himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-15 失敗談の巻
2005-04-14 価値観の巻
2005-04-13 影武者の巻
2005-04-12 手数料の巻
2005-04-11 窓辺桜の巻
2005-04-10 調理器の巻
2005-04-10 積載性の巻
2005-04-09 菜乃花の巻
2005-04-09 全能神の巻
2005-04-09 桜並木の巻


2005-04-15 失敗談の巻

 買い物上手な犬です。

嘘です。

買い物で失敗するのはもはやお約束です。
毎度のように今日も失敗しました。
もうね、呆れちゃって落胆とかしないね。
笑っちゃうね。素敵だね。

何を失敗したのかというとだね、
サンバーさんのライトのリム、
これが壊れてるとういうのは前に書いたとおり。
で、その部品がオークションに出てたので、
落札したというのも一昨日だかに書いたとおり。

で、ブツが今日届きまして、開けました。
これで直せるじゃーん、とか思ったらですよ、
これじゃ直せない事がアッサリ判明。


詳しい事は書くのも面倒なので却下。


アレだね、春だからね、笑っておこうか?


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>この際、日記でウケれば何でもいいや・・・(泣 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-16 22:19 )
新たな収集物なのねー! / きぃ〜 ( 2005-04-16 19:45 )

2005-04-14 価値観の巻

 モー娘オタクの犬です。

嘘です。

・・・嘘だから、マジで嘘だから。

人には「オタク属性」ってのがあるらしいですな。
何かに没頭しがちな人、そうでなくても、
何か1つの事にミョーに詳しい、探求する、
いわゆるマニアックな境地に達してしまう傾向のある人。

犬は結構オタク属性だと思います。
何のオタクか?と言ったらとりあえずバイクと、
あとはネットももはやオタクだと思う・・・。
テレビも何も無いから部屋にいてやること無い時は常にネットだし。
あとは色んな事を追求はするけど、
悟りの境地までには達しないというか、飽きるというか。
でもその過程にいる間はオタクなんだろうなぁ。

で、犬の職場に来た新入社員、
これがかなりオタク属性の人間であり、
しかもかなりハイレベルなオタク(?)なことが判明。
とりあえず漫画の収集がスゴイんだと・・・。
就職して名古屋に来る前に大分処分したらしいんだけど、


「500冊くらい処分しましたよ・・・。」


・・・絶句っすわ、コレだけで。
もう次元が違うね。
なんか実家の2階に住んでたんだけど、
床が抜けそうだからなんとかしろ!と親に言われ、
泣く泣く処分に踏み切ったんだそうな・・・。
それでもまだ数百冊は残ってるって。。。

・・・とまぁ、犬は彼の事を強烈なオタクだと思いますが、
彼からすれば15台もバイクを買い換えて乗り継いだり、
トップケースを通算4個も買ってる犬は
かなりハイレベルなオタクと思われちゃうんだろうなぁ・・・。


五十歩百歩ですわ。


でも漫画数百冊の彼と同類ってのはなんかなぁ・・・。(それを偏見という。。。)

先頭 表紙

2005-04-13 影武者の巻

 本当はこの日記を書いてるのは二人います。

今日は影武者の方の記入担当日です。
そうでもなきゃこう毎日は書けないのよ。
でもいつも犬ばかり突っ込んでもらったり、
なんかチヤホヤされて図に乗ってるのがムカつきます。
俺だってチヤホヤされてみてーよ。
誰か俺宛に突っ込んでくれよ。俺の名前は、


嘘です。


 いつもと趣向を変えてみた犬です。

ネタはあくまでネタです。
多重人格者ではありません。
しかし「嘘です」ってなかなか流行らねーな。。。
(なかなかっていうか全然だけど)

今日はなんか寮の自治会の会議があったみたいです。
みたいです、っていうのは、犬は勿論


寝てました。


まぁぶっちゃけサボったという事なんだけど。
帰宅後に集まってねーって言われても、
集合時間までに起きていられない。
とりあえず犬を眠らせやがれコノヤロウ。

で、気が付いたら終わってたよ。

とまぁ、今日はこんな感じ。
他に別に書くネタ無いなぁ。

んじゃ、あとは影武者さんに書いて貰いましょうかね・・・


嘘です。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>ドラえもん・・・いたらのび太みたいになりそうなのでいらない。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-14 22:50 )
影武者もいいけど、ドラえもんが欲しいねぇ・・・ / きぃ〜 ( 2005-04-14 19:50 )

2005-04-12 手数料の巻

 バファリンの半分は優しさ、もう半分は犬です。

嘘です。

もうすぐ600回を迎える日記なんですけどもね、
毎日書く事があるっていう訳じゃないのよ。
くだらない事でも笑えるように考えて書いたり、
大きいネタを分割して使ってみたりね、
まぁ日記を書くといっても色々あるんですよ。

で、今日なんか別段なんとも無く、
ニュース見て気になる記事はいくつかありますが、
コレといって書こうかなーという内容は別に無かったりしてね、
いわば平穏な一日だったんですよね。


犬だってさ、狙って毎日のように失敗してる訳じゃないのよ。


ネタって言えばね、ビニールテープで修理したサンバーさん、
こいつの部品が見つかったのでオークション落札、
それのお代の振込みに行ったんです。

・・・特筆事項なし。

で、デパートのATMに振込みに行ったついでに、
食品売り場で色々と買い物したんですね。
あー、豚肉のブロックがグラム89円やー。安いなー。
って感じで購入したりね、
焼酎が無くなったからといって、
何を思ったかウォッカを買ってみたりね。
レジのオバサンが柴田理恵に似てたりね。

・・・特筆事項なし。

そしてサンバーさんで帰宅する訳ですよ。
雨降ってるし振込みの手数料を節約する為に、
18時までには行かなきゃ行けなかったからサンバーさんの出番ね。
つっても他に買い物無いしね、
ちょっと今月の生活厳しくなりつつあるから、
無駄遣いしないようにしとかないとね。

・・・特筆事項なし。

で、帰ってきた。

エンジン切った。

買い物袋を手に持った。

鍵掛けてドア閉めた。


・・・ハイ!こっからが本番です!(お待たせしました)



ドア閉めた、鍵掛けた、



・・・キーが挿しっぱなしだよオイ・・・。


キーレスエントリーなんてありません。
挿しっぱなしの警告音も鳴りません。
内側の鍵を掛けてノブを引きながらドアを閉めるとドアロック、
こういう昔のタイプのドアロックなサンバーさん、
犬はうっかりキーを「閉じ込め」てしまったのでした・・・。

でもね、帰宅して自宅の駐車場で閉じ込めたんでしょ、
「合鍵」使えば問題無いじゃん?


・・・んなもん無ぇよ・・・。


あーあ。。。鍵屋さん呼ぶか・・・。

30分後に鍵屋さん到着。。。

・・・ものの5分で開錠。。。


「料金は8400円になりまーす」




・・・同情するなら笑ってやってくれ。

先頭 表紙

あっとゆー間に開けてくれて、その後長〜いお説教タイムだったそうな。 / きぃ〜 ( 2005-04-14 19:48 )
☆きぃ〜さま>で、呼ばれた消防隊員さんは鍵を開けてくれたのでしょうか??レスキュー隊が来たら「こじ開け」そうな気もするけど--::: / ぱとらっしゅ ( 2005-04-13 22:51 )
☆Harukiさま>しかしある意味、5分で開けられる犬のクルマのセキリュティーって一体。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-13 22:49 )
近所の人が「閉じ込め」やっちゃった時に、何を血迷ったか119番して消防車と救急車が来たことが・・・ / きぃ〜 ( 2005-04-13 19:37 )
きゃ〜!自分で開けられたらどんなにいいか。。 / Haruki ( 2005-04-13 18:23 )
☆もんちゃさま>洗面器よりも鍵屋さんの持ってた魔法の鍵とかが欲しいです・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-12 23:58 )
☆ほのぴ〜さま>値段聞いてビックリしました・・・。いい商売だな・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-12 23:57 )
あーあ、魔法の洗面器買えたね。 / もんちゃ ( 2005-04-12 20:53 )
一言・・・・たかいのね・・・・まけてくれ・・・ってかんじ。 / ほのぴ〜 ( 2005-04-12 19:58 )

2005-04-11 窓辺桜の巻

 財布の中に大金が入っている犬です。

嘘です。

1000円しか入っていない犬です。

なんか雨が降るって言ってたのに
今日は曇りでじめじめした天気だったけど
結局雨は降りませんでした。
桜散っちゃうかなーと思ってたんだけど、
もーちょっとだけ楽しめそうです。

ところで桜って満開になるまでは散らないんだってね。
満開になると、風や雨で散り始めるんだそうな・・・。
いわば「完全燃焼」して散ってゆく、そんな具合でしょうか。

桜の木、花にいろんな思いを馳せる人がおりますな。
出会い別れの季節の花だからでしょうか。
つってもね、犬にとっちゃそれはあまり関係なかったりします。
山形は入学式の季節ってまだ桜は咲かないしねー。
高校の入学式の時はちょーど満開だったような記憶はありますが、


何よりも素敵な思い出なんて無いからね・・・。


まぁ思い出ならこれから作ればいいじゃないか?


この窓の向こうに見える満開の桜に、

夜空の下で薄らと街灯に照らされた、

幻想的なこの窓からの風景に、

犬は何を見て何を思ったか。



・・・桜餅たべたいなぁ。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>そうやってそそのかすと、また何か挑戦・・・♪して、失敗しそうな予感。(自爆 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-13 22:48 )
☆Harukiさま>私も今週末に花見の予定なのですが、週末にはもう残ってないかなー。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-13 22:46 )
和菓子作りにも挑戦しようよー! / きぃ〜 ( 2005-04-13 19:39 )
花見行きたかったけど、もう雨で散ってしまったようなの。。残念。 / Haruki ( 2005-04-13 18:21 )

2005-04-10 調理器の巻

 ここ3ヶ月ほど禁酒をしている犬です。

嘘です。

3ヶ月は言い過ぎですが、
ここ3〜4日ほどお酒は一滴も飲んでません。
犬の今までの生活からしたら奇跡的なことです。
えぇ、3〜4日の禁酒でも奇跡的な犬です。

そんなことはどうでもいいんですけど、
今日、ホームセンターに行ったついでに
ついに犬も買っちゃいましたよ、
料理に便利な機械を。


「オーブントースター」(ドラえもん風味に)


いやー、炊飯器も電子レンジも無いんですけど、
ソッチを先に買えよ!と突っ込まれそうですが、
オーブントースターです、はい。
いやなに、安かったのよ。
温度調整機能付きのヤツで3000円ちょい。
さすがに日々の料理の研究に
電磁調理器一台だけじゃ不便でしょーがないでねぇ。

で、いきなり焼いてみた。
トーストなんて焼いてないよ。
餅なんて焼いてないよ。

犬が焼いたのは「スポンジケーキ」。
これだね。買っていきなりハイレベルな事に挑戦。
「失敗してうなだれる姿が目に浮かぶ」
そんなあなたの期待を今日も裏切りません。
と、ここで結末をいってもしょーがないので順を追っていくと、
卵混ぜーの、砂糖入れーの、小麦粉入れーの・・・。

で、焼く。

温度は180度。
これがしたいが為に温度調整機能付きのを買ったのさ。

時間はとりあえずタイマー一杯の15分。
レシピによれば25分〜30分のようなので、
タイマー切れたらもう一度設定しなおそう。

・・・15分後・・・

とりあえず扉を開けて様子を見てみる。


おぉ!美味そうに焼けてるじゃないの!(しかもいい匂い♪)


いやー、これはみんなの期待を裏切っちゃったね。
いきなりスポンジケーキ焼いて大成功しちゃったね。

いやしかし、これはまだ15分しか焼いてない。
「中は生だったー」なんてオチにするのはイヤだからね、
ちゃんとあと10分ほど焼いてみるんだよ犬は。


・・・10分後・・・


・・・なんか煙がモクモク出てるんですけど・・・。


・・・なんか表面が真っ黒コゲなんですけど・・・。


・・・期待通りのオチになっちゃってるんですけど・・・。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>なるほど、メモメモ。。。懲りずに今度またやります(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-11 22:53 )
☆三毛猫さま>中身はふっくら焼けてました。知識と技術があればちゃんとしたモノが出来ると思います。これでもオーブンにかわりは無いですからね(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-11 22:52 )
2回目の15分からは、アルミホイルを3枚重ねにしてかぶせて焼いてみてちょ。 / きぃ〜 ( 2005-04-11 20:00 )
そのスポンジケーキどーしたん食べれたん?ウチの電子レンジはチンしかできませんケーキあんじょう焼けたらウチも買いますそれ。 / 三毛猫 ( 2005-04-11 01:14 )
☆yukino**さま>料理できます・・!ポイントください。(違) でも上手に出来るかどうかというと・・・?^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 23:42 )
料理のできる男性って、ポイント高いらしいよ〜〜?? / yukino** ( 2005-04-10 23:13 )
☆もんちゃさま>クッキーもいいねー、そのうちやってみよう。面倒だからこそ出来たら美味しいってもんじゃないですか。失敗すると大変だけど。(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 22:52 )
おー、意外とやるねえーーー。私前にジジイとクッキー作ったけど、バター混ぜるのが面倒でもう絶対やんないなー。1人じゃね。  おいしいのできたら持ってきてー、もうダイエットあきらめたからー。 / もんちゃ ( 2005-04-10 21:50 )

2005-04-10 積載性の巻

 トラック野郎の犬です。

嘘です。

兼ねてからやろうと思いつつ、
伸び伸びになってやってなかった懸案事項、
「サンバーさんにXR君積載」を
連休も近づいてきたところで試してみることにしました。
あわよくばサンバーさんに積んでどっか行ってみようかなー、と。

寸法上は乗るはずなんですね。
乗せてる写真も見たことあるし、
問題は乗せるためのレールが無い事。
これを買うと安くても1万円くらい。
でもそれだと積んだまでは良かったが、
レールを車の中に入れておけないという状態に。
それじゃ積んでいっても降ろせませんな。

ということで色々考えた結果、
ホームセンターで厚手の木の板を購入。
サンバーさんの中に収まるサイズに切ってもらい、
脱輪しないようにガイドも買って取り付ければOKじゃん?
とまぁ、安直かつ安上がりな方法でトライ。

そしてまず第一段階、
まず乗せるにはフロントのサスペンションを縮めなければなりません。
そうしないと収まらないのね〜。
ということでタイダウンベルトでフォークを縮める。


目一杯縮める。


入るかどうか、寸法を測る。


・・・。


ダメじゃん・・・。


第一段階でつまづきました、
というか「不可能」なことが判明しました。
目一杯縮めても入り口、内部の寸法以下に出来ません・・・。

レース仕様で色んな部品を取っ払った状態なら
寸法上は乗りそうなサイズにはなるんだけど、
ぶつかりそうな部品を外すとかずらすとかやるのは
ドウ考えても手間が掛かりすぎ・・・。

最終手段として
「フロントタイヤを原付きの小さいのに変える」
という荒業が残っていますが、
そこまでして積んでいく用事があるものなのかどうなのか・・・。

という事でサンバーさんは犬の「移動式寝床」の方向で・・・。


それよりも買った木の板、コレどうしたもんか・・・。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>えぇ、いつもの天才的、いや典型的なオチです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-11 22:51 )
ぶわっはっはっはー!いつものオチ? / きぃ〜 ( 2005-04-11 20:01 )

2005-04-09 菜乃花の巻

 翼の折れたエンジェル、犬です。

嘘です。

で、ものすんげーバイクを見た後は適当に街中を走って、
というかドコ行くかとか何も考えないで適当に走ってました。
春の陽気でフワフワユラユラ。

こんだけ気持ちがいいとね、
「どこ行きたい」とか「何がしたい」とか出てこないね。
もうバイクに乗って走ってるってだけで十分。
それだけで幸せな気分。
渋滞に飲まれてもなんともないね。
逆にゆっくりとした流れの中で、
春の景色を眺めてる方が楽しい。

で、どこに行くでもなく、
フラフラとのんびりツーリング。
横道にそれて適当な道を、
思いついた方向に・・・。


こっちかな・・・。


こっち行ってみよう・・・。


・・・。


・・・段々道が細くなってきたな・・・。


・・・あれ?ここドコだ?


・・・農道じゃん。(自爆)


とまぁ、適当に走った結果こうなった訳ですが。。。
迷い込んだんだか確信犯なんだか?
ドコだか分からないあたり確信犯じゃないような気がするのですが、
市街地からちょっと外れただけなのに
運良くオフ車の遊び場、ダートに突入。
いわゆる農道に迷い込んだのでした。

そしたらそこが今度は菜の花が咲いてて、
広い田んぼと畑が広がってるとこで
これまた気持ちいいのよ。
ほんと今日は運がいいね。
とても楽しい土曜日でした。


で、やはり帰宅後はカレーを作る犬であった・・・。


先頭 表紙

☆Harukiさま>春は暖かいしなんかワクワクする感じがいいですね。こういう田舎の景色、大好きです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-04-13 22:45 )
春いいよね〜。うちの方にも(かなり田舎なので)こういう風景あります。 / Haruki ( 2005-04-13 18:18 )
☆yukino**さま>こちらは岡崎市と安城市の境目付近の・・・農道です。迷い込んだので詳しい事は・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 23:40 )
ここどこ? / yukino** ( 2005-04-10 23:10 )
☆きぃ〜さま>わかる?そういうアングルで狙ってみました(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 20:00 )
桜も菜の花も、バイクがお花見してるみたいだね。 / きぃ〜 ( 2005-04-10 19:21 )

2005-04-09 全能神の巻

 超能力者の犬です。

嘘です。

今日はほんといい天気だったよー。
バイクに乗った事のある人は分かると思うんだけど、
バイクに乗ってる時はほんのちょっとの服装の違いや気温で、
「暑い」と感じたり「寒い」と感じたりするのが普通で、
一日のうちにそれをどちらも感じない、
なんていうのは滅多に無い事なんだけど、
今日はずーっとどっちも感じなかったよ。
ほんと丁度いい気温。
こんなの年に何度あるかなぁ。
あったとしてもその日にバイクに乗れる(=休日)とは限らないし、
今日はほんとラッキーな日だったね。

で、バイク屋さんに着いて保険の更新。
暖かくなってくるとお客さんも多いねー。
店長曰く、陽気につられてバイクを買いに?
来るお客さんがやっぱり多いんだって。
先月行った時はほとんど誰もいなかったのに、
今日は忙しそうだった。

という事で仕事の邪魔しちゃいかん、
店長との雑談もそこそこに、
適当に走りに行こうかなーと思ってましたらば、
駐車場にもの凄いバイク(?)が出現!

「サイドバイク」というメーカーの「ZEUS」というバイク(?)だそうです。
サイドカーなんだか車なんだか何なんだか・・・。
(ノーヘルで乗ってたので多分普通車登録なんだと思う)
乗ってたおっちゃんに許可貰って激写。
日本に数台しかないと思われます。
価格は400万円とか・・・。


「またがらせてください」とはさすがに言えなかった。。。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>いや、それはもんちゃさんじゃないと出来ませんって。そんなにセクチーじゃない犬には無理です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 19:59 )
うわー、いーなー、こんなの乗ったらどんな気持ちなのかなー。気持ちいいんだろうなーってクネクネしとけば乗れたわよ、きっと。もっとクネクネ術を身に着ける必要があるわね。 / もんちゃ ( 2005-04-10 10:21 )

2005-04-09 桜並木の巻

 断固たる決意でお断りの犬です。

嘘です。

で、とりあえずバイクを走らせます。
バイク屋さんに盗難保険の更新をしに行かなきゃいけないので、
まずはそこへ向かう犬。

盗難保険は一年満期。
ということはこのXR君、
犬の手元に来てから丁度1年なのね〜。
走った距離は約5000km。
少ないようで、いつこんなに走ったんだろう?
思えば「走ったなぁ〜」と思うツーリングは
まだ数えるほどしかしていない。

といっても年間2万キロ走ってた頃よりは
明らかに走りに出る頻度は落ちた。
でもいいの、時とともに変わり行くのが生きるものの定め。
毎年きちんと咲く桜のようにはいかないけれど
これからも走りつづけると思う今日この頃。


ここは近所の桜並木。
車道も歩道も桜のトンネルでお気に入り♪


先頭 表紙

☆yukino**さま>たぶんビンゴでしょう・・・(笑) ここは豊生橋を下水処理場側に渡ったところです。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-10 23:36 )
あれ?ここって・・ここって・・・もしかして? / yukino** ( 2005-04-10 23:15 )
☆三毛猫さま>鼻歌アリですね〜、自然に出ちゃいます♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-04-09 22:14 )
綺麗ですね。バイク飛ばしながら鼻歌なんてアリですか? / 三毛猫 ( 2005-04-09 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)