himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 HP激ヤバ!?
2004-01-21 遅ればせながら・・・1
2004-01-21 遅ればせながら・・・2
2003-12-30 年末の御挨拶
2003-12-25 気分は正月モード
2003-12-24 私には理解不能・・・
2003-12-20 クリスマス準備とまいりましょうか。メロリンQって知ってます?
2003-12-19 紅白見ますか?
2003-12-17 北の国から なわけで・・・
2003-12-16 ケンタッキーの味が家庭で出来る?!


2004-02-02 HP激ヤバ!?

 何故か?何故だか解らないですが、自分のHPを見ようとするとフリーズ。仕方が無いので当分の間、縮小運営する事にしました。もしかしたら、このHPを御覧の皆様に御迷惑をおかけして居たのでは?と思うと心苦しい気持ちで一杯になります。大変申し訳ございませんでしたm(__)mちなみに、今はフリーズしないので御安心を。これからUPロードを頻繁に行うかも知れないので、不具合等起こる可能性が有りますが、ご了承下さいm(__)m

 あぁ〜せっかくここまで作り上げて来たのに・・・と思うと どっと疲れが出てしまいます。無事治るのかしら???
 
 面倒になったら、このままの状態(+α)で細々と続けるかも?!(苦笑)

先頭 表紙

2004-01-21 遅ればせながら・・・1

こんな時期になって言うのもなんですが・・・

あけましておめでとう!!! (^^;

今年もよろしくお願いしますm(__)m
今後とも管理人&このHPを可愛がって下さいね♪さてさて、正月からの私の生活は・・・
1日〜4日
正月なので、おせちをつまみながら食っちゃ寝。伴侶が家に居るので普段出来ないミシンを使ったりと、とても充実した日々を過ごしていました!?外に出たのは、近所の神社にお参りに行った事と、ドライブがてら伊達に有る庶民の見方「しまむら」で二世の激安服をゲットしたのと本屋で立ち読み(オイオイ)して帰って来た事か。
5日〜
札幌の実家(みき様邸(HP))へGO
買い物したり友達と逢ったりとかなりハードスケジュールだった。
5日
洞爺村から札幌へ。二世の世話に追われてヘトヘトになりながら就寝。
6日〜8日
買い物三昧。と言っても二世の物ばかりだが・・・子供服激安ショップ「西松屋」で、二世のトレーナーを購入。なんてったってすぐ汚すし毎日取り替える物なので、質より量と、洗い変えに数枚ゲット。
自分の髪を切りに行く。かれこれ夏から切っていなかったので伸び放題。前髪は自分で切っていたのでガタガタ。見るも無惨な姿だったので、かなりすっきりんこ♪
短大時代の友達から実家にTELが有った。年前に、私が帰省した時逢う約束をしていたのだが、色々と忙しい日々(?!)を過ごしていたので、その後連絡していなかったのだ(^^;実家の電話なので、ベルがなった時父が応対したのだが、私に変わったら
彼女・・・「あれ?お父さんが遊びに来てるんだね〜♪」
私 ・・・「へ???」
よくよく聞くと洞爺村の家に電話をかけたつもりが、実家にかけてしまったとの事。結果オーライと言う事で9日に逢う事に。
9日
短大時代の友達に逢う。4才の子持ち。3才の子持ち。そして私の実家に電話をくれた、2月後半に出産予定の彼女と私の4人で逢った。妊娠中の彼女の実家にお邪魔したのだが、とーーーっても綺麗に整頓されていた。ネコを飼って居るので、アレルギーが出るかな?(私はネコアレルギー持ち(他にも色々有るが(^^;))と、ちょっとびくつきながらお邪魔したのだが、殆ど症状が出なかった。彼女曰く、今しか動く事が出来ないので、一生懸命部屋の片づけをしているそうです。しかも彼女はアトピー持ちなので、産まれてくる子供に遺伝している可能性が高い為、尚の事ピカピカに磨き挙げているそうです。私なんてホコリでもアレルギー反応を起こしているのに、部屋は今だにめちゃくちゃ(^^;しかもフローリングを良い事にク○ックルワイパー御用達状態(^^;見習わなくては・・・妊婦なのに私達がお邪魔していても甲斐甲斐しく動き回って居たので、見ている方がビクビク。もう少しゆっくり座っていれば良いのに〜と言っても、いや〜少しくらい動かないと運動不足になつちゃうから〜と、言いながら何度も階段を登り降りしていた。何だかめちゃくちゃハラハラさせられた様な気がする(^^;

その2へ続く

写真は、正月に作った二世のズボン。大量に余っていた生地で、洗い替えに何枚も作っちゃいました。


先頭 表紙

せいらのママ様 西松屋はホント安いよね。伊達市にでも有れば良いのだが、残念ながら無いのよね〜(^^;洋裁に関しては、余り布なので、今一つな色見になってしまった・・・家で着せるんだからこれで十分と自分に言い聞かせています(^^; / ルンルン〜♪ ( 2004-01-22 11:00 )
西松屋安くていいよね♪子供のものってすぐ小さくなるし汚すからね。手作りいいね〜。不器用な私には無理・・・(汗) / せいらのママ ( 2004-01-21 19:40 )

2004-01-21 遅ればせながら・・・2

続き

10日
まあぼう(シルバ(HP))&せいらちゃん&せいらのママ&ブ○ャーと逢う。せいらのママさんとはネットでしか逢った事がなかったので、実生活では初めまして状態。噂のせいらちゃんにも逢えたし♪せいらちゃん可愛すぎ!!!しかも、せいらのママ様から二世用のお洋服2着、股引、紙おむつを頂いた。子供の物って買ってもあっという間に大きくなって着れなくなるので、この様にお下がりなんかもらえると、とっても嬉しい!!!本当に有り難うございました。早速着せてるよ♪ブ○チャー 一回り大きくなった様な・・・気のせいか?(汗)まあぼう あんだけ食っててなんでその体型を維持できるんだ???羨ましい限りだよ。部屋めちゃくちゃにしたまま帰ってごめんね。これにめげず又逢いましょうね♪追伸まあぼう(シルバ(HP))へ写真ありがとう。ちゃんと届いたよ♪
11日
自分への御褒美で毛糸を買ってしまった。合計30玉(10玉入り980×3パック)編んでみたのだが気に入らないので、何度も編み直しています。きっと飽きが来て編まないずつタンスの肥やしになるでしょう(^^;
12日
洞爺村へGo。帰ってからは洗濯物に終われ。ヘロヘロになりながら就寝。
13日〜現在
あまりにも疲れ果てたので自堕落な生活を送っている(現在進行形)。
他にも逢いたい人は居たのですが、中々身動き取れず。私の実家の御近所で、小中高短大と統べて一緒だった(と言っても中3しか同じクラスになった事は無いが)Mちゃん元気ですかーーー?逢いに行きたかったけど、無理でした。。。ってこんな所で言わなくてもメール入れれば良いのか(^^;

昨日、只今妊娠中の友達からメールが有り、お腹の赤ちゃんの発育が芳しく無いため、入院し点滴治療を受けるそうです。経過を見て退院するか、そのまま入院して出産するか決めるそうです。無事に出産出来る事を願わずにはいられない。そー言えば二世がお腹の中にいる時の事。後期に入った途端先生から「小さめですね〜」を連発され、挙げ句の果てに「ちょっと小さめだけど、まー良しとしましょうか〜」と言われた。まー良しとしましょう〜とは・・・(^^;私は小さい方が産むのが楽そうだからラッキーとポジティブに考えていたのですが。これがネガティブ人間だったら大変だったと思うよ(^^;

写真は、せいらのママ様から頂いたお洋服を着た二世。重宝しています。ありがとう!!!
編み物経過。はじめはかぎ針で編もうかな?と、思って編みはじめたのですが、何だか重たく仕上がりそうなので、棒ばりで編み直そうとゲージを編んでいます。既にやる気モード半減中。。。


先頭 表紙

まあぼう様 治っちゃいました(^^;こちらこそ又逢おう!!! / ルンルン〜♪ ( 2004-02-20 16:30 )
HP感染したんか?内容濃いのに、勿体無いよね(涙) また、遊ぼうね♥ / まあぼう ( 2004-02-07 00:19 )
せいらのママ様 この間「えがお(子育て支援センター)」に行った時に着せたんだけど、他の奥様方から「とても良い服着てるね〜♪」と絶賛されまくりだったよ。感謝感激雨霰♪こちらこそ又逢おうね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2004-01-22 10:50 )
喜んでもらえて良かった♪オーバーオールは男の子でも女の子でもOKでしょ?!生地も柔らかいし。同じ素材のズボンも持ってるんだ〜。また会おうね♪ / せいらのママ ( 2004-01-21 19:37 )

2003-12-30 年末の御挨拶

.


なまらづがれだーーー!!!


やる事てんこもりなのですが、現実逃避でネット開います(^^;
年末年始って体に良く無いですよね!?
だって大掃除で体がクタクタ。おせち作りで体がクタクタ。31日の晩からは食っちゃね生活。それと、1月は正月で酒が飲めるぞー♪酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー♪ってな感じだからねぇ〜(^^;
。さてと、又台所に戻りますか・・・
多分、年始までネット開かないと思いますので年末の御挨拶。。。

皆様色々とお世話になりました。


良いお年をお迎え下さい!


来年もよろしく♪

先頭 表紙

まあぼう様 逢ってからのレスになってしまいました(^^; 大変お邪魔致しました。まあぼうパパにまでお世話になっちゃって申し訳ないです。しかもお土産まで頂いたぐらいにして。本当に有り難うございましたm(__)m / ルンルン〜♪ ( 2004-01-19 11:54 )
新年そうそうに、みみりんこと会えるね(笑)楽しみにしてるじょ〜♥ / まあぼう ( 2003-12-31 22:46 )

2003-12-25 気分は正月モード

 ♪〜クリスマスソング歌うように今日だけ愛してよ日付け変われば他人に戻る〜♪(ライブアルバム『歌暦』の中より「クリスマスソング歌うように」)みゆきさんの曲で締めくくり、 正月モードに突入です。正月はおせちで家事から逃げたいので、作る物を決めて購入する物をリストアップしているのだが、かなりな量になりそうだ。よくよく考えたら3週間近くまともな買い物をしていないので、冷蔵庫の中がスカスカ状態。豪華(?)鍋2日連続の波紋がこんな所で現れるとはトホホ・・・あまりにもショボイ食材しか残って無いのにクリスマスをよく乗り切れたよな。自分を自分で誉めてあげたいよ。だいたい家事なんて仕事はやって当然みたいな所が有るので、誰も誉めてくれないですからね。

 年賀状書きも無事終了(伴侶担当)。投函いたしました。だがしかしとんでもない事が!!!と言う事で・・・私から年賀状が来る予定の人へ。今から言っておきますが、我が家のプリンターの調子がすこぶる悪く、上手く色が出なかったのと、微妙に振れてしまったので、ちと変です。 まともな物が届いた人はラッキーだと思って下さい(苦笑)。買い替え時なんだろうか?トホホ・・・(^^;

 あ〜でもおせちの前に大掃除が待っているのね。これ又トホホ・・・(^^;

先頭 表紙

まあぼう様 残念ながら昨日も今日も仕事に行っています。色々忙しいみたい。亭主元気で・・・(笑)年賀状の件よろしく!!! / ルンルン〜♪ ( 2003-12-30 15:06 )
もう正月かよ!ってか、旦那さんも冬休み入ってるよね・・・羨ましい。うちは、30日まで仕事じゃ!(涙) / まあぼう ( 2003-12-28 14:41 )

2003-12-24 私には理解不能・・・

 HPのカウンター微妙に回っているのは気のせいでしょうか?日記以外殆ど いや全く更新して居ないのに。その日記の書き込みも気分しだいなので・・・(^^;

 こんなつまらないHPに足を運んで頂き誠にありがとうございますm(__)mこれからもよろしくお願いしますね♪

 柔ちゃんの結婚式・・・日曜日のダイジェストみたいなので見たけど・・・何だか何だか上手く説明できないんだけど


痛かった(^^;


どのドレスも素敵なんだけど、柔ちゃんに全然似合って無いじゃん!!!自分でデザインしたって言ってるけど、どう考えても大柄な人が着ると似合うような感じの物ばかり。柔道では勝っているのにドレスに負けっぱなしって感じ。欲を言わせてもらうなら、柔道着で披露宴挙げて欲しかった。ま!バカップルって感じで見ている方が寒くなったけど、2人が良ければそれでよしと言う事だな。うん。
 又してもテレビネタ。今日のワイドショーで、マルシアと大鶴義丹が離婚か?と、報道されていた。マルシアが会見するのは解る。でも、唐十郎が何故ブラウン管に登場する?それも自分の息子を許してやってくれ!なんて言われた時には目も当てられないね。気持ち悪い。親が出てくるのはお門違いだ。心配するのは解るが、せめて公共の場くらいでは、ノーコメントもしくは2人の事なんだから俺には関係ないって言った方が角が立つよね。それとも劇団の宣伝でもしたかったのか?2人を舞台に登場させるつもりだったみたいな事言ってたし。
 この2つを見てもやはり一般ピープルと芸能界では、常識にかなりの違いが有るのかな?なんて思ってしまう。こんなテレビばかり見ている私も私なのだが(^^;

今日の写真は・・・
 クリスマスケーキ&ザンギ(キャベツで底上げ(^^;) その他数品作りました。結構な量を作ったはずなのにすぐに平らげた。どう言う胃袋をしているのでしょうか?(苦笑)ケーキの飾り苺しか無いので寂すぃ〜〜〜
 久々にミシンを使いたくなった。さすがに二世と2人でいる時は、針が危ないので自粛していたのだが、たまたま伴侶が3連休(と言っても夕方から仕事に出かけていたが)だったので、二世の世話を頼み製図をうつし、大量に溜め込んでいる生地を裁断した。でも、裁断途中で作業は終了。。。さてさて無事完成出来るのでしょうか。このまま年を越す事間違い無し!!!


先頭 表紙

まやひこ様 あ〜お恥ずかしい!!!穴が有ったら入りたいわっっっ(^^;私の日記って後から読み直すと誤字脱字ばかりですよね。でも、直すのが面倒なのでそのまにしちゃってるんですよ。おいおい(^^;今だから言えるのですが、高校時代国語で一桁取った事有るのですよね。かなりヤバいです(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-12-25 09:17 )
あ〜、角が立つと、余計まずいんじゃないでしょうか? / まやひこ@揚げ足取り ( 2003-12-24 17:49 )

2003-12-20 クリスマス準備とまいりましょうか。メロリンQって知ってます?

 今日は、伴侶が泊りがけの忘年会のため夜は一人。夕飯の準備をしなくて良いのだけれど、せっかくだから今日準備して明日クリスマスにしようと勝手に決めた。だから、朝から色々と仕込んでおります。と言ってもたいした物は作らないですが。
 クリスマスと言えば定番のケーキ。今まで使っていたケーキ型は私が中学生位から使っている年期物を実家から持って来て使っていたのだが、変形して型から上手く外せなくなった。仕方が無いので、新たに買い替える事に。長く使う物だから良い物をと思い、テフロン加工のちとお高い物をゲット。そして今日はそれで焼いてみた。説明書を見ると油を引かなくても大丈夫。と、書いてあったので、何も付けずそのまま生地を型に流し込みオーブンへ。待つ事25分焼き上がったのは焼き上がったのだが、微妙に真ん中だけが膨らんで端の部分の盛り上がりに欠けた。やっぱり油を引けば良かったとちと後悔。でも、つまみ食いしてみたら、味はそれなりに良かったので、まー良しとするか。明日苺をゲットして飾り付け予定。ふっふっふ♪でも、甘い物が苦手な私なので、結局余してしまうんだろうなぁ〜勿体無いねぇ。

 あぁ〜これから師走と言うだけあって忙しい日々がはじまるのかぁ〜と思うと嫌になるね。掃除が大の苦手なので、真面目に嫌だぁ〜

 今朝テレビを見ていたら、メロリンQが出ていた。懐かしいね〜♪昔一世を風靡していた「元気の出るテレビ」に出演して火が付いたんだよな。「おしょん臭いあんちゃん」なんて思っていたら、何時の間に良い男に成長していた。私の好みでは無いが(誰も聞いてないって?!(苦笑))結構人気有るのかな?今の若者にメロリンQって言っても解らないのかも。。。私なんか、映画「BR」見てる最中に登場した彼を見て思わず真ん中もっこりピチピチ海パン一枚で体全体に油を塗りたくりステッキ片手に


メロリンキュー



って叫んでいたの頃を思い出してしまったよ。どんなに素敵な役を演じてもきっと同じ場面を想像してしまうんだろうなぁ(^^;

先頭 表紙

まあぼう様 おぉ凄い!!!「今来た加藤」どうしてるんだろうか?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2003-12-30 15:04 )
山本太郎だね(笑)ダンス甲子園大好きで、それに出ていたメンバーの一人と、アメリカで同じ学校に通ったのw(*・o・*)w また、やって欲しいあの番組! / まあぼう ( 2003-12-28 14:45 )
せいらのママ 他にはXジャパンも!!!よくよく考えたらもの凄い番組だったのね。年齢に関してはお互い様だね(^^; / ルンルン〜♪ ( 2003-12-24 13:32 )
そうそう!懐かしい〜!いつも見ていたよ!そういえば的場浩司も「元気〜」出身だよね♪あ〜!年齢が〜!バレバレ?! / せいらのママ ( 2003-12-22 21:22 )

2003-12-19 紅白見ますか?

 やはり大晦日に見る番組と言えば紅白。でも裏番組のK1も捨てがたい。別にK1ファンでもボブサップファンでも無いのだが、相撲業界から足を洗ったが出るのでね。ただ単にミーハーなだけですが(^^;
 と言えば昨年は中島みゆき嬢が出たので、釘付けになったのですが、当然のごとく今年は出ない。だから今年は見なくても良いようなもなんだけど、なんだかんだと言いながら今年も見てしまうでしょう。出場者の中で私的に見てみたいな〜と思いって居るのは綾戸智絵と森山 だね。得に、ジャズシンガーの綾戸智絵さん 聞いているこちらまで楽しくさせてくれる歌と演奏そして迫力!!!とても期待している。毎年の事ながら、何でこの人が???って人もちらほら。。。選考は、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画との合致」の条件を中心にさまざまなデータを参考資料として・・・って書いてあるけど、


あんた誰?


って人はどうやって選考されたのか、是非聞いてみたい物だ。

 昨日、病院の安産教室に通っていた時から、仲良くさせてもらっている奥様に誘われて、伊達市で運営している「えがお」と言う所に行って来た。月・木曜日は一般開放されていて、伊達市に在住していない人でも足を運ぶ事が出来るのだ。今住んでいる所からちと場所は離れているのだが、この頃寒くなって来て、家に隠りがちになっているので、思いきって行く事に。育児経験者の保育士さんが2人いて、とても親切に色々な事を教えてくれる。それに、同じ位の月齢の乳児を抱えた奥様、そして先輩ママさんもいて結構な人数が集まっていた。話に花が咲き、とても楽しい一時を過ごせ、時間もあっと言う間に過ぎてしまった。帰って来てから、多分明日は疲れて一日寝たきりか?なんて思っていたら、今日は心も体も思いのほかリフレッシュ。以外とストレス溜まってたのかな?二世のためと言うのも有るけれど、自分のためにも定期的に行かなくては!!!と心に誓った一日でした。


先頭 表紙

せいらのママ様 思った以上に気分転換出来たので、自分でも驚いてるよ。さすがに週に2回通うのは難しい(場所が遠いので)ような気がするので、取りあえず週1回は通ってみようと思って居るんだ♪ / ルンルン〜♪ ( 2003-12-24 13:27 )
良い気分転換になったようで♪私もネットで知り合った人と遊んだり、児童館に行ったりしてたよ〜。前はサークルにも入ってたけど解散しちゃったんだよね。残念。 / せいらのママ ( 2003-12-22 21:19 )

2003-12-17 北の国から なわけで・・・

 「北の国から」何回見ても良いね〜♪昨日の放送、結局最後まで見てしまったよ。おかげで寝不足ぎみ。そーそーこのシーン良いよなぁ〜とか、次ぎのシーンは確かこうだよ♪等等テレビに話し掛けながら見ていた。はたらから見るとちと変だ(^^;この記憶力が他に活かされていれば、きっと世のため人のために活用できた事でしょうに(苦笑)。でも、私的には今回以前に放送された物の方が見たいのですが・・・やっぱり、汚れ無き純情な頃の2人の方が良いよね♪って誰に同意を求めているんだ?(苦笑)何だかんだ言ってもきっと今日も最後まで見てしまうでしょう。この寝不足 後数日続きそう・・・

 写真は、学生時代に富良野に行った時に撮ったもの。


ビバ青春


だったなぁ〜しみじみ〜そう言えば、道外から来ている友達も数人居たので、その友達に観光スポットを案内すべく色々と道内旅行をしたんだよね。日帰りで札幌から層雲峡そして帯広の幸福駅まで行って帰って来たり。若いから出来る事。今考えても凄い事したな〜と思うよ。お金は無いが時間がいっぱいあった。


一番戻りたい時期だ。


 今はもう枯れ果てている(;;)楽しい日々よ戻って来ておくれ!!!



 上がラベンダー畑にて。下が螢の初恋の時に使われた撮影現場。緒方直人と螢ちゃんが2人の証を残すためにイニシャルを彫るシーン。う〜ん純粋だねぇ〜
 それにしても私の服装。時代を感じさせる・・・(^^;
 最終回の時の撮影現場をそのまま残してあるみたいなので、来年にでも又富良野に観光出来たら嬉しいな♪


答え・・・鶏のから揚げ


先頭 表紙

2003-12-16 ケンタッキーの味が家庭で出来る?!

 やはりこの時期のせいか、こんなものにちと興味が有る。何だかおいしそう。しかも家庭であのケンタッキーの味が再現できるとは♪値段も手頃だし購入してみたいな〜♪なんて思いながら掲示板をのぞいて見るとこんなログが出て来た。

-------------------------------------------------------------------
□投稿者/

商品が届きまして、すぐ作ってみましたー。確かに美味しいです。でも・・・・あのケンタッキーの味では、はっきり言ってないです。ケンタッキーはあんなカレー風味ではないし。全くの別物でした。ケンタッキーと同じ味ってのが売り文句になっているので、がっかりですね。味は美味しいんですから、ケンタッキーと同じ味などと大袈裟にうそぶいて私達を騙すのはどうでしょう?普通に美味しい唐揚げ粉と言った方がいいんじゃないでしょうか?それにしても、ここのBBSは批判的な意見がまるでありませんが、都合の悪い意見は消去されてるんですか?

■ あるじ

ゆみさん貴重なご意見ありがとうございました。
先ず、最初にお断りしておきますが、この掲示板に投稿されたものは、アダルトサイトや、マルチまがいの案内など、自動カキコミソフトなどで送られてくる全く無関係な迷惑文は削除していますが、製品に関してのご意見は、当店にとって、貴重な財産でもありますので、決して削除など致しません。
むしろ、このような手厳しい内容の方が、製品の開発に意欲を注がれますね。
ところで、ご指摘の点についてお応えします。
1,「ケンタッキーと同じ味」などという表現は一切しておりません。
2,カレー味とのご指摘については、確かにターメリックの風味がそう感じられているのだと思いますが、改良を加えつつ販売しておりますのでご容赦下さい。
詳細については No75の菅野様からのご指摘の時にお応えしておりますのでご参照下さい。

-------------------------------------------------------------------

 おいおいおいそりゃ無いだろーって感じ(^^;太文字で強調した部分に注目。思わず騙される所だったよ。言ってる事は間違って無いけどさ。言葉の綾で文章ってどうにでもなるんだよね(^^;でも、評判はすこぶる良いみたい。それにBBSに寄せられた感想を元に改良されているみたいなので、良い感じに改良されたら考えてみようかな?今年のクリスマスは無理だけど、来年あたりどの様に進化しているのか期待したい。と言う事で今年のクリスマスは北海道の味「ザンギ」を揚げようと考えています。もしかして道外の人ってザンギ知らないのかな?さて、何でしょうか?


答えは次回!って何時よ(笑)



みゆきさんは良いね〜♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)