himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-17 鼠の巻
2005-02-17 洗の巻
2005-02-15 礼の巻
2005-02-14 畳の巻
2005-02-13 漏の巻
2005-02-12 線の巻
2005-02-12 売の巻
2005-02-10 動の巻
2005-02-08 根の巻
2005-02-06 飲の巻


2005-02-17 鼠の巻

 もう一丁の犬です。

そうです部屋替えのシーズンなんです、犬の住んでる独身寮。
でも犬は部屋は替わりません。
犬の隣人が替わりました。

なんか二人部屋が今期から廃止になりまして、
「一定年齢(24歳)まで」という決まりで
もう散々文句を言って何とかしろと言ったにも関わらず
最後まで二人部屋に突っ込まれていた犬としては腑に落ちないのですが、
やはり無用なトラブルは避ける主義。

簡単に説明しておくと、この寮は2DK。
DKは共用で、左右に各部屋の入り口があります。
そこに犬は一匹で住んでいまして、
DKには荷物置き場兼調理場。

で、隣人が今週頭に引っ越してきました。
ちなみに同じ職場の後輩です。
ぶっちゃけ「超問題児」とされています。
どうやら先輩である犬が「監視役」として選ばれた模様です。
部屋割りの発表があった日に自治会長に
「スンマセンね、こうするしかなかったんです」
とか言われました。

いや、別に犬は悪いやつだとは思わないから構わないんだけど、
そういう言い方する、決め方をする自治会長の方が問題じゃないか?
しかし無用なトラブルは避ける主義。


・・・中略・・・


ハムスターがいます。DKにハムスターがいます。
ジャンガリアンハムスターだそうです。
ぶっちゃけペット禁止があーだこーだ・・・


・・・中略・・・



か、可愛いなぁ。。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ハムスターって可愛いのねー。入れ込む理由がなんとなくわかったですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-19 20:19 )
☆三毛猫さま>ご子息は新社会人ですな。仲良くやってくれるといいですね。ハムスターは鳴かないですよ。なんか夜にガサゴソやってる音はしますけど。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-19 20:18 )
きゃあーー、いいなあー。ハムスター。私も昨日見にいって危うく買いそうだったよ。もっといい個体を選ぶまで探し続けるわ、私。 / もんちゃ ( 2005-02-19 13:05 )
ウチの息子も来月から友達と2DKです。そのキッチンのハムはチューチュー鳴くの?・・・ネズミはあかんウチ苦手。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 12:18 )
☆Harukiさま>小動物はなごみますね〜。ハムスターは目がクリっとしてて可愛い。。。 食中毒はカンチしましたが今度は風邪が治らんです^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-02-19 01:21 )
けっこう和むんだよね〜ジャンガリアン。あ、食中毒大丈夫でした?(←今更...?) / Haruki ( 2005-02-18 23:47 )

2005-02-17 洗の巻

 「ころもがえ」をここ数年していない気がする犬です。

犬が独身寮に住んでいるのはご存知のとおり。
洗濯機も共用、洗濯物を干す場所も共同です。
各階に洗濯機4台と物干し場があります。

で、共用故に洗濯機は洗濯したい時に空いてない事もあります。
金曜日の夕方(勤務後)なんかはまず無理です。
たまに洗濯してそのまま干さずに放置してる厄介モノもいます。
なので犬は月曜日と木曜日が主な「洗濯日」になっとります。

で、問題は「干し場」の方。
おおよそ10畳くらいのスペースに、
長い物干し竿が6本ほど吊ってあります。
モノが干してあると非常に狭いです。

犬がこの寮に引っ越してきた時には、
狭いながらも壁側の端っこのスペースが空いていたので、
そこを使ってました。
歩いたりモノを干す作業をするのにはそんなに困らない、
いわばラッキーな場所がたまたま空いてたのね。
ちなみに干し場は暗黙の了解として「その人専用」になります。
言い換えれば「干しっぱなし」にして場所を空けないのです。
なのでそんなに困る事は無かったのですが、
一年前のある日突然、その場所を奪われました。


・・・ガチャピン似のキモいオッサンに。


壁側は便利なので、犬の洗濯物は端っこに勝手に寄せられ、
その場所を奪われちゃったのねー。。。
ていうか本格的にキモい。
明らかに怪しい風貌。そしてガチャピン似。
通勤や食堂でたまに見かけるオッサンなのですが、
誰かと喋ってるところは一度たりとも見たことがありません。

何者なのよ?というのはさておき、
関わるのがイヤなので場所を強奪されながら、
犬は尻尾を巻いて逃げ出したのでした。
無用なトラブルは避ける主義。

で、ここ一年間は干し場の真ん中の空きスペースに干していたのですが、
とにかく狭くて不便でしょーがない。
干す時にも乾いたのを部屋に持ち帰るときも、
隣に干してる人の洗濯物を移動して、
終わったら元に戻さなきゃいけない。
くそぅガチャピンめ、面倒に巻き込みやがって。

そしていよいよ面倒になり、
畳も新しくなって部屋を綺麗にしたところで、
犬は「そうだ洗濯物は(自分の)部屋に干そう」
と思い立ったのでした。


(勘のいい犬の日記の読者様はここでオチが見えたと思います。。。)


で、ホームセンターに行き、部屋星用の物干し台(?)を購入。
さすがサンバーさん、結構デカいのに余裕です。
そして部屋に持ち帰り組み立て。

おぉ、なかなか勇敢な姿ではないか。
安物にしては結構頑丈そう。

では早速、干しっぱなしにしてるのを持ってきますかね・・・

と、洗濯物干し場に行ったところ、


かつての犬のスペース、壁側が綺麗に空いてました・・・。


どうやらガチャピンは別の階に引っ越した模様。
でも、今日の今日かよコノヤロウ。


悔しいが使わないのも勿体無いので早速部屋に干してる犬でした。

先頭 表紙

☆Harukiさま>あけましてお久しぶりです〜。今年もよろしくどうぞ♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-02-19 01:20 )
お久しぶりです〜☆ガチャピン似って見て〜。あ、今年もよろしく(遅すぎだね) / Haruki ( 2005-02-18 23:44 )

2005-02-15 礼の巻

 なんか胃が痛い犬です。

チョコレートの食いすぎではありません。
寧ろそうなってみたいくらいだ。
風邪薬のせいだろか。。。

で、「諦めたらそこで試合終了だよ」という事で
昨日の日付が変わる瞬間まで
宅急便来ないかな?とか
なんかメール来ないかな?
淡い期待を抱いて・・・


そんな犬がバカでしたね、はい。


友達から一個、
会社で同僚と後輩から
「二人からです」と一個、
あとは職場に「みなさんでドーゾ」と
大きめの箱に入ったヤツを数個いただきました。


で、素通り一件で心に傷を頂きました。


貰ったチョコ美味しかったです。
ありがとうございました。

と、ここでお礼を言ってみる。


落ち込んだりもしたけれど、犬は元気です。

先頭 表紙

はい、一応。。。♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-02-16 23:56 )
まあ〜〜チョコもらったのですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-16 21:06 )

2005-02-14 畳の巻

 バレン(略)犬です。

休憩所におったんですわ。会社の。
で、隣の職場のFさんと話してました、はい。
しそたらそこに隣の職場のIちゃん(♀)が来まして、

「ハイ、これどーぞ」

とFさんに例のブツを渡し、



・・・犬の前を素通り。



「隣の職場の分までは用意してないんですごめんなさい」とか

「気持ちだけどうぞー」とかの



義理の言葉すら頂けませんでした。




チョコはいらん、丈夫なロープをくれ。




首吊って(以下略)



(・・・ネタ的に美味しかったけど。)



今日、寮の部屋の畳が新しくなりました。
広さはともかく一部屋しかないのに
「畳の上にモノを置かないでおいてください」ってどーよ。
悪戦苦闘の日曜日。

で、畳が新しくなりました。
いやぁ、新品の畳の匂いっていいですね。

ビバ日本文化。


日本では「畳と女房は新しい方がいい」と言いますね。



ふと思ったんだが、女房。



「女」の「房」つったら







アレだよね?(超小声)







で、女の房が「新しい」ってことは





それ即ち「小さい」んじゃないか?(下手したら無いぞ?)





犬は大きい方が(以下略)

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>喰いすぎて鼻血とか出してみたいです。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-15 22:26 )
☆もんちゃさま>普通はそうだよねぇ・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-15 22:25 )
☆三毛猫さま>ええ、2個ばかり。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-15 22:24 )
チョコもらうと、喜びすぎて大変な事になるかもしれんし・・・ / きぃ〜 ( 2005-02-15 21:16 )
もんちゃも大きいほうが・・。 / もんちゃ ( 2005-02-15 18:43 )
犬さん、チョコ貰った? / 三毛猫 ( 2005-02-15 14:00 )

2005-02-13 漏の巻

 微妙に忙しい犬です。

バイクのガソリンタンクを貰ったんですわ。
XR用のビッグタンク。色はセミクリア。
で、早速載せてみようと・・・


・・・載りませんでした、ハイ。


正確には「載らなかった」んじゃなくて、
「載るけどハンドルとかが当たるので使えない」。


・・・はぁ、せっかく貰ったのになぁ。。。

しょーがない、元に戻すか。。。

・・・そういえば今のタンクはガソリンコックがもうダメで、
ほったらかしにしておくとガソリンが漏れるのであった。


・・・このタンクのコックだけ移植すれば・・・?

ということでガソリンコックだけ移植。


が、パッキンが逝ってるらしく、またも漏れる。。。

んじゃ、パッキンだけ元のヤツを。。。


・・・おお、これならバッチリじゃん。

んじゃ、元の姿に戻しますかね。。。


・・・!?


なんかガソリン思いっきり漏れてる・・・(汗)
コックは漏れてない・・・キャブか?オーバーフロー?

・・・止まらない(滝汗)


これは・・・ホースがダメなのか?


先生、お漏らしが止まりません。


アテント買いに行ってきます。


・・・そうじゃなくてガソリンホース。
急いで買いに行って、交換。

しかしキャブに繋ぐのがこれまた面倒で、、、。
手を突っ込んでグリグリしないとつなげない。

・・・ん?チューブが一本外れて。。。


・・・もしかしてガソリン漏れの原因ってこれ?


なんか久々に「やらかしちまった」気分で一杯です。
ま、原因が解ってよかったけど。。。

先頭 表紙

は、はい。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-14 23:13 )
ま、落ち着いて・・・ / きぃ〜 ( 2005-02-14 19:50 )

2005-02-12 線の巻



テスト

先頭 表紙

アレっすよ、アレ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-14 00:05 )
何? 線? / きぃ〜 ( 2005-02-13 20:12 )
出来ないのか・・・(謎) / ぱとらっしゅ ( 2005-02-12 22:07 )

2005-02-12 売の巻

 なんだか一日おきの日記な犬です。

今日はサンバーさんの初仕事?
初仕事というかその「積載能力」を存分に発揮してもらいました。
何かっつーとジムニー君に装着してたタイヤや
その他もろもろのバイクのパーツを売却へ。

無駄にデカいジムニー君のタイヤ4本、
それにダンボール箱に入れた色んなモノ、
セカンドシートすらそのままでも
余裕で積めました♪

さすがバン。

あばよ涙ギャバン。。。

で、色んなモノを二束三文で売却。
はっきり言って査定には不満だらけです。

購入価格の約8分の1以下。。。

某ヤフオクで売ったら5倍以上の値段で売れる。。


だがしかし面倒なので却下。。。


これをある程度の値段で売ったら、
そりゃ儲かるんだろうなぁ・・・。

・・・売れるかどうかは別にしてね?

売れなかったら丸損だからね?



・・・ぶっちゃけ売れないと思ってるんだ、スマン。

先頭 表紙

2005-02-10 動の巻

 そういや今日は兄貴の誕生日、犬です。

ZOO KEEPERという有名な?ゲームがあります。

要はパズルゲームなのですが、
失敗してゲームオーバーになると
非常に辛口なコメントが言い渡されます。

はっきり言ってムカつきます。

だがそれがいい。

余計に燃える。

そしてついに

「エクセレント!」とまで言わせることに成功しました。

もっと上もあるみたいです。


お暇な方、お試しあれ〜。

先頭 表紙

2005-02-08 根の巻

 ぐだぐだな犬です。

風邪のせいではないです。

といっても風邪が治ったわけでもありません。

たまーに日記でボヤいてるじゃないですか。

いつものあんな感じに陥ってるだけです。

こんな犬でもネガティブ思考。

十分な曲事と睡眠と酒を与えてください。


じきに元に戻ります。

先頭 表紙

つか、今気付いたけど「曲事」って何なんだよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-10 00:16 )
☆もんちゃさま>ストレス?今なら貰ったげるよー。そんなん吹っ飛ばしてやるもんね♪ 贅肉はいらん。あ、でも暖かく冬を過ごせるなら期間限定で(以下略 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-09 23:35 )
残念ねえ。ストレスなら分け与える程持ち余してるというのに、あたい。あ!!あと贅肉も追加しておいてーー。まったく危なく忘れる所だったよ。 / もんちゃ ( 2005-02-09 20:55 )

2005-02-06 飲の巻

 ぐうぇっふぉ!ぐうぇっふぉ!・・・犬です。

風邪悪化中。

そんな中、飲み会に行ってきたのであった。

場所は新宿。

飲み会のためだけに上京。。。

ちなみに新幹線で往復。

土曜の夜に飲んで、

詳しい事は書かないけど友人の住んでるマンションの

「ゲストルーム」という個室(ホテルみたいなとこ)に

泊まったというか

深夜まで飲みつづけーの。。。

楽しかったです。



これでいいのだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)