himajin top
うそまことの「おきらく放浪記」

人形劇や遊びやお芝居をやる
げきだんはてなという劇団をやってまーす。
あちこちの公演先での出来事・お芝居づくりの話のほか、けん玉・将棋・落語・のことなんか書く予定。劇団のHPは下です。
http://homepage2.nifty.com/can-now/

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-03-21 今日はけん玉大会付き。
2001-03-21 今日はおきらくDEショー


2001-03-21 今日はけん玉大会付き。


 今日の公演終了後、オプションでけん玉大会をやった。大会と言っても、賞品も何もない。ただ遊ぶだけ。でも今日の子どもたちは、けん玉なんか触ったこともない子どもが多かったので、物珍しさや好奇心、やってみたいという衝動で、1時間以上も続いた。まだやりたい子も大勢いた。時間の都合でやむなく終了。テレビゲーム全盛の現代だが、子どもの力はまだまだ捨てたもんじゃない。ワタクシのささやかな抵抗です。

 下の人形は、別の芝居いきててよかったに出てくるのらおやじです。

先頭 表紙

2001-03-21 今日はおきらくDEショー

 東京日の出町の児童館へ今から公演に行きます。ワタクシが一人で歌や手品やけん玉や人形劇をやるおきらくDEショーという作品です。おもしろいことがあったらここに書き込みます。では行って来まーす。

先頭 表紙

イヤー皆さんこんにちは。せいぜいのんびりといろいろやってみたいでーす。 / うそまこと ( 2001-03-21 22:21 )
わーい♪芸人さんですな〜 どんなことが書かれるかたのしみです〜 / 仙川@はじめまして〜 ( 2001-03-21 18:11 )
たった一人でやるのですか?すんごい。できれば、人形とかの画像をくっつけてください。 / 口車大王 ( 2001-03-21 18:09 )
うそまことさま はじめまして、システム管理者です。どうぞよろしく。 / システム管理者4号 ( 2001-03-21 16:40 )

[最新の10件を表示] (総目次)