himajin top
のびのびサロンしっぷ

自由気ままな(?)営業マソのびによる不定期日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 捨て看板
2003-05-13 ま、マジっすか!?・・・っんの巻っ!! その1
2003-05-13 ま、マジっすか!?・・・っんの巻っ!! その2
2003-05-03 いろりろありました・・・っの巻っ♪
2003-03-28 早速気まぐれモード突入か!?・・・っの巻っ♪
2003-03-18 ダイエッターに朗報!?・・・っの巻っ♪
2003-03-17 アタマは平気か?高崎市・・・っの巻っ♪
2003-03-16 週末は遊び三昧!? パート2・・・っの巻っ♪
2003-03-15 週末は遊び三昧!?・・・っの巻っ♪
2003-03-13 ぼくおおこらせるとこわいんだぞ!・・・っのまきっ♪


2003-08-03 捨て看板

たまには更新しとかねば皆に忘れられてしまう〜!!
っつか、私本人がこの存在すら忘れてたよ(笑)

ってな訳で久々の更新。

私は営業マンという仕事柄、車を乗る機会が多い。
街中を走ってたりするとよく信号待ちなどでボーっと辺り風景を眺めてたりする事もあるのだが、青信号になり先行車両が走り出し自分の車も走りだしたその瞬間、交差点脇のとある1枚の看板が目にとまった。
木枠にナイロン布幕を張っただけの俗にいう「捨て看板」である。


「・・・パブ 玉屋」か・・・


ん??


「戦争パブ 玉屋」!?!?

何だったんだ今のは!? 車も走り出してしまった手前確認することもできない。
筆字の行書体で書かれておりよく確認できなかった。

戦争パブっていったい何なんだよ!!

きっとアレだな、パブの内装がそれっぽくておねぃさん達が軍服とかヘルメット被って現われて

「のび三等兵! そこで何しておる! 早く来て大砲に弾薬装填せぬか!」

「ハっ! のび三等兵、直ちに弾薬装填するであります!!」

「あけみ軍曹どの! このタンブラーにウーロン割すれば良いのでしょうか? ご指示願います!」

「ばか者! 貴様それでも軍人か!! それはみさこ少佐の梅割のタンブラーなるぞ! 恥を知れ!」

「お待たせしました! のび三等兵、この銃器(ウーロン割)にて一挙掃討にあがります!」

「ゴクッ! ゴクッ!」

「あけみ軍曹どの、大変美味しかったであります!」

「よろしい。のび三等兵は二等兵に昇格じゃ! 以後も励めよ!」

運転中でヒマだった事も手伝い空想はどんどん膨らんでいく・・・
再び同じ捨て看板を発見するも思ったより車の流れが速くて確認できない。なんかくやしい。

でも「お座敷で・・・」というコピーが一瞬だが目に入った。

「ぉいぉい。 お座敷でいったいナニしようってぇんだ? ひょっとしてこれってヤヴァいほうのお店!?」

・・・「のび上等兵、只今よりジャングルの密林に突入するであります!」
「あ!・・・ ナナ大佐どの! ジャングルの奥地に巨大なクレバスを発見したしました! いかが致しましょう!?」
「そうか、ではそのクレバスを引き続き探索せよ!」
「はっ! 引き続き探索するであります!」
「大佐どの、大変です!クレバスの間に洞窟が見つかりました! 敵はおそらくこの中かと!?」

・・・と空想は更に膨らんでいく。
そして運良く(?)次の捨て看板の近くに信号待ちすることが出来た。
よく見えん。前の車もうちょっと前行け!(笑)

そして目に飛び込んできた語句は

「料亭パブ 玉屋」


・・・はぁ。。。仕事しよ。
どうりでイラストのおねいさんが和服着てるわけだ(笑)

つっこみ 先頭 表紙

mixiでお世話になってます / RYO ( 2006-11-03 09:21 )
ペシ!(軽く右ストレート) / 瀬名 ( 2003-08-20 00:15 )
でぃぉぅ様> 見つけたら呼びますので来て下さい。一緒に二階級特進しましょう(笑) / のび ( 2003-08-19 00:00 )
この"戦争パブ"行きてぇ!!! / 大王@三等兵 ( 2003-08-15 10:10 )

2003-05-13 ま、マジっすか!?・・・っんの巻っ!! その1

は〜今日も今日とて仕事おわりだ〜ちかれた〜♪
それは営業から会社に戻って伝票の集計をあげている夜7時のことであった。
1通の電話が掛かってきたのである。相手は私担当のお得意様だ。
のび:「あ、お世話になりま〜す♪」 (以下「の」)
お得意様:「あ、どしたん?今日は来れないん?」 (以下「得」)
の:「あ〜スイマセン。今日はちょっとルートの都合で納品に行けなかったんですよ」

ちょうど昨日持ち合わせ無かった商品が欠品寸前だった処で、後日早めに補完しますって事になってた前フリもありまして、その商品が売切れになった事での御叱りの電話だと思ってました。

得:「(゜Д゜)ハァ? じゃぁ今日来れないわけ?水上(みなかみ)?」
の:「え”? み、水上ですか!?!?」
得:「そうそう○●館(ホテルの名前)。
の:「み・・・○●館ですか? 来週じゃなかったんでしたっけ?(汗)」
得:「何言ってんだいね。懇親会もうそろそろ始まるんだけど!? え〜?ちょっと今どこヨ?ひょっとして忘れてたワケ?」

サ〜〜〜〜・・・(いっきに血の気の引く音)
やヴぁいですよこれワ(;゜Д゜)
てっきり懇親会の日程は来週だと思いこんでたのである。

の:「すすすすす、すいませーん!! これから直ぐに向かいます!!!」
得:「そう? じゃぁ待ってるからさ」
そんな話をしつつフォローしつつで電話は終わったのだが、開催場所はウチの近所ならともかくここから「70km」は離れてる温泉地だ・・・
高速道路使っても単純計算しても高速の移動だけで約「1時間」は掛かる場所である。ましては営業仕事終わって伝票集計あげて一息つく前だけに何も出発の準備もできていない状態である。
なのでソッコーで一旦家に戻り、バッグに着替えをブッ込み燃料補給していざ出発!!
某インターに着いたときには既に7:30をまわってました。やヴぁい!

こうなったらドラ衛悶に助けをこうしか方法はありません。
「どどどどど、ドラ衛悶〜〜たぁすけてェ〜〜(´Д`;)」
「しょうがないな〜のび犬くんは〜!(´∀` ) ハイ!どこでもドア〜♪(きしきしきし〜ん♪)」

ひみつアイテム「どこでもドア」のおかげで遅刻しつつも「8時」には水上に着きましたとさ。めでたしめでたし。

〜 その2へ続く 〜

つっこみ 先頭 表紙

奥利根館 / みずのさん ( 2003-05-26 00:51 )

2003-05-13 ま、マジっすか!?・・・っんの巻っ!! その2

〜前略〜
「どこでもドア」のおかげでなんとか1時間遅れで水上温泉へ到着した某営業マソ。
懇親会会場である○●館(旅館)へ向かい、入り口でチェックインを済ませたあとフロント係員さんに宿泊部屋へ案内してもらう。

ここはけっこう大きい旅館で、旧館やら新館が繋がった形式の迷路のように複雑な構造で、一度通った通路は二度と通れないんじゃないかとすら思った。
宿泊部屋は他取引先さんとの相部屋で5人程名前が書いてあったが、部屋の中には誰一人もいない。
ってもう宴会始まってるんだから当たり前か(笑)
急いで浴衣に着替え宴会会場へ。今年もかなりの賑わいで会場はすでに湧いており程よい加減である。
招待客も40人くらいはいたであろうか、いやもっといたかも!? それにコンパニオンのおねいさんもいる!

お、すでにほろ酔い気味な担当経営者さまハケーン!
と同時にすかさず宴会芸的ヘッドスライディング土下座をかます(笑)
担当経営者さまはもう結構出来上がってるのか、ご機嫌な様子だ。

得:「お、もう来たんか〜思ったより早かったな〜♪」
の:「いや〜ホント申し訳ありませんです。 てっきり来週と勝手に思いこんでましたよ〜」
得:「じゃぁ来週もここ(○●館)来いヨ。 ウチらはいないけどサ(笑)」

とくに怒った様子はない。良かった〜♪
とりあえず駆けつけ三杯のビールの洗礼をいただき、すべて飲み干したあと自分の座卓に着きひとまず出ている料理を半分ほどクリアしたのち、店長と社長と会長と店員さま達にお詫びの挨拶回りに出るべく旅に出る(笑)
みんな結構できあがった様子で上機嫌だ。 
とくに鮮魚の社員の1人などは浴衣に名札が8個も付いている。 すべてコンパニオンのつけてた名札だ(笑)
行く先々の皆様に酒を注がれては飲み干し、フォローしつつも盛り上がり、なんとか1次会も成功。
そのまま2次会へ雪崩れ込み〜♪
2次会会場は同旅館の酒場である。
参加人数は半分以下ほどに減ったであろうか、そんな中でも他業種ふくむ各取引先担当者や店長や会長率いる経営者一家さまとの親睦を深めつつ、コンパニオンのおねいさんとの親睦も深めつつ(笑)バカ騒ぎしてました。
そいやぁ相部屋の人たちにもまだ挨拶してないよ。って誰が相部屋だったっけな!?チェックしてくるの忘れてたよ(汗)
そして3次会。ええまだありますとも。
ここまでくると人数はガクッと減りますが、気の知れた仲の業者さん達やらコンパニオンやらの数人で店長の部屋へ移動してまたもや飲み&バカ騒ぎですよ。
いやーでもコンパニオンのおねいさんもこんな時間まで大変ですね。こんなヨッパライ共相手にすんのもさ(笑)
そして今回「長谷川京子」激似なおねいさんもいました。 いいかんじです。
盛り上がるうちに王様ゲームまで始まるしまつで、挙句の果てにゲームの流れ上からキスやら電気アンマ(死語)までする羽目になっちゃいましたよ。しかも相手は長谷川京子似・・・ではなく野郎にですが(おえ〜笑)
こんな狂気の夜を迎え自分の部屋へ戻ってきたのは既に2時を廻ってました。
部屋の人達はもう既に寝ている。自分も疲れたしもう寝よう。 同室の挨拶は明日の朝で良いや。
・・・そして朝。 自分が起きたときにはもう部屋の人皆チェックアウトしてました。
結局誰だったんだ!?(笑)

そんな営業マソの明日はどっちだ!?

つっこみ 先頭 表紙

呼んで / ど〜〜〜〜〜ら ( 2003-05-21 21:17 )
長谷川町子似なのか。。。。サザエさんは描いてもらったか?(藁 / んちぅき ( 2003-05-19 12:51 )

2003-05-03 いろりろありました・・・っの巻っ♪

ここ数週間・・・いろりろありました。
けっして日記をサボっていた訳ではありません。
ネタがありすぎて書き切れなかったりするけど書く暇がないっつか意欲が湧かないっつか。
あ、それをサボるっていうんですかね?(笑)

とりあえずは先日の某市市長選の話を。
なんと某同級生友人の親父さんが今回の市長選に立候補することになり、某友人もその選挙活動を手伝うべく東京の仕事を辞めてまで手伝っていました。
結果的には惜しくも落選してしまった訳ですが、友人いわく「落選しても得るものは大きい」そうで、家族そろって1つの事に打ち込むことにより一家の団結力が高まったそうです。

それに比べるとウチなんかはみんなバラバラですね。
例えば夕飯終わってTVでも見てまったりとする時間とか。
毎回毎回オヤヂが見たい番組(たいがいNHKやらのカタいものとか時代劇)を占領し、ウチらが違う番組を見ようものなら血相変えてチャンネル変えやがるのである。
で、「見たいなら自分の部屋のTVで見ろ!」とくるのだ。
なので仕方無しに自分の部屋でTV見るなり読書するなりパソいじったりする訳ですが、以前にお客人が来たときのオヤヂのコメント
「各個人の部屋にTVなんかあるとですね、みんなバラバラに部屋にこもって家族のコミュニケーションが取れなくなっちゃうから、なまじTVなんか部屋に置かない方が良いんですよねー」
 ・
 ・
 ・
(゜Д゜)ハァ? オヤヂのどっからそういうコメントが出てくるんでしょう?
思わず耳を疑いたくなりますね(笑)
部屋にこもらせる原因作ってるのは誰だよ!?
もしウチのオヤヂが選挙に出るとしたら家族含めて誰もついていける人いねーだろうな(笑)


つっこみ 先頭 表紙

みずのさま> いやいや広い門でつ。 僕の尻は貸しませんが(ヲィ)尻有のほうなら(ry / のび ( 2003-05-05 20:44 )
毎回凝った画像をてんぷしてまつね。ほとしょで作ってるでつか。高いほうのでつか。ではその尻(ry / みずのさん ( 2003-05-03 20:14 )

2003-03-28 早速気まぐれモード突入か!?・・・っの巻っ♪

ご無沙汰しちょります。
ちょっち旅に出とりました。ええ、修行の旅にです。

おかげさま修行の成果といたしまして蟷螂拳(とうろうけん)10段・酔拳5段・柔道6段・八極拳初段獲得という辛い辛い武者修行の日々を送り、まさに漢(おとこ)に磨きをかけてふたたび戻ってまいりました。

あ、ちなみに身体じたいは外へ出ていきませんです。
心が旅に出ていました(笑)
修行はバーチャファイターです(笑)

そうそう、蟷螂拳と言えばカマキリ拳法。
カマキリ拳法といったらラビット関根(関根勤)
ラビット関根といったらカックラキン大放送。。。。

♪バッカバッカしぃと〜思う〜なよ。
♪やってる〜本人〜大真面目。

若い世代にゃわっかるかな〜〜!?わっかんねぇ〜だろうな〜(´Д`;)


つっこみ 先頭 表紙

おかげさまで酔拳・燕青拳・ジークンドー・柔道共に八段まで上がりました。 プロレスはまだ八級(笑) / のび ( 2003-05-19 02:47 )
蟷螂拳ちゅーたらリオンだな〜〜〜げーむやってるぅ? / 瀬名 ( 2003-05-06 23:24 )

2003-03-18 ダイエッターに朗報!?・・・っの巻っ♪

営業マソのびの火曜日の営業・・・農協さんの産直なんかも廻ったりする。
とっても気が楽な日でもある。

何故ならオバチャン相手の営業は自分の得意分野であるからだ。
産地直売所という場所柄、パート主婦の人が職員という箇所が多く、わしのセールストークが爆発(?)する分野でもある。
「これね、宇都宮商店街の八百屋のおばちゃんに大変好評だったのね」とか言ってるかどうかはいざ知らずだが(まぎー笑)

そして「商品を売り込みに行く」立場であるにも関わらず、毎回店に行くと大概
「まぁ〜〜とりあえず飲んでいきなぃねー♪」と「お茶」がでてくるのだ。

それも行く先々でだ。
なかにはお茶だけではなく煎餅だのヤクルトだの草餅だのケーキだのよこす事もしょっちゅうなのだ。
マダムキラーのびの本領発揮ですな(笑)
すごい時は「昼飯喰っていきーー」と昼飯までご馳走になったり、更には帰り際に「コレ持って行きーー」と御土産貰っちゃったりすることまである(笑)
もちろん全部クリアだ。。。。嗚呼こうして営業マソの体重は日々着々と増えていくのである(汗)

そいやぁ今日、パートの人で「病院で今日から食事制限するよう言われちゃったよ〜〜」なんて言って「食事メニュー」を見せてもらいました。
それは国立病院で配布しているもので、1週間の内に朝昼晩食べる献立と量が書かれており、これを2週間続ければ体重が10kg減らすことも可能らしい。
しかも、実行後に体質改善で「太りにくくなる体質」になるとか。
ホントかよ〜!?(@_@;)

最近ちょっとまたアレだし、やってみよっかな〜!?
と一瞬考えたのでそのメニューをコピーしてもらってきました。
でも考えただけでたぶん実行しないだろうけどね(笑)

このダイエットメニュー実行したい方、そのメニューを教えてあげましょか?

そんなマダムキラー営業マソの明日はどっちだ!?

(*本日の写真)
何やらブッソウなもんが商品化・・・ですか!?


先頭 表紙

れっささん> あっしも何やらおなか周りが少々。。。やべっ! / のび ( 2003-03-27 23:48 )
すぬたん> はーい。みんなが見られるようにあとでHPにうpしますね。 ちなみにこのコピーくれたオバサン、次の日にはもう挫折してました(笑) / のび ( 2003-03-27 23:47 )
灸朕> そういう趣味は無いから安心しなさい。 っつか残念だったか?(笑) / のび ( 2003-03-27 23:45 )
ヤバいっす。自分もここ数ヶ月でめっちゃ太りました。(汗) / れっさ ( 2003-03-26 21:48 )
うちのタヌキには必要です。コピーください。 / すぬ ( 2003-03-20 22:25 )
で、おばちゃんもご馳走になると.... / 2ちゃんねら〜刃牙 ( 2003-03-19 18:30 )

2003-03-17 アタマは平気か?高崎市・・・っの巻っ♪

最近年度末ということもあって、あちこちで道路工事が頻繁に行われており、その都度待たされたりすること多々。
ぉぃそりゃー関係ないだろーってような工事もドサクサ紛れにやってますね。
そして営業マソのびの住む群馬県は道路工事の「仕上げの悪さ」で大変好評であります。
そんな定評のある仕上げで群馬の道路はみんなボコボコになってます(汗)
せっかく綺麗になったはずの道路をナンダカンダと理由を付けては掘り返したりしてるわけです。
非常にもったいないです。

そしてもっと嘆かわしいのは道路整備計画の計画性のなさ。

わが群馬県の高崎市には「からす川」という一級河川が流れているのですが、ここを渡している橋に和田橋という国道17号線と交差する橋があります。
ここが言わずもがな「渋滞のスポット」として住民には有名な交通の難所なんですな。
国道17号線の前橋方面から高崎方面へ向かう片側2車線ある道路のほうで、ここ和田橋を渡るために右折する車両が多い事から流れが妨げられての渋滞がおきています。

この万年渋滞を解決しよう!という事からこの国道17号線和田橋交差点を「立体交差」にするべく政策がとられ、今まさにその工事の真っ最中なのである。
それは良いことだ。認めよう。
っがしかしだ。
その工事期間というのは立体交差という大掛かりな工事のために数年を要する工事であることは想像にもたやすい事でしょう。

それが出来上がるまでには「川を渡す橋」という性質上、他の近場の橋に交通が集中するのもやむを得ない事も想像にたやすい事だろう。

この近辺を渡す橋の少ないという道路環境にありながら一番近い橋の1本は、数キロ手前の「車がすれ違うのがやっと」で、橋の入り口に車幅制限が設けられ対向車と共有で1台しかそこを通過できない生活道路のような小さい橋がある。これはまぁしょうがない。

もう1本の橋はまた数キロ先にある橋で、そこはまぁ普通に車同士すれ違うことの出来て17号線合流ポイントには右折レーンも設けられるほどのそこそこの橋で「聖石橋」というのがあるのだ。
おそらくは和田橋立体交差が出来上がるまでの近辺主要となるべき橋になるはずだ。
当然交通も集中する。

それがだ。何を血迷ったか、事もあろうにこの聖石橋にまでも改修のためと称して架け替え工事なんぞをほぼ同時に近い計画で建設の真っ最中なのである。

・・・もうね、

アフォかとヴァカかと

まったくナニ考えてんでしょうね(´Д`;)
どっちか建設終わってから着工しろドアホ!

そんなバカな建設予定をたてる高崎市に未来はあるのか!? ・・・明日はどっちだ!?

(*きょおのがぞう)
こないだおわったはりけんじゃーのあとにはじまったあばれんじゃーは、あとすうかいでてきにやられていなくなりそのあとからはこのせんたいがはじまるんだつていんたーねつとのひとがいってました。
ぐりーんのひとのねくたいが、ぼくのつぼにびしばしはまりまくってます。

http://www.beverage.co.jp/aminosupli/amino/index.html


先頭 表紙

あねごっち> あの辺はあまりよく・・・行くなぁ(笑) 出身地なもんで。 / のび ( 2003-03-27 23:51 )
瀬名っち> だってさ〜こりゃ幾らなんでもあんまりだろ〜よ!!(苦笑) / のび ( 2003-03-27 23:50 )
あの辺はあまり行かないなぁ / あねご ( 2003-03-21 02:04 )
今更言うことではないだろほぉ〜〜〜〜〜<高崎市 / 瀬名 ( 2003-03-18 20:22 )

2003-03-16 週末は遊び三昧!? パート2・・・っの巻っ♪

日付変わりまして日曜日。
家に帰ってきた時間が三時近いため、朝起きたのは11時過ぎ。もはや朝ではないか(汗)
とりあえずブランチを軽くすませながら先日ゲットしたプレステ2のソフト「バーチャファイター4 エヴォリューション」をさっそくやってみた。
家族連中はとっくに出掛けた(笑)ようなので居間のTVを使うことにした。
34型のTV画面でやるバーチャは気分良いね〜。

バーチャの移植度合いの方はというとすぎょい!アーケード版の完全移植に近いですな。
これからは家でたっぷりと練習できます(*^^*)v

今日はとりあえず予定入れてないけど、どうせまた某Tからお呼びが掛かるだろうとは踏んでいたが、案の定ヴァーチャを二段まで昇格させた頃お約束どおりお呼びが掛かった(笑)

「近くまで来てるから迎えに行く」との事で、今日は一日運転しないですむぞ。やった(笑)
休日くらいは車の運転なんかしたくない。というのが営業マソの本音。

某Tが迎えに来て有無を言わさずまず向かったのはなんとパチ屋さん(笑)
しかもわしとの相性の悪い店である。。。
着いてルパンの台に座る。。。出ない。。。(汗)
だめだこりゃ。。。
諦めてスパイダーマンの台に座る。。。だめだこりゃ。。。(汗)
諦めてリベンジとして違う台のルパンに座る。。。出ない。。。(´Д`;)

そんな凹みまくってるところに輪をかけるかの如く、さっき自分が座ってたスパイダーマンの台でやってるおばちゃんに確変ついてる!!! 泣きてぇ〜〜(´Д`;)

そうこうしてるうちに某Tの打つ新海物語が確変突入!
連チャン連チャンののちノーマルヒットも最抽選を確変引きまくる。。。マヂっすか!?(汗)
「隣の台が出そうだよ」との事で最後の頼りで座って打ち始めた。
なるほど。スタートはよく廻る。。。しかしリーチは発展しない(笑)

そんな中やっとこさアツいダブルリーチが来てマリンちゃん降臨!!

よっしゃ!! ばっちこ〜〜〜い!!!

そして確変こそ逃したもののようやくHIT!!! いやぁ長かった。。。(*^^*)
ようやく1箱目を出したところで継続プレイ。

。。。出ない。。。(汗)
リーチこそは出るものの発展せず、せっかく出た出玉はどんどん減っていく。。。
結局1箱全部飲まれました(笑) こうなりゃ笑うしかない。わっはっは(T_T)
某Tは隣で七箱も積んでるしもういやん。。。

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
     バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−┘◎

          ヽ(`Д´)ノ モウコネエヨ!!
            (  )   ウワァァン!!
            / ヽ


帰り道、某Tに焼肉おごらせました(笑)

そんな負けっぱなし営業マソの明日はどっちだ!?

(*今日の画像)
こないだふぁいなるふぁんたじー・てん・つーというのがばーちゃふぁいたーとおなじひにはつばいされました。
これがそのがめんだよといんたーねつとのひとがおしえてくれました。
たのしそうだなぁ。でもぼくにはむずかしそうです。


先頭 表紙

今の季節なら気持ち(・∀・)イイ!ですよねぇ>屋外プレイ / あねご ( 2003-04-01 15:46 )
屋外プレイでしたが何か? / 2ちゃんねら〜刃牙 ( 2003-03-19 18:29 )
みずのさま> このこうりゃくほうわ、なんでも「ふうぞく」とゆうあいてむですてるのだというはなしです。ぼくわよいこなのでよくわかりませんです。 / のび ( 2003-03-18 02:05 )
とんでもない(藁 / みずのさん ( 2003-03-17 22:10 )

2003-03-15 週末は遊び三昧!?・・・っの巻っ♪

営業マソのびの週末・・・それは某友人Tからのコールから全ては始まる。
金曜日の夕方、ご多分に漏れずTからのコールだ。
うちら御一行はいつもの1●9ゲームコーナーへと足を赴く。
ここのゲームコーナーは大きく2つに分類されており、メダルフロアとアーケードゲームフロアに分かれているのだ。
メダルフロアの方は通常のゲーセン通り深夜12時までの営業に対してアーケードフロアは24時間営業しているのである。
なので毎回のお約束事としてメダルフロアにてメダルゲームを楽しみ、12時をまわるとアーケードフロアに移動してバーチャファイターをやる。
そんなパターンで毎回遊んでいるわけです。

しかしながら最近ここんちのゲーム難易度の設定というのが実に高い。
アーケードゲームをやるにしろ何にしろハードランクかそれ以上の設定になってきているようだ。
おそらくは難易度を高くしてプレイ時間を短くし、インカム収入を上げようという経営方針をとっているのであろう。

しかしだ。ゲームにはゲームバランスというものがあり、このバランスが崩れると単に難しいものとなり、楽しむものも楽しめない事になりかねない。
お客様に楽しんでもらってどんどんお金を使ってもらうのが娯楽施設というものであって、客に不快なゲームバランスでプレイさせて客から金を搾り取るというのでは大分スタンスが違うものではないか?
こんなプレイ環境ではかえってお客の消費に支障をきたすのではなかろうか。
あーもっとバランスの取れた違う場所へ変えようっかな。

だってガンダムのゲームで第1ステージにして一番弱いはずのザクがみんなシャアザク並にビシバシ動き回ったらそりゃ困るわさ(笑)

そして土曜日のアフター5。(9?)
ゲームランク設定の渋さにブツブツ文句言いながらもまたもや1●9へ(笑)
今日は昨年末に結婚式を挙げたKちゃんも来た。
嫁さん身重なのに大丈夫か?(笑)
でも人数増えるとそれもまた楽し。
ゲーセンを出た後は食事。これもまたお決まりのパターンであり、時間帯からしてたいがいがファミレス(汗)
今日はデ●ーズだ。ってか、夕べもそうだったような気もするが(笑)
しかし毎週のように来てるだけあってここのメニューもいい加減飽きてきたよ。。。じゃ行くなってか( ̄▽ ̄;)
でもまぁ自分の場合週五日間までなら続けてでもデ●ーズに通いたい気分。それも夜限定。理由はあえて聞くな(笑)

(*今回の写真)
こんどあたらしくがんだむのしんさくがはじまるそうです。
いまやつているしーどがうちきりでじかいからこれになるんだつていんたーねつとのひとがいってました、
かっこいいなあ。はやくぷらもでるだしてくだちい。


先頭 表紙

2003-03-13 ぼくおおこらせるとこわいんだぞ!・・・っのまきっ♪

3がつ13にち はれ

きょお、ぼくわおしごとのかえりみちにこくどう17ごうばいぱすをはしってかえってきました。
そしたらしんごうのあるこうさてんにはいりかけたところえ、1だいのくるまがぼくのはしつてるしゃせんえわりこんできました。
ぼくとまえのくるまにわ、1だいぶんのくるまのあきがぎりぎりあるよおなところえ。はんみでかぶせるよおにつっこんできたのです、
ぼくわびつくりしてぶれえきおふんで、なんとかぶつからずにすみました。

そのくるまわごおいんにわりこんだのにそのままあいさつもなしにいこうとしたので、ぼくわおこりました。

とうぜんです、どおろこおつうほうでわこうさてんないでわしんろへんこうわしてわいけないことになてますし。だいいち、うぃんかあすらもろくにだしてませんでした。

おこつたぼくわくらくしゅんをならしてぱつしんぐしてやつたあとに、うしろえぴつたりとはりついてあげました。

そしてまえのしゃせんがすいたとき。ぼくわそのどきゅそましんのまとなりへいどおし、ぴつたりとはばよせしていきました。
ぼくわそのどきゅそうんてんしゅをしばらくずつとにらみつけてやりました。
そのどきゅそうんてんしゆはぼくのことをきずいてないのかびびつてるのかこちらをむきませんでした。

そのあとそのどきゅそうんてんしゅのおっちゃんわ、こちらがわのしゃせんえへんこうしたいのか。ろくにかくにんもせずにうぃんかあをだしてきました。
ぼくわ「そうわさせるかあ!!」と、ずっとそのくるまのとなりをそくどおあわせてならんではしつてあげました。
うーん、ぼくっていいことしたなあ。つてか。

ろくなうんてんおしないやつわいたいめにあうんだぞ!きおつけろばかやろう、

でも、きょおほどじぶんのはいえーすくんにかいしゃのかんばんがついてなくてよかたとおもつたひわありませんでしたなあ。

そんなせいぎのえいぎゅうまそのあしたわどっさだ!?

(*きょおのしゃしん)
こんどたみやもけいからこんなぷらもでるがでるつて、いんたーねつとのひとがいつてました。
かつこいいからぱぱにかつてもらおうかなーとおもいます、
いくぼんのおねえちゅん。これわいつはつばいになりますかね?


先頭 表紙

ぼくわ、のどんみさいるがついてきてほしかつたです。 でもおねがいですから1/1すけーるのはにっぽんにゆにゅうしないでくだちい / のび ( 2003-03-16 23:37 )
1/700きんさん人形付きで…ってでねーよ(笑) / いくぼん ( 2003-03-14 12:20 )

[次の10件を表示] (総目次)