himajin top
うそまことの「おきらく放浪記」

人形劇や遊びやお芝居をやる
げきだんはてなという劇団をやってまーす。
あちこちの公演先での出来事・お芝居づくりの話のほか、けん玉・将棋・落語・のことなんか書く予定。劇団のHPは下です。
http://homepage2.nifty.com/can-now/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-08 今日までくぐつ。
2001-04-06 今日はらせんくらぶ。
2001-04-05 今日は陶釉舎。
2001-04-04 昨日と今日は宴会フェス。
2001-04-02 昨日は自治会の役員会。
2001-04-01 昨日は西荻。
2001-03-30 今日の夜はきのこぷらんにんぐ。
2001-03-29 今日は群馬県。
2001-03-28 今日まで会議、昨日は深酒。
2001-03-27 昨日までフォーラム、今日から別の会議。


2001-04-08 今日までくぐつ。

 栃木県鹿沼市にある人形劇団くぐつのアトリエが完成した。お祝いにけん玉ショーと、人形劇ブッターマン誕生をやってきたぞ。アトリエは広く、とてもうらやましい。

先頭 表紙

2001-04-06 今日はらせんくらぶ。


 この写真は私の作ったお面。まだまだいっぱい変なの作ってる。今から埼玉の飯能に京都のらせんくらぶと言う劇団の人形劇を観に行ってくる。明日あさっては、栃木の鹿沼へ行くぞ。

先頭 表紙

いい味わい〜左上の〜どっかで〜みたな〜? / 仙川 ( 2001-04-06 23:58 )

2001-04-05 今日は陶釉舎。

 陶芸を習ってます。地元の陶釉舎と言う所。今日はお面を作った。来月5月の26・27日は、陶器市があるよーん。

先頭 表紙

いいなぁ、陶芸。 / kenken@よろしくお願いします! ( 2001-04-05 21:32 )
たのしそ〜〜♪ / さいか140。 ( 2001-04-05 14:53 )

2001-04-04 昨日と今日は宴会フェス。

 名古屋の人形劇団むすび座にて、宴会だけの人形劇フェスティバルでした。本当に宴会だけです。もうへろへろー。

先頭 表紙

緑区の大高です。 / うそまこと ( 2001-04-05 14:33 )
あら?近くかしら? / 仙川 ( 2001-04-04 23:30 )

2001-04-02 昨日は自治会の役員会。

 なんと地元自治会の役員をやっていたのだ。でもこれで2年間の任期を終え、ほっと一息。
 今日からはてなのパンフの発送作業をしている。いろんな所に送ってんだけど、ほしい人いるかなー。メールかなんかで住所教えてくれたら、送っちゃうぞー。

先頭 表紙

2001-04-01 昨日は西荻。

 西荻にあるニヒル牛と言う店に行って来た。30センチ四方ぐらいの箱が200個以上積み重ねてあり、中には一個一個かわいい電球で明かりがついている。そこにはいろいろな作家の作品がおいてあるのだ。使用料は1個最低月1000円らしい。この方法を我が藤野で取り入れられないか。ワタクシは何も買わなかったけど、一つ一つが小さなギャラリーで見るだけでもとてもよかった。

先頭 表紙

うっひょー、そればびっくり。出店したら教えてね。 / うそまこと ( 2001-04-02 18:27 )
こんにちは。なんと偶然!私、30日にニヒル牛に行ったんですよ。そのうち私も出店したいなと思ってます。 / けろりん ( 2001-04-01 14:21 )

2001-03-30 今日の夜はきのこぷらんにんぐ。

 場所は、やっぱりはてなの稽古場。来る人は、絵本作家、陶芸家、写真家、クラフト作家、音楽家、彫刻家、グラフィックデザイナー、などなど。例によってほとんど飲み会。

先頭 表紙

なんか楽しそうですね〜♪ アットホーム〜 / 仙川 ( 2001-03-31 03:09 )

2001-03-29 今日は群馬県。

 群馬県の子ども劇場に行ってきた。今日もけん玉フィーバー。テレビゲームに浸りきっている今の子どもたちもまだまだこういうアナログモノにも反応しますなぁ。本当にまだまだ捨てたもんじゃありません。ささやかな抵抗は続く。

先頭 表紙

子どもって、おもしろいと思えばなんでもやってみる。ポケモンカードに夢中な子でも、積み木遊びをしたりとか。はたらきかけって大事ですよね。 / むきこ ( 2001-03-29 21:34 )

2001-03-28 今日まで会議、昨日は深酒。

 夕べは豊橋で飲んだ。3軒梯子。今日はちと2日酔い気味。でもいろんな劇団の人、音楽事務所の人としゃべれておもしろかった。今日は藤野へ帰るぞ。

先頭 表紙

お疲れさまで〜す 二日酔いの朝には〜ぬくいミルクでも〜 / 仙川 ( 2001-03-28 09:51 )

2001-03-27 昨日までフォーラム、今日から別の会議。

 昨日でフォーラムはおしまい、ロビーでけん玉をやってしまった。今は、名古屋で、今日から豊橋でまた別の会議、まったく日本全国放浪だなぁ。

先頭 表紙

じゃあ〜まったきってね〜♪ / 仙川 ( 2001-03-30 02:27 )
名古屋はよく行きますよーん。 / うそまこと ( 2001-03-29 20:40 )
わ〜い名古屋にきてくれたんですね〜♪みたかったな〜 / 仙川 ( 2001-03-28 09:50 )

[次の10件を表示] (総目次)