himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-01 素通りかぃ!
2009-07-22 今月は壊れる月
2009-07-14 失敗?
2009-07-02 ちょっとじゃないよー!
2009-06-25 マルガリータ小雪
2009-06-20 帰省してました。
2009-05-19 海外旅行は無謀?!
2009-05-15 今日から7ヶ月
2009-05-09 祝☆結婚記念日
2009-05-02 動物病院


2009-08-01 素通りかぃ!

犬の散歩から帰ってきたら、ウチの敷地内にネコが1匹座ってました。
小雪が猫を見つけて唸って威嚇!!!
ネコも背中を丸めて威嚇しています。
いつも通り敷地に入ってすぐ首輪取ったら、小雪は猫めがけて威嚇しながら走って行きました。

どうする小雪?!

自分より小さい猫の威嚇にビビッたのか、何と小雪ってばそのまま猫の横を猛ダッシュで素通り\(◎o◎)/!
とっとと玄関へ行っちゃいました^m^
ネコはそのままその場所にいたけど、私が歩き出したらどこかへ逃げて行きました。

正直ウチの2匹はネコに勝った事なんてありません(爆)。
エルは尻尾振って遊びモードで寄ってってネコパンチで一撃されて以来、寄って行っても威嚇されておずおず離れちゃいます^_^;
小雪はビビリだから威嚇だけはします。 
威嚇はするけど逃げるとはっ!!!・・・男の子なのに情けないぞ(ToT)/~~~

先頭 表紙

2009-07-22 今月は壊れる月

軽トラック&自家用の軽自動車、両方とも要修理です〜〜〜(ToT)/~~~

軽自動車の方は5月に私が実家の静岡に帰省する前に主人がオイル等を見てくれました。
オイル減ってる、と言って足しといてくれて。
静岡から帰宅後、気になってオイルを見たら半分くらいになっていたそう。
『タービンだと思う。そうなら修理代結構するよ(泣)』と。
知り合いに見てもらったらやはりそのタービン!
見積もり出してもらったら20万円と連絡が来ました。

車は大きいワゴン車に買い替えの話が出ています。
軽にチャイルドシート2個とベビーカー積んじゃってるから、家族で出掛ける時の2ワンズが乗る所は荷室ですよ、荷室!!!(ちなみに1BOXタイプの軽)
実家に帰省した時も両親とのお出掛けは2台で移動。不便です。

軽を20万円掛けて直すなら、直さず売って中古のワゴン車を買った方がいいような気も。
修理は保留にしておいたら、整備工場から安いタービンが見つかって12〜3万円で出来ると連絡が来たのでお願いする事にしました。
でも近い将来車は買い換えると思う。
軽で6人家族(夫婦+双子+2ワンズ)は限界ですぅ。

軽トラックは・・・何だっけ?詳細知りません(爆)。
水が入ってないわけじゃないのに水温計が上がっちゃって、オーバーヒートしないように休み休み走らなきゃいけないとか?言ってたような?
ホースを変えたけど駄目なのでこれまた修理です。
部品取り寄せ中だけど3万円位じゃないかと。
幸いここんとこ気温低いから騙し騙し走れてるようです^_^;

重なる時は重なるのねぇ〜。突然のイタイ出費です(ToT)/~~~

先頭 表紙

さらりさん ありがとうございます。あっという間に子供達も9ヶ月です(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2009-08-01 09:18 )
つっこみありがとう♪いつの間にかお母さんになられていて。。。おめでとうございます。 / さらり ( 2009-07-25 08:07 )

2009-07-14 失敗?

ここ数年、髪の色を弄る事も無かったんだけど、今年に入ってからちょっと色を楽しみたいな〜と思ってカラーリングしています。
美容院じゃなくて自宅で自分でね。
ピンク系やオレンジ系などやってみたけど、黒髪にやっても大して色が付かない。
全然満足できない・・・。
ブリーチしてから染めたらいいかも、と思ってブリーチしてみました。

薬剤塗って待ってる間に掃除。
メールが来たので超苦手な携帯メールで返信打ちつつ・・・
ふと時計を見たら20分経過。
どんな感じかな?と思って鏡見たらメッチャ茶髪に!!!(ToT)/~~~
大急ぎでシャンプーしたけど、既に時遅し(泣)。
乾かしながら鏡に映った自分を見て『グレート義太夫?』と笑えて来ました・・・

この程度の茶髪なら居るじゃん。って感じなんだけど、私的には無理。年齢で無理(爆)。
久々にやっちゃいました!
ブリーチって初めてやったけど、髪の毛痛むんだねー。パサパサしてるもん。
染め直したいけど髪に凄く悪そう。
細くて柔らかい髪質だから激しいブリーチになっちゃったんだろうな。
ハァ〜・・・=333

先頭 表紙

まーこさん 美容院で?!2度染めしたら髪も痛むけど時間も掛かるよねぇ・・・。 メッシュ、流行ったねー。全部染めるより手間掛かるから思い切った色も遣り甲斐あってイイかも! / 便利屋妻 ( 2009-07-22 08:34 )
メッシュが流行ってた若いころ・・部分的に髪すくってアルミホイルで包んでTV(ドリフターズ)見てたらスッカリ染めてるの忘れてた事あり。それも1時間以上・・・当然髪は部分的金髪(TT)それで仕事に行って皆に爆笑された事を思い出しました。↑のようなこと・・美容院でもやられた事あります。即二度染めになってしまいましたが・・・(2度目は無料でしたが) / まーこ ( 2009-07-14 14:41 )

2009-07-02 ちょっとじゃないよー!

昨日は整形外科の診察日でした。
MRIを撮って結果が出てから診察。
待つかな〜と思ったけど、30分も待たずに診察に呼ばれました♪

診察室に入って先生の開口一番。
『あれ?また太った?』 
『ちょっと太りましたー。』と私が言ったら↑の『ちょっとじゃないよー!』のお返事(ーー;)
センセ、相変わらず辛口ね〜^_^;

妊娠中10kg増えたんだけど、出産後退院するまでの8日間で20kg落ちたんだよね。
出産1ヶ月前辺りから元々悪かった腎臓が悪化してて、1週間で6kg増えたり翌週4kg減ったり。
体重が増えたのは赤ちゃん分と言うより浮腫みだったと思われ。

結果、妊娠&出産で元より10kg減(^^)v
妊娠6ヶ月から入院して8ヶ月で出産。2ヶ月ずっと腎臓病食だったからいいダイエットになってたんだねー♪
・・・と喜んだのも束の間、母乳あげてたら太らない伝説を信じて欲望のまま食べてたら、地道に体重増えて現在5kg増\(◎o◎)/!
母乳あげてても太る人は太るのね・・・
止まらない食欲のおかげで増加継続中よぉ。
双子達の離乳食も進んできたし、今からちょっとは気をつけなくちゃ。

毎年更新の特定疾患の書類を書いてもらってサクッと診察終了しました。
次回は4ヵ月後。
痩せるなんて贅沢は言いません!
せめて現状維持していたいですぅ。

先頭 表紙

ファイトさん 意志の強さもありますね^_^; 自覚不足だわぁ〜。 / 便利屋妻 ( 2009-07-12 08:43 )
健康管理は大切です^^! お大事に〜 / ファイト ( 2009-07-06 00:57 )
まーこさん 2倍ですと?!まーこさん画像で見る限りスリムですよぉ。出産直後は元より10kg落ちてたので、近所のたまに会うオジさんには別の人みたいって言われた。10kgって大きいのねぇ・・・。 / 便利屋妻 ( 2009-07-04 17:35 )
私は先日久しぶりにあった高校時代の友人に『どうしたの2倍になっちゃって??』と言われ凹み通り越して情けなくなってきた(苦笑) / まーこ ( 2009-07-02 09:25 )

2009-06-25 マルガリータ小雪


実家にいる間に小雪をトリミングに出しました(*^_^*)
自宅よりも田舎のせいか、トリミング代が1000円ほど安いんです(^^)v
希望はとにかく短く&お尻尾はプードルのように!です。

後姿で申し訳ないけど左から実家のタク・エル・小雪です。
小雪のプードルお尻尾が一番分かり易い画像がこれだった(爆)。
タクもトリミングに出して丸刈りちゃんでした。
プードルお尻尾、実家の母にも大好評♪今後はこういうカットでお願いするって。

エルは毛量少ないし寝ちゃう毛なのでトリミングの出し甲斐が無いというか・・・
今回はパスして自宅でシャンプー&ちょこっとカットしました^_^;
ちなみにエルだと自宅付近のサロンより2000円も安い\(◎o◎)/!
仕上がりの差も別段感じないし、今後は帰省のついでにトリミングに出そうかな〜と思っています。

先頭 表紙

2009-06-20 帰省してました。

約1年半ぶりに実家に帰ってました。1ヶ月弱お世話になっちゃった^_^;
家事も育児も半分位手伝ってもらえたのでかなり楽させてもらいました。
『ちょっと見てて』でお風呂に入れたり料理出来たりって何て気が休まるんでしょう・・・♪

実家は静岡でもお茶で有名な地域。
丁度新茶の時期だったので自宅用やお土産用に買って来ました。
ちょっと冷ましたお湯で淹れると甘くておいしいです(*^_^*)

先頭 表紙

2009-05-19 海外旅行は無謀?!

双子と一緒に引きこもり生活なので毎日変化が無くて書く事がありませんっ(爆)。

先日、1年半前の旅行で一緒になった栃木在住のカップルさんが遊びに来ました。
知人がこちらの病院へ入院中との事で、お見舞いの帰りに寄ってくれたんです。
会うのはお正月以来。
お正月に会った時は
『(私達と一緒になった旅行以降)この1年で7〜8回海外旅行した』
と言っていました。
お正月から海外行った?と聞いたら
2回行った、今週末からドバイ行くんだ〜と!

私達、安い旅行しか行かないよー。また旅行一緒に行こうよ!
双子の一人はウチで面倒見ればイイし。
と言ってくれたけど、安いったって2人で行ったら○十万円でしょ・・・
ウチとはレベルが違いすぎますぅー。

3歳以下は飛行機の座席とホテルのベッドを使わなければ旅費掛からない、と聞いて実は色々検索してたんだよね。サーチャージも安くなったし♪
でも安い旅行は座席もベッドも使わない条件で幼児料金が掛かる(ーー;)
しかも大人料金の90%程度だったりするので全然お得感が無いっ
無いどころか割高な気さえしちゃう。
安くない旅行なら乳児無料なのかなぁ?
ま、どっちにしても今旅行しても楽しめる気がしないし行くのは当分先かな・・・。

先頭 表紙

ファイトさん 自宅から一歩も出ない日でも疲れ果ててる今日この頃・・・旅行は先の先の先だわw / 便利屋妻 ( 2009-06-25 10:55 )
乳児つれて旅行はけっこう大変ですよね^^; こどもの姿をみてるだけでも旅行より楽しいですから^^! / ファイト ( 2009-06-11 09:23 )

2009-05-15 今日から7ヶ月


双子ネタを。

今日から双子は7ヶ月に突入しました(*^_^*)
数日前通院で小児科へ。受付の人が7ヶ月健診も受けられますよ、と言うのでついでに受けてきました。

長女 5085g 60.1cm
次女 6005g 62.1cm

平均より小さいけどこの子達なりの曲線が出来てるから順調だそうです。
長女の体重増加がイマイチな事が気に掛かるけど・・・産まれた時はほぼ一緒だったんですけどね。

診察では採血の結果、まだ正常値ではなかったけどお薬終了となって離乳食を開始して様子をみましょうって♪
翌日から早速離乳食を開始しましたが・・・食べてるというか舐めてるというか吐き出してるというか^_^; 地道に頑張ります♪

身軽な長女はずり這いでサクサク移動するので、ちょっと目を離すと驚くほど動いてたりします。
一昨日四つんばいの格好から自力でお座りの姿勢になってて驚きました\(◎o◎)/!
次女はずり這いしそうな動きはしてるけど、移動出来ないからまだ安心です。

子供の成長は早いねー。
最近ビデオ撮ってないなぁ・・・。お正月以来撮ってないかも?!
週1位は気にして撮るようにしようと思います。

先頭 表紙

ファイトさん 双子とはいえそれぞれだなぁと思います♪ 大変さも2倍だけど、良い事も2倍(^^)v / 便利屋妻 ( 2009-06-25 10:54 )
お〜 かわいい^^! 成長の楽しみも2倍、2倍!ですね〜 / ファイト ( 2009-06-11 09:21 )

2009-05-09 祝☆結婚記念日


5月4日は結婚記念日でした♪
今年は(も?!)自宅でささやかなパーティ。
最近の私にしては凝った料理がこれ(笑)。

煮込みハンバーグ
メンチカツ
チャーシュー&煮タマゴ
揚げ鶏の野菜あんかけ
ジャコと高菜の炒め物
お刺身(マグロ・タコ・ホタテ)
イカの塩辛

お刺身とイカの塩辛は買ってきたものですー。他は作りました。
あと、主人が近所のケーキ屋さんでフルーツいっぱいのケーキを買って来てくれました(*^_^*)

主人が『記念日だから!』とビールも買ってきて・・・
500の缶を2人で1本、主人はそれでもう顔真っ赤っか^m^
記念日だからって無理してお酒飲まなくても・・・と思っちゃいました(笑)。
私は料理しながら焼酎のウーロン割り飲んだからビール1杯で随分気持ち良くなり。
思い起こせば一緒に飲んだのは去年の結婚記念日以来よー。1年振り!!!

この1年色んな事があったけど、また来年も無事に記念日迎えられますように☆

先頭 表紙

ファイトさん ありがとうございます!12年目突入ですー(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2009-06-25 10:52 )
あ〜 遅くなりましたが〜  おめでとうございます^^!!! / ファイト ( 2009-06-11 09:20 )
もぐさん ありがとうございますー♪主人が家にいたので子供見ててくれて、料理もはかどりました。そうそう、主人はお酒飲めないんですよー。つきあいでそういう場所に行っても飲まないくらい苦手なの。私好きなのに・・・ツマラン・・・(ーー;) / 便利屋妻 ( 2009-05-15 10:15 )
おめでとうございます♪お料理、美味しそう!双子ちゃんがいながら、こんなに作ってしまうなんてすごいです。ご主人は普段はお酒飲まない(飲めない?)のですね^^ / もぐ ( 2009-05-10 11:31 )

2009-05-02 動物病院


昨日はエル&小雪を病院へ連れて行きました。狂犬病の予防接種。
本当は去年の年末にエルの歯石取りをしてもらうはずだったけど行けずに年越し。
今年に入ってからも覚えていたけどズルズル行かず終いでしたm(__)m
先生に年末にエルの2回目の歯石取りをと言われていたのに来れなくて・・・と言ったらカルテ見ながら苦笑いされてしまった(汗)。

エル(9歳・メス): 6.85kg
小雪(7歳・オス):11.50kg

小雪、1年で1kg増\(◎o◎)/!
体重の約10%増ってヤバイっしょ・・・。気を付けなければっ!!!

狂犬病の予防接種ついでに2匹とも歯石取りしてもらいました♪
小雪は7歳で初めての歯石取り。初めてにしては歯石が少なかったそう(^^)v
でもエルに比べて歯が大きいね〜。って。

更についでついででフロントラインとフィラリアも出してもらいました。
2匹に何事もなければ来年の狂犬病時期まで病院行かなくて済む♪
ここ数年、お出来ややけど等で何かと通院してたからなぁ〜。
今年は病院と縁の無い健康で元気な1年を過ごせるといいな☆

先頭 表紙

ファイトさん 突入どころかドップリハマってますぅ(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2009-05-09 09:29 )
10パーセントも増えたら… う、メタボ突入かも(><)/ / ファイト ( 2009-05-04 16:00 )

[次の10件を表示] (総目次)