himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-06 気持ちと体は伴わない・・・
2001-06-05 危険な情事
2001-06-04 イライラ解消法?
2001-05-30 久々
2001-05-29 思いでは綺麗
2001-05-28 足フェチにはたまらない???
2001-05-27 元彼との写真どうしてますか?
2001-05-25 スリム
2001-05-24 占い
2001-05-22 御冥福を。。。


2001-06-06 気持ちと体は伴わない・・・

 昨日に引き続き今日もお出かけ。学生時代の友達5人集結した。女3人集まれば姦しい。なーんて言うけれど、5人のためパワー全開バリバリ!おまけに、その内の2人は子連れ(生後8カ月と2才)のため、てんやわんやの大騒ぎ状態。
 教祖様の歌にも有りますが「あいつの失敗話しにけらけら笑って〜」(蕎麦屋)って感じで、学生時代の失敗話で盛り上がりました。?年前の話をしているのに、何故か学生時代に戻れた様な気がしたな〜しみじみ〜
 皆と別れ、同じ方向の友達2人と地下鉄に乗り込み、24条に有る美味しいカレー屋さん(名前を忘れてしまった(^^;)で夕食をしてから帰って来ました。
 普段子供と接する機会が、極端に少ないので、昨日、今日と2日連続で触れあうと、さすがに疲れました。疲れていたにも関わらず、カレーを食べて来たせいか、情けない事に、またもや胃がもたれぎみです(^^;
 

♪今日の教訓♪
 
 気持ちは若返れても、体は若返る事が出来ないんだよね・・・(・・、)ウッ
 
 教祖様のお言葉コーナー♪
 
としをとるのはステキなことです
そうじゃないですか(傾斜)

※教祖様の歌で自分を慰めてみました(笑)

先頭 表紙

仙川樣 そうですね♪私もそれを目標にして行たいです。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-09 02:17 )
夢楽堂樣 教祖様の歌は人生の応援歌ですよね。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-09 02:16 )
のんびり〜素敵な歳のとり方を〜しましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 02:12 )
傾斜、夢楽堂もそれで自分を鞭打っています。 / 夢楽堂 ( 2001-06-07 03:24 )

2001-06-05 危険な情事

 今日、彼に逢った。前に逢ったのは何時の事か・・・久々の再会で、はしゃぎ喜んだ。私達は昔、結婚を誓い逢った仲。今日もお互いの気持ちを確かめあおうと思うのだけど、彼ったらシャイなので、なかなか切り出してくれない。仕方が無いので、私から聞いてしまった。「結婚してくれるよね?」がっ!!!首を縦に振ってくれない。「どうして?」と聞き返すと、どうも他に好きな人が出来たらしい。(ToT)涙が出て来そうになったが、ぐっと堪えて、私は自己アピールをし続けた。そーこーしている内に、やっぱり私と結婚してくれると言ってくれたのだ!!!\(^O^)/ワーイワーイ ちょっと強引に言わせてしまったかな?(^^;
 公園での爽やかデートの後、彼の家へ。彼の同居人は、仕事に出ている。だから思う存分、楽しめる。2人で一汗かいた後、彼は私の側で、眠り込んでしまった。もー私が居るのに〜!!!とちょっとむくれてしまったが、久々に逢えたし、彼も疲れているので、仕方が無いね。寝顔を見ながら、幸せを噛み締めていた。ウフッ♪
 同居人からの帰るコールが入り、ついに別れの時間が来てしまった。。。彼ったら「帰らないで!!!」なーんて私に言ってくる。私が帰らなくてはならない事ぐらい解っている癖に。。。私は彼との別れを惜しみつつ「また逢いに来るからね」と言い残し、家へと車を走らせた。。。










 公園での爽やかデートの写真をUPしておきました。いかがですか?(笑)同居人とは友達の旦那、2人で一汗かいたとは、プレステのダンスダンスレボリューションをやっていたので・・・ちなみに友達は2人目を妊っているため、ゲームには参加できなかったんだよね〜♪
 
 もし、彼を待ち続けたら、私の年はいくつになっているのでしょうか・・・ゲッ


先頭 表紙

夢楽堂樣 どうもすいませんでしたm(__)mでも懲りていないです(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-07 01:28 )
みかりん樣 私の将来の旦那様よ♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-07 01:23 )
ぴぴ樣 騙してしまってすいません。でも騙されてくれて嬉しいです(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-07 01:23 )
ムム、まじめなことを考えていた。あたしバカよね / 夢楽堂@嘘つきは好きよ ( 2001-06-06 20:57 )
どきどきしちゃった〜〜♪可愛い坊やだね〜! / みかりん ( 2001-06-06 19:41 )
んもー、ルルル様のこと、頭の中で整理しながら真剣に読んじゃったー。すごいオチ。はい、しっかりだまされました、約1名。 / ぴぴ ( 2001-06-06 00:16 )

2001-06-04 イライラ解消法?

 久々に日記更新です。珍しく間を開けてしまいました。
 この頃、イライラする事が重なって、それが飽和の量を越えてしまい、爆発!!!してしまったのです。自分自信、余裕が無くて、ここ数日まともにPCも開いていませんでした。
 何故、今日になってPCを開ける余裕が出て来たかと言うと、中島みゆき嬢の全国ツアーの日程が発表された!と言う情報を入手して、久々に生で教祖様の姿が拝める〜〜〜とチケットを取ってもいないのに、興奮してしまった&午前中に友達から電話が入り愚痴を聞いてもらった、と言う事があり、かなり落ち着きを取り戻しました。それに付け加えて「日記更新しないの?珍しいね〜」とPHSにメールが届いたので。。。
 私のイライラはこんな事で、いとも簡単にほぐれてしまうのです。単純な性格だな〜〜〜(^^;でも何故か少しスッキリしない自分が居ます。モヤモヤ。困った物です。

 教祖様のお言葉コーナー♪(勝手に作ってみました(^^;)

 悲しい記憶の数ばかり
 飽和の量より増えたなら
 忘れるよりほかないじゃありませんか
 (傾斜)

先頭 表紙

みかりん樣 他の人からしてみたら、つまらない事でイライラして居ます。もっと忍耐強くなりたいですね。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-05 22:12 )
夢楽堂様 実はでじなみもなみふく(昔は会員でした)も入っていないんですよ。(^^;でじなみに入会しようかしないか迷っています。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-05 22:10 )
仙川樣 その気持ち解ります。私はPC中毒です。この病気が良くなる薬、ないかしら?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-05 22:07 )
理不尽な自分と勝負してやるか!って今思ってるよん☆ / みかりん ( 2001-06-04 22:03 )
理不尽なときは「誰のせいでない雨が・・・。そうそう、でじなみでツアーの先行予約が始まりました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-04 21:34 )
私は今でも〜頭くらくら〜☆ それでも〜PCが〜私を呼ぶ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-04 21:02 )

2001-05-30 久々

 この頃、連絡を取っていなかった友達と、久々に話す機会が多いのですが、今日、まさか電話が掛かって来るとは思わなかった人から、電話が来て、お互いの近況報告などなど盛り上がったのですが、相手の方に電話が入ってしまったので、10分程で、電話を切ってしまいました。昔と全く変わらなく、そして昔に戻ったように、話が出来た事は、私にとって楽しくて、嬉しい出来事でした。お互い環境が変わって、色々な出来事に直面し、悩んだり苦しんだりした事もあったと思うけど、今日のように話ができる関係って、とても良い事だな〜♪なんて、しみじみしちゃっています。このHPにアクセスしているかどうか解らないけれど(多分見てるよね?)又、暇な時でも、お話しましょう♪ってこの内容をメールすれば良いのかな?(笑)

先頭 表紙

みかりん樣 行って来たよん。。ひそひそ。。。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-07 01:17 )
夢童のお部屋だよん。。ひそひそ。。。 / みかりん ( 2001-06-06 19:39 )
みかりん樣 夢楽堂樣のひとり上手の所かな??? / ルンルン〜♪ ( 2001-06-05 22:05 )
よかったです♪あのね。。夢楽堂さんちで歌いません?あたしひとりでさびしくて。。探して来てね♪ / みかりん ( 2001-06-04 19:40 )
みかりん樣 今日ようやく復活しました♪元気ですよ♪中島みゆき樣最高ですよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-04 19:02 )
クッキング樣 相変わらず寂しい生活を営んでいるようだね〜♪恵まれない人に愛の手を!電話してあげようか?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-04 19:00 )
ASATO樣 電話じゃ無いと話せない様な内容も有りますよね。 / ルンルン〜♪ ( 2001-06-04 18:58 )
みかりん樣 有り難うございます♪もやもやが一瞬にして吹っ飛ぶ事って有りますよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-04 18:56 )
夢楽堂樣 逢う約束をしながら、ついつい長電話をしてしまうと、逢ってから話す事が無くなる事が有ります(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-06-04 18:52 )
仙川樣 長電話はストレス解消にもなりますよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-04 18:40 )
ルンルン〜ちゃま☆元気してますか?みゆきさんのお話。。いっぱいしたいよ♪お顔を出してくださいな♪ / みかりん ( 2001-06-03 07:57 )
家は2週間ほど、電話のベルが鳴っていない。(苦笑)・・(涙) / クッキング ( 2001-05-31 12:06 )
電話はいいものですね。。。 / ASATO ( 2001-05-30 23:06 )
「声」はこころを満たす♪一瞬に心の穴がふさがる。。よね♪よかったね☆ / みかりん ( 2001-05-30 21:03 )
夢楽堂、長電話嫌いなんです。大体、どこそこで会おうぜてな話に。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 19:12 )
今日は〜長電話を〜してしまいました〜♪ いいですね〜話しができるって〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 19:00 )

2001-05-29 思いでは綺麗

 何時もの私は、目的の物を買ってしまったら、他は何も見ずに一目散に家へ帰るタイプなのですが、なんとなくウィンドーショッピングをして帰って来ました。取り合えず、色々と用事をたして、両手に荷物を抱えながらだったのでとても疲れましたが。。。
 
 話は変わって、中島みゆきの歌にも有りますが、「思い出は綺麗 本当より綺麗」(トーキョー迷子)良い事しか思い出せない今の状態が恐いです。

先頭 表紙

みかりん樣 おっっっ みゆらー発見!!!嬉しい限りです♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-06-04 18:39 )
ありえぬほどいい人が心で育つ♪ルンルンるんるん♪ / みかりん ( 2001-05-30 21:00 )
仙川樣 私の場合は、何時もボーッとしてると言われます。(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-30 18:59 )
夢楽堂樣 昨日歩き回ったせいか、今日は体がだるいです。運動不足ですよね〜(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-30 18:58 )
空。樣 バンザイ〜♪なしよ♪なんちゃって〜(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-30 18:56 )
葵樣 前向きと言えば前向きですね♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-30 18:55 )
私は〜何も考えずに〜ボ〜ットして〜歩くのが好きです〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 12:02 )
ウィンドーショッピングも散歩、今朝は体が重いので用事を作って街歩きしてこよう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 08:30 )
ポジティブ、バンザイ!! / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-30 06:35 )
いいことだよ。前向きな思考の持ち主ってことで。。。ね! / 葵・これでも結構ネガティブ ( 2001-05-30 01:53 )

2001-05-28 足フェチにはたまらない???

 昨日は予告通り、中学生時代の友達の結婚式でした。仲の良い人だけを呼んで、アットホームな、とても楽しい披露宴でした。
 情けない事に披露宴最中、雛壇に上がろうとしたら、こけてしまい、足が流血状態!!!お嫁さんより注目を浴びてしまいました。友達には「美味しい所を持って行かれた〜」と笑われてしまったよ(^^;「つかみはオッケー!」なんて笑ってごまかしましたが、痛かった〜〜〜(;;)お陰で、今日はバリバリ筋肉痛です(^^;ちなみに写真は名誉の負傷です(笑)
 2次回3次回と渡り歩き、例のごとく酔っぱらい状態でした。旦那さんが私達よりも年下のため、若い男性だらけ。若さをチューチュー吸い取って来ました♪何故か、下ネタばかりで盛り上がり、とてもお勉強になりました(謎笑)


先頭 表紙

仙川樣 素直でよろしい〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-30 18:54 )
ちょっとだけ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-05-30 12:01 )
クッキング様 当然じゃないですか〜♪私から酒を抜いたら何が残るんですか〜♪おいおい←一人突っ込み(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-30 00:00 )
みかりん様 なでなでして〜♪ウフッ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-29 23:57 )
葵様 ひとり上手で撮りました(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-29 23:57 )
夢楽堂様 昨日はちょっと辛かったけど、今日は痛く無いですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-29 23:55 )
仙川様 またまた〜題名に引かれて覗いたとか?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-29 23:54 )
流血しても飲み歩くとは・・・・さすがです! / クッキング ( 2001-05-29 12:09 )
なんだかなぜなぜしたくなるぅ。。。お膝♪ / みかりん ( 2001-05-29 07:06 )
どうやって写真とったんですか?! / ( 2001-05-28 22:41 )
ムヒョヒョ、ヒザが痛っぽい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 20:48 )
む〜★痛々しい〜のぅ〜★ / 仙爺@わしゃ〜足ふぇちでは〜ないぞい〜♪ ( 2001-05-28 20:27 )

2001-05-27 元彼との写真どうしてますか?

 先ほどまで友達と、例のごとく長電話をしていました。その友達は一ヵ月前に6年間付き合っていた人と終止符を切ったばかり。。。それも遠距離、お相手は外国人。彼女の職業は小学校教員のため、夏休み&冬休みに相手の居る国へ逢いに行っていたのです。ちなみにボーナスを全て、彼に逢いに行くために、つぎ込んで居たそうです。よく続いたな〜と感心してしまいますが。。。私だと多分無理だろうな。と言うより、そんなに仕事の休みが取れないよ〜〜〜って感じです。
 その彼女からこんな質問されました。元彼との写真は何時頃処分するものなのか?それとも後生大事に取って置く物なのか?それとも数枚残しておいて後は処分。などなど写真の管理についてでした。私的には、団体で撮った写真で、どうしても捨てられないと言う物は別ですが、全て処分するべきだ!!!と思い、そのように伝えたのですが。。。ちなみに彼女場合、元彼との写真がアルバム数冊分有るそうです・・・
 さてさてひまじんの皆さんはどうしてますか?

 明日、厳密に言うと今日、友達の結婚式なのに、こんな時間まで起きていて良いのだろうか?夜更かしはお肌の敵だ!!!お肌の曲り角は、とーに過ぎているのに!!!ちなみに今は午前3時になる所です。。。ヤバッッ

先頭 表紙

仙川様 心のフイルムに収めて置く〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-28 20:33 )
しろとかげ様 結婚したとしても、元彼女の写真は捨てられないと言っていた男性が居ました。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-28 20:32 )
空。様 ちょっとした時に出て来たりするんでよね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-28 20:29 )
夢楽堂様 外国だったので、観光状態で、写真を撮りまくっていたみたいですよ。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-28 20:27 )
記憶の中で〜漂う〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 23:09 )
諦めもふんぎりもつけるのが早いタイプなので即捨てますね。男の人のほうがいつまでも持っていたりしそうだわ。 / しろとかげ ( 2001-05-27 21:19 )
捨てられませんが、どこにあるかも、わかりません!(笑) / 空。 ( 2001-05-27 17:42 )
基本的には処分します。それにしてもアルバム数冊分、すごい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:21 )

2001-05-25 スリム

 PCの中の、いらないデーターを捨てて、かなりスリムにしてみました。それにしても余計な物が多過ぎでした。自分の部屋と同じです。こう言う所にも性格が出ますよね。後は自分の体をスリムにしたいな。あ〜〜〜自己管理の出来ない情けない私です。
PS.なんとなく石狩浜の写真をアップしてみました。


先頭 表紙

仙川様 予定は未定ってやつですか? / ルンルン〜♪ ( 2001-05-28 20:25 )
あははは〜♪近いうちに〜大改装〜・・・予定・・・ / 仙川 ( 2001-05-27 23:09 )
夢楽堂様 私もバックアップの事に関しては。。。人の事は言えません〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-27 03:01 )
仙川様 ヤフ−の場合は、ファイルマネージャーでHPの修正が出来ますよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-27 02:59 )
バックアップとろうと思いながらやらない。トホホは日常的です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 08:09 )
私の〜デ〜タ〜ファイル〜♪ どこにってしまったのやら〜☆まさか〜消した・・・ははは〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 01:05 )

2001-05-24 占い

 ちょっと前に部屋を片付けていたら、97-06-08にコンピューター占い(四柱推命)をした時の資料が偶然出て来ました。内容は・・・

☆あなたの本質的な性格を分析します。
明るくさっぱりしていて好感の持てる、裏表のない正直で優しい人です。親しみやすく社交性があって好かれます。自尊心が強く頑固ですが世話好きで面倒見が良い所もあります。のん気で少々ずぼらな面があります。決断力に欠け迷いが多いタイプ。

かなりずぼらだと思うけどな〜決断力は結構有る方だと思うけど・・・

☆あなたの社開運は・・・
衣食住に不自由しない豊かな暗示があります。行動力もあり運の強い人で相当に出世が期待出来ます。人の世話ごとをして利益を得る意があり、面倒見の良い人です。一見、温和な人柄のようですが芯は強く負けず嫌いです。サービス業で手腕を発揮します。

確かにサービス業が向いていると自分でも思うけどな。でも出世は???

☆結婚と恋愛
誠実で円満な人柄が好かれ異性縁に恵まれます。少々お堅いタイプで堅実な人を選び、結婚後は夫婦で助け合い幸せな家庭を築く暗示があります。真面目ですが大変に好色のタイプでもありますから、案外エッチ大好きの人でもあります。
☆あなたのセックス診断・・・オーバーフロー!!!

私はだだの

好き物なのか!!!

そんな事は無いと思いたいけど、潜在意識の中には有るのかしら〜???

先頭 表紙

仙川様 私の場合測定できない程凄いらしいです。。。(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-27 02:58 )
私の〜最近の占い結果〜♪ 診断不可能〜☆ほわい〜? / 仙川 ( 2001-05-26 01:04 )
夢楽堂様 測定不能だそうです。どう言う事なんでしょうかね〜?(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-25 19:26 )
オーバーフロー!!!! / 夢楽堂 ( 2001-05-24 21:19 )

2001-05-22 御冥福を。。。

 人の死とはなんと儚い事か・・・私の知り合いが、乳癌で亡くなった。それも31才。旦那と2才の子供を残してだそうです。これからだと言うのにとても残念です。晩年の彼女は「最高ですか〜?」で有名な例の宗教にはまってしまい、回りの人の反対を押し切って、本山にも足を運んでいたらしいのですが、信仰も空しくと言った感じかな。私的にはそんなこんなで、その家族とは距離を置いていたのですが、いざお亡くなりになったと聞くと、ちょっと不思議な感覚ですね。私には今の所、守るべき家族と言う物が無いですが、自分が彼女の立場なら、なんて悔しい事か。心より御冥福をお祈りしたいと思います。

先頭 表紙

夢楽堂様 きっと、すがる物が欲しかったんでしょうね〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-24 20:17 )
仙川様 複雑なのは確かです・・・ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-24 20:16 )
彼女にはそれなりの戦いがあったと思います。ご冥福をお祈りします。 / 夢楽堂 ( 2001-05-23 04:42 )
ん〜★ 何ともいえぬ〜気分ですな〜★ 宗教が〜悪いのか〜人が悪いのか〜?ご冥福を〜・・・ / 仙川 ( 2001-05-23 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)