himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-29 気分屋の巻
2005-07-28 退職者の巻
2005-07-26 一過性の巻
2005-07-25 大台風の巻
2005-07-22 氷菓子の巻
2005-07-21 旅行記の巻
2005-07-18 奥三河の巻
2005-07-16 特注品の巻
2005-07-15 逃避行の巻
2005-07-13 命名権の巻


2005-07-29 気分屋の巻

 見ざる、聞かざる、言わ犬です。

嘘です。

気分的にちょっとアレな毎日です。
なんかどーでもよくなったり
悲観的になったり
めっちゃポジティブになってみたり。

ちと、ここの数少ない読者様にお伺いしたい。


最近、いつ泣いた?

先頭 表紙

☆あきさま>そういう感動があるというのは素敵な事ですね。羨ましい限りです。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 23:53 )
☆なちさま>あらあら、それは大変・・・今はもう、仲直りできたのでしょうか? / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 23:51 )
先週末に好きなバンドのライブに行って、普段らいぶではやらない曲が聴けてじ〜んとした時。。。感激しちゃって。 / あき☆彡 ( 2005-08-01 19:02 )
彼氏に激怒して週末丸2日泣いて 3キロ痩せました〜。辛かったです〜。(;;) / なち ( 2005-08-01 18:13 )
☆蘭太さま>音楽も、人の心を打ちますなぁ。。。思い出が重なれば尚更。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-01 00:57 )
喧嘩別れした姐さんから帰ってきたCDを聞いたとき。 あれわ、蘭太がまだジョニーと呼ばれていた頃の話さ? / 蘭太彦左 ( 2005-07-31 08:28 )
☆ワニさま>日常でなくても、何かに感動したりして泣いてみたいのですが、なかなかそういうのに出会わないんですよねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-31 01:19 )
☆もんちゃさま>通帳・・・もう2年くらい記帳してないからなぁ。。でも見たら自分じゃなくて親が泣きそうだ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-31 01:17 )
昨日泣きました。「いま、会いに行きます。」をレンタルで観て。イカチー!そういえば、日常では泣く事無いなあ。 / ワニ ( 2005-07-31 00:33 )
朝泣いた。もんちゃすぐもらい泣きするで。 「かわいそうな象」を読めばすぐ泣けると思うよ。それかもんちゃの通帳。泣けるねー、これは。 / もんちゃ ( 2005-07-30 11:57 )

2005-07-28 退職者の巻

 炭酸飲料の犬です。

嘘です。

隣の職場の♂が一人、突然退社した。
詳しく言うと「一人」よりも「一頭」と数えるようなヤツなんだけどね。。
ぶっちゃけ辞める辞めないは自由だし、
こうやって辞めてない犬が言うのもアレな話なんだけど、
「今後どうなるかわからないから別な仕事を見つけた」
てことで辞めるんだそうな。

引継ぎがどうこうとか後継者とか人員とか、
隣の職場の人なので詳しい事は知らないけど、
その隣の職場にいる犬でさえも「今、人が減るのはマズい」と思う。
なのに自分の保身だけで転職できる性格って、ある意味羨ましいね。
そこまで無責任な人間になってみたいもんだ。今はまだ犬だけど。

しかしまぁ、「辞めないでくれ」とも引き止められずに、
(突然「仕事見つけたから」と言われたら引きとめも出来ないだろうけど)
職場での送別会も開かれずに去っていったヤツは
持ち前の無責任な性格でのらりくらりと生き抜いて行くんだろうなぁ。。


ん〜、最後に思いっきり蹴っ飛ばしておけばよかった。

先頭 表紙

☆なちさま>早く人間になりたい・・・早く人間になりたい・・・。(違 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-29 23:21 )
☆もんちゃさま>確かに友達は少なそうな・・・。なんだかんだで結構友達いるじゃん、もんちゃさん。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-29 23:19 )
無責任な人間になれないからって、無責任な犬になっちゃいやよ〜ん(^m^) / なち ( 2005-07-29 15:49 )
そういう人ってうらやましいけど、友達いないだろうからあこがれなーい。 あれ、あたし責任感の塊ですが友達いない・・。あれ・・。 / もんちゃ ( 2005-07-29 08:54 )

2005-07-26 一過性の巻

 高倉犬です。

嘘です。

不器用ですから・・・。
思ったことを上手く書けない時だってある訳ですよ・・・。

なんか台風がそっぽ向いてどっか行っちまった。
ああ、暴れたければ暴れればいい。
ぶっ壊して吹き飛ばして、それで気が済むならそれでいい。
そしてその後、綺麗サッパリと晴れてくれるならそれでいい。

なんか子供みたいだな、台風って。
気分屋で気まぐれで好き勝手暴れて・・・
その後になんかコロッと機嫌良くなっちゃってさ。


・・・微妙に嘘だ。やっぱりあんまり暴れないでくれ。

先頭 表紙

たいフゥーーーーーーーーーーーーーーーー!(住谷) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-29 23:17 )
たいふううううぅぅぅぅぅ (溜息) / なち ( 2005-07-29 15:51 )
☆もんちゃさま>虹出たらしいね〜。友達がわざわざ写真送ってくれたよ(笑) 今日は晴れて風が気持ちよかったですね。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-28 01:13 )
台風の後の風とか好きー。昨日虹出てたのみたーー??かなりでっかかったのよん、18時ぐらいだったかなーー。 / もんちゃ ( 2005-07-27 19:46 )

2005-07-25 大台風の巻

 嵐を呼ぶ犬です。

嘘です。

それは去年の10月くらいの出来事。
三重への出張で夜遅くまで仕事してた犬の携帯に電話。
「あの〜、犬さんのバイク、台風の風で倒れてるんですけど・・・。」
もうね、泣きたかったね。本気で。

そんな今週、またデカい台風が近づいております。
犬はあの時の経験を生かし、今回は
バイクをあらかじめタイダウン・ベルトで駐輪場の柱に固定してきました。
これなら右にも左にも、ちょっとしたことでは倒れません。
強い風が吹いても大丈夫・・・なはず。多分。きっと。もしかしたら・・・。

ええい、台風のバカヤロー。

で、実際のところかなりデカいらしいです。
今後の台風情報に気を付けて下さい。
それはそれで、今は見てないから知らないが、民放各社に物申したい。

台風が本土に接近する→天気予報の時間を微妙に延長

紀伊半島とか東海地方に上陸→番組の途中に現場から中継が入ったりする

関東地方に上陸→緊急特番で台風中継と情報

東北地方に上陸→通常番組に戻る


・・・コラ!東北地方にも情報流したれや!

先頭 表紙

2005-07-22 氷菓子の巻

 燃えている犬です。

嘘です。

今日も暑かったですね。
今年も恒例のアレが起こりました。

「エアコンがオーバーヒートで故障」

もうどうにでもしてくれって感じです。
・・・いややっぱり、そういうのは止めてくれ。。
もっとこう、労働意欲が向上するような事は無いのかね?
休憩時間にカキ氷のサービスとか、
食後のデザートにカキ氷のサービスとか、
いつでもどこでもカキ氷のサービスとか。。。


ん〜。。。カキ氷食いたい・・・。

先頭 表紙

☆深希さま>そうそう、室外機に水をドバーっと掛けて復活させるのですが、室外機が思いっきり直射日光の当る場所なのでまたすぐ止まるんです・・・^^;;;;; / ぱとらっしゅ ( 2005-07-26 23:22 )
そういえば昨年職場のクーラーがオーバーヒート。屋上にあった室外機に水をかけたら復活しました( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-07-26 07:17 )
☆わらさま>隣の現場ではカナブンは詰まってませんがエアコン入れると床が水浸しです・・・(苦笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-26 01:44 )
エアコン・・オーバーヒートとはご愁傷様です・・・。でもある意味カナブン事件よりマシかも・・・(私の日記参照( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-07-25 12:51 )
☆もんちゃさま>う〜ん、自分で作ろうとは思わない・・・でも欲しいかもしれん・・・(悩) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-24 23:16 )
☆深希さま>PCショップにカキ氷・・・確かに変な組み合わせですな。熱くなったCPUを氷で冷やすとか?(大違) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-24 23:15 )
☆ほのぴ〜さま>北海道とくらべたらもう地獄ですよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-24 23:13 )
電動カキ氷器いる?どこにしまったかもう覚えもないけどさあ・・。 / もんちゃ ( 2005-07-24 12:24 )
カキ氷〜今年は食べまくっています。近くのパソコンショップが閉店するときに、カキ氷機を100円で売っていたのです。思わずかったのですが、これがまたなかなか快適〜でもなんでPCショップでカキ氷機だったんでしょうね〜~(=^‥^)_旦カキ氷どうぞ〜 / 深希 ( 2005-07-24 00:19 )
エアコンこわれたなんて・・・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 05:48 )

2005-07-21 旅行記の巻

 勤勉な犬です。

嘘です。

ちょっとおさぼり期間が長くなってしまいました。
こんなことでは全国10万人の読者様に申し訳が立ちません。
もちろん10万人っていうのは根も葉もない嘘ですけど。

で、ここ数日何をしてたかって言うと、
日〜月で行ったツーリングのレポートを書いてました。

http://jellyfish.bufsiz.jp/repo/20050718/okumikawa.htm

書きたい事は山のよう。
でも全部は書けないんだよね。
友と走った2日間、思い出はそれぞれの胸にって事で。
犬が所属している「Jellyfish」なのですが、
手前味噌な話ですが非常に楽しいクラブです。
笑いアリ、笑いアリ、笑いアリ・・・笑いだけかよ!
それはそれである程度正しい事ではありますが、
一人では味わえない楽しみというものがあります。

ここをご覧になっているライダーの方、
もしいらっしゃいましたら、ぜひ覗いてみてくださいませ♪

と、ここまでが宣伝。。。(笑)

最近の出来事っすか?
アレですよ、梅雨明け宣言が出されましたな。
もう夏本番ってヤツです。もう毎日が暑さとの戦いです。
しかしその夏、まずは7月がもう後半?
9月一杯までが夏だとすると、あと夏って2ヶ月ちょいしかないのね・・・。

まぁカレンダーみたいにどっかで線引きを出来るのが季節ではありませんが、
夏は年に一度しか来ないワケですよ。(他の季節もだけど)
暑くて確かにバテてしまうというのはありますが、
「勿体無い過ごし方」をしてると、人生そのものが勿体無い気もしてくる。
そうなんだよ、もう一年の半分が終わっちゃうところだよ?

無駄な時間も必要だけど、
無駄を無駄としない、前向きな時間の使い方が出来るようになりたいね。
こうやっててきとーな事を書いてる時間も、決して無駄じゃない。


・・・あ、無駄ですか?やっぱり?

先頭 表紙

☆bちゃん>奥三河は近いし一日いても飽きないので、お気に入りの場所です〜。 バイクでも何でも、何やっても楽しいってのが一番ですね♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-07-22 21:18 )
☆深希さま>充実してるんですね〜。私もそこそこ充実していますが、勿体無い過ごし方というか、贅沢な時間の無駄遣いというか、そういうのがあってもいいかなーとか思います。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-22 21:15 )
人生事態が無駄なので何をやっても無駄だとは思わないなぁ。無駄な事の方が楽しいしね♪ / b ( 2005-07-22 10:44 )
奥三河は素敵です♪奥三河〜佐久間ダム最高!レポ見ました。一泊は雨が降るのはどこも同じですね。 / b ( 2005-07-22 10:41 )
勿体無い過ごし方ですかぁ〜( ̄~ ̄;) ウーン今のところ、毎日が楽しく過ぎていくので、勿体無くないかな?(^^;ゞ でも、時々は振り返ってみましょっと。 / 深希 ( 2005-07-22 00:11 )

2005-07-18 奥三河の巻

 大奥様の犬です。

嘘です。

そんなこんなで日記の上のとこにリンクの貼ってある、
ツーリングクラブJellyfishとそれの東海支部、
み〜んな一緒になって走ってきましたです。
犬は一泊で参加してきました。

とりあえず疲れたよね、まず。
そして暑いんだわ、これが。
もう梅雨明け宣言って出されたの?
気温が何度まで上がったのかは知らんけど、体によくないね。


だからといって止める気もない、これだから困ったもんだ(笑)


先頭 表紙

2005-07-16 特注品の巻

 オーダーメイドの犬です。

嘘です。

今日は久々にプチ不眠症から解放されたか?
昼までぐっすり眠りました。朝起きなくていいってのはいいね。

んで、犬のケツの危機を脱する為に(危ない話ではない)、
特注してたシートが出来上がったので組んでみました。
思いのほかソフトな印象。。。見た目が。
こう、もっと、カチッ!とした見た目かな?と思ったのですが、
ツヤの問題からか、そんな感じがしません。
シート自体はほどほどに柔らかくなってます。
そしてパンチング・レザー仕上げで高級感アップ。(見た目の)

ちなみに張り替えて柔らかくして幅を広げただけでなく、
背の低いライダーさんからはブン殴られそうな話なのですが、
座る位置を高くする、いわゆる「ハイシート」化してあります。
ヒザが伸びるので長距離が楽になるんだそうな。

試しに乗ってみると・・・足はとりあえず届く。
(犬の体長は1800ミリ。1600ミリくらいの人では届かんかもしれん・・・)
柔らかさも丁度いいんじゃないか?
ただ、乗り降りは慣れるまでは苦戦しそうだ・・・。
んで、滑りにくいので荷重移動がし辛いかなぁ。。。
というのがほんのちょっと乗った感想。
詳しくはツーリングに行ってから。

で、今日は久々登場のサンバーさん、これを洗車して、
給油のついでにオイル交換もしてきました。
現在の走行距離は95300キロ。あんまり乗ってないなぁ・・・。
ライトはいつ直そうかなぁ・・・。

そんなこんなで明日は泊まりでツーリングなのですが
サッパリ準備をしていないので日記を書いてみる犬でした。


今日もひそましい・・・。


先頭 表紙

☆なちさま>見た目は速そうになりました!が、走るほうは相変わらず・・・^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2005-07-21 01:14 )
☆bちゃん>え〜〜っと・・・ごめんなさい・・・どうぞ殴ってください・・・出来ればパーで。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-21 01:14 )
わぉ!かなりカッコよくなりましたね!!スポーティだぁ。 / なち ( 2005-07-20 12:45 )
・・・殴っていい?とりあえず聞いとく。答えにどっちでも同じだけど / b@155cm ( 2005-07-19 11:01 )

2005-07-15 逃避行の巻

 飛び回ってる犬です。

嘘です。

ひそましいです。(注:ヒマと忙しいの中間の意味)

やることたくさん。

横道に逸れるの大好き・・・。

そんな犬がついにアレをゲットしました、いわゆるアレ。


「3連休」。


一ヶ月以上前から交渉して、ついに勝ち取りました。
「遊びに行くから休みくれ」と言って休むのは久しぶり。
しかも!月曜日に休みで3連休なんて、多分去年の10月以来です。
(犬の行ってる会社は祝日は出勤)

そんなこんなで、日〜月と泊まりで遊びに行きます。
その前に遊ぶ準備を整えなければ!という事で忙しいけど、
本当はそんなでもない犬です。

あ、アイロン買いました。
で、バイクのシートが出来ました。
友達の結婚式の日取りが決まりました。
・・・酒がないっす。
で、日曜日と月曜日の天気ってどーよ?
数年ぶりに針を使って裁縫仕事。

もうぐちゃぐちゃです。


そんな犬は今日も元気です。

先頭 表紙

2005-07-13 命名権の巻

 本名は犬です。

嘘です。

今日、隣の職場の産休中だった方が、
先月産まれたお子さんを連れて遊びにきたらしい。
(らしい、というのは、犬は見てないので知らん・・・)

それはいいんだが、その子(♀)の名前が


「ここあ」


・・・ココアっすか?(漢字は伏せます)
なんかこう、チワワの名前みたいじゃね?
これは、小学校でイジメられる名前っぽくね?
・・・などと、本人のいない前では色々と議論が。。。

最近多いよね、面白い(といったら本人には失礼かもしれんが)名前の子。
犬の世代では「突拍子の無い名前」ってのは特にいませんでした。
なんていうか、それが言い換えれば没個性なのかもしれないけど、
「名前はこういうもの」という既成概念というか「名前然とした名前」、
例えば女の子だったら「○子」とか「○○美」とか、
男の子だったら漢字一文字、とかね。

そういう世代で名付けられた今の世代は、
自分の名前がありふれてるから個性的な名前にしちゃうのか?
・・・とか、子供どころか嫁さんもいないのに考えてみたり。。。

てことは、今の子供の世代が大人になって子供が出来たら、
今の成人に多い「名前然とした名前」が流行っちゃうのか?
「自分が個性的な名前だから、子供には普通の名前を付けよう」って。。。
それとも、今よりももっと個性的な名前が氾濫するのだろうか。。。
カタカナとかローマ字の名前とか増えちゃうんだろうか?


・・・まぁ、そんな心配をしたってしょーがないんだけどさぁ。。。

先頭 表紙

☆yukino**さま>詳しくは存じませんが、とにかく「心」という漢字を使いたくて「ここあ」にしたらしいです。某キムタクさんの影響でしょうか?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-15 00:48 )
☆もんちゃさま>確かにそうですな(笑) 名前は一生モンなのに、最初の可愛らしさで一生通すのはこれ如何に。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-07-15 00:46 )
ぐははは〜♪↓またまた、もんちゃさんのつっこみに大爆笑〜!ほんとほんと、「ここあばあさん」って・・。でも、「まろんちゃん」って子知ってますから。ここあちゃんって何か意味があってお付けになったのでしょうかね。気になるところ。 / yukino** ( 2005-07-14 22:10 )
みんな老人ホームで呼ばれるときの事まで考えて名前をつけて欲しいと思うわよ。そんなバアサンおかしいがや、なぁ。 / もんちゃ ( 2005-07-14 20:45 )

[次の10件を表示] (総目次)