himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-10 すっかり冬ですね。
2003-11-09 せつない…。
2003-11-08 アラビア〜ン♪
2003-11-07 そらみみ?
2003-11-06 おえかき。
2003-11-05 プレステ2。
2003-11-04 あさくらだいすけ。
2003-11-03 ディズニーランドに行ってきました☆
2003-11-02 あなたはどこから来たのっ?!
2003-11-01 マイナスイオン☆


2003-11-10 すっかり冬ですね。

仕事の帰り道、冷たい雨の降る中「ああ、すっかり冬だなあ…」とか思いました。5秒後に「いや、どう考えてもまだ秋でしょ!」と自分にツッコミを入れる。思わず1人ボケツッコミしちゃうほど寒かったです。私、寒いのがとっても苦手です。暑いのも苦手ですが、どっちかと言うと寒いほうがより苦手かもー。暑いのは、冷房入れれば随分我慢できるのですが、寒いのはねえ…。もともと冷え症なので、夏でも靴下履いて寝ているのですが(^-^;
冬に何が困るって、手がかじかんでパソコンのキーが打てなくなるってことです(笑)。体はたくさん着込めばOKだし、足下はコタツにでも入っちゃえば良いのですが、手だけはむき出しじゃないですかー!まあ、部屋の中をガンガンに暖めればイイのかな?といっても、うちのエアコン、雪とか降るとまったく機能しなくなるんですよね…。
パソコンだいすきで、ネットがなきゃ生きていけない私にとって、キーが打てない、って大問題です。一度、あまりに困って手袋をつけてキーボードに向かったことがあるんですけどね。案の定、2つくらいのキーを同時に押してしまい、意味がないのですぐやめました(笑)。あの…指の途中で切れてる手袋ありますよね…?ああいうのを買えば良いのだろうか…(笑)。

で、帰ってきてニュースを見たら「今日は12月頃の気温でした」って言ってたので、私の「すっかり冬」って認識も間違いじゃなかったのね!となんだか安心。
それから新聞で、選挙についての記事を熟読。私、昨日の選挙には行かなかったんですけど(ゴメンナサイ〜。せつないモードだったもので…←関係ない?!)選挙の行方には興味あるんですよ、結構。
いろんなドラマがありますよね(笑)。自分より若い人が当選した、とか知ると、なんだか感慨深いものがあるし。私の友達で、超有名な議員さんの息子がいるんですが、彼もいつか選挙に出るんだろうなあ…。街頭演説とか聞きに行っちゃうかも(笑)

今日もテレビ見て目頭を熱くする私…。最近、なんだか涙もろすぎるような気がする。ダンナはそんな私を冷たい目で見ています…(笑)

先頭 表紙

ゆきさん>こんばんは〜☆うちも給料は下がる、人は減る、仕事は増える…という感じですー。お互い大変ですね〜!(…とか言ってますが、絶対ゆきさんのほうが大変だと思う・笑)頑張りましょう♪「TWINKLE NIGHT」のジャケだいすきです!初めて見たとき、てっちゃんのハマリ具合に腹をかかえて笑いました…(え?) でも密かに気に入ってるのはマフラー巻いたウツ。かわいすぎーvv全然レスになってないですね(笑)。きっとあのジャケがマニアに受けてて高値に…ってことは無いか〜(笑) / アヤコ ( 2003-11-13 02:04 )
canacoちゃん>いらっしゃいませ☆つっこみ、ありがとうございます〜v編み物ですか〜?イイですね☆私は昔、編み物にはまってセーターとか編んでた時期もあったのですが、最近はさっぱりです(笑)ライブビデオはやっぱり見入っちゃいますよねー。苗場のバスで行きも帰りもEXPOのビデオが流れてたのですが、どっちも思わずジーッと見てしまいました(笑) / アヤコ ( 2003-11-13 01:57 )
選挙、私も行かんかった。おひさです。うちも給料は下がるのに、仕事は増えるって感じで…公務員なんてやってらんねぇ〜ですよ。でも、やってないとライブ行けませんしね。先日、古本屋めぐりをしてましたら唯一持っていなかったTMの『TWINKLE NIGHT』を発見!!で買ったんですけど、値段が他のCDの倍以上だったんですよね〜。希少価値あるのかな???ビックリしました。 / ゆき ( 2003-11-11 20:46 )
こんにちは。初つっこみです(;^_^A  私も昨日は寒くて毛糸いじりをして遊んでました。しかもEXPOのビデオを見ながら・・・。やはり見入ってしまったです。たはは。 / canaco ( 2003-11-11 13:22 )

2003-11-09 せつない…。

起きたら昼で、撮りためておいたビデオを見たら思わずジーンとして涙ぐんでしまって。その後、本を読んだら、笑えるんだけど最後にちょっと泣かすストーリーで、またグッと来てしまったり。こんな日に限って、BGMにTMのライブ盤(コロシアムとラストライブ)を選んでいて、それを聞いてさらにセツナイ気分倍増…(ライブって楽しいけど、終ると寂しいじゃないですか?ライブ盤を聞くだけでその寂しい気持ちが蘇って切なくなっちゃうんです。私だけ?笑)。天気も悪いし、すっかり湿っぽい気分で1日過ごしてしまいました…(^-^;

今日みたいに1日何も無い休日ってあまり無いので、本当はこういう日には気合を入れてサイトの更新をやらなきゃいけないのですが、全然そんな気が起きなくって〜…。今年中にホームページを完成させる!とキネさんに約束したので(笑)、自分の中でだいたいの計画を立てていたのですが、仕事がね〜…こんなに忙しくなるとは予想外で。なんか無理かな〜なんて思い始めているんですよね。しかし、開設以来半年経ってもオープンしないコンテンツなんてヤバイ!(笑)。頑張ろう…!

ダンナに「shihoちゃん、車買ったんだって〜。いいな、いいな〜♪うちもさあ…買い換えようよ、車!」とか言ってみたところ、「じゃあさ、コンサート行くの、月1回くらいにしたら?」と言われてしまいました(苦笑)。あ〜…月1回…どうかな?たぶん無理だな…と思いつつも「あーそうだね!月1回ね!」と適当に答えておきました…。
さらに「shihoちゃんとね、プレステ2買うなら今だよね!って話になったんだよね〜♪」と言うと「車、買うんだよね…?」との一言。あーうー。車も欲しいがプレステも欲しいの…(笑)
やっぱりお金なんですよね…(笑)。年々給料は下がっているし、残業代は大して付かないし、最近じゃ非常に休みづらくなってるし、どう考えても働きに見合ってない気もするけど、仕事は辞められないなあ…とちょっと憂鬱な気持ちに(^-^; 定時に帰れて、今と同じくらいの給料でボーナスも出て、ずっと続けられる仕事があれば即転職するよね!と同じ職場の友達とはよく話しているんですが(笑)、まあ、そうそう上手くはいかないんだろーな…。ガンバロー!!(今日2度目・笑)

本日のBGM→TMN「COLOSSEUM 1,2」「LAST GROOVE 5.18,5.19」「TIME CAPSULE(disc1,2)」「キヲクトキロク」
*今日はTM!な気分だったのですね〜。普段あまり聴かないベスト系のばっかり選んでみました。「キヲク〜」は出た当初は「またこんな、しょうもないアルバム出して!」とか思ってたけど、BGMとして聞く分には悪くないかも(笑)

先頭 表紙

2003-11-08 アラビア〜ン♪

やっぱり来週苦労するのが目に見えているので、今日も仕事に行くか〜…と思っていたのですが、なんだか準備に手間取ってしまい(というか、のんびり準備してたら・笑)かなり遅い時間になってしまって。どうしようか迷ったのですが、まあ1時間でも、まったくやらないよりかはマシかな、と思って夕方から職場へ(笑)。今日は他のフロアには人がいたので、若干心強かった…かな?夜は約束があったので、本当に1時間強だけ仕事して、電車の時間を気にしながらそそくさと帰りましたー。

夜は久々にshihoちゃんと会いました♪場所は新宿。本当は早めに行って、買い物をしたいな〜と思っていたのですが、職場に行くのが遅くなってしまったので、ギリギリまで仕事をして、約束の時間ちょうどくらいに新宿に到着…したのですが、実は心の中で「あ〜shihoちゃんが遅れてくれたら買い物できるなあ…」なんて思っていたのでした(笑)。私の気持ちが通じたのか、shihoちゃんから「ごめん、遅れる〜」のメールが!(というわけなので、まったく怒ってないよ(笑)>shihoちゃん)というわけで無事に買い物もできたのでした☆(…あ、でも買い物に興じてしまい、今度は私がちょっと遅刻したんだった…ごめん。)

で、行ったのはアラビアンな内装が素敵な多国籍料理(?)のお店♪shihoちゃんに「アラビアンな感じ」と言われたときは「アラビアンって何?!」と思ったのですが、行ってみて納得。アラビアンな感じでした(笑)。2人でたくさん料理を頼んで食べたのですが、どれも美味しくて幸せでした☆特に「エビのマヨネーズフォンデュ」サイコー!!!店内は装飾が凝ってていたるところに段差(階段?)があるせいか、店員さんがしょっちゅう皿を落としてるのに驚きましたが、BGMも賑やか〜♪な感じだったので、そんなに気にならなかった(笑)。ぜひ、また行きたいな☆

なんか他愛の無い話ばっかりなんだけど、それがまた楽しくって☆shihoちゃんが新車を買ったって話から、私の数々の事故遍歴を語ったり(それでも私はゴールド免許♪←今ではすっかりペーパーなんで・笑)、キネさんって昔はお肌ツルツルだったよね♪なんて話から、お肌の曲がり角と美白の話になったり、スケルトンのプレステ2の是非についての話から、ときめもガールズの男キャラはカッコよくない!もっと研究すべきだ!なんて熱く語ったり。いや、ホント可笑しかった〜。バカな話が出来るお友達って大事だな〜と思ったのでした♪

先頭 表紙

2003-11-07 そらみみ?

やっぱり、というかなんと言うか。今日の午後になったら、1週間分?って感じの大量の書類が届けられました。そういえば先週も金曜に凄いたくさんの書類が来て、思わず悲鳴を上げてしまい、同じ係の先輩たちに同情されたような記憶が…。結構残業して片付けたんですが、まだまあまあの量が残ってしまって。普段だったら、翌週に持ち越しても大丈夫かな、ってくらいの量なのですが、来週は月曜も火曜もほぼ1日会議が入ってしまっていて、書類を片付けることができないので悩むところです。土日、出勤すべきだろうか…(^-^;

今日も夕食を食べた後、急激に眠くなってしまって、うとうとしていたんですが。寝てたら、ふとaccessのCROSSBRIDGEツアーバージョンの「NIGHT WAVE」のイントロが聞こえたような気がするのです…。いや、空耳(?)なんですけど!(笑) 即、目を開けて起き上がって、DVDプレーヤーの電源を入れ、CROSSBRIDGEのDVDを取り出し、「NIGHT WAVE」をかけてみました(笑) いや、半分寝ぼけてたんですが、本物を聴きたくなって。隣で新聞か何か読んでたダンナは寝てたと思ってた私が突然起き上がってDVDをセットする様子に非常に驚いてましたが、突然始まったaccessのDVDの映像にさらに驚いていたみたい。何か珍しいものを発見したかのように画面を凝視してました…(笑)
あ〜やっぱり、「NIGHT WAVE」とか「LYIN’EYES」とかフリがある曲って楽しいなあ〜、と思って、あらためて、またaccessのライブに行きたい!という気持ちが膨らんできました。カウントダウンでも、この辺の曲やるのかな…あ〜行きたい〜〜!でも行けない〜〜!と1人ジタバタ。

本日のBGM→TM NETWORK「DRESS」、浅倉大介「DECADE(disc2)」

…そうだ、カウンタ4000hitsありがとうございます〜。あ、TMファン的には4001hits?(笑)1974で(TMに)出会った人も、Love Trainしか歌えない人も、昨日(TM)ファンになってくれた人も(TMファンじゃない人も・笑)これからもよろしくお願いいたします☆

先頭 表紙

2003-11-06 おえかき。

昨日の日記には、ああ書いてみたものの、やっぱりウツと木根さんのライブ、行きたいな〜と思って結構マジメに検討してみました(笑)。とりあえず新幹線の時間を調べたり、会場までの行き方を調べたり。で、1番の問題は仕事のスケジュール。12/10、思いっきり年末決算真っ最中で、半日だって休めそうにありませんでした…(笑)。ああ〜次の週ならどうにか休めたかもしれないのになあ。でも、仕方ないですね。きっぱりと諦めることにします(笑)。

今週は仕事は結構楽なのに(今日もあまり書類来なかった…嵐の前の静けさだろうか?笑)なぜか帰ってくるとヘトヘトで凄い眠気に襲われます。今日も帰ってきてご飯を作って…気づいたらベッドの上で寝ていました(笑)。朝もどうにも起きられないし困ったなあ〜。(夜更かししなければいいんだよね。でも気づくといつもこんな時間…。)

最近立て続けに素敵なイラストを載せてるサイトを見まして、久々に凄く絵を描きたい!って気分になってきました。私の絵なんて、その素敵な絵には遠く及ばないんですけどねー(^-^; でも絵を描くのは凄く楽しいし、すきなんですよ☆ネットで見てたら、そんな気持ちを思い出してきた、というか…。ただ絵を描くのは、結構時間がかかっちゃうので、そんなに頻繁には描けないんですが。日記に載せるのも限界があるので(笑)そのうちサイトのほうにコーナーを作ってしまおうか?!なーんてことも考えております…☆プロフィールの「これからはまりそうなもの」、どうやら第3位だけ当たった模様(笑)

先頭 表紙

2003-11-05 プレステ2。

日曜日に頑張りすぎたのか、昨日・今日とあまり仕事が無くて、同じ係の人の仕事を手伝ったりしてました(^-^; 仕事、重なる時はすごく重なるんですよね〜…。平均的に来てくれればいいのになあ(笑)。昨日・今日とあまり仕事が来なかったから、きっと明日くらいにはまた、どさっ!とたくさん来る予感…。

プレステ2が値下げするそうで!買うべきタイミングを逃して、今まで来てしまっていて。。ドラクエ8が出たら、買おうかな?って思っていたんだけど、一体いつ出るのやら…来年中に出るのか?(笑)値下げで、本体デザインもちょっぴりオシャレになるらしくて、なんだか「買うなら今だよv」って耳元で囁かれてるような気がするんですよね(笑) 買ってもすぐに遊びたいソフトがあるわけでも無いんだけど…。

ウツと木根さんと英美くんのアコースティックライブ、いいなあ…。行きたいけど、盛岡までは行けないっ…!(しかも平日…。)そういえば、去年もウツと木根さんのライブ(?)、ラジオの公開録音でしたっけ?軽井沢かなんかでやってましたよねえ〜。(違ったかな?)盛岡では、何を歌うのかなー?

本日のBGM→なぜかGABALL「幸せの表現」をエンドレスリピート中(笑)

先頭 表紙

hanaさん>hanaさんもご一緒だったのですね〜☆そんな間近にウツがっ!きっと鼻血モノだったでしょう…(笑)きっとキネさんしか見てない!って方もいらっしゃることでしょう…それでイイと思います(笑) / アヤコ ( 2003-11-08 13:58 )
まつりんさん>去年の軽井沢、いらっしゃったんですね〜!いいなあ♪しかもウツと会話!素晴らしい!ホント羨ましい〜です〜☆盛岡、ちっちゃなホールでやるみたいなので、行ってみたいな〜って思ったのですが、やっぱり無理そう。。来年までガマン、ですね(笑) / アヤコ ( 2003-11-08 13:49 )
りゅんさん>はじめましてー。つっこみありがとうです♪お友達と一緒にゲーム!イイですね〜☆私は逆にRPGとか推理モノとか、ほとんど1人用のゲームしか持っていないのです(笑) / アヤコ ( 2003-11-08 13:46 )
はいはい、私も行きましたよ、軽井沢。そう、目の前を通ったんですよぉ〜♪ほんの数十センチのところをっ!!でもウツしか見てなかったから木根さんの記憶が・・・ / hana ( 2003-11-07 18:28 )
そうです、去年は軽井沢にウツ&キネさん来てました。地元なのでクルマ飛ばして見に行ってました。帰りがけに目の前をウツが通ったので「ありがとうございました」と言ったら「さよなら」と言ってもらえた事だけでもう満足です♪あぁまた思い出してしまった(笑)。盛岡、ちょっと遠いですね。行きたいけど今年はもうおとなしくしてなくっちゃ。 / まつりん ( 2003-11-06 20:43 )
ジャンプしてやってきました。PS2僕持ってますけど、友達が遊びに来たときにしか動いてません。(笑) もぅずっと一人でゲームしてないなぁ・・・・。 / りゅん@ハジメマシテー。 ( 2003-11-06 03:05 )

2003-11-04 あさくらだいすけ。

今日はだいちゃんの36回目の誕生日だったそうで!おめでとうございまーす☆
だいちゃんのことは随分昔から知ってますが、いつが誕生日か、なんて気にしたことも無かったなあ…なんて(^-^; というわけで、今年初めておめでとうって言ってます(たぶん)。せっかくなので、ご本人にもメッセージ送ってきました(笑)。なんかねえ…最近、こういう企画物に乗ってあげるのも、ファンの義務なのかな、って思うんですよ(笑)。義務っていうとイヤな感じですが…どれだけアーティストをやる気にさせられるか、ファンのチカラも少しはあるんじゃないかな、って思って。メールとかアンケートとか、なるべく出すようにしてます。ただ誉めるだけじゃなくて、次はこんな活動を期待してます、とか希望も必ず書くようにしてるんですけどね〜。少しでも心にひっかかってくれれば良いな〜、と結構考えて書いてます(笑)

さて、今日は誕生日、ってことで、良い機会だから、浅倉さんについて語ってみようかな〜と思います。えー、だいちゃんのことはいつ知ったんだろう??初めて生だいちゃんを見たのが90年のEOSイベなんですが、その時には確実にだいちゃんのことは知ってましたねー。その前から…TMのラジオとかで話出たりしてたんだっけー?まあ、いいや、その辺からってことで(笑)

でも、その当時は「ヤマハの人」「打ち込みがめちゃくちゃ早いらしい」「ディズニーマニア」…とか断片的な情報しか知らなくて(笑)。見た目もアレだったし(わーゴメンナサイ!)全然注目はしてませんでした(^-^;
だいちゃんが気になりだしたのは、木根さんのオールナイトニッポン(たぶん)で、本屋さんのテーマ曲(ジングル)を即興で作ったりしてるのを聴いたりしてからかなー。ちょっと記憶がアヤシイですが、これと「LANDING TIMEMACHINE」どっちが先かなー?たぶんラジオだと思うんだけど。このジングル…凄いカッコよかったんですよ〜!だいちゃんの「TMNエキスを入れてみました」ってコメントが今でも頭に浮かぶくらい、繰り返しこの部分の録音を聞いてました(笑)<マニアック。 

で、91年の「LANDING TIMEMACHINE」ですねー。タイトル曲の「LANDING〜」とラストの「MEMORY OF THE FUTURE」を聴いて、あ〜やっぱりディズニー好きって感じがする!と妙に納得した覚えがあります(笑)。すごく、夢がある曲だな〜、だいちゃんってロマンチストなんだな、って思いました〜。TMのカバーは特に何も思わなかったんですが、最初と最後の2曲が本当に大好きで、早く全曲オリジナルのアルバム出してほしい!って思ってました☆…ただ、「D-Trick」にはそれほどはまれなかったんだなー…。(その辺は語ると長いから省略)

やっぱり、だいちゃんが基本的にポジティブな人だから、なのかなー。だいちゃんの曲を聴いていると、未来はきっとキラキラと輝いてるって信じたい気持ちになる(笑)。それは「LANDING〜」を聞いたときも、今も変わらない。よく、浅倉大介は小室哲哉のマネをしている、とか言う人がいるんですけれども、だいちゃんが小室センセイの影響を受けてるということは事実だと思いますが、曲(メロディ)に関しては全然違うと思うんだけどなー。小室さんはあんな曲は書かない(書けない?)と思う…。(私、小室ファンでもありますが・笑) しいて言えば、私の場合は、だいちゃんの曲を聴くと笑顔になり、小室さんの曲を聴くと胸がきゅんとする、って感じ…(笑)全然違った良さだと、私は思ってます♪

まだまだ語れるんだけど、今日はこの辺で☆

先頭 表紙

花音さん>私、ロックステーションは聞いたことないんですよ〜。「東海ラジオ」の存在を知らなかった気が…(笑)なのでTM NETWORK物語も聞いたことないです〜(残念!) TMのラジオはCome on FANKSからですね〜♪私もいくつかはテープに取ってあるハズ☆でもテープが大量に残っていてどれがどれかわからない状態…。いつかMDに落として整理しようと思っているんですけどね(笑)  / アヤコ ( 2003-11-08 13:43 )
やっぱりソレでしたかぁ〜!ラジオ、SFロックステーション時代からずっと聞いてましたよ。多分、面白かったヤツとかは実家にまだテープが眠ってるハズ・・・(笑)TMNETWORK物語とかご存知ですか? / 花音 ( 2003-11-07 17:59 )
花音さん>そうそう!ソレです!花音さん、よく覚えていらっしゃいますね〜♪ウツが最後に「○×書店」ってセリフを言うのも、すごく格好良かった記憶があります(笑)でもTMの3人で言ったら終了頃ですからねー☆<36歳  まだまだ若いです♪ / アヤコ ( 2003-11-05 18:20 )
MAYさん>こんなこと思ってるの私だけかな…と、書いてからドキドキしてたのですが(笑)MAYさんにそう言っていただけてとっても嬉しいです♪♪ちなみに「D-Trick」のほうは、ウツがコーラスで参加してるんですよね。なんて豪華なんでしょう☆…実はヒロの歌よりウツのコーラスばっかり聞いていました、当時…(笑) / アヤコ ( 2003-11-05 18:08 )
本屋さんジングルって「下赤塚駅下車徒歩5分」とかいうヤツですか?な、なつかし〜い(笑)そんな大ちゃんも36歳ですか。ちょっとビックリです。 / 花音。 ( 2003-11-05 16:51 )
「LANDING TIMEMACHINE」は、なぜか(?)持ってますね、CD。大ちゃんらしい、というのか、夢のある音色ですよね。あれは絶対てっちゃんには創れないと思いました。ポジティヴな気分になる、っていうアヤコさんの気持ち、わかるなぁ☆ / MAY ( 2003-11-05 12:54 )

2003-11-03 ディズニーランドに行ってきました☆

TDLに行ってきましたー☆一応、私の誕生日を祝おう、という名目で(そうでもしないとダンナは重い腰を上げないのです・笑)。同じ理由でどうやら去年の同じ時期にはTDSに行ったらしい(笑)。11/3は晴れの特異日だし〜♪と、随分前から今日に予定していたんですが、残念ながら雨で…。でも、そのおかげか、明日からクリスマスのイベントが始まるっていうのにわざわざ今日行く人もいないのか(笑)パーク内、予想以上に空いていましたー(笑)。ダンナが三半規管が弱いらしく、スターツアーズ・スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンは、ダメなのですが(私はすきなんですけどっ!泣)、それ以外のアトラクションはほぼ全部、制覇したと思います〜♪

TDLに行ったのが、すごく久々で、「プーさんのハニーハント」に今回初めて乗ったのですが…いや〜面白かった!こんなに楽しいアトラクションだとは思わなかったんですー(笑)。ライドの不思議な動きに驚き、感心して、大喜びしていた私たち…。あれは是非もう一度乗ってみたいなあ〜☆
スプラッシュマウンテンでは、ライドの1番前の席になってしまって、予想以上に激しく水をかぶりました…(笑)髪の毛と顔がずぶ濡れ。ホントにあり得ないくらいの濡れ方でした(泣笑)。髪はストパーをかけたばかりだったので、乾いたら何事も無かったようにサラサラ〜になりましたが、顔はやばいですよ…(^-^; 私マスカラに強力なウォータープルーフのトップコートを重ねて塗っていったんですが、スプラッシュの前には一溜まりもありませんでした…(笑)。これを付ければ水泳もできる!というキャッチフレーズは嘘だったのか?(笑)はたまた私の塗りが甘かったのか(笑)

クリスマスの色々なイベントは明日からですが、パーク内はすでにクリスマス一色で、見てても楽しかった〜(^-^)ケータイのカメラでちょこちょこと写真撮ったりしてきました。(ショーウィンドウの中のミッキー&ミニー@クリスマス仕様も可愛かったのでパチリ☆)やっぱり良いですね〜TDL。でも実は去年のTDSはめちゃ混みで全然アトラクション制覇してないので、今度はシーに行きたいかな?(笑)


先頭 表紙

ユウキさん>おお〜!ユウキさんも行かれたんですねー♪確かに、クリスマスには早すぎますよねえ…。まだ全然実感ないですよね(笑) でも、ツリーとか綺麗だったので見れて得した♪と思いましたー(笑) / アヤコ ( 2003-11-05 18:02 )
シナモンさん>はじめまして〜つっこみありがとうございます☆平日はダンナが休めないので、TDLには休日しか行ったことないのですが、こんなにたくさんのアトラクションに乗れたのは初めてです!(笑)シー楽しいですよ〜♪シナモンさんもぜひご家族で行ってみてください☆ / アヤコ ( 2003-11-05 17:59 )
わたしも1日に行ってきましたー。前日まではハロウィンだったのに1日ですっかりクリスマスカラーになってて驚き(笑)。来月なのはわかるけど、まだ早いよ〜・・な気がしました。。 / ユウキ ( 2003-11-04 19:34 )
いいな-ディズニーランド。シーはまだいったことがないのだー!休日なのに空いてるなんてラッキーですね♪ / シナモン ( 2003-11-04 00:16 )

2003-11-02 あなたはどこから来たのっ?!

今日、家のドアを出たら郵便受けの上に、図鑑でしか見たことの無いような鮮やかな黄緑色の虫がいました。体長約6cm(目測)。見た瞬間、驚きのあまり凍りつく私。数秒間固まって、その後何も見なかったことにして、職場に向かいました…(笑)。あれは、何だったんだろう?!カマキリ?いや、違う。バッタ??はて…?一瞬写真に取ろうかと思ったけど、後で見たらまた気分悪くなりそうだったのでやめました(笑)。家に帰ってきたら、もういなくなってたので良かったです。…どこ行ったんだろう?って考えるとちょっと怖いので、考えないことにします…(笑)。危害を加えられるわけじゃないけど(たぶん)普段見かけないから、すごいビックリしました。

今日は休日出勤しました〜。年度末とかだと、休日でも普通に人がたくさんいるのですが、こんな時期なので、本当に誰もいなくてね〜(^-^; 建物の中に私ひとりだけ。誰か来てる人いるかな?って思ったので、ちょっと寂しかった…。すごく静かで。広い建物の中に自分1人って、ちょっと怖いんですよね…。もし泥棒が来たらどうしよう?!とか…考え始めると怖くなってしまうので、なるべく考えないようにして(笑)。でも静かなので、仕事ははかどりました〜。
そうそう。職場に行くと私の机の上にコンビニの袋が置いてあって。なんだろう?と思って開けてみると、フランのイチゴ味と手紙が入っていて。同じ課の同期の友達からで「休日出勤おつかれさま!これ食べて頑張ってね」とのメッセージが付いておりました…。その人だけには「仕事がたまってるから連休、出勤するよ〜。やだな〜」なんて話していたのです。。いや〜ちょっとウルッとしてしまいました☆ フランいちご味、美味しくって♪思わず仕事しながら、パクパク食べすぎてしまって、後でちょっと気持ち悪くなったりしてました…(笑)

出かける間際に「そうだ!今日はウツと木根さんのラジオだ!」と思い、慌ててラジオを予約していって、帰ってきて聴いてみたのですが、いつまで経っても2人が出てこない…。1時間ほど聞いたところで、今日じゃなくて明日だったと気づきました(汗)。あはは〜…。気づいて良かった…(笑)。明日も忘れず予約しておかなくては!

☆こっそりディナーショー情報☆
ディナーショーの請求書が届いたのですが、色々気になったのでプリンスホテルに電話して質問してみました(笑)。行く人いるかな?(笑)いらしたら参考までにどうぞ♪請求書の整理番号は、電話の受け付け順とは関係無い番号らしいです。あと、チケットは11月下旬から発送するそうですよ☆…余談ですが、プリンスのチケットセンターの方って、どの方も対応がさすが!って感じです。(何度も電話してるんですが…笑)ぴあとかの人とは全然違いますねー。さすがホテルです。社員教育が行き届いていますね〜♪

先頭 表紙

まつりんさん>おお〜!凄い偶然ですねー☆素晴らしい!私も帰宅してから聴きましたよ〜♪ホントに面白い人たちですね(笑)…でも、来年のTM、「僕達は未来からやってきた3人組だ!」って寸劇やられたら、悲しくて泣きます…(大笑)フツーのライブ、やってくれたら嬉しいなあ〜☆(ちょっぴり弱気・笑) / アヤコ ( 2003-11-04 00:11 )
MAYさん>こんばんは〜☆体調はもう大丈夫ですかっ?!こちらこそお世話になりました♪MAYさんのレポ、いつまででも待ってますので、MAYさんの納得できるレポをじっくりと書いていただけたら嬉しいな☆マナーに関するコンテンツ!素晴らしいです。あとで見に行かせていただきますねー♪ / アヤコ ( 2003-11-04 00:06 )
ユウキさん>はい〜♪さしいれは、めちゃくちゃ嬉しかったです☆なんだか心強かったです〜♪あははは…あんな立派な(?)虫、滅多に見ないので驚きましたー。街中にも生息してるモノなんでしょうかねー?飼ってた虫が逃げ出したのでは…?なーんて思いました(笑) / アヤコ ( 2003-11-04 00:04 )
無事今日のラジオ聴けましたか?実は今日千葉方面に来てまして、偶然クルマのラジオをBAY-FMに合わせたら木根さんの声が。続いてウツの声が!!ちょうど2時過ぎでした☆知らなかったので(地方じゃ聴けないのでチェックしてませんでした)超〜〜びっくりでした。でもうれしかった♪TMの事、ちょこっと言ってましたね。一応やる気はあるみたいですね(笑)。 / まつりん ( 2003-11-03 20:53 )
ご挨拶が遅れてすみませんっ!!ツアー中はなにかとお世話になりました☆レポをアップしてもいないのに”掟破り”ってことでアヤコさんのレポ、楽しく拝見しちゃいました(苦笑) ”楽しかった!”という思いだけが残って、肝心の内容が記憶から薄れていっているMAY、果たしてレポは書けるのでしょうか(自爆) そうそう、今回ツアー各地をまわって、自分も含めてオーディエンスのマナーに関して、いろいろ思うところがありまして… 携帯サイトに関連のコンテンツ、作っちゃいました。WEBサイトにもリンクはれないかなぁ・・・ / MAY ( 2003-11-03 12:21 )
わ〜差し入れてくれた方、優しいですね♪気にしてくれるひとがいると、やっぱり嬉しい。変な虫、もう出てこないといいですねー(^^;) / ユウキ ( 2003-11-03 07:25 )

2003-11-01 マイナスイオン☆

本日の更新→10/26ウツライブのレポを載せました〜♪ようやく書けたー(笑)興味のある方は覗いてみてくださいね☆

過去(7月)の日記を読んでみたら、今と全然違う!(笑)恥ずかしいので読み返さないでください…(笑)あーテンション高…。どうにも文体が統一されてないな〜…昔はどうだったんだっけ?と思って、2001年頃にwebに載せていた日記を読み返してみたのですが、まともだ…!(笑)ついでにMT-Rのライブに行った時のことを書いた日記を発見したのですが、どうも私の記憶と違う部分が結構ありました(^-^; MT-Rのライブレポ、訂正しなくては…。その日の日記の一番最後に書いてあった文。

>ひそかに”次のコンサートの時は東京公演全部行くわ!!!”とか熱く燃えている私なのでした…(^-^;;)

東京公演全部!なんてカワイイ目標なんだ!(笑)この時にはまさか、自分が大阪やら福岡やら苗場に行くことになるなんて、思ってもなかったのですねー…(笑)

今日は朝から美容院に行ってストレートパーマをかけてきました☆私は結構くせっ毛なので、年2回のストパーが欠かせません。お金もかかるし、時間もかかるんだけど。ちなみに本日は4時間、かかりました…(^-^; 髪が長いから、って言うのもあるのかなー。でもおかげでサラサラ〜です♪カットはすく程度にしてもらって。もう少し伸ばしたいな〜って思っているんですよ。長さの限界に挑戦しようかと(笑)
で、今日美容院に行ったら見たことの無い器械(?)がありました。”マイナスイオン”を発生させる器械だそうで。マイナスイオン、って何なのか、あまりわかってないんですが…(笑)。髪にイイから、ってことで髪にマイナスイオンを吹きかけてもらいましたー。効果、あるのかな?!

美容院が終ったら、新宿に行って、母と遅いランチを食べてから、誕生日のプレゼントということで洋服を買ってもらいました♪…例のヤツです(笑)。
あんまり派手すぎず、地味じゃないのがいいなあ〜と思って、黒のワンピースを選んで「試着していいですか?」と言うと、「結婚式か何かですかー?」とにこやかな店員さん。「い、いえ、違います…」とそそくさとフィッティングルームに入ると、外から母が「ディナーショーに着ていく服なんですって!」と店員さんに話している声が聞こえてきました。ちょ、ちょっとお母さんっ!余計なこと言わないでよーー!!(笑)「誰のですか?」とか聞かれちゃったらどうしよう?!小室哲哉なんて恥ずかしくて言えないっ!(ゴメンナサイ!でも言えない・笑)…とフィッティングルームで焦る私。でも店員さんもそれ以上詮索はしなかったようで良かったです…(^-^; でもなあ。「ディナーショー」って聞いて、どんな人思い浮かべたんだろう?店員さん。しかも、わざわざ服を買いに来るほどのファン…きっと好奇の目で見られたに違いない。(被害妄想)
結局、黒のワンピースとカーディガンとアクセを買ってもらいましたー☆でも、派手かなー?と心配になって帰ってきてからダンナに見せたら「もっと派手な人絶対いるよ」と言われました。確かに苗場でさえ、凄い気合入った人たちいっぱいいたからなー。大丈夫かなー?(笑)

先頭 表紙

KAYAさん>おお〜さすがですね〜♪私は毎回新しい服…じゃないなあ〜たぶん(笑)ディナーショーはフォーマルじゃないとダメみたいなんですけど、私が持ってるフォーマルな服って、シャンパンピンクとかワインレッドとか、ディナーショーにはちょっと派手かな?っていうのばかりで…。なので、派手すぎず地味じゃないのを買って(もらって)しまいましたー☆でもディナーショー以外でも着ますよ〜(笑) / アヤコ ( 2003-11-05 17:56 )
ふっふっふ…仲間ですね(笑)私もウツのライブでは実は毎回お洋服新調というか仕入れてます(笑)ディナーショーですか〜…ステキデスねぇ☆ / KAYA ( 2003-11-04 02:12 )

[次の10件を表示] (総目次)