himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-17 生きています
2002-09-10 北国に住む私から見る「北の国から」
2002-08-31 乳癌&子宮癌検診に行く♪
2002-08-27 中島みゆき 110週連続チャートイン おめでとうございます♪
2002-08-25 としをとるのはステキなことです そうじゃないですか〜♪ 今日は私のバースデー
2002-08-21 忙しいのです!?MSNメッセンジャー。カスピ海ヨーグルト。水出し紅茶。今日の日記は盛り沢山???
2002-08-04 オフ会
2002-07-29 札幌に来ています
2002-07-19 洋服完成♪欲しい人いる?※洋服プレゼントは終了させて頂きます。
2002-07-15 祝HP開設2周年♪


2002-10-17 生きています

 かなり御無沙汰してます。かろうじて生きています。取りあえず今までの経緯を・・・

 季節の変わり目で風邪を引いてしまったよ〜とのんきに考えていたのです。何時も私は

「バカ」

は風邪引かない♪を地で行くような位、健康体で、風邪ぎみだとしても、1・2日寝るだけで治ってしまう、素晴らしい体質なのにも関わらず、酷くなる一方。病院嫌いの私だけど、渋々行く事に。取りあえず症状を病院の先生に伝えた所、風邪では無く、扁桃腺が腫れて炎症を起こしているとの事。
 確かに、小さい頃から、私の扁桃腺は普通の人より大きく、風邪を引いたら必ずと言って良い程、扁桃腺が腫れていたのですが、まさか、風邪では無く、扁桃腺だけの問題だとは思いもよらない展開でした。取りあえず、熱を下げるための座薬を処方してもらって、次の日に耳鼻科を受診する事に。そしてそこで抗生物質を処方してもらったのですが、これがなかなか効きが悪い。治って来たかな?と思っては又腫れてしまうの繰り返し。最悪だ(;;)外にも出る事が出来ず、家の中でジッとしている日々。PCを開く気力も有りませんでした。
 御陰で、なんちゃってガーデニングは物の見事に枯れ果ててしまった。とほほ。。。
 体が思うように動かないのを良い事に、御隠居生活の(父のHPです。私のHPアドレスは内緒にしているので、私とリンクを張っている人は、絶対HPアドレスを掲示板で公表しないで下さい!一度、リンク集を辿って私のHPを探し当てた事が有るので、よろしくお願いします)に1日だけ来てもらい、枯れ野原と化した、プランターの土を捨てる作業と、散らかり放題の部屋の片づけをしてもらっちゃったのだ。良い年こいて情けない(^^;

 まだ本調子では無いですが、少しずつ復活して行こうと思います。

よろぴく♪

PS.心配して何度も携帯にメールを入れてくれた「まあぼう(シルバ)」有難う。本当に感謝しています。


先頭 表紙

まやひこ様 ありがとうございます。健康の有り難さが改めて再確認させられる日々でした。 / ルンルン〜♪ ( 2002-10-18 20:34 )
まあぼう様 色々と心配かけてすまなかったのぉ。まだまだおこちゃまな私なのさ♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-10-18 20:31 )
ごま様 快気祝と言う事でおごってもらわないと♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-10-18 20:28 )
どんなことであれ、最後は体力勝負ですからね〜。お大事に。 / まやひこ ( 2002-10-18 07:34 )
生きてて良かった!!!扁桃腺って大変なのね?!知らなかったわ・・・。小さい頃になるものかと(汗)これからは、ガンガンメッセでまた話そうぜい♪ / まあぼう ( 2002-10-17 23:56 )
体が資本、気をつけてね〜。元気になった暁には・・・飲もうぜ!!(爆) / ごま ( 2002-10-17 21:52 )

2002-09-10 北国に住む私から見る「北の国から」

 ここ数日

体調不良でダウン

ぎみです。まだ、本調子では無いので、あまり長い間PCの前に座っていられないですが、どうぞ宜しくお願いします。

 今回のお題に有るように

「北の国から」

見ましたよ〜♪数日前らか「あーあーあああああーあー♪」と口ずさんみながら放送日を心待ちにしておりました。今回の内容はなんとなくコメディータッチの部分が多かった様な気がする。得に、そーた兄ちゃんが良い味出してたなぁ♪私が思うに、なんとなく終わり方が、次回の放送を予感させる様な感じがしたけれど「ドキュメント北の国から」を見たら、あ〜やっぱりお終いなのか。。。と、しみじみしちゃいました。
 北国に住む私から見て、あえて一つ突っ込みを入れさせて頂くならば

トド肉

はめちゃくちゃ

不味い!!!

わけで。その味は、触感がお肉で、味は魚。しかもかなり

生臭い

わけで。とてもじゃないが食べられたものじゃないと思われ。。。
(by黒板純風に)
って感じかな?(笑)ちなみに学生時代貧乏旅行の途中羅臼にて、トド肉定食なるものを、せっかく此処まで来たからには食べないと!と思い、張り切って頼んだのだ。好き嫌いの殆ど無い私なのにも関わらず、あまりの不味さにライスと味噌汁だけ食して、殆ど残したと言う忌わしい過去が有ります。

トド肉の缶詰め

も市販されているのですが、それもかなり

不味い

です。あのドラマを見て、少なからず「食べてみたいなー」と思われた方がいらっしゃるかも知れないので、忠告までにここに記させていただきます。

 先週の土曜日に、とうとう

携帯デビュー

しちゃいました♪新規&旧機種だったので800円(事務手数料サービス)で購入。今までは、PHSだったので、田舎暮らしの私にとって、ちょっと辺鄙な所に行ってしまうと、すぐ、県外になってしまっていたのです。早く携帯に変えよう変えようと思いつつ、面倒くさくてそのまま使っていたのですが、とうとう充電池がイカレて来たので、思いきって変える事にしました。従来使用していた物と違って、機能が増えているのと、使い勝手が違うので、慣れるまでちょっと大変だな。使いこなせるように努力しなくては!と思っていたにも関わらず、携帯に内蔵されているゲーム

テトリス

にハマってしまっています。完全にアホです(^^;
 しかも、新しい着信音に慣れていないせいか、メールが届く度にびくついています(苦笑)ま!その内、着信音を我が教祖様「中島みゆき嬢」の曲に変えようと企んでいるんだ。うふっ♪その前にテトリス地獄から抜け出さなくては。。。(^^;


先頭 表紙

まあぼう様 今度取り替える時は、カメラ付きにしようかな?と思ってるんだけど、何時の事やら・・・(^^; / ルンルン〜♪ ( 2002-09-15 22:29 )
まあ、デジカメに比べたら、写りは・・・。かなり友達は、撮りまくってるけどね〜★ / まあぼう ( 2002-09-14 00:06 )
ごま様 そ、そんなに高かったのけ?吃驚〜!!!何だか得した気分だわっっっ(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-09-11 19:48 )
まあぼう様 カメラ付き携帯は、貧乏だからやめました(苦笑)それに、あんまし写り良く無さそうだしね♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-09-11 19:46 )
σ(^_^)の携帯と一緒じゃん、σ(^_^)は今年の2月機種変で2万円ほどしたよ(T^T)クゥー / ごま ( 2002-09-10 22:40 )
カメラ付きにしなかったのね・・・。デジカメあるから必要ないっか(笑)そんなに具合悪かったのか〜? / まあぼう ( 2002-09-10 21:03 )

2002-08-31 乳癌&子宮癌検診に行く♪

 昔、婦人科に通った事が有るし、昨年、母が乳癌の手術を受けたので、検診してみたいなぁーなんて思っていた矢先、伴侶の職場で、タダで受けさせてもらえると言うので、見てもらう事にしました。
 室蘭の○○病院に行くため、数日前から「マップル」で場所を確認。方向音痴な私なので、かなり早めに家を出たのですが、案の定迷った。室蘭の道って難しい。一本違う道を曲がってしまうと、山奥に行ってしまう。網の目状の道に馴れきっている私には、とても???な道ばかり。挙げ句の果てには、ラブホの出入り口付近に出てしまった。それにもめげず、かなり焦りながらも車を走らせていたら、無事どうにか指定された時間前に到着。ふぅ〜
 受付を済ませ、検診の為のアンケートに答える。初潮は何時かとか身内にガンや婦人科系の病気の人は居ないか等等、その中に初性交渉の年齢は?という項目が有り、迷わず結婚初夜の年齢を記入(謎嘘)
 まずは、子宮癌検診。前も受けた事が有るので、なんとなく勝手は解っているつもりでしたが、やはり時代の流れなのか、昔の検診台と違い、女性受けしそうなピンク色の椅子。それに座り、そのままジッとしていると、自動的に椅子が動き、お股が開くようなシステムになっているのです。昔の検診台だと初めから、お股を開いた状態で座らなければならないので、かなり抵抗が有る物だったのにねぇ。それに比べると、今回のは格段に進歩した物だと思います。女性の気持ちにも配慮されていて、とても良いですね♪
 そして、乳癌検診。これは初体験。まず上半身裸になりタオルを胸に掛けて、診察台に仰向けになります。そして触診開始。お医者様が、まず私の胸囲の部分をかなり強く押し、次は右胸左胸と強く押して痼りが無いか調べてくれます。最後に左右ワキを親指で押しリンパを調べてお終い。ワキの下を調べている時に、くすぐったくて不覚にも笑いそうになってしまいました(苦笑)。私の母が乳癌経験者なので、毎年検診をした方が良いですよと言われ、普段からお風呂に入った時に胸を触って確認した方が良いともおっしゃっていました。ちなみに、私を触診してくれた先生は若くて良い男だった。うふっ♪(笑)
 婦人科系の検診は恥ずかしいと、行くのを避けている人が多いみたいですが、自分の体の為にも是非行って下さい。早期発見早期治療これに限りますので!!!診察だってすぐ終わるしね♪
 今日の写真は室蘭の白鳥大橋を走行中に撮ったもの。天気悪かった。。。


先頭 表紙

まやひこ様 確かにそうですねぇ。でも、自分の大切な人の為にも、病院を進めてあげたりしてあげると良いと思いますよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-08-31 21:49 )
SENRI様 はじめまして♪確かに棒の冷たさは何とも言え無いですよねぇ。白鳥大橋の設計に携わったとは!!!素晴らしい♪あの橋を通りながら景色を見るのが好きです。バリバリわき見運転ですが(^^; / ルンルン〜♪ ( 2002-08-31 21:44 )
ま、男にとっては謎の世界ですな(^^; / まやひこ ( 2002-08-31 21:43 )
まあぼう様 エロおやじ的な質問してるぞー(爆)若くて良い男に胸を揉まれてしまいました♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-08-31 21:41 )
私も毎年誕生日をメドに乳がんと子宮癌の検査をしています。家族の病歴から見ると、ハイリスク・パーソンなので。あのイスは楽になったけど、あの棒みたいなヤツの冷たさは苦手ですー。白鳥大橋は塔の部分の設計にちょっと関わりました。綺麗な橋ですよねー。 / SENRI@はじめまして。 ( 2002-08-31 18:14 )
先生は若くて良い男・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・照れちゃうわ!何人の♂に触らせたのよ?!ぎゃはは / まあぼう ( 2002-08-31 18:13 )

2002-08-27 中島みゆき 110週連続チャートイン おめでとうございます♪

 我が教祖!

中島みゆき

プロジェクトxの主題歌

「地上の星/ヘッドライト・テールライト」

110週連続チャートイン♪


おめでとうございまーす♪

詳細はこちら
「目覚ましテレビ」に、みゆきさんが声だけだけど、コメントを寄せていたらしい。知らなかったので、完全に見逃してしまいました。あ〜残念。でもでも嬉しい!!!!!!!

愛してるよ〜〜〜

みゆきーーーーーーー!!!!!

これからもファンを続けるよ〜♪ちょっと狂って居ます。お許しを・・・まー元々中島みゆき様にはアホが付く程、狂って居ますが・・・

 昨日、知人のお母様(往年88歳)のお通夜でした。既に昨年末より入院されており、覚悟は出来ていたみたいですが。。。開場のお寺に早く行き過ぎたので、高台に有る寺の前で洞爺湖畔を眺めていた。ちょうど夕日に照らされて綺麗だったなぁ。デジカメで写したかったのですが、持って行かなかったので、残念。そうこうしている内に私の肉体が美味しいせいか、蚊に刺されてしまったので、寺に入る事に。久々の正座。死ぬかと思う程辛かった。喪主の方も、正座し続ける事が出来るのか、心配していたそうです。お経が終わり、説法・・・その一部「人は2度死ぬ事が出来る。一度はこの世に居なくなる事。そしてもう一度は、残っている人達の心の中から消える事。だから、日々良い行いをして、一度目に亡くなった時、あの人は良い人だったと思われる様な、生き方をしましょう。決してお葬式の時に、ボロボロな事を言われる様な生き方はしないように」と言う様な事をおっしゃって居ました。他にも色々と話しておられましたが、これが一番印象深い内容でした。なかなか良いお言葉。長時間の正座はきつかったけれど、解りやすく心に染みる説法が聞けて、とても良かったです。

 この間の日曜日、昭和新山の血祭り×火祭り○に行って来ました。諸事情で、花火だけしか見なかったのですが、昭和新山の噴火をイメージした花火は、他の所では見られないような、内容だったので、とても良かったです。凄い近くで、打ち上げ花火を上げていたので、自分の頭の上に落下して来るのでは?と一抹の不安を覚えたが無事終了しました。だがしかーし、帰り駐車場から出るのに2時間以上かかってしまった(^^;開場に居た時間より長い間、駐車場に居た計算になる。あ〜疲れた。今度行く時は、もっと早く行って屋台も楽しみたいな〜♪写真撮って来たけど、あんまし写りが良く無いなぁ。どうしたら上手く撮れるのだろうか?誰か教えてーーーーー♪


先頭 表紙

まひやひこ様 みゆきファンですか♪嬉しいです♪これからも応援して行きましょうね♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-08-31 17:31 )
わたしも中島みゆきは大好きです(世界一のボーカリストと思っています。2番目は、シンディー・ローパー)でも、最近、声の張りがなくなってきたのが、ちょっと気になります。 / まやひこ ( 2002-08-30 23:19 )
まあぼう様 さすが!!!私のみゆきさんだわっっ♪勝手に「私のみゆきさん」と言ってしまっている大馬鹿者ですが。。。(^^; よねちゃんの曲、初期の頃歌しか知らないな〜すんまそんm(__)m / ルンルン〜♪ ( 2002-08-29 22:02 )
見たよ!私もめざまし!!!!すごいよね、同じ曲でこんなにチャートインするなんて(汗)米倉今度聴いてみてよ(爆)素敵な歌声だからさ♪ / まあぼう ( 2002-08-29 21:01 )

2002-08-25 としをとるのはステキなことです そうじゃないですか〜♪ 今日は私のバースデー

 ついにこの日が来てしまいました。私のバースデー。。。ようやく

お酒を飲める年

に!!!

(謎)

これからは、

大人の仲間入り

です。皆様よろしくお願いします。

(さらに謎)

あ〜あ〜 なってしまったのは仕方が無いので、良い年を重ねて行けたらなんて思います。←綺麗にまとまったかな?
 今日の御題は、我が教祖様「中島みゆき嬢」の歌『傾斜』の一節です。この詩の中に有る内容の様に、嫌な事は忘れて、新たな気持ちで

20代

を過ごそうと思います。

(かなり謎)

さて、私は幾つになったんでしょうねぇ。

(汗)


 前から欲しかった、ペンタブレットを購入♪使いこなせるのかな???


先頭 表紙

はな様 なかなか良い解釈ですね!!!て事は私は美しいのかしら?(謎爆) / ルンルン〜♪ ( 2002-08-26 14:56 )
まやひこ様 確かに・・・かなり忘れっぽくなって来て居るのでヤバいかも。嫌な事だけ忘れられないかなぁ?(^^; / ルンルン〜♪ ( 2002-08-26 14:54 )
お誕生日おめでとうございます♪女は謎めいているほど美しいのですから、年齢なんぞ一生謎で通しましょ♪ / はな ( 2002-08-26 04:44 )
まずは、お誕生日おめでとうございます。忘れっぽいのはすてきな事です そうじゃないですか〜。ソウカナ? / まやひこ ( 2002-08-25 20:07 )
まあぼう様 今日はめずらしく8時に目覚めたよ♪なんて健康的なんでしょうか♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-08-25 15:49 )
ごま様 タブレットまだ使って無い。。。タンスの肥やしになるまえに、使わなくては!!! / ルンルン〜♪ ( 2002-08-25 15:46 )
これが絵書けるってヤツね!ダーリンからのプレゼントかい?お誕生日オメデトウ〜♪素敵な一年になりますように〜★今日は、早起きしたのか?! / まあぼう ( 2002-08-25 13:30 )
_・)ぷっ・・・誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!二十歳か〜(謎) タブレット・・・いいなぁ〜 / ごま ( 2002-08-25 13:15 )

2002-08-21 忙しいのです!?MSNメッセンジャー。カスピ海ヨーグルト。水出し紅茶。今日の日記は盛り沢山???

 日記更新していませんでしたね(^^;取りあえず

「携帯版HP」

の方の

「一言日記」

では、下らない事を毎日呟いていますので、ここが更新されて居ない時は、そちらの方を御覧下さいね。ちなみに今日は、t2様に掲示板にて催促されてしまったので書いています。でも、あなたの

日記



正月から時が止まって居る

じゃないですか?人の事は言えないだろーーー

 まーそれはさて置き、実はとても忙しいのです。え?何時もネットを開いて、徘徊しているじゃないかって?そのとーりなのですが、今

「プロジェクトX」

ならぬ

「プロジェクトM」

などと、勝手に名前を付けて、一人黙々と作業を続けているのです。「プロジェクトM」に関して、これ以上この事は聞かないで下さい。じゃー書くなよなーと突っ込まれそうですね(^^;このHPはちゃんと(?)運営していくつもりなので、これからも、よろしくお願いしますね♪

 私の高校時代からのお友達まあぼうに進められてMSN(ホットメール)のメッセンジャーをダウンロードした。実は昔なぎこりんにも進められて入れた事があったんだけど、今一つ使いこなせなくて、と言うよりPCチョー初心者の時に使ったので、訳が解らなくなってしまったのです(^^;久々にダウンロードしたら、新しいバージョンに変わっていた。んが、しかーし、

調子悪いッス!

かなり

文字化け

しまくりの

バグ

ってばかり。。。文章打ち込むのも結構大変。アンインストールして、新たにダウンロードしても結局同じ結果に。。。使えない訳では無いのですが。。。たまーに文字化け&返信に時間がかかっても良いよ♪と言う奇特な方がいらっしゃいましたら、

runrun825を登録

して下さーい♪君の

あつーいメッセージ

待ってるぜぇ♪

 この頃はまっているものと言えば、巷で噂の

「カスピ海ヨーグルト」

実家から菌を頂いて来て、繁殖させながら食しています。話には聞いていたのですが、普通のヨーグルトより粘りが有り、あまり酸っぱく無いのです。ちょっと小腹が空いた時に食べています。美容と健康に良いと言うので続けてみようかな?と思っているのさ♪これ以上

綺麗

になったらどうしよう?(謎爆)

 そしてもう一つ

「水出し紅茶」

と言うもの、その名の通り、麦茶感覚でアイスティーを作る事が出来るのだ♪麦茶に飽きた人にはチョーお勧めよ♪一度試してみて下さい。絶対はまりまーす♪ただ、紅茶に関して、うるさい人には物足りないかも知れ無いですが。。。


先頭 表紙

MSNからメール来たけど、ちゃんとした解答が得られませんでした。。。 / ルンルン〜♪ ( 2002-08-22 19:22 )
メッセ仲間のまあぼうで〜す(笑)文字化け大変そうね!MSNの原因だから、回復まで我慢しよう(汗)ヨーグルト飲もうっと、忘れてた! / まあぼう ( 2002-08-21 22:55 )

2002-08-04 オフ会

今日は

オフ会

でした。まだ酔っています。お許しを。

 参加者(カッコ内は私が思った印象等です)は、ゴマ(私のテンションに押されぎみだったかな?ゴメンチャイm(__)m)りき(薄野の帝王か〜♪(爆))グッチ(○○好きね〜♪(爆))Eたろう(エロたろう???(爆)デカ!!!)ちひろ(とても若く見えた♪ゴメン若いか〜♪)ひなざる(私と同じ年とは思えない程、落ち着いているね♪と言うか、私が落ち着き無いだけだね(笑))まあぼう(シルバ、高校時代からのお友達♪)後は、まあぼうのお友達で、前にも逢った事が有る、みずほ、さおり、タッキー、そして私と言ったメンバーです。女性陣は皆さん細い方ばかりで、デブデブの私はちょっとおはずかしかったわっっっ。
 なんだか私は酔っぱらってしまって、かなりアホアホ発言してしまったような気がするなぁ。何時もの私は、おしとやかで、人見知りのはげしい人間です。なーんちゃって♪酔って無くてもアホアホ連発しまくり女ですが・・・(^^;

とーっても

楽しかった

よーーー♪
又オフ会したいな〜♪なんだかとてもネムネムなのでこの辺でおしまい♪

PS.参加者で、モザイク無しの写真が欲しい方は、掲示板にてお知らせ下さい。メールで送らせて頂きまーす♪


先頭 表紙

そ・それは・・・(アセアセ)デジカメの画像をmyPCに取り込む前に間違えて消去してしまったので、直せないのだ(^^; / ルンルン〜♪ ( 2002-08-20 21:54 )
まだ、画像の修正してないのね(汗)早く、日記更新しなされ〜! / まあぼう ( 2002-08-19 21:55 )
ぐっち様 普段から○○キャラは、あなたですーーー♪(笑)ぐっちゃん=歩く○○マップって感じかしら?(爆) / ルンルン〜♪ ( 2002-08-05 00:04 )
ごま様 かなり酔っていました。アセアセ。。。でも普段からハイテンションな私です(苦笑)伊達オフ良いね〜♪噂の大門か?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-08-05 00:01 )
まあぼう様 おっと〜間違えてたか!!!(汗)すんまそーん。後日直すね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-08-04 23:59 )
お酒に酔ってじゃなくって、普段から○○キャラだったのね(笑) / ぐっち ( 2002-08-04 14:00 )
はじけてたね〜(笑) 今度は伊達でオフ?(爆) / ごま ( 2002-08-04 13:37 )
画像早速修正したのね、モザイクで!ひとつ。。。さおり&タッキーが逆なんだけど(笑) / まあぼう ( 2002-08-04 02:29 )

2002-07-29 札幌に来ています

 伴侶が、先週の水曜日から、来月のお盆前まで、仕事の研修のため、札幌に行くことになったので、私も実家へ帰ることにしました。だから半月以上、実家にいる事に。「あら〜実家でゆっくり出来て良いわね〜♪」と言われそうですが、初めの2.3日は喜んでくれるのですが、それ以上いると、

文句

を言われたり、

喧嘩

になったりなので、良いのか?悪いのか?解らない状態になるのです。まー色々と野暮用が有るので、多少は忙しいのですが。。。
 札幌に帰って来てから、取り合えず髪を切りに行った。私の髪の毛は異常に多いので、髪を洗うのが一苦労。今までは、のばしていたんだけど、年のせいか、だんだん横着者になってしまって、ついに今回は、今までで一番短くなったような気がする。でも、髪を洗うのは、とーってもラクチン♪
 先週の金曜日は豊平川の花火大会へ行って来た。最後の方は土砂降りの雨になったので、大変な目にあったよ〜まともな花火は前半だけで、後半は雨雲のせいで、まるで雷でも見ているのでは?と思う程、酷い状態だった。寒さにブルブル震えながら、狸小路まで移動。冷えきった体を暖めるために、ラーメンを食べて、帰って来た。写真は、前半に撮ったもの。写りが悪くてすんまそん。まともな花火を見たいな〜〜〜
 土曜日は高校時代からのお友達「まあぼう」と逢ったんだ♪この前の日記に載せている、ブラウス三枚をプレゼントしたのだ〜♪元気そうでなによりなにより♪食事おごってくれて有難う!!!

良い奴だな〜♪

決して、食事を

おごってもらった

からと言って、

よいしょ

している訳ではありません!!!
 実家に帰って来てからと言うもの、暇を見ては、父親のHP更新に時間を費やしています。ある程度は父が作っているのですが、最後の詰めの部分は私が作っているのです。趣味の写真が中心の内容です。もう少し形になったら紹介しますね。


先頭 表紙

まあぼう様 まあぼうの顔も放送禁止にするのかな?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-31 01:02 )
まやひこ様 写真ノッペラボウでしたね。夏の怪談にはもってこいの顔かしら?(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-31 01:01 )
今までで、一番短くて薄く見えるヘアーだよね(爆)顔のモザイクの仕方教えて〜♪ / まあぼう ( 2002-07-29 22:53 )
髪ではなくて、お顔がすっきりなさったのですね?(^^; / まやひこ ( 2002-07-29 07:26 )

2002-07-19 洋服完成♪欲しい人いる?※洋服プレゼントは終了させて頂きます。

ようやく完成しました。あ〜疲れた。しかし、

お姉さん事件です!(ドラマ「ホテル」風に)

が有ったのです。数日前に出来上がった〜♪と思い試着してみたら、みょーにピチピチ。着たは良いが脱ぐのに一苦労。よくよく製図を見直すと、ギャザー分を計算に入れていなかったのです。
 私の服のサイズは

ホリケンサイズ(謎)

なのですが、出来上がったものは、どー考えてもSサイズの人じゃ無いと入らない代物になってしまったのです。結局ブラウス4枚作った内、3枚が間違えていたので、作り直しました(泣)。と言う事で、合計7枚ブラウスを作った計算になります(さらに泣)。
 しかも数日前に出来上がった時点で、

完全燃焼!

グリコのマーク

状態だったので、作り直す気力が・・・かなり嫌気をさしている自分を、奮い立たせるのに一苦労でした。取りあえず出来上がったのですが、間違えた3枚が、とてももったいない。。。誰か欲しい人はいませんか?HP掲示板に報告してくれると有り難いです。早いもの勝ち♪もちろん無料で良いですよ。※洋服プレゼントは終了させて頂きました。

 なんちゃってガーデニング。この頃、放置プレイでしたが、久々に観察した所、ミニトマトが赤くなっていましたーーー♪もう少ししたら食べごろかな?ルンルン〜♪


先頭 表紙

まあぼう様 うっふ〜ん♪ピチピチギャルよ〜ん♪食べてみる?(爆) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-21 14:05 )
良く見ると、トマト画像に『私はいつでも食べごろ』って(汗)そうだね、ピチピチギャルだから・・・あはは / まあぼう ( 2002-07-21 00:54 )
洋服プレゼントは終了させていただきました♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-07-20 13:34 )
まあぼう様 3枚ともまあぼうにあげちゃう♪来週札幌に帰った時にお渡しするよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-07-20 13:28 )
翠菜様 はじめまして♪洋裁は、徐々に出来上がって来る過程が面白いんですよね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-07-20 13:27 )
ごま様 だから言ってるでしょ♪ピチピチギャルだって♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-20 13:25 )
わしに。。。。くれ!!!!!シンプルなあまり方の開かないやつで(笑) / まあぼう ( 2002-07-20 00:53 )
服、可愛いですね〜♪うちは裁縫がまったくダメなので、うらやましーです(笑) / 翠菜@はじめまして♪ ( 2002-07-19 20:56 )
ピチピチ〜♪ ついつい反応してしまったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー / ごま ( 2002-07-19 20:46 )

2002-07-15 祝HP開設2周年♪

 何時も、何時も、私のヘタレHPに足を運んで頂き、誠に有難うございます。自分のHPなのにも関わらず、掲示板の書き込みで今日が
HP開設2周年
だった事を知りました(^^;教えていただき本当に有り難い限りです。この場を借りて感謝申し上げます。長いような短い、そして内容の濃い2年間だったと思います。これからもこのHPを可愛がっていただければ嬉しいと思います。今後ともよろしくお願いしますね♪

2周年記念だからと言うわけでは無いが、昨日
焼肉
を食べに行った♪皆様には画像だけでお楽しみ下さい。

どう?羨ましい?

なーんて自慢していたら、食べ過ぎたせいか、お腹を壊してしまった。御陰で、昨日は午前3時まで、トイレで相撲を取って居ました(^^;あ〜情けない。。。

 それにしてもここ数日蒸し暑い日が続いています。

真っ裸

で過ごしたい位だが、

「百害あって一利無し」

の私の

ナイスバディー

を惜し気も無くさらす事は出来ず、ひたすら熱さと戦っている日々です。それにしてもこの蒸し暑さ何時まで続くんだ?暑いだけならまだしも、蒸し蒸しするのは、生まれも育ちも北海道の私にとって、とても辛いのだ。。。

 昨日から、タンスの肥やしの生地達を整理するために、
洋服を作ろう♪
と思い、製図を写し、生地を裁断した。写真は裁断し終わった様子。ちなみにスカート3枚、ブラウス4着分です。此処数日で仕上げようと思っています♪頑張るぞーーーおーーー♪と自分に気合いを入れいおります。次回日記が更新される時は、きっときっと!完成した写真をUPできると思います。お楽しみに!!!!!

自分で言っておきながら、かなりのプレッシャーじゃのぉ。。。うっ。。。でも、プレッシャーをかけないとエンジンがかからない性格な物で。。。(苦笑)


先頭 表紙

まあぼう様 ありがとう♪美味しかったよん♪写真だけで勘弁してくれ〜(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-20 13:35 )
2周年おめでと!!焼肉美味いよね♪おごってくれ(本気!) / まあぼう ( 2002-07-20 00:55 )
ごま様 ありがとう♪ 大門の焼肉最高だよね。羨ましい?へっへっへ〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-07-16 18:35 )
開設2周年!オメデト(^_^)∠※PAN! 大門の焼き肉〜♪ジュル・・・喰いて〜(笑) / ごま ( 2002-07-15 18:24 )

[次の10件を表示] (総目次)