himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 先生にご相談したら
2005-05-13 もろもろ
2005-05-03 今日、ドルパ・・・
2005-04-28 これから・・・
2005-04-26 ブルートレインには乗りたいな・・・
2005-04-22 マ〜マレンジ、ママレンジ!
2005-04-18 衝動買い
2005-04-15 GIDとDID
2005-04-12 GID研究会に参加して
2005-04-09 やっと元気に・・・


2005-05-17 先生にご相談したら

「ご本人は挿入行為がなければ肉体関係とは思っていない」ようですと申し上げたら、

少し違うんではないのかなと・・・。

そういう答えが返ってきた。

少し時間はかかるかも知れない。

しかし、不当解雇を撤回させた裁判のような時間はかからないだろう・・・。

あの時は、何年かかったけ???

あの時は、争議団、弁護団、原告・・・。

傍聴席がいっぱいになった。

あの時に助け合った仲間たち、今も運動を続けている。

一活動家でしかなかった仲間も、今は輪の中心に。

先日のメーデーは楽しかったな。


先頭 表紙

2005-05-13 もろもろ

最近、家庭内では「離婚」の話をしています。

1年前の4月に、家人があるひまじんさんのおうちで関係を結んだので、家人とはずーっと何らかの話し合いを続けて来ました。

当事者とは、話し合いをして円満解決を目指していましたが、その方のご意向で話し合いが延ばされ、ずーっと話し合いが出来ないで来ました。

もう1年も経ってしまいました。これ以上、お待ちする訳にも行きません。

近いうちに法的手段を取る事に決めました。

窓口は私ではなく、弁護士の先生になります。

最後まで、その方のご連絡をお待ちしていたのですが、残念です。

先頭 表紙

当事者の方から、家人のところにメールが届いたらしい。「挿入行為」がなければ、その方にとっては肉体関係とは呼ばないらしい。今日、朝一番でちょっとお出かけしてきます。 / かずぽん ( 2005-05-17 04:07 )

2005-05-03 今日、ドルパ・・・

今日は、ドルパでしたね。

近いところにいながら、行きませんでした。

ホームタウン・ドルパ京都で使い過ぎちゃって・・・。アフターでも使い過ぎちゃって・・・。

金欠です。

6月4日(土)〜5日(日)、独りで京都行ってきます。
場所は、ワコー○の本社、ショールームみたいなところには、ブラがぶら下がっていてカラフルだそうです。

フィッターの方がいらっしゃったら、アンダーとトップを測定していただきましょうなどと考えています。

今日は、プチブラのきのこちゃんが来てくれました。

きのこのこのこ、元気な子、エリン○、まいた○、ブナ、しめ○

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。お、お、おしい。ドールズ・パーティーなんですよ。京都は忙しかったです。また、来月京都に行くので、その時はゆっくり出来るといいなあ。 / かずぽん ( 2005-05-10 23:18 )
ドルパってドールパーティ? 京都よかった?「なのにあなたは京都へ行くの、京都の町はそれほどいいの♪・・・・」という歌がありましたね。 / ボンコ ( 2005-05-07 11:37 )
ゆき♪さん、こんにちは。ドルパの戦利品は、行かなかったのでないです。アリスちゃんのご紹介ありがとうございます。楽しみにしていましょ。 / かずぽん ( 2005-05-04 16:52 )
大阪ですかぁ〜〜〜。12年位前に行ったきりだわ。ドルパの戦利品見せてね。そうそうリトプーの新作でピンクアリスとブルーアリスでるよん。 / ゆき♪ ( 2005-05-03 23:00 )

2005-04-28 これから・・・

先日の日記では、GID研究会に合わせて九州半周と思っていたのですが、その必要も無くなったようで、福岡のとんぼ帰りになります。

今、新しく住むアパートを探しています。

一人暮らしは8年振り。

8月までここにいる必要も無くなったようですので・・・。

それでは、みなさんお元気よう・・・。

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。ゼリーはダイエ○さんには、なかと? 寂しかばい。 / かずぽん ( 2005-05-04 16:54 )
4ヶ月様子ば見るとじゃなかったと?ひまじんは続けんと?寂しかばい。 / ボンコ ( 2005-04-28 17:40 )

2005-04-26 ブルートレインには乗りたいな・・・

来年のGID研究会は九州は福岡。

行く手段として真っ先に思ったのが、飛行機。

先日のGID研究会は神戸でしたが、飛行機で行きました。
3月に就航を始める航空会社があったからです。

今、寝台特急を考えています。
はやぶさっていう列車なんですが、年々ブルートレインは無くなっていく。

ブルートレインの多くは、ずいぶん前に食堂車も無くなってしまって、九州新幹線が出来た今、余計に存続が危ぶまれている。

どうせ乗るなら、個室を取りたい、始発から終着まで全部乗りたい・・・。

はやぶさは、東京を発ったら、一路熊本へ。
飛行機なら2時間もかからないところに、ほぼ1日かけて行く。
これはもう、旅のロマンしかありません。

幸い今なら時間がある。

終着の熊本に着いたら、島原まで船に乗って長崎、そして長崎から「白いかもめ」に乗って福岡にとんぼ帰り。
私独りで行くわけではないから、少しは観光もしたいよね・・・。

稲佐山でも行こうかな・・・。

先頭 表紙

私も、(車の)大型免許を取りに久しぶりに行ったことがあります。所内教習で、交差点で待っていると怖かったです。みなさん、ご自分の運転で一生懸命で、他の車なんか見ていませんでした。大型ですから、交差点で左に曲がろうとしていても、対向車がどんどん曲がっていく。こちらが優先のはずなんですが、みなさんが曲がっていくのをお待ちしておりました。大型だとほんとに交差点に車の頭をずーっと入れないと曲がれないんですよ。ですから、今後とも車の話題楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2005-05-13 01:35 )
タラさん、初めまして。つっこみありがとうございます。そして、ハウステンボスとおうどんのご紹介ありがとうございます。ハウステンボスに行っている時間はないと思いますが、鳥栖と熊本駅のおうどんはぜひいただきたいと思います。ところで、お車の運転のほうはいかがでしょうか。車に貼ったマークって風で飛びやすいですよね。 / かずぽん ( 2005-05-13 01:35 )
つっこみ、遅すぎたみたいですね(^^ゞ   / タラ ( 2005-05-06 16:51 )
ハウステンボスもいいですよ♪ できたら、鳥栖駅か熊本駅のうどんも食べてみてください! どちらも美味しいです(^^)v / タラ ( 2005-05-06 16:46 )

2005-04-22 マ〜マレンジ、ママレンジ!

マ〜マレンジ、ママレンジというわけで、ママレンジの画像です。

歳がわかってしまいそうですが、こういうのがむかしは流行っていましたね。

最近お迎えしたものですが、数年後の製品はもっときれいになっているんですね。

お迎えする前は、修理が必要かなと思っていたのですが、まったく必要ありそうにありません。

フライパンを乗せないと電源スイッチが切れるようになっていました。

それ以外のスイッチは見当たりません。

今現在ならPL法や世論の関係で製造できないのではと思いました。

どなたかヘラと外箱、コップ、エプロンなどありましたら、探しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


先頭 表紙

2005-04-18 衝動買い

もうお金がないのに、

ついつい衝動買いしてしまいました。

後で画像をUPするつもりですが、パソコン。

いつもお世話になっているパソコンに非常にお詳しいある女性の鶴の一言

「XP Homeはできない事が多い」で、

Windows XP Proが載っているパソコン。

でも、FDDは付いてないの・・・。

そのかわり、フラッシュカードなどのリーダーが載っています。

もうフロッピーの時代は終わったのでしょうか???


先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。ううー、それは知らなかったです。残念・・・。 / かずぽん ( 2005-04-21 10:30 )
かずぽんさん、悪いお知らせです。チトセピアに行ったらゼリーが無かとです。店員さんにきいたら、もうそこの会社と取引してませんと・・・・オウ、マイ、ガッ! / ボンコ ( 2005-04-19 12:18 )
ボンコさん、こんにちは。52,800円したとー。でも、プロバイダに入れば一万五千円か二万円値引きしてくれるので、入りました。でも、増設メモリが一本一万円くらいでした。それを二本ですから、二万円の出費。ゼリーとパソコンは財布が別だから大丈夫です。よろしくお願い致します。ぺコ / かずぽん ( 2005-04-18 21:17 )
すごさー。いくらしたと?いまゼリーば送ったら集金できんばいね。(爆) / ボンコ ( 2005-04-18 20:54 )

2005-04-15 GIDとDID

うーん、ちょっと違いますねぇ。

でも、私なぜか両方のコミュニティに入っています。

精神科に明るい方でないと理解できない名称ですね。

GIDは、Gender Identity Disorderの略称。

DIDは、Dissociative Identity Disorder

こりゃ意味不明ですね。

今日はやめときましょう。

うっかりさんでした。

先頭 表紙

2005-04-12 GID研究会に参加して

もう3月のことですが、GID研究会に参加して思ったこと。

とにかく各先生方の発表が興味深く、いろいろ勉強になりました。

また来年も再来年も行こうと思います。

来年は、3月19日(日)に福岡。

再来年は、埼玉。

来年は、家人と一緒におでかけして九州半周くらいしたいと思います。

福岡の中洲とか長崎のめがね橋とか原爆の爆心地とか、それから、熊本には20年位前からお世話になっている方がいらっしゃいます。

長崎は坂が多いんでしょうから、今から体力つけて・・・。

ちとせぴあ店にも行きましょう。ゼリー買いに・・・。(爆)

先頭 表紙

ボンコさん、こんにちは。ダイエー千歳店さんがなくならないといいです。ぼくのゼリーどこにあるのでしょう。 / かずぽん ( 2005-04-15 18:56 )
ダイエー千歳店がなくなりませんように・・・・。半年くらい行ってないなぁ。 / ボンコ ( 2005-04-13 00:33 )

2005-04-09 やっと元気に・・・

最近ようやくうつが収まってきて、手首切りたいと思うくらいになってきました。

すこぶる体調がいいです。

暖かくなると体の調子だけではなく、心の調子も良くなるようです。

さてさて、先日からさくらが咲いているようですね。

昨日は、銀ぶらをしていたら、交番の前のさくらがきれいでした。

あちこちきれいなので、いい季節だなあと思っています。

これからもよろしくお願い致します。

先頭 表紙

1日寝ているちづぞーさん、こんにちは。やっぱり貝印がいいよね。ご紹介ありがとうございます。 / かずぽん ( 2005-04-12 16:42 )
あー。かみそり@貝印。なら、持っているから、、いつでもいってねー。 / ちづぞー@1にち眠る。。 ( 2005-04-09 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)