himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-10 トックリの巻
2003-12-09 忘年会その2の巻
2003-12-08 マイ・レボリューションの巻
2003-12-07 忘年会その1の巻
2003-12-05 治ったかもしれないの巻
2003-12-02 だっふんだの巻
2003-12-01 ギャフン の巻
2003-11-29 散髪の巻
2003-11-27 予知夢の巻
2003-11-26 失敗を恐れずにの巻


2003-12-10 トックリの巻

 間抜け面したタヌキのトックリを買った。風呂に入れたら屁こきやがった(笑)


先頭 表紙

☆MINさま>みごと「一本」でございます(笑) 一休さんの小噺でしょうか?? / ぱとらっしゅ ( 2003-12-12 00:43 )
「ほれ、仏様は食わんと仰っておる!」「和尚様、そんな事はございません。こうして釜の中に入れると・・・・くったくった・・・と仰っております」 / MIN ( 2003-12-11 14:20 )

2003-12-09 忘年会その2の巻

 愚痴ってもしょうがない。でも出るのは愚痴ばかり。ダーッ!愚痴るのはさておき、今日は会社の第一回忘年会でした。第一回という事は第二回もあります。第二回は地獄のクリスマスこと、12月25日に開催されます。その日取りの決定を聞いて笑ってしまった犬です。あっひゃっひゃっひゃ。ちなみに今日は結構酔ってます。

 第一回目の今日は職場の小グループでの忘年会でした。総員4名。勤続年数でいえば犬は上から2番目ですが、年齢と身分でいったら一番下です。そんな事は関係なしにタメ口で暴言吐きまくりでしたけどね。こんな職場の雰囲気は大好きです。相変わらず会社は嫌いですけど。今日は犬の退社に対する熱い思いを語ってきました(爆)

 ん〜、退社に転職ねぇ。現実的な話であるような、ないような。酔いどれで今にも堕ちそうな脳味噌では深く考える事は非常に難しいですが、(仕事というものを)夢を持たずに「とりあえず」で続ける事の意味やそれに関わる疑問を自分自身に小一時間投げ掛けたいです。

 小一時間もしない間に眠ってしまいそうですけど(笑

先頭 表紙

☆MINさま>最近のCMには出ていません。なので違うと思います。ペディ○リー・チャムのになら出演した事がありますが。 / ぱとらっしゅ@もちろん冗談です^^; ( 2003-12-11 00:20 )
☆もんちゃさま>出張の方が多いので、全員が出勤の日を割り出したら25日しかなかったようです^^; 家庭持ちで子持ちの方からは文句が出そうですが、私は幹事ではないので気にしません(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-11 00:18 )
そうですか、熱い思いを語ってきましたか。ところでPSXのCMに出ているのはぱとらっしゅさんですか・・・? / MIN ( 2003-12-10 07:29 )
ねえねえ、その25日の開催でみんな出席できるの?だけどなんか逆に休むと怒られそうで怖いねえ・・。 / もんちゃ ( 2003-12-10 01:01 )

2003-12-08 マイ・レボリューションの巻

長い長い間

ココロの胸座を掴んで離さなかった言葉。

残り全てを理解できても

たった一つだけ解らなかった事。

大好きなはずなのに

あと一歩だけ、

この一言だけが

何か違っていた。

それだけが、解らなかった。


渡辺美里「マイ・レボリューション」。


「きっと本当の悲しみなんて 自分一人で癒すものさ」


その本当の意味が最近やっとわかった。



全て人生に無駄な事は無い。

立ち止まってさえいなければ。

先頭 表紙

☆どどさま>その一歩が「レボリューション」になれたらいいよね。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 23:22 )
☆MINさま>言葉は時にブラックコーヒーみたいですよね。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 23:21 )
☆ばたもん>いい曲だよね。ふとした時に耳に入ってくるとなんだかとっても嬉しいです。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 23:20 )
ほっと立ち止まったときに次に踏み出す一歩を迷わずに出そうと思う。 / どど ( 2003-12-09 21:33 )
大人になるとわかる言葉ってあるよね。 / MIN ( 2003-12-09 18:03 )
でも大抵は勇気が沸いてくる時の方が多いけどね♪ / ばった ( 2003-12-09 10:12 )
いい曲だよねぇ〜 美里大好きっす♪ 何か聞いてると涙出る時もあるんだよねぇ・・・ / ばった ( 2003-12-09 10:11 )

2003-12-07 忘年会その1の巻

 宣言どおり、土曜日の晩に開催されたライダー仲間の忘年会に参加してきました。今期一発目です。土曜の昼頃に新幹線に乗り、敢えて「こだま」を選んで敢えて品川で降りました。品川開業だなんだかんだで騒がしいので、一遍見に行きたかっただけなんですけどね。「のぞみ」に乗ると料金割高だし「ひかり」だと品川には止まらないので「こだま」です。そんな品川駅はとっても綺麗でしたよ。そんでのぞみ700系の新幹線に描いてある「アンビシャス・ジャパン」がなんともカッコ良かったです。品川駅構内にもでかでかと垂れ幕がしてあったし。そして品川駅の新幹線の改札の目の前には某所の住人さんがお気に入りの「スターバックス・カフェ」がありました。構内の見晴らしが良さそう。入らなかったけど(笑)

 で、新宿まで行って大混雑の中「さくらや」という電気屋さんで使い捨てカメラ4個購入。あの忘年会で一眼レフを使う勇気は犬にはありません。そして待ち合わせの場所に到着。集合時間の1時間ほど前に・・・(自爆) しかしみーんな相変わらず時間にルーズなんだよねぇ。別にいいんだけどさ。

 そして新宿歌舞伎町にある友人が店員をしているお店で宴会。犬は完調ではないので酒も食事も控えつつ、「ふぐ刺し」だけはしっかり食ってきました。(人生初)

〜激しく中略。〜

 二次会はカラオケ。30人を二部屋に分割し、飲めや歌えや叫べやで、スッチャカメッチャカの大狂乱。

〜激しく中略。〜

 午前5時には怪我人も出ずにとりあえず無事に終了。歌いすぎというか叫びすぎで喉が痛いです(笑)。そして東京駅へ行き、新幹線の始発にのって名古屋へ帰還。何気に今日は寮の大掃除の日だったので、適当に片付けと掃除をして、そのまま布団で沈没。気が付いたら午後8時(自爆)

 2年ぶりに参加したのですが、やはり非常に楽しかったです。ああ仲間って素晴らしいと思いました。で、当日に誕生日を迎えて30歳になった方がいたんですね。そしてその方のコメントが、「20歳の時に思ってた30代って、とっても『大人』っていうイメージがあったんだけど、全然変わんないじゃんか!」とのことです(笑)ちなみにメンバーの平均年齢は30歳ちょい?中には40代の方もいらっしゃいます。犬は25歳、参加メンバーの中では最年少でした。でも年齢はあまり関係ないです。オッちゃん連中がすげぇハジケっぷりでした(笑)

 なんだかねー、他に言いたい事は山ほどあるけど、これはこれで良しです。以下略。

先頭 表紙

☆KONさま>大勢の仲間での飲み会は楽しいですよ♪実年齢は25歳前後ですが、実際に会って会話した方で私の年齢を一発で当てた方は殆どいません^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 23:18 )
楽しそ〜〜!!いいなぁぁ、飲み会。私も今度、エグザスで出来た友達と飲み会企画しようかしら♪ ところで↓で永遠の年齢不詳とか言っておきながらあっさりバラしちゃってるじゃぁないですか(^^) / KON ( 2003-12-09 00:53 )
☆MINさま>話せば長いのですが、オフ会ではないのです。ネットを始める前からの大事な友人達なのです♪ / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 00:42 )
☆ばたもん>お疲れっした〜♪みんな相変わらずって感じで楽しかったです^^ / ぱとらっしゅ ( 2003-12-09 00:41 )
お疲れ様でございました。オフ会時間てあるのねん。久々にオフ会いきたいなぁ・・・。 / MIN ( 2003-12-08 15:42 )
何にしても直前での回復よかったね。時間前に到着してぱとちの姿見た時は昔と変わらず何か嬉しかったよ♪ / ばった ( 2003-12-08 10:25 )

2003-12-05 治ったかもしれないの巻

 今週ずっとグダグダだった犬です。生まれて初めて「3日分」貰った風邪薬を全部飲んでしまい、その後にまた病院に行って薬を貰いました。それが木曜日。頭痛も悪寒も収まり、残すは腹痛だけなので「下痢止め」と、これまた生まれて初めて、といっても子供の頃に飲んだことあるのかもしれないけど、物心付いてからは初めての「抗生物質」なるものを頂いてきて飲んだのです。

 そしたら今日、あっという間に快方へ。あんなに苦しんだのが嘘のように、今日の朝にはほぼ快調。全快って訳じゃないけど、これはかなり具合がいい。まさに奇跡の抗生物質。恐るべし。ところで抗生物質って何。

 で、犬もビックリしたのですが、ここ一週間、なんと犬は一滴も酒を飲んでいません。体調悪いってのもあるけど、こんなの滅多に無いです。週に一度は「休肝日」にしているので飲まない事にしていますが、それ以外はほぼ毎日飲んでます。去年に一度だけ「禁酒勝負」というのにチャレンジして一週間の禁酒を試みた事はありました(ちなみに成功しました)が、禁酒でもなんでもないのに酒をこんなに飲まない日が続いたのはきっとここ数年では初めてです。まさに奇跡。

 そんな犬は明日の土曜日までには何としても「完治」させねばなりません。何があるのかと言うと、仲間内での忘年会があるのです。しかも東京で。これは犬の体内カレンダーの中で5個の肉球に入る重要なイベントです。絶対に欠席は出来ません。ちなみに忘年会というのは「暴燃壊」というネーミングだったりします(命名者・犬)。なので完治しないまま参加したら多分「壊れ」ます。なので明日上京します。無事だったら日曜には帰って来られるかと。

 で、今週は途切れ途切れだったこの日記、ネタはあるのですがネタはネタのまま温めておく事が犬の体内会議により決定しました。それはまた後日。肝心の腹痛の原因、そこまで詳しく検査したわけではないのですが、どうやらただの風邪ではなく、風邪と食中毒を併発していた可能性があるらしいです。

 皆さんも風邪と豚肉にはお気をつけください。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>私はたまに飲むから効きますが、その分飲んでも効かないと絶望的な気分になります^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-07 23:45 )
☆MINさま>東京の空はなんとなく狭い感じがしました。。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-07 23:44 )
わたし、すぐに薬飲む子だから、効かないったらありゃしない。だけど薬がないと、こまっちゃうんですものー。痛いのとか大嫌いだから。 / もんちゃ ( 2003-12-06 18:28 )
祝・回復。今頃は東京の空の下ですか? / MIN ( 2003-12-06 10:59 )

2003-12-02 だっふんだの巻

 引き続き、プチ地獄の中にいます。昨日よりは幾分マシですが、午前中は最悪でした。全然関係ない画像でなごんでください。


先頭 表紙

多分実写だと思いますよ〜。でも拾ってきた画像なので詳しい事は知りません^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-12-06 01:22 )
これは生きているんですか?ぬいぐるみ。。。ではないのかな。。。(^-^; / うららん@はじめまして ( 2003-12-05 23:14 )
ハートフルな猫でしょ(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-05 22:49 )
なごみました。 / もんちゃ ( 2003-12-04 16:10 )
引き続きありがとうございます。大分マシになりました。。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-03 23:30 )
ひきつづきお大事に / MIN ( 2003-12-03 11:07 )

2003-12-01 ギャフン の巻

 久々に地獄を見た。こんなの初めてかもしんない。たかが風邪、されど風邪。犬は風邪くらいでは滅多に病院には行かないし薬も飲まないんだけど、今回は医者にも行って薬を貰って、それでも地獄。いやなに、腹痛。かなりの腹痛。超腹痛で腹が超痛い。あー仕事なんて行かなきゃよかった。でもここんとこの忙しさのあまりちと休むには気が引けたので出勤したら、地獄でした。立っても座ってても歩いてても何しても痛い。ひー。あまりの痛さに頭痛をスッカリ忘れてしまうほどです。でも頭の頭痛も痛い。

 「今年の風邪はタチが悪い」なんて毎年言ってるようなきがしないでもないですが、今年はマジでタチが悪いです。皆さんもお気をつけくださいませ。ギャフン。

先頭 表紙

☆KONさま>熱は無いのですが、腹痛がひどいです。。。ほんと、今年の風邪は腹に来るようですね。薬も飲んで安静にしておきますです。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-02 23:07 )
☆ばたもん>週末までにはなんとかします。しなければ大変な事になるから・・・(汗) / ぱとらっしゅ ( 2003-12-02 23:05 )
☆MINさま>ありがとうございます〜。こういう時に家族がいると助かるなぁと思うのですが、家族ぐるみで感染すると大変な事にあんりますのでお気をつけください。。 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-02 23:04 )
私の風邪と一緒ですね〜。熱が下がってからも薬が切れると途端に腹痛が再発するのでヒヤヒヤしました。治ったと思っても腹痛だけ後を引くのでお気をつけ下さい / KON ( 2003-12-02 09:58 )
大丈夫か?今週末は大イベントあるからそれまでに体調整えないと大変なことになるかもよ〜(;^_^A / ばった ( 2003-12-02 09:37 )
お大事に。うちも気を付けます。ギャフン。 / MIN ( 2003-12-01 22:20 )

2003-11-29 散髪の巻

 久しぶりに髪を切った。犬には「夏毛」「冬毛」とありまして、夏は短く涼しい髪型、冬は長くて暖かい髪型にしています。結構伸びて暖かい髪形だったのですが、伸びすぎでウザったくなってきたので切る事にしました。

 行き着けの床屋さんはとってもオシャレなとこで、雰囲気もとってもいいです。名古屋に引越してきてからはずっとそこで切ってもらっています。とにかく外観も中身もオシャレなお店で、犬は初めてそこに行った時に「美容院」と信じて疑わなかったのです。でも途中でアシスタントのおねーちゃんに「顔剃りどうしますか?」と聞かれ、「ふーん、名古屋は変わった土地だと聞いていたけど、美容院なのに顔剃りもやってくれるんだー。」などと思って顔剃りもやってもらい、切り終わってお店を出て、ふと外を見上げた時に店の上にグルグル回るカラフルなヤツを見つけ、そこで初めて「ここって床屋だったの??」と気がついたのでした。

 店長さんも気さくで面白い方で、犬のワガママな注文にもちゃんと答えてくれます。というか犬には「前髪を何センチ、トップがこのくらいでサイドが〜」なんて注文は出来ません。よくわかんないし。雑誌(ヘアカタログ)を見て「コレみたいに」なんていう注文もしません。どれが自分に似合うのか良くわからないし。犬は髪型には無頓着です。「長いのか短いのか」、それでいて「変じゃないか」どうか。それだけが満たされていれば満足なのです。髪型に関する細かい事はわかりません。

 なので犬は「感覚的・抽象的な注文」をするのです。例えば今回は






「冬っぽい髪型にしてください」




 とだけ注文してみた。そしたら「冬っぽくですね〜♪」と、アッサリ引き受けてもらえました。どんな髪型が冬っぽいんだろ?ちなみに犬はかなりの近眼です。メガネを外すと床屋さんにある自分の目の前の鏡に映る自分の髪がどうなっているのか解りません。切り終わるまでどうなるのかハラハラドキドキです。ただ、床屋カバー(ナイロンの割烹着みたいなやつ)の上にばっさばっさと落ちてくる自分の髪を見て、結構切ってるんだなぁー、などと感じながら店長さんの腕を信じて切り終わるのを待つのみ。

 そんなこんなでカット終了。アシスタントのおねーさんに靴のサイズを聞かれつつ、顔剃りもしっかりやってもらい、シャンプーもプロにやってもらうと非常に気持ちいいですね。犬はたまにしか行かないからそう感じるんでしょうけど(笑) ちと涼しい頭になってしまいましたが、冬本番までには伸びてきて丁度いい暖かさを確保できる髪形になるでしょう?

 これが「冬っぽい髪型」らしい。襟足がちと長め。


先頭 表紙

☆KONさま>メガネかけるとTOPの絵もソックリなんですよ(笑)とある漫画家の先生に描いていただいたものです♪ / ぱとらっしゅ@永遠の年齢不詳(自爆 ( 2003-12-01 21:22 )
HPのトップの絵の印象が強すぎて、写真とのギャップにちょっとビックリ(笑) 一体いくつなんですか? / KON ( 2003-12-01 14:32 )
☆もんちゃさま>あれま、それは残念です(笑)まだ若い(つもり)ですよん♪ 額のマークは肉でなくて「冬」なんですが・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-11-30 23:26 )
☆MINさま>男前だなんて照れるじゃないですか・・・^^; 耳のあたりもちょい長めです。少し掛かってるくらい? / ぱとらっしゅ ( 2003-11-30 23:23 )
てっきりおじさんだと思ってた。違ったんだー。なかなかの色若人だったのか。おでこの肉のマークがグーです。 よ、筋肉マン。 / もんちゃ ( 2003-11-30 12:40 )
なかなか男前さんぢゃあないですか。耳のあたりもちょっと長め? / MIN ( 2003-11-30 08:34 )

2003-11-27 予知夢の巻

 夜(に限らずとも)、夢ってみますか?犬はかなりの頻度で見ます。大抵すぐに忘れてしまいますが、大体の事は憶えています。そしてすぐ忘れます。でもインパクトのある夢だと、結構しっかり覚えています。でもすぐ忘れます。

 この前、ネット上でのお付き合いはあるけど一度も会ったことが無い人が夢に出てきました。知り合って一年たってないです。夢の中でその人にお呼ばれして、初めて会って自己紹介をして、部屋の中に行きました。少し会話して、PCを見せてもらいました。顔も部屋の中の様子も、しっかりと覚えていました。

 ・・・と、それで終われば何の変哲も無い夢の一幕なのですが、これと全く同じ夢を2度見たんですね。なんとも不思議なので、その方とつながりのある場所の掲示板で、「どこまで当たってる?」のかを聞いてみた。部屋の中の様子、髪型、PCの状態など。Web上で彼の写真を見た事は一度もないし、どんな顔や髪型をしているのかも聞いたことがありません。もちろん部屋の中の事なんてサッパリ知りません。

 それが不思議とかなりの確率で当たっていたんだそうな。犬もビックリ。これって超能力?予知夢?もしかして夢に数字が出てきて、その数字で今度の有馬記念なんかに全財産をブチ込んだら大金持ち決定コース?そんでテレビ出演してMr.マリックあたりと対決すること間違いなし???うーむ、世の中には不思議な事もあるもんですね。スプーンは曲げられませんけど。パワーで曲げてもいいの?アレって。


 で、また一度も会った事の無い方に夢の中で会ったんですね。もしかしたら当たってるかも?今度は「女性」です。でも今回は自己紹介がありませんでした。なので名前が解りません。どんな方だったのかというと、

・髪型は肩くらいまでの長さで、そんなに茶色くない。
・でも陽に当たると結構茶色に見えたりする。
・目は二重でパッチリ。でもまぶしい場所に弱く、外では目を細めることが多い。
・部屋に角型の白いテーブル(ちゃぶ台)がある。
・そのテーブルの上に枠が黒くて小さい鏡を置いて、メイクする。
・声は低め。

 こんな感じです。お部屋の中でメイクをしているというシチュエーションでした。服は着ていました(ちっ)。心当たりの方はいませんか?ネット上では知っているけど、まだ一度も犬に会ったことが無い方で、そして上記項目の4〜5個以上の「アタリ」がある方。教えてください、あなたは誰ですか?(笑)



 もし。もしですよ?








 私だ!  って方がいましたら・・・









 犬から一つだけ言わせてください。










 あなたが夢に出てきた本人なら、コレもきっと当たってるはず。夢で見たし。










 「眉墨が無いからってボールペンで眉を書くのはいかがなものか」と(爆




 もし最後まで当たってたら名乗ってくれないかな・・・(笑)

先頭 表紙

ギャフン!(笑) 確かにそれが先決ですなー(^^;) / KON ( 2003-12-02 09:55 )
☆KONさま>いえいえ、お気になさらず〜。とりあえず早いとこペンタブで描いた作品を公開してくださいませ♪(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-12-01 21:20 )
ああ、でもほんと、ペンタブも頂いちゃったし何かお返ししたいですゎ。うーん、何がいいかなぁ? / KON ( 2003-12-01 14:30 )
☆MINさま>訪れてくれたら嬉しいですねぇ。美人さんでしたし♪ / ぱとらっしゅ ( 2003-11-29 22:59 )
やがて・・・不意に実物が訪ねてきて、とは思いませんか。 / MIN ( 2003-11-29 22:06 )
☆MINさま>やがて、って・・・怖い話ですか!?怖いの苦手です〜×_× / ぱとらっしゅ ( 2003-11-29 00:25 )
☆もんちゃさま>とろ〜りしたタルイ声って、もしかして「癒し系」なんですか?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-11-29 00:21 )
☆KONさま>おぉ、ビンゴでしたか♪私もビックリです!何かください(違) でも眉毛は違うのかー。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2003-11-29 00:20 )
かの女性が毎晩夢の中であなたのもとを訪れ、やがて・・・・・・ / MIN ( 2003-11-28 16:42 )
ほほー、なんかおもしろいねえー。だけどもんちゃじゃなかったよ。もんちゃの声はとろ〜としたタルイ声だもん。はー、やだやだ。 / もんちゃ ( 2003-11-28 00:30 )
もしかしたら…私!?テーブルはガラステーブルですが、それ以外は全部的中かも!?特に黒ぶちの小さい鏡でメイクなんて…ビンゴですよ!ドキドキ(@_@;)たださすがにボールペンで眉毛は書きませんが(笑) / KON@アイライナーを眉墨にしてます ( 2003-11-28 00:26 )

2003-11-26 失敗を恐れずにの巻

 今出来る最大限の事を今のうちに。
 失敗を恐れずに、笑い飛ばせるくらいのノリでガンガン攻めていこう。
 そうすりゃ、先が見えてくる。




 ・・・他に手間をかけずに食えるものが無かったので、ジャガイモを炊いてみた。「煮た」ではなく『炊いて』みた。ジャガイモ3個をみじん切りにして、鍋にブチ込んで、ひたひたになる手前まで水を入れて火にかけた。





 ・・・コゲた。






 ・・・ジャガイモの「おこげ」だぞ?






 ・・・マズい。








わっはっは。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>焦げたら一晩水を入れて放置、これに限ります、、、。まさに「水に流して」・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2003-11-27 23:52 )
☆MINさま>なるほど、ジャガイモをシャキシャキ感のあるまま味わうってのもアリなのですね!今度試してみます♪ / ぱとらっしゅ ( 2003-11-27 23:50 )
☆さるこさま>たまには失敗しないと、自信過剰になっちゃいますからこれでいいんです^^; / ぱとらっしゅ ( 2003-11-27 23:49 )
こげたお鍋って最初からなかった事にしたいけど、そういうわけにもいかんのよね・・。洗うの大変そうだねえ。 / もんちゃ ( 2003-11-27 19:26 )
ジャガイモを千切りにして水にさらす→水を切ってフライパンで炒める→ごま油なんかも入れてみる→みりん、醤油とガーリックパウダーなんかで適当に味付け→しゃきっと感が残ってるうちに皿に盛る→(゜д゜)ウマー / MIN ( 2003-11-27 18:10 )
あはは〜まずそう。。。。!!!!そういう日もありますよね〜^^; / さるこ ( 2003-11-27 02:53 )

[次の10件を表示] (総目次)