himajin top
世の中テキトーだ。コンチクショー。

日頃のウップンを・・・・。

プロフィール
自己紹介になってないとか言わないでね。(涙)

もぅ日記のようで日記じゃありません。
タイトルはワタシの好きな歌などを付けてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-07 また会う日まで〜
2004-06-27
2004-06-26
2004-06-17 DAISY
2004-06-13 ロビンソン
2004-06-06 Shy Guy
2004-05-30 東村山音頭
2004-05-29 踊るポンポコリン
2004-05-05 今日の日はさようなら
2004-05-03 PLAY THAT BEAT


2004-07-07 また会う日まで〜

更新終わります。

と言うより、サイト変更です。

↑のプロフィールから、「カリスマ給料泥棒記」って新しい日記にいけます。

今後も読みたい人は読んでください。
別にいいやって人はありがとう、さようなら。

つっこみ 先頭 表紙

だね、重いのは勘弁だね。日記さっそく読んだよ。かなり壊れてる・・・?? / ぴー ( 2004-07-13 17:51 )
重いとムカつくもんね〜愚痴りたい時に愚痴れないとストレスになるから捌け口を新しく作ったわけですね。まぁ読んでおいてあげましょう。思う存分、愚痴ってください(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-07 11:52 )
たまにはこっちも更新してね。新しい日記に遊びに行くけどね。 / りあ ( 2004-07-07 00:52 )

2004-06-27 涙

月曜日に買ったジャンプを日曜日に読んで、その翌日に新しいジャンプを買ってまた日曜日に読む。
だって平日読む時間ないんだもん。
そんな訳で、ど〜も!!! ボクで〜〜〜〜〜〜すっ♪(テンションを上げてみる。


              orz


もぅ歳です。テンションあげたら後がツライ。
後先考えて行動しましょう。

黄色と〜黒は勇気のしるし〜♪
24時間戦えますか〜♪

最近この歌がよく頭の中に浮かぶ。
まぁ、無理ですよ。24時間も仕事できないっすよ。
ジャパニーズビジネスマンはアホばっかりだ!!
こんな歌作るな!!
ファッキンジャップめ!!!


             orz

あいむ じゃぱに〜ず びじねすま〜ん。(見習い)

この歳になると、英語も喋るのも大変。
やっぱ若い子って吸収力あるからうらやましいよね。
うらやましいてってか、妬んじゃうよね。
街で見かけたら罵声浴びせたくなっちゃうよね。

「壊れそうなモノばかり集めてんじゃねぇ〜よ!!」(ガラスの十代)
「ぎこちない恋でもいいのか〜!!」(ガラスの十代)
「よ〜こそここへ〜。遊ぼうよ〜パラダイス」(パラダイス銀河)
「胸のリンゴむいちゃうのかよ!!」(パラダイス銀河)
「そうさ!! 100%勇気だ!!」(勇気100%)

もぅボクは大人なので、シャカリキコロンブスでございます!!

って何だ、そりゃ!!!!
あの頃は大人は見えないシャカリキコロンブスだったのかと言うと、そーでもない。
ってか、シャカリキコロンブスって何さ??
このオジサンに教えてくださいよ。
ローラースケートの事ですか??(違
短パンでローラースケート履いたらシャカリキコロンブスなんですか??
明日はシャカリキコロンブスで出勤してやろーか!!(明日会社に席があれば)


ここ数週間ゆっくり寝た記憶がございません。
毎日起きて、何故か会社行ってます。
仕事じゃなくてもイロイロ用事あっていつも通りに事務所いってます。
マジで、ゆっくり寝たい。
何なら一生目が覚めなくてもいい。
疲れが取れない。全然疲れが取れない。
ハッキリ行って、給料と仕事の時間が見合ってない。
現在自給に換算すると600円くらいで働いてます。
ハッキリ言って、労働3法のどれかに違反してるやろ!!とか思っちゃうよ。
そっちがそーなら、こっちだって法律やぶってやろーか!!(タバコポイ捨てしながら)
そぅ。これがオレの限界。
頑張っても法律は破れない、条例どまり。

自分の限界を知った所で、明日から目がさめない事を祈りながら寝ます。

つっこみ 先頭 表紙

目覚めたくないけどね(涙 / りゅん ( 2004-07-07 00:15 )
みゆ姉さん。ぶっちゃけスゲー儲かってる会社です。5期連続増収増益で伸び盛りの業界ってのもあって、もぅ大変。 / りゅん ( 2004-07-07 00:14 )
りあさん。マッサージいいねぇ〜。行ってみよーかなー。 / りゅん ( 2004-07-07 00:13 )
あ、目が覚めちゃった(笑)? / まる。 ( 2004-06-30 22:13 )
忙しいねー。凄い儲かってる会社ちゃうん?と思ってしまったよ。サービス残業させたり、新入社員をそこまで、こき使うって、ものすごーく儲けてるかもよ・・・。体壊さないようにがんばってね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 12:52 )
忙しそうだねえ。なにかストレス解消してください。身体はマッサージとか整体とかおすすめいたします。 / りあ ( 2004-06-28 00:20 )

2004-06-26 あ

マジヤバイっす。コレ、マジヤバイっす。
ちょっと聞いてくださいよ。
マジで、ヤバイんすよ。ハイ。コレ、マジね。

実はですね、ハイ。

あのですね、ハイ。

ワイシャツの一番上のボタンが取れちゃいました。ハイ。

何がヤバイって、ワイシャツ足りない、コレ。

他のボタンならスーツで誤魔化せるけどさ、一番上は見えちゃうよ。

あぁ〜・・・・・・誰かボタンつけて下さい。

ワイシャツ買いに行く暇ないもんで。ハイ。

ってか、本来なら今日は休みのはずだったんですが、
午前中、お客様の家に訪問し、IHヒーターと食器洗い乾燥機の説明をしてきました。
その後、イロイロやってたら、バッチリ休日出勤をしてました。
あぁー、マジ疲れてるし、最近。
高速道路運転しながら、意識飛んじゃいそうになってるしねぇ〜。
ゆっくり寝たいだぁよぉ。
明日も朝から、得意先の人のサッカーチームの練習。
あさっては現場直行。

最近の日記を読み返すと、こんな仕事の愚痴ばっかだなー。
ダメだなぁ。これじゃ。
と、思いつつも、吐き出す場所が欲しかったり。
まぁ、いいや。

そんなこんなで、世間はヨン様フィーヴァーなんですが、りゅん様フィーヴァーはいつ来るのやら。
いまかいまかと待ち遠しいでございます。
どーやら、名前の響きが似てるだけじゃ、何の効果もないみたい。

ってか、日記書いてる場合じゃない!!
眠い!!
寝る。

次回からちゃんと書きます。

つっこみ 先頭 表紙

この前お願いしたら快くOKもらいました。けど、どーしても会社にシャツ持ってくの忘れる / りゅん ( 2004-06-27 22:17 )
ボタンつけ・・・こういう時に、会社のかわいいコにお願いしてみるとか! / ぴー ( 2004-06-27 16:09 )

2004-06-17 DAISY

先日初めて一人で外回りをしたのですが、迷子になって久しぶりに泣きそうになりました。
コンビニの駐車場に停めて地図見ようにもコンビニが見当たらない。
と言うわけで、ひたすら車で走り周り奇跡的に得意先に辿りつきました。
いやぁー、マイッタマイッタ。

どんだけ田舎やねん!!

んで、2件目向かうも期待通りまたもや迷子。

あまりにも道が分からんかったので、所長に電話しようと思い、コンビニに入りました。
しかし電話が見当たらない。

何で携帯ないねん!!(とりあえずキレてみる)

解決しませんでした。

車の中を10分ほど捜索した結果ようやく携帯を発見しました。

一人で運転するのは意外とヒマで、仕事中にメールなんかしちゃいました。
これでボクも立派なサボリーマン♪
あまりにもヒマやったんで、3件目に向かう途中、
バイパスを走ってたのですが、渋滞で上手い事合流できない車を発見し、
ワタシがスピードを落とし、合流させてあげ、車の中で

「オレ、イイヤツッ!!」

と声を上げてしまいました。
サンキューハザードを出してくれた車には

「オゥケィ、オゥケイ。気にスンナ。ドンと来い!!」

と言葉を発してあげました。
初めての得意先訪問で緊張のあまり壊れたみたいです。
まぁ、展示会の案内とカタログを補充しただけなんですけど。
得意先の営業マンはほとんど外出してて、不在やったんですけど。
こんなヤツ採用した会社が悪い。

実はワタクシ、学生のとき関西で一人暮らししていたせいかあまり車に乗る機会がなく、
あまり運転には自信がございません。
かといって事故しそうな気はもっとありません。
そんなワタシをからかうのが好きな所長にも困ったもんです。

所長「おぃ、りゅん。バイパスの料金所、手届いたかー??」

所長「車のドア開けてやったんちゃうやろなー??」

オレ「まさかー。シートベルト外したくらいですよー。」

オレ「というよりですね、あの料金所の領収書発行ボタン。もっと押して欲しいオーラを
   全開にしないとダメですよねー。あんなのじゃシートベルト外さなきゃ押せないですよねー。」

所長「何言うてんねん。やっぱりりゅんは運転下手やねん。」

オレ「いやいや、下手ちゃいますよー。腕が短いんですよ。だから届かないんですよ。」

所長「おーぃ。○○さーん(ショールームの女の子)。りゅんは料金所でシートベルトを
   外してんねんで。運転下手やねん。」

オレ「ちゃいますよー。ボク腕短いんすよ。ホラ、腕短いっしょ??」(肘を曲げながら)

こんな風に軽くあしらってやりましたよ。(完全に遊ばれてる)

さて、こんなことしてる間に日付が変わりそうです。
家帰ってすぐ飯食いながら、ここ更新してただけですよ。
ナンテコッタイ。
そして、まだ風邪治ってません。ってか、風邪なのか??
夜布団に寝転ぶと咳き込んで寝れません。
完全に寝不足です。目の下にクマが出来てます。
いやぁークマッタクマッタ。

言ってみたかったんだよー!!

アフター5を楽しみたいお年頃なのに、サービス残業ばっかり。
ボクもOLみたいにアフター5を楽しんでキャピキャピしたーい♪
こんなことを言ってる間に梅雨のせいで
自分にカビが生えてカピカピになったんで、お風呂入ります。

つっこみ 先頭 表紙

もぅそろそろ仕事楽しくなくなってきたー。楽しみながらやったら精神的に楽になるんやろなって最近思う。 / りゅん ( 2004-06-27 22:16 )
実生活も壊れてしまいました。修理依頼します。大阪恋しいよ〜(涙 / りゅん ( 2004-06-27 22:14 )
もぅそろそろ壊れますよ。住宅関係のこの業界は忙しいらしいのよ / りゅん ( 2004-06-27 22:14 )
運転できる人は尊敬する。私、ペーパーなもんで。。。。仕事、結構楽しそうじゃん!謎だけど / ぴー ( 2004-06-20 15:54 )
日記だけじゃなく実生活でも壊れてるのか(笑)がんばれ!新入社員!大阪に恋しくなったらオフ会しよ♪今度は来てねん♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-18 13:40 )
おつかれー。壊れるまで働かないように・・・(笑)。 / まる。 ( 2004-06-18 13:12 )

2004-06-13 ロビンソン

せっかく土日休みやったってのに、風邪引いて外に出れませんでした。
喉がイーターイー。
体は大丈夫。

こんなんでも仕事せなアカンってのが社会人。
日付変わるまで働かされても笑顔で頑張る社会人。
けど、内心イライラしてるのが社会人。

と言うわけで、金曜日は仕事終わったて時計見たら12時過ぎてました。
嫌がらせです。数年ぶりに泣くかと思ったわ。
来月あるショールームの展示会にあたって、展示品の総入れ替えをするそうで、
新しく入れる展示品を所長とマンツーマンで考えさせられました。
キッチンの会社なもんで、キッチンの種類から扉の色、ガス器具から換気扇。
他にも、新しい機能をどのようにキッチンに組み込むか、オプションをどこの場所のキッチンに組み込むかなど。
考えてる間にも、得意先からの見積もり依頼などをこなしつつ・・・・・。
ある程度仕事をこなした所で所長は事務所へ行きました。まぁ、ショールームとつながってるんですけど。
その後は一人黙々とプランニングシートを書き上げる。
新人なもんで、ちゃんとした図を描かされる。
そして時折所長が覗きに来て
「ここ間違ってるで。」
などと注意される。
「あぁー・・・・・ホントだ。勘違いしてました。」
素直に非を認める。

他にも
「お前変わってるなぁー。」
「そーゆー面白い発想出来るのは良い事やで。」
「お前のそーゆー素直な所好きやわー。」
褒められてんのか、嫌味言われてるのか分からんやりとりをしながら仕事してました。

いやー社会人になって初めて日付変わるまで仕事した。
しかもサービス残業。俺まだ正社員扱いじゃないのにね。
まぁ、今後こんな遅くまで残るのが当たり前になってくるんだろうなぁ・・・・。
しかもそれに慣れちゃうのかと思うと怖いねぇ。

んで、明日は明日で副社長来るらしいし・・・・・。
勝てるかなぁ・・・・・。勝つ気か!?
水曜は支社長と専務来るらしいし・・・・・。
風邪治さなきゃ負けるぞ・・・・。勝つ気か!

仕事の愚痴はさておき、
世間は梅雨です。ジメジメしております。
もぅキノコとか生えてきちゃいそうなくらい。
かくいうワタシもジメジメした男でございます。
キノコとか生えちゃってます。(赤面
こんなキノコいらんのじゃーーーーーー!!!!!!
あぁ・・・・よく見たら腕やん。
ナンテコッタイ。

ヤッチマッタヨ。

まぁ、いいやな。右手が恋人って言うけどさ、みんな今まで付き合った人数って
一人(一本)って訳ちゃうやん。
別れたら(ちぎれたら)また新しい恋人(左手)を見つけたらいいだけやん。
こんな事ばっかり言ってるからいつまで経っても彼女やら結婚やら恋愛と
いつまでたっても無縁の所にいるんでしょうね。
こんなボクに未来はないね。
き〜っと〜、何年た〜っても〜♪(最悪の未来予想図U)

さて、自分が思ってた以上に読者(居たらの話)を不愉快にさせてしまった事に
驚き「うっそ〜ん!!」って後ろに転げたら、
そこに布団があったので寝ます。

オヤスミナサイ。

つっこみ 先頭 表紙

チャオさん。設計じゃないよー。ただどこにどのキッチンを配置して、どんなオプション組み込むか考えてただけよ。副社長には会わなかったんで、次は専務と支社長との対決に臨む予定です。ちなみに前回はこの二人に負けました。(ぇ / りゅん ( 2004-06-18 00:01 )
オフ会行きたいけどー、今大阪戻っちゃうと、こっちに帰りたくなくなっちゃうから、今回はパスで。 / りゅん ( 2004-06-17 23:59 )
みゆ姉さん。副社長とは会いませんでした。優しい先輩が副社長来る前に営業に連れ出してくれました。 / りゅん ( 2004-06-17 23:58 )
りあさん。その会社とは文字数が違います。ってか、それどこの事なんだろ。ウチは知名度ないですが、一応業界4位らしいです。 / りゅん ( 2004-06-17 23:57 )
キッチンの設計って楽しそうだわ^^ 家を建てる前にショールームに行ったけど夢が膨らむのよねぇ。 副社長との対戦はどうだった??(笑 / *CIAO* ( 2004-06-15 19:21 )
うんうん、来ればいいっ〜女ばっかりよ〜どうよ? / みゆ姉さん ( 2004-06-14 13:09 )
姉さん、りゅんくんも大阪くればいいのにね! / りあ ( 2004-06-14 01:56 )
↓見て!同じ時間だわ!りあ様と同時のカキコミ!なんか嬉しい♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-14 01:41 )
うわー!ちゃんと仕事してるやないですか!(失礼やな)褒められてんのよ〜。よし、体力つけて副社長さんや所長さんに勝ってくださいな!(て、何の勝負なんかなー) / みゆ姉さん ( 2004-06-14 01:39 )
キッチンの会社って言うと●●●●かなあ。若いんだからさ、いくらでも恋できるよ!風邪お大事にね。 / りあ ( 2004-06-14 01:39 )

2004-06-06 Shy Guy

今日ようやく先週月曜に買ったジャンプを読み終えたのに、
気がつけば明日は月曜日。
このブルーマンデーを乗り越えてやる為に、明日はピンクのペンキを持って仕事に行こう。
それでブチ撒けてやろう。自分に。
こーして「歩くピンクお兄さん♪」が誕生しましたとさ。
卑猥卑猥。(めでたしめでたし)


さて、先日、名古屋に行って来たのですが、
そこで知り合いにご飯おごってもらいました。
ゴチそうさまでしたー。今度は僕が出しましょう。あんまり食うなよ!!(ぉぃ
んで、帰りに起こった出来事なのですが、
帰ろうと思って名古屋駅に行ったら、まず切符売り場に行ったところ
僕が降りるべき駅が路線図に乗ってない。
切符買えない。

来る時は買えたよ??

ナニコレ?? カタオモイ?? セツナイネー!!

涙を拭きながら、勇気を出して駅員サンに聞いてみた。

アソコ キップ ウッテナイ。 ボク、ドシタライイカ??

駅員「みどりの窓口で買って下さい。」

何それ?? 新手のキャパクラ??
仕方なく、夜の街に行って指名しましたよ、みどりちゃん。
いやぁー良かった。また行こう。って違う。

みどりの窓口に行って切符買って、電車の時間を問い合わせたところ、

「出ちゃったよ。」

おぃおぃ、何このカミングアウト。
いくらワタシがセクスィーダイナマイト関西だからって・・・・・。
あらら・・・・ワタシまだ何もしてないわよぉ・・・ぼくぅ♪
ウフフ・・・若いってステキね♪
ってチガ━━━━━━━━━ウッ!!!!
なんてノリツッコミなんてするわけもなく、途方に暮れていたところ
なんと後1本だけ電車があるとの事。
その名も

「ムーンライトなぎら健壱号」

そりゃ、ナンジャラホイ。そんな胡散臭い電車乗りたくない。

けれども、その電車の出発時間まであと1時間以上。
しかも一人で知らない場所で過ごす。
さて、どーしたものか・・・・。
とりあえずメールを何人かに送ってみる。返事が無い。屍のようだ。
次は友達に電話してみる。出てくれた。しかし10分後画面をみると

「充電して下さい。」

チクショー。普段は元気イッパイのくせに肝心なときに役に立たたねぇー!!
まるで・・・・まるで・・・・まるで・・・・・ボクみたい。(頬を赤く染めながら)
そんな所が大好きなんだけどねっ♪
どーも、コンバンワ。痛い子です。

こーして現代に生きるアナログ人間が誕生しました。

イヤー、マイッタマイッタ。スルコトナイネー。
アト1ジカン、ボク、ヒマネー。
カエリノデンシャモヒマネー。

ムーンライトなぎら健壱号は東京行きなので、寝たら寝過ごす可能性大です。
寝たらアカン、寝たらアカン、寝たら・・・・ZZZZzzzzzz・・・・・・。

!?

寝てないよ。寝る訳ないやん。全然眠くないもん。アホちゃうか。俺が。

そんなこんなで、なぎら健壱に乗って無事(?)帰って来ました。
メデターシーメデターシー。

いや、しかし、我ながら思う事は現代人って携帯電話への依存度って結構高いね。
あんまり鳴らないけど無いと困るんだね。

先頭 表紙

りあさん。ホント現代人の必需品だねぇ。アレないと仕事もめんどくさくなるしね。 / りゅん ( 2004-06-14 01:32 )
みゆ姉さん。ホントそーだよねぇ。普段使わないのに、寂しいと頼っちゃうね。 / りゅん ( 2004-06-14 01:31 )
相変わらずな日記だ〜。携帯には私も依存してる。ないと困る。ないと寂しい。 / りあ ( 2004-06-09 01:17 )
うん、寂しいと携帯に依存しちゃうね。普段はいらないけどね。勝手なもんで。けど充電はしとこうね♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-07 18:29 )

2004-05-30 東村山音頭

今日は休みだったので、髪を切りました。
モト冬樹とそのまんま東を足して2で割ったような感じになりました。
顔しか変わってない。

冗談はさておき、ホントは、
二酸化マンガンに過酸化水素水を足したような感じになりました。酸素。

さて、酸素と言えば、最近めっきり暑くなりました。
こんな暑い中、スーツなんて着たくない。
誰だスーツなんて発明したヤツは出てこい!!
一言ガツンと言ってやる!!
早く出て来い、このスットコドッコイ!!

発明家「ワタシがスーツを発明しました。」

りゅん「いやはや、何てスタイリッシュでお洒落なものを作ってくれたのかしら♪」

このようにちょっぴりシャイでウブな僕なのですが、
営業という仕事柄「シャイ」とか「人見知り」とか言ってられない。
どーしたものかね、これ。
何で、この仕事選んだのか・し・ら♪
人生の岐路を全て間違った方向に進んだき・ぶ・ん♪
人生ゲームならぶっちぎりの最下位です。

人生ゲームと言えば、男前・ブサイク・美人・関係なく結婚するチャンスがあります。
なんてうらやましいゲームだ。
この際、人生ゲームのようなピンクの棒みたいな子でいいから結婚したい。
安月給で養ったつもりになりたい。
それでもって尻(棒)に敷かれたい。
んで、潰されてペラペラの紙のようになって、風で飛ばされたい。

結局何が言いたいかと言うと、明日は月曜日なのです。週の始まり。
毎日が月曜日なら完璧に自殺してます。
仕事が嫌と言うより、朝起きるのが嫌。しんどい。
あぁ〜ネロが迎えに来ないかなぁ・・・なんて思っちゃいます。

って事で、ネロが「寝ろ」と言った所でお開き!!

うるせーヴァーカァ!!
命令すんな!! 死ね!! 死ね!! 俺死ね!!(自虐)

先頭 表紙

チャオさん。偶然ですなー。SIHOって誰?? ちょっと分かんない。 まぁ、髪型なんてどうにでもなるさ(涙w / りゅん ( 2004-06-07 00:38 )
みゆ姉さん。仕事ホント大変。毎日毎日何がうれしくて12時間以上も働かなアカンねんって思う。まぁ、一日の大半を外で過ごせるから助かってるけど。 / りゅん ( 2004-06-07 00:37 )
ぴーさん。まぁ、ボクも営業なので、まず自分を売り込む事から始めます。 / りゅん ( 2004-06-07 00:35 )
おっ!偶然ですね〜、私も髪を切りました。前髪がSIHOです♪(大笑 / *CIAO* ( 2004-06-04 21:08 )
なんだか・・また壊れ方が一段とヘビィになったようですね(笑)お疲れね。仕事って大変だもんね。確かに、毎日が月曜日なら死んでますわよ。私だって嫌だわね。ガンバルンバ! / みゆ姉さん ( 2004-06-02 10:07 )
こ、壊れてますね。とりあえず、深呼吸3回してください。私も最初の仕事、洋服のアトリエで、人見知りなのに販売に立たなきゃいけなくて、苦労したぁ。。売らないといけないしねぇ。で、私は、いたたまれなくて、売らなくていいから客と友達になった。それから、買わないくせに遊びに来る客が多くなった。で、結果、すごい売上のばしたのぉ! / ぴー・PC調子悪いからログインできないの ( 2004-06-01 17:24 )

2004-05-29 踊るポンポコリン

ふっかぁ〜つ。


いやいや、僕仕事しちゃってますよ。
多分・・・・・。
え?? 仕事出来てないって??
ほっといて(涙


一日の半分以上を仕事で潰してしまうというのが悲しくて悲しくて。
あぁ〜あの頃が懐かしい(2ヶ月前
毎日毎日サービス残業。
このままサービス業に転職してやろーか!! 不向き。
なんなら、リップサービスしてやろーか!! 不向き。
全裸でダンスのサービスしてやろーか!! 向いてる。

全裸営業マンに転職決定。
今日も全裸で得意先へ。
取った契約数知れず。
コレが男の生きる道。
さぁ、これから行って来る。
どこへ行くかと聞かれたら、
胸を張って、こう言おう!!

警察に行ってくる。

逮捕された訳なんですが・・・・・。
今、獄中から更新してる次第であります。


さて、仕切りなおして。
さぁ、明日は休みだ。今週は疲れた。
遊びに行きたいけども、友達いねぇ〜。
支社の人間に同世代がいないのがちょっとばかりツライ今日この頃です。

先頭 表紙

実家からかなり離れた所で生息してます。 / りゅん ( 2004-05-31 01:17 )
勤務地は実家のあるところなんだっけ? / りあ ( 2004-05-30 23:49 )

2004-05-05 今日の日はさようなら

長かったゴールデンウィークも今日で最後となりました。
皆さん、いかが過ごされましたか。
高速道路や新幹線はUターンラッシュで八方塞がり
かくいう私も今年に入ってすでに4度目の荷造りで八方塞がりです。

八方塞がり:月亭八方師匠に囲まれて、営業スマイルを全開にしなければならないこと。非常にツライ。


そんな私ですが、明日から配属地(木星)へ行きます。
初の実務ということになります。
今までの研修で学んだ事をフル活用し、必死で頑張らなければなりません。

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

めんどくせぇ〜。(本音)
いきなり宇宙はねぇよなぁ〜。
んまぁ、仕事辞めたら生活できなくなるから、仕方ねぇよなぁ〜。
ウンウン。仕方ない。だって仕事だもん。
割り切らなきゃ宇宙なんか行けないわー。

ここで1曲お聞きください。

宇宙船に乗って〜♪ 配属先(木星)へ出かけ〜たら〜♪
やる気ないのに気づいて〜♪ そのまま蒸発〜♪

              小沢健二/「カローラUに乗って」

バラ珍で探して下さい。島田紳介を泣かしてください。

こんな後向きな発言ばかりしていてはダメだというのは分かってます。
ちょっとくらい前向きになろうぜ!! to 俺!!

━━━━━━━━━━前向きタイム━━━━━━━━━━

イ━━━━━━ヤッホ━━━━━━ィ!!
俺宇宙行っちゃうんだぜぇ〜〜〜〜!!
成功すれば人類初の木星有人飛行なんだぜぇ〜〜〜〜〜!!
こんな仕事任せてもらえてマジでうれすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
けど、行ったら数年は帰って来れないぜぇ〜〜〜〜〜〜〜!!
帰って来たらオッサンだぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
結婚出来ないぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

━━━━━━━━━━━━終了━━━━━━━━━━━━

ウン。無理。どうしてもネガティブになる。
何だろ・・・こうなったら、ミスターネガティブでも名乗るか・・・・。
それともネガティブ戦隊ネガティレンジャー(緑ネガティー)になるか。地味。

さて、何だかんだで行かなきゃいけないんで、今から宇宙服買って来ます。

ん?? 何の仕事かって??

木星でたまの「さよなら人類」歌う仕事なんだよね。
上司も無茶言うぜっ♪(髪の毛をかきあげながら)

って事で、またいつの日か会いましょう。

今日〜♪ 人類が初めて〜♪ 木星に着いたよぉ〜(着いた〜〜〜)♪

                     たま/「さよなら人類」

先頭 表紙

どもども。帰ってきました。またよろしゅー。 / りゅん ( 2004-05-30 01:13 )
メッセージありがとうございます! / ころん(図書館から) ( 2004-05-25 09:42 )
だはは!宇宙で『さよなら人類』歌う仕事かぁ。結構厳しい仕事だす上司だね。きゃはは! / ぴー ( 2004-05-20 16:15 )
おかえりー。ってかいってらっしゃい? / まる。 ( 2004-05-06 08:44 )

2004-05-03 PLAY THAT BEAT

どうも、こんばんわー。
こうしてちゃんと更新するのはホント久しぶりですね。
このように更新していると、ネットに復活したのかと思われるかもしれませんが、
どっこい(エドモンド本田)、GW明けからまたネット繋げません。
だから、このGW中は毎日更新してやろうと思います。(嘘
平気で嘘をついてみました。
社会人なんて汚い生き物なんだよ。
まぁまぁ、適当にやりましょうや!!


社会人として一ヶ月間過ごしてきた私ですが、どーなんでしょう??
何か成長したのでしょうか??
自分では分かりません。
けれど、気づいた事は多々あります。

例えば、私が就職した会社はメーカーなので販売だけでなく製品の生産も行っております。
研修プログラムの中に工場実習なるものが含まれていたので、
工場に行って実際にラインに入って製品を作りました。
そこで、明らかに自分より年下のヤツに
「そんなんも出来ないのか!!」
みたいな目で見られたので、ムカついて、ボコボコにして、ラインに流し、梱包して、出荷してやりました。
この事で製品製造の流れを学ぶことが出来ました。
それと共に昔から「やれば出来る」と言われてきた意味がようやく分かりました。

ちょっと待て!!
成長してない。むしろ退化してる。
大丈夫なのか?? 
だぁいじょうぶだぁ〜(志村けん)


・・・・・・・・・・・・・・・。


どうやら一番言ってはいけないことを言ってしまうようなヤツみたいです。
だれか僕を止めて。
むしろ泊めて。
朝までゲームしよぉーぜぇー。無理だ。そんな若くない。
あぁ・・・・永遠の若さが欲しいな。
ドラゴンボールでも集めようかなぁ。
神龍にでも頼むしかないな。
さぁて、善は磯野ということで早速行って参ります。

※善は磯野:中島が野球に誘ってくれるウチは良い事だということ。

おぉ〜い!! 筋斗雲〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。(放置プレイされ中)

無視かよ。

寂しくなったので寝ます。

先頭 表紙

りあさん。頑張っちゃうぜぇ〜。業界的には好きな業界だしー。 / りゅん ( 2004-05-06 00:30 )
頑張ってシャカイジンしようぜ〜〜 / りあ ( 2004-05-05 13:40 )

[次の10件を表示] (総目次)