himajin top
のびのびサロンしっぷ

自由気ままな(?)営業マソのびによる不定期日記

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-03-09 ひまじん始めました


2003-03-09 ひまじん始めました

最近どうもあれなんで(?)また不定期日記でも始めることにします。
近い将来にサイト移転予定なので、移転後も続けられるよう以前に登録してあったひまじんネットのサイトにてアップすることにしました。
ツッコミありましたらどしどし突っ込んでくださいね。
下の「つっこみ」という所からツッコミのコメントが入れられますよ。

ってなわけではじまりまじまり〜〜〜

今日は日曜日で仕事お休みということもあり、10時ごろのんびり起きてから好きな昼風呂に浸かり(夜風呂よりも昼や朝入るほうが好きなんです^^;)髪を切りに行って来ました。
以前は近所の床屋さんに行ってたのですが、仕上がりにいまいち不満を感じてたので最近は母のいきつけの美容室を利用しておりますのよ。おほほほ。。。
今日は母も髪を切りに行くという事から一緒に行くことにしました。

で、電話予約してお昼前頃に店へ着いて散髪開始。
ヘアカラーもちょっと色がヌケ気味だし黒い地毛部分も浮いて来たので染め直ししたのである。それに今日は親に散髪代たかれるしね(笑)

ん〜相変わらず最中は頭皮がピリピリ・においもツンツンしまんな〜( ̄▽ ̄;)
今回は同じブラウンの色でもちょっと色の系統をカッパー系からイエロー系へ変えてみたんだけど、染めた段階でもちょっと明るい色かも??
色抜けしてきたらいったいどれだけ明るく変わることやら。。。まっ大丈夫だべ(笑)
カットのほうも後ろ髪やら前髪やらがだいぶ伸びてきたのでトリミングしてもらって整えてもらいました。
ちっとは男前度上がったかな!?

二人とも散髪終わったら時間はすでに2時過ぎになってたのでそのまま近所のイタリアンレストランで昼食。
高崎の「らんぷり〜る」というお店だ。
ここはお店の味が変わってからしばらく行ってなかったんだけど、久しぶりに行ってきたよ。
とりあえず私がこの店へ行くと毎回のようにオーダーするイチオシメニュー「プッタネスカ」別名「娼婦風スパゲティ」を頼んでみた。
肝心の味のほうはどうだろう!?

パクッ♪
 ・
 ・
 ・
 ・
んまぁ〜〜いい♪

このグリーンとブラック2種類のオリーブとケッパー、それにアンチョビの醸し出すハーモニーがたまらんっ!!
いやはやプッタネスカ健在でした。はぁ〜ええもん喰った(*^^*)
食後も手作りデザート盛り合わせとウィルキンソンのジンジャーエールを堪能してすっかりご満足ですわ。また食べに来ようっと!・・・家族以外の女性とね!(笑)

食後も今日はとりあえず予定を入れてなかったので高崎の市街地へショッピングへ。
待ち時間を決めてビブレのほうへ色々見に行ってきました。
色々見た後地下のタワーレコードへ物色しに(笑)行き試聴コーナーで聴き漁って珠玉の1枚をハケーン!
ニューオリンズファンクのオムニバスアルバムなんですけど、最初の1曲目を聴いた時点で体が踊り、2曲目を聴いたときにはもう既にCDを手に販売カウンターへ行ってしまってました(笑)
もう素直にカッコイイの一言に尽きます。
型番記載しておくので聴く機会あったら聴いて見てね。
「New Orleans,New Funk / V.A」
GIANORMOUS RECORDS ORA-1032

先頭 表紙

みずのさま プレッシャーに感じない程度で気ままにのほほん♪とやっていきますよ〜。 / のび ( 2003-03-11 03:21 )
あねご 高崎来るたびに声かけてたら毎日連絡せねばならんぞよ(笑) / のび ( 2003-03-11 03:20 )
Kirinoさん あてにならない不定期日記ですがどうぞよしなに〜♪ / のび ( 2003-03-11 03:18 )
RYOさん 久しぶりです〜♪ あっしは髪切りに行くと途中のマッサージでいつもウトウトしちゃいます(笑) / のび ( 2003-03-11 03:17 )
始めるのも大変だけど、継続はもっと大変。ガンガレ!!ってか、きぅちんもひまじん参加しる!!! / みずのさん ( 2003-03-10 22:34 )
もー高崎に来たのなら声かけてくれれば(略 / あにぇご ( 2003-03-10 15:22 )
どもどもどもども。まったりと期待してます>日記 / Kirino@五分刈り ( 2003-03-10 12:28 )
また始まりましたね〜。私もそろそろ髪を切らないと・・・ / RYO ( 2003-03-09 22:56 )

[最新の10件を表示] (総目次)