himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-02 5月24日(土)は仙台へ
2008-03-19 HTドルパ京都5 前夜祭 in 天使の里でいただいたもの その2
2008-03-18 HTドルパ京都5 前夜祭 in 天使の里でいただいたもの その1
2008-03-03 HTドルパ京都5 前夜祭 in 天使の里
2008-01-15 あ、誕生日のお知らせが出てる
2008-01-11 ホームタウンドルパ京都
2007-03-26 某楠には行けず、再来年の予定決まる
2006-12-17 なぜにあなたは京都に行くの?
2006-10-29 杜の都ってどんなところ?
2006-10-01 神戸湾クルーズきたー


2008-05-02 5月24日(土)は仙台へ

今まで一度もいったことがない仙台。
せいぜい常磐線で岩沼まで行ったくらいで。

あ、そういえば大型免許は山形で取ったんだ。
さくらんぼおいしかったなぁ。

午後2時くらいから「仙台市市民活動サポートセンター」で用事があるのですが、まったくの不案内。
仙台駅からどう行けばいいのだろう?

その前に、せっかくだから時間があれば某楠の仙台ショールームにでも立ち寄ろうかと。
お昼ごはんは何がおいしいのだろう?
お土産は何がいいのか? うーん。

翌週は京都だというのに、日帰りの仙台。
牛の舌でも食べようかな。

つっこみ 先頭 表紙

2008-03-19 HTドルパ京都5 前夜祭 in 天使の里でいただいたもの その2

その名も「天使の翼」
別の部分には、「非売品」とある。
さすがかわいい色。


つっこみ 先頭 表紙

2008-03-18 HTドルパ京都5 前夜祭 in 天使の里でいただいたもの その1

予想外だったのは、帰りにお弁当をいただけたこと。

お母様と一緒に来ていらっしゃるお嬢様もいらっしゃって、ほのぼの。
会場も和気藹々とした雰囲気。

さすが人形者。


つっこみ 先頭 表紙

2008-03-03 HTドルパ京都5 前夜祭 in 天使の里

招待状が届いた。ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

これで、大阪と京都の往復決定。
大阪と言っても、宿は大阪市内だけど、用事があるのは北摂。

昼間は大阪市内を堪能して、夕方宿を出て、北摂の某市の用事を済ませて。
京都へ。
京都での用事が終わると、大阪市内で夜遅くまでしゃべって。

阪急電車さん、お世話になります。
京都線の6300系に乗れるといいな。

ICOCAなら2人分あったはず。

王将も行きたい、天一も行きたい。
西大路五条の王将の天津飯が楽しみ。
でも、四条大宮の王将で我慢すべきか?
もちろん551も寄りたい。
阪神百貨店のいか焼きも楽しみ。(笑)

つっこみ 先頭 表紙

ゆうも八代もどちらもかわいいですよね。それにしてもハードスケジュールになりそうです。それに、あの各地の某楠のスタンプを3ヶ所以上集めると「プライベートパーティー」って。関東はもうペタンして頂いたので、今度は里、そして名古屋。三ヶ所たまればいいんですが、4月か6月に仙台に行く予定もある。スタンプ4つ押せそう。(笑) / かずぽん ( 2008-03-06 23:17 )
前夜祭当選おめでとう♪じゃあ「幼天使ゆう」が買えるんですね。いいなぁ〜〜〜。でも幼天使八代も気になっています。どちらも可愛いよね。 / ゆき♪ ( 2008-03-06 00:02 )

2008-01-15 あ、誕生日のお知らせが出てる

久しぶりに見に来ると、誕生日のお知らせがトップに。

ああ、今年も歳をとったのか・・・。
そういえば、職場の人が1月27日(日)ビックサイトの応援に行くことに。
コミック関係のイベントでもありましたか?

つっこみ 先頭 表紙

2008-01-11 ホームタウンドルパ京都

いつかと思ったら、3月16日(日)
いつか行った会場。

しかも今回3月15日(土)から大阪、あるいは京都に宿泊するつもりでいました。

京都の某所なら1泊2000円だから、そこにしようかな・・・。
当日行って「今日泊まります」で済むし・・・。

ああ、水月亭(すいげつてい)のホルモン焼きが楽しみだ。(笑)
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26002383/

先頭 表紙

2007-03-26 某楠には行けず、再来年の予定決まる

な、な、なんと某楠からドルパの前日の里限定品の発表はあったものの

行けず。

しかも、京都の友人まで東京にいた。と言うよりもいる事がわかっていたが、京都まで手出しが出来ず。

そうこうするうちに、来年の を通り越して再来年の予定が決まった。

再来年の同時期、私は長崎へ1泊2日。

1日目の朝着いて深夜まであれこれやって2日目夜帰る。
観光なんてしてる時間もありそうもないけれど、

さだまさしの生家はどこだろう?
稲佐山くらいには行きたい。

スカイネットアジア航空の機内のドリンクはおいしいのだろうか?
博多のもつ鍋はうまかったが、長崎の名物は?

ああ、せっかくの長崎観光したい。

先頭 表紙

トルコライスば、くわんね!びっくりするばい。 / ボンコ ( 2007-04-14 17:09 )
“さだまさしの生家”は観光にはいるんですか? / ちづぞー ( 2007-03-29 13:40 )

2006-12-17 なぜにあなたは京都に行くの?

北野天満宮の中です。

梅の季節にはきれい?


先頭 表紙

梅の季節はもうすぐですねー。 / ボンコ ( 2007-01-11 07:12 )

2006-10-29 杜の都ってどんなところ?

ある方の講演を拝聴しに、仙台に行くことにしたのですが、どうも不案内な仙台。

某楠のショールームとに行くと何かあるのだろうか。

東京からの安いツアーが知りたいけど、

それよりも11月の中旬頃って気温何度くらいなのだろうか。

うーん・・・

先頭 表紙

寒かったですか? / ボンコ ( 2006-12-07 17:39 )

2006-10-01 神戸湾クルーズきたー

某楠の神戸湾クルーズの招待状来た〜。

でも金欠中。グスン


先頭 表紙

こんばんは。つっこみありがとうございます。確かに京都は遠いですね。私もそのうち某楠に寄せていただきたいです。 / かずぽん ( 2006-10-29 23:28 )
おおぉ〜〜〜抽選に当選ですか?おめでとうです。私は幼天使のしんさくが欲しい、、、、。京都は遠い、、、、。 / ゆき♪ ( 2006-10-02 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)