himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-09 おばちゃん、お姉ちゃん
2012-04-27 新東名で帰省! 
2012-03-27 スクーターにバンボ
2012-03-23 再入院
2012-03-15 病理検査の結果
2012-03-10 血管外膜細胞腫
2012-03-01 衝動買い
2012-02-24 お利口なのは…
2012-02-08 頭の中の映像とのギャップ…^_^;
2012-01-13 確定申告 メガネ


2012-05-09 おばちゃん、お姉ちゃん

双子の1人は黄色、もう1人はピンクが好きです。
見つけると『○○ちゃんの黄色〜!』『○○ちゃんのピンク〜!』と言います。

保育園の送迎中、黄色は結構見掛けて1人は嬉しそう。
『○○ちゃんの黄色の車〜!』
『○○ちゃんの黄色のバイク〜!』
『○○ちゃんの黄色のリュック〜!』

ピンクってあんまり無いのねぇ〜…。
『○○ちゃんのピンクどこ?』と寂しそうな声で聞かれキョロキョロ探すと。
ピンクのジャンバー着た女性が!!!(30歳前後かな?)
『あっ!ピンクの服着たお姉さん!』と教えると
『ママ、お姉さんじゃないよ、おばちゃんだよ〜。』とのたまった(@_@;)

3歳児から見たお姉さんはせいぜい小学生までかな?
同じ保育園の4・5歳児のお姉ちゃん達が一番身近なお姉さんだもんね。

興味本位でCMに出てる女優さんを『これはお姉ちゃん?おばちゃん?』と聞いてみました。
子供の目には・・・広末涼子さんがナントおばちゃん(@_@;)
平子理沙さんもおばちゃん。この人って40代でしたっけ?あんなに頑張ってるのに子供の目は侮れん!!!

色んな人を聞いてみたけど、二十歳が分かれ目のような。
けど武井咲さんはおばちゃん、柴崎コウさんはお姉さんでした。
謎だ…。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん 若いママ、イイですねー。私なんて体力着いて行かん(-.-) 近所の双子ママさんで23歳の子がいます。子供が同じ年で学区も一緒。話してて付き合える子だなと思うけど、さすがに若いわぁ〜って思うよ!!!私から見たらお姉ちゃんだけど、3歳児から見たらどうでしょう…? / 便利屋妻 ( 2012-05-13 18:02 )
うちの娘はどうだろな〜?4歳児のママだし やっぱ、オバチャンかな〜〜 24歳って言ったら たいがいのお母様はえ〜!?お肌触らせて〜とか異星人みたいな扱いらしいですよ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2012-05-12 00:30 )

2012-04-27 新東名で帰省! 

今夜出発で子供達と実家に帰省の予定です。
(主人は仕事もあるし小雪の通院もあるのでお留守番)
新東名のインターが実家付近に出来たので今回利用してみます。
今ネットで地図見たら10分掛からない所にインター出来てました。
新東名作ってるのは実家から道路が見えるので知ってましたよ〜勿論^m^
山を切り通して道路作ってたから、町内放送でクマ目撃情報が度々聞こえてきます(@_@;)

新東名、混んでるのかなー?
子供達が熟睡するのも兼ねて、ETCの深夜割引時間帯に移動の予定です。
なんせ1人で運転!
新東名無かった頃も大型連休前夜出発で結構渋滞にはまってたので、
物珍しさで新区間通過の人も流れてきそうな予感…。
気を付けて行って来ます♪

先頭 表紙

まーこさん 帰りは55q渋滞に巻き込まれましたが無事帰宅しました♪ / 便利屋妻 ( 2012-05-09 14:49 )
行ってらっしゃい♪お気をつけて(*^。^*) / まーこ ( 2012-04-28 09:32 )

2012-03-27 スクーターにバンボ


バンボって知ってますか?
首が座ったら使える赤ちゃん用の椅子です。
この画像のベビーチェア。ちなみにウチの双子が生後6ヶ月頃の画像です^m^

で、先日車で走ってたらスクーターの足元にバンボ乗せて走ってる人が!
抜いちゃったからじっくり見れなかったけど思わず二度見しましたよぉ〜。
赤ちゃん座ってたような???あれ?みたいな。
未確認ですが驚いたっ!

丁度この画像と同じかもっと小さい頃。
私のスクーターを見て『このカゴに赤ちゃん入れるの?』と聞かれた事があります。
カゴっていうかバイク用の大きめ荷物ケースが前に、かなり大きいベランダ収納ケースが後ろについてる3輪バイク(ヤクルトのおばちゃんみたいな)なんですけどね^_^;
赤ちゃん乗せない〜!そんな無謀は致しませぬ^m^

先頭 表紙

アンジーさん スクーターにバンボもあり得ないけど、抱っこしながら運転も有り得ないね〜(@_@;) 固定されない為に泣くって悪循環になりかねない気がします。 / 便利屋妻 ( 2012-05-09 15:12 )
まだそんな怖い事してる人いるんですね・・・こちらでも無謀な車多くて、運転席で赤ちゃん抱っこしてる人いますよ。(><)泣いても叫んでもうちはチャイルドシートに乗せてました。 / アンジー ( 2012-03-30 18:54 )

2012-03-23 再入院

小雪は術後4泊で退院しました。
患部を大きく切り取ったので縫う時に皮膚を引っ張りきれなかったと聞いていました。
消毒で2日に1度通院していましたが、その時にどんな感じか見たい。と言って一緒に診察室に入りました。

おぉ〜!皮膚を引っ張りきれない=肉が出ちゃってる(@_@;)
若い動物看護師さんに『こういうの見ちゃっても平気ですか?』と聞いたら、
『内臓の時は良く分かんなかったけど、この手術は骨とか分かって逆にダメでした。』と。

退院して1週間。
カラーが外れちゃって、小雪は歯で包帯取っちゃって患部をカミカミ(@_@;)
前回の消毒で見せてもらった時より大きく皮膚が裂けて肉が出ちゃってる状態に(ToT)/~~~
弄りまくって血の付いた包帯がボロボロになって散乱!!

動物病院が休みの日(しかも夜)だったので、主人が薬局に消毒と包帯を買いに行って応急処置してくれました。
(ちょっと私にゃ出来ない!)
翌日病院に行って一緒に患部を見たら、先生もせっかくくっついてた部分が裂けてて勿体無いなぁって。

まじまじ見てたら骨とかアキレス健とか分かってしまいビビる(-.-)

翌日お墓参りで2時間半外出して戻ったら、カラーはしたままだったけど
またしても包帯噛み切って患部いじって流血してました。

動物病院は午後休診日。先生の携帯に電話したら診て下さるというので連れて行きました。
せっかく出血が止まってたのに弄って患部広がっちゃうし、繰り返してたら感染が怖いからある程度良くなるまでお預かりするつもりでいます。
と仰って下さったのでお願いしました。

ある程度ってどのくらいだろう???
皮膚が被さるまでって言ったら何ヶ月も掛かりそうだからそこまでじゃないとは思うけど…。
(ちなみに広がっちゃって3cm×5cm位の範囲で肉露出。)
きっと治りかけで痒くて気になって弄っちゃうんだろうねー。
カラーは歯型と血が付いていました。カラーの上からガジガジしてたと思われ(-.-)
今日面会に行って来ます。
小雪も病院のゲージの中じゃつまんないだろうなぁ…。

先頭 表紙

2012-03-15 病理検査の結果

昨日小雪(犬・10歳・♂)が退院しました。

病理検査の結果は 『低悪性腫瘍』 と何やら微妙…(@_@;)
1〜2年での再発率が高いため要観察、と書かれていました。

皮膚は大きく切り取ったので引っ張りきれず、一昨日傷口が開いてしまったそう。
昨日は先生が、縫った所を開いて無理に皮膚を引っ張るのは止めました。
でもそのおかげで3本足で歩いてたのが手術した足にも少し体重掛けられるようになりましたよ。と言っていました。
なので治りが悪く、皮膚が落ちるかも。と。
落ちるって??? 聞いてみたら、
凍傷のように新しい皮膚と古い皮膚が…云々…と言っていましたが、
凍傷になった事も見た事も無いので意味が分からず。
後で主人に聞いたら分かるっていうし、命に関わる部分じゃないからイイじゃん。と。

明日朝一で病院に連れて行きます。
傷の状態次第でまた入院してもらうかも。と言われました。
家の方がのびのび出来てイイよね〜小雪!

元気はイマイチ無いけど、手術した方の足に体重掛けてもう片足上げておしっこしたりしてるし、ひとまず安心しました♪

先頭 表紙

2012-03-10 血管外膜細胞腫

小雪が只今手術中です。

しこりに気付いたのは3日前。
動物病院がお休みの日だったので一昨日病院に行き、レントゲンやCT撮って、他に転移や骨への侵食が無いか等調べました。

転移は無く、骨も大丈夫そうとの事で一安心。
最小限に切るか再発避ける為に大きめに切るか、最悪は断脚が一番再発を避けられるけど、腎臓が悪い子なので断脚には耐えられないでしょうとの事。
(CTでも腎臓の萎縮が見られると言われた。)
組織とって病理検査後の手術より、手術で患部取ってから病理検査の方がイイとの事。
『断脚』なんて考えてもいなかったので一気に凹み、涙がボロボロ…。
早く取った方がイイと言うので病院の都合で一番早く出来る今日に決めてきました。

どんな病気か今調べてみたら、転移率は低いけど再発率は20%と高いらしい…。
まだ先生から話は出てないけど、病理検査で悪性だったら放射線治療と抗がん剤があるみたいです。
けど最初の診察で『犬に抗がん剤はあんまり効かない。』って言ってたな…。
放射線治療はネットで調べた少ない情報では1クール50万円位!
再発の場合は断脚か、治療自体を止めるかは飼い主さん次第との情報も。
3本足になったら可哀想だもんね。

私の悪い癖です。
先走りして悪い方悪い方考えちゃう。
今は小雪頑張れって祈るだけです。手術、無事に終わりますように。
入院予定は3泊です。

先頭 表紙

まーこさん 腫瘍が筋肉にも絡んでいたので取りきれなかったと説明されました。病理検査の結果が良性な事を祈るばかりです・・・。 / 便利屋妻 ( 2012-03-13 12:30 )
今ココ見て驚きました。何と言ってよいものか・・・小雪ちゃんガンバレガンバレ。 / まーこ ( 2012-03-13 00:37 )

2012-03-01 衝動買い

先日メガネを新調しました。
子供に2本折られ、その前に使ってた多分8年位前のメガネ使って凌いでました。
広告で3700円でレンズ・フレームセット!というのを見て買いに行ったんだけど、
その値段で気に入るものが無かったので7000円位のを買いました。
その眼鏡屋さんにデータが残ってて、前回は6年前の購入だって。
その間にネットで3000円位のを1本買ってます。
店員さんには折れない形状記憶のお高いフレームを勧められましたが、メガネって3年使えばいい方なんだなと思って安めを選びました^_^;

レンズが出来る日に取りに行き、調節してもらって帰ろうとしたら。。。
『半期に一度の決算セール!80%オフ〜』のコーナーがあるじゃないかっ!!!
一度お店は出たけど気になって再入店。
『これ、レンズもセットのお値段ですか?』と聞いたら『そうです。』と。
お値段見たら2100円とか(@_@;)
おぃおぃ、これは予備として買っとくべきじゃないか?

2100円に気に入るものは無かったけど、4000円ので気に入ったのがあったので、
というか新調したばかりの7000円のフレームより気に入っちゃったのがあったので、
『同じ度数のレンズでこれも作って下さい。』と衝動買いしちゃいました^m^
違うタイプのフレームです。使い分けるほどお洒落な私じゃありませんが^_^;
っていうか、この4000円のだけで良かったな〜的な。

それにしても眼鏡って安くなったよね。
前は2万円位してたもんね〜。
2万円じゃ衝動買い出来ないけど、4000円で気に入る眼鏡なら衝動買いもありだよね?!

先頭 表紙

私は100円均一をいくつも買って 玄関 リビング・・・とアチコチに置いてます。老眼は 度が進む老眼だから大変だよ〜  / ぴー・ぽっぽ ( 2012-03-17 00:18 )

2012-02-24 お利口なのは…

保育園がお休みの日。夕方の犬の散歩は子供達も一緒です。(朝は子供達が起きる前に行きます)
犬の紐を持ちたがるので1人に1匹ずつ紐を持たせてあげます。
当のエル&小雪はとっても迷惑そうで(子供達のペースになっちゃって犬の散歩にならない)、
主人が帰ってきてからか子供達が寝てからお散歩し直す事もあります。

時々『あら〜ワンちゃんのお散歩してるの?お利口さんだね〜。』と話しかけられたりします。

イヤイヤ、お利口なのは双子っちじゃなくて犬の方ですからぁ〜〜〜!!!

急に走られても方向変換されてもおしっこ中に引っ張られても…
ちゃんと一緒に歩いてくれるお利口さんの2匹です(#^.^#)

ちなみに小雪はランドセル以下の子供が苦手で、近くに来たら唸りながら逃げます^_^; ←ビビリ犬
エルは知らない子供に触られても平気だけど、明らかに格下に見ています。
(双子っちの手からおやつを奪ったりする!)

先頭 表紙

2012-02-08 頭の中の映像とのギャップ…^_^;

子供達と近所をお散歩中の事。
『ケンケンパッ!ケンケンパッ!』とケンケンパしながら歩く子供達。
『ママ、知ってる?出来るぅ?』と聞くので
『知ってるよー。じゃぁね、スキップって知ってる?』と聞いてみたら
『え〜知らなーい。やってみてー。』と。
『見ててよ〜』と言いながら数年振り、いや数十年振りのスキップ。

あれれ? 私、あんまり地面から浮いてない?
昔々のイメージよりもドスドスしちゃってないか、私???
頭の中の映像の私は花の子ルンルン(ユーチューブ参照)だっだんですが^_^; ←時代が…^_^;

再チャレンジの気力を失い、子供達にスキップ教えられませんでした…(ToT)/~~~

先頭 表紙

2012-01-13 確定申告 メガネ

またしても1年分溜め込んでしまいました(ToT)/~~~
使ってる会計ソフトが古く、去年の時にwindows 7に対応してなくて、貸借対照表の打ち出しが出来ずとても面倒な思いをしました。
会計ソフト、新しいバージョンを買わなきゃなーと思っていました。
丁度案内のメールも来てたし。
注文したら、案内のバージョンは在庫が無く12月に発売の更に新しいバージョンの物になると言われて待つことに。
同価格で新しいバージョンは嬉しいけど、結局手つかずのまま年越ししちゃいました^_^;

確定申告した書類を保育園にも提出しなきゃいけないので、あと2週間位で仕上げなきゃいけない予定…。
根詰めて頑張ります!


そういえば、バッグに裸で入れてたメガネが折れて、ある日スクーター乗る時に掛けたらレンズが片方抜けてました(@_@;)
クラクラしてこりゃ運転出来ん!と思って触ったらレンズが無かった^m^
バッグを探したらレンズが出て来たので折れた所から上手く嵌め込んで使ってますが、ずれる事ずれる事!!!
メガネも買いに行かねば。
今使ってるのはネットで買ったけど、メガネはちゃんと眼鏡屋さんで買おうと良いお勉強になった代物。
子供達ももう折っちゃう悪戯はしないはず☆(2本犠牲になりました…)
今度は特徴の無いメガネにしようと思ってます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)