himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-23 初めてパソコン本体のカバーを外した日(^^)v
2003-12-22 小雪に降りかかった災難( ̄□ ̄;)!! 
2003-12-21 クリスマス鍋パーティー
2003-12-20 抱きしめたい(^ε^)-☆Chu!!
2003-12-19 小雪の抜糸 エルの生理
2003-12-18 ポインセチア
2003-12-17 今年最後の通院日
2003-12-16 ベンツ VS エブリィ
2003-12-15 子供の悪戯(^_^メ)
2003-12-14 小ネタ集


2003-12-23 初めてパソコン本体のカバーを外した日(^^)v

朝パソコンを立ち上げて仕事のお問い合わせをチェック。
それからクリスマスカードを買いにお出かけ。
帰って来てまたパソコンを立ち上げたら電源が入らない!
入らないというか、コンセントをさすと勝手にパソコンの電源が入り、2〜3秒で電源が落ちる。

どうしましょ?

とりあえすパソコンメーカーのサポートセンターに電話。
症状を話すと、内部で電源スイッチが押されたままの状態になっているか、その部分の基盤が故障したかどちらかだと言われました。
『ご自分でメモリー増設等なさった事は御座いますか?』と聞かれ、
『弄れないから買ったままの状態で使っています』と答えました。
では、とカバーの外し方を教えて下さり、電源部の状態を見る様に言われました。
言われるがままに外し、試しに電源を入れたけど症状は同じ。

『修理に出すと最低○万円〜、日数は年末年始の連休を除いた2週間は掛かります』と言われ、
『仕事でも使ってるから、2週間も掛かる様じゃ、買い換えるしかないですよ(`´)』と言ってしてしまいました(^_^メ)

結構青くなりながら失望感xxx(T_T) でもせっかくカバーを外したからと思って、自分で組み立てられそうな部分を全て外してみました。結構埃が入り込んでる^_^;
他のカバーを外したお陰で電源スイッチの所も全部見えました。回りを綺麗にして押したり引っ張ったりしたら『カチッカチッ』と音がするようになったじゃないですか!!!
試しにコンセントさしてみたら、ちゃーんと正常に作動しました\(^_^ )( ^_^)/

たかがこれだけの事で、すごい事出来ちゃった気になりました(^^ゞ
カバーを開いて中を見るって事が、今までより身近に出来そうな気がします。
家に眠ってる故障したままのノートパソコン2台…。
ダメ元でちょっと弄ってみようかな?直ったらめっけもんですよね(^^)v

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 私も弱いですよー(T_T) 初めてウィルスにやられた時、パソコンショップの店員さんに『リカバリー』って事を教えてもらいました(^^ゞ 初期状態に戻す事です♪周辺機器のインストールで1日仕事^_^; / 便利屋妻 ( 2003-12-26 09:55 )
パソコンに限らず全ての機械に弱いワタシ・・・説明書を読んでも??? リカバリーって???初期状態に戻すことですか?バックアップも出来ない・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2003-12-26 00:28 )
まつばら明光さん えー!M Yuguさん呼んじゃってイイんですかー???頼りになります、お兄様☆彡(嘘です。嘘をついてごめんなさい。) / 便利屋妻 ( 2003-12-24 23:21 )
フェラーリさん 私もお友達になりたーい(^O^) なんて…。 / 便利屋妻 ( 2003-12-24 23:13 )
M Yuguさん ノートの方が精密ですものね。このままなら『ゴミ』だと割り切って弄ってみようかな??? / 便利屋妻 ( 2003-12-24 23:10 )
リアさん 2年前、ウィルスにやられてリカバリーし、周辺機器のインストールがやっと完成した時にまたウィルスにやられた( ̄□ ̄;)!! それからウィルスに敏感な私なのです(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-12-24 23:06 )
そんな時は、気軽に3つ下のM yuguを呼んでやって下さい。気軽に飛んで行きますから…(嘘です。嘘をついてごめんなさい。) / まつばら 明光 ( 2003-12-24 09:57 )
動機×,同期○,済みませんでしたm(__)m / フェラーリ ( 2003-12-24 03:25 )
義弟のところからパソコンを買ったので,余り安くなりませんでしたが、電源の差込を引き抜いてしまう毎日なので(つまりノートパソコンです)この差込口がお馬鹿さんになってしまった事が2回。修理は,中身を全て交換する修理になりましたが,修理専門に義弟の動機が居るので,缶ジュース1缶で話を付けて貰いました。結局,安い買い物になりましたが・・・最近の日本製品は,こんな物なんでしょうか? / フェラーリ ( 2003-12-24 03:24 )
デスクトップは案外簡単ですが、ノートの場合良く注意して分解して下さいね。 / M Yugu ( 2003-12-23 20:09 )
自信がついちゃいましたね☆ ウイルスのせいでなくて、よかったですね。 / リア ( 2003-12-23 18:51 )

2003-12-22 小雪に降りかかった災難( ̄□ ̄;)!! 


今日は明日まで2日間の予定でコンクリート打ち直し&新規アスファルト工事です。
天気も良いらしく、日程の事ではホッとしています。

先週末、小雪の抜糸に病院へ行きました。
縫い目が鶏の卵Sサイズが中に入ってるのかな?位の大きさで、ポコッと膨れていました。抜糸に行く3日前にガーゼが剥がれてしまい、『あれ?ちょっと腫れてる???』と思ったけど、縫ったんだから多少は腫れるのかな?と思っていました。でも日増しに腫れがポコリと膨らみ、大きくなっていくんです(T_T) 画像を撮らなかったのが残念(T_T)

先生に『この腫れ方は普通じゃないですよね?』と聞いたら、やっぱり『異常な腫れかたしてるよ』って。
とりあえず抜糸。小雪はもう1人の先生に羽交い締めにされて、ビビッた目で私を見ています。元々ビビリ犬なんですけどね。大人しくジーっと震えてました。
触った感じでは筋肉層の縫い目は綺麗にくっついているらしいです。筋肉層を縫った糸は埋没させ、表面の皮膚を縫った糸は抜糸するそうです。二重に縫うだなんて知らなかった(^_^メ)

こんなに腫れるのには2つ理由があり、治る時に敏感な反応を起こして腫れあがっちゃう場合と、極稀に、縫い糸に敏感に反応する犬が居て、そういう場合はまた開腹して筋肉層の抜糸をするのだそうです。

えーxxxまた開腹する事になったら可哀相過ぎるxxx(T_T)
1週間分の消炎剤&胃薬が出ました。この消炎剤はキツイ薬なので、胃薬が出るっていう事です。見たら『ガスター10』だった^_^;
また1週間、エリザベスは付けたままになりました。薬が効いて腫れが引いたら開腹しなくて良いそうです。

薬を飲ませて3日目。ちょっと腫れが引いてきた気がするんです。このまま消えてくれるとイイな☆彡
金曜日辺り、病院へ行こうと思っています。

先頭 表紙

*りゅうママ*さん 昨日病院へ行って、エリザベスからは解放されました\(^_^ )( ^_^)/まだ少し腫れているので、お薬は続きますxxx(T_T) / 便利屋妻 ( 2003-12-27 10:50 )
小雪ちゃん腫れがひかないなんて心配ですね・・・もう一度開腹手術も可哀想だし、何よりもエリザベスカラーが外せないのが可哀想! 結構ストレスですもんね・・・ お薬が効くことを祈ります。もうチョットの辛抱よ小雪ちゃん!! / *りゅうママ* ( 2003-12-26 00:22 )
リアさん ありがとう(T_T)(T_T)(T_T) 痛むのかしら???と、今まで腫れた部分を触れなかったけど、今日触ってみたらコンニャクみたいな感じ…。 / 便利屋妻 ( 2003-12-23 17:43 )
フェラーリさん 家の犬達は病気知らずの怪我知らず。ダニやフィラリア予防薬を貰う時しか病院に行かない子達だったんですよ。だから余計に心配しちゃってます(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-12-23 17:42 )
小雪ちゃん、痛い、痛いの、飛んでけ〜〜。傷が膿んでいませんように。 / リア ( 2003-12-22 21:39 )
私も猫を飼っていた時,病院に連れて行く事が辛くって辛くって堪りませんでした。治してあげたい気持ちげ一杯なのに、当の猫は私の事を恨みがましく見るからです。ペットが病気になると,本当に辛いですよね。 / フェラーリ ( 2003-12-22 18:19 )

2003-12-21 クリスマス鍋パーティー


今日は友人を招待してちょっと早めのクリスマス鍋パーティをしました。
昼食の予定でいたので、午前中買い物へ行き、急いで準備。14:00、皆が来た頃、主人も丁度帰って来ました。

今日の主人の予定はエアコン配管修理とお見積もり1件、明日から舗装工事があるのでその材料・レンタル建機の手配です。2時間程度、鍋パーティに参加できる事になりました。
味はキムチ鍋にしました。最初にモツを煮込んで、その後は野菜と魚貝を入れました。何でも有り!ですね(^^ゞ 
お酒を飲む人は男性1名と私、ビールだけど結構飲んだかな(^_^メ) 
その後お土産に持って来てくれたスパークリングワインを開けました。
これは皆で飲んだけど、主人は時間になったので飲めずに出発(T_T)←運転するから当然です!
甘くて飲み易かったけど、急に酔いが回ってきてしまった( ̄□ ̄;)!! これは吐きそう、と思って止めました(T_T)

今朝焼いて冷やしておいたチーズケーキを食べて、お開き。
鍋が多すぎて、お土産に持って来てくれたチーズやおつまみは食べ損ねてしまいました(^_^メ)
胡蝶蘭も頂いたのですが、育てられる自信が無いxxx( ̄□ ̄;)!! 
結婚する時に父の友人からお祝いに胡蝶蘭を頂きましたが、その年で枯らせてしまいました。
今回、付属の育て方説明を読んだら、『温かい水を与えて下さい』と書かれていました。
え!知らなかった!普通に水道水をあげてしまっていました。
温かいお水をあげて、良く日の当たる2階の寝室に飾る事にしました。
枯らさない様にちゃんと世話してみます。来年も咲くとイイな。

先頭 表紙

リアさん 参考にさせて頂きます(^O^) 冬場が問題ですね(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2003-12-23 11:13 )
フェラーリさん 『胡蝶蘭=温室』のイメージ、ありますね☆彡聞けば聞くほど、育てられる自身を失ってきました…(T_T) / 便利屋妻 ( 2003-12-23 11:10 )
週に1回ほど、鉢の底から水が流れ出るほど、たっぷり水をあげると、いいみたいですよ。我が家は、1年前にいただいたのが、花はついていないんですが、青々とした葉がついています♪ / リア ( 2003-12-22 21:42 )
胡蝶蘭,久し振りに見ました(笑)繊細で、手の掛かるお花ですよね。友人に,胡蝶蘭を趣味に持っている方がいますが,胡蝶蘭のために温室を持っている程です。本当に手の掛かるお花ですよね。 / フェラーリ ( 2003-12-22 18:23 )

2003-12-20 抱きしめたい(^ε^)-☆Chu!!

今日の御予約は家具移動、タイヤをスタットレスに交換、家具移送、照明器具取り付け、インターホンの修理です。移動が多そうな1日です(^_^メ) 渋滞はどうかな?

タイヤ交換のお客様は、毎年御依頼があります。今までは御自分でやっていたそうなのですが、腰を痛めてしまって、マンションベランダから駐車場まで、タイヤを運ぶのは無理なので…と。年に2回のお客様、お電話を頂くと『もう雪を気にする時期になったんだー』と思います(^O^)
インターホン修理はリピーター様御紹介のお客様。ご訪問者が来ても全く分からないのでなるべく早めに!との事で、御予約の最後で良ければと本日お伺いする事になりました。

一昨日・昨日と、先日主人がお伺いした幼稚園のお迎えに、私が行って来ました(^O^)
本当に可愛い子なんですよー(^ε^)-☆Chu!!
『R君!今日もおばちゃんと帰るよ!』と声を掛けたら、『あー!昨日のおば…お姉ちゃんだ!』と、子供ながらに気を使っちゃって…^_^; 一緒に遊んでいた子が『ママじゃないの?おばちゃんなの?ねぇ、ねぇ、その眼鏡取ってみて。』と言うので『何で???』と言いながら取ったら『…変わんないじゃん、おばちゃん変な顔!』と言われてしまった( ̄□ ̄;)!! 子供って率直ですからねぇ^_^;
一緒に靴を履いていたらR君が『さっきの眼鏡取った顔、可愛かったよ!』だって☆彡

んー!この子ってば可愛い!(←ぉぃぉぃ、相手は5歳児だぞっ!)

昨日は軽トラックだったのですが、荷台に乗って帰る、と言い出しました^_^;
無事御自宅に送り届けると、私の手を引っ張って『ねぇねぇ、僕の部屋で遊んでいかない?今が駄目なら、明日土曜日だから遊びに来てよー』って。本当に素直で元気で可愛いのです。
主人の事がお気に入りの様で、『この前のオジちゃんにも来てって言ってよー』と、何度も言っていました。主人は子供受けが良いんです☆

先頭 表紙

まつばら 明光さん 足元見るような商売ですねー(^^ゞ超☆カッコイイアルミだったらまだ許す!急に必要になった物だから拘っていられないですけど、16万円はどうでしょう?広告で見る軽用スタッドレス&アルミ4本セットの価格とかけ離れ過ぎ(`´)  / 便利屋妻 ( 2003-12-22 12:34 )
*りゅうママ*さん え!自分で出来るのですか???私出来ないよー(T_T) って言うか、スタッドレスとラジアルの見分けもイマイチつかない(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-12-22 12:28 )
フェラーリさん フェラーリに乗ってる人が自分でやっちゃ駄目ですよー!ディーラー任せでイイんです☆やってるトコ見たら逆に空しくなりそうです(T_T) / 便利屋妻 ( 2003-12-22 12:25 )
M Yuguさん 私は怖いので、雪が降ったら溶けるまで、運転しない事にしています(^^ゞ 犬の散歩も長靴です☆(これはちと恥ずかしい) / 便利屋妻 ( 2003-12-22 12:22 )
リアさん つぼを心得てるとゆーか…。将来はモテモテかも?(^^)v / 便利屋妻 ( 2003-12-22 12:18 )
↓ アルミホイルとセットです。 / まつばら 明光 ( 2003-12-21 14:22 )
友人が、一宮のショップで急遽スタッドレスを購入したそうですが、軽自動車で、4本で16万も取られたそうです。すべて、定価うりだったようですよ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-21 14:20 )
今日雪が降ってきて慌ててタイヤ交換しました!腰が痛いです・・・なんて言ったら叱られそうですが(^_^;)   / *りゅうママ* ( 2003-12-21 01:04 )
タイヤ交換もなされるのですか!!私は,いつもディーラーにやって貰ってます(反省) / フェラーリ ( 2003-12-20 20:59 )
急に寒くなりスタッドレスタイヤに交換しないと駄目な時期になりましたネ。 / M Yugu ( 2003-12-20 19:07 )
かわいい子ですね〜♥ 将来が、楽しみなお子ちゃまですね。 / リア ( 2003-12-20 17:20 )

2003-12-19 小雪の抜糸 エルの生理


今日は別荘のハウスクリーニング。2時間以上掛かる場所です。
現地に到着した主人から『こっちに電話を転送しないで。緊急以外は電話掛けないで、メールにして』と電話が。電話に出ている余裕など無いそうです。

今日は小雪の抜糸予定日ですが、電話を転送出来ないので、明日病院へ行く事にしました。病院で、しかも診察室で電話が掛かって来ちゃったらxxx(-_-メ) というか、抜糸する時って私が見ている状態なのでしょうか?うーん、痛そう(T_T)
今日1日エリザベス我慢してね!
ガーゼは完全に剥がれてます。縫い目が腫れてるんですが、縫ったからそういう物なんでしょうか???

昨日、エルに生理が来ました。予定ではもう少し先のはずなのですが…。
去勢手術した♂はもう臭いを気にしなくなると思っていたのですが、小雪ったらエルのお尻の臭いを嗅いだりしています(^^ゞ
生理前後1ヶ月は避妊手術出来ないと言われていたので、やっぱり小雪の手術になって良かったのかな?
お正月は帰省する予定ですが、2週間後なんて言ったら丁度一番妊娠し易い時。実家の♂も去勢手術してないからどうしましょ?何と言っても、エルと実家の子は小雪を作った経験があるから心配ですU^ェ^U

画像はいつもの2匹。ストーブの前を占領して、暖かく過ごしています☆彡

先頭 表紙

リアさん&*りゅうママ*さん 心配してくれてありがとうございます♪小雪はビビリ犬なので、ビビッた目で私を見ながら、固まって大人しく抜糸されていました(^_^メ) でも、炎症を起こしててエリザベスは更に1週間付けておくことにxxx(T_T)  / 便利屋妻 ( 2003-12-22 12:14 )
小雪ちゃん無事抜糸できましたか?龍之介は無言で耐えた。ピノは殺されるような騒ぎだった。さて小雪ちゃんは・・・? / *りゅうママ* ( 2003-12-21 01:00 )
♂♀飼っていると、心配が、ありますよね。小雪ちゃん、頑張ったね。きょうは、カラーがとれたかしら? / リア ( 2003-12-20 17:18 )

2003-12-18 ポインセチア


昨日、ついにポインセチアを買いました(^ε^)-☆Chu!!
(大した事じゃないけど、ずっと欲しかったので凄く嬉しいんですっ!)
病院内のお花屋さんで、半額セールをやっていたんです。枯らせちゃう事が多いしどうしよう???って結構悩んだんだけど…。小さい鉢が380円。金額の問題じゃなくて、枯らせてしまう事が問題なのですが(^^ゞ
今日は天気が良かったので、かろうじて育ってくれている観葉植物達を日光浴させました♪
このポインセチア以外の4鉢の中に、100円ショップで買った物があるんですよ。
さて、どれでしょう?☆彡


今日は主人がダウンxxx(T_T)
メニエール病のような目眩を起こし、朝、布団から起き上がれませんでした。今日は遠方での御依頼だった為、6時30分には出発する予定だったのですが布団で動けずにいました。
もう出発している筈のスタッフさんに遅れる電話をしましたが、正午になっても目眩が治まらずに、今日は1日寝ている事になってしまいました。
只今17時。メニエール病の薬も飲みましたが(私に処方された薬。良いのかしら???)まだ布団で動けずにいます^_^;

私も年1回程度、症状を起こしますが、本当に動けないんですよ。
動くと目眩がして、吐いちゃうし。目を閉じてじっと寝てるしかないんです。
でも一晩経つと、ケロッと治っちゃう。
明日も遠方でハウスクリーニング。無理させたくないけど、頑張ってもらわないと(^_^メ)


今日、お問い合わせのお電話で、最初の第一声が『お宅はどんな事でも言えばやってくれるの?』と言うのがありました。『どんな事でも』がちょっと引っ掛かって、『法律とモラルに反しない事でしたら承ります』と答えたら『それは当然だろう』と、ちょっと気分を害してしまわれました(^_^メ)
内容は全く問題の無い作業。失礼しましたぁm(__)m

何故そう答えてしまったかと言うと、本当にビックリするようなお問い合わせが過去に有ったんです。

その@復讐したい相手(女性)がいるので出来れば殺して欲しい、無理なら仕方ないのでレイプでも結構です。
…( ̄□ ̄;)!!『両方無理です』とお断りしましたが、『便利屋は何でもやるんでしょう!お宅が無理なら、そういう事をしてくれる人探しを依頼します』と、1ヶ月近く、ほぼ毎日の様に電話が掛かって来て、参りました…(-_-メ)

そのA今飼っている猫の処分(勿論生きている) 里親に出しても良いし、保健所へ処分に出しても、遠くへ捨てて来てもイイ、家ではもう要らないからお任せします。
…(`´) 仕事という事も忘れ、『動物は一度飼ったら死ぬまで面倒見るべきで…云々…』と、血管浮かせながら丁重にお断り。

そのB車番調査 最初、『自分の敷地内に無断駐車されて困ってるから、陸運局へ行って所有者を調べて欲しい、自分は今骨折していて自由に出歩けない』と仰いました。1台だと思ってお受けしたら、首都圏の数県の車番で、合計7台分、しかも全て3桁の3ナンバー。んんん???怪しいな、と思って『これだけの数になりますと、お客様の委任状が必要ですので、お会いして書類を交わす事になります。』と言ったら『それなら止めます』と、電話を切られてしまいました。
車両の盗難に悪用するつもりだったのか、本当に面倒で止めたのか…?

書いたらキリが無いくらい、『法律とモラルに反する』お問い合わせってあるんですよ。
ビックリします。メールや電話だけなら、匿名で聞くだけ聴いてみようって感じなのでしょうけど…(-_-メ)
それは時間が経ってから、又の機会に御紹介します♪

先頭 表紙

M Yuguさん ありがとうございます♪ケロッと治って元気に働いてます(^O^) / 便利屋妻 ( 2003-12-20 15:34 )
ご主人は良くなりましたか? / M Yugu@お大事に... ( 2003-12-19 19:23 )
まつばら明光さん 御無沙汰でーす!匿名&番号非通知&フリーメールで匿名のお問い合わせって怪しいですよね^_^;  / 便利屋妻 ( 2003-12-19 09:47 )
リアさん ありがとう御座います♪ヤバイ内容の方って、色々な所に同じ問い合わせしている様です。業務提携している便利屋さんも、同じ内容が来たよ、何て言ってたりします☆彡 数打ちゃ当たる、じゃ無いけど、引き受けてくれる所があると思うのかな?^_^; / 便利屋妻 ( 2003-12-19 09:41 )
@に近い依頼で、分かれたいって言うのとAのケースはありました。しかも、自分でエサをやっている野良猫が生んだ子猫。最初からエサをやるなよって感じ!Bの無断駐車は、うちの駐車場でよくある話。 / まつばら 明光 ( 2003-12-19 08:59 )
ご主人様、お疲れなんですね。お大事になさってください。ヤバイ新規の仕事でなくて、安定したリピーターの仕事が増えるといいですね。 / リア ( 2003-12-18 18:09 )

2003-12-17 今年最後の通院日

今日から3日間、主人&スタッフさんは1日数件のハウスクリーニングで大忙し(^^ゞ
同じ日に同じ内容の御依頼で何件か回れるのは効率良いけどクタクタになりそうです。

今日は私の月1回の通院日。
今回は腎臓内科と整形外科、両方です。腎臓内科の予約が12時台だったので、10時30分到着目指して病院へ。血液検査の結果が出るのに1時間以上掛かるので、何時も1時間半前には受付を済ませます。

検査の後、先に整形外科へ。今回はレントゲンもMRIもありません。
今年10月から特定疾患の医療給付が変わり、今回が初めての受診。自己負担の上限が少し高くなりました。
……ゲゲ!しまった!!!スカートで来ちゃった( ̄□ ̄;)!! 
骨の壊死部の痛みを診るのに、診察台に乗って、足を開いたり上げてあぐらの様に曲げたりするんですよ。
まぁ、仕方が無い(T_T) 先生も気にしちゃいないだろうxxx
診察結果は変わりなし。『体重、落ちてないよね?本当に減量して下さいよ!』と、またまた言われてしまいました(T_T) せめて腎臓病になる前の体重に、と…。まだステロイド飲んでるのに、それは厳しい(-_-メ)

腎臓内科は尿検査も血液検査も問題無し!ホッ=333 数日間尿タンパク出ちゃった事は内緒にしました。ぉぃ!
ただ、免疫抑制剤の血中濃度が異常に低くなっていました。有効80〜100のところ、28.9!来月は薬を飲んだ1時間後の採血で数値を調べる事に。その時の数値が高ければ薬の量はこのままで良いそうです。低過ぎたら増量かな?今飲んでいる薬の種類と量、最低1年減る事は無いと言われました。ガックシxxx(T_T)

腎臓病の難病認定は各都道府県で違います。
神奈川県は対象外なので、補助金も出なければ、診療費&薬代は全額自己負担。
毎月○万円以上の出費、同じ病気で不公平だぁぁぁぁ……と思ってしまいます(T_T)
足の骨の壊死は全国統一で認定されてる難病かな???補助金は各都道府県により違うけど、私もちょっと頂いてます。神奈川県は、難病患者に厳しい県のようです…(-_-メ)

同じ治らない病気でも、もっともっと薬代が掛かる病気もあるんだから、贅沢は言っていられませんね^_^; それどころか生きていられない病気だって…。
病気に掛かる出費さえなければ、年に2回は夫婦で海外旅行行ってぇ…なんて思えるのは、元気になった証拠です♪

先頭 表紙

リアさん そうそう、私も同じ気持ちになりましたよ。お見舞いに来てくれた人は口を揃えて帰り際に『頑張って早く良くなってね!』なんて言うけど、頑張り様が無い事にどう頑張れって言うの?って、心の中で思っていました。 / 便利屋妻 ( 2003-12-19 10:08 )
「おはよう」と同じくらいの気持ちで相手は言ってると思うけれど、「頑張って」って言われると、頑張ってりるつもりの私には、逃げ場がなくて、追い詰められた気持ちになります。残酷ですよね。 / リア ( 2003-12-18 18:02 )
*りゅうママ*さん 病気って、乗り越えるしかないんですよねー。乗り越えてしまえば、案外自分の一部なんです。最初はあれ駄目、これ駄目!で精神的に参っちゃった(^^ゞ 出来なくなった事は沢山あるけど、今は程々に破って(ぉぃ!)それなりに楽しくやってます(^O^) / 便利屋妻 ( 2003-12-18 18:02 )
リアさん そうですね。私は『欲』が無くなりました。前は『何欲しい?』って聞かれたら幾つでも答えられたけど、今は考え込んでも浮かんでこない(^^ゞ 今のままで充分満足なの♪あと、『頑張って』って言葉の残酷さを知ったかな???うん、うん、病気のお陰で気付いた事、沢山有ります☆彡 / 便利屋妻 ( 2003-12-18 17:40 )
病気大変ですね・・・でも前向きな便利屋妻さん素敵です!! そうなれるまでには色々悩まれたのでしょうが・・・ 普段は意識していないけど、健康って素晴らしいコトなんですよね・・・ / *りゅうママ* ( 2003-12-17 23:45 )
病気になると、いろいろ制限がありますけれど、そのお陰と言っては、なんなんですけれど、見えてくるものも、多くありません? 私、病気になって、いままで見ていた景色が違って見えたときの驚きを忘れられません。 / リア ( 2003-12-17 18:46 )

2003-12-16 ベンツ VS エブリィ

今日は賃貸物件の浴室換気扇取替工事、注文しておいた鏡が出来てきたので姿見への取付、お子様の幼稚園お迎えです。

浴室換気扇は加工も上手く行ってきっちり収まり一安心。今回2度目のお客様と、今日は少し世間話も出来たそうです。

鏡は大きな姿見を落として割ってしまい、お気に入りだったので修理して欲しいという物。知り合いのガラス屋さんに聞くと、『通常ならそのサイズでは厚さ5mmなのに3mmだから薄い鏡だよ。取付、気を付けて』との事。タッカーで背板を止めるのを手伝いましたがビクビクしてしまいました^_^; そんなに簡単に割れる物ではないんでしょうけどね!

夕方、お子様を幼稚園へお迎えに行き、御自宅まで送る御依頼。これは今日の昼間掛かって来たお電話です。いつもはお祖母様がお迎えに行くのですが、体調を崩されているので行けないとの事。誰も戻って来なければ私かな?と思っていたのですが、ガラス屋さんから近かったので、主人が行ってくれる事に。
そのお子様がしっかりしてて、でも人懐っこくて可愛かったそうです。
『この車、見晴らし良くてイイね!気に入っちゃった!』とはしゃいで居たそう(^O^) 今日は軽トラックをスタッフさんが使っていたので、主人は軽乗用で1日行動していました。『これ、なんていう車なの?』『エブリィっていう車だよ』『えー!名前もカッコイイじゃん!パパの車、カッコ悪くて好きじゃないんだ。ベンツっていうんだけど知ってる???』

………(-_-メ) 

子供の価値観って違うのかなー?高級車だから好きっていうのは、子供には無いんでしょうね(^^ゞ 高い位置から見る景色が、新鮮だったのでしょうね。
自宅マンションに到着すると、『来て!』と主人の手を引っ張り、バイク置き場へ案内してくれたそうです。『これね、パパのバイクなんだよ。カッコイイでしょ?』だって(^ε^)-☆Chu!!

そういえば犬の散歩、小学生の男の子に『ねぇねぇ、あそこ見て!あれ、こうもりだよね?!近くへ行って、一緒に見ようよ!』と言われた事があります。
他に、庭木の枝を束ねて縛っていたら、小学生の男の子に『何やってるの?何の木切ったの?』と話し掛けられ…。
屈託無く大人に話し掛けられる子って、こっちがドキッとしちゃいます(^^ゞ
私がそういう子供じゃなかったからかなー?

先頭 表紙

M Yuguさん そういえば、私も初めて大型トラックの助手席乗った時、自分が強くなった気がしたっけ…(^O^) それと同じ感じでしょうか?(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-12-17 16:55 )
乗った事がない車ってとっても新鮮なのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-12-17 07:20 )

2003-12-15 子供の悪戯(^_^メ)

今日は室内壁補修&カーテンレール取り付けです。
お子様がカーテンを引っ張ったら、カーテンレール毎落ちて来たそうです(^_^メ)
壁は石膏ボードで、ネジ&壁紙と一緒に剥がれてしまったそうなのです。

穴埋め補修にするか、石膏ボード1枚交換するか御相談した所、お客様が交換が良いと仰るので張り替える事になりました。何でもこれが2度目で、1度本来のネジ位置を補修しているのだそうです。カーテンの高さは変えられないので、またネジ位置をずらしてもボード自体が駄目だと思う、と仰られました。
壁紙は似たような柄で対応し、石膏ボード1枚分だけ張り替えました。

同じ地域で、犬のお預かりで何度かお世話になっているお客様がいらっしゃいます。
御依頼以外で、御夫婦で家に遊びに来た事もある方。
お互い犬になりきったメールのやり取りをしていますU^ェ^U ←知らない人が読んだら笑われちゃう文章です(^^ゞ
すぐ近くだなと思った主人、帰りに突然寄ろうと思い立ち、伺ったそうなのですが丁度お留守…(T_T) 夕方だったから犬のお散歩かな???

先頭 表紙

M Yuguさん 幾つか種類あるけど、何とかってネジを使ったと、主人が言ってました。←聞いたけど、覚えてないxxx^_^;  / 便利屋妻 ( 2003-12-17 09:48 )
リアさん うふふ(^^ゞ 私もちょっと、赤ちゃん言葉になっちゃいまチュ♪ / 便利屋妻 ( 2003-12-17 09:44 )
石膏ボードはネジの保持力がないのでそれなりのネジを使わないとだめですね。 / M Yugu ( 2003-12-16 21:43 )
わんちゃんになりきると、なぜか、「○○なんでチュ。ボクチャン、悪い子でチュ」ってな口調になりません?(笑) / リア@ワンコと話すとき、そうなりまチュ ( 2003-12-16 15:31 )

2003-12-14 小ネタ集


手術当日、自宅に戻ってきた小雪はご飯もペロッと食べて(朝から空腹だったから、お腹も空いてたんでしょうね♪)、お水も一杯飲んで、お散歩も普通にしました。ウンチもしたので、それはビックリ(@_@)
でも翌日から、1日ずーっと寝てるんです。元気が無い(T_T) ご飯も殆ど食べません。大好きな野菜は食べるけど、ドックフードは殆ど食べない(-_-;) エリザベスのストレスかな?今までお気に入りだった階段の下やテーブルの下にも、エリザベスが引っ掛かって入れないでいるんです。でも傷口舐めちゃうからお散歩とご飯以外は着けっ放し。もう暫くの辛抱だ!頑張れ小雪!!!

先日、夜間御予約頂いていたお客様に、ドタキャンされました(-_-メ)
急に予定が入ってキャンセルなら仕方ないですが、『外出してるので、キャンセルします』というお電話が、お約束の時間を過ぎて掛かって来たんです。大人なんだから前以って連絡しましょうよ!とも言えず、既にお客様宅に着いていた主人に連絡。
そのお客様は『でも急いでるんで、明日の同じ時間に、この前電話で話した男性(主人)に来てもらいたいです』と仰いました。御予約優先なので、実際にお会い出来たのは5日後となりました。

先日、『先日問い合わせの電話をした者ですが、今から病院へ行くので来て下さい。病院の予約時間は1時間後です』とお電話がありました。数日前、確かにお問い合わせのお電話がありました、通院のお手伝いについて。自力歩行不能で、団地の3階だけど大丈夫ですか?と。救命の資格を持っている事、救急車で患者搬送の仕事をしていた事もお話しし、御検討下さい、とお電話を切りました。
でも、予約を入れて下さっていなかったので、困ってしまいました。すぐに主人に電話。登録スタッフさんに電話しまくり、主人と差し替えられる様、手配しました。
通院のお客様の元へは30分遅れで主人が到着できたそうです。
予約が必要だと思わないお客様もいるよね、と思いました。

先頭 表紙

リアさん 私より、主人が大変なんですよね。実際動いてない私が愚痴っちゃいけないですね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2003-12-16 13:24 )
*りゅうママ*さん エリザベス付き小雪に慣れてきたエル、エリザベス付けられる事に抵抗無くなってきて、傷口舐めちゃいけないと分かってきた小雪。←私を見上げてモゾモゾしてる!(^_^メ) 不便そうで、可哀相になります。 / 便利屋妻 ( 2003-12-16 13:15 )
お客様に振り回されて、お気の毒です。ここで、イライラ、発散させてくださいね。いくらでも、お話、聞きますよ〜☆ / リア ( 2003-12-15 18:54 )
小雪ちゃん、頑張れ!!エリザベスカラーってホントに邪魔よね〜 ウチも寝てばっかりだったモン。ゴハンの時に外してあげて、少し遊んでから付けました。「え〜また?」って感じで、また寝ちゃいました・・・ 小雪ちゃんもう少しの辛抱だよ! / *りゅうママ* ( 2003-12-15 17:15 )

[次の10件を表示] (総目次)