎) / ぱとらっしゅ ( 2005-08-03 01:25 )
☆もんちゃさま>その姿で出歩かないようにね・・・。あ、寧ろ出歩いてもらい(略 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-03 01:24 )
☆雷虎さま>どうやら呪われているのは私の境遇らしいです。部屋の組み合わせとか。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-03 01:22 )
☆深希さま>全裸事件はどうかわかりませんが、よく隣室から飲んで騒ぐ声が聞こえます。とんでもないヤツです。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-03 01:18 )
とても人事とは思えない・・・・ / b ( 2005-08-03 00:18 )
あーん、よかった。それあたしかと思っちゃった。今も当然、パンツ一丁。うふふのふー。 / もんちゃ ( 2005-08-02 20:19 )
あら?丑満時の○○では無かったんですか?残念! 裸の女だったら・・・。 / 雷虎 ( 2005-08-02 02:30 )
(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! これは笑い話ですよね〜で、察するところ、この人は初犯じゃないですね。 / 深希 ( 2005-08-02 01:24 )

2005-07-31 哲学的の巻

 走らない犬です。

嘘です。

・・・本当か?

何の為にバイクに乗ってるんだろーな。。。
・・・いや別に理由なんかいらない。
ただ乗って走って、楽しければOKよ。
・・・というのが信条・・・なはず。

「理由も無く走る理由」って何だろな。

最近そんな事をよく考える。
しかし、考えるだけ。答えは無い。
理由があった方が、理由が明確であればあるほど、
楽しいとかつまんねぇとかいう気持ちは付いて来る。
勿論、犬にもそういう「理由」があって走る時はある。
んで、理由無く走っても楽しい時は楽しい。

解ってる人には解ってるのかもしれないよ。
でも解らない犬にとっちゃ、もうこれは哲学だね。
それを解こうとする過程すら、楽しんでいるんだろうな・・・。
そうなると、また訳わかんねぇってよ。


と、一匹で色々と考えてみている日曜日。

先頭 表紙

☆蘭太さま>更に突っ込むと、惹かれたら用も無いのに用事を作りたく・・・(以下略) / ぱとらっしゅ ( 2005-08-02 00:00 )
☆摩人さま>確かに心地よいですね。が、ただそれだけでもないいろんな事があるんですな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 23:59 )
☆深希さま>バイクに乗ってる時の自分の顔を見たら・・・自分で爆笑する顔してるかも。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 23:58 )
☆bちゃん>素敵な信念をお持ちなんですね。私も道が荒れてるほうに進むタチですが^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 23:56 )
☆雷虎さま>基本的にはそれでいいんですよ、これからも楽しいバイクライフを♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 23:54 )
用もないのに異性に惹かれるのと同じ。 俺わ巨・・・(以下略) / 蘭太彦左@遅番 ( 2005-08-01 22:27 )
「心地よいから」に一票 / 摩人 ( 2005-08-01 18:58 )
楽しければOK!!私もさんせい〜楽しいことをやっているときには、きっといい顔しているはず。 / 深希 ( 2005-08-01 14:06 )
そこに道があるから。そして、道は時間や季節によって変わっていくから。そんだけ・・・・道が無くても走る人入るけど(笑 / b ( 2005-08-01 10:33 )
む・・難しい・・ 虎っちは今バイクが楽しい! ただそれだけ!かな^^ / 雷虎 ( 2005-08-01 01:04 )

2005-07-30 手羽先の巻

 食用犬です。

嘘です。

今週末は夏のバイクの祭典・鈴鹿8耐ですな。
ということで毎年恒例になっている例のアレに今年も行ってきました。


「手羽先ミーティング」


これはお友達がやってるサイト「行こうよ8耐」のオフ会みたいなもんで、
8耐の決勝前夜に四日市市の駅前にある手羽先屋さんで飲み会なのです。
んで、翌日は楽しみましょう!という親睦会みたいなもん。
そのイベントに犬はかれこれ3年連続?で参加中。


・・・レースは一度も見たことが無いんですけど。


もはや決勝前夜「だけ」の名物男。。。
遠くからバスだの車だの電車だので観戦しに来た人たちと
どういう因果か今年もまた手羽先を食ってきたのでした。
ええ、バイクで1時間掛からないところに住んでいるにもかかわらず、
食うだけ食ってレース観戦しないでそのまま帰ってくる、
遠方のファンの方からすれば大馬鹿野郎な犬です。
チケット安く売るよ〜って方もいましたが、やっぱり見には行きません。
すまん、レースにはサッパリ興味が無いんだ。(しかも暑そうだし)

・・・と、今回はバイクで行ったのですが、
暑いねこりゃ。日が暮れても気温が下がってる感じがしない。
帰りは24時過ぎだったのでなんとかなりましたが、
よくよく考えてみると真夏の日中のツーリングはもっと暑いんだよね。。。

サーキットはもっと暑いんだろうな。
観戦してる人はもちろん、ライダーはもっともっと暑いだろう。
よくわかんねーけど、みんながんばってくれ。


行こうよ!8耐
http://red-wing.hp.infoseek.co.jp/i/8tai/index.htm

熱烈8耐
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hotdog/8tai.html

サーキットからの手紙
http://www.geocities.jp/redwing_4_11/

バイク・bike・ばいく
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hotdog/

先頭 表紙

☆雷虎さま>おめでとうございます。賞品は・・・ありません。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 00:59 )
☆蘭太さま>実は風来坊は未経験・・・。山ちゃんの胡椒少なめがお気に入り。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 00:58 )
手羽先最近喰ってない! 訪問18881Get's! だからどうした・・。 / 雷虎 ( 2005-07-31 22:27 )
風来坊の手羽が喰いてぇな・・・・ / 蘭太彦左 ( 2005-07-31 08:26 )

2005-07-29 気分屋の巻

 見ざる、聞かざる、言わ犬です。

嘘です。

気分的にちょっとアレな毎日です。
なんかどーでもよくなったり
悲観的になったり
めっちゃポジティブになってみたり。

ちと、ここの数少ない読者様にお伺いしたい。


最近、いつ泣いた?

先頭 表紙

☆あきさま>そういう感動があるというのは素敵な事ですね。羨ましい限りです。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 23:53 )
☆なちさま>あらあら、それは大変・・・今はもう、仲直りできたのでしょうか? / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 23:51 )
先週末に好きなバンドのライブに行って、普段らいぶではやらない曲が聴けてじ〜んとした時。。。感激しちゃって。 / あき☆彡 ( 2005-08-01 19:02 )
彼氏に激怒して週末丸2日泣いて 3キロ痩せました〜。辛かったです〜。(;;) / なち ( 2005-08-01 18:13 )
☆蘭太さま>音楽も、人の心を打ちますなぁ。。。思い出が重なれば尚更。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 00:57 )
喧嘩別れした姐さんから帰ってきたCDを聞いたとき。 あれわ、蘭太がまだジョニーと呼ばれていた頃の話さ? / 蘭太彦左 ( 2005-07-31 08:28 )
☆ワニさま>日常でなくても、何かに感動したりして泣いてみたいのですが、なかなかそういうのに出会わないんですよねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-31 01:19 )
☆もんちゃさま>通帳・・・もう2年くらい記帳してないからなぁ。。でも見たら自分じゃなくて親が泣きそうだ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-31 01:17 )
昨日泣きました。「いま、会いに行きます。」をレンタルで観て。イカチー!そういえば、日常では泣く事無いなあ。 / ワニ ( 2005-07-31 00:33 )
朝泣いた。もんちゃすぐもらい泣きするで。 「かわいそうな象」を読めばすぐ泣けると思うよ。それかもんちゃの通帳。泣けるねー、これは。 / もんちゃ ( 2005-07-30 11:57 )

2005-07-28 退職者の巻

 炭酸飲料の犬です。

嘘です。

隣の職場の♂が一人、突然退社した。
詳しく言うと「一人」よりも「一頭」と数えるようなヤツなんだけどね。。
ぶっちゃけ辞める辞めないは自由だし、
こうやって辞めてない犬が言うのもアレな話なんだけど、
「今後どうなるかわからないから別な仕事を見つけた」
てことで辞めるんだそうな。

引継ぎがどうこうとか後継者とか人員とか、
隣の職場の人なので詳しい事は知らないけど、
その隣の職場にいる犬でさえも「今、人が減るのはマズい」と思う。
なのに自分の保身だけで転職できる性格って、ある意味羨ましいね。
そこまで無責任な人間になってみたいもんだ。今はまだ犬だけど。

しかしまぁ、「辞めないでくれ」とも引き止められずに、
(突然「仕事見つけたから」と言われたら引きとめも出来ないだろうけど)
職場での送別会も開かれずに去っていったヤツは
持ち前の無責任な性格でのらりくらりと生き抜いて行くんだろうなぁ。。


ん〜、最後に思いっきり蹴っ飛ばしておけばよかった。

先頭 表紙

☆なちさま>早く人間になりたい・・・早く人間になりたい・・・。(違 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-29 23:21 )
☆もんちゃさま>確かに友達は少なそうな・・・。なんだかんだで結構友達いるじゃん、もんちゃさん。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-29 23:19 )
無責任な人間になれないからって、無責任な犬になっちゃいやよ〜ん(^m^) / なち ( 2005-07-29 15:49 )
そういう人ってうらやましいけど、友達いないだろうからあこがれなーい。 あれ、あたし責任感の塊ですが友達いない・・。あれ・・。 / もんちゃ ( 2005-07-29 08:54 )

2005-07-26 一過性の巻

 高倉犬です。

嘘です。

不器用ですから・・・。
思ったことを上手く書けない時だってある訳ですよ・・・。

なんか台風がそっぽ向いてどっか行っちまった。
ああ、暴れたければ暴れればいい。
ぶっ壊して吹き飛ばして、それで気が済むならそれでいい。
そしてその後、綺麗サッパリと晴れてくれるならそれでいい。

なんか子供みたいだな、台風って。
気分屋で気まぐれで好き勝手暴れて・・・
その後になんかコロッと機嫌良くなっちゃってさ。


・・・微妙に嘘だ。やっぱりあんまり暴れないでくれ。

先頭 表紙

たいフゥーーーーーーーーーーーーーーーー!(住谷) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-29 23:17 )
たいふううううぅぅぅぅぅ (溜息) / なち ( 2005-07-29 15:51 )
☆もんちゃさま>虹出たらしいね〜。友達がわざわざ写真送ってくれたよ(笑) 今日は晴れて風が気持ちよかったですね。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-28 01:13 )
台風の後の風とか好きー。昨日虹出てたのみたーー??かなりでっかかったのよん、18時ぐらいだったかなーー。 / もんちゃ ( 2005-07-27 19:46 )

[次の10件を表示] (総目次)