himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-13 降の巻
2005-03-12 亀の巻
2005-03-11 書の巻
2005-03-11 落の巻
2005-03-10 続の巻
2005-03-10 続の巻
2005-03-10 続の巻
2005-03-08 猿の巻
2005-03-07 平の巻
2005-03-06 蟹の巻


2005-03-13 降の巻

 聞いてないよ〜!ダチョウ倶楽部ってまだ活動してるの?犬です。

先週に野暮用でバイク屋さんに行ったら、
犬の担当だった営業のIさんが去年の秋に異動になり、
豊田市のチェーン店(同系列)で店長をしている、とのこと。
(ちなみにチェーン店とはレッドバロンさんです)

その豊田のお店が先週、
移転してリニューアルオープンしたそうな。
犬はそこそこIさんとは仲が良い?ので
(Iさん担当で2台買ってたりする)
お祝いを兼ねて見物しに行く事に。

豊田市に行くんなら、ついでに万博会場の下見にでも?
と思い立ったのが昨日の夜。
ネットでチェックしたけど天気は冷えるものの大丈夫そう。

そして今日、小屋を出ましたらば降りはじめましたよ、


・・・雪が。(泣)


おいおい・・・もう3月も半ばだぜ?
犬の感覚では雪は冬に降るもんなんだけど。
春先に降るのは北海道と東北だけだと思ってたんだけどなぁ・・・。

しかしそんなに降り積もるほどでもなさそうなので、
とりあえず豊田市のバイク屋さんに向かう。
あああああ、寒い。
先々週に乗ったときもそうだったけど、
なんで「暖かくなってきたなー」と思って乗ると寒いのよ。。。

そんなこんなで到着。思いっきり寒いのに、
雨降ってたり寒けりゃ閑古鳥が基本のバイク屋さんが、
リニューアルオープンなだけあって繁盛してました。
Iさんは「店長」の名札をしっかり付けて、
そりゃーもう忙しそうに働いてましたよ。

・・・それを邪魔しに行ったといっても過言ではない訳だが。

手の空いた時間にお祝いの言葉とか色々、
小一時間ほどウロウロして、
今度は万博会場へ。

実は詳しい場所なんかよー知らん。
しかし道にはなんか「万博↑」という矢印の看板が立ってる。
こいつを辿っていけばなんとかなるだろ・・・。

そして矢印が導いた先にあったものは・・・


・・・駐車場。


どうやら駐車場までしか行けないみたいです。。
そっからシャトルバスかなんかで移動して本会場へ向かうらしい。
マイカーでは会場に行けないらしいです・・・。
(交通規制もあるらしい)

しょーがない、直に会場のある長久手に向かうか?
と思ったら、


またしても白いモノが舞ってる訳よ・・・しかも大量に。


シャレにならんので諦めてそのまま帰宅。。。


なんでこう、周囲にとってオイシイ話に恵まれるかなぁ・・・。



・・・「P」には気が付いてなかった訳でわない。。。


先頭 表紙

☆三毛猫さま>デジカメ買っちゃったんですよ♪ 行かないぞ、と思ってたのに何故か行っちゃってたりするタイプですウチは。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-14 23:13 )
☆もんちゃさま>そう、今朝も降ったね・・・。そろそろ花見の季節ですなー。梅はもういい感じで咲いてるですねぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-14 23:12 )
☆Harukiさま>自然が多くてのどかないい場所にありましたよ〜、駐車場が。。。 今日もアホほど寒かったです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-14 23:11 )
おぉー!知らんまに画像ついてるやん。もう直ぐやね万博・・・行こかなー思てるうちに行きそびれるタイプですウチは。 / 三毛猫 ( 2005-03-14 19:25 )
今日も雪だったね。来月のホームの花見の日を決めるのに困ってるー。遅くなりそうな予感。 / もんちゃ ( 2005-03-14 18:07 )
なんか万博やるトコ自然がいっぱいですね。昨日は寒くて死にそうでした。。 / Haruki ( 2005-03-14 14:08 )
☆きぃ〜さま>もう訳わかんないよね・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-13 22:42 )
こっちも青空なのに雪が降ったサ・・・ / きぃ〜 ( 2005-03-13 20:45 )

2005-03-12 亀の巻

 もっしもっし亀よ〜 亀さんよ〜♪ 犬です。

買いました、ええ買いましたデジカメ。
ちょっとした事情がありましてな、
これ非常にお安く買うことに成功しました。

幾ら払ったのかと言うと、


・・・800円。(ゼロに過不足無し)


実は犬の机の引き出しの中に、
もう貰ったけどずっと(5年以上?)使っていない
商品券やらビール券やらギフトカード、
そんなんがよーさんありまして、
それらを掻き集めたところ、結構な金額に。

で、それを庶民の味方「HARD−OFF」にて現金化しつつ、
中古のデジカメを購入したと言うわけ。
そして犬が払ったのは800円のみ。
ちなみに当たり前に近県は貰い物ばかり。

いやぁ、リサイクルって大事ですなぁ。

で、とりあえずサンバーさんの画像でも貼ってみましょうかね。
日付とか勝手に入っちゃうのねー。
未だに使い方解らんけど、結構高性能みたいです。
動画も大丈夫ぽいです。ズーム機能もあります。
でも詳しい事はよくわかっていません。


・・・説明書を読む気もありません。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>テレカは名前入りとかでなければ買い取ってくれるそうですよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-13 19:38 )
もらい物のテレカがたくさんあるのよねぇ。 / きぃ〜 ( 2005-03-13 18:01 )
☆Harukiさま>思い切って買っちゃおう♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-03-12 23:46 )
☆もんちゃさま>お こ と わ り ♪ メモリカードも買わないとなー♪(浮かれモード) / ぱとらっしゅ ( 2005-03-12 23:46 )
デジカメ欲しい... / Haruki ( 2005-03-12 22:53 )
それ、私のカビの生えたデジカメと交換しない? / もんちゃ ( 2005-03-12 22:49 )

2005-03-11 書の巻

 なんかスゴイ勢いで一週間が過ぎていった犬です。

今週はよーさん日記書きましたな・・・無駄に。
それとは関係ないんですけど、今日の仕事中に後輩M君が

「犬ちゃんは文章書くの得意なんやろー?」

とな。突然何よ?
どうやら出席した会議の「感想文」を書く事になったが、
何からどうやって書けばいいかサッパリわからん、と。
そんで犬は

「会議の感想やったら、まず会議前の、議題に対する自分の考え、
 そんで会議では実際に何を言い合って、何がわかって、
 その後に最初の自分の考えがどう変わったか?を書けばええんちゃう?」

と、会議に出席した事も無い上に感想文の提出もしたことが無い犬が、
全くもって無責任に回答。。。
そしてそれに感心する事しきりのM君。。。ええのんか?これで。

で、犬は毎日こうやって日記書いてるじゃないですか。
URLは教えてないけど、書いてることは知ってて、
どうも作文やったら犬が得意だと思ったらしい。

しかし実際のところドウかというと、
犬は作文は大嫌いでございます。ございました。
小学校から高校まで、国語の成績は中の下を行ったり来たり。
なんつーか「文字を書くのが苦手・嫌い」でして、
とかく作文の宿題なんか最悪でしたね。
「一行日記」でさえもサボって叱られる始末。

なんでかなー、文字が汚いのが自分で納得行かないからか?(笑)
今では自分なりの癖字を上手く使い分け?
それなりに満足の行く文字が書ける(下手には違いないけど)ようになり、
それほど面倒だとか苦痛だとかは思わないんですが、
でもやっぱり長文を書くのは嫌い。

しかしそれが社会にでて、PCを手に入れたらですよ、
あんだけ作文が嫌いだった犬がこんなに大量の雑文を書くように。
犬はやっぱり「文字を書くのが嫌い」なだけで、
作文をのものはそんなに嫌いじゃない、
もしくは内容によっては好きなのかもしれません。

いつか学校の授業に「紙」は無い、
デジタルだけで済む時代がくるかもしれません。
そんな時代に生まれてたら、
犬はもっと国語の成績は良かったかも(笑)。

ただ、そうなる事による弊害はあると思う。
自分の手で文字を書くという事を怠っていると、
なんか漢字を覚えられなくなるんだそうですね。

そして何より、「手書きの味」というのが失われ、
何か温かみに欠ける世の中になっちゃうんだろうか。
そうなったらなんか寂しいよね・・・。

しかし、そうなる事を望んでいる犬もいる。



・・・課長の書類、文字が汚すぎて読めねぇんだよ。

先頭 表紙

☆Harukiさま>手紙は書くの面倒だけど、貰うと嬉しいものですよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-12 23:44 )
最近手紙とかおっく〜だなあ。たまにはいいかも。 / Haruki ( 2005-03-12 22:52 )
☆きぃ〜さま>書類を手書きするときは私も大変です^^;; / ぱとらっしゅ ( 2005-03-12 20:10 )
最近ほんとに漢字が思い出せないのよねぇ・・・ / きぃ〜 ( 2005-03-12 19:55 )

2005-03-11 落の巻

 冷蔵庫と風呂桶を解体した犬です。

引っ張りまくってるネタ、放置車両。
本日、とりあえず「オチ」がつきました。
携帯に留守電が入ってまして、


「おはようございます、M警察署の○○です。
 先日ご連絡いただいたバイク、ホンダのモンキー、
 引き上げまして、調べて、被害者を捜したいと思います。
 お世話かけまして、(切れた)」


とのことです。
いやぁ、これで一件落着ですな。
被害者が見つかる事を祈るばかりです。
フレームNo.を削られた車体はダメかもしんないけど、
実は結構高価なパーツが付いておりまして、
被害者の下に帰れればまた少しは救われるかと。



・・・決して「お礼に一割」を犬が期待してる訳じゃないよ?

先頭 表紙

ほんと一安心です。いい人というか、ただの犬ですのでお間違いの無いよう・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-12 23:43 )
ホッとした〜。つ〜かぱとらっしゅさんいい人ね〜。ほんと / Haruki ( 2005-03-12 22:50 )

2005-03-10 続の巻

 そしてやっと今日の出来事、犬です。

そんなこんなでメールを送ったのは昨日の深夜。
そして今日の仕事が丁度終わった頃に電話が来ました。
電話の主は県警本部ではなく、M警察署の方。


「県警本部の方へメールを送っていただいたようですが、
 私どもも、よく調べずに"私有地だから"といってそのままにしたのは、
 確かに犯罪の温床になるかもしれませんし、盗難されたものであろうことが
 明確である車両は、何かの事件に係わって(使われて)いたかもしれません。
 もう一度、この車両を詳しく見まして、場合によっては警察の方で引き取る、
 或いは何らかの対処を行おうと思います」


・・・ほう、素直だねぇ。
さすが県警本部からお達しがあると動きがいいねぇ。


「今からもう一度、そちらの方へ伺います。詳しく調べた上で、
 (車両を)引き上げるなりして、また結果をお知らせしようと思います。」


ということになりまして、
数十分後にワンボックスカーで警察が現れ、
結果的には問題となった怪しい車両は引き取られていきました。
犬はその場にいませんでしたが、寮の管理人さんが立会い。

で、管理人さんから報告を受けまして、
どうもやはり「ただの放置車両ではない」ので引き取ったようだ、
とのことです。(盗難車、置き方が不自然)
普通の放置車両であれば、やはり会社の敷地なので、
という理由で引き取らなかった、という事らしのですが・・・



「盗難車と思しき車両が放置されてる」って一番最初に警察に言ったんだけどね?



まぁとにもかくにも丸く収まった予感。
しかしこの先、何かしらのカタチでまた警察から連絡があると思います。
願わくば「もとの持ち主が見つかりました」だといいんだけど・・・。
犬はどっちかっつーと引き取って貰いたかった訳ではなく、
元の持ち主を捜す努力をして欲しかったってのもあるしね。

なんつーかバイク絡みで二度、警察を動かしちゃいました。
以前にも署員の行動に問題があって、県警本部にメールしたのね。
そしたらすぐさま謝罪&対処をうけました。
皆さんもなにか警察署員に不満があれば、
警察の偉い人に連絡してみましょう。


悪い人じゃなければ怯えなくても大丈夫よ。(笑

先頭 表紙

☆Harukiさま>なるべくならお世話にならなければならない事態に遭遇しない事を祈るばかりですが、何かあったら頼りにしちゃっても大丈夫かと思います。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-11 01:24 )
ようし。何かあったら県警本部に連絡だ! / Haruki ( 2005-03-10 23:12 )
☆もんちゃさま>自分が悪い事をした訳ではない、それでいて警察が「面倒だから」という職務怠慢をば言うようでしたら文句言って構わないと思いますよ。恐れずに何かをいう事は大事だと思います。下ネタとか。(違) / ぱとらっしゅ ( 2005-03-10 22:32 )
☆きぃ〜さま>メールがいいというか、電話の受付時間は普通の業務時間のみな上に土日休みなので、普通の仕事してる人は電話は出来ないんですな。。。こういう時にはネットは便利でよかですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-10 22:29 )
よかったねー、警察動いてくれて。あたしも、中村警察署に名駅の高架下に置いた自転車に財布忘れたかどうか見てきてもらった事があるよ。 めんどくさそうだったけど、目の前なんだからいいじゃん、って素直に言えた20歳。若かった。 / もんちゃ ( 2005-03-10 21:06 )
ご苦労様!警察には電話よりメールがいいのね・・・ / きぃ〜 ( 2005-03-10 19:44 )
3月10日分、下の記事からお読みください。。。読む気が失せるほど長いですが(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-03-10 19:33 )

2005-03-10 続の巻

で、メールの内容を原文そのままに晒す犬です。

県警本部へのメールには
「本名」「住所」「電話番号(携帯可)」の記入が必須で、
返答はメールでは行わないのが基本。

ええ逃げも隠れもしませんよ。
何にも悪い事してませんからね?

***************************************
こんにちは。

 先日、会社社宅の駐輪場に、ナンバープレート、ウィンカーやテールランプ等が無く、鍵穴が壊されている不審な原付きバイクが放置されているのが見つかりました。

 私はこれを「盗難され、捨てられた車両ではないか」と思い、M警察署に連絡して調べて貰ったところ、盗難車両のようだが、ナンバープレートが無い上に、車体番号も削られていて確認できず、盗難届が出されていたとしても持ち主を探す事は出来ない。しかも会社の社有地での放置車両なので、引き取る事も出来ない、とのことでした。それを会社に相談したところ、「警察で扱えないのであれば我々もどうすることもできない。そのままにするしかない」ということでした。

 警察署の方の言っている事も、会社の言ってる事もよく解ります。しかし、「盗難車両」として捜査は出来ないんだとしても、「落し物(遺失物)」としての捜査は出来ませんか?例えばお金を落として、それが発見されたとしても、お札の番号を控えている訳でもなく、無くした時間や状況等から、遺失届が出ていれば本人のもとへ返されますよね?

 そのような感じで、バイクを盗まれた方は今もバイクを探している、そしてそれと思しきバイクが見つかったにも関わらず、車両の照会が出来ない為に警察では関知してくれない、という状況にあると思うのです。番号の照会は出来なくても、車種や車両の特徴や状態や色、盗まれた日時や場所は、盗難届けを出した時に控えていると思うのです。それらを照会すれば、もしかしたら本当の持ち主が見つかるかもしれませんよね。車両としては使えなくなっていても、それが持ち主の財産である事には違いないと思うのです。

 なので、警察署の方には「会社の方で扱い(処分)をお願いする事になる」と言われましたが、捜している持ち主がいるのであれば、勝手に処分する事もまずいと思うのです。

 私がこのように思うのは、何度か友人が盗難の被害に遭い、そのまま見つからずに悔しい思いをしている事もあります。それの他に、どうする事も出来ないからといって無防備に放置され、これがまた別の者によって盗難されることが、暴走族の助長になったり、ミニバイクによるひったくり等の犯罪に使われるのではないか、と危惧しております。

 そこでご質問したいのが、このようなケースの場合どうするべきか、ということです。そしてもし、やはりどうする事も出来ない、というのであれば、これを会社側の判断で勝手に処分する事に法的・または人道的に問題にはならないのか、という事です。(人道的に、という視点では私は問題があると思い、出来れば捜している持ち主のもとへ返す努力は出来ないものかと思っております。)


 返答をどうぞ宜しくお願いいたします。
***************************************

コレを送ったのが昨日の夜中。

で、続く。

先頭 表紙

2005-03-10 続の巻

 面倒(略)犬です。

さて先日の放置車両についての続報。。。

警察を呼んで見てもらったけど、
「どうしようもない」という返事を頂いたので、
つまりこれは「放置された会社のもの」に一時的になります。
で、会社に「〜〜〜て言われたんですけど、ドウします?」と聞いてみたら、

「放っとくしかないね〜。暖かく見守ってください」

とか言ってるの・・・。
あのな、見守るつってもだな・・・もう何が言いたいんだか。
仕事したくねぇんだろ、どうせ。(ちっ)

「盗難」された車両が「放置」されてるってことは、
またコイツが盗難される心配もある訳ですよ。
それが珍走団(旧名称暴走族)の活動の助長になったり、
多発するミニバイクのひったくり事件に使われたり、
(実際、盗難バイクでひったくりを行うらしい)
ましてや放置車両がある、コレ持ってけるんじゃね?
とか思った馬鹿がですよ、同じ駐輪場に置いてある、
犬のバイクに目を付けて、
盗まれたりイタズラされた日には目もあてられない。

犬が一番面倒だと思うのはそのへん。
その面倒だけは絶対に避けたい。

それに、本当の持ち主はまだ捜してるかもしれないじゃないですか。

と思った次第。



続く。

先頭 表紙

2005-03-08 猿の巻

 面倒くさがりで有名な犬です。

今日、というか先週の金曜日に、
小屋の駐輪場に「モンキー」という原付が発見されました。
発見されたっつーのも、これが「不審車両」でして、
ナンバープレートが付いてないんですわ。
よく見ると鍵穴、ハンドルロックが壊されてて、
いわゆる「盗難車両」の臭いがプンプンします。

で、コレを発見したのが寮の管理人さん。
バイクには素人ですが、ナンバーが無い、
駐輪場にふいに放置されてしまったバイク、
こいつぁ怪しい、という事で、寮の玄関に掲示。
が、やはり寮の人間のバイクではないようで、
誰からの何のアクションも無し。

で、今日になっても放置されたままなので、
面倒くさがりで有名な犬が管理人さんに話を聞いてみた。
そしたらまだ警察には連絡していないとのこと。
なんでも会社の総務には連絡したけど、
敷地内に放置されたものに関しては警察は不介入、
基本的には手を出さないことになってるそうで、
警察への連絡を渋ってる?とかなんとか。
以前にも事故車を会社の駐車場に放置され、
そんで引取りにこない、警察は敷地内なので触ろうとしない、
なので今も放置されたまま、という前例もある次第。

そこで面倒くさがりで有名な犬が、
警察に通報する事にしました。
110番ではなく、管轄の警察署へ直接TEL。
そしたらすぐさま署員がバイクを見に来まして、
超簡単な検分の結果、

「ホンダのモンキーというバイクですね。」

・・・それわ知ってる。

「それ以外は全く解りません・・・。」

・・・はぁ?

どうもナンバープレートが外されているだけでなく、
車体番号(フレームに刻印されてるの、普通は)も削られてて不明、
もし盗難届の出ているバイクなんだとしても、
持ち主を探し出す事は出来ない、とのこと。
(見つけても持ち主である事を証明する事も出来ない)

んじゃ、このバイクはどーすればいいの?

「会社の敷地内での放置ですので、会社と相談して頂いてですね・・・」

・・・面倒くさがりで有名な犬よりも面倒くさがりな会社に?

「会社の方で処分して頂くというカタチにですね・・・」

・・・面倒(略)な会社にそんな事が出来るもんだろうか・・・。

「もしかしたら"置いていった持ち主"が取りに現れるかもしれませんし・・・」




・・・そいつは泥棒だろっ!!!




とまぁ、こんな感じでした。
ある意味、予想通りの展開です。
とりあえずバイク屋さんにも
「こういったケースの場合はどうすればいいの?」
と聞いてみたんだけど、
やはりナンバープレートか車体番号のどちらかが無ければ、
どうしようもない、というお答えでした。
店長さんが不在だったのでこの辺は後日また詳しく聞こう。


で、面倒くさがりで有名な犬はまた面倒に自ら飛び込んでいくのでした。


しかしちょっとだけ主張したいのは、
犬はバイクが邪魔だから、とか、不審車両で不安だから何とかしたい、
とかいう風に思ってる訳ではございません。
探す術は確かに無いけれども、
どう見ても盗難車両、つまりその先には「盗んで乗り捨てた犯人」と、
「盗まれた被害者」がいる訳ですよ。


それを見過ごす訳にはいかないってだけ。


しかしどんなカタチかで持ち主が見つかったとしても、
「フレームナンバー削られてるんならもう要らないや〜。。。」
かもしんない。(削られてると再登録不可能→廃車決定なので)


それでも首を突っ込む理由は何よ?



・・・そのままにしておくのが面倒くさいからだ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>そうすれば誰かが持っていくんだろうけど、それが別の悪い事に使われないか心配なのよねー。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-10 19:29 )
敷地外にちょびっと移動したらどうかしら。 / もんちゃ ( 2005-03-10 07:41 )
☆Harukiさま>さてこの状況をドウしたもんか・・・。放っておくと更に面倒なことになりかねんのですよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-10 00:50 )
困ったおまわりさんだね〜。面倒くさがりなのね。私もです。 / Haruki ( 2005-03-09 00:21 )

2005-03-07 平の巻

 気がつけば25時、犬です。

なんかこの日記、
ふと調べたら538個もの記事があるみたいです。
今日の日記で539個目です。
よくもまぁ書いたもんだと思います。
というか、よく続けてるな、と。

なんつーか日常をつまらなく思う日も多々ありますが
そういう訳でもなさそうに思う今日この頃です。
まぁ生きてりゃ何かはありますわな。
とにかく友人一同様には感謝しきりです。

こうやって平穏に一日を、
と言いつつも激動がこれから待ち受けるかも知れぬ
そんな予感や不安を織り交ぜつつ


やっぱり平穏に過ぎていくのでした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>中身ではもんちゃさんには敵いませんです、はい。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-08 22:04 )
☆Harukiさま>そうそう、平穏無事に・・・と言いつつ要らん事をまた・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-08 22:04 )
えー、私より多いじゃんー。ぶーぶー。 / もんちゃ ( 2005-03-08 20:19 )
平穏が一番だね〜 / Haruki ( 2005-03-08 13:38 )

2005-03-06 蟹の巻

 どーもー、犬です。

今日のお題ね、「蟹」ね。
まぁ普通のココの読者さんであれば


「まぁ犬君の事やから、蟹に挟まれた〜!とかいうオチちゃうん?」


となりそうな雰囲気が感じられます。
実際ね、タイトルが「蟹」やからって実際に犬が
「蟹食べてきました〜」なんてオイシイ話を
真っ当にするとは思えんでしょ?


・・・そんな皆さんの期待を裏切ってしまいました。


ええ、食いましたよ、蟹。


それも「毛ガニ」ですよお客さん。


おっと、「隣の人が美味しそうに毛蟹食ってました」でもないですよ?
犬が食べてきましたよ、毛蟹を。
大層美味しゅうございました。


・・・そりゃそうだろ、つまんねーよってお思いでしょうが、


何のオチも裏話もございません。
ついでにイカの一夜干しやイクラも山ほどいただきました。


・・・という夢を見た、って事でもございませんっ!


はい、犬がいろんな美味しいモノを食べてきました!
しかも何の苦労も膨大な金額のお金を払うでもなくっ!


タダで食って来ましたっ!!

おっと「食中毒」という違う意味で美味しいネタも(今のところ)ありませんっ!




・・・お願いだから「絶交だ!」とか言わんといてください。(汗)

先頭 表紙

☆Bちゃん>えっ、そんなぁ!・・・って、何をおっしゃるウサギさん。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-08 22:02 )
絶交よっ!(笑) / b ( 2005-03-08 08:17 )
☆きぃ〜さま>ブツブツってもしや蟹アレルギーっすか? / ぱとらっしゅ ( 2005-03-08 00:11 )
☆Harukiさま>タマにはこんないい事もあらんと・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-08 00:11 )
毛ガニおいしいよね。ブツブツが出なけりゃ、最高だよ。 / きぃ〜 ( 2005-03-07 19:59 )
よだれでてきた〜。しかもタダで〜いいなあ。 / Haruki ( 2005-03-07 14:47 )
☆もんちゃさま>その毛蟹を一人一匹丸ごといただきました。もちろん味噌も♪ 持つべきものは友達ですなぁ。しみじみ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-06 23:18 )
蟹は毛がにが一番だと思うの、もんちゃ。味噌つけて食べると、もーーーーー。しかしあなたいいもの食べてるわねー。 / もんちゃ ( 2005-03-06 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)