himajin top
アヤコの「今日も特別スペシャルデー」

基本的に毎日更新〜☆
アヤコへのメッセージは「つっこみ」からどうぞ♪
掲示板代わりに気軽に使ってください。
日記の内容と関係なくてもなんでもイイです(笑)
アヤコのHPはこちら

お友達日記リンク
♪日記☆日記☆日記♪(hanaさん) N(ナツコさん)
Laughter brings good luck(のりさん) まつりんの徒然日記(まつりんさん)
Tomorrow is another day!(MAYさん) NON-FICTION(MAYさん)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 プレステ2。
2003-11-04 あさくらだいすけ。
2003-11-03 ディズニーランドに行ってきました☆
2003-11-02 あなたはどこから来たのっ?!
2003-11-01 マイナスイオン☆
2003-10-31 あややじゃなくてスミマセン(笑)
2003-10-30 風が冷たいです。
2003-10-29 どうなる11月?!
2003-10-28 誕生日。
2003-10-27 みんなすきだよ〜〜!


2003-11-05 プレステ2。

日曜日に頑張りすぎたのか、昨日・今日とあまり仕事が無くて、同じ係の人の仕事を手伝ったりしてました(^-^; 仕事、重なる時はすごく重なるんですよね〜…。平均的に来てくれればいいのになあ(笑)。昨日・今日とあまり仕事が来なかったから、きっと明日くらいにはまた、どさっ!とたくさん来る予感…。

プレステ2が値下げするそうで!買うべきタイミングを逃して、今まで来てしまっていて。。ドラクエ8が出たら、買おうかな?って思っていたんだけど、一体いつ出るのやら…来年中に出るのか?(笑)値下げで、本体デザインもちょっぴりオシャレになるらしくて、なんだか「買うなら今だよv」って耳元で囁かれてるような気がするんですよね(笑) 買ってもすぐに遊びたいソフトがあるわけでも無いんだけど…。

ウツと木根さんと英美くんのアコースティックライブ、いいなあ…。行きたいけど、盛岡までは行けないっ…!(しかも平日…。)そういえば、去年もウツと木根さんのライブ(?)、ラジオの公開録音でしたっけ?軽井沢かなんかでやってましたよねえ〜。(違ったかな?)盛岡では、何を歌うのかなー?

本日のBGM→なぜかGABALL「幸せの表現」をエンドレスリピート中(笑)

先頭 表紙

hanaさん>hanaさんもご一緒だったのですね〜☆そんな間近にウツがっ!きっと鼻血モノだったでしょう…(笑)きっとキネさんしか見てない!って方もいらっしゃることでしょう…それでイイと思います(笑) / アヤコ ( 2003-11-08 13:58 )
まつりんさん>去年の軽井沢、いらっしゃったんですね〜!いいなあ♪しかもウツと会話!素晴らしい!ホント羨ましい〜です〜☆盛岡、ちっちゃなホールでやるみたいなので、行ってみたいな〜って思ったのですが、やっぱり無理そう。。来年までガマン、ですね(笑) / アヤコ ( 2003-11-08 13:49 )
りゅんさん>はじめましてー。つっこみありがとうです♪お友達と一緒にゲーム!イイですね〜☆私は逆にRPGとか推理モノとか、ほとんど1人用のゲームしか持っていないのです(笑) / アヤコ ( 2003-11-08 13:46 )
はいはい、私も行きましたよ、軽井沢。そう、目の前を通ったんですよぉ〜♪ほんの数十センチのところをっ!!でもウツしか見てなかったから木根さんの記憶が・・・ / hana ( 2003-11-07 18:28 )
そうです、去年は軽井沢にウツ&キネさん来てました。地元なのでクルマ飛ばして見に行ってました。帰りがけに目の前をウツが通ったので「ありがとうございました」と言ったら「さよなら」と言ってもらえた事だけでもう満足です♪あぁまた思い出してしまった(笑)。盛岡、ちょっと遠いですね。行きたいけど今年はもうおとなしくしてなくっちゃ。 / まつりん ( 2003-11-06 20:43 )
ジャンプしてやってきました。PS2僕持ってますけど、友達が遊びに来たときにしか動いてません。(笑) もぅずっと一人でゲームしてないなぁ・・・・。 / りゅん@ハジメマシテー。 ( 2003-11-06 03:05 )

2003-11-04 あさくらだいすけ。

今日はだいちゃんの36回目の誕生日だったそうで!おめでとうございまーす☆
だいちゃんのことは随分昔から知ってますが、いつが誕生日か、なんて気にしたことも無かったなあ…なんて(^-^; というわけで、今年初めておめでとうって言ってます(たぶん)。せっかくなので、ご本人にもメッセージ送ってきました(笑)。なんかねえ…最近、こういう企画物に乗ってあげるのも、ファンの義務なのかな、って思うんですよ(笑)。義務っていうとイヤな感じですが…どれだけアーティストをやる気にさせられるか、ファンのチカラも少しはあるんじゃないかな、って思って。メールとかアンケートとか、なるべく出すようにしてます。ただ誉めるだけじゃなくて、次はこんな活動を期待してます、とか希望も必ず書くようにしてるんですけどね〜。少しでも心にひっかかってくれれば良いな〜、と結構考えて書いてます(笑)

さて、今日は誕生日、ってことで、良い機会だから、浅倉さんについて語ってみようかな〜と思います。えー、だいちゃんのことはいつ知ったんだろう??初めて生だいちゃんを見たのが90年のEOSイベなんですが、その時には確実にだいちゃんのことは知ってましたねー。その前から…TMのラジオとかで話出たりしてたんだっけー?まあ、いいや、その辺からってことで(笑)

でも、その当時は「ヤマハの人」「打ち込みがめちゃくちゃ早いらしい」「ディズニーマニア」…とか断片的な情報しか知らなくて(笑)。見た目もアレだったし(わーゴメンナサイ!)全然注目はしてませんでした(^-^;
だいちゃんが気になりだしたのは、木根さんのオールナイトニッポン(たぶん)で、本屋さんのテーマ曲(ジングル)を即興で作ったりしてるのを聴いたりしてからかなー。ちょっと記憶がアヤシイですが、これと「LANDING TIMEMACHINE」どっちが先かなー?たぶんラジオだと思うんだけど。このジングル…凄いカッコよかったんですよ〜!だいちゃんの「TMNエキスを入れてみました」ってコメントが今でも頭に浮かぶくらい、繰り返しこの部分の録音を聞いてました(笑)<マニアック。 

で、91年の「LANDING TIMEMACHINE」ですねー。タイトル曲の「LANDING〜」とラストの「MEMORY OF THE FUTURE」を聴いて、あ〜やっぱりディズニー好きって感じがする!と妙に納得した覚えがあります(笑)。すごく、夢がある曲だな〜、だいちゃんってロマンチストなんだな、って思いました〜。TMのカバーは特に何も思わなかったんですが、最初と最後の2曲が本当に大好きで、早く全曲オリジナルのアルバム出してほしい!って思ってました☆…ただ、「D-Trick」にはそれほどはまれなかったんだなー…。(その辺は語ると長いから省略)

やっぱり、だいちゃんが基本的にポジティブな人だから、なのかなー。だいちゃんの曲を聴いていると、未来はきっとキラキラと輝いてるって信じたい気持ちになる(笑)。それは「LANDING〜」を聞いたときも、今も変わらない。よく、浅倉大介は小室哲哉のマネをしている、とか言う人がいるんですけれども、だいちゃんが小室センセイの影響を受けてるということは事実だと思いますが、曲(メロディ)に関しては全然違うと思うんだけどなー。小室さんはあんな曲は書かない(書けない?)と思う…。(私、小室ファンでもありますが・笑) しいて言えば、私の場合は、だいちゃんの曲を聴くと笑顔になり、小室さんの曲を聴くと胸がきゅんとする、って感じ…(笑)全然違った良さだと、私は思ってます♪

まだまだ語れるんだけど、今日はこの辺で☆

先頭 表紙

花音さん>私、ロックステーションは聞いたことないんですよ〜。「東海ラジオ」の存在を知らなかった気が…(笑)なのでTM NETWORK物語も聞いたことないです〜(残念!) TMのラジオはCome on FANKSからですね〜♪私もいくつかはテープに取ってあるハズ☆でもテープが大量に残っていてどれがどれかわからない状態…。いつかMDに落として整理しようと思っているんですけどね(笑)  / アヤコ ( 2003-11-08 13:43 )
やっぱりソレでしたかぁ〜!ラジオ、SFロックステーション時代からずっと聞いてましたよ。多分、面白かったヤツとかは実家にまだテープが眠ってるハズ・・・(笑)TMNETWORK物語とかご存知ですか? / 花音 ( 2003-11-07 17:59 )
花音さん>そうそう!ソレです!花音さん、よく覚えていらっしゃいますね〜♪ウツが最後に「○×書店」ってセリフを言うのも、すごく格好良かった記憶があります(笑)でもTMの3人で言ったら終了頃ですからねー☆<36歳  まだまだ若いです♪ / アヤコ ( 2003-11-05 18:20 )
MAYさん>こんなこと思ってるの私だけかな…と、書いてからドキドキしてたのですが(笑)MAYさんにそう言っていただけてとっても嬉しいです♪♪ちなみに「D-Trick」のほうは、ウツがコーラスで参加してるんですよね。なんて豪華なんでしょう☆…実はヒロの歌よりウツのコーラスばっかり聞いていました、当時…(笑) / アヤコ ( 2003-11-05 18:08 )
本屋さんジングルって「下赤塚駅下車徒歩5分」とかいうヤツですか?な、なつかし〜い(笑)そんな大ちゃんも36歳ですか。ちょっとビックリです。 / 花音。 ( 2003-11-05 16:51 )
「LANDING TIMEMACHINE」は、なぜか(?)持ってますね、CD。大ちゃんらしい、というのか、夢のある音色ですよね。あれは絶対てっちゃんには創れないと思いました。ポジティヴな気分になる、っていうアヤコさんの気持ち、わかるなぁ☆ / MAY ( 2003-11-05 12:54 )

2003-11-03 ディズニーランドに行ってきました☆

TDLに行ってきましたー☆一応、私の誕生日を祝おう、という名目で(そうでもしないとダンナは重い腰を上げないのです・笑)。同じ理由でどうやら去年の同じ時期にはTDSに行ったらしい(笑)。11/3は晴れの特異日だし〜♪と、随分前から今日に予定していたんですが、残念ながら雨で…。でも、そのおかげか、明日からクリスマスのイベントが始まるっていうのにわざわざ今日行く人もいないのか(笑)パーク内、予想以上に空いていましたー(笑)。ダンナが三半規管が弱いらしく、スターツアーズ・スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンは、ダメなのですが(私はすきなんですけどっ!泣)、それ以外のアトラクションはほぼ全部、制覇したと思います〜♪

TDLに行ったのが、すごく久々で、「プーさんのハニーハント」に今回初めて乗ったのですが…いや〜面白かった!こんなに楽しいアトラクションだとは思わなかったんですー(笑)。ライドの不思議な動きに驚き、感心して、大喜びしていた私たち…。あれは是非もう一度乗ってみたいなあ〜☆
スプラッシュマウンテンでは、ライドの1番前の席になってしまって、予想以上に激しく水をかぶりました…(笑)髪の毛と顔がずぶ濡れ。ホントにあり得ないくらいの濡れ方でした(泣笑)。髪はストパーをかけたばかりだったので、乾いたら何事も無かったようにサラサラ〜になりましたが、顔はやばいですよ…(^-^; 私マスカラに強力なウォータープルーフのトップコートを重ねて塗っていったんですが、スプラッシュの前には一溜まりもありませんでした…(笑)。これを付ければ水泳もできる!というキャッチフレーズは嘘だったのか?(笑)はたまた私の塗りが甘かったのか(笑)

クリスマスの色々なイベントは明日からですが、パーク内はすでにクリスマス一色で、見てても楽しかった〜(^-^)ケータイのカメラでちょこちょこと写真撮ったりしてきました。(ショーウィンドウの中のミッキー&ミニー@クリスマス仕様も可愛かったのでパチリ☆)やっぱり良いですね〜TDL。でも実は去年のTDSはめちゃ混みで全然アトラクション制覇してないので、今度はシーに行きたいかな?(笑)


先頭 表紙

ユウキさん>おお〜!ユウキさんも行かれたんですねー♪確かに、クリスマスには早すぎますよねえ…。まだ全然実感ないですよね(笑) でも、ツリーとか綺麗だったので見れて得した♪と思いましたー(笑) / アヤコ ( 2003-11-05 18:02 )
シナモンさん>はじめまして〜つっこみありがとうございます☆平日はダンナが休めないので、TDLには休日しか行ったことないのですが、こんなにたくさんのアトラクションに乗れたのは初めてです!(笑)シー楽しいですよ〜♪シナモンさんもぜひご家族で行ってみてください☆ / アヤコ ( 2003-11-05 17:59 )
わたしも1日に行ってきましたー。前日まではハロウィンだったのに1日ですっかりクリスマスカラーになってて驚き(笑)。来月なのはわかるけど、まだ早いよ〜・・な気がしました。。 / ユウキ ( 2003-11-04 19:34 )
いいな-ディズニーランド。シーはまだいったことがないのだー!休日なのに空いてるなんてラッキーですね♪ / シナモン ( 2003-11-04 00:16 )

2003-11-02 あなたはどこから来たのっ?!

今日、家のドアを出たら郵便受けの上に、図鑑でしか見たことの無いような鮮やかな黄緑色の虫がいました。体長約6cm(目測)。見た瞬間、驚きのあまり凍りつく私。数秒間固まって、その後何も見なかったことにして、職場に向かいました…(笑)。あれは、何だったんだろう?!カマキリ?いや、違う。バッタ??はて…?一瞬写真に取ろうかと思ったけど、後で見たらまた気分悪くなりそうだったのでやめました(笑)。家に帰ってきたら、もういなくなってたので良かったです。…どこ行ったんだろう?って考えるとちょっと怖いので、考えないことにします…(笑)。危害を加えられるわけじゃないけど(たぶん)普段見かけないから、すごいビックリしました。

今日は休日出勤しました〜。年度末とかだと、休日でも普通に人がたくさんいるのですが、こんな時期なので、本当に誰もいなくてね〜(^-^; 建物の中に私ひとりだけ。誰か来てる人いるかな?って思ったので、ちょっと寂しかった…。すごく静かで。広い建物の中に自分1人って、ちょっと怖いんですよね…。もし泥棒が来たらどうしよう?!とか…考え始めると怖くなってしまうので、なるべく考えないようにして(笑)。でも静かなので、仕事ははかどりました〜。
そうそう。職場に行くと私の机の上にコンビニの袋が置いてあって。なんだろう?と思って開けてみると、フランのイチゴ味と手紙が入っていて。同じ課の同期の友達からで「休日出勤おつかれさま!これ食べて頑張ってね」とのメッセージが付いておりました…。その人だけには「仕事がたまってるから連休、出勤するよ〜。やだな〜」なんて話していたのです。。いや〜ちょっとウルッとしてしまいました☆ フランいちご味、美味しくって♪思わず仕事しながら、パクパク食べすぎてしまって、後でちょっと気持ち悪くなったりしてました…(笑)

出かける間際に「そうだ!今日はウツと木根さんのラジオだ!」と思い、慌ててラジオを予約していって、帰ってきて聴いてみたのですが、いつまで経っても2人が出てこない…。1時間ほど聞いたところで、今日じゃなくて明日だったと気づきました(汗)。あはは〜…。気づいて良かった…(笑)。明日も忘れず予約しておかなくては!

☆こっそりディナーショー情報☆
ディナーショーの請求書が届いたのですが、色々気になったのでプリンスホテルに電話して質問してみました(笑)。行く人いるかな?(笑)いらしたら参考までにどうぞ♪請求書の整理番号は、電話の受け付け順とは関係無い番号らしいです。あと、チケットは11月下旬から発送するそうですよ☆…余談ですが、プリンスのチケットセンターの方って、どの方も対応がさすが!って感じです。(何度も電話してるんですが…笑)ぴあとかの人とは全然違いますねー。さすがホテルです。社員教育が行き届いていますね〜♪

先頭 表紙

まつりんさん>おお〜!凄い偶然ですねー☆素晴らしい!私も帰宅してから聴きましたよ〜♪ホントに面白い人たちですね(笑)…でも、来年のTM、「僕達は未来からやってきた3人組だ!」って寸劇やられたら、悲しくて泣きます…(大笑)フツーのライブ、やってくれたら嬉しいなあ〜☆(ちょっぴり弱気・笑) / アヤコ ( 2003-11-04 00:11 )
MAYさん>こんばんは〜☆体調はもう大丈夫ですかっ?!こちらこそお世話になりました♪MAYさんのレポ、いつまででも待ってますので、MAYさんの納得できるレポをじっくりと書いていただけたら嬉しいな☆マナーに関するコンテンツ!素晴らしいです。あとで見に行かせていただきますねー♪ / アヤコ ( 2003-11-04 00:06 )
ユウキさん>はい〜♪さしいれは、めちゃくちゃ嬉しかったです☆なんだか心強かったです〜♪あははは…あんな立派な(?)虫、滅多に見ないので驚きましたー。街中にも生息してるモノなんでしょうかねー?飼ってた虫が逃げ出したのでは…?なーんて思いました(笑) / アヤコ ( 2003-11-04 00:04 )
無事今日のラジオ聴けましたか?実は今日千葉方面に来てまして、偶然クルマのラジオをBAY-FMに合わせたら木根さんの声が。続いてウツの声が!!ちょうど2時過ぎでした☆知らなかったので(地方じゃ聴けないのでチェックしてませんでした)超〜〜びっくりでした。でもうれしかった♪TMの事、ちょこっと言ってましたね。一応やる気はあるみたいですね(笑)。 / まつりん ( 2003-11-03 20:53 )
ご挨拶が遅れてすみませんっ!!ツアー中はなにかとお世話になりました☆レポをアップしてもいないのに”掟破り”ってことでアヤコさんのレポ、楽しく拝見しちゃいました(苦笑) ”楽しかった!”という思いだけが残って、肝心の内容が記憶から薄れていっているMAY、果たしてレポは書けるのでしょうか(自爆) そうそう、今回ツアー各地をまわって、自分も含めてオーディエンスのマナーに関して、いろいろ思うところがありまして… 携帯サイトに関連のコンテンツ、作っちゃいました。WEBサイトにもリンクはれないかなぁ・・・ / MAY ( 2003-11-03 12:21 )
わ〜差し入れてくれた方、優しいですね♪気にしてくれるひとがいると、やっぱり嬉しい。変な虫、もう出てこないといいですねー(^^;) / ユウキ ( 2003-11-03 07:25 )

2003-11-01 マイナスイオン☆

本日の更新→10/26ウツライブのレポを載せました〜♪ようやく書けたー(笑)興味のある方は覗いてみてくださいね☆

過去(7月)の日記を読んでみたら、今と全然違う!(笑)恥ずかしいので読み返さないでください…(笑)あーテンション高…。どうにも文体が統一されてないな〜…昔はどうだったんだっけ?と思って、2001年頃にwebに載せていた日記を読み返してみたのですが、まともだ…!(笑)ついでにMT-Rのライブに行った時のことを書いた日記を発見したのですが、どうも私の記憶と違う部分が結構ありました(^-^; MT-Rのライブレポ、訂正しなくては…。その日の日記の一番最後に書いてあった文。

>ひそかに”次のコンサートの時は東京公演全部行くわ!!!”とか熱く燃えている私なのでした…(^-^;;)

東京公演全部!なんてカワイイ目標なんだ!(笑)この時にはまさか、自分が大阪やら福岡やら苗場に行くことになるなんて、思ってもなかったのですねー…(笑)

今日は朝から美容院に行ってストレートパーマをかけてきました☆私は結構くせっ毛なので、年2回のストパーが欠かせません。お金もかかるし、時間もかかるんだけど。ちなみに本日は4時間、かかりました…(^-^; 髪が長いから、って言うのもあるのかなー。でもおかげでサラサラ〜です♪カットはすく程度にしてもらって。もう少し伸ばしたいな〜って思っているんですよ。長さの限界に挑戦しようかと(笑)
で、今日美容院に行ったら見たことの無い器械(?)がありました。”マイナスイオン”を発生させる器械だそうで。マイナスイオン、って何なのか、あまりわかってないんですが…(笑)。髪にイイから、ってことで髪にマイナスイオンを吹きかけてもらいましたー。効果、あるのかな?!

美容院が終ったら、新宿に行って、母と遅いランチを食べてから、誕生日のプレゼントということで洋服を買ってもらいました♪…例のヤツです(笑)。
あんまり派手すぎず、地味じゃないのがいいなあ〜と思って、黒のワンピースを選んで「試着していいですか?」と言うと、「結婚式か何かですかー?」とにこやかな店員さん。「い、いえ、違います…」とそそくさとフィッティングルームに入ると、外から母が「ディナーショーに着ていく服なんですって!」と店員さんに話している声が聞こえてきました。ちょ、ちょっとお母さんっ!余計なこと言わないでよーー!!(笑)「誰のですか?」とか聞かれちゃったらどうしよう?!小室哲哉なんて恥ずかしくて言えないっ!(ゴメンナサイ!でも言えない・笑)…とフィッティングルームで焦る私。でも店員さんもそれ以上詮索はしなかったようで良かったです…(^-^; でもなあ。「ディナーショー」って聞いて、どんな人思い浮かべたんだろう?店員さん。しかも、わざわざ服を買いに来るほどのファン…きっと好奇の目で見られたに違いない。(被害妄想)
結局、黒のワンピースとカーディガンとアクセを買ってもらいましたー☆でも、派手かなー?と心配になって帰ってきてからダンナに見せたら「もっと派手な人絶対いるよ」と言われました。確かに苗場でさえ、凄い気合入った人たちいっぱいいたからなー。大丈夫かなー?(笑)

先頭 表紙

KAYAさん>おお〜さすがですね〜♪私は毎回新しい服…じゃないなあ〜たぶん(笑)ディナーショーはフォーマルじゃないとダメみたいなんですけど、私が持ってるフォーマルな服って、シャンパンピンクとかワインレッドとか、ディナーショーにはちょっと派手かな?っていうのばかりで…。なので、派手すぎず地味じゃないのを買って(もらって)しまいましたー☆でもディナーショー以外でも着ますよ〜(笑) / アヤコ ( 2003-11-05 17:56 )
ふっふっふ…仲間ですね(笑)私もウツのライブでは実は毎回お洋服新調というか仕入れてます(笑)ディナーショーですか〜…ステキデスねぇ☆ / KAYA ( 2003-11-04 02:12 )

2003-10-31 あややじゃなくてスミマセン(笑)

今日は、なんだか凹むことが多くて、こういう時にレポや日記を書いてもろくなことが書けないような気がして、昼間録音していた木根さんのラジオを聴いて寝よう…と思っていたのです。…が、ラジオを聴いて浮上(笑)
今度出るニューアルバム「Ci e la musica due」の中の「MADRE」がかかったのですが、本当に素敵な曲です。曲もいいし、アレンジもいいし、木根さんのボーカルも良い♪この曲を聴いているだけで、もやもやしていた気持ちがすーっと晴れていくような気がしました。
こんな時、音楽の持つ力って凄いな〜と思う。昔もよく、辛いこととか悔しいこととかがあると、ヘッドフォンで大きな音でTMを聴いてました。そうすると、不思議と心が落ち着いて。少し前まで、だーだー泣いていたのに、曲を聴いているうちに、すっかり涙も乾いてニコニコしてた、なんてこともありました。私にとって、てっちゃんや木根さんの曲、ウツの歌は精神安定剤みたいなモノなのかな?(笑)
とにかく、こんな素敵な曲を作ってくれた木根さんに感謝☆アルバム全曲が聴けるのが(たぶんCDよりライブが先、かな?)楽しみ〜。

ちなみに本日の木根さんが出演したラジオは、FM79.5の15周年記念(?)特番で、リスナーの投票によるJ-POPのランキングを発表する番組だったのですが(たぶん・笑)、なんと27位にTMの「Get Wild」がランクイン!それで木根さんが電話で登場〜でした。ラジオで「Get Wild」を聴くのって凄く久々で、なんだか新鮮でじっと聞き入ってしまったのですが。この頃のウツの声、本当にだいすきです。今のほうが歌は絶対上手いけど、昔の声も捨てがたいな〜…そんな感じです(笑)

あ、タイトルはラジオでの木根さんの発言(笑)。なんかねー、よくわからないけど、「Get Wild」終っていよいよ木根さんの登場だ!と思った時、司会の小林克也さんが「さ、次はあややに電話してみよう!」とか言ってね…。電話して出たのが木根さんだったのよ(笑)。いったいどういう間違いなんだ!?(爆)そして上記の木根さんの発言に続く。頼むよ小林さ〜ん(^-^;

先頭 表紙

2003-10-30 風が冷たいです。

昼間は暑かったですが、夜になったらすっかり涼しくなりましたねー。家に帰ってきたら、不在票が入ってたので、今日も自転車に乗って郵便局に郵便を取りに行ったのですが、風が冷たくて冷たくて。手袋が欲しくなりましたもの(笑)。自転車で走るには寒い季節になってしまったな〜と、ちょっと寂しかったです。郵便は、11月・12月の木根さんのライブのチケットだったのですが(しかし、いつの間にか”FINAL LAP”なんて洒落たタイトル付けちゃって・笑 どこかTMっぽさを感じたのは”フォーメーションラップ”があるからかなあ<懐かしすぎ)、今回はどれも微妙な整理番号でしたー。特に最終日…座れるかなー?たぶん…座れないだろうなー(苦笑)

連休を死守すべく、今週は残業ウィークだー!!と思っていたのに、職場の諸事情により明日は残業できない、ということが発覚(^-^; その分、今日がんばったつもりですが、やっぱり連休は出勤…かなあ?明日は定時で帰れますが、嬉しいような嬉しくないような…。でも、定時に帰れるなんて滅多にないことなので、やっぱり喜んでおこう(笑)。明日はレポもUPできるように頑張ろうっと☆

先頭 表紙

2003-10-29 どうなる11月?!

どうにもこうにも仕事に追われていて、ちっとも余裕が無いですっ。3連休出勤してもしょうがない…とか思っていましたが、3日間とも遊びの予定が入ってしまいそうなので、なんとか仕事を終らせようと必死に残業してましたー(泣)。あと2日間。自分の集中力の限界に挑戦、って感じです。仕事中フルで頭を使ってるので、家に帰ってきたらボーっとしちゃってます(笑)。あー…ウツのファイナルレポ…どうしよう…。

昨日は、誕生日なのに仕事たまってて帰れない!とブルーな気持ちで残業してる時に、さらにブルーになる係長からの一言。「11月の後半はうちの係は普通にやってたら仕事が終らない。なので、15日以降の土日は全部出勤してもらうかもしれないから、予定は入れないでおいてね」
はあっ?!何言ってんのーーー?!!
ってか、もう予定入っちゃってるってー。木根はともかくとして、ウィーンフィル!!!チケット25,000円もしたのにーっ!!!いや、お金の問題じゃないっ!2年ぶりのウィーンフィル来日なのにーーー!
このとき「(仕事)辞めちゃおうか…」という考えが頭をかすめました…。いや、でも今、仕事を辞めたら来年のTMを追いかけられない!(金銭的に) とりあえず来年のTMのツアーが終るまではガマン…。というか、私の休日は私のモノだもの。予定が入っちゃってるものはしょうがない!(笑)いざとなったら仮病って手も…などと不穏なことを企む私…。
いや、でもね。マジメな話、半月休み無しで働け、ってありえないでしょう?!言われなくても11月の後半は相当な日数、休日出勤するつもりではいましたが、それはあくまでも、自分の都合のつく時間に自主的に、って思っていたのであって、上司に「全部空けておけ」って言われるのとは重さが全然違うと思うんだよなあ…。平日だけじゃ仕事が終らないから、休日も出勤するのであって、当然その代休を取ることは不可能だし。。どうなる私の11月?!

今日は小室さんの会報が届きましたー。今回はファンクラブ限定のCD付き!ってことで、さっそく聴いてみたのですが…。うーん、微妙…。イントロ30秒くらいは「わ!いい感じ!」と思ったのですが、その後はさっぱり…(^-^; 「Thanx to」というタイトルからして、もっとメロディアスな曲かと思っていたけど全然違いましたねー。前もどこかで書きましたが、私は音楽においてはメロディ重視!なので、こういうメロディの無い曲って、どう聴いたらいいのかよくわからない。…というか、この曲、これで終わりなのかなー。続きがあるとか、実はこれにメロディが乗るとか、そういう曲じゃないのかしら?(笑)
会報自体についても、色々言いたいことはあるんですけどねー。「このページを切り取ってCDのジャケットにしてください」って、普通切り取れないでしょう、会報(笑)。皆、普通に切っちゃうのかなー?私はカラーコピーしようか、とか考え中です。
あとは、直筆メッセージはちょっと嬉しいかな。久々に見たよ、直筆。なんだか以前にも増して、日本語不自由になってませんか?(笑)気のせいですか?でもクリスマスイベが楽しみになってきたぞ〜☆

先頭 表紙

ユウキさん>励ましてくださってありがとうございます!でも絶対無理はしないので大丈夫ですよー(笑)やっぱり仕事のためにプライベートを犠牲にしたくないので、自分のできる範囲で頑張ろうと思います☆(笑) / アヤコ ( 2003-10-31 01:27 )
KAYAさん>ありがと〜ございますっ☆KAYAさんの日記拝見して、仲間〜と思いました(笑)あ、でも、私ヘタレなんで、すぐ「もうダメ〜!」とか書きますが、KAYAさんのほうがずっとお忙しいと思います〜。頑張りましょうね〜☆AAAでお会いできるのを楽しみにしてまーす♪ / アヤコ ( 2003-10-31 01:23 )
休日全部空けとけ・・ってあんまりだΣ(゜△゜; お仕事お忙しいみたいですが、あまり無理せず頑張ってくださいね〜。 / ユウキ ( 2003-10-30 07:22 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m お仕事お忙しいようですねぇ…大丈夫ですか?って私もかなり無茶苦茶なスケジュールです11月。10月ライブに行ってたせいですが…(笑)じ、自業自得…(涙)お互いがんばりましょうAAAまで!(^^)/ / KAYA ( 2003-10-30 03:01 )

2003-10-28 誕生日。

今日は誕生日でした☆私、童顔なので結構若く見られることがありますが、今日で28歳になりました。ウツ様は「誕生日なんてめでたくない。少しずつ死に近づいている…」とかおっしゃってたそうですが(爆)私は「死に近づいてる」とは思いませんが、誕生日が嬉しいかと言うとビミョー(^-^; 毎年確実に年齢は上がっていきますが、中身が全然伴わないので、「こんなんでいいのかなー」と焦っちゃいますー。いつまでも気持ちは学生の頃のまま、というか大人としての自覚がいっさい無いのですよね〜。
あ、でも誕生日を祝っていただけるのは嬉しいですね♪誕生日を気にかけてくださる方がいる、って幸せなことだなーと思います。ありがとうございます。…と言いつつ、私は人の誕生日を覚えるのがとっても苦手…(ダメじゃん!)。なので、誕生日が近くなったら、「そろそろ私の誕生日なんだー」とか、さりげなく教えていただけると嬉しいかも…(笑)

誕生日と言っても早く帰れるわけでもないし(昨日休んだ私がいけないんですが…苦笑)、ダンナも遅いので、家でささやかな誕生日会をする予定です。たぶん(笑)。とりあえず夕食は自分が好きなモノ(で簡単なもの)がいいな…と思って焼肉用に、1番高そうな和牛を買ってきてみました♪(笑)それと職場の近くのカフェのハンドメイドの生チョコケーキを買って。このケーキは鼻血が出そうなくらい、濃厚な味でめちゃくちゃ美味しいのですvそのかわり、しばらくチョコはいらないや…って気分になります(笑)。ふと、自分のプロフィールを見たら「好きな食べ物:洋菓子とお肉」…あ〜まさにこのままじゃん〜(^-^;;

TMの3人は、3人とも秋生まれなので、なんか親近感というか、嬉しいな〜と思ってました(笑)。
どうでもいいネタなんですが…TM3人の誕生日は、
木根さん9/26 ウツ10/25 てっちゃん11/27 
なので、誕生月9,10,11 で3連続、誕生日25,26,27で3連続という法則があるのですが、ここでウツを抜かして代わりに私を入れても、誕生日26,27,28でちゃんと法則が生きてる!私もTMに入れる!(いや、入れません…笑)とか昔は喜んでました。アホすぎる、私。ホントに昔のことですから…(笑)

あとは、当時だいすきだった(今でもすきですよ?笑)小室哲哉のソロデビューシングル「RUNNING TO HORIZON」の発売日が10/28だったのは、今でも覚えているくらい嬉しかったのです☆デビューの日が(厳密に言えば、それまでもソロ名義のインスト作品とか出してましたが〜)私の誕生日と同じなんて♪と密かにはしゃいでいました。ああ、若かったあの頃……(笑)

早くダンナ帰ってこないかな〜〜誕生日に1人でご飯はちょっと寂しいっ…(^-^;;

先頭 表紙

ナツコさん>こんばんは〜☆ありがとうございますっ♪誕生日に和牛…ってあさくらさんぽいかも☆って私も思ってました…(笑)えっと、もうすぐ来るだいちゃんの日はやっぱり、あさくらっこは肉食べて祝うんでしょうかねー?うふふ♪ / アヤコ ( 2003-10-31 01:17 )
ハピバー!!!おにく&あまいものって、アサクラっぽくていいっすね(笑) / ナツコ ( 2003-10-30 23:26 )
まつりんさん>ありがとうございまーす♪こちらこそ、まつりんさんの歌が聴けて嬉しかったです☆いやいや、TMには入れません(笑)だまされちゃダメです!(笑)てっちゃんと同じ、いて座のO型のほうが羨ましいですっ♪(笑)来年のTMでまたお会いしましょ〜ね☆ / アヤコ ( 2003-10-30 01:02 )
のりさん>ありがとうございます〜☆そうですね〜TMの3人に比べたらみんなまだまだ若いっ☆(笑)しかしあの3人は年齢のわりに若すぎるので(特に精神面…笑)彼らに負けないように頑張りますっ♪(笑) / アヤコ ( 2003-10-30 00:59 )
お誕生日おっめでとーです!先日のウツオフではありがとうございました〜(ぺこり)。そうか〜TMに入れるのかぁ〜いいなぁ〜(←結構本気でうらやましい・笑)。私はいて座のO型なんですが「てっちゃんとおんなじ〜♪」とやっぱ昔は喜んでいました。・・・若かったなぁあの頃は(笑)。 / まつりん ( 2003-10-28 23:28 )
はっぴーばーすでー♪おめでとうございます!28歳。まだまだ若いです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ / のり ( 2003-10-28 22:45 )
ユウキさん>ありがとうございます〜☆日記の更新を待っていてくださったなんて本当に嬉しいですっvvこれからもよろしくお願いしまーす♪ / アヤコ ( 2003-10-28 21:02 )
ハッピーバースディ♪おめでとうです〜。ひまじんの表紙にお名前が載ってたので、いつつっこみ入れようか待ちわびておりました〜(^_^)/゜★ / ユウキ ( 2003-10-28 20:47 )

2003-10-27 みんなすきだよ〜〜!

2日間はしゃいで大騒ぎしすぎました…(笑)。今朝起きたら、これはとても仕事に行けそうにないな、って感じで…。今日は会議も急ぎの仕事もないはずなので、思いきって休んでしまいました(笑)。仕事は…なんとかなるでしょう。3連休もあるしね!(最悪、連休も出勤すればなんとか…笑)

ウツライブ・ファイナルは、最終日らしく本当に盛り上がって楽しかった〜!私も最後だし、悔いが残らないように…と思いきり歌って、腕を挙げて、飛び跳ねてきました(笑)。おかげで、足がガクガク、ものすごい筋肉痛なのです。でも、その分この2日間でガクッと体重が減りました(笑)。ライブ万歳〜!毎日ライブだったら、相当痩せれそう(笑)。ライブの詳しいレポは追々作成したいと思いますー。

ライブ後は総勢11人で、新橋にてカラオケ大会でした。とにかく楽しくて幸せな時間でした☆
私が一応幹事だったのですが、お店についたら皆様がいろいろとやってくださって、私は本当に何もしてませんでしたね〜。お食事メニューの選択、注文、カラオケの選曲&入力、歌った曲の記録、あとはお皿や箸を配ってくださったり空いたグラスを片付けてくださったり…すべて人に任せきりな私でした。。本当にみんなありがとう〜vvさらに。お土産を持ってきてくださったMさん、Kさん、Hさん、それから誕生日のプレゼントをくださったCさん、本当に嬉しかったです〜♪自分が歌うのも楽しいんだけど、素敵な皆に囲まれて、色々なお話をしたり、写真やら雑誌の切り抜きやらを回して懐かしがったり、他の人が歌うのに合わせて皆で振りを付けたり、コーラスしたり、そんなすべての時間が楽しかったです〜。ウツじゃないけど「みんなすきだよ〜!」と言いたい気分(笑)。(「すきだよ」か「すきだぞ」で説が分かれますが、実は私的には「すきだぞ」って聞こえたんだけど…「すきだよ」のほうがイイかな、って思うのでこっち採用します・笑)
そういえば、会計くらい幹事の私が…と思ったものの、お金は数えられないし、計算は出来ないし…本当にご迷惑をおかけしました…(泣)。これに懲りずに、ぜひまた遊んでくださいね〜☆

今日1日休養をとったのですが、まだかなりぼーっとしてます…(笑)。たまってるメールの返信や、皆様のサイトへのご挨拶や掲示板のレス、やりたいことはたくさんなのですが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです☆

先頭 表紙

花音さん>ありがとうございます〜♪寸劇は「プロジェクトX」のパロディで、コンサートのリハーサル風景を面白可笑しく紹介…と言うことになってますが、実際大して面白くな…(笑)とりあえずCAROLとは似ても似つかぬシロモノかと思われます(笑)アンコールは、「やるかどうかわからない」っていう時がやっぱり1番真剣に拍手しちゃうかなー。それでアンコールしてくれた時には本当に嬉しいですよね♪ / アヤコ ( 2003-10-28 20:56 )
hanaさん>お疲れ様、と言っていただけるほど幹事として働いてませんでした、私(汗)でも楽しんでいただけて嬉しいです☆hanaさんの歌すてきでした♪すっかり聞き惚れました〜v体調は大丈夫ですか?どうぞお大事に!! / アヤコ ( 2003-10-28 20:41 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪ウツライブのコンレポ読みました!なんか、楽しそうですねぇ。寸劇ってどういうのかしら〜?なんか想像できないですよ、CAROLぐらいしか(笑)アンコール鳴り止まないって感動ですね〜。ジャニーズのってアンコールやるのが当たり前って感じでラストしかみんな声上げないんですよ。TM育ちのあたしにはつまらんです・・。 ではよい誕生日をお過ごし下さいね☆ / 花音 ( 2003-10-28 12:01 )
幹事サマ、お疲れ様でした!やっぱ、体調イマイチだったんですけど、すっごく楽しめました〜☆そして今日は「カキコの日!」(笑) / hana ( 2003-10-27 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)