himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-27 新居の巻
2007-01-25 佳境の巻
2007-01-24 図面の巻
2007-01-20 テーブルの巻
2007-01-20 年下の巻
2007-01-17 メガニャーの巻。
2007-01-14 スギ花粉の巻
2007-01-12 物事の巻
2007-01-11 カーテンの巻
2007-01-10 ストーブの巻


2007-01-27 新居の巻

 新世界の犬です。

ごめん嘘。

引っ越しがとりあえずひと段落です。
ここ数日、メチャメチャな生活をしてましたなぁ、、、。
夜逃げのように荷物を運んだり、
飲み会で飲まずに、終わってから荷物を運んだり。

どのくらいメチャメチャかというと、
犬が3日も酒飲まなかったんスよ!!!(驚異的記録)

・・・それはそれで、今日ネットもつながりました。新居からの日記です。
回線速度が光の実測20Mbpsから3Mbpsまで落ちました(40M契約なのに)。

でもPHSで6kbpsから比べれば、全然マシなので文句は言えません。

なんか料金が安くなるので固定電話も入れました。
電話機も買って子機も入れましたが、
コレいつ使うのよ?(笑)

しかし多いんだか少ないんだかなこの荷物の量。
でもコレを家具のほとんど無い
6畳間と物置に突っ込んで生きてたんだよなぁ。。。
そう考えると犬は非常に「収納上手」という事になります。

・・・が、この散らかりようは何よ(笑)

「設置」と「片付け」の同時進行って相当面倒だね。。。

台所はそこそこ片付きました。
冷蔵庫もちゃんと電源入れてみました。


・・・でも中身は酒しか入ってない犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>本日、例倉庫の中に野菜と魚と肉が入りました!・・・が、大したことは何も出来ませんでした(汗) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-29 22:17 )
早く4人がけのテーブルの上に並んだ夕飯の写真が見たいな(^^ゞ最初の本格的夕食メニューは何だろなo(^ー^)oワクワク / ベル ( 2007-01-27 23:50 )

2007-01-25 佳境の巻

 先天的な犬です。

引っ越しがいよいよ佳境です。

今日は夜9時から荷物の搬出をはじめましたw
日程に余裕は持っていたんだけど
電話回線の工事の遅れでどん詰まりになっちゃって、
しかも金曜の夜は飲み会で、日曜日は朝から出かけます。
今月一杯が寮にいられる期限なので
さすがに急がないとヤバいです。。。

おかげさまで残りは布団とPCとあと少し。
明日の飲み会は行くけど飲まないで我慢して
夜に残りを全部持って行って搬出は終わりです。
あとは月曜にでも掃除すれば完了。
もうPC机が無いので、箱の上に置いて地べたに座ってキー叩いてますw

年末から怒涛の日々を送り
荷物こそ運びましたが
でもまだなんか実感がありません(笑)

でも、明日の晩が新婚ならぬ「新居初夜」になります(笑)
やっぱ、緊張するのかなw

さー、もうひとがんばりだーー。

先頭 表紙

☆もんちゃベイベー>もう住んでるんだよ。今日から。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-27 20:20 )
☆ベルさま>レポートというか、飲めない飲み会の後に荷物移動して、23時に搬出という労働により(しかも雨)、為すすべなく撃沈しました。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-27 20:20 )
もう住んでるんだと思ってたよ。 / もんちゃ ( 2007-01-26 22:36 )
布団を抱いて敷居をまたいで下さい・・・あっ、それは花嫁にするしきたりか(^-^;新居初夜のリポートよろしく(*^^*) / ベル ( 2007-01-26 09:00 )

2007-01-24 図面の巻

 メガ痛い犬です。

・・・いや目が痛い犬です。

犬が痛いヤツな事は否定しない(笑)

今日は珍しく一日中PCの前で仕事してました。
なにやってたかってーと、エクセルに数値の打ち込みと、
よくわからん部品の図面作成。

ちなみにウチの職場にCADが出来る人はいない。
そもそもCADのソフトの入ったPCすらない。

しかし犬は図面を作ります。(仕事だし、、、)
どうやってかってーと、Windowsのペイント(笑)
3.1の時代からペイントだけは大の得意。

たまに職場で簡単な図面、っていって、
エクセルで無理矢理作った図面持って来る人がいるのよ。
それが犬はどーーにも気に入らない。
やるなら寸法までキッチリ合わせて作るのが犬流。

・・・ただ、時間が必要ではあるけど(笑)

で、こんな家具が欲しい!というのを
ペイントで図面にしてみたのが今日の画像。
さすがに途中で飽きて寸法を最後まで入れられなかったけど(苦笑)


そういえば中古住宅は図面は無いんだって。
何を企んでいたのか、がっかりな犬でした。


先頭 表紙

☆猫監さま>班ちょって家具屋さんなの? / ぱとらっしゅ ( 2007-01-29 22:18 )
整備班ちょに頼べばぁ?あ、DE耐が終わってからね・・・ / 猫監 ( 2007-01-29 00:00 )
☆bちゃん>コレはさすがに無いよ、作らない限りは(笑) 機会があったら是非、酒持って来てください♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-01-27 20:21 )
あ・・遊びに行きたい・・・こっちのぢもとのお気に入りの酒持参で・・・ぱとさんからもらったトップケースに酒積んで・・・ / b ( 2007-01-27 03:08 )
☆もんちゃさま>いや、作るのまでは無理だねぇ。。。 高機能なヤツは確かに魅力的だけど、作ろうとしたらそれこそ無理(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-25 23:51 )
☆あい♂さま>せっかく広いリビングなので、バーや居酒屋っぽい雰囲気もいいかなぁとか思ってます。遊びに来てねー♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-01-25 23:48 )
これ作るの?それなら家具屋とか見て、いろいろ機能付けてみたらー? / もんちゃ ( 2007-01-25 07:45 )
ども〜。ペイントでここまで図面を書くとは...(驚愕) 本格的なカウンターだねえ。飲みに行きたくなります(笑) / あい♂ ( 2007-01-25 00:15 )
☆ベルさま>やっぱ、配線は隠したいですよね〜〜。オーダーとまではいきませんが、なんとかして目立たなくしたいです、という思いでこんな図面になりました。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-24 22:56 )
私もリビングにパソコンの机欲しい、2台置けて収納機能が良いヤツ、そして配線が見えない物・・・やっぱお誂えじゃないと無いんだよな〜 / ベル ( 2007-01-24 08:52 )

2007-01-20 テーブルの巻

 千載一遇の犬です。


今日も引越しえんやこら。
PC関係とバイク以外はほとんど運び終わりました。
来週末には全部終わる予定・・・。

そして新居の近所のリサイクルショップで
ダイニングテーブルのセットを購入。
ベンチシートがカントリーな雰囲気です。

これ、テーブルの天板だけ外してサンバーで運びました。
相変わらず恐るべき積載能力です(笑)

フローリングなので、リビングは他のインテリアも
出来ればブラウン系ウッドで合わせたいなぁ。。。
できればカウンターのようなセットも置いてみたいところです。

あと、YAMAHAのホームシアターセットみたいなのも中古で購入。
古い型なのでDVDの再生は出来ませんが、ラジオとCDが再生できます。
セッティングが適当なので音はまだイマイチですが、
オーディオは昔から大好きだったので、
これから色々遊んでみようと思います♪


改めて「自分だけの空間」って、夢が広がるなぁと思う反面、
やはり6畳に二人とか、あり得ないところに住んでいた記憶が蘇り、
よく耐えたなぁと自分で自分を褒めたい犬でした。


先頭 表紙

☆深希さま>今回は名古屋からの引越しの荷物、開封しないままのものが多かったので比較的楽でした(笑) 来月から本格的に生活開始です。楽しみです♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-01-24 00:38 )
引越しってほんと大変ですよね〜でもでも新しい住まいへの((o(^-^)o))ワクワク感も大きいですよね / 深希 ( 2007-01-23 07:40 )
☆もんちゃさま>いいのよ、友達たくさん来る予定だから。あくまで予定。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-22 23:57 )
☆きぃ〜さま>次は照明を面白くしたいところです。ミシンはまだ先かなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-22 23:56 )
☆亭主さま>理系というか・・・何でしょう??ガテン系?(笑) 犬は場所的には問題ないのですが、留守にする事が多いので、ちと飼えませんなぁ。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-22 23:55 )
☆ベルさま>やはりサツマイモはベルさん家のブームのままですか?(笑) 焚き火の中にブチ込んで焼くのも、美味しいんですよね〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-01-22 23:51 )
小さい二人がけが良かったと思うわよ。私がそれで超後悔してるもの。 / もんちゃ ( 2007-01-22 18:57 )
だんだん揃ってきましたね。次はミシン? / きぃ〜 ( 2007-01-21 20:44 )
 このイス、良いですねぇ。オーディオ得意なぱとらっしゅ殿は理科系のお方? この環境なら、リアル・ワンコも飼えちゃいそうですね。いいなぁ〜!! / 亭主 ( 2007-01-21 00:20 )
ストーブに乗っているやかんが家の暖かさを出してますねぇ〜サツマイモなんぞ銀紙(アルミホイルといわないであえて銀紙と・・・こだわりは何もありません)で包んで焼き芋など、あぁヨダレが(爆) / ベル ( 2007-01-20 23:25 )

2007-01-20 年下の巻

 毎度。犬です。

犬には妹はいません。
姉もいません。
弟もいません。
いるのは兄貴だけ。

・・・そういえば義姉は出来たけどw

たまに弟か妹が欲しかったなぁとか思う時がある。
世話好きだからかねぇ・・・?
あとは超身近なプライベートの話し相手、みたいな。

今更親父とかーちゃんにがんばtt(略)

無いものねだりですな。
いたらいたで邪魔くさがってたかも(笑)

でも、最近になってやっと
同年代や年下でも話が合うようになってきた。
昔は年上じゃないと話が合わなかった・・・。
本当に若い頃は
本当に若い人とはあんまり仲良くなれなかったなぁ・・・。

みんな、まんべんなく年を取った証拠w

言い方を変えると、犬は進歩してないw

ただ、色んな世代のいろんな人と話を出来るようになったのは
それはそれで、犬も進歩したのかなぁ。
高校生とかは、さすがに無理っぽいけどね。。。

あー。

やだやだ。年の話はおいといて。

サラブレッドな末っ子なのに
犬はなんでこうも世話好きなんだろう?
(親父もかーちゃんも末っ子、父方祖父と母方祖母も末っ子)

ほっとけないのよねぇ。。。何かと色々。
悔しいけど仕事でも手伝っちゃうんだよねぇ。
(本当は突き放す教育が必要なんだけど)


ここのところ何かと思うことが多い犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>喜ぶ顔が見たいっていうの、わかるわかるーー! と、犬が書くと偽善者っぽく聞こえますが(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-20 23:11 )
☆なおさま>そのあり余る母性を是非犬へ!(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-20 23:10 )
私は無類の世話好きです、人の喜ぶ顔を見るのが大好きなんです。押し付けにならないように、気を配ることを忘れないように心掛けてます(^-^; / ベル ( 2007-01-20 19:18 )
実は私も世話好きです。ありあまる使い所のない母性のせいかもー! / なお ( 2007-01-20 10:19 )

2007-01-17 メガニャーの巻。

 犬です。

昨日は居酒屋でぐだぐだ飲んできました。
しばらく一緒に飲めなくなりそうな同期と後輩。
車で通勤だからなかなか仕事の後に飲みには行けないのよねぇ。

ビール飲んで。
焼酎をロックで飲んで。
仲良く悪口を言い合い。

帰宅したらすぐ意識が遠のいた(笑)


そういえばベテランのメガニャー(メガネをかける人や犬)の犬ですが、
この間、フレームとレンズの隙間に詰まったゴミを掃除しようと、
安全ピンでカリカリやってたんですよ。

そしたら手元が狂いまして!

ピンの先が!レンズに!当たりまして!!

レンズに!!思いっきり!!

傷 付 け ち ゃ い ま し て ー ー !!!

もう!!がっかりだよーー!!!

・・・ほんと、自分の技術力の無さと油断ですな。
かれこれこのメガネは6年使ってるのかな?
傷も付かないし壊れないし度も変わらないのでずっと使ってますが、
そろそろコレも都落ちして仕事専用にするかなぁ。。。


「メガニャー」って言葉が流行らない事を悔しがっている犬でした。

先頭 表紙

☆亭主さま>犬ですよ? / ぱとらっしゅ ( 2007-01-18 22:56 )
 もんちゃさんに同じ。 / 亭主 ( 2007-01-18 00:21 )
☆もんちゃさま>犬ですよ? / ぱとらっしゅ ( 2007-01-17 23:34 )
ネコかと思った。 / もんちゃ ( 2007-01-17 22:10 )

2007-01-14 スギ花粉の巻

 犬です。


・ガス給湯器漏電につき、開栓またもや延期。
・浄化槽を点検してもらったら信じられんほどデカいゲジゲジ発見。
・地盤や床はほとんど傾いていない様子。
・ダイニングテーブルと食器棚が欲しいなぁ。
・そしたらリサイクル家具屋が近所にオープン。でも日曜休みかよ!
・権利書と登記簿の謄本が届いた。これで犬が正式に家主に。

この週末はこんな感じ。
荷物は半分以上移動が終わったんだけど
あとはガスと電話回線を待つのみ。たぶん。
バイクの移動が一番大変かなぁ。。。
来週の予定にしてるけど、雨降らないといいな、、、。

ちうか新居の近所に居酒屋が一軒も無い。
改めて調べたけど「近所」と呼べる範囲には一軒も無い。


こ れ は 非 常 事 態 だ 。


まぁ近所に飲みに行くような友達もいないけど。

そういえばガソリンスタンドもちっこいのしか無い。
(6時くらいには閉まっちゃいそうで高そうなスタンドのみ)
高速下りてから自宅までは一軒も無い。
これはこれで困るかも、、、。

あと、不動産屋さんには空気清浄機の導入を薦められた。
付近が針葉樹だらけなので、花粉が凄いんだとさ。
(犬はいまのところ大丈夫なので気にしてないけど)


むー、我ながら凄い場所をチョイスしたもんだ、とか思っちゃう犬でした。

先頭 表紙

☆亭主さま>その通りですな。あまり便利で色々と揃っていると駄犬まっしぐらな予感です。花粉症は大変な人は大変らしいですねぇ。参考にします〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-17 20:50 )
☆もんちゃさま>他に候補、というか勢いで決めちゃったからねぇ。別件で抗アレルギー剤飲んでるから今年は大丈夫!なはず。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-17 20:47 )
 足らないぐらいが丁度良いのでは?と個人的には思ってみたり。(笑) すでにあるもの(日差しを遮るビルとか治安の悪さとか。。。)を退かしたり変えたりするのは不可能だったり困難な場合が多いけど、足らないものは知恵と努力でおぎなえそうな気がするのです。住めば都といいますし♪ 空気清浄機は設置したほうがよさそうですね。花粉症、発症すると辛いっす。とわいえ、これとて一年の内の一月程度の辛抱。玄関はいる前に小さなホウキか何かで、体に付いたのきれいに払い落として、こまめに掃除機かけてると大分楽になりますよ。 / 亭主 ( 2007-01-16 20:20 )
本当すごいところ選んだわね。他に候補なかったの?花粉バケツが一杯になったら発症よ・・。 / もんちゃ ( 2007-01-16 07:45 )
☆ベルさま>確か電磁調理器を入れたばかりでしたっけ?それは美味しい入れ替わりですなぁ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-15 23:59 )
お酒が飲めない私の家の周りは居酒屋が結構有ります、入れ替わる?(爆) / ベル ( 2007-01-15 20:14 )

2007-01-12 物事の巻

 犬ですよ。

人や犬は色々悩んでいるもんだけど、
それは「周りの声」が影響していると思う。

そんなに強くは無いけれど。

確かな自分を持っていようぜ。

誰かが何かを言って心が揺らいでも
それは本当に正しいことかい?
確証の無いひとつの事で物事を決め付けてしまったり
「こういうものだから」って、変える事を諦めてないかい?

自分自身は一人しかいない。

選ぶのも決めるのも自分自身。

時には誰かに甘えたり頼ったりしたくなるし
実際そうする時もあるけれど。

それはつまりは「自分の為」。

わが道を行かずして、どっかに流されてしまったら
自分はどこに行っちゃうのよ?
少なくとも望んだ通りにはならない。
流されて結果オーライでもいいけど、
それなら最初から自分で決めていい結果を出した方が人生楽しい。
失敗もまた然り。


・・・って思うようにしてる。
今まで以上に、強く、強く。

そうじゃねぇと外野の声に押しつぶされそうだ(笑)

まぁ今となっては簡単に押しつぶされるほどでもなくなったけど、
それでも色んな「柵」や「壁」を立てて物事を考える人が
犬に対して色んな事を決め付けで言ってくる。


「家買ったら結婚する」って決まりがあるのかよバーローwww


しかしそういう法律を作ってくれたら
犬も自動的に結婚できてラッキーじゃね?とか思う犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>うむ、よくわかるその気持ち。年も年だし外野がうるさいんだよねー。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-14 20:00 )
☆bちゃん>ありがとーー♪なんかあれよあれよであっという間に事が運んだ1年でした。ガレージはちゃんと使えるように改造しなきゃーー。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-14 19:58 )
結婚したいけど、したくないんだよねー。わかる?これ。 / もんちゃ ( 2007-01-14 16:32 )
バイク乗りの夢の空間、ガレージ付きっ!ほんとにおめでとうっ! / b ( 2007-01-14 00:54 )
おうち購入おめでとう。ぱとさんの送別会したいと思っているうちに転勤に加え夢のおうちを手に入れたのですね。素晴らしい! / b ( 2007-01-14 00:45 )
☆亭主さま>したい派というか、出来そうに無いので困っているというか、、、^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2007-01-13 23:14 )
 ぱとらっしゅ殿は、結婚したい派なのですね♪ / 亭主 ( 2007-01-13 21:37 )

2007-01-11 カーテンの巻

 モルスァ。

犬です。

今日は突然ヒマになったので、
午後から半休使って警察署で免許証の住所変更と、
役場に行ってゴミのカレンダーと分別表を貰ってきた。

役場の人間の態度にあまりにも腹が立ったので
一気にイメージダウンした。
あんな態度の職員がいるとほんとむかつきます。

そんで荷物第二便の搬送&搬入。
いつも飯の写真撮ってるテーブルも移動しちゃいました。
今日も飯作ったけどキッチンでそのまま食った。
昔の生活に逆戻り・・・。

あとは台所用品とパソコン関係と衣類。
そしてバイクと、バイクで移動する時の装備くらいのもの。
ほんと荷物が少ないです。

リビングの出窓にカーテンが無い。レールすら無い。
外の道路から室内が丸見えなので、ロール式のカーテンを取り付けた。
(普通のカーテンにしちゃうと、横の換気窓が開けられなくなる)
時計も壁に掛けてみた。でもまだまだ住む部屋にしては何も無さすぎ。。。


そういえばヤカンの事をすっかり忘れていた犬でした。


先頭 表紙

2007-01-10 ストーブの巻

 勢い勝負の犬です。

ストーブ買いました。
暖房器具はエアコンのみ。
さすがに電気代が勿体無いのと、味気ない。

理想は「薪ストーブ」か「暖炉」だね。
でも値段見てビックリした・・・あんなの買えん。
(しかも煙突の工事しなきゃいけないしね)

電気屋さんに向かう途中で寄ったホームセンターで
理想の石油ストーブが見つけたので(しかも安かった)即買い。
ポリタンクと灯油も買って、さっそく新居に持っていき、試運転。

おお、あったかい・・・♪

これでヤカン置けば完璧だな。
古びた駅の待合室のような雰囲気がたまらない。。。


アナログ思考な犬でした。


先頭 表紙

☆亭主さま>小学校は分校が木造校舎、高校は県内初の鉄筋コンクリート校舎でした。時代ですなぁ。薪ストーブは値段と設置の問題がクリアできれば、設置したい方は多そうですね。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-13 23:13 )
 へっへっへ、結構オヤジですよ。小学校は市内最後の木造(!)校舎でした。給食の汁物を石炭ストーブに乗っけて暖めるのは美味也!薪ストーブは近年人気商品らしいですね。 / 亭主 ( 2007-01-13 21:41 )
☆もんちゃさま>確かに最新式のいいヤツみたいなんだけど、リビング広いからエアコンがでかいのよ。ホットカーペットはどうすっかなぁ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-11 21:39 )
☆なおさま>先越しちゃいました(笑) 新居へはいつから入居ですか?早くしないと冬が終わっちゃいますよ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-11 21:38 )
☆亭主さま>おぉ、年齢がバレますな?(笑) 薪ストーブは昔行ったログハウスのペンションに置いてありました。あのアナログ感がたまりません(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-11 21:36 )
今のエアコンは電気代優秀だよー。私エアコンとホットカーペットのみ。灯油買うのすらめんどくさい。 / もんちゃ ( 2007-01-11 21:12 )
新居では、私も石油ストーブを買ってガス代節約で煮込み料理をする予定でした〜(^^)先にやられました〜☆笑 / なお ( 2007-01-11 10:23 )
「薪ストーブ」の暖かさたまらんですよね!昔、祖父母の家にありました。ちなみに小学校は石炭ストーブでした。 / 亭主 ( 2007-01-11 05:17 )

[次の10件を表示] (総目次)