himajin top
うそまことの「おきらく放浪記」

人形劇や遊びやお芝居をやる
げきだんはてなという劇団をやってまーす。
あちこちの公演先での出来事・お芝居づくりの話のほか、けん玉・将棋・落語・のことなんか書く予定。劇団のHPは下です。
http://homepage2.nifty.com/can-now/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-31 放浪、また放浪。
2001-05-16 昨日は、福岡、諏訪、藤野。
2001-05-10 明日から山形。
2001-05-08 フィリピンから帰ってきた。
2001-04-23 昨日は大阪。
2001-04-18 昨日はお芝居。
2001-04-13 昨日は打ち合わせ。
2001-04-11 中島義道さんのこと。
2001-04-11 そういえば落語のCDも。
2001-04-10 今日は牛丼。


2001-05-31 放浪、また放浪。

 5/26.27は青梅で公演。26日の夜は、地元の陶器市で、パーティ(つまり飲み会)。28日は、福岡でうち合わせ(という名の飲み会)、29日は、名古屋で朝までオフ会(という名の飲み会)30日は、東村山で公演。今日から稽古。

ウーム、ああ、放浪、また放浪。

つっこみ 先頭 表紙

UZUCBA / JimmiXS ( 2016-08-13 04:11 )
まことさん、ぜんぜん更新されてませんヨォ〜! / きんとと@1年たったのネ(^^; ( 2003-10-21 07:58 )
あれーー???!まことさんって、日記かいてらしたんですカア?!しらなかったぁ・・・。つばめししょーより先輩? / きんとと ( 2002-10-21 20:32 )
誕生日オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆まだ、放浪中?(笑) / まあぼう ( 2002-10-21 19:21 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ そこの星空を〜の〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-21 18:43 )
今頃〜どの辺りを放浪しているのですか〜☆ 旅は楽しそうですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-30 10:20 )

2001-05-16 昨日は、福岡、諏訪、藤野。

おととい福岡で新作の稽古。昨日の朝、飛行機で羽田に着いて、いったん藤野に帰ってきて、諏訪まで車でうち合わせに行く。夜に帰ってきて、地元で会議(宴会?)ウオー!

つっこみ 先頭 表紙

た、たぶん〜。 / うそまこと ( 2001-05-16 18:21 )
ん〜♪凄いパワ〜♪お酒の力〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 16:37 )

2001-05-10 明日から山形。

 寒いのか、暑いのか、ちょうどいいのか、よくわからない。新幹線で行く。

つっこみ 先頭 表紙

寒かったー。 / うそまこと ( 2001-05-16 18:20 )
まだ〜寒いのでしょうかね〜☆ 温度の〜変わり目〜お気をつけ下さいね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-11 01:16 )

2001-05-08 フィリピンから帰ってきた。

 さて、ワタクシは、しばらくフィリピンに行ってきた。長い間暖めている新作の取材で、アジア各国を回りたいのだが、時間とお金の関係で、数年前にモンゴルに行ったきり。次はベトナムに行くチャンスをねらってる。でも新作の完成はまだ先でしょう。
 ところでマニラは、警官隊と民衆のいざこざで発砲騒ぎなどあり、怖かった。でも無事に帰ってきました。おきらく放浪記再開!

つっこみ 先頭 表紙

山形で〜す。11〜13日ま〜で。14日は福〜岡。ああホ〜ロ〜。 / うそまこと ( 2001-05-08 18:12 )
お帰りなさいませ〜♪再開ですね〜♪ 次は〜どこを〜放浪するのですか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 18:05 )

2001-04-23 昨日は大阪。

 大阪の箕面市にて公演。そのあと、阪南市でうち合わせ。夜大阪を発ち、高速道路を仮眠を取りながら、今日の朝、さっき帰ってきた。ああ、疲れた。
 と思ったら、今度行く山形のラジオの番組の電話インタビューでの生放送が今終わった。今からちょっと休憩。

つっこみ 先頭 表紙

あ、ありがとうー、ぐすん。 / うそまこと ( 2001-05-16 18:23 )
お疲れさまです〜^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-23 11:43 )

2001-04-18 昨日はお芝居。

 新宿まで行った。ちょっとウームという内容だった。ガックシ。

先頭 表紙

すびばせん。今度おもしろいお芝居見たらちゃんと感想を書きます。 / うそまこと ( 2001-04-23 10:13 )
何のお芝居ご覧になったのかなと来てみたら、ほー、そうだったんですか。ガックシ。 / 小枝 ( 2001-04-19 21:17 )

2001-04-13 昨日は打ち合わせ。

 今度6月に仕込むマンナ・カッテドコという芝居の打ち合わせにジャガとちびたが来て泊まった。ちびたは名古屋へ、ジャガは福岡へ帰っていった。今日はワタクシの両親が泊まりに来る。温泉でもつれてくか。最近来客が多いなあ。

先頭 表紙

2001-04-11 中島義道さんのこと。

 昨日たまたま珍しくNHKのAM放送を聞いていたら、中島義道さんという哲学者がしゃべっていた。小学校1年くらいから人間なんてどうせ死ぬんだと考えていたそうで、勉強なんかあんまりしないで東大はいっちゃったらしい。4月に旅立つ人になんのメッセージも言う気はないとか、最初はすごくニヒルな感じがして、いわゆるとても嫌な奴って言う印象だったんだけど、言ってることは結構おもしろく、親の言うことは絶対聞かない方がいいとか、おーそうだ、そうだ、と共感する部分も多く、本を買ってみようと思った。働くことがイヤな人のための本と言う題名だ。

先頭 表紙

2001-04-11 そういえば落語のCDも。

 ワタクシ高校時代は落研(落語研究会)で、今でもたくさん落語のテープ・CD・ビデオを持ってるんだけど、100円ショップで落語のCDを100円で売っていたときは大変ショックで、全部買い占めた。なんで100円で売れるんだ。普通1500円とか2000円ぐらいだろーに。どーなってるんだ。

先頭 表紙

2001-04-10 今日は牛丼。

 港区の印刷屋に行った。待ってる間にY屋の牛丼、250円を食った。ものすごい行列なので昼時を避けて入ったから、並ばなかったけど、こんな安くていいのだろうか。100円ショップやハンバーガー、フリースやジーパン、ものすごく安い。デフレとからしい。なんか異常。

先頭 表紙

遅くに〜いったら〜終わってた〜かなし〜★ / 仙川 ( 2001-04-11 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)