himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-28 オヤジのお絵かき
2003-08-26 カミングアウト!
2003-08-22 午前4時、そして嫁語る
2003-08-17 ロボットからだらだらと続く憂鬱な日曜日
2003-08-16 GRASS LIZARD
2003-08-06 ゲーム系ライターもしくは編集アシスタント募集
2003-08-04 表参道、そして原宿、なぜか表参道、そして……
2003-08-01 あー、もう
2003-07-24 オークションと言えば……
2003-07-24 オークションに挑戦!


2003-08-28 オヤジのお絵かき

暇だったから、よもぎ描いてみた。嫁さん大不評。ちぇ。


先頭 表紙

絵を描いたっていうよりは、写真をなぞっただけなんで、似てるのは当然なんですけどねw。ちょっと前まで髪の毛黄色かったり、襟のついたシャツ持ってなかったりしたんで、自主的にオヤジ意識を持ってみようかと。見かけはともかく、言動になかなか大人っぽさが出てこなくて、困ったものです(苦笑。 / 物欲さん ( 2003-08-29 14:39 )
私も蓬さんの日記を通して物欲さんのコトやお二人のご様子を拝見させて頂いているのではじめてって感じはしませんよーwなので馴れ馴れしいなんて謝らないで下さいね!この絵とっても上手ですね。絵の描き方って本に掲載されている1ページのような感じがします。アト、若輩者の私が言うのもなんですが物欲さんはまだ『オヤジ』ではないなあと思います、、、呼吸法や一日数分のエクササイズでも体は引き締まるので頑張ってくださいねー / ami. ( 2003-08-29 01:42 )
×描いてみた→トレースしてみた / 物欲さん ( 2003-08-28 23:28 )

2003-08-26 カミングアウト!

すいません、俺デブです!

10代の頃は52〜57kgの痩せ型でした。
20代は体育会で筋肉をつけてウェイトアップしましたが、
それでも59〜63kgを維持してました。
それが今や67.8kg(今計った。ちなみに食後※)ですよ、あなた!

これが俗にしあわせ太りと言うやつですか?
そんなに俺はしあわせなのですか?
本当に俺はしあわせなのですか?
しあわせの定義に悩む三十路男です。
下腹を囲んだ脂肪の累積が
過福の具現であるならば、
俺は確かな歓喜とともに、
この醜い脂とともに生きていこう。



嫌です。嫌すぎます。1年まえに買った
ズボンのジッパーが閉まらなくなってしまいました。

……痩せよう。福過ぎて禍い生ずって言葉もあるしな(笑。


というわけで、朝からランニング始めました。
嫁さんも一緒です。ていうか、同罪です。
これ以上はボクの口からは何もいえませんが、
そこであなたが想像したとおりです、きっとね。

近場の散歩道を往復しましょうか。
だいたい2.5km。ちょうどいいですね。
……あり? 嫁さんついてきません。歩いてます。
なんですか? 早歩きがいい?

それは、ランニングじゃねえええええええ!

初めてのランニングは、
なぜか散歩に変わってしまいました。
せめてくだりくらいは走りましょう。
そんな提案に嫁さんが自己主張。

“楽しても意味ないから、のぼりだけ走ろう”

……だったら全部走れよ。

ま、いいや。その提案乗った!
道が上りになるたびに、小走りで走る嫁さんを眺めつつ、
あんらあら、息が上がってますよ、嫁さん。
だいたいさ、くだりでペース落として
のぼりでペースアップって発想に無理があるってば(笑。
そんな感じでたらたら散歩も終了しました。
嫁さんなんか言ってます。
どうやら効率的なトレーニングの仕方を
わざわざ解説してくれているようです。

……2.5kmが完走できないで、何が効率だよ、何が。
頭でっかちな人が、運動苦手な理由が良くわかります。
ほっといたらスポーツ科学に関する講義でも始まりそうです。
あのね、お嫁さん。そんなことはどうでもいいんです。
俺らに必要なのは、とにかく少しでも走ることなんですよ!
効率なんてどうでもいいから、くだりも走ってください。


明日は全部走れるといいなあ(苦笑。



※食後とかわざわざ書いてるところが
すげえ往生際悪いっすー。アホか、俺。






今日の画像は、まだ4匹いた頃のよもぎたち。
いちばん左がよもぎね。
使ってない本棚に閉じ込めてガラス戸も閉めて、
ペットショップみてえとか言って、遊んでた頃の写真です。
動物虐待ギリギリな感じもしますが、愛情です。
写真が汚いのは、ガラス越しだからってことを言いたかったのです。


先頭 表紙

coming outは確かに同性愛告白なんだけど、日本ではconfessionの意味で使ってる人が多いよね。まあ、インパクトのみを狙った和製英語ってことで(w。嫁さんが毎日のようにamiさんの話するんで、あんまはじめてって感じしないんだよね。馴れ馴れしくってごめんなさい。体重は、……うーん。確かに体絞ったほうが楽かもしれないなあ。きっちり運動しよう、やっぱ。 / 物欲さん ( 2003-08-28 21:39 )
ココでははじめましてwよもぎちゃんすっごーくカワイイですねー!ご夫婦仲が良くて羨ましい限りですw体型って身長−110=理想体型と聞いたコトがあります。体重を減らすコトよりカラダを引き締めるコトのほうが簡単かも知れません。ところで“カミングアウト=ゲイです”って定義だとずっと思っていたので一瞬タイトルだけを見て驚いちゃいました、、、w / ami. ( 2003-08-28 01:33 )
体重が60kgになるまで、チミの事を“ぉぃ、デブ!”って呼んでやる!って、あなただけ痩せると今度はあたしの立場が危ないな、おい!(汗) / ( 2003-08-26 12:31 )
なんか、嫁さんがまたぶーたれてました。“私がデブと結婚したみたいじゃないのよ!”だって。変なプライド高くて困ったもんです。えーと、あたくしの身長は176cm。でも腹はでぶ。これでいいか、説明めんどくさいし。 / 物欲さん ( 2003-08-26 12:20 )

2003-08-22 午前4時、そして嫁語る

今、ちょっとテレビ見てたら、
高校野球の結果が出てたんだよね。
嫁さんの出身高も、
出場校の中の一校だったんだけど、
2回戦で負けちゃったのよ。

んーで、勝ったが高校が江の川高校。
昨日も勝ちました、江の川高校。
それを見た嫁さんがひとこと、

『へ〜、強かったんじゃん、江の川高校って』

わかります。母校を負かした高校が弱いんじゃ、
ちょっと納得いかないですやね。
強かったから、なんとなく救われたって感じでしょ。

『……こうなったら……』

うんうん。負けちゃったもんな、沖縄。
だからってどこも応援しないのもつまんないしね。





『……桐生応援するわ!!』




いや、どこだよそれ? ……江の川どこ行ったんだよ。
たまに、ほんとうにたまになんですが、
自分の嫁さんが話の流れを読めない
人間じゃないかと思う瞬間があります。
俺が間違ってますか?

PS.ちょっと暑くなってきたんで、
今日は滝の写真でもアップしておきますか。
ああ、涼しげってことで。


先頭 表紙

江の川はあっさり負けましたな。ま、無事にサイトも続いて良かったですね。というか、自分の気持ちをもうちょっとコントロールする方法を……(苦笑 / 物欲さん ( 2003-08-24 08:48 )
江の川高校は、決勝まで行った時に応援するのでちゅー☆とっとくのよ。無名校が決勝にいるとつまんないものなのです。何年か前にもあったけど、無名校同士の決勝戦なんて、最悪。江の川以外は有名なとこでよかたぁ。 / 嫁 ( 2003-08-22 04:49 )

2003-08-17 ロボットからだらだらと続く憂鬱な日曜日

ダメ出しされてたロボットな仕事を
ちょこちょこと進行中。
イマイチ指示された問題点がぴんとこなくて進みが悪いっす。
そもそも主題となるロボットアニメに関する
知識と愛情に欠けているのが問題なのか?
あんまりテレビ見てないんだよねえ、子供の頃。ふう。

そんなこんなでバタバタしていたら、
別件の仕事でクレームが!
ハイ、ごめんなさい。完璧にウチが悪いです。
やってることは俺と対して変わらなくても、
ほかの人間がやると許されないこともあり、
その兼ね合いが非常に難しいですな。
目の前で俺が同じことやってるから、
仕事の進め方はとがめる気もおきません。
こればっかりは、担当者がきちんと
信頼関係を築かなくてはいけないってことで。

ただし社内の人間にまで正確な情報を伝えないのは許されません。
代わりに言い訳しようとしている上司に
嘘ついてどうすんじゃ。言い訳もできませんて、それじゃ。

それはそれとして、雨飽きました。
バスケやってたときに膝を悪くしてたり、
野球をやってたころに肘をおかしくしてたりするので、
湿気が多いとどうにも体が痛くて不快ですな。
不快っていうより、正直つらい。
口に出すと老人みたいな気分になるので言いませんが、
なんていうかもう、体中がギシギシギシギシ叫び続けて、
……どなたかいい油紹介してください。関節用の。
過去に激しい運動をしていた人間は、
運動をしてない人間よりもきっと不健康な訳です。
だるくて仕方ないなあ、本当に。

画像がないのもつまらないので、
沖縄の市場で見たお魚さんでも載せておきます。
ちなみにこの手の魚は、それほど頻繁に食卓に
上るわけではないようです。嫁さんが言ってましたが。
最初にこれを食べようと思った人は、
度胸があるというか無神経というか……、
寒色に暖色の縞って、もろ警戒色じゃんか。


先頭 表紙

2003-08-16 GRASS LIZARD

はい、どーも。嫁さんから“あなたの日記はヒゲっぽくて駄目だ”
とけなされてばかりの日記ですが、とりあえず更新いたします。
ていうか、しょうがないじゃん。俺、ヒゲだっしー。
いつもアレな日記ですが、今回はいつにも増してアレです。
簡単に言えば非常にマニアックな日記ということですな。

で、トカゲです。捕まえるとしっぽを切って逃げ出すアレです。
ちなみにしっぽを切るのは自切といいます。どうでもいいですが。

私が沖縄で見たかったもののひとつに、沖縄の動物があります。
その中でも爬虫類。だって、亜熱帯ですよ。気候が違うんですよ。
温帯の生き物はやっぱり地味で、心ときめかないことが多いわけで、
魚があれだけ派手なら、きっとトカゲも……。

やっぱり非常にカラフルでした、わーい。
嫁さんから聞いて楽しみにしてたんですよ。
昨年の夏に、やんばるの森でご対面いたしました。
なんてったって緑色です。
テレビや絵本のせいで緑のトカゲのイメージを持つ人も多いんですが、
実際に緑色のトカゲなんて日本で見れませんよ、ほとんど。
たぶんリュウキュウキノボリトカゲという種類でして、
自切はしないみたいですね。
しっぽを除いた頭胴長は7センチ程度と、
非常にかわいらしいトカゲでした。

参考までに、本州で一般的に見られるトカゲを載せてみました。
普通にトカゲと呼ばれる種類なんですが、正式にはカナヘビなんです。
属名もクサカナヘビ属だったりするんですね。
ちなみにニホントカゲと呼ばれる種類は別にいまして、
黒い体に金色の縦じま、しっぽの部分の地色が青い小さなトカゲです。
こちらも前述のニホンカナヘビ同様、一般的に見られます。

小さいと書いたのは幼体、つまり子供だからで、
成長すると体色が茶色く変わってしまいます。
地味ですね。だから温帯はつまんねーって言ってるんです。
最終的な体長はニホンカナヘビとあまり変わりません。
写真がないとわかりにくいでしょうから、
その内撮影してアップします。
……誰もして欲しくないですか? そうですか。

わはは、今回もつまんなかったっすか?
仕事じゃないから、自由に書けていいなあ、ここ。


先頭 表紙

2003-08-06 ゲーム系ライターもしくは編集アシスタント募集

やってみたい人いないかね。
ネタじゃなくて、マジなんだけど。
年齢18〜25歳、東京もしくは、近郊在住。
簡単に言うと、高田馬場まで1時間前後で通える人。
経験不問。学歴も不問。性別も不問ですが、
仕事がキツイんで男性の方が向いてると思います。
週に3日以上出社できれば、学生でも可。
あたりまえの一般常識と社交性は必要ですが。
仕事ができるようになるまで、給料は安いです。
ていうか、仕事ができるようになるまではバイト契約で。
たぶん10万程度しか払えないと思います。
それ以下の仕事しかこなせないだろうし。
仕事ができるようになれば、ギャラは上げます。
もちろん将来的に契約社員、正社員としての
雇用も考えられると思います。

仕事の内容は、ゲーム雑誌、攻略本の
ライティング及び編集アシスタント。ぶっちゃけ雑用です。
当方編集プロダクションで、出版社ではありません。

興味のある方は、タイトルにライターもしくは
編集アシスタント希望と書いて、
y-maruyama@m2.pbc.ne.jpまでメールください。
質問あれば、この日記でも受付ます。










なんて書いてみたけど、たぶん誰もこないだろうね。
俺もコレ見たら信用できないもん(苦笑。
他所でもちゃんと求人やるけど、
ここはここで来ればラッキー程度に。
求人誌に出せばすぐ人集まるけど、
そんなもんに15万も払いたくねーよって感じ。

先頭 表紙

2003-08-04 表参道、そして原宿、なぜか表参道、そして……

今日ね、嫁さんと芸達者な猫さんたちを観にいったのよ。
あ、ちなみに猫ってのはこれのことね。
これは、別にいいのよ。嫁さんが詳しく書くだろうし。

で、その帰りにさ。昼飯がまだだったから、どこかで食べようと。
嫁さんがホームページで仲良くしてもらってる方の
お店に行こうって話になったのよ。
それも別に異存はないですよ、うどん好きですから。

うどんと言えば、おふくろの実家が香川でして、
栗林公園に遊びにいって食べたうどんが
子供ごころにもそら美味しくて、
その時のことを思い出すと、……ああん、ママー!
いや、そんな似非ノスタルジックはどうでもいい。
おふくろ普通に元気だし。うちから歩いて10分以内に住んでるし。

……嫁さんが自信満々で進んだ先には、
うどん屋さんなんてあーりませんでした♪
マジですか? 表参道から原宿まで歩いちゃってるんですけど。
その前に、日本青年館から歩いてるんですけど、ボクら。
途中でお腹すき過ぎちゃって、
回転寿司3皿ずつ食べちゃったんですけど。
それでもまだまだお腹がすいて、たまらないんですけど。
ねえねえ、嫁さん。うどんがどこにもないですよ! 
うどん! うどん! うどんんん!!

ああ、なんだか嫁さんが携帯で話してます。
どうやら、うどん屋さんの場所がわかったようです。
ちなみに一昨日忘れたボクの携帯は、
未だに発見されていません。困ったなあ、どこいったのかなあ。
暑かったしね、疲れてたしね、昨日もあまり寝てないしね。
それでも優しい旦那です。何も言わずに嫁さんの言葉を受け入れました。

“なんかね、表参道の交差点のそばのローソンの近くだってー”

……戻ってるよ、思いっきり戻ってる。さっき通ったよ、そこ。
ちなみに優しい旦那の優しさは、
たくさんの女の涙の上に成り立ってます。
男の優しさとはそういうものです。
優しくされてしあわせいっぱいなあなた、
あなたの幸せはあなたひとりのものではありません。
幾筋も集まった涙の河が、あなたの幸せには流れ込んでいるのです。




あ、嘘だよ、今の。そんなにもてた訳じゃないしね。
インチキ臭い演歌セリフが、頭の中を飛び回ります。
……歩いてる景色もさっきと変わんないしな。
やっとのことで表参道に帰ってきました。わーい。
で、ローソンどこ? ないよ、ローソン? ないの? マジで?

あらあら、嫁さん。通りがかりの女の子に、
ローソンの場所聞いてます。ハイ、ありません。
おやおや、お向かいに交番があるじゃないですか。
そして聞きます、ローソンどこですか? ハイ、原宿です。


まーじーかーよー! あんまりだよ、お巡りさん。

ああ、いくさ。もう一回戻るさ。原宿べいべー。
嫁さん、とんでもないこと言ってます。

“そういえば、さっき電話で友達に聞いたとき、
 原宿のローソンって言ってた!”

いいですか? 忘れないでください。
ボクは優しい旦那です。その優しさは、
幾筋もの涙が集まった……。これはもういい。さっきも書いた。
同じ道を何度も何度も歩いているように、
日記の小ネタも何度も繰り返されていくものです。
それが自然の摂理です。

すでに劇場を出てから、1時間半が経過しました。
ありましたよ、うどん屋さん。すっげー嬉しかったよ。
これで美味しいうどんが食べられるって、
心底期待しちゃったよね、当然でしょ。

でね、でねでね、聞いてくれる?
簡単に結論だけ言うね。長くなったから。








もう閉まってたよ!

先頭 表紙

こんなもん読んで楽しいの、当事者のあなただけですよ(苦笑 / 物欲さん ( 2003-08-16 06:54 )
この日記、超おもしろいのにさ、誰も突っ込んでくれないね。かわいそー! / 蓬 ( 2003-08-16 06:02 )
http://www.asahi-net.or.jp/~qk3m-knk/oki-zatu1.htm ちょっとメモ / 旦那 ( 2003-08-05 05:02 )

2003-08-01 あー、もう

いつまで仕事やってんじゃあああああ

先頭 表紙

2003-07-24 オークションと言えば……

むかし作った本が、3冊セットで出品されてました。
どれも絶版となっているゲームの本ですが、
残り2日の状態で、5000円で入札している方がいらっしゃいます。

……マジかよ! 

……ていうか、絶版になる前に
定価で買ってくれよ!

……その前に、絶版になるってことは
たいした内容じゃないんだってばよ!


だって、売れてねーんだから(苦笑。

さらに調べてみると、バラ売りも出品されてました。
どれも入札されていませんでしたが、4冊ほど。
現在500円、700円、2000円、3000円? 本気ですか?
2000円とか、3000円とか、ありえません。

はーい、先生。絶対に売れないと思いマース。

先頭 表紙

2003-07-24 オークションに挑戦!

落札するばっかりで出品したことがなかった
ヤフーのオークションに挑戦してみました。
出品したものがアレなんで、詳細は書けませんが、
とりあえず元は取れたかな。
損得はともかくとして、結構楽しいもんです。
何人の人が見に来て、ウォッチリストに登録したのが何人かなど、
出品してみないと見れないような情報もありますし。
やっぱり終了時間間際に、
ちょこちょこと値段が上がるものなんですね。
いろいろ勉強ができました。

えーと、今後は家にある不要なものを
いくつか出品してみたいと思います。

先頭 表紙

いらっしゃい。こちらこそはじめまして。先日、家の前のゴミ捨て場で、廃品回収のおっちゃんと目があいました。電化製品なんかは、パーツ取り用に買う人も多いみたいだし、うまくやればちょっとした小遣い稼ぎもできそうですね。……たぶん真面目に仕事やってた方が儲かるけど(苦笑。 / 物欲さん ( 2003-07-24 02:40 )
ヤフオクかぁ・・最近出品してないなぁ。時期的に売れるものとそうでないものが品物を問わずにありますよね。一度ゴミに出されていたあるものを了解を得て引き取り出品したら2万円で売れた事がありました。 / おはつです@どくとど ( 2003-07-24 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)