himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-15 予告夢?の巻
2003-12-14 やれやれ・・・の巻
2003-12-13 天気予報の巻
2003-12-11 戦争とファッションの巻
2003-12-10 トックリの巻
2003-12-09 忘年会その2の巻
2003-12-08 マイ・レボリューションの巻
2003-12-07 忘年会その1の巻
2003-12-05 治ったかもしれないの巻
2003-12-02 だっふんだの巻


2003-12-15 予告夢?の巻

 「予知夢の巻」でなんだかエスパーっぷりを発揮してしまった犬ですが、また変な夢を見ました。変な確信が芽生え始めてしまっているお調子者です、はい。でもミステリアスな事をほったらかしには出来ません。真実だったらいとおかし。なので検証に踏み切ります。しかし今回は「知ってる人」ではなさそうです。すれ違った事はあるのか?それともまだ全く現実でもネット上でも見ず知らずなのか?よくわかりません。

・温泉街の近くに住んでいる、または通勤か何かで温泉街を通過する。
・2部屋か3部屋あって、各部屋に「○×部屋」と名前を付けている。
・一つの部屋に青っぽい一人掛けのソファーのようなものがある。
・オレンジ色が好きで、部屋の中の何か大きなモノ(ベッド?)がオレンジ色。
・髪は茶髪でストレート。
・他人には言ったことが無い「記憶に関する不思議な能力」を持っている。

 ・・・なんか今までのものに比べると曖昧で大雑把なような気がしますが、これら項目に当て嵌まる人はいるでしょうか?・・・ここを見ている人にはいないかもしれません。現在はお互いにお互いの事をほとんど何も知らないはずです。でもですね、上記項目に当て嵌まる人に、犬は近い将来、出会いそうな気がします。妙に確信しています。そして仲良くなるような気がします。通りすがりのアナタ、自己申告制でお願いします(笑)。

 もしこれで本当にそんな方と出会えたら、犬は「超能力犬です」とカミングアウトします(笑)

 で、それとは関係ないんですけど、「完全犯罪を実行できるかもしれない」というとんでもない夢も見ました。犬は犯罪に手を染めるほど落魄れても困ってもいないので実行は絶対にしませんけど、もし内容をはっきりと思い出して計画書を書いたら、ミステリー作家になれるかも〜(笑)

先頭 表紙

☆MINさま>女性でした。あくまで「直感」なので出会えるか、仲良くなれるかは・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-17 00:12 )
その人の性別はどちらなのでしょうか。それによって「仲良く」の度合いがかわってまいりますが・・・。 / MIN ( 2003-12-16 07:15 )

2003-12-14 やれやれ・・・の巻

 ああ、家が欲しいです。アホほどでかくて、ガレージ付きの家が欲しいです。こんなに広くてどないすんねん!と突っ込まれるくらい広い家に住みたいです。一人暮らしをしたくて上京したのに未だに寮に住んで、便利なんだか不便なんだかよく解らない生活をしていると思考回路がショートしてしまいそうになります。ちょっとぐらい不便でも良いから治安が良くて広くて赤の他人に邪魔をされずに自由にのびのびと生きていきていです。んで、休みの日は自分の空間でバイクだクルマだをイジったり眺めたりしていたいです。もちろん門限なんぞ気にせずにツーリングに出かけたり、友人を家に呼んでワイワイガヤガヤ宴会なんぞを催してみたりしたいです。

 ・・・と、妄想は膨らんでいるのでした。やれやれ。


先頭 表紙

☆MINさま>3億当たったら・・・っていう妄想を仕出すと止まらなくなりますよね^^ / ぱとらっしゅ@今年は買おうかな ( 2003-12-16 00:26 )
☆さるこさま>親と同居出来るってのはありがたい事ですよ〜。一緒の時は気付きにくいですけど・・。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-16 00:25 )
☆どどさま>出玉豪快、出血大サービス中でございます♪ / ぱとらっしゅ ( 2003-12-16 00:22 )
治安の悪い都会の六畳二間にふたりでこぢんまり棲んでいます。もうすぐ3億円当たるから、そしたら・・・ / MIN ( 2003-12-15 23:14 )
私も一人暮らししたいな〜でもパパといる生活にも慣れて来たしなぁ〜^^; / さるこ ( 2003-12-15 03:22 )
ふくらんでいく妄想こそが人生の栄養だと思います。じゃんじゃんばりばり妄想致しましょう。 / どど ( 2003-12-15 00:27 )

2003-12-13 天気予報の巻

 今日は曇り。朝から晩まで曇り。最高気温は9度。・・・という天気予報だったので昼まで寝てた。そして起きたら晴れてた。うーむ、最近このパターンが多いです。天気予報はあくまで「予報」であって、「予想」でも「予告」でもありませんからね。アテにならないです。なんとなく思ったのですが「降水確率50%」っていうのはズルくないですか?「雨が降る確率は半々です」では、予報にならないじゃん。「降水確率51%」なら降るだろうと思うし、「49%」なら降らないかもしれないなーと思うけど、「50%」ってどっちだかわかんねーよ。ブツブツ。

 最近、「製造物責任法」だかなんだかで、過剰な注意書きをした製品が多いですね。例えばスナック菓子の袋には「切り口で指を切らないように注意してください」であるとか。んな事言われんでも知ってるわい!てな感じの、まさに過剰な注意書き。これはアメリカのマクドナルドで「コーヒーの温度が高すぎますわ!火傷してしまったざます!」という裁判を起こしたオバサンが、そんなアホな、と思っていたのですが判決では原告の大勝利、マクドナルド側が賠償金を日本円で数億円を支払うハメになってしまったという事件が発端だったんだとか、なんとか。真似されてしまってはたまったものではありませんな。始めに必要以上に注意書きをしておいて、未然に事故を防ぎ訴訟も起こさせないようにしようという魂胆のようです。もし何か起こって文句を出されても「注意書きしてあるべよ?」と言い切れば済みますからね、企業側としては。

 だから、天気予報も最初に注意書きをしておけばいいと思うのです。「あくまでこれらの発表は予報です。当たるとは限りませんので、気象庁並びに(情報源の)当社は実際の天候に関して一切の責任を負いません。実際の雲行きや風向きに注意してください。」って。早いことそうしておかないと、「晴れるって言ってたのに雨じゃねーかよ!」といって訴訟を起こしてガッポリ儲けようとする人が現れるかもしれません。犬が訴訟を起こすかもしれませんぜ?

 そんなこんなで、今日はバイク屋さんに行って予備部品の在庫を調べてもらいに行きました。もちろん今日はバイク。でも冬用のグローブがどこを探しても見つからない・・・。どこに仕舞ったんだっけ。全く思い出せません。



おい、寒いじゃねーかよ!冗談じゃねーよ気象庁!



・・・筋違いですね、ハイ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>私は干す場所が無いので年中部屋干しです^^; しかも干しっぱなしでたたみません^^; ダメ犬。。。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-14 23:22 )
☆MINさま>確かにカップ焼きそばは危ないですね^^; 子供の頃に一度やけどをした記憶があります^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-14 23:21 )
天気予報かー。インドアもんちゃには一切関係ないだよ。午前中しか陽がささないアパートだから、洗濯も午前中には間に合わず今の時期はいつも部屋干し。ダメ人間だけど、治せません。いいもんだ。 / もんちゃ ( 2003-12-14 19:33 )
「天気予告」・・・宇宙コロニーみたいでカッコイイ。カップ焼きそばを作るたびに、こんな危険な調理法を強要する食品は、アメリカでは販売できないだろうな・・・と思います。アッチッチ。 / MIN ( 2003-12-14 07:44 )

2003-12-11 戦争とファッションの巻

 今週から急激に寒くなってきましたね。もはや冬。だって12月だもん、しょうがないじゃない。犬の小屋も暖房ガンガン、仕事場も暖房がないと仕事に差し支えてしまうような気温です。朝一は思うように体が動かん・・・。なのに冬物衣料は未だクローゼットの中のダンボールの中に入っていたりしますが。「衣替え」という行事を世間一般とは違う捉え方をしてしまっています。つか、ある程度の衣類が常にあり、夏物・冬物という明確な区分のあるモノは常にダンボールの中です・・・着ないのかよっ!いや着るけどね、箱から出す気になったら。面倒なので出さないだけ。ダメじゃん。

 冬物といえば、女性の服装は犬的には夏物よりも春秋物よりも、冬物の方が好きですね。犬が着る訳ではありませんけど。一般的な男性の場合、肌の露出が〜、とか、薄着になる〜、とかなんとかで「夏物」を好む方が多いようですが、犬は冬物のオシャレ感覚が妙に好きです。今年はこういうのが流行ってる〜、とかいう感覚には疎いですが、女性のファッションが冬仕様になるとホンワカした気分になります。モコモコでフカフカした犬種でいったらスピッツみたいなセーターなんて野郎には着られませんしね。着てもいいけど変だし。マフラーなんかも好きですね。もちろん「見る」のが。それと帽子なんかも。毛糸の見た目手編み風で、端部に丸っこい玉みたいなのが付いていたら最高です。毛玉ではなく。

 ファッションに敏感な人が多く、流行り廃りでいろんなファッションがある日本。戦争だ貧困だでいろいろある国からしたら、ファッションが文化になるというのは恵まれている国である証拠だと思うのですよ。自衛隊の派遣だなんだでモメていますが、そんな事を何も知らずに「今年はこれが流行るから!」とか言いながら、持ちえる予算で精一杯のオシャレをする女性が数多くいたり、その姿を見ていいな、可愛いなと思う野郎共がいる事は、平和ボケともいわれる中でも正しい姿だと思います。それがままならなくなる国に陥ってしまうような事態にはなって欲しくないですね。良い国は女性が強いのだそうです。女性のファッションに振り回されてしまう犬は、少なくても日本を良い国だと思っています。平穏無事に、というのがこれからも続くと言う事は難しいかもしれませんが、女性に比べたら力、絶対的パワーに優る男性としては、有事の時にこんな国、この国の女性達や未来を担う子供達、今の日本を造り上げてくれたお年寄りを守れたら良いな、と思っています。戦争には行きたくないけどね。起こって欲しくもない。

 全く関係のない写真、晩秋というか初冬になったけどいい感じのもみじ。


先頭 表紙

いや、これはあくまで私の話なので、他の男性が同じ考えなのかは知りません・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-13 00:41 )
本当の平和というのは平和である事を意識しない事かもしれませんね。世の男性がそんなに優しいまなざしで、女性のファッションを眺めているとは知りませんでした。なんだかウレシイ・・・(*^_^*) / MIN ( 2003-12-12 14:49 )

2003-12-10 トックリの巻

 間抜け面したタヌキのトックリを買った。風呂に入れたら屁こきやがった(笑)


先頭 表紙

☆MINさま>みごと「一本」でございます(笑) 一休さんの小噺でしょうか?? / ぱとらっしゅ ( 2003-12-12 00:43 )
「ほれ、仏様は食わんと仰っておる!」「和尚様、そんな事はございません。こうして釜の中に入れると・・・・くったくった・・・と仰っております」 / MIN ( 2003-12-11 14:20 )

2003-12-09 忘年会その2の巻

 愚痴ってもしょうがない。でも出るのは愚痴ばかり。ダーッ!愚痴るのはさておき、今日は会社の第一回忘年会でした。第一回という事は第二回もあります。第二回は地獄のクリスマスこと、12月25日に開催されます。その日取りの決定を聞いて笑ってしまった犬です。あっひゃっひゃっひゃ。ちなみに今日は結構酔ってます。

 第一回目の今日は職場の小グループでの忘年会でした。総員4名。勤続年数でいえば犬は上から2番目ですが、年齢と身分でいったら一番下です。そんな事は関係なしにタメ口で暴言吐きまくりでしたけどね。こんな職場の雰囲気は大好きです。相変わらず会社は嫌いですけど。今日は犬の退社に対する熱い思いを語ってきました(爆)

 ん〜、退社に転職ねぇ。現実的な話であるような、ないような。酔いどれで今にも堕ちそうな脳味噌では深く考える事は非常に難しいですが、(仕事というものを)夢を持たずに「とりあえず」で続ける事の意味やそれに関わる疑問を自分自身に小一時間投げ掛けたいです。

 小一時間もしない間に眠ってしまいそうですけど(笑

先頭 表紙

☆MINさま>最近のCMには出ていません。なので違うと思います。ペディ○リー・チャムのになら出演した事がありますが。 / ぱとらっしゅ@もちろん冗談です^^; ( 2003-12-11 00:20 )
☆もんちゃさま>出張の方が多いので、全員が出勤の日を割り出したら25日しかなかったようです^^; 家庭持ちで子持ちの方からは文句が出そうですが、私は幹事ではないので気にしません(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-11 00:18 )
そうですか、熱い思いを語ってきましたか。ところでPSXのCMに出ているのはぱとらっしゅさんですか・・・? / MIN ( 2003-12-10 07:29 )
ねえねえ、その25日の開催でみんな出席できるの?だけどなんか逆に休むと怒られそうで怖いねえ・・。 / もんちゃ ( 2003-12-10 01:01 )

2003-12-08 マイ・レボリューションの巻

長い長い間

ココロの胸座を掴んで離さなかった言葉。

残り全てを理解できても

たった一つだけ解らなかった事。

大好きなはずなのに

あと一歩だけ、

この一言だけが

何か違っていた。

それだけが、解らなかった。


渡辺美里「マイ・レボリューション」。


「きっと本当の悲しみなんて 自分一人で癒すものさ」


その本当の意味が最近やっとわかった。



全て人生に無駄な事は無い。

立ち止まってさえいなければ。

先頭 表紙

☆どどさま>その一歩が「レボリューション」になれたらいいよね。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 23:22 )
☆MINさま>言葉は時にブラックコーヒーみたいですよね。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 23:21 )
☆ばたもん>いい曲だよね。ふとした時に耳に入ってくるとなんだかとっても嬉しいです。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 23:20 )
ほっと立ち止まったときに次に踏み出す一歩を迷わずに出そうと思う。 / どど ( 2003-12-09 21:33 )
大人になるとわかる言葉ってあるよね。 / MIN ( 2003-12-09 18:03 )
でも大抵は勇気が沸いてくる時の方が多いけどね♪ / ばった ( 2003-12-09 10:12 )
いい曲だよねぇ〜 美里大好きっす♪ 何か聞いてると涙出る時もあるんだよねぇ・・・ / ばった ( 2003-12-09 10:11 )

2003-12-07 忘年会その1の巻

 宣言どおり、土曜日の晩に開催されたライダー仲間の忘年会に参加してきました。今期一発目です。土曜の昼頃に新幹線に乗り、敢えて「こだま」を選んで敢えて品川で降りました。品川開業だなんだかんだで騒がしいので、一遍見に行きたかっただけなんですけどね。「のぞみ」に乗ると料金割高だし「ひかり」だと品川には止まらないので「こだま」です。そんな品川駅はとっても綺麗でしたよ。そんでのぞみ700系の新幹線に描いてある「アンビシャス・ジャパン」がなんともカッコ良かったです。品川駅構内にもでかでかと垂れ幕がしてあったし。そして品川駅の新幹線の改札の目の前には某所の住人さんがお気に入りの「スターバックス・カフェ」がありました。構内の見晴らしが良さそう。入らなかったけど(笑)

 で、新宿まで行って大混雑の中「さくらや」という電気屋さんで使い捨てカメラ4個購入。あの忘年会で一眼レフを使う勇気は犬にはありません。そして待ち合わせの場所に到着。集合時間の1時間ほど前に・・・(自爆) しかしみーんな相変わらず時間にルーズなんだよねぇ。別にいいんだけどさ。

 そして新宿歌舞伎町にある友人が店員をしているお店で宴会。犬は完調ではないので酒も食事も控えつつ、「ふぐ刺し」だけはしっかり食ってきました。(人生初)

〜激しく中略。〜

 二次会はカラオケ。30人を二部屋に分割し、飲めや歌えや叫べやで、スッチャカメッチャカの大狂乱。

〜激しく中略。〜

 午前5時には怪我人も出ずにとりあえず無事に終了。歌いすぎというか叫びすぎで喉が痛いです(笑)。そして東京駅へ行き、新幹線の始発にのって名古屋へ帰還。何気に今日は寮の大掃除の日だったので、適当に片付けと掃除をして、そのまま布団で沈没。気が付いたら午後8時(自爆)

 2年ぶりに参加したのですが、やはり非常に楽しかったです。ああ仲間って素晴らしいと思いました。で、当日に誕生日を迎えて30歳になった方がいたんですね。そしてその方のコメントが、「20歳の時に思ってた30代って、とっても『大人』っていうイメージがあったんだけど、全然変わんないじゃんか!」とのことです(笑)ちなみにメンバーの平均年齢は30歳ちょい?中には40代の方もいらっしゃいます。犬は25歳、参加メンバーの中では最年少でした。でも年齢はあまり関係ないです。オッちゃん連中がすげぇハジケっぷりでした(笑)

 なんだかねー、他に言いたい事は山ほどあるけど、これはこれで良しです。以下略。

先頭 表紙

☆KONさま>大勢の仲間での飲み会は楽しいですよ♪実年齢は25歳前後ですが、実際に会って会話した方で私の年齢を一発で当てた方は殆どいません^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 23:18 )
楽しそ〜〜!!いいなぁぁ、飲み会。私も今度、エグザスで出来た友達と飲み会企画しようかしら♪ ところで↓で永遠の年齢不詳とか言っておきながらあっさりバラしちゃってるじゃぁないですか(^^) / KON ( 2003-12-09 00:53 )
☆MINさま>話せば長いのですが、オフ会ではないのです。ネットを始める前からの大事な友人達なのです♪ / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 00:42 )
☆ばたもん>お疲れっした〜♪みんな相変わらずって感じで楽しかったです^^ / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 00:41 )
お疲れ様でございました。オフ会時間てあるのねん。久々にオフ会いきたいなぁ・・・。 / MIN ( 2003-12-08 15:42 )
何にしても直前での回復よかったね。時間前に到着してぱとちの姿見た時は昔と変わらず何か嬉しかったよ♪ / ばった ( 2003-12-08 10:25 )

2003-12-05 治ったかもしれないの巻

 今週ずっとグダグダだった犬です。生まれて初めて「3日分」貰った風邪薬を全部飲んでしまい、その後にまた病院に行って薬を貰いました。それが木曜日。頭痛も悪寒も収まり、残すは腹痛だけなので「下痢止め」と、これまた生まれて初めて、といっても子供の頃に飲んだことあるのかもしれないけど、物心付いてからは初めての「抗生物質」なるものを頂いてきて飲んだのです。

 そしたら今日、あっという間に快方へ。あんなに苦しんだのが嘘のように、今日の朝にはほぼ快調。全快って訳じゃないけど、これはかなり具合がいい。まさに奇跡の抗生物質。恐るべし。ところで抗生物質って何。

 で、犬もビックリしたのですが、ここ一週間、なんと犬は一滴も酒を飲んでいません。体調悪いってのもあるけど、こんなの滅多に無いです。週に一度は「休肝日」にしているので飲まない事にしていますが、それ以外はほぼ毎日飲んでます。去年に一度だけ「禁酒勝負」というのにチャレンジして一週間の禁酒を試みた事はありました(ちなみに成功しました)が、禁酒でもなんでもないのに酒をこんなに飲まない日が続いたのはきっとここ数年では初めてです。まさに奇跡。

 そんな犬は明日の土曜日までには何としても「完治」させねばなりません。何があるのかと言うと、仲間内での忘年会があるのです。しかも東京で。これは犬の体内カレンダーの中で5個の肉球に入る重要なイベントです。絶対に欠席は出来ません。ちなみに忘年会というのは「暴燃壊」というネーミングだったりします(命名者・犬)。なので完治しないまま参加したら多分「壊れ」ます。なので明日上京します。無事だったら日曜には帰って来られるかと。

 で、今週は途切れ途切れだったこの日記、ネタはあるのですがネタはネタのまま温めておく事が犬の体内会議により決定しました。それはまた後日。肝心の腹痛の原因、そこまで詳しく検査したわけではないのですが、どうやらただの風邪ではなく、風邪と食中毒を併発していた可能性があるらしいです。

 皆さんも風邪と豚肉にはお気をつけください。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>私はたまに飲むから効きますが、その分飲んでも効かないと絶望的な気分になります^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-07 23:45 )
☆MINさま>東京の空はなんとなく狭い感じがしました。。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-07 23:44 )
わたし、すぐに薬飲む子だから、効かないったらありゃしない。だけど薬がないと、こまっちゃうんですものー。痛いのとか大嫌いだから。 / もんちゃ ( 2003-12-06 18:28 )
祝・回復。今頃は東京の空の下ですか? / MIN ( 2003-12-06 10:59 )

2003-12-02 だっふんだの巻

 引き続き、プチ地獄の中にいます。昨日よりは幾分マシですが、午前中は最悪でした。全然関係ない画像でなごんでください。


先頭 表紙

多分実写だと思いますよ〜。でも拾ってきた画像なので詳しい事は知りません^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-06 01:22 )
これは生きているんですか?ぬいぐるみ。。。ではないのかな。。。(^-^; / うららん@はじめまして ( 2003-12-05 23:14 )
ハートフルな猫でしょ(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-05 22:49 )
なごみました。 / もんちゃ ( 2003-12-04 16:10 )
引き続きありがとうございます。大分マシになりました。。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-03 23:30 )
ひきつづきお大事に / MIN ( 2003-12-03 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)