himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-10 とりあえず、がそのまま配置に?!
2004-01-09 アトピー?ただのかぶれ?
2004-01-08 強風の中…
2004-01-07 一人で里帰り
2003-12-28 形見のタンス
2003-12-27 お正月の準備
2003-12-26 さよなら、エリザベス!
2003-12-25 高校生のアルバイトさん
2003-12-24 普通の日
2003-12-23 初めてパソコン本体のカバーを外した日(^^)v


2004-01-10 とりあえず、がそのまま配置に?!

今日は引越しのお手伝いです。
梱包からお手伝いを御希望。ダンボール20箱程度との事でしたので2名でお伺いしました。
伺うと、殆どの物は衣装ケースに収められており、お客様の指示が的確だった為、1名が梱包、1名が積みこみでスムーズに行えたそうです。

時々あるのがお引越し先の配置が未定のお客様。
大型家具は一度設置して中に物を詰めてしまうと移動が困難ですよね。
『ここに…』と指定され、他の配置を見て『やっぱりあそこに』と悩み始めてしまったり^_^;
以前に、お客様が当日お引越し元に残る為、家具の配置も書き込んだお引越し先のお部屋の図面を渡された事があったそうです。
お引越し先はマンションで、天井のはりが計算されておらず、何点かの家具がご指定の場所に入らない事があったそうです^_^; その時は電話で指示を仰ごうとしましたが埒があかず、急遽お客様に出向いて頂きました。

そういえば家も引っ越した時、細かく配置を決めてなかったなー。
元々私は物を置くのが嫌で、本当なら押入れやクローゼットに全ての物を仕舞っておきたいんですけど、中々そうは行きませんよね。←何と言ってもお掃除が楽!
でも家に来た人が『サッパリしてるよね』と言うって事は…見える所に物が無いのかな???
『とりあえずここに』と決めた家具、使い勝手が悪かったら後日移動させればイイや、と思っていたけど、生活していく内にそのままでイイや!になっちゃいました^_^;

先頭 表紙

2004-01-09 アトピー?ただのかぶれ?

自分に時間を費やそうと決めたお正月。
出掛ける予定が無くても毎日お化粧しよう!と思って実行していた4日目の今日…。
何だか鼻の周りがかさつく。触ると皮膚にうっすら凹凸?!
鏡を見ると所々腫れてるじゃないですか!

お化粧なんて、月に1回程度しかしない私。元々皮膚が弱くて季節の変わり目とかにかぶれちゃったり(^^ゞ お化粧もかぶれるので、ここ!って時しかしないで居ました。
アトピーと診断されたのは5年くらい前かな?
2年くらい病院通って、症状がやっと治まったけど常に塗り薬は数種類常備。

アトピーで『もう通院しなくてイイですよ』と言われた翌月、腎臓病を発症。
ステロイドの大量投与が始まって、肌はピカピカに綺麗な毎日(^^)v
で、ある時油断して素手で食器洗い用洗剤を触ってしまったらxxx手だけじゃなく、顔にもアトピーが出てしまったのです(T_T)
入院中だったので皮膚科の主治医に診てもらったら、ステロイド飲んでる時に症状出てしまうと、吸収率0.5%程度のステロイド系塗り薬は効かないとの事。逆に、ステロイドを飲んでるって事は100%吸収してる訳だから、アトピーは出難い筈だと言われました。
その時は抗アレルギー剤の投与で、1週間程度で治まりました。

それ以降、今もステロイドを飲んでいるおかげかアトピーは出た事がありません。
今回、またまた油断して連日化粧をしたせいでかぶれたのか、アトピーの症状が出始めちゃったのかxxx(-_-メ)
飲んでるんだから無駄だとは思いつつ、今日は塗り薬を塗って寝る事にします。

化粧品が合わないのかも?でも、色々試してその度にかぶれて病院へ、っていうのに嫌気が差して、なら化粧しなくてもイイや、になってしまうんです。今使っている化粧品はそれでも良かった物です。年齢と共に皮膚も変わるから、もう合わなくなってきてるかな?(^^ゞ

これに懲りて、何かの時にしかお化粧はしない事にします!!!
これ以上酷くならない事を願うばかり…。
暫くまた塗り薬のお世話になりま〜す^_^;

先頭 表紙

*りゅうママ*さん あらまっそれも大変ですよね。いつの間にか大人になっちゃったのね(^^ゞ保湿は大事ですよねー。鼻の周り&髪の生え際の皮膚が剥けてしまって、今の私はきちゃないですよ(T_T) かゆみは無くなって来たので、薬は止めて保湿クリームに変えよっと(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-01-12 17:21 )
あら〜大変ですね・・・ お化粧品でかぶれた事は無いけど無精でお休みの日はしません(笑) 保湿さえしてればOKよ♪そう言えば私は11歳頃から手指が荒れて困ってました。皮膚が薄くなり指を曲げるだけで皺に沿って裂けてしまう。痛かったよ〜 鉛筆を持ってもぶつけても・・・(泣) 医者に「ホルモンのバランスの為、大人になったら治るかも・・・」と言われ薬を塗っても効果無し。ひたすら乾燥しないように気を付けました。大人っていつだろうって思いながら最近はずいぶん良くなりました。  / *りゅうママ* ( 2004-01-10 18:38 )

2004-01-08 強風の中…

今日は車庫用門扉の改造です。
鉄製で鉄工所でオーダーしたという門扉。大きくて重い2枚扉、2名で引取りにお伺いしました。
持ち帰って来て作業。高さを10cm程低くしたいとの事で、新しく底板となる鉄を溶接してから不用部分を切断。結構厚みのある角板で、切断に1枚当り2時間近く掛かりました(^^ゞ
切断面&溶接部の塗装は私が担当!面積が少ないのでスプレーでやりましたが…今日は凄い強風!かなり自分にも降りかかっていた気がします^_^;

お客様に確認して頂く為にも、明るい内にお届けできた様で良かったです。最近は17:00でも暗いですよね。
今日は風も強くて寒い1日でした。主人は1日屋外に居たので、寒くて震え上がっていました(^^ゞ
お正月にひいた風邪、ぶり返さないと良いけど…。

先頭 表紙

2004-01-07 一人で里帰り

皆様、明けましておめでとう御座います。←いまごろ?!
12月30日〜1月6日まで、一人で里帰りしていました(^^ゞ
主人は御予約の都合で一人でお正月…。
おせち料理も食べていないと言うので、今日は何か御希望の物を作ってサービスしちゃおうと思いますε^^*)

実家の母と一緒に父方と母方、両方のお墓参りに行きました。
父方のお墓は、私が小5まで住んでいた家のすぐ近くにあります。
まだ建物は建っていて、数年前まで賃貸で貸していました。
久し振りに見たくなって、お墓から徒歩2分程度なので見に行ってみました。

家の前の道、お寺へ行く抜け道、駅からお寺までの長い階段…
子供の頃は長く感じた階段も、ビックリするくらい狭くて短く感じました。
こんな狭い道、自転車で通ってたっけxxxと、懐かしくなりました。
そうですよね、だって25年近く経ってるんですから…

ご近所さんは余り変わっていなかったようで(私は覚えてなかったのですが)、母は懐かしそうにおしゃべりしていました。
私も名前をちゃん付けで呼ばれて何故か照れました(^^ゞ

友達にも会いました。太ったから会うのはちょっと恥ずかしかったけど^_^;
『そういえば大きくなってるー!』
と言われてしまった!!!直球じゃないけど、ショックは同じ(T_T)

今年の抱負はいつもの『笑顔』に加えて『ダイエット』も心掛けますxxx
今年もより良い年になりますように!先ずは『笑顔』です!

先頭 表紙

*りゅうママ*さん のーんびりし過ぎちゃいましたよー(^^ゞ のんびりし過ぎて実家の小雪パパの写真を撮ってくるの、忘れちゃいました! / 便利屋妻 ( 2004-01-09 11:10 )
おかえり〜!おめでとう♪実家でのんびり出来ましたか?私もダイエットしなくちゃ友達に会えない・・・ 誰だか気づいて貰えないかも!寝正月でまた増えたみたい・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-01-07 23:06 )

2003-12-28 形見のタンス

今日は不用タンス処分、引越しのお手伝いの準備、タイヤ交換、防犯用品取付です。

タンスの処分は伺ってみると確かに古いタンスだったのですが、お祖父様の唯一の形見の品で今まで大切に使って来た物、でもとうとう歪みで引出しが開かなくなり、ドアも閉まらなくなってしまったと話して下さったそうです。
そういう事を大切にする主人、なるべく外観はそのままで、割れたベニヤや壊れた金具を取り替え、カンナをかけて調節する修理の御提案をし、お客様にも是非とお願いされたそうです。
処分のつもりでいたお客様にあまり負担も掛けられないので、格安でお引き受け致しました。今、私の自宅の和室にあります。綺麗になって、お客様に喜んで頂けると嬉しいです(^O^)

明日はお引越しのお手伝いが入っており、ダンボールをお届けする事になっていました。今日空いているのは私だけなので、お伺いするのは私。お客様宅が有料道路を使っても1時間半前後掛かる所、こちらを出る前に御連絡する事になっていたので、お約束の2時間前にお電話。すると『そんなに遠い所からダンボール持って来て頂くのも申し訳無いから、自分で何とかしますね』と言って下さいました。
アララxxx。申し訳無いようなxxx地理に自信が無かったので、実はドキドキしていました(^^ゞ

タイヤ交換は、先週行った毎年御依頼下さるお客様と同じマンションの方です。その方の御紹介。高齢なので、ベランダからタイヤを運ぶのが大変なのだそうです。タイヤを替えたら、その足でお孫さんに会いに、地方へ行かれるのだそうです。

防犯用品取付は昨日不動産屋さんから入った御依頼です。昨夜、拝見にだけ伺って来ました。
空き巣に入られたお部屋、警察の方も初めて見るという新しい手口だったそうです。ガラスは割られておらず、サッシの交換が必要。でも同じ被害に遭わないように防犯用品を撮り付けて欲しいとの事でした。

防犯ってキリが無いですね。空き巣も、どんどん新しい手口を考えます。
年末年始で留守にする方が多いのに…。自分の家が入られたらxxxと思うと、怖いです。

先頭 表紙

皆様 明けましておめでとう御座います。つっこみ有難う御座いましたです♪今年も宜しくお願いしますm(__)m また皆さんの所にも遊びに行きますね〜! / 便利屋妻 ( 2004-01-07 17:07 )
あけましてオメデトウございます♪お正月はのんびり出来ていますか?今年もヨロシクね!人にもワンコにも幸多き年でありますように♪ / りゅうママ ( 2004-01-01 12:25 )
忙しかったみたいですね〜〜おつかれさま〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-29 22:36 )
いつもは、電話番なのに、草刈り、草抜き、木の伐採…。たまに作業を手伝うと疲れるよ。 以上 本日終了。 …これから、便利屋の忘年会だった。わ〜い。 けど明日は、5時起きだぁ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-29 17:27 )
古い箪笥は、情緒があって、いいですよね。空き巣、いやですね。怖いですね。外出から帰ったときに、鉢合わせするのが嫌で、セキュリティを入れています。 / リア ( 2003-12-29 11:57 )

2003-12-27 お正月の準備

今日は神社2ヶ所のお正月用飾りのお手伝いと、マンションのクリスマスイルミネーション撤去です。

マンションといっても何棟も建っているマンションの中庭の木。7m程あったそうです。
主人は高い所に弱いので、自分は中間から作業し、スタッフさんに天辺まで登って貰ったとか…^_^; 

今日はお問い合わせのお電話が3本しかありませんでした。
もう皆さん休みに入られて、帰省したり旅行に出たりなのでしょうか?

去年は31日まで御予約が入っており、1月は9日から御予約があったので、1週間実家でのんびり過ごす事が出来ました。
今年も同様に31日まで御予約があり、1月は3日から御予約が入っているので、私だけ実家に帰ろうかな?どうしようかな?と思っています。
主人は毎年2日に仲間内で新年会があるのですが、私の実家に一緒に帰省していたので、結婚してから1度も参加していません。2日間しか休みが無いので、今年は私の実家に来ないって…。

お正月、自宅に居るのって初めてです。
便利屋さんの電話、鳴るのかな?
結局主人1人だけなので、1人で出来る御依頼しか受けられません。
首都圏は大型連休になると人口減るから、御依頼も無いかもしれませんね。
電話が鳴るか、鳴らないか、少し楽しみです。

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 今までは前以って『年始は1週間予約入れない!』って決めてたので休めてたんですけどね。忙しくない時期に休みを作ります(^O^) / 便利屋妻 ( 2003-12-29 10:27 )
リアさん 滅多にお酒を口にしない主人なので、その辺は大丈夫なんですが…。電話に出ないって手もある!?フフフ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-12-29 10:17 )
M Yuguさん 出掛ける時は電話の転送止めようかな?(^^ゞ 新年会の日くらいは、仕事から解放してあげたいです。 / 便利屋妻 ( 2003-12-29 10:14 )
便利屋さんて年中無休なんですか?気が休まるときが無いですね・・・お正月くらいはゆっくり休みたいですね。お身体気を付けて! / *りゅうママ* ( 2003-12-28 22:02 )
急なご依頼にも対応するには、お正月といえども、お酒は、口にできないのでしょうか? お仕事があったほうがうれしいでしょうけれど、たいへんですね。 / リア ( 2003-12-28 21:26 )
多分依頼があると思います。 / M Yugu ( 2003-12-28 18:16 )

2003-12-26 さよなら、エリザベス!


今日は小雪(♂・2歳)の病院の日です。
去勢手術跡の腫れも、うずらの卵1個?程度に、小さくなりました。

先生も『小さくなったねー。これなら筋肉層の抜糸は必要ないでしょう。』と言って下さり、小雪と一緒に大喜び♪
縫い目がこんなに腫れてしまう事、猫ではたまに見られるけど、犬ではとても珍しいのだそうです。
友達に、『そういえば小雪ちゃんって、アレルギー有ったモンね』と言われ、そういえば先月顔が腫れあがったっけ…と思い出しました。
その事を先生に聞くと、『アレルギーとは違うかなー?分からないけど…』と。

手術後から、散歩でするウンチの回数が多くなりました。今まで2回だったのに、4回も5回もチョビチョビとするのです。一度に出来ない様なのです。
その事を話すと、先生が薄手のビニール手袋を用意し、『ちょっと来てくれる?』と、別の先生を呼びました。

ムムムxxxヤな予感がxxx

小雪はもう1人の先生に押さえられ、先生に肛門の状態を見られてしまった( ̄□ ̄;)!! 
私を見ている目が、真ん丸く見開いていました(^_^メ)

まだ腫れが残ってる事もあって、今までと同じ消炎剤&胃薬は、1日置きで年明けまで続ける事になり、別にウンチを固まらせるお薬が出ました。
自分が薬嫌いなので、『ウンチの薬はxxx下痢はしてないし、どうしても必要じゃないなら、なるべく飲ませたくないんですけど』と言ってみましたが、乳酸菌のような物で大丈夫だからと、粉末で1週間分頂きました。

少し腫れてはいるものの、今までの毛繕い程度にしか傷口を気にしなくなった為、エリザベスは外して良い事になりました♪やったね☆小雪ちゃんU^ェ^U

皆そうだと思うけど、小雪は病院に行くと怖がって怯えちゃって、『おいで』と言っても固まったままです。抱きかかえると、ガッチリ私にしがみついて来ます^_^;
次の病院の日は1月の第2週。それまでにはいつもの小雪ちゃんになってくれー!
 

先頭 表紙

*りゅうママ*さん ピノちゃん大変だったんですねー(T_T) 小雪はお散歩でしか排泄しないので、家の中は大丈夫だったんですけど…。切って縫ったんですもん、今まで通りにはいかないですよね。うん、皆頑張った!!! / 便利屋妻 ( 2003-12-29 10:10 )
小雪ちゃんエリザベスが取れて良かったね〜!腫れもひいたみたいでホッとしました、良かった良かった。ピノも術後は排便で苦労しましたよ・・・肛門ギリギリまで切開したので肛門が締められず頻繁にウンチをしてました。その度にお尻も床も汚れちゃって、あちこちウンチが付いてました・・・(涙)オナラをしても出ちゃうのよ〜そんな苦労も今は笑い話。みんな元気になって良かったね! / *りゅうママ* ( 2003-12-28 21:57 )
M Yuguさん エルが病気知らずなので、小雪に何かと『薬』って言うのがピンと来なかったけど、薬のパワーに感謝です☆ / 便利屋妻 ( 2003-12-28 16:08 )
ほのぴ〜さん ひゃー^_^; 足を見ないで、足を!白いはずが、グレーです^_^; / 便利屋妻 ( 2003-12-28 16:04 )
リアさん あれあれ???リアさんちってペットが居るんでしたっけ???うーん、結構長いお付き合いなのに知らなかった…(^_^メ) 猫ちゃんですか?ワンコですか? / 便利屋妻 ( 2003-12-28 16:01 )
順調に回復しているようですね。良かった。 / M Yugu ( 2003-12-28 07:49 )
とてもきれいな犬ですね〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2003-12-27 18:19 )
小雪ちゃん、よかったね〜☆ 元にもどるのに、あと一息ね。うちの子もパーしかできない指に力をいれて、しがみついてきます。 / リア ( 2003-12-27 17:48 )

2003-12-25 高校生のアルバイトさん

今日の御依頼は某大学のレイアウト変更&掃除、某会社の引越しお手伝いです。
大学の方は2名、次に行く会社の方が3名での御予約だった為、料金据え置きで大学の方も3名で伺いました。

大学は女性ばかりの学部で、ロッカーやデスクの移動が主な所。
スチールの重いロッカー&デスク、別の階へ運ぶとなると、女性には無理ですよね。
男性でも、中が全部入ったままは無理だったそうです(^_^メ)

会社の方は、大物だけ移設を御依頼頂いていました。

大学が少し遠方で、朝は1時間半、帰りは渋滞に巻き込まれて2時間も掛かってしまいました。次の会社の御予約が夕方だったので良かったのですが、昼食は摂れなかったとか…^_^;

お腹を空かせた3人が、夕食を食べに家へ来る事になりました。
うーん、何にしよう???
大勢の時は鍋に限りますよね。楽チンだし(^_^メ)
1人、高校生のアルバイトさんが居たのですが、綺麗な顔をしている子で、大学では『可愛い♪』と言われていたそうです(^^ゞ 主人が、『重い物を持った時、お客様の前で無理してる様な顔はするな!』と最初に言った為、愛想良くニコニコしていたらしい…(^O^)

私もその子と、目が合わせられませんでしたよー☆彡 綺麗な顔過ぎてε^^*)←オバさんか?

今日は重い物ばかりで、エレベータも使えたけれど階段も有り、大変だった様です。
皆さんお疲れ様☆

先頭 表紙

リアさん 主人が人を呼ぶのが好きなので、夕食は家で、って事が多いんですよ。自分が呑まないので、『呑みながらご飯』っていうのが嫌で、家に呼んじゃうんです^_^; / 便利屋妻 ( 2003-12-28 15:59 )
あう! 肉体労働だったのに、お昼抜きだったんですか。きつかったですね。でも、その高校生バイト君、夕食付になったから、ラッキーvですね。 / リア ( 2003-12-27 17:45 )

2003-12-24 普通の日

今日は不用品処分&部屋のお掃除の御依頼です。
『必要な物と不要な物に分けて、不要な物は処分、必要な物は掃除しながら綺麗に片付けて下さい』との事。お客様立会いで、明らかにゴミ以外はどうするか聞きながらの作業で、時間が掛かったようです(^^ゞ『あ、さっきの有れ、やっぱり取っとく!』という感じでxxx^_^;
俗に言う『片付けられない』方は、女性が圧倒的に多いです。

今日はクリスマスイブ。
特別何も用意しないでいましたが、ご近所さんにローストチキンのお裾分けを頂きました。急に『何かクリスマスッぽい物作ろう!』と思い立ち、ワンパターンのチーズケーキを焼きました。
帰って来た主人が
『俺、生クリームいっぱい乗ってるスポンジケーキが食べたい、それは要らない』
と言うじゃないですか( ̄□ ̄;)!! 
せっかく作ったのに。今からまたスポンジケーキを焼く気にはならなかったので、チーズケーキは切り分けてご近所さんに配りました(T_T)

ケーキ無しのクリスマスは結婚して初めてかも…。
普通に白いご飯だったし(-_-メ)

先頭 表紙

2003-12-23 初めてパソコン本体のカバーを外した日(^^)v

朝パソコンを立ち上げて仕事のお問い合わせをチェック。
それからクリスマスカードを買いにお出かけ。
帰って来てまたパソコンを立ち上げたら電源が入らない!
入らないというか、コンセントをさすと勝手にパソコンの電源が入り、2〜3秒で電源が落ちる。

どうしましょ?

とりあえすパソコンメーカーのサポートセンターに電話。
症状を話すと、内部で電源スイッチが押されたままの状態になっているか、その部分の基盤が故障したかどちらかだと言われました。
『ご自分でメモリー増設等なさった事は御座いますか?』と聞かれ、
『弄れないから買ったままの状態で使っています』と答えました。
では、とカバーの外し方を教えて下さり、電源部の状態を見る様に言われました。
言われるがままに外し、試しに電源を入れたけど症状は同じ。

『修理に出すと最低○万円〜、日数は年末年始の連休を除いた2週間は掛かります』と言われ、
『仕事でも使ってるから、2週間も掛かる様じゃ、買い換えるしかないですよ(`´)』と言ってしてしまいました(^_^メ)

結構青くなりながら失望感xxx(T_T) でもせっかくカバーを外したからと思って、自分で組み立てられそうな部分を全て外してみました。結構埃が入り込んでる^_^;
他のカバーを外したお陰で電源スイッチの所も全部見えました。回りを綺麗にして押したり引っ張ったりしたら『カチッカチッ』と音がするようになったじゃないですか!!!
試しにコンセントさしてみたら、ちゃーんと正常に作動しました\(^_^ )( ^_^)/

たかがこれだけの事で、すごい事出来ちゃった気になりました(^^ゞ
カバーを開いて中を見るって事が、今までより身近に出来そうな気がします。
家に眠ってる故障したままのノートパソコン2台…。
ダメ元でちょっと弄ってみようかな?直ったらめっけもんですよね(^^)v

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 私も弱いですよー(T_T) 初めてウィルスにやられた時、パソコンショップの店員さんに『リカバリー』って事を教えてもらいました(^^ゞ 初期状態に戻す事です♪周辺機器のインストールで1日仕事^_^; / 便利屋妻 ( 2003-12-26 09:55 )
パソコンに限らず全ての機械に弱いワタシ・・・説明書を読んでも??? リカバリーって???初期状態に戻すことですか?バックアップも出来ない・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2003-12-26 00:28 )
まつばら明光さん えー!M Yuguさん呼んじゃってイイんですかー???頼りになります、お兄様☆彡(嘘です。嘘をついてごめんなさい。) / 便利屋妻 ( 2003-12-24 23:21 )
フェラーリさん 私もお友達になりたーい(^O^) なんて…。 / 便利屋妻 ( 2003-12-24 23:13 )
M Yuguさん ノートの方が精密ですものね。このままなら『ゴミ』だと割り切って弄ってみようかな??? / 便利屋妻 ( 2003-12-24 23:10 )
リアさん 2年前、ウィルスにやられてリカバリーし、周辺機器のインストールがやっと完成した時にまたウィルスにやられた( ̄□ ̄;)!! それからウィルスに敏感な私なのです(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-12-24 23:06 )
そんな時は、気軽に3つ下のM yuguを呼んでやって下さい。気軽に飛んで行きますから…(嘘です。嘘をついてごめんなさい。) / まつばら 明光 ( 2003-12-24 09:57 )
動機×,同期○,済みませんでしたm(__)m / フェラーリ ( 2003-12-24 03:25 )
義弟のところからパソコンを買ったので,余り安くなりませんでしたが、電源の差込を引き抜いてしまう毎日なので(つまりノートパソコンです)この差込口がお馬鹿さんになってしまった事が2回。修理は,中身を全て交換する修理になりましたが,修理専門に義弟の動機が居るので,缶ジュース1缶で話を付けて貰いました。結局,安い買い物になりましたが・・・最近の日本製品は,こんな物なんでしょうか? / フェラーリ ( 2003-12-24 03:24 )
デスクトップは案外簡単ですが、ノートの場合良く注意して分解して下さいね。 / M Yugu ( 2003-12-23 20:09 )
自信がついちゃいましたね☆ ウイルスのせいでなくて、よかったですね。 / リア ( 2003-12-23 18:51 )

[次の10件を表示] (総目次)