himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-02 ?金八先生?
2002-02-22 中島みゆき誕生日イブ
2002-02-20 健忘症
2002-02-18 「みゆき」その愛
2002-02-12 ・・・寝て見る
2002-02-06 あ・り・が・と・う
2002-02-02 トラブル解決♪
2002-01-30 歯が痛いってばーーー!!!
2002-01-28 歯が痛い。。。
2002-01-20 家政婦は見た!?


2002-03-02 ?金八先生?

 先日、北海道の殆どの高等学校で卒業式が取り行われました。知り合いに頼まれて、昨日行われた卒業式を撮った家庭用ホームビデオから、VHSにダビングする事になったのだ。卒業証書授与式、君が世、螢の光、ets...一通り済んで、教室に戻り最後のホームルーム。このビデオに登場する男性教師は、初めて卒業生を出すだけあってボロ泣き状態。「いっぱい話したい事が有ったのに忘れてしまった」と言っていたが、何だかんだと色々お話をなさっていました。生徒も席に座り真剣に先生の話に耳を傾けていました。もしこれがドラマ「金八先生」ならば、泣いている先生に皆が抱き着いてワーワーと泣き出すんだろうな〜などと思っていまう。たまーに、あのドラマを見て「感動した!(小泉風(謎))」と言う人がいるけれど、果たしてこの世の中に金八先生&そこに登場する生徒達は存在するのだろうか?稀に金八先生が存在していたとしても、それについて来る生徒は居ないと思うのだが。
 私もかなり昔に卒業を経験しているが、別に虐められたとか友達が居なかった訳では無いのだが、高校生活があまり面白く無かったので、卒業出来るのが嬉しくて嬉しくてしかたがなかった。従って、涙はこれっぽっちも出やしないって感じでした。
 そう言えば、札幌の某高校で「君が代」斉唱に関して、弁護士まで出て来て論争していたが、結局流したみたいだね。私の時も「君が代」論争が巻き起こり校内で「君が代は歌わない!!!」と題され、舌を出した顔の描かれたビラがあちあちこちに貼られたのだ。そのビラは先生方によって剥がされたが、それではおさまらず、新聞沙汰にまでなってしまったのだ。結局当日は「君が代」を流したが、体育館中ざわついていた事をよく覚えています。何時になったらこの問題は解決するのでしようか?

 「歌の大辞典」で若かりし教祖様が出ていました。ビデオに録画したので、暇な時に眺めています♪今でも殆ど変わらない美貌。恐るべし我が教祖中島みゆき嬢!!!

 水を入れた容器の上に置いておいたら、かなり育って来ました。右がニンちゃんで左がジンちゃん。ニンちゃんは4日前からジンちゃんは2日前から育てているのですが、随分と早く育つので吃驚しています。後数日楽しめるのか解らないですが、お金が掛からないし観賞用にもってこいですね♪


先頭 表紙

仙川様 こんなに大変な事になるのなら、いっその事新たに国歌を作ってしまえば良いのに〜なんて思ってしまうのですが・・・いかがなものか? / ルンルン〜♪ ( 2002-03-04 19:00 )
一時期〜君が代問題が〜出ていましたが〜☆ また湧き上がってきたんですね〜※ / おき楽 ( 2002-03-02 22:50 )

2002-02-22 中島みゆき誕生日イブ

 明日は我が教祖様「中島みゆき」嬢??才のお誕生日だ。あなたが生きているこの時代に生まれて、私はとても幸せです。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
 昨年は色々と忙しかったので、お祝してあげる事が出来なかった。今年はささやかながら、ワインとケーキを用意させていただきました。「みゆき」にカンパーイ♪愛してるよ〜♪

安酒で飲みほせば〜♪(中島みゆき「歌姫」)

 と言う事でセイコーマートの380円ワインだ♪ちなみに頂き物のビール券で購入した。コンビニなのに酒の種類が豊富で安い。その内、酒屋になるのではないだろうか?と思っているのだが???
 あ!でもみゆきさんと言えば日本酒のイメージの方が強いな。。。来年は日本酒でお祝しよう♪♪♪


先頭 表紙

砂稚猫様 お久しぶりです♪是非足を運びたいと思っています。これからもよろしくお願いします♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-03-12 15:00 )
久しぶりにきました〜そしたら私の名前が(笑)何もないところですがよければいらしてくださいね〜では(^-^ / 砂稚猫 ( 2002-03-10 19:28 )
成人様 お久しぶりです♪♪♪砂稚猫さんのHPは前々から知っていたのですが、チャットは見落していました。今度是非遊びに行きたいと思っています♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-03-02 21:21 )
夢楽堂様 夜会に一度で良いから行ってみたいです。カクテル是非飲んでみたいです♪♪♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-03-02 21:18 )
2/23は,茉莉チャットへ来ていただき,ありがとうございました。最近は,砂稚猫チャットへも参上してます。http://maebashi.cool.ne.jp/sachi_neko/index.html / 通りすがりの成人 ( 2002-02-25 21:18 )
夜会では毎年違ったカクテルを飲むことが出来ました。みゆきさん、どんな味のなるのかな(夜会はないけど)。 / 夢樂堂 ( 2002-02-23 23:27 )
仙川様 オールナイト日本眠い目を擦りながら聞いてましたよ♪又復活して欲しいです〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-02-23 16:56 )
くま様 はじめまして♪ファンの方に見てもらえるととても嬉しいです♪一緒にお祝しましょう♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-02-23 16:54 )
当日に〜♪ お〜るないと日本〜♪ 復活してくれないですかね〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-23 00:47 )
はじめまして、私もみーさまファンです。ファンのお人見つけられて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!です。 / クマ ( 2002-02-22 16:57 )

2002-02-20 健忘症

 今朝、張り切って(?)歯医者に行こうと思い、予約時間に、間に合うように支度をしていました。なにげに診察券を見たら「次の来院日は2月19日9時30分」よしよしレッツコーーー♪。。。ぇぇぇ???今日は2月20日一日間違えていたのだった。(^^;思いっきりプッチしちゃってる。最悪。。。早速病院に電話を入れて、明日に変更してもらった。

 
 忘れっぽいのは素敵な事ですそうじゃないですか〜♪(中島みゆき「傾斜」)


 この頃忘れっぽくなって来ているかもしれない。ちょっとした事を忘れると言う事がしばしば。数週間前、テレビで若年生健忘症についてやっていた。一日誰とも話さないで居ると言葉を忘れてしまうそうな。最低でも一日3人以上の人と話さないと、健忘症に成りやすいらしい。PCなどが普及して、殆ど誰とも話さなくても生きていけるようになって来て居るので、このような症状の人が増えて来ているそうです。ちょっとぱかし私にも当てはまる部分が有るので、注意しなくてはと思うのですが。。。ネット徘徊はやめられまへんな〜byさんま風〜なもんで。トホホ。。。

 私は政治に関しては殆ど無関心(こんな国民が居るから日本はダメになるんだ!(苦笑))なのだが、たまたま今日の鈴木宗男議員の北方領土問題の発言を耳にして思い出した事があった。私の友達が、親のコネで某○方領土関連の事務所に勤めていた。厳密には正社員じゃなく、準社員と言う肩書きだったが、年2回のボーナスも出るし土日祝日休みはもちろん有給も有るし、保険も有るets。。。正社員と変わらないのでは???民間企業に勤める私は彼女以上に働いている時間が長いのにもかかわらず、給料は彼女の方が遥かに多かった。一応1年契約で、3月末に一度退職するのだが、4月初めに再雇用。その時、何故か退職金が支払われるのだ(おいおい)。要するにボーナスが3回有るって感じ。その仕事内容と言うのがなんともいただけない。お茶くみ。ごくたまーーーにワープロ打の仕事。暇だからと言って、郵便物を出しに行ったついでに、ウィンドーショッピング。ちゃっかり試着までしてしまった事も有るそうだ。上司も上司で新聞を読んだり、テレビを見て笑っていたり。挙げ句の果てにその上司が放った言葉は「どーせ北方領土なんて返還されないんだよな〜♪」と、おき楽気分で話していたそうだ。こんな奴らに私達の税金が使われているかと思うと、なんだかな〜って感じ。彼女は結婚をきに辞めたが、体制は今だに変わっていないらしい。

 今テレビを見ていたら、来週の「速報!歌の大辞典」に中島みゆきの「時代」が登場するらしい。楽しみだ♪

 昨年、撮った洞爺湖の写真。天気が良かったので、湖の向こうに羊蹄山が見える。


先頭 表紙

おぽぴ様 結構多いと言う事で安心しました。その時はどうしよーとかなり焦りまくったんですけどね。 / ルンルン〜♪ ( 2002-02-22 16:27 )
おはる様 はじめまして♪そんなもんなんですね〜私はかなり焦ったんだけどなーーー / ルンルン〜♪ ( 2002-02-22 16:25 )
歯医者勤務の立場から言うと、そういう患者さん結構多いんですよ♪(笑) / おぽぴ ( 2002-02-20 23:58 )
初めまして〜♪ 私は、歯医者さんの予約を1週間間違えて、気付かなかったことがあります(笑) 看護婦さんも「1週間間違えてますよー」って言ってくれませんでした〜(泣き笑い) / おはる ( 2002-02-20 21:39 )

2002-02-18 「みゆき」その愛

 「頑張れ」って何故?私はこんなに頑張っているのにこれ以上何を望んでいるの?優しさって何だろう。心の底から出来ないのであれば、のーさんきゅー。偽善的だとちょっとね。
 世間一般的考えは「死にたい」なんて言葉を吐く人間はクズだ!生きて行くのが当然みたいなね。「死にたい」=「生きたい」だと私は思う。自分の存在を認めて欲しいからこそ、その様な言葉が発せられるのだ。「死にたい」の何が悪いの?
 私のこの考え方が、伝わらない(上手く伝える事が出来ない)から私は教祖様に縋っているのかもしれない。彼女の発する言葉の数々で、どんなに救われたことか。

 我が教祖様「中島みゆき」嬢の歌の中にこんな詩がある。

淋しいなんて 口に出したら
誰もみんな うとましくて 逃げ出してゆく
淋しくなんかないと笑えば
淋しい荷物 肩の上でなお重くなる
(歌姫)

 何となく、生きて行くのが辛い世の中になって来たような気がする。だからこそ「死にたくなったて良いんだよ」「無理しなくたって良いんだよ」「淋しいと思ったって良いんだよ」etsと皆様に言ってあげたい。そして明日に繋げて欲しい。
 教祖様の歌は暗いと言われがちだが、きっと誰もが持っている、世間一般で言う「悪」の部分を「誰だって、そう言う風に思う時だって有るんだよ」「そのままで良いじゃないか」と優しく心に訴えかけてくれているんだと私は思う。




 半身浴が体に良い&ダイエット効果が有ると言う事なので、ちょっと緩めのお湯に30分浸かるようにしている。だが一口に30分と言ってもかなり長い。だから教祖様の歌を歌いながら、ひたすら時がたつのを待つのだが、これがなかなか大変なのだ。いくら崇拝しているとは言え、殆どの歌詞はうる覚えのため、どの曲も尻切れとんぼ状態。一つとして最後まで歌い切る事が出来ないのである。水の中で読んでも大丈夫な、教祖様の全歌集が発売されないかしら?と思う今日この頃でした。

 余談だが、数年前「中島みゆき」だけしか歌わないカラオケをやったことが有る。たまたま同じ職場にみゆきファンが居たので、実行したのだった。時がたつのを忘れるくらい、楽しかった&嬉しかった事を覚えている。だがしかし、少ししてから彼女は仕事をやめてしまい、疎遠になってしまった。
 カラオケに行くと必ず私は教祖様の歌を歌うのだが、場の雰囲気でどうしてもメジャーな歌しか歌えない。又あの時のように、思う存分マイナーな歌を歌いたいな〜♪

 中島みゆきメドレーなるものが有るが、私的に教祖様の曲は一つ一つが物語のようになっているので、メドレーで歌ってもその曲の重みが感じられないので、あまり好きではありません。確かジョイサウンドだと思ったけれど『歌姫(ショートバージョン)』なんじゃそりゃ???ちょう盛り上がり部分で終わってしまうので、消化不良状態。何で勝手に最後の部分を省いてしまうんだ???(-_-メ)

 注・・・私はカラオケがあまり上手く有りません。自分では上手いと思って居るのですが。。。かなり自己満足の世界です(^^;


先頭 表紙

2002-02-12 ・・・寝て見る

-------------
 とっても歯が痛い。何時も通っている歯医者ではとてもじゃないけど耐えられなくなり、JRに乗り込み、片道約2時間(それも本数が異常に少ない)かけて、わざわざ数年前に通った、札幌大通りに有る、某歯医者に向かった。前に行った時の診察券が残っていたので、提出したら、又前と同じ先生が担当になった。ところが、数年前に逢った時とは別人じゃないか???と言う程、私好みのおいちゃしゃまが登場した♪ウフ(ハート)それも何故かマスクをせず、治療を開始。思わず見とれてしまう。でれ〜ん〜(ハート)頻繁には足を運べないので、なるべく早めに治してくれる様、頼んで、病院を後にした。だがしかーし、帰りのJRが無い!!!どうしよーーー
-------------
 と言う夢を見た。ちなみにこの夢を見る前日、スノーボードではでに転んでしまい軽いむち打ち状態。とっーーーーーても体が痛かった(現在進行形だが。。。)。一週間程前に、私が大好きな「ジョージ クルーニー」主演映画「オーシャンズ11」(どー考えても、ジョージの方がかっこいい役を演じていたのに、何故マスコミはブラピばっかりなのか???とっても不満!!!)を見に行った。内容は、私的に今ひとつだったけど、ジョージがとーーーーーってもかっこいかった♪♪♪もちろんパンフレットを買って来たので、暇な時ながめていた。
 テレビ「特命リーチ200x」で、見たい夢を見れるようになるには?と言う事についてやっていた。うる覚えなので多少間違っているかもしれないが、例えば「好きな人と海辺で爽やかデート」と言う夢を見たいならば、寝る2時間前までに食事を済ませ、水分を控え、寝る直前には、好きな人の写真等を見ながら思い浮かべ、海の音もしくは、リラックス出来る音楽、アロマテラピーなどでリラックスさせるのも良いらしい。そうすると見たい夢を見れる確率が高くなるそうです。ただなかなか上手く行かず「好きな人と歩いている」とか「海に一人たたずんでいる」など全てをクリアーさせる事は難しいらしい。
 さて、私が見た夢は、意図的に見ようとはしなかったが、なんとなく「特命リサーチ200x」で言っている事に、当てはまっているのでは?と思うのは私だけかしら?登場したおいちゃちゃまは、ジョージではなかつたけれど、今思えばかなり近いルックスをしていたような気がするし。訓練すれば、見たい夢が見られる確率が、高くなるみたいなので、今度はTBSアナウンサー「安住くん」とデート出来る様頑張ります!!!

 ちなみに、小学生時代の将来の夢は「独身」だった。自立した女性になりたかったらしい。夢は寝て見るものですね(苦笑)。

 今、彼は口ひげを生やしているが、なんだか似合わないな〜と思うのは私だけでしょうか?でもかっちょいーーー♪写真はあえて、ひげ面じゃないものです。一度で良いから口説かれてみたい♪♪♪夢は寝て見なさい!!!(爆)


先頭 表紙

仙川様 私も治療が終わったのですが、再発の恐れ有りと言われました。。。なんだかなーーーって感じです。とほほ(^^; / ルンルン〜♪ ( 2002-02-16 23:31 )
おき楽〜♪ や〜っと神経治療が終わりました〜☆ 後は〜歯型です〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 21:01 )

2002-02-06 あ・り・が・と・う

 私の母校は札幌近郊に有り、バス→地下鉄→地下鉄乗り換え→バスorバス→地下鉄→JR→バス(もしくは徒歩15〜20分)と言う、気の遠くなるような交通機関を利用して通っていた。私が受験生の頃は、ちょうどベビーブームで1、2を争う位受験戦争が激しい時代だった。私より遥かに頭が良くても、入りたい大学に入れず、涙を飲んだ友達も沢山居た。ラベルの低い私は、一般では到底無理。推薦じゃ無いと、なかなか合格出来ないので、迷わず私は推薦を選んだ。たまたま私が行きたいと思っている科が、運良くレベルが低かったので、面接試験を受ける前から受かった気になり、遊びまくった。短大に入ってからも「これが青春!」「飛び出せ青春!」「青春ど真ん中!」と言わんばかりに学生時代をおおかした。好きな教科だけは真面目に取り組み(?)、後は代返のあらし。卒業時の単位は保険もかけずにギリギリ。あ〜又あの頃に戻りたい。。。私の短大は科が多く、人数も多かったので、卒業生が以外と多かったりします。夏に海外旅行に行った時、たまたま北海道から来た人が、科は違うが同じ短大の卒業生だった。犬も歩けば何とやらって感じ。ちなみに芸能人だと、新しい所で、元モー娘でルナシーのドラムを叩いている人と結婚した「石黒彩」(在学中、モー娘に合格し中退したが・・・)。バンドブームの時に結構ヒットした「ゴーバンズ」。一番嫌な所では、ボキャブラ天国で一世を風靡した「モリマン」の「モリ夫」。。。(^^;下ネタのオンパレード。下半身を惜し気も無くあらわにする、吉本興業所属のお笑い芸人だなんて!まだ「種馬マン」の方が良かった・・・どっちもどっちだが・・・数年前同窓会の御案内が届いた時、ゲストに「モリマン」(吉本興業所属)と書いてあった。だいだい同窓会に行く人は、殆どが数十年前に卒業した人達ばかりが集まるのに、ナジェ?それにしても誰が人選したんだ?はたして彼女達のギャグが、教授陣を初め皆様に受けたのだろうか?とても気になるのだが、私は同窓会なんて行かなかったので謎である。久々に私が通っていた短大のHPを覗いてみたら、4大&共学になって学校名も変わり、定員割れしまくり。あんなに栄えていたのに、なんだか寂しいなーなんて思ってしまいます。
 話が脱線してしまったが、何故こんな話をしているかと言いますと、私の父親が先月末で仕事を退職した。厳密に言うと、昨年で定年になり、この1年間はアルバイトに毛がはえた状態で働いていたのだが、とうとうそれも期限切れ、年金生活と相成りました。上記の様なバカ娘に対し、決してレベルが高いとは、逆立ちしても言えないような、短大に行かせてくれて。。。あなたの稼いだお金で行かせてもらったにも関わらず、何を勉強したんだ?と言うくらい遊んでいた始末。その頃は何とも思わないで、卒業したが、今思えば、あの頃の私が一番輝いていたし、勉強して無いようで、学校はもちろんの事、学校以外でも、色々と勉強していたよなーなんて思う。それに友達も増えたしね。だからここで言わせて頂きたい。有難う!そしてこれからは、子供のためだけではなく、自分のために日々を過ごして欲しい。さすがに暇らしく先月末から私にメールを送ってくる。筆無精の私は殆どメールをしないのだが、私の唯一のメル友になりそうで恐い(苦笑)。

 写真は「モリマン」数日前、ダウンタウンのガキの使いに出ていたのを久々に見た。。。向かって右が「モリ夫」左が「種馬マン」。


先頭 表紙

仙川様 今は吉本興業北海道支部所属なので、道内のみのテレビ番組に出ています。面白く無いので私は全くと言っていいほど見ていなていですが。 / ルンルン〜♪ ( 2002-02-12 20:41 )
この二人〜♪ 久しぶりに見たかも〜♪ ボキャブラが終わってから〜☆ ご無沙汰〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 01:35 )

2002-02-02 トラブル解決♪

 どうにか生きています。歯の調子が今いちだと何もかもが嫌になりますね。それに病院に行っても、ちょこっとだけ治療して又今度。そして、そのくり返し。何で一度に治してもらえないのかな?仕方が無いのかもしれないけれど、今の私の状態だと、そんな事でもイライラしてしまいます。あ〜あ〜・・・

 この頃、PCの調子が今ひとつだった。PCを立ち上げる時、ニコニコMacちゃんが出てから、何故か何故だか爆弾マークが出てPCを再起動してくれと言ってくる。再起動すると、どうにか立ち上がっていたので、騙し騙し使っていたのだが、だんだん1度再起動しただけでは立ち上がらなくなり、とうとう昨日は何度再起動しても、立ち上がらなくなってしまったのだ。ただでさえイライラしているのに〜〜〜ぶつぶつ・・・PCを叩きたくなったが、叩いても解決出来ないし〜〜〜仕方が無いから、正月札幌に帰った時購入した、チョー初歩的な本「iMac&iBook 手取り足取り トラブル解決」を読んで格闘した。読むのが面倒(おおちゃく者!!!)だったのでパラパラとめくっただけで、ほとんどしまいっぱなしにしていたのだ。だがしかーし!これがなかなか解りやすく説明が書かれていて、何で早くこの本で治そうとしなかったのか!「ルンルン〜♪のバカバカバカ」と自分を攻め続けた(謎爆)。本の通りにやったら、良く解らないけど治ってしまった。めでたしめでたし。この本は、PCに遊ばれまくっている私にとって、強い味方になってくれそうだ♪


先頭 表紙

t2様 突っ込みありがとうございます。この本で救われました。とても解りやすいですよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-02-12 20:42 )
技術評論社の本は、家にいっぱいありますよ。この会社の本はおすすめですね。 / t2 ( 2002-02-09 17:12 )
仙川様 何が原因だったのかすら解らない・・・完全に遊ばれています(^^; / ルンルン〜♪ ( 2002-02-06 19:37 )
結局〜何が原因だったのですか〜☆? おき楽も〜結構本に〜頼っています〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 21:07 )

2002-01-30 歯が痛いってばーーー!!!

 今日も歯医者に行って来た。それにしても痛い!!!北海道弁で言うなら「なまら痛いべや〜!!!」(笑)。今まで歯を治療して来た中で一番だ!!!誰か北海道伊達市(室蘭でも可)で、腕の良い歯医者をご存じの方、突っ込みorHP掲示板に御一報を!!!真面目に歯医者を換えたい気分です。たまたま私の住んで居るマンションの目の前に歯医者が有るので、なんとなく通っているけれど、もし少しでも遠い場所だったら、絶対!登校拒否状態になっていると思います。あ〜あ〜今度は明後日です。とっても憂鬱。。。行きたく無いけど、行かないと治らない。。。うっっっ(;;)

 昨日から今日にかけて、刺繍を完成させた。大きさは内寸で5.5cm×5.5cmとても細かい作業だったけど、集中してやっていると、なんとなく気がまぎれる。海外旅行に行った時買ったため、説明書は全て英語。ふんふんなーるほどと読み進めて・・・と言いたい所だが、私の英語力は中学一年生から止まったままなので、何を書いているかなんて、これっぽっちもわかりゃしない。クロスステッチなので、そんなに難しくない。説明なんて読まなくても出来るのだ。日本でセット組になって売られている物より、なんとなく、丁寧に説明されているような気がする。気がするだけかな?(^^;ミシンを使った作品を製作中なのだが、なんとなく歯に響きそうで、作る気が起こらない。洋服なので、早く作ってしまわないと着る機会が無くなりそうだ・・・


先頭 表紙

仙川様 さっさと治して欲しいですよね。何回も足を運ぶのも大変ですよね。。。 / ルンルン〜♪ ( 2002-02-02 17:44 )
おぽぴ様 はじめまして♪この間説明を求めましたが、少し痛いですが仕方が無いので我慢して下さいといわれました。どうすればいいのでしょうか?とほほ。。。 / ルンルン〜♪ ( 2002-02-02 17:43 )
今日歯医者に〜自転車で30分かけて行ってきましたが〜☆ またちょいちょと〜やられ〜また来週〜☆ 新しいところにしようかと〜検討中です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 00:48 )
はぢめまして、歯医者に勤めてます(^_^;) かわいそう・・そんなに痛みが続くなんて、よっぽど炎症がひどいとか・・ 説明を求めて、どうしても納得できないときは転院するのも手であるとは思います。診る方は気にしませんしね。お大事に・・ / おぽぴ ( 2002-01-30 20:27 )

2002-01-28 歯が痛い。。。

 午前中急に歯が痛くなり、耐えられなくなったので、午後から歯医者に駆け込んだ。歯医者に行く程、嫌なものはないのだが、仕方が無い。。。初診のため、幾つか箇条書になっている項目に答えて、診察に臨んだ。10年以上前に被せた歯の奥が虫歯になっているため、被せている物を取り、レントゲンを撮って、あの忌わしい音とともに治療を開始し。それせにしてもめちゃくちゃ痛い!!!あんたはヤブか???と叫びたくなる位だ!!!治療が終わっても、来た時以上に痛く、帰り際に頂いた、鎮痛剤を家に帰って飲んだらどうにか治まったと言った感じです。でも今だに左下の歯茎がズキズキしています。う〜〜〜(;;)

 数年前に、仕事をしている最中、これ又急に歯が痛くなり、急きょ午後から仕事を抜け出して、職場のすぐそばに有る歯医者に、駆け込んだ事が有る。今回と同じく被せていた奥が虫歯になっていたので、急に痛くなったらしい。その頃ちょうど、世間では松田聖子が歯科医と結婚!なんて事をやっていたので、職場の人に「聖子ちゃんに続け!」などどバカみたいな事を言って、意気揚々と歯医者に向かった。ま!どうせそんな若い人なんて、そーそー居るわけが無いよな。と半ば諦めてたのだが、ななななんと私の担当になった「おいちゃちゃま」(叉又何故か赤ちゃん言葉)はとっても若い!おぉ〜♪これはもしかしてもしかするかも???若い割には腕が良く、得に痛みも無く治療が済んだ。なんのかんのと治療がとどこうりなく済み一件落着。結局今の生活を見ていただければ解りますが、かすりもせずと言った感じです(笑)。

 それにしても今回の医者は、それなりにお年をめされたいると言うのに、めちゃくちゃ痛い!!!まじめにヤブかしら?それとも、数年前の「おいちゃちゃま」は若くてカッコイイ???(マスクをしていたので実際の所は・・・)ので、私自身ボーーーっとのぼせ上がっていたため、痛みを感じなかったのかな?(苦笑)

 明日予約を入れたので、又行かなくてはなりません。あ〜あ〜

 今日の写真は数カ月前、釧路湿原に行った時、偶然出会った「リス」です。このし写真を見て、しばし痛みを忘れよう。。。

 そー言えば作品をこの頃全くアップしていませんね・・・実は作りかけの物が有るのですが、後もう少しと言う所で、放り投げています。今回、歯が痛くなり、なおさらやる気が失せております。しばらくお待ち下さい(^^;


先頭 表紙

仙川様 私もなかなか治してもらえません。ちょっと治療しただけで、又明日、と言われてしまいます。なんでさっさと治してくれないんでしょうかね〜(^^; / ルンルン〜♪ ( 2002-01-30 20:21 )
明日歯医者なんです〜☆ なかなか治してくれないので〜とほほです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 00:35 )

2002-01-20 家政婦は見た!?

 私が住んでいるマンションの住人は、1階に○○事務所が入っている以外は、殆ど所帯持ちです。その中で唯一(?多分)一人暮しをしてる人が居る。近所付き合いを全くと言っていい程していない私が、何故そんな事を知っているかと申しますと、ここに引っ越しをする前、物件を探していた時、たまたま私が入ろうとしていた部屋の、向いの部屋を大家さんが見せてくれた際「この部屋に住んでいる人は医者で、週末しか、この部屋を利用していないんです」と別に聞いた訳でも無いのだが、丁寧に教えてくれたのです。
 "おいちゃちゃま"(何故か赤ちゃん言葉)が1人暮らし・・・一人暮らしでは広すぎる。それも週末しか使わないのに、この部屋を借りている。なんてリッチーーーなお方なんでしょうか!!!と想像だけが膨らんだ。
 住むようになってから、たまたま"おいちゃちゃま"とすれ違った。若い男の人だ。ふーむ、多分独身だな。。。と、叉又勝手に想像。そんなある日の事、夜遅く、車に用事があり、玄関を出た時の事。な、なんと例の"おいちゃちゃま"の部屋に訪問客が。それも ☆お・ん・な☆ だ!何だか意味有りげな雰囲気。玄関で立ち話をして居る様子。そして「ま、入れよ」見たいな事を言ったように思われた瞬間、その女は家の中に入り、ドアが閉った。おっっこっこれはーーーーー今夜は君を離さないよ(ハート)(☆_☆ キラーン〜ジュルジュル〜♪叉叉又想像が・・・(苦笑)コップを耳に当てて、壁越しにお話なんぞ聞こう!と言うのは冗談です(苦笑)家政婦は見たシリーズの市原悦子なみの推理でした。
 一人暮らしをしている皆さんへ。こんなおバカな私みたいな人が五万と居る(?)ので、異性を自宅に連れ込む際はくれぐれも気を付けて下さいね。(笑)



えっ!!!

近所の人の詮索をしてごめんなさい!

だ・か・ら

この手を離して〜〜〜!!!




(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)